×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

またしばらく間が空いてしまった(´・ω・`)<挨拶

下に書きましたが、疲労と飲み会で随分日記をスキップしてしまいました。
だんだんと、こっちに手が回らなくなっています。なんとかせねば、って思うのですが……(ノ∀`)

昔、就職した方がネットからフェードアウトしていく様子を見て、そんなに時間がなくなるはずないって思っていました。
が、今では少しその気持ちが分かる気がします。もちろん続いている方もいらっしゃるので、遠回りに自分の行動を正当化しようとしているだけかもしれませんが。

ちょっと睡眠時間が足りないので、週末は休みたい。
が、状況がそれを許してくれないかもしれない。

飲み会でした。<挨拶

終業後、急遽飲んできました。
帰宅したらバタンキュー。それでも2時近くになっていて、翌日に響きました。

捗った。<挨拶

あれこれ自宅を整理。
洗濯したり、資源ごみを出したり、作りおきのシチューを作ったり。ただその分、日記まで力が周りませんでした(ノ∀`)

疲れちゃった。<挨拶

お仕事。
全員のためになる仕事があって、それを押し付け合う環境ってなんか違うと思うのです。頑張る人が生贄みたいになって、その人がすり減って、やがて倒れてしまう。そんな良い人から死んでいく、みたいな環境って、ダメだと。そんな組織、遅かれ早かれ衰退していくのでしょうね。

それにしても雨ひどいなー。
帰り道、水浴に脚突っ込んだみたいになりました。靴下絞ったら水ドバドバ。困った、困った(ノ∀`)

フットサルしてきました。<挨拶

終業後、仕事場の人たちとフットサルしてきました。
その後、食事へ行って、帰宅したらそのままバタンキュー。ガンガン飲んできたわけではないのですが、疲れちゃって(ノ∀`)

一日お休みしてました。<挨拶

仕事場へも行かず、外出せず。
ずっと寝てました。こういう充電の日も、必要。

土曜日!<挨拶

連休明け最初の週末。
だから何か特別なことをするわけでもないですがね。昼くらいまでゆっくり休んで、それから仕事場行ってました。普段通り(´・ω・`)

Surface3。
が、欲しい(´・ω・`)先日店頭で観てみましたが、やっぱりカッコイイなぁ、と。ただ全然値段は下がってきませんね。おもちゃの用にポンと買えるモノではないですね、当然ながら。ぐぬぬ。

自転車。
新しいモノを買うか、今あるモノをメンテナンスしたり掃除したり増設するか、考え中。今の自転車のフレームはとても気に入っているので、何とか活かしたいのですが。二台体制でも良いと思います。さーてどうしよう。

マンガとかアニメとか。
貯まってます(ノ∀`) 休日は何もなければ仕事場へピューッと行っちゃうのが原因。帰宅してからもPCの前に座らず、読んだり観たりすれば良いのですがね、習慣というモノはなかなか恐ろしいのです。


明日は一日、ゆっくりしようかな。

疲れすぎて何もできなかった(´・ω・`)<挨拶

普通にお仕事でした。
二日行ったらまたお休みとか、慣らし運転はちょうど良い感じだったわけですが、前日スタミナメーターが振りきれるまで運動してたので……足の痛みとか、体力とかとの勝負で、なかなかに過酷でした。

で、それなのに飲みに行くという……(ノ∀`)

飲みに行って、帰宅したらバタンキュー。
昨日と同じじゃないか(´・ω・`)

お仕事ですよ。<挨拶

というわけで復帰第一戦でした。
まぁ連休明けってのは、これからまた仕事を始める準備に終始するというモノ。今回も例外ではなく、あれこれ整えて終わりました。仕事がある方がペースが掴めてよいですけどね。

フットサル。
日記が更新できなかった理由がこれでした。終業後、仕事場の繋がりのフットサルに参加してきました。今回初めて顔を出す集まりでしたが、レベルが高くて……。ずっと動きっぱなしで、体力的にかなり疲れました。ただ、前述のようにレベルが高くて、すごく面白かったです。

スポーツの楽しみの一つって真剣勝負だと思うんですよね。
そこそこに楽しんでやる、ってのも楽しみ方の一つだとは思いますが、自分は脚がつるまで走るくらいの方が好きだったり。今回のフットサルは、ここ最近では一番攻守のレベルも意識のレベルも高く、ワクワクしました。

また参加したいなぁ、と思うのですが、立地だけが問題点で……(ノ∀`)

帰宅前にご飯を食べて、帰宅とはバタンキュー。
そんなわけで日記を書けませんでしたとさ。

こまめに更新しているつもりだけど、反映されてない時がある?<挨拶

連休最終日!
てことで、特にイベントもなく、遅くに始動して仕事場行って、今に至ります。最近ではいつもどおりの休日、ってところでしょうか。正直、こんなにたくさん休みがあって、毎日別の遊びってことは難しいと思う……自分だけ(´・ω・`)?

お仕事。
誰しもそうだと思いますが、一人の方が捗りますよね。自分もここ数日で楽しくやりたいことをやれた感じです。連休ってことであれこれ制限はかかってましたが……。

錬金術。
理想ってこれだと思います。何でもないガラクタを、知恵と技術と工夫で金にする、という。高い宝石をたくさん使って綺麗な宝石を作っても、そりゃできるよ、って思うんですよね。あるいは、最強の剣と盾を使ってドラゴンを倒したとしても、剣と盾がすごいねー、となると思うのですよ。そこで周辺に売ってる鋼の剣と盾でドラゴンを倒す。そこに価値があるんじゃないかな、って思います。

……後半のドラゴン討伐に関しては、賛否両論ありそうですが。


洗濯機。
ウチの洗濯機をろくに調べずに、ごみ取りネットを設置するパーツがあるだろうと思ってごみ取りネットを買ってきたんですよ。見事になかったです、付ける場所。むー。

片付け進捗。
結局床置してたモノの半分くらいが片付きました。旧PCを解体して部品取りして残りを処分、ダンボールを廃棄。不要な家電類を処分。不要なグッズ類を買い取りへ。そんな感じ。広い。すごい。そしてこれ、前も書いた気がする(´・ω・`)

(;´Д`)まぁあれです。GW中に終わりませんでした。

現状維持。<挨拶

GWも残り一日となってきました。
自分は昨日と同様、午前中に仕事場へ行って、午後は知り合いと遊ぶって感じでした。で、夜に帰宅して日付が変わってから更新してるという感じです……。

早く寝ないといけないので、このあたりで。
徐々に平常運転モードに体内時計を調整しないと(´・ω・`)

生活時間が遅くなっている……。<挨拶

お休みだったので秋葉原へ遠征に行ってきました。
特にこれといって明確な目的があったわけではありませんでしたが、気分転換もかねてオサさんと遊んでました。いつもどおり、飲んで、ゲーセン行って、マンガなど買って帰ってきました。

秋葉原、連休ということもあっていろんな人がいました。
ラブライブ!はすごく大きなコンテンツに成長しましたが、大きくなればなるほどファン層も広く、バラエティに富むのだなぁ、などと。良くも悪くも。面白いのは、コンテンツごとに似た人が集まるのだな、と。コンテンツごとに、あれが好きな人はこんな感じ、ってレッテル貼りがありますよね。あれもあながち間違いではないと思いました。

マンガ。
マンガの帯ってありますよね。初版とかだと綺麗な帯が付いていて、集めているマンガはすべて付いている状態で集めたいな、って思ったりします。もちろん1巻から集めていないとそれも叶わないことがありますが……。店頭販売だと、少し時間が経っているモノも帯付きが残っている可能性があるので、それが少し楽しみだったりします。宝探し感覚で。

(ノ∀`)進捗ダメでした。

重要なのは中身だから……(震え声)


マンガも買ってるモノは読まないとなー(´・ω・`)

今日からお仕事開始。<挨拶

と、いうわけで本日仕事場へ行ってきました。
生活時間帯がすっかり後ろに倒れているので、出撃したのは結構遅かったのですが、やっぱり手を動かしていると背筋が伸びて良い感じ。もちろん、それに見合った疲労感もありますが、達成感もあるので一概に悪いとも言えません。

……曜日感覚がほとんど機能していませんが、そういえば今日日曜日でしたね(´・ω・`)


フットサル。
で、日曜日ということを思い出して個人参加行ってきました。またもや夜の部です。なので、こんな時間(1時過ぎ)に更新してます。一つのトピックは電車。行きの電車がJRの人身事故に巻き込まれまして。あ、当該車両に乗ってたのではなく、人身事故の影響で止まったところに巻き込まれました。仕方が無いので乗り換え駅までタクシー移動。そうしないと間に合わなかったので……(´・ω・`)

当然のことながら、タクシー代をJRが出してくれることもなく。
フットサルの参加費よりも高く付いてしまいました(ノ∀`)

内容。
中3日となったわけですが、体力の消耗も、脚の疲労も、やっぱり結構ありました(ノ∀`) 悲しいですねぇ。それと関連してか、やたらとシュートを止められてしまいました。あ、それはもともと下手だからか……。

夜の部も悪くはないのだけれど、その後洗濯とか片付けしてるとどうしても遅くなるのが問題ですね。
それよりは、朝早起きして参加する方が建設的な気がします。早めに参加予約とかしなくちゃいけないけれど……。

最後の晩餐(意味深)<挨拶

お休みでした。
艦これ以外にやることが明確に決まっているわけではありませんでした。なので、ひとまず片付け続行ということで、不要品の処分をば。それに加えて、押入れの中を整理しました。というのも、自分は買い取りを見越して空き箱を保存してたりするんですよね。なので、捨てるモノに対応する箱も処分しようと。

処分したPCのダンボールを捨てて、新しく買ったPCのダンボールが入るのでプラスマイナス0ってことも(´・ω・`)

床置してた処分待ちのモノに目処が立ってきました。
なので、次のプロセスとしては棚を整理して、そこに新しく買ったCDや本を入れていくこと、棚の本の要不要を再検討して整理すること、こんな感じですかね。これが達成されれば、床から完全にモノがなくなって、転居以来続いている"片付け途中"の状態が終わることに……感慨深いですね。

(;´Д`)ふつうです。


艦これ。
本日'15春イベントの最終ステージであるE6に挑戦してきました。その結果、
E6最終
やりました(´ω`)

結構イベント期間に余裕を残した状態での制覇となりました。
トントンと事が進んでビックリです。やはりイベントをクリアしたいと考えるのであれば、イベント用の育成をしないとダメですね。冬イベに比べて、重雷装巡洋艦の二人(大井っち、北上さま)、戦艦一人(榛名さん)、軽巡洋艦一人(川内ちゃん改)が加わったのが本当に大きかったです。大和型戦艦はいませんけど、E6クリアは可能ですね。

さて、やることなくなっちゃったなー。
今後は過去のイベントだけで配信されたドロップ艦娘さんを狙って既にクリアしたイベントマップを周回するか、ではあるのですが、うーん、どうしても欲しいって艦娘さんも居ないしなぁ。

5月になってしまった。<挨拶

研究室。
お休みだったので学生時代のボスのところへ行ってきました。いろんな人の話を伺っていても、こうしてまだ訪問したいと思うこと、訪問しても普通に喋ることができるのは幸せなことなんだな、って思います。学生時代のボスのところは嫌だ、とか、あそこは苦しかった、とか、そういうネガティブな話とか聞きますしね。自分の源流はボスのところで醸成されましたし、あの空気を忘れてはいけない、って今も思います。

で、あれこれ話をしてきました。
本当は酒飲みながら、が良かったのですが、ボスも多忙なので……むしろ日中にあれだけ時間を作ってくれたことは本当に嬉しいことです。それを当然と思わずに、今後も精進することで恩返しをしないとなぁ、と思ったり。

ここでも少し話が出た、Facebook。
やっぱり自分からマメに連絡をすることができないのであれば、知り合い不特定多数に一気に配信できるスタイルは良いのかもしれない、と思いました。やり始めたら更新に追われる気がしますが、過去の経験からして。


艦これ。
お休みが続いていることもあり、順調に消化していっています。春イベは全6マップ(E1〜6)で構成されていますが、E5まで終了しました。あとは最終のE6を残すのみ。今回は去年の冬イベに比べて難易度は穏やかかな、と思います。構成されるマップの数や要求される艦娘の数は多いのですが、これまで運頼みだった羅針盤をいくらか能動的に制御できることが、精神的なストレスを和らげていることは間違いないと思います。なので楽に感じる部分があるのかと。

さて、最終のE6。
明日から始めますが、ここはさすがに苦戦しそうです。資材は十分に準備してきたので、冬は涙をのんで逃した完全制覇を達成したいですね。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!