×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ねんぷち・アイマス指が痛い(ノ∀`)<挨拶

昨日に引き続き、帰宅後部屋整理。
衣装ケースの換装を終えて、じゃあねんぷちでも組み立てますか、と軽い気持ちで始めたものの……。ターゲットはアイマスぷちの派生で、ライブイベント合わせで作られたゴシックプリンセスver.。これまで未開封だったので箱の開封からでした。慎重にテープを剥がすのもなかなか大変なものです(´・ω・`)

で、組み立てですが。
なかなかスムーズにいかない(´・ω・`) ねんぷちは後ろ側が下の写真みたいになってるのですが、背中に支柱を差し込む部分。これが全体的に穴が小さくて硬いんです。以前ずっと飾っていると穴が広がってゆるくなる、と書きましたがこれは逆の現象でしょうかね。放置しておくと穴が狭くなってくる、というか。

撮影協力・いおりん私服ver.結局ペンチまで持ちだしましたよ(ノ∀`)
一般的な対処法として、ドライヤーやお湯の中に落として温める、という方法があります。しかし個人的にそれらはちょっと気が進まないです……なんか変質しそうで。ドライヤーはやったことありますけどね。

あとつかんだコツとか。
組み立て時、どうしても難しいのが支柱を入れる際の頭なんかの干渉だと思います。それと長髪キャラの場合、髪の支柱を付けると台座の前寄りにぷちがきてしまうこと。これらを解決するには前髪・後ろ髪を外した状態で支柱の接続を行うことが有効だと思います。頭は付けたまま。で、この状態で位置決めとポージングもしちゃって、最後に後ろ髪、前髪の順番で装着すると。これなら前述の問題を解決できます。ポーズに幅も出ますしね。オススメ。

……写真は髪に挿してますけどね(゚∀。)
いおりんの場合スカートがフレアーな感じなのと、支柱の形から髪に挿した方が良いと判断しました。……と理由の後付。これ組み立てた当時はそんな技術を会得してなかったのさ(。∀゚)

Figma・鏡音リンちゃん疲れたー。<挨拶

本日はチームでの所信表明みたいなことがありました。
今の体制は以前のチームが丸ごと誰かの指揮下に入った、って感じなんです。総帥がいてその下に四天王がいる、みたいな。四天王それぞれが自分たちの軍団を率いていて、その軍団が自分の所属するチームなわけです。自分はもちろん下っ端戦闘員です。イーッ ヾ(゚ω゚)ノ

んで、総帥に自分らが何やるか、ってのをプレゼン。
つってもボスがまとめてプレゼンしたんで自分らは座ってるだけでしたが。とある人が質問を振られなくて良かった、って話してましたが、一概に厄介ごとが無くて良かったとは言えないんですよね。総帥にとって自分らは新参者。自分がどういうことを考え、どういう人間かを質疑応答を通して伝えるチャンスの一つだったんじゃないだろうか。そもそもプレゼンもボスがまとめて、じゃなくて自分一人一人が担当する部分を手短でも良いから話すべきだったんじゃないだろうか。そう考えることもできると思います。

まぁ、今後話す機会は嫌でもあるだろうけどね(´・ω・`)


で、帰って時間があったので片付け。
ねんぷちはどうやらケース待ちになりそうなので、大きいフィギュアたちを開封して飾りました。といっても1/8が3つ、Figmaが4つなのでねんぷちのような膨大な手間暇が必要とはなりません。それでもある程度大変だったけど(ノ∀`)

写真は言うまでもなくFigmaの鏡音リンちゃん。
やっぱり可愛いです(´ω`) 大きなリボンと動きのあるシルエットの髪、健康的な美しさの二の腕と太もも。1/8もそうですが、何故この娘が投げ売りになってたことがあったのか分からない。品切れして二次出荷があっても良いと思うんだけど。ミクさんが異常なだけかもしれませんけども。あとピントが合ってませんね。自分の腕は棚に上げて携帯カメラのせいにしておこう(゚∀。)

Figmaのケース
んで、ケースに入れた図がこんな感じ。
ジェットストリームボーカル。あ、鶴屋さんをついに開封しました。sofmapで半額になってたのを回収してきたモノ。ただ、実物を見ると少しイメージと違ったかなぁと。ボカロに比べて若干肌色が濃いめなのと顔が大きめなことが気になりました。や、単に並べるからだとも思いますけど。

奥のペパクラ付きミクさんはかなり引越しの際の持ち運びに苦労しました。
掃除のため旧家を訪れた後、写真の状態のまま紙袋に緩衝材とともに突っ込んで大事に抱えて移動したという。ペパクラはこういう時に不便だなぁ。”こういう時”が非常に稀な事象なわけですが。

あとFigma鶴屋さんを弄っていたとき、床に落としちゃった(´;ω;`)
目立破損とか傷は無かったけど、辛い……。あと写真がまたグダグダですね。ネタが無いなら写真を撮れば良いじゃない、とやっつけで撮ったので。次は頑張ります。

まだ体がリズムをつかめていないのかな。<挨拶

とても眠いんです。
食事の後、満腹になったら眠くなるというか。朝食食べ終わってPC見てたら眠気が来て、昼食後に研究室に戻って席に付いたら眠気が来て……。疲れてるのかな。肉体的な疲労はもう引越しから大分経ったからちがうと思うんだけど、精神的なモノかなぁ。

体の調子も微妙に悪い(´・ω・`)
なんかお腹がヘンな感じがします。軽く吐き気があるというか。食後も妙に胸焼けみたいな感覚あるし……もうダメかもわからんね。時間があったので帰宅後に栄養ドリンク買ってきました。これでなんとかなーれ。


HP。
先日水宴さんへの拍手レスにもちょこっと書きましたが、70000GUSARI☆HIT越えました。訪問してくれた方、してくれている方、ありがとうございます。ここ数年は日記以外のコンテンツが開店休業中ですが、訪れてくれる人のおかげで続けていけてます。

思うこと。
年末年始ごろから切羽詰っていたり引越しもあって余裕がない日々が続いていました。相互リンク先の方々への反応がほぼ出来なかっただけでなく、訪問すら出来なかった時期も……。そっちのダメな習慣から完全に脱しきれていなかったこともあり、未だに反応が薄めです。今後はもう少しアクティビティを上げていこうかと思ってます(゚ω゚)

もちろん自分のところも。
手っ取り早く何かコンテンツを増やせるとしたらSSなんですよね。題材はアイマスになりますが。以前のモノを加筆修正してSS置き場に投げ込む、的な。ドット絵、動画、プラモは当然ながら一朝一夕では出来ないので。

ちょいと数字遊び。
生存日数が2280日なんで、一日の訪問数は約30になりますね。最近は20前後です。これくらいのまったりなペースが自分には合ってると思います。そういえば今でも相互リンクって文化は生きているのかしらん。ブログというよりSNSの方が取っ付き易いと思うんで、相互リンクというよりマイミクとかフレンド登録って感じじゃないでしょうか。相手のページの掲示板やらに「相互リンクしても良いですか?」って書くのにすごく緊張したり、その報告があったら小躍りして喜んだモノですが……今は昔、かもしれませんね( ・ω・)

気がつけば。<挨拶

雨でした。
以前は雨が降れば傘さして徒歩で研究室へ行っていたのですが、今は歩いていける距離じゃないので自転車での移動を余儀なくされます。で、傘差し運転は危ないし全然雨を防げないので雨合羽装備して移動したんですよ。

さ、寒い…… orz
軍手なんか装備したら雨吸って大変なことになりますから当然素手でした。するともう手が冷えて仕方がない。でもハンドルを離したり自転車を止めるなんてことは出来るはずもなく。涙出そうでした。しかしこれ、真冬とかに雨降ったらどうするんだ……。

食堂。
ご飯持ち込み+主食よりも麺+サイドメニューの方が安かった件。うーん、もう今後はこの組み合わせかなぁ。以前に比べて食事に行く時間が早くなったので、米は少し辛い部分もあったりしますし。ちなみに以前は食事時間の最後の方に行ってました。しかし新しいところでは食事の時間になったらすぐに行くというスタイルらしく。これだと朝ごはんから3〜4時間ほどしか間が空かないから絶対非効率だと思うんだけど……。

加えてお財布もね(ノ∀`)
今月は実験的な側面もあるけど、GW明けくらいからまた一人弁当モードになるかもわからんね。

朝食、久々に作りました。
IHクッキングヒーターを初めて使いました。煽りが無いんでフライパンをガチャガチャ動かすことが出来ないんですね。そこだけ慣れが必要かしらん。その他はガスコンロと対して変わりませんでした。むしろ掃除しやすいので嬉しい(´ω`)

自分の時間。
そろそろ生活も落ち着いてきました。で、最近は何やってるか。ニコニコは見ていますが、野球が始まったこともありスポーツ系が増えてきました。減ったのはアイマス系。音声が無いのがネックですね……他のことをしながら、ってスタイルが出来ないです。ゆっくり実況プレイが年明けから膨大な数になってきたのですが、どうも粗製濫造という感が否めません。春休みが終わったから落ち着くでしょうけどね。

で、自分。
やる候補としてはプラモ、動画製作ですかね。ただモチベが……(ノ∀`) ということで姫狩りダンジョンマイスターの二週目とかやってたり。レベル上げはこだわり始めると面倒というか大変ですが、一人Lv99を作ってしまえばその人に倒させてサクサク進むことが出来ますので。お話は面白いので、Lowルートをコンプしたいなぁ、とか。月末に出る新作RPGはさすがにスルー。続編モノなのでとっつきにくいこともありますが、エウシュリーさんのは本格的過ぎていろいろとヤヴァイので(。∀゚)


_/\○っ[拍手レス] 表示/非表示

ベッドの上に服があるだけで印象が悪くなりますね。反省一日マッタリと過ごせました(´ω`)<挨拶

片付け。
買い物行ったりもしましたが基本的に引き篭ってフィギュアの組み立て、配置。それらは後に詳しく書くとして、その他の物品も揃い、徐々に”日常”というやつが見えてきました。で、驚きだったのが近所のスーパー。ホント目と鼻の先という距離にスーパーがあるのですが、そこが中々良さそうなのですよ。日曜の朝に朝市として安売りしてくれるし。本日偶然遭遇しました。そして狙ったようにIH対応フライパンが売っているという。もちろん買いました。500円。やすーい(。∀゚)

ちなみに昨日の洗濯干しは上手くいきました。
間を詰めすぎず、普通に干せばOKみたい。八連ハンガーという響きになびいて買ってしまいましたが、結局安物買いの銭失いになってしまいました。まぁ仕方ないね。

今後の購入予定。
洗濯機はいずれ買うとして、XBOX360が自分の中で”買うかも”から”そのうち買う”リストへ昇格しました。どうやらアイマスの次回作がXBOXらしいので。プレイするためにはディスプレイも買わなきゃだなぁ。テレビ? テレビは買いません( ・ω・)


ねんぷちケースねんぷち。
本日はニコニコで野球を見たりゲームしながら、と片手間にねんぷちを作ってはケースへ投げ込んでいました。その結果、かなりケースが埋まってきました。さすがに支柱をねじ込みすぎて親指が痛くなってきたので中断しましたが。多分ケース足りません(ノ∀`) ケース1個で9個x3ライン=27個収納可能なんですが、今5ケースなんですよ。つまりねんぷち数135個越え……だいたい140前後になるっぽいです。使った金額とか考えたくないですね(。∀゚)

重複分はいくらかあります。
まずアイマスやよいさんで13個ありますから(゚∀。) それ以外だとボカロレースクイーン、生徒会の一存と重複があるので、純粋な種類だと130種くらいですかね。あ、男キャラは完全にカウントしてなかった……(´・ω・`)

左側のケースタワーで、左側の拡大をパチリ。
ケースをシリーズごとに分けたのは引越前と同じスタイル。今回はキャラごとにまとめて配置してみました。らき☆すたやアイマスは縦に並べればOKなんですが、ハルヒは主要キャラばかりなので横に並べることに。こう見るとハルヒさんは口を開かなきゃ良いキャラなんだなぁ、とか思ったり。

アイマスの空きにはゴシプリver.を並べる予定。
しかし今後、Fate、なのはと箱で出ることを考えるとケースの増設は1個じゃ済まないなぁ。Fateは2シリーズ出るだろうし。いつになるかは分からないし、2シリーズ目は男キャラが中心になるだろうけどね。男ばかりで売れるんだろうか。デスノートはあちこちで目にするくらい余ってるみたいだし……。

飲み会でした。<挨拶

外に出て飲んでました。
というのも、今後のフットサルの運営について話合ってきました。最近人数が集まらないために開催自体できていない状況だったんですよ。で、それを踏まえてどうするか……と。あと、参加者が期日までに出欠表明するだとか、メールを返すだとか、遅刻しないだとか、そういう基本的なところがかなり疎かになっていました。コミュニティに参加するんであれば、そういう部分はちゃんとしてほしいですよね(´・ω・`)

あと、洗濯は上手くいったようないかないような。
干すスペースは確保できたのですが、先程帰宅したため洗濯物が微妙に湿気を吸ってて……。まぁ100均の8連ハンガーだと密着しすぎて乾かない、ってことも分かりました。干せば乾く、ってことだけでも確認できれば良いのですが。

というか洗濯一回300円は高い(。∀゚)
洗濯機は買おうかなー、と思ってきました。まる。

終わった〜。<挨拶

慌ただしかった一週間が無事終了。
無事生き抜くことができました。研究室で仕事のスタートの準備をし、帰宅の途中で自宅の足りないモノを買い、帰宅後は軽く荷物の開封・整理をするというサイクルでした。未だに部屋は片付けきれていませんが……(ノ∀`)

と言っても、自宅の方は大分進んでいます。
遮光カーテンも届いてフィギュア類をレイアウトする準備も整いましたし。あとは開封して飾るだけ。懸念は空き箱の保管場所ですね。どうやって飾ろうかと思案中(´・ω・`)

考え中な事は二つ。
一つは衣装ケース。今持っているモノは上から蓋をして積み重ねることができるタイプ。置き場所が無いので積んでるのですが、これだと取り出すときにいちいち積み下ろしをしないといけない。これが面倒。で、研究室で余ったコンテナケースを貰える予定。上手く配置すれば夢がひろがりんぐ。ネックは重いことで、持ち運びが辛いこと。

もう一つは洗濯。
バルコニーなどの明確な干すスペースが無いので乾かし方が問題。コインランドリーだとお金とフリースなどが難しいことがネック。乾燥機付き洗濯機は高価なことと乾燥能力に疑問符が付くことがネック。で、なんとか住居の隙間に干せないか、と可能性を探っているところです。干せれば最高なんだけれども。

買い物。
一般的な買い物は自転車を使えばある程度出来る事は分かりました。しかし……オタクなモノを買う店が近くにない(´・ω・`) 気軽に眺めに行きたいのだけれど。ただ買うだけなら通販やらオークション使えば問題ないわけですからね。送料かかるってこともありますが、本当に欲しいモノなら送料くらいなんてことないでしょう? や、そりゃ少しでも安く手に入れたいって気持ちは分かりますけどね。

さぁ最初の休みだ。
掃除、洗濯、荷物整理……マッタリとこなしていこうかね。

あと一日でピットイン……。<挨拶

何気に先々週から休み無しっぽいんですよね。
発表があり、その後引越し作業、その週末には自分の引越しがあり、で。無事休みになったら思いっきり遊びた……いけど、洗濯とか片付けとかに費やすんだろうなぁ(ノ∀`)

食事とか。
やっぱり食堂は高く付きますねぇ。楽なことは確かなのですが。白米だけ持っていくというスタイルにしてもメインディッシュと一品取ればそこそこの値段に。もちろん外食に比べれば圧倒的に安いんですよ? それでも今までが今までだったので。

自炊はどうしようか考え中。
旧住居のコンロまわりの油汚れが凄まじかったので……。こまめに掃除すれば良いのだろうけども、うーん。あとIH対応のフライパンを買ってこないといけない(´・ω・`)

買い物どころは確保しました。
引越し前に通っていた店の系列店を、少し走ったところに発見しましたので。これで一般的なスーパーの高いつまみやらを買わずに済むぜ。


研究室。
あちらこちらで開かれるシンポジウムに顔を出しているのですがね。もう刺激を受けると言うよりビビってますよ。以前のところも大学とは違ってましたから、ある程度の厳しさかなぁと思ってました。が、今回のところは比較にならないというか……。

今までみたいにチーム内だけみてのほほんとしてたらダメだ。
外の世界には物凄く出来る人がたくさんいる。せめて彼らの話が分かるレベルにまで自分以外のところへアンテナを貼れる余裕を持たないとな。


(っ_ _)っ[拍手レス] 表示/非表示

徐々に平常運転になっていくのだろうね。<挨拶

新しい寝床から初めての出勤。
思ったよりも若干遠かったのが誤算でした。自転車で20分弱。ベストルートの開拓や慣れが進めば15分くらいまで短縮できるかしらん。うーん、でも汗だくで到着、ってのも嫌だしなぁ。しかし20分代に乗ると失敗した感が漂ってきて……地形は平坦が多くて走りやすいんですけどね。

研究室。
やることが無い(´・ω・`) 機器のセットアップが主な仕事なのですが、自分じゃ分からない事が多くて……。高価な機器が多いですし、自分のメインで使ってた機械は持ってこれなかったこともありますので。うーん、こういう仕事が出来るか否かが将来的に考えて重要な気もします。仕組みは何となく分かるんですが、分かるとできるは違うしね。

そんなこんなで当分手持ち無沙汰な日々が続きそう。
でも怠けずに、仕事を積極的に見つけてこなしていかないとね。それよりも帰宅してからの片付けがね(ノ∀`)


自宅。
こちらも少しずつカタチになってきました。今早くに欲しいモノは遮光カーテン。前住居は窓一つだったのですが、今回の住居は二つあるんですよね。とりあえず遮光しないとフィギュアもポスターも飾れないです。色落ち怖い(´・ω・`)

洗濯機。
コインランドリーが斜向かいにあって楽なんですが、価格が高め。洗濯機設置スペースはありますが、自宅に洗濯を干す場所が無いのが致命的。もう思い切って、乾燥機付き洗濯機でも買っちゃおうかなー(。∀゚)

飯。
IHキッチンで今までのフライパンも使えず、パンと食堂と酒の日々。食堂が意外と安かったので、今月は実験的な意味も込めて食堂を積極的に利用しようと決めています。小さな贅沢、そして大きな不安(笑


(`・ω・´)っ[拍手レス] 表示/非表示

桜・その一残務処理……といったところか。<挨拶

朝早くに出発して旧住所へ。
引越し自体は昨日で終わったわけですが、引渡しは今日でした。ラッシュに揉まれながら行く必要があった理由はガス屋さん。午前中に来る、とのことだったのですが、その幅は9-12時。つまり9時には居ないといけないわけで……(ノ∀`)

写真は旧住居へ歩く途中の桜。
今年も綺麗に咲いていました。何気にこのあたりは桜が多かったりしました。桜に囲まれた街道とかありましたしね。見に行く機会は無かったですが、自転車で通り過ぎる時に綺麗だった印象があります。

さて、ガス以外にも用事ありましたよ。
それは引渡しのための掃除。結果から言うと掃除いらなかったようです。敷金の返却分が掃除うんぬん以前に決められていたようなので。まぁこれは気持ちですな。ありがたい事に家主さんは自分に良い印象を持っていたようで、結構敷金返ってきました。家賃を早くに納めていたのがポイントらしい。そりゃまぁ、翌月の家賃を前月の一日に納めたりしてたらねぇ。


桜・その二ガス以外の退居手続きしたり。
面倒だったのは大学。書類を取りに行かなきゃならなかったのですよね。今日の目的の半分はこれです。写真はキャンパス内部で見かけた桜。季節ですよね、やっぱり。

季節といえば新入生、新社会人。
どうやら今日は各地で入学式だったらしく、歩けば親に連れられた真新しいランドセルがおり、駅構内で指導を受ける駅員さんやら先輩社員に連れられて電車で移動中の営業マンがいました。この真新しいカバンや靴がくたびれるころ、それぞれはどんな顔してるんだろう。


拍手もらってるのですが、すいません明日にさせてくださいませ(っ_ _)っ ぺこり

before
びふぉー


after
あふたー。

無事引越しも終わり、片付けもこんな感じまできました。
やはり寝床が変わるといろいろ足りません。少しずつやっていくしかないですね。やはり新居作成は秘密基地作成に似てる。

今回のレイアウトのテーマ。
ワンルームって選択肢少ないですが、その中でも入った時の印象を重視していこうと思ってます。扉を開けていきなり本棚の横とか、やっぱりダメだと思うんですよね。中で生活する分には良いと思う人もいるでしょうけど。

あれこれあったんですが、今日はここまで。
引越しに荷降ろしが終わった途端、研究室に行かなくてはならなくなり疲れました。明日も早いし……午後はゆっくりできるはずなので、そこまで頑張らねば∩( ・ω・)∩

終わるのかこれお察しください<挨拶

ヤバイですねー。
荷造り、間に合わないかもしれません。リミットは明日の9〜10時。というか、時間以前にダンボールが足りない。やはり予想通り、ディスプレイケースが嵩張って仕方ない。あとダンボール1個でディスプレイだけは詰めないといけない。むぅ。明後日に引渡しのため帰ってくるので、正味手で運べるのが2回。どうにかなる……だろうか。

忘れて致命的になるのは冷蔵庫の霜取りですが、そっちは気が付いて今作業途中な感じです。その他雑貨は絶賛捨てまくりキャンペーン中。

うーん、ホント明日大丈夫だろうか……でも疲れたので寝ます。
鍵を受け取りとガス開栓でうろうろしてましたのでね。コミケ並みに早起きして作業せねばならんですけども(。∀゚)マニアエー

書きたいSSのネタとか思いついたのに。ちくせう。引越しマジめんどくさい。

荷造り経過今日はこれくらいで勘弁してやるぜ<挨拶

今日は荷造りDay。
一番の難物であろうフィギュア周りを片付けるのが最低限の目標でした。この目標は無事達成。それ以外に書籍関連を梱包しちゃいました。殺人的な重さになっちゃいましたが、仕方ないね(´ω`)

んで、予想通り部屋が狭く。
元々部屋の大きさに対して過剰量の荷物とともに引越してきましたから仕方ないのですけども。まだ寝るためのスペースはありますから大丈夫ですな。いざとなったら寝るときだけ台所に荷物置くし、どうしても、って状況なら徹夜する。グッズの方が大事(。∀゚)

明日は服とかCDとか雑貨とか。
中でも難物はフィギュアのケース。アイデアはあるけど、最悪捨てていかないといけない。それから夕方には鍵受け取りとガス開栓が。面倒だけど、手で荷物を運ぶ機会が二回になったと思えば悪くない。軽いけど嵩張る未開封プラモを持っていく予定。

しかし……間に合うかな、これ。
少し不安だよもん(´・ω・`)

だから遠方は……<挨拶

飲んできました。
飲んで、酔いつぶれた人がいたので介抱しながら過ごし、電車を微妙に寝過ごしてほぼ終電と同じ時間に……。やっぱりこれがあるから嫌なんです(´・ω・`)

新しい寝床。
本日無事契約完了。契約に行くため移動しようとするとスコールのような雨が降る始末。何かの暗示か?

エイプリルフール。
そういえばそんな日もあったね、という感じです。正直。当然ウチは何も用意出来ませんでした。まぁ去年も画像でお茶を濁した感じでしたしね。今年はさすがに引越しなどで忙しかったので勘弁してくだしあ。まだ引越し完了してませんけども。

日本の勤め人はすげーです。<挨拶

とりあえず新研究室の初日、行ってきました。
しかし疲れたー。満員電車での行き帰り、もちろん日中は仕事、帰宅後メールチェックとか。何かとせわしないですね。自分がまだ研究室に入る前のこと、就職した先輩がフットサルの時に筋肉が落ちるー、って話をしてたのですよ。その時空いた時間に筋トレすれば良いじゃないですか、って言ったのですが、言うほど簡単にはできない事だなと実感しました。

自分たちに近いところでは、HPの更新が滞りがちになったり、とか。
これも仕方の無いことですね。仕事が生活の中心になると、如何に休むかというのも必須スキルですから。休む中で優先順位が付いてしまうのも時間が有限であればこそ。動画製作だってプロじゃないし、更新が止まってしまいますよね。それらは悲しいことですが、”うp主失踪シリーズ”なんてことは言うべきじゃないですね。

んで、今日は顔合わせとかでした。
自分たちの部屋は大枠のグループの中の一つのチーム、って感じでして、他の方々は全然知らなかったりなんですよ。んで、自己紹介とかこれから頑張りましょー、とか。大ボスから厳しい言葉をいただいたりとか。良いね。戦っていこう、って気持ちになってきましたよ。この場所でも自分の役割は社員の方にプレッシャーをかけることだと思います。成果出して。加えて自己鍛錬かな。多くを吸収し、積極的に学ぶようにやっていきたいです( ・ω・)


腹痛。
実は今朝から下痢でして。いつも食べているモノ以外で、昨日摂ったモノと言えば。

1.社食のカレー
2.長らく研究室に放置されていた焼酎
3.ホットが一度冷めた缶コーヒー

うーむ……。
もしくは炊いてから常温保存してた米、かな。でもこれは炒めてるからなー。どれも腹痛を否定する材料があるのが、なんとも。どれだろう。

ちなみに昔処方された胃腸薬の残りを取っておいたモノを飲んで紛らわしました。
致命的に痛い、ってわけじゃないので気休めですね。効いたかどうかは分かりません(´・ω・`)