×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

のんびりしたものさ。<挨拶

自分の中で今週は昨日で終わりだったんだよ! (ナ、ナンダッテー
というわけでのんびりしてました。実際は測定しようにも機械の機嫌が……という流れだったので一度メンテナンスをすることに。もう”機嫌”で済ませられるレベルじゃないことは薄々感じていましたが、開けてみて思わず笑ってしまうほど汚れていました。逆にこんなになるまでよく使ったなぁ、とも思いましたけどね。自己満足。

そんなわけでメンテだけになっちゃいました。
でもやっぱり二つのことを同時並行で進めたくないなと感じました。実験しながら書類の用意とか、どちらか一方が疎かになっちゃいそうで。将来的にどうなるか分かりませんが、もっと多忙になってきたら同時にいくつもこなせる人間にならきゃいかんのだろうなぁ。

リズム。
最近朝早いですよー。なんか5:30前後に目が覚めるんですよ。もうすっかりおじいちゃん(ノ∀`) 実験ガシガシやる日はこの流れで早く用意して出発、長引かないうちに帰宅ってことができますが、そうでも無い日は持て余してネット徘徊です。あんまり有意義とは言えない…… orz

椅子。
PCデスクに使ってる椅子の背もたれが破損しました。背もたれと座る部分を接合するネジの一つが折れました。ポッキリと。ネジ穴にネジ部が残ってる状態なので新しいネジを挿し込むこともできず。背もたれの左側に体重をかけられない状態です。もともと背もたれ使わないので良いっちゃ良いです。

あ、そっか。
背もたれ使わずに猫背になったり肩肘に力入れているから肩凝りするのか……。


予定が既にある週末。
のんびりもしたい。ただ自宅でダラダラするより積極的に遊んだ方がきっと回復するさ。

メモ;メガネとチケットを忘れないこと。

ふぅ、一段落。<挨拶

面接行ってきましたー。
午前中だったのですが、結構距離があるので早い時間、つまりは通勤時間に電車を使うことになりました。ピーク前って感じではありましたが、やはり上りはしんどいですね(ノ∀`)

そうそう、記憶にある中で多分初めてモノレールに乗りました。
感想、凄く怖い(´Д`lll) まず物理的に高いとこに居るのが目で分かるのですが、それが良い眺めとかいうよりもなんか不安。加えて結構急カーブで車体が傾いたりして、スピードも出て振動も大きいですし……。同じような環境だとコミケに行く時利用することのあるゆりかもめが思い浮かびますが、あっちは不安は無く楽しいのですけどね。アトラクションみたいで。目的地が楽しいかそうじゃないか、って心理的要因かもしれませんが(ノ∀`)

面接。
まだまだ経験値が足りない(ノ∀`) これが全てですかねぇ。仕事のプレゼンとかだと慣れっこと言えますが、アナタはどんな人? ってテーマだと相手が何を求めているのかを感じ取ることがイマイチできない。根本的に、例えば自分がフットサルのことを熱く語って何の意味があるんだろう、仕事の戦力求めてるんでしょ? って気持ちになっちゃう。逆説的に考えると、多分個人の能力にそれほど差があるとは思っていなくて、採った後何とでも教育できると考えてるのかなー、とか。

書類。
んで、別の用件で明日必着の書類を用意してました。会場からトンボ帰りで学校行って、証明書発行してもらったり先生にサインもらったり。いつものことだけどアウェーにしか感じないのが不思議。しゃーないですが(;´ω`)

ともあれ、今は休もう。うむ。


ゲーム。
英雄伝説というシリーズの最新作がPSPにて発売されるようなのですが、それにねんぷちが付属するver.が出るようです。4Gamersさんでサンプルがアップされましたが、もう出来が可愛すぎる(*´ω`) やはりゲーム付属は総じてクオリティが高い。久々にRPGも良いかなぁ、と少し検討中。

それよりもアイマス2をだな……。
おそらくGWはアイマス2で遊びますよ。きっと。たぶん。最低限、夏コミまでには終わらせておかないとそろそろ2ネタが絡みそうな気がしますし。というかもう踏まえた作品もちらちらと。

ねんぷち。
ゲーム付属はー、というくだりが↑にありますが。ねんぷちは大別して一般(ブラインド)、一般(セット)、ゲームやDVD、書籍特などの特典、プライズに分類されます。ブラインドは自分が大箱って書くモノ。12個の小箱が1個500円で売られていて中身が分からないヤツですね。セットは中身が見えていて3体セットのモノ。で、各種の特典はそのまんまおまけ。1〜2個付いてるのがオーソドックスですね。これらは定価が特典元に依存しますので、DVDなどは非常に手が出しにくいです。ぐぎぎ。

で、前述の3つはクオリティ面で安心です。
グッスマが製造してますので。特典の方が原価が一般よりもかけられる(ソース無し)のかクオリティが若干高めな気がします。やはり一品モノは気合入るのかな。

気を付けなきゃいけないのがプライズ。
これ、”ねんぷち”ブランドを貸し出しているだけのようなのです。製造はそのプライズ会社ですので、あれ……? と思うことがあります。この春は相次いで出ました。バカとテストと召喚獣、ハヤテのごとく、化物語など。さてクオリティは。

セット販売が減少傾向にあるので買う予定が当分ないです。
そっちの方が安心ですがね。飾るスペースもう無いし(ノ∀`)

明日で一段落の予定。<挨拶

今日も今日とて事務作業。
ガリガリと書類を作ってました。PCで気軽に作って印刷、ってのが出来れば良かったのですが、本日のモノは全て手書き。元が悪筆なこともあって肉体的よりも精神的なプレッシャーが大きかったですね。

書類の作成は何だかんだで完了。
あとは明日、ちょいと面接に行くのと作った書類を郵送すれば落ち着きます。裏を返せばまた実験とかやらなきゃなんですが……どっちが疲れるか、ってのは甲乙つけ難いところですな。

どっちもしんどい、で良い気がする(ノ∀`)


健康診断。
先日受けてきました。身体測定をやったのですが、身長はあまり変わらず。というか誤差範囲かなぁという感じ。測る時の顎の引き方とか姿勢で1cmくらいは誤差があると思うんですが、どうでしょ。やっぱり高く見せたいわけで。

しかしあと10cmとは言わないですが、5cmくらいは欲しかったなぁ(´・ω・`)

体重は最近少し重くなってきたかも。
1kgくらいなんですが。これが筋肉だったら良いのですが、いかんせん筋肉が付く食事的な要素が全く見当たらないんですよね……。もう代謝的に厳しい年齢になりつつあるから気を付けないと。体型は維持したい。ねーちん信者かつやよいのプロデューサーとして。

余震の爪痕。余震の爪痕がここにも。<挨拶

またタイタンが活発ですね。
自宅は特に倒れたり壊れたりはないです。一階だからってのもあるのかしらん。実際、外で地面歩いてたりしてるときは地震があっても視界に入る揺れる何かで気がつくことが多いですし。それより問題なのが耐震設計の建物ですよ。倒壊しないようにゆらゆら揺れることで力を逃がしているわけでですが、中の人からするとゆっくり大きく揺れることになって酔いそうになるんですよね……。ちょっと勘弁してほしいです。

倒壊のリスクを考えれば仕方ないですが(ノ∀`)

自転車。
帰り道、なるべく直線となるように道を選んでみました。もうね、スピードが全然違います(。∀゚) 加速は昨日書きましたが、スピードの持続性が素晴らしい。なかなか減速しないのです。やはりタイヤの摩擦が少ないことが効いてるんでしょうねぇ。

そんなこんなでプチスピード狂みたいな。
速く走れるのが楽しいのです。もちろん周りに配慮してのスピード追求ですよ? クルマやバイクをチューンして猛スピードを求める人の気持ちがちょっと分かったかもしれない。とはいえ、機械でのスピードは人間の制御限界を超えているとの考えは変わりませんが。


野球。
日本のプロ野球もついに開幕しましたね。横浜が開幕戦勝利したり、ダルビッシュ投手が7失点したりと波乱の幕開けです。しかし開幕前は本当にみっともない姿を晒していたプロ野球ですが、始まってしまうと楽しんでしまいますね。これからまた閉幕まで一喜一憂出来るのかと思うとテンション上がります。

ただ、これでそれ以前を水に流しちゃうと成長しないことも事実。
パのように、それぞれの球団が工夫をして経営努力をしていかないといけないところに来ているのは間違いないと思うのです。開幕前に見えた殿様稼業のスタイルは、どうにかしないといけないと思う。

さーて今年のカープはどうなるかな(∩´-`∩)

取り敢えず最初のハードルは越えました。<挨拶

自転車報告記。
本日新しい自転車での初出撃でした。というわけで使用感をば。加速は圧倒的です。やはりMTBに比べて接地面積が小さいことが効いているようで、ぐんぐんスピードが上がります。最高速度という意味では大きくは違わないかな、と。まぁ漕ぐ人は同じですからね。

気になったのは地面の影響に敏感であること。
MTBの時は違和感も無かった道路でも、ガタガタと振動が伝わってきたり。通勤路を再考する必要がありそうです。ガタガタいうだけでナーバスになりすぎることもないとは思いますが。曲がることを最小限に、太い道を……と考えると車のそれを同じですな、選定基準。

で、幸運なことに帰りは雨でして(ノ∀`)ヒニクヨ
雨中でのブレーキの効き具合がチェックできました。結論から言うと予想通りの性能低下っぷりでした。急制動はできなさそうね。

それより驚いたのは合羽。
100均で買っておいたモノなのですが、ズボンは裾にボタンが付いていて何だか豪華だなぁと感じました。こういうさり気ない心配りって素敵。

あ、一応買った自転車のリンクをは っ


余震。
夕方頃、久々に大きな余震がありました。ただ慣れとは怖いもので、自分の周りも大きかったと言うもののすぐに各自の仕事に戻るという感じで、たくましいのか悲しいのか……。被害が無いなら各々の経済活動に専念すれば良いとはいえ。しかし震源が福島とは、勘弁してほしいところですな。

今のゴタゴタが終わったらゆっくりお酒でも飲みたい。
一人じゃなく、誰かと話でもしながら。

お腹痛い。<挨拶

自転車。
新しい自転車がロールアウトしたんで、試運転がてら投票に行ってきました。平坦な道を数分走っただけですが、こぎやすい……ような気がする。何だかんだで二号機もMTBでしたからね。と言うかMTB→MTB→(一応)ロードバイク。つまり一般的なママチャリとかと比較が出来ないという。

スピード感はあります。
新品だからチェーン関係の部品が新鮮ってこともあると思いますが、やはりタイヤが細いのでMTBに比べてスムーズに進みます。どれくらいの段差までなら突っ込んでいけるか、そこが問題かな。ある程度フレームの重量があるので耐久性はありそうですけども。

一番の問題はブレーキです。
正直あまり止まりません。なので危険予測とスピードの管理が重要になってくるかと。なるべく細い道は避けて、大通りの車道を走るように心がけないと。歩道より車道の方が絶対安全。ドライバーの方からすると邪魔だろうけど車道の真ん中走るわけではないので許してもらおう。申し訳ない気持ちを忘れずに。

あとは雨の日が不安だなぁ。
もういっそブレーキパッド交換してもらおうかしら。


MLB。
黒田投手が先発で二勝目だそうです。嬉しいニュースですね。MLBに移籍してから先発投手としての貢献度は野茂投手に次ぐのではと思ってます。松坂投手に比べて勝ち星は見栄えがしませんが、試合を作ってくれますし投球回数が立派です。今年も頑張れ。

就活。
ちょいと笑えない状況に。ホントもう明日いろいろ確認しないといけないです。南無三(∩´-`∩)

別館ブログ
改装しようとあれこれやってましたが上手くいかず、原因がイマイチ分からないです。ちょいと長期化しそうです(ノ∀`)

計画立てて実行するのも何か疲れる。<ワガママ

折角の週末。
時間があるのでやりたいことをリストアップして消化していくわけですが、時間をぴっちりと使って一つ一つ達成していくのも良いのですが、何だか疲れちゃうという側面もあります。何だか仕事みたいで……。

しかしあれこれ進んでます。
旧自転車を引き取ってもらい、鍵とかオプションパーツの購入、不足していた食料の買い出し、説明会の参加などなど。現在やってる別館のアップデートに苦戦してますが……。あとは先週買った同人誌の積み崩し、ドット絵いじり、部屋の片付けなんかやりたいところ。ただこれらを全部やるのは時間的に無理っぽい(´・ω・`)

そしてフットサルにも参加したい。
今日は説明会でキャンセルしたので、日曜とはいえ明日は……。

説明会。
映画を我慢してまで参加した会社説明会。正直面倒なのですが、説明会後に試験ってことでしぶしぶ。試験は極端に出来たわけでも極端に出来なかったわけでも無く。まぁ試験は相対評価でしょうし。極端な話、98/100点でも他の人がみんな満点ならダメですし、10/100点でも周りがみんな0点ならおkなわけで。自信を失いつつある昨今ですが、果報は寝て待つに限る。


せっかく新自転車ロールアウトしたんで、どこか走りに行きたいかも。
天候次第ね(∩´-`∩)

体の疲労を取り去りたい。

今週もお疲れ様でした。<挨拶

ホントに疲れました。
結論から言うと残念なことに来週まで仕事は延長戦っぽいんですが……。そろそろ決着をつけたいものです。で、少しダラダラとしたいです。

土曜日。
水面下でマクロスの映画を見に行くという計画が進行していたのですが、自分の都合により延期になってしまいました(ノ∀`) というのも就活関連で。厳しさに耐えかねて、少し手を広げてみようと新しいところをあれこれ探ってみたわけです。すると自分の分野にマッチしそうな企業があるわけです。よーし、エントリーしてみるかー、とかやってると……説明会が明日あるから☆ と。

(ノ∀`)ちくせう

そんな感じで明日は予定が入ってしまいました。
疲れもあるのでゆっくりしたいのだけれど、仕方ないです。


地震。
昨日の深夜、日付が変わるかどうかってあたりに大きな地震がありました。自分は寝ようかというところだったのですが、収まらない揺れに思わず起き上がってディスプレイケースを抑えていました。ねんぷち魔理沙さんの帽子が落っこちるくらいで済んだのですが、まだまだ油断はできないなぁ、とか。

ちょっと余震に慣れつつあるのが嫌だなぁ。

あと一日っ<挨拶

気になること。
独り言、貧乏揺すり、クチャラー。どれも気になるし、あまり良い気はしないモノですよね。一方で機械の騒音とか、酷いレベルじゃなければあまり気にならなかったり。その違いはどこにあるのでしょうか。

一つは音やアクションに指向性があるかどうか。
つまり自分に向けられている、もしくは向けられているかもと思わせると気になるということ。これは一種の防衛本能かもしれないです。自分が求めておらず、かつ自分に向けられた注意というのは往々にしてポジティブなものじゃないです。現代だと命に関わることは少ないと思いますが、本能が形成される情勢ってのは食うか食われるかって状況だったでしょうし。これなら会話とか、自分が望んで向けられている注意に不快感がないのも説明できるかな、とか。

もう一つは自分の理想説。
何かはこうあるべきだー、と決めていてそこから外れるモノには違和感を感じるというもの。あの機械はいつも動いていて当たり前、あの椅子は止まっていて当たり前、というように。人は居ても、普通貧乏ゆすりはしないだろう、とか、食事の時は口を閉じて食べるだろうという想定を裏切ったとき、それに対して不快感を持つのではないかなぁとか。

そんなことをぼんやり考えてみたり。


サッカーの話。
今夏に開かれるサッカーの南米選手権。これに日本代表が招待されていましたが、先の大震災で出場が微妙な状態になってきました。で、最近辞退だの再考しろだのニュースになっていますな。

整理しますと。
本来は夏に中断期間を設けて、Jリーグの選手中心で望むはずでした。何故なら海外のチームに所属する選手はオフシーズンであり、所属チームの了解が得られない可能性が高かったからです。ここで震災が起こり、Jリーグの日程が大幅にずれました。全節を消化するためには中断期間を充てるしかありません。ナビスコ杯の試合数を減らしても足りません。そのため南米選手権は辞退というのが基本線となってます。

しかし折角のチャンスというのも間違いないです。
こんな時だからこそ日本代表として送り出し、その勇姿を見たいんだ、って声も確かにそうです。しかしながら代表の基盤って何だろうと考えたとき、それは国内リーグに違わないわけです。彼らに給料を出しているのはJのチームなわけです。それなら優先されるべくは本来の職場であるのは明らかなわけで。

折角の機会、ってのも確かなんですがね。
しかし一番大事な軸はJリーグの開催、ってのは念頭に置いてほしいのです。代表見たいし盛り上がるから辞退するなー、てのも気持ちとして分かるのですが、ならJを見ましょうぜ、と。どう報道されているか分かりませんが、Jが大事なんだよってのを主張したかったので。

りゅうたまルールブックフリース片付けた!<挨拶

昨日の日記。
更新しようとしたらばFTPソフトのアップデートが告知され、それをしたら再起動を求められました。また後でー、と一旦閉じたらそのまま寝るまで忘れているという……(ノ∀`) ありがちですね。

お買い物。
昨日書いた通販ですが、その中身は画像にあるTRPGのルールブックです。「りゅうたま」というゲームで、RPGと言われて思い浮かべる剣と魔法の世界や、バトルが主の世界ではなく、旅がメインというどこかまったりとした作品。そういう雰囲気が好きでニコニコの動画も見ていたのでついつい購入してしまいました。ずっと持っている気持ちとして、アイマスキャラによるTRPG動画を作ってみたいというのがあるので。

しかしルールブック、増えたなぁ。
一度もプレイしてないし、未だに動画も作って無いですが「ソード・ワールド2.0」に「ガンダム戦記」そして「りゅうたま」と三冊目です。一応目は通してますが……。

自転車。
こちらも未だに二号機であるMTBに乗ってます。なかなか時間が無くてMTBを引きとってもらえない状況。やはり週末かなぁ、とか。未だ室内に新車が鎮座しているのはどこか滑稽な図です。救いは本日が資源ゴミの日で、梱包に使われていた巨大なダンボールを処分出来たことですな。


(∩´-`)っ[拍手レス] 表示/非表示

絶賛凹み中。<挨拶

いろいろと上手くいかない(ノ∀`)
まずは実験。良いデータが出ない上に機械の調子も今ひとつ。実験始めて、機械がゴネるので試行錯誤して、調子が出てきて何回かしたら最初に戻る、的な。せめて機械くらいは普通に仕事してくれればストレスも減るのだけども。むぅ、もう新しいとは言えない機械だから仕方ない。

就活。
こっちも焦りが大きいというか。普通の学生だと同じ研究室に先輩同輩がいるわけで、彼らと情報交換したりさじ加減が分かります。しかし自分はソロなのでそのあたりが分からない。これは良くも悪くもな面があります。通過者は連絡がとっくに来ている状況でも知らずにいられる、とかね。……不幸の先延ばしか(ノ∀`)

で、ネットがあるわけです。
楽天が運営してるみんなの就職活動日記という掲示板がありまして、匿名であれこれ書いてるわけですよ。今日連絡あった、とか、ダメだった、とか。そこを見ると自分がスルーされていることに気がつくわけです。

(ノ∀`)

思った以上に逼迫した状況かもしれません。
最終的に選ばなければ何らかの職には就けると思いますが……なるべく良い報告をここでしたいものですな。


荷物。
先程20-21時の時間指定をしていたヤマトが来ました。時間は21時から15分ほどオーバーしてましたが……。このとき、嫌そうな顔したり文句を言っても許されるわけですよね、約束は21時まででしたし。でも自分はお疲れ様です、って声をかけた方が良いと思うんです。そこまでしなくても、嫌そうな雰囲気は出さないというか。

これ、どっちも正しいと思うんですよ。
約束は約束だから文句を言うのも正しい、何故ならそういう厳しさが相手を育てるという考え方も出来るから。一方で、お疲れ様と声をかけるのは相手の善意に期待してるといえます。道路状況や忙しさからやむなく遅れてしまったのだろうと考え、頑張ったんだろうけど仕方ないね、次はよろしくね、という気持ちを込める。もちろん相手が開き直ってたらこうは素直に思えないところですが。

後者のような懐の深さってのがカッコいいと思います、個人的に。
文句言っても後味悪いし、疲れますしね。

昨日の疲れが。<挨拶

食堂。
新人さんが入ってくる季節なわけですが、ウチも例外ではありまえん。なんと、食堂で営業してた業者さんが変更になりました。本日が最初ってことで幾分期待と不安がありました。まぁ、改装したとかじゃないので劇的に変わるとは思えませんが。

結果。
値上がりしとる(;´Д`) 自分はお弁当を食堂に持って行くので入場料代わりに一品だけ買うようにしています。コロッケとか天ぷらとか。で、その範囲で確認した限り全て値上がり。しかも天ぷらとか全部小さくなってます。むぅ。

一番違和感を感じたのは別のところ。
テーブルにナプキンが置いてあるのですが、これに業者名が刻印されていたんです。値上げする一方でこんなところにお金を……。ノーブランドで経費削減すれば良いのに。おかしいですよ、カテジナさん!


月曜日。
月曜はネガティブになる人が多い曜日です。今日から仕事かー、と。自分も久々にそんな気持ちになりました。で、思ったのですがこれって休日を有意義に過ごせたからこその反動なんじゃないかと。この仮定に基づくならば、普段月曜日に気分が落ち込む人は休み上手ってことになりますね。確固たる趣味を持っているとか、休み方、楽しみ方を知ってるという意味で。

ネット環境。
出先でもネットに接続したいという欲求が高まってきました。加えてフレッツ光の請求額が上がっていたので乗り換えても良いかなぁ、とか。現在情報収集中ですが、モバイルなルーター買って自宅でも出先でも接続出来る、ってのが良さそう。最近の仕組みは難しくって大変(ノ∀`)

アイマスオンリーイベント戦利品。即売会っ!<挨拶

本日はアイマスオンリーでした。
やよいさん中心のやよいshow、春香さん中心のハルカジョウ、モバイルのアイマスコンテンツであるモバイルのオンリー、そして地震直後にあったアイドルマニアックスというイベントの振替分と、4つのイベントの共催でした。即売会が同じ日にち同じ会場でやるのはそんなに珍しくもないと思いますけども、全部アイマスってのは勢いが感じられて素敵なことだな、とか。

自分は直前まで名刺作ってました。
データは完成してましたが肝心のプリンタが無いわけで、朝の早くから仕事場へゴーですよ。よくよく考えたら平日より早いという。で、印刷の難しさが身に染みました。ディスプレイの色と同じにならないことは想定してましたけど、とても薄い。試行錯誤すること一時間でようやく見られるカタチに。モノづくりは奥が深い(´・ω・`)

そうこうしながらも開場には間に合いました。
規模も小さく人も多すぎることはないのでゆったりと全部見て回りました。途中知り合いさんに挨拶したり、スケブお願いしたりと充実した時間。何より会場の雰囲気が良かったなと。活気があって、今日来て良かったなぁと心から思えました。話をしても楽しい気分になって、自分も出来る範囲の創作を頑張ろう、って気持ちに。モチベ上がりました。

チャリティオークション。
アフターイベントとしてオークションが開催されました。商品を参加者で持ち寄り、売上金は全て寄付するというモノ。今回始めてアフターイベント参加しましたが、ちょいと空気に馴染めなかったのが本音です。自分も一つくらい落札しようかと思いましたが後半はもうついて行けないくらいの値段でした。買えなかったからじゃないのですが、あれはどうなんだろうなぁ。

今回の名刺あ、名刺はこんな感じでした。
ドット絵を前面に押し出した作りになってます。元絵は先日のやよいの顔アイコンで、表情をいくらか追加してレイアウト。フォントもウィザードリィのモノを使ってドットのギザギザ感を。一方で拡大すると原寸の時とは違った見え方になるな、と。ドットを打つ時は拡大して作業しますが、そのまま完成させちゃうと原寸にした時上手くいかない。なので原寸をチェックしながら作業するわけですが、今回みたいな用途だと拡大のまま完成させたモノが望ましいのですな。一つ勉強になりました。

味がある、とも言えるね!(゚∀。)


( ・ω・)っ[拍手レス] 表示/非表示

新車!時間に余裕がない(ノ∀`)<挨拶

自転車。
ついに買ってしまった新車がお昼頃到着しました。前回の、つまりは現在のMTBはペダルやら何やらが外れた状態だったのでダンボールもそれなりだったのです。しかし今回はもう出した瞬間から走れる状態だったので、ダンボールが嵩張ることこの上なし。開封作業の8割はダンボールの片付けやってました。

んで、開封したものの。
置き場所が無いのでとりあえず室内に置いてます。マンションは一人で二台止められるほどスペースが無いので……。現在のMTBを引き取ってもらって、その空いたスペースを使わないと。

言葉。
あの時書いた言葉がその相手にダメージを与えてしまったのではないか、って心配になること、あります。今がそう。もっと言葉を選べば良かった、と。文字だけの場合普段よりもっと気を使わないといけないと知っていたのに。

フットサル。
個人参加行ってきました。人数多いのにコート一つしか使えなかったので体力消費的には軽めでした。しかしながら疲労が平日に抜けきっていないのか疲れました。銭湯にでも行こうかな。


わりとどうでもいい。シュール。アスキーアート。
何故か→のシュールなアスキーアートがとても気に入りました。こういうシュールなの好き。使いどころはないだろうけど。わりとどうでもいい。

エイプリルフールでした。<挨拶

日記書きにはなかなか難しい日だったり。
日記はその日にあったことを書くわけで、4/1の日記が更新されるのは4/1の夜となります。そこで嘘ネタを仕込むとそれを読む多くの人は4/2になります。その場合嘘が嘘で無くなってしまうので……。一方で3/31の日記で嘘を書けば日付が変わるまではまた難しく。

だから今年もネタがなかったのは仕方がないということなんだよっ!

(∩´-`∩)

なかなかあれこれ用意するのが難しくはなってきてますね。
あと、他サイト様をあれこれ見ていて思ったのは、文章による周到な用意よりも一枚の絵が勝るような気がしたこと。イラストの瞬間情報伝達能力は凄まじいやね。


飲み会。
本日飲み会でした。新入りさんの歓迎会を兼ねて、ってやつです。先月の半ばにもそういう趣旨の飲み会をやったような気がしますが……。

就活。
厳しいとは知っていたけど、実際にお祈りメールが来ると凹みますね。うーん、自分はどうなってしまうのだろう……。もっとなりふり構わずエントリーしておけば良かったのだろうか、とか考えたり。

自転車。
結局通販でポチりました。本日の昼頃に配達されたようで、不在票をゲットしました。が、必要な情報が不在票には欠けていてwebによる再配達申請ができない……。明日は地味にかつかつなので、こういうの本当に勘弁してほしいのだけれども。うーん、朝に電話しなくちゃいけないかな。それとも気長に待つべきか。


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!