×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

雨を肴にゲーム談義<挨拶

◎ゲーム全般について
自分はヘタレゲーマーだと思います。
”こっちに動いて欲しいのにどうしてそっちにいくのーヽ(`Д´)ノ”というタイプです。
やっているゲームソフトも大衆的なモノばかりですしね。一応世代としては、ファミコンからです。FC→SFC→PS→PS2といった感じでしょうか。PS2は本体を買ったのですが、ほぼPSのソフトばかりやっていました。もうゲームスペックにマイが追いつかない感じで……(ノ∀`)

では各ジャンルへー。

◎RPG
シミュレーションRPGなども含めます。これはまぁ、そんなに人を選ばないジャンルだと思いますし、自分も例に漏れず普通にできます。ただ、これは進め方に個人差が出ると思いますね。つまり
・レベル上げは詰まったときだけ、どんどん進む
・レベル上げをしっかりやってからじっくり進む
こんな感じに。自分は後者です。新しい武器・防具が売ってあるとそれを買い揃えないと満足しないタイプ(笑) お金も基本的に古い武器を売り払わず、敵を倒して稼いでましたねー。倉庫とか預かり所がちょっとしたコレクター倉庫に(´ω`)

やりこみとかも、特にはやりませんでした。二周目とかも特には。頑張ったといえばFFTでしょうか。顔キャラを使わずに一般人+主人公だけで、一般人みんな全アビリティ取得。ラスボス瞬殺とかやって(´∀`)ニヤニヤしてました。圧倒的に踏み潰すのが好きなのです。

◎STG
もうダメダメです orz
こういう反射系のが苦手でして。”うわ、あ、あー……あーあ orz”という(笑
グラディウスとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
東方? 処理落ちですよ、脳みそが。

◎格ゲー
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
必殺技が自由自在に出せたり、コンボを物凄い勢いで繋げられる人は本当に尊敬します。あとはゲームとは関係が薄いですが……相手が目の前にいるというのがちょっと。”口撃”がイヤなのですよねー。過敏に反応しちゃう小心者なので。

◎スポーツゲーム
ウイニングイレブンとかですが……コレもまた下手です orz
これこそ本当に、”自分ならこうするのにっ”という。サッカーゲームとか経験者なので特になんですが、なんでDFがそこで付いていかないのっ、なんて日常茶飯事です。

◎パズル系
頭を使うのならどうなの、となるわけですが……落ちモノ系はあまり得意でないです。こういうときはこう! とかいうパターンを考えることをしないので。あと、テトリスとか、長い棒のアレを差し込む場所を一列間違って(つД`)ってのを良くやります。


◎総括
じっくり考える時間があるモノ、根気よくやることがキーなモノは○。
即座の対応が求められるモノは×。
ここから導き出される、TNTが得意そうなゲームは?

動物の森(NDS)

蕎麦の中盛を頼んだら、案の定プチ食べすぎorz<挨拶

今週も実験頑張りました。
いろいろ試行錯誤しました。
でも結果はダメダメでしたーヽ(゚∀。)ノ

orz

まぁ、簡単に解決するようなことならやる価値があんまりない、難しいことに挑戦しているんだ、というポジティブシンキングすることにします。指導してくれている方がやればさっさか終わるような気もしますがね……。しかしまぁ、上手くいかない一週間でした。


Yahoo!トピックスの見出しの話。
ニュースサイトにおけるトピックスは一行で表示されないといけないので、文字数が限られた中で表現しようと工夫を凝らしています。で、自分が見かけましたこんな記事。

ブラウン内閣発足 若手を起用

新聞やテレビのニュースをチェックしている人ならば、この見出しで
「あぁ、イギリスの新内閣のことだなぁ」とわかるのでしょう。
しかし自分がこれを見た時、最初に考えたことが
「交流戦の成績が最悪だったからって今更人事変更かよ、広島カープっ」

( ´-`)

広島カープの現監督もブラウンという名なのです。でもそれは無いよね。


サッカーの移籍金の話。
欧州サッカーはオフに入り、どこの誰がどこぞのチームへ、なんてニュースに事欠きません。で、気になるのがその移籍金。給料以外に、契約が残っている選手を引き抜く場合には元所属のチームにお金を払うわけですよ。その値段が半端無いわけで。何十億というお金が動いていますね……。

でもこれ。
よくよく考えると大物が入ってきた球団は、逆に選手のリリースも行っているわけで。収支を考えると数億円単位の赤字にしか過ぎないのかもしれません。一般人からすればとてつもない額ですが、彼らはそれくらい儲けちゃいますからね……(スペインのバルセロナが南アフリカにツアーに行った際、親善試合をしただけで2〜3億円の利益があったそうです)。

こんな世界を見ていると、途端に普段の節約だの、どのパンを買うだの悩んでいる自分がちっぽけに思えてきてしまいます(゚ω゚)
あー、そのあたりの地面掘ったら埋蔵金とか出てこないかなぁ

目先のニンジンに釣られてました orz<挨拶

ソフマップにゲームを売りに行ってきました。
予想外に高い買取価格にホクホクしていましたら、店員が聞いてくるわけですよ。

「貴様……実はねーちん信者だなっ」
「支払いは現金とポイントがございますが、いかがしましょう?」

ここで脳内会議ですよ。
現金はもちろん、提示価格がそのまま出てくるわけですね。で、ポイント。ソフマップ内でしか使えないのは言うまでも無いのですが、ポイントなら10%増額なんですよ。1割ですよ、1割。SHORT CIRCUIT IIも購入予定だったんで、ポイントでいいやー、と。

店はソフマップ、パソコン関係の大手ショップです。
まさか取り扱いが無いことはないだろう、と高をくくっていました。
くくっていました。
ググってみました。入荷待ち(´・ω・`)にょろーん


ノートン先生。
んで、↑の目的であったノートン先生2007を買ってきましたよ。
インテリアにするには勿体無いくらいの外箱の痛み(1000円引きでした)だったので、早速インストール。Norton2007。いいですねー、”2007”の響きが。自分今まで2005でしたから。まぁ、バージョンなんて飾りです。

インストール後は恒例のアップデートがあるわけで。
自分風呂入ってくるので、やっちゃってくださいっ!

(……ゆでだこ中……)

さーてネットをじゅんk終わってねー(つД`)
何やら重くなっている気がしないでもないです……。本来、アンチウイルスソフトなんて脇役じゃないですか。縁の下の力持ちじゃないですか。それが待機中のアイコンは大きくなるわ、動作は重くなってるわ、更新がスムーズにいかないわ……。

何かのバージョンアップに伴いレイアウトが変更になると、違和感を感じたり不慣れな部分は出てくるとは思うのですがね……。しかし今回のバージョンアップは相当苦戦というか、時間を使いました。素直に2005年版を更新していた方がよかったのかしらん。

多分サボり癖でファイナルアンサー<挨拶

昨日の睡眠時間は凄まじかったです。
学校を早退後、13→17時で睡眠。起きて食事したり、日記書いたり、ネット徘徊した後、21時に就寝。起床は7時。
合計睡眠時間→14時間。

( ・ω・;)寝すぎて腐るぞ……

寝すぎてダルかったです(笑) まだ頭痛はありますけど、気合を入れていれば大丈夫でしょう、多分。日記にて弱音を吐き散らしていて恥ずかしいです……。
気分一新、頑張ります(`・ω・´)


取らぬ狸の皮算用。
ちょっと持ち物を整理して、その売却益を足しにしてノートン先生、欲しいCDを買おうかと画策中。んで、予想以上に売却益が出そうでほくそえんでいます。ソフマップカードにもポイントがあったんでプチハッピー。

でもこういうポイントって、気がつけばいいですけど気がついたら有効期限切れていた……なんてことになるとしょんぼりですよね。自分もヤマギワソフトのカードでひたすらポイント貯めていたのですが、引越しに伴って行かなくなったのですよ。90ポイント以上損したなぁ……(つД`)

最も良いのは買い物の度に使うことかもしれません。
その場合、今回のような小さな幸せには出会えませんし、毎回が少額になってしまいますが、堅実。今度から「使ってください」と口癖にしようかしらん。


背中痛いです。
どうみても布団が原因。毛布を背中に敷いているのですが最近は特に……。いい加減、布団を買い換えろという体の悲鳴お告げかもしれません。要検討。

orz<挨拶

学校に行ったものの体調が優れず、帰宅。
さっきまで寝てました。食事が適当なためか、こういうときの回復力の無さは酷いです。とりあえず、飯食って冷えピタ装備してまた寝ます。

風邪というわけではないのですがねー。
頭痛と体のダルさなんです。咳とか鼻水は出ていませんし。
ん? これを風邪というのでしょうか……。
まぁ、精神的なものかもしれません。自分、結構気分屋ですし(ぇ


アンチウイルスソフトが高すぎるの件(マテ
そろそろ更新しないといかんのですよ。で、昨日DVD-Rを買いに行った時に物色。4998円。高すぎですよ、常識的に考えて……。

というのも、前回更新版を買ったときもっと安かった印象があるんですよね。2000円くらい……? むー、これは記憶の再構成に失敗しているのかも。

年間契約なんで、4800円で計算して月額400円。月々のネット代だと思えば……。
そういえば、ノートン先生がいると余りにも何も起こらず、「なんだ、何も起こらないじゃん」と延長をせずに被害に合う人が多いためなのか、今回は今までにブロックしたウイルスの数を明記してました。78000くらいでしたかな……これは有効ですよね。見えないところで仕事してるから延長した方が身のためだよ、と(笑

しかしまぁ、体もPCも財政も、”ウイルス”に苦しめられる日々ですわ。

( ´-`)<[拍手返信] 表示/非表示

飴を食べていたら、舌を斬りました……<挨拶

月曜日です。日常の始まりですよ。
というわけで、研究室。
このところ調子が出ません。というか、実験がやたらと敗戦ばかり。よく”失敗は成功の母”とは言いますが、ちょっと母親多すぎだろ、と(笑) でも、こういう実験をしていて思うことが、表面に出てくる結果とか発表の影には目に見えない苦労が本当にたくさんあるんだなぁ、ということですね。

ゲーム一本、音楽一曲、新コンテンツ一個。
実際に完成品を楽しんだり、何かを感じたりすることはほんの一時。
でも、水面の下では猛烈に足をかいている白鳥のように……。
モノを創るということ、それを感じること。大事にしたい感覚です。


D・V・D!!の話。<(マテ
本日学校の帰りにソフマップ行ってDVD-Rをげっちゅ。これでマイHDDの中身を整理したいと思いますですよ。まぁすんなり行くとは思えませんがね……。PC買い替え時にCD-Rにデータ移植しましたが、やっぱりいろいろトラブルありましたから。認識されなかったり認識されなかったり認識さr(ry

さて、今回買ってきたDVD-Rには何枚不良メディアがあることやら(遠い目

そういえば、DVDメディアの売り場が凄く小さかったのですよ。
大抵はコーナーがドーンとあるという印象でしたが……やはり郊外だからかな、とか思っていました。で、購入して下階に行くためエスカレーターに向かうと……そっちかよっ! 目に飛び込んできた、自分の買ったモノより安いセットに一瞬激昂しましたが、よく見るとテレビ録画用でした。ふぅ、危ない危ない。

うおーい、昨日更新してないじゃないですかー<痛恨の挨拶

宣言どおり掃除しました。
家が1Rなんで、掃除機ではなく粘着テープのコロコロ回るやつを使っているのですよ。それを一面にかけるわけですが、かけた直後の感触が微妙に気持ち良いのです。素足で踏むと、なんていうか生えたての芝生の上を歩くかのような感覚なんですよ。すぐにありがたみも忘れていつものカーペットになるとは思いますがー。

で、台所ももちろん掃除。
最近はイニシャルG関係で過敏になってます。なので、コンロ周りから床までしっかりと拭いてみたり。
大体のところが終わってから部屋を見渡すと、やっぱり達成感があります。額に汗して取り組んだかいがあるというものですよ。


新たな発見。
本日、実はDVDドライブを買いに行くつもりでした。というのも、バックアップを取れる状態にしておくため、そしてちょっとデータ整理のためDVD-R書き込み可能なドライブに換装したいのです。今までずっとDVD読み込みは可能でも、書き込みはできないと思っていました。で、今日装着可能なドライブかどうかの判断基準にしようとスペック表を見ると……どうやら普通に書き込みできるみたいなんですよねー orz

いやー、できないできないと思っていたので嬉しい誤算です。
どっちにしろDVD-Rが無いので買い物には行かないといけないのですけどね(ノ∀`)
今日はもう家電店は諦めましたがー。

で、現在別の買い物で外出し、その前に研究室によって片付けをしていたのですが……雨が orz 見事に傘を持ってきていないので、軽い軟禁ですわ。帰宅する分には濡れてもいいのですが、さすがに濡れたまま店に行く気が引けますし……。どうしよう。とりあえず、もう少し様子を見ますが……

背中とお尻が痛いです<挨拶

背中といっても肩の辺りなんですがね。
どうみても日焼けです。今日のフットサルでやっちゃいました。暑いのでノースリーブを着ているのですが、肌を晒した部分には紫外線の洗礼がっ。水着の日焼け後のように、靴下の部分と肩口の部分で色が変わってます。

お尻の方はどうみても切れ痔っぽいです orz
飲み会明けだったんで、水分を多く摂るわけですよ。体の中に残っているアルコールとかを除去するために、ガブガブと。すると、下痢っぽくなるわけで。意図的にやってます。体の中の不純物を取り除くといいますか。

適度にアルコールを摂る事はいいのですが、過剰はねぇ。
飲酒に限らず、やりすぎはNGってことは多々あると思いますが。


で、ついでにちょっとお酒の話。
お酒に酔ってしまう。これはまぁ仕方の無いことです。で、強い人、弱い人っているじゃないですか。これは単純に、体の中にアルコールの分解担当が多いか少ないか、なんですよ。欧米人は多め。やつらはワインを水のように飲みますし。日本人(というかアジア人)は基本少なめ。なんで弱い人多し。

次の日に残ってしまうことについて。
高い酒ほど次の日に残らない、という話を聞いたことがあるでしょうか。これは”高い酒ほど蒸留をしっかりしていて不純物が少ない”ということなんです。じゃあこの不純物って何? 毒でも入っているの? という疑問がわきますよね。一口にアルコールといっても、一種類じゃないのです。

主成分はエタノールというもの。で、これの分解担当の人が↑↑の話で、日本人は少ないんだよー、ということでした。
不純物にはブタノールなどの、同じアルコールに分類されるけど少し毛色の違う成分、ってヤツのことなんです。人間はコレを分解する機能を持っていません。で、コイツが分解されずに体内に残るんで次の日に、ぐあー気分悪ー、となるのですよ。

ちなみに、↑↑からの高い酒ほど次の日に残らない、という主張の根拠を書いてきましたが、TNTが多分こうじゃない? と思ったことを書いているので話半分に聞いてくださいね。調べればちゃんとしたことを書いている人がいるかも、です。あと、当然ですが許容量以上の酒を飲むと二日酔いしますよ。高い酒安い酒云々以前に。


セルフで散髪しました。
暑いので夏仕様。前髪を短くパッツンにしてみました(´∀`)
こういうオールドスタイルにも一度してみたかったので。頭が軽いぜー。ついでに爪も切りました。足の爪の端っこに詰まってるゴミは異常に臭い。あと、フットサルでトーキックを連発するものだから死んでいる爪が少しばかり。色がおかしいです。

明日は家の掃除の予定。頑張るぞー。

♪あっめ あっめ ふっれ ふっれ ねーちーんがー
 包丁 かーざしーて ちーのあーめだー(GUSARI☆<挨拶

金曜日はウチのボスが学校で講義を担当しておりまして。
その研究室の学生として、受講しているわけです。で、昼飯は学食に行くのですよ。自分の弁当は人前に見せられるレベルではないので、この日は付き合って学食してます。いつも安い蕎麦食ってますけどね。

で、いい加減蕎麦も飽きてきたのでパンを買っていったんですよ。
すると、ボスに指摘されました。
ボス「TNT君はもっとビタミンCを摂った方がいいよ」
(´¬`)ですよねー(ぇ
とりあえず、研究室に戻ってからビタミンC豊富とか銘打ってる飴を食べておきました。

でも、考えてみると現代人はビタミンC過剰摂取気味なんですよ。
周りを見渡すと何でもかんでもビタミンCが入っていませんか? これはビタミンCが過剰摂取されても排出されるだけで、害は無いからだとは思いますが。天然の野菜以外にも、飲み物やお菓子、加工食品と多くの場面で見かけるはずです。

それよりも自分が意識して摂らなきゃいけない成分はミネラルだと思うんですよね。鉄、亜鉛とかでしょうか。カルシウムは牛乳飲んでいるので大丈夫だと思うのですが。海苔食おう、海苔。


と、ここまで書いていました。現在23日5時。
まぁつまり、今まで飲んでいました。しかし自分は1時前後からウトウトしていましたが……。すっかり朝型になっているので深夜に耐性がありません(ノ∀`) さすがにこのくらいの時間になると、体がいつも活動している時間に近いためすっかり目が醒めています。

何気に10時からフットサル。
ほぼ徹夜でフットサル……死ぬかもしれません(笑

(ノ´・ω・`)ノ =[拍手返信] 表示/非表示

みんなに隠れてこっそり筋トレしているみなさーん
酒飲んでからの急な筋トレはマジでやめておきましょうー。

……ホントさ、辛かったから<昨日<挨拶


学校→研究室でした。
木曜日の講義は基本的に面白くないっ。間違いないっ。
……自分の理解が及ばず、面白みが分かっていないだけかもですがー。

で、自分以外にも面白くないなーと思っている人もいるようで。
講義中ずーっと喋っているのですよ。本人は小さい声で喋っているつもりでも、自分は聖徳太子でもないので集中している声以外はノイズです。
何度かチラチラ見てみる。咳払いしてみる。
 →効果なし……

隣の人も気になる様子。
面白くなくとも何か得るものはあるはず、と聞いている人にとっては迷惑千万です。
なので……言ってきました。「すみません、静かにしてもらえませんか」と。

気まずー orz

凄く気を使ったんですよ。右隣の机だったんで移動しないと言えない。でもツカツカ歩いていって言うのも気が引けます。なので、トイレに立つフリをして一度退室し、自分の席に戻る際にコソッと言いました。その後は静かにしていたので良かったなぁ、と。

(´・ω・)しかし女性はお喋りが好きな人が多いなぁ。


泣きっ面に蜂な話。
まぁ、またお金の話なんですがねっ。
とるっちのお金の話はリアルすぎてツッコミ辛いと評判のマネートークだよ☆
……なんかすみませぬ orz

で。
昨日の日記のとおり、入学金は自分で出資がほぼ決定です。
他に払い込み完了しているモノとして「リトルバスターズ!」の入金があります。他に確定的な件として、ウイルスバスターであるノートン先生の契約更新、TNTが入れ込んでいるCDシリーズ、「G WAVE」の2006年下半期ver.の購入があります。出費は重なるものですねー。

コレだけ出費予定があれば赤字確定な貧弱財政ですが、不思議と今月は黒っぽいです。あ、もちろん入学金は別扱いですよ? あんなもの通常会計に入れていると大赤字確定ですからー(゚∀。)

気がつけば6月も下旬に突入じゃないですかっ<挨拶

なにやら6月は早い気がします。忙しいのやら、充実しているのやら。後者だと良いのですが。どちらにしろ、その割には仕事が進んでないよね☆ という……orz

ちょっと過去日記見直してみると、6月頭に山場を越えていたり。
つまり、最近やってることが上手くいっていないから進んでいないような印象を受けているようです。しかし良いことはすぐに忘れてしまいますね。失敗、後悔、不安。そんなことは記憶に深く刻まれるくせに。

まぁ、失敗を覚えているのは生物としての機能なのかも。
同じ失敗をしないように、みたいな。


学校の話。
以前、入学料・授業料免除の申請をした、と書いたと思います。
入学料の免除申請……受かりましたっ! 半額ですけど。掲示板で結果発表ありまして、他の人の結果も見ることが出来ました(といっても学籍番号だけなんで特定はもちろんできず)。すると、全額免除の人はいないようで、半額が最高の結果なようでした。申請者の半分くらいは免除取れていたので、普通の結果なような気もしますです。

でもですよ。免除といっても、払わにゃいかんわけですよ。
腐っても入学金。当然野口英世さんが数人、とかいうレベルじゃありません。6桁です。諭吉さんが十数人ですよ。学生にはそれなりに負担な額ですわ。
そもそも”返還”ではなく”免除”。10のところを5でいいよ、と言われても払うことには変わりないので、あまり得した気にならないのは不思議ですね。

で、親に報告の連絡をしたところ、入学料いるかい、と聞かれました。
ちょっとしたカッコつけで、それを断ってみたり。まー、出せなくは無いので。そもそも、貯金っていうのは貯まっていく様子や額に満足するのではなく、こういう場面で使うために貯めるのではないか、とか思いまして。もう働いている同期もいますしね。

といっても良いカッコしたかっただけです(笑

(´ω`)っ「拍手返信」 表示/非表示

でも夜遅くまでPCやってると、次の日が辛いんだ<図書館で爆睡

そろそろ自転車での移動が辛く感じてきました。
暑さによるものか、年齢によるものか、運動不足か、嫌になってきたのか、原因は定かじゃないですが。少なくともコレはいえます。部分的に自転車壊れました

何かタイヤが削れる音がし始めたと思って停車。すると、前輪のギアチェンジャーが壊れて露出、タイヤに当たってました。二ヶ所で固定されていたモノで、片方だけ外れたんです。前輪ギアは普段全然触っていないので、修復する気は毛頭なし。タイヤに当たらないように捻じ曲げて走り出すと、問題なくいけました。ギアが30段から6段に減りましたけどね(・ω・)


スポーツ報道の話。
似たようなことを日記に書いたことがある気がします。でも書きます(ぇ
女子バレーの代表選手が入院したそうで。ニュース自体はプレッシャーかな、とか、心配だな、という感じなんですがね。冒頭の
バレーボール全日本女子の“姫”こと――

('A`)姫、て……

でもまぁ、ここまでいくと逆に凄いですよ。女子バレーってみんな何かしらの肩書きありますし。バレー以外でも「ハンカチ」とか「ハニカミ」とか。拒否されたのだと「ミニ・ミニモニ」とか。ホント、マスコミの想像力には脱帽ですわ。

で、このことについて書いていた記事があったのでリンク張ってみたり。
スポーツ界におけるスターシステム
一緒に盛り上がることができ、喜怒哀楽を共感できるという面では良いことだと思いますけどね。何事もほどほどが一番かな、とも思うわけです。

⊂⌒つ゚Д゚)つ「拍手返信」 表示/非表示

朝、曇ってたので傘持って行ったら日中は晴れ orz<負け

はい、ブルーマンデーといわれる日常の始まりですよ。
しかーし。
今日の自分は憂鬱なんて、どこぞの人気ラノベのような語句はありませんでした。
むしろ、いい感じに集中して課された仕事をこなしていきましたよ。
それもこれもさっさと終わるため……帰って遊ぶためっ(ぉ

最近は刺激がなかったので、帰ってもすることないし研究室で作業でもするかなー、といった具合に投げやりでもありました。ですが、以前シスンさんも紹介しておられたファンタテニスというゲームに誘われ(むしろ自分から飛び込んでいき)まして。
これをやってみたところ……ハマりました(゚∀。)

単純なテニスゲームなんですが、キャラが可愛いのですよー。
有名な着せ替えオンラインゴルフゲーム、パンヤゴルフに近い感じですね。多分こちらは着せ替えテニスゲームです(笑) 一勝負が5〜10分と短いもの魅力的。着せ替えを楽しむためのアイテム取得の道のりが遠いことと、人がまだ少なめなのことが気になりますが……何とかなるさ。

でもネトゲじゃん、という声も聞こえてきそうですが、それでも生活にメリハリが出るのはいいことじゃないかなー、と思ったりします。仕事も遊びも頑張る、と。
……オーバーヒートしないように気をつけます(笑


Tシャツの話。
すっかり夏めいてきました。
行くぞ温暖化。Tシャツの蓄えは十分か(ぇ
Tシャツは基本、安めのモノをそろえて着まわしだと思うのですよね。で、ユニクロですよ。安さは折り紙つき。昔はビビットカラーの単色仕様で、一目でユニクロのそれとわかっていました。

が。
昨今のユニクロはいろいろなところとコラボして、デザインにも力を注いでいます。自分もこの種のコラボ作品は好きでして。個性豊かで、しかもユニクロらしく数が半端じゃ無いのです。こん 感じ で3ページもTシャツづくし。

個人的に好きなモノは
・企業コラボ:発想と無機質っぽさが好き。むしろ何着か買いました。
・ECMプリントT:英字の書いてあるモノ。これの配置とか内容がツボです。

逆に敬遠気味なのは
・MLB系:スポーツ系はスーパーの安売り感が。
・サーフ系:派手なグラデーションはあわせにくいです。
・和風系:自分個人として、和風はあまりしっくりきません。
・手塚治虫系:自分は多分着こなせない……上手く着ている人はすごいっす。

と、何やら批評っぽくなっちゃいましたがTNT的な考えですのであしからず。要は着てみたい、と思ったものを着ればいいのです。

( ノ・ω・)ノ==「拍手返信」 表示/非表示

そしていつもの食事に。<挨拶

昨日はフットサル後に先輩と寿司食いに行ったのですよ。
そこで6皿しか食べられず、しかも最後に食べたイクラは塩辛いだけで美味しくも無く、しかも最後の1皿は量的にいらなかったわけですが。今日はいつものTNTの食事でした。

んで、食パンを買ってきて食べたんですよ、久しぶりに。最近は実家から送ってきたそうめんとうどん、そしてみんなの大好きお好み焼きを主食としていたのですが、パンも食べたくなりまして。

自分がプッシュしている「ねのじ食パン」は無かったので、普通に安かったヤマザキの食パン。で、これが美味しいのですよ。中はフワフワかつしっとりしていて、やかずに食べてもOK。ヤマザキの食パン……さらにできるようになったっ! とか一人で言ってたのですが、何のことはない製造日からの時間経過に答えがありそうです。そりゃ経過時間が少なけりゃクオリティ高いわな、ということで。


買い物の話。
前述しましたが、実家からの補給で大掛かりな買い物って行っていなかったのですよね、ここのところ。んで、そろそろということで近場の店を物色。内装が変わっていたりして苦戦しました。野菜の安いところ、卵が安いところと主夫っぷりを発揮。いやー、収穫収穫と思っていると……問題発生。小麦粉が安いところが消滅……。

今まで買っていたドラッグストアが、↑のとおり内装変えていて安い小麦粉がなくなっていたのですよ。どうしたものかとフラフラしていると……見慣れないお店を発見しまして。やけに黄色い看板の「肉のハナマサ」というところです。ここで小麦粉がー(><

いやはや。満足満足。

( ・ω・)っ「拍手返信」 表示/非表示

♪飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜<挨拶

フットサル。
太陽頑張りすぎだろ、常識的に考えて……。
そんな声が聞こえてきそうな晴天の下、ボール蹴ってきました。今日は完全に好き勝手やってきました(笑) フットサルってのは結局、基本的なプレイをいかに早く、正確にやるかが肝なんですよ。例えば「今日のスーパープレイ特集」て感じのものに掲載されるようなアクロバティックシュートや、誰もが思わず”おぉ”という声を出してしまうようなヘンな体勢からのパスなんておまけなんです。本当にすごいのは評価されにくいですが、ミス0で試合を終えることだったり。

で、話が若干それましたが、自分が好き勝手やってたというのは上記のようなスタンドプレー、具体的にはヒールリフトを試みたり、かかとでトラップしたり、背中でトラップしたり……。ヘンなことばっかりやってました(笑) しかも結構失敗して、サークル終了後に「今日のTNTはタミフル服用後みたいだったな」とかいう主旨のことを言われました(゚∀。)

たまにはいいじゃなーい(゚∀。)

何気ない風景。
もうじき来る夏至にそなえ快調なペースで頑張る太陽が、ギザギザ地平線の向こうに朱の残照を残しつつ退場した後の空。夜の帳がかけられて、音をなくす世界。心地よい風が、火照った頬を撫でていく――

何かイベントがあったり、フラグがあったわけでもないのに、こんないつもの夜が何だかとても貴重な瞬間のように思えます。こんなときは、道路の脇に腰掛けて時折思い出したように駆け抜ける夜風と語らいながら晩酌をしたいな、とか思います。残念なことに付き合ってくれる人もいませんし、周囲の人の目が気になるのでそんなことできませんがね。祭りとかクリスマスとか、そんな特別な時間ではないちょっとした静寂。煩雑ながらも無機質な現実のエアポケットのような、休日の宵闇。そんなところに価値を感じる自分は、相当な変人なんでしょう。そして酒飲みなんでしょう。

こんなとき、価値観を共有してくれる人が隣に居たらな、なんて考えます。こんなときでなければ考えないのは、どんだけエゴイストなんだよ、とか一人ツッコミしますけどね(´ω`)

ねーちん、貴女ならこんな夜、飲み屋でもない、ただの夜空の下で酒を飲もうと主張する自分に、どんな答えを返すのだろうか。