×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

今年も残りあと二ヵ月か……。<挨拶

お仕事、のんびりしてます。
もちろんあれこれやってますけど、目の前にあった山が片付いたというのは大きいですね。余裕がある時にアイデアをどんどん試してみて、タネを撒いておきたいところ。その中から成果という花を咲かすモノが出てくることを願って。

通販。
本日ねんぷちが届きまして、通販で注文していたモノが一段落しました。以前ちょろっと書きましたが、これまで玄関でダンボールが放置されていました。なので、良い機会だということで、すべて解体し、中身を収納しました。

(;´Д`)や、収納せずに開封までしようよ……

厳密に言うと、開封までしてるんですよ。
箱の部分を止めてあるテープを綺麗に剥がして、それから収納したので。早い段階で剥がさないと、装飾を剥がしちゃうことになるので。そうそう、これで悩むことがあったので、ネットで調べてみたらば100均にあるライターオイルが良いのだとか。原理的にはマニキュアの除光液とかでも良さそうですが、あれはちと効果が強すぎるので、下の装飾面が痛みそう。

TV。
ウチの液晶テレビにドット抜けを見つけました。購入当初は気が付かなかったので、後発的に抜けたのかしら、とか思ってます。あるいは自分の目が海のリハク並だったか。それはともかく、例え一ドットでも明るい場面だと目立ちますね。そのドットの周りが暗く見えるので、なおさら。アンチエイリアスとはこういうことだ! ってのを実践されている感じ。何もここでなくとも良いのに(´・ω・`)

保証期間半年とかだったら交換してくれたりするのかしら。


今週、まだ水曜日なのか……(∩´-`∩)

一段落したよ(∩´-`∩)<挨拶

お仕事、一段落しました。
結果をまとめて、書類を提出するって部分でここのところずっとやってきたんで、今は心地よい解放感に浸っています。〆切もいっぱいいっぱいで、多くの人に助けてもらったので、感謝の念とごめんなさいばかりですね。何にせよ、終わって良かったです。

とはいえ、これで終わりじゃないんですよね。
時間は万人に共有に流れていて、自分が四苦八苦してた一方で日常の業務も進行しているわけで。さっさか頭を切り替えねばいけません。逆に言えば、次から次へとやることがあるので、明日のご飯に困らないってわけで、幸せなことなんですよ。きっと。

また、一つ終わらせた、ってことは自信に繋がります。
昨日の日記のように凹んだりもしましたが、自分に足りないモノも分かりましたし、気概を得ることができた。物事の距離感も把握できました。次はきっともっと上手くできるはず。そういう期待が、自分自身にありますね。人生なんて七転び八起き。ちょっと痛くてもその先の景色を観に行きたいんだ(´・ω・`)


エンゲル係数。
偶然にも、Twitterのタイムライン上で、エンゲル係数が上がってるという呟きを複数の人から聞きました。ふと家計簿見てみましたが、そんなにホイホイ変動する数字だろうか、とか思います。そこで、単純に"食費がかさむー"って言うのではなく、あえてエンゲル係数と発言する意図を探ってみましょう。おそらく、

1.今月は趣味にお金を使っていない
2.今月は飲み会が多かった
3.今月はお高い外食をしすぎた

自分は1の可能性が高いんじゃないかな、と思ってます。
あえてエンゲル係数がー、というってことは、何かしらストレスが溜まっている、あるいは食事ばかりにお財布を開いているという感覚があるからこそ、だと思うのです。普段一定の生活をしていれば、その人のリズムで食費なんて固定される、もしくは小さい幅の中で変動する程度のモノですから。なので、エンゲル係数と言い出した場合、最近趣味の散財をしてないのでつまんない! ってことなんですよ。きっと。

タブレットPC。
が、唐突に欲しくなりました。主目的はpdfの管理と閲覧ですね。iPadもできますし、むしろ今ならそれを使えば良いじゃんとなりますが、iPadはイマイチファイルがどういう構成でどこにしまってあるか、が直感的に分からりにくいと思うんですよね。PCのようにフォルダ構造を視覚的に示してくれると分かりやすいので、それを求めているのです。

あと、pdf閲覧時にフォルダの内容を左端に表示してほしい。
言うなればブラウザでネットを見ている時に、左端にお気に入りバーを表示させながら巡回する、という感じですかね。それらが出来れば満足。

後者はタブレットというか、pdf閲覧アプリで対応できちゃいそうですがね(ノ∀`)
あまりタブレットPCを探したことはありませんが、3万円くらいであれば嬉しいのだけれど。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

自分の無力さを痛感 orz <挨拶

上司と面談がありました。
最近調子が悪いというか、自分の力の無さを感じていて、かつ細々したことも折り重なり、とどめの面談という感じでしたね。直接的に"キミはできないね"みたいなことを言われたわけじゃないのですが、ちょっとした仕草に表れる部分を汲み取ってしまい、凹んでしまったというか。もちろん、前述のとおり他の要因で心が暗くなっていたので、過剰に反応したり、被害妄想的な補正もあるとは思いますが。

就職して一番思うのは、やっぱり厳しい世界だな、と。
教育機関じゃなく、損得が入ってくる場所なので、シビアです。できる・できないで判断されちゃう部分て少なからずあります。加えて、ウチのボスとか、まとめる側の一人に口が悪いというか、率直に言っちゃう人がいまして。自分は皆さんがどんな印象を持っているのか分かりませんが、基本的に打たれ弱いので、そういう言葉がグサグサと刺さってきます。そんな自分の特性が分かっているので、なるべく刺さらないように努めてはいますけども。

あとは境遇の問題ですね。
自分は他の同年代の方よりも、社会に出るのが遅かった人間です。端的に言えば、自分は今年三、四年目を迎える人たちと同じだったのです。なので、個人的には彼ら、彼女らに追いつけ、追い越せ、でなければならない、と思っています。これがちょっと重荷になっているのかも。負けないぞ、という心は大事だし、必須だとは思いますが。

考えることは良いのですが、行動が伴ってないのが(´・ω・`)
足りないと思ったら努力しなくちゃいけないわけで。レベルが足りないからダンジョンに潜る。レベル上げなしに成長はないのですからね。寝て起きただけでレベルは上下せず、むしろセーブが消える危険性くらいしかないんですよね。だからまぁ、苦しいと思ったら動かなきゃ(∩´-`∩)


自分は境遇の変化に伴って変わった、と思っていたけれど、心のどこかで甘えてた。
変わろうと思うならそれをサポートしてくれる環境はあるのだから、まずは一歩を踏み出さないとね。まだ大丈夫なはず。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

昨日今日の新規加入選手。積み人・とるっち。<挨拶

病弱キャラ。
本日は何やら、ご飯食べて寝るという一日。朝起きてちょこっと活動して、朝食食べてうとうとしてたら宅配便が来て。その後寝直して、これじゃあいかん、とアニメイトまで予約品を回収に行き。帰宅後、遅めの昼食を摂って、ちょっと横になって。疲れ、溜まってたんだなぁ、と改めて(´・ω・`)

購入物。
アイマス強化月間の締めに相応しいラインナップとなりました。積んでいるところ、ちょっとタイトル見難いですが、"電撃マ王"、"アイドルマスターアニメファンブック特装版"、"アイマス2 Colorful days"の二巻、"ぷちます!"の四巻の特別版一冊と通常版二冊、"這い寄れ!ニャル子さん"のBD五巻。それから左に積んであるのがプライズの景品のぷちえヴぁ二つと、PCゲーム"ドラクリオット"。これらに加えて通販組がダンボールで玄関に積まれてるんですよね。うーむ……。

(;´Д`)ぷちます! が重複している? 気のせいじゃないかしらん。

えぇ、かけかえカバー(やよいちゃん)に惹かれて買いました。
後悔なんて、あるわけない。

そんなこんなで、今週末も特に片づけの進捗はありませんでした(ノ∀`)
自分の場合、ゴミが散乱しているという状態ではありません。ペットボトルや空き缶が放置されているとか、食後の食器が放置されているとか。しかし自分がよくやることが、買ってきた雑誌や本、グッズを平積みしちゃうこと。床は少ないのですが、本棚の空きスペースやサイドテーブルの上なんかに仮置き! と。そんなに頻繁に買うものでもないので、それらが堆積するスピートはゆっくりなのですが、グッズも積もればバベルの塔。片付けたい欲求がむくむくと沸いてくるわけで(´・ω・`)

以前の住んでいた部屋は極限に狭かったので、それをすることが物理的に不可能でした。
が、今の家はそれよりはスペースがあるので、今みたいな状態になっちゃうんです。まぁ足の踏み場もないとか、そんなレベルの散らかりじゃないので人を招くことはできますけれど、やっぱり自分の中での判断基準としては……。

毎週末こんなこと書いてますよね。笑。
そんな中、片付けが実行されないのは、片付けの必要性と労力に対して、自分の片付けたい欲求が負けているからでしょうね。何とかしたいけど、まぁまだ良いか、というレベル。


人に作品を勧めるということ。
自分が好きなモノを、自分が好きな仲間と共有して、ハッピーを二倍にしたい。それは誰しもが思うことで、何の不思議もない行動だと思います。自分も例に漏れず、自分が好きな作品やキャラクター、ゲームなんかの楽しさを共有したいと思っています。ねーちんとか、やよいちゃんとか。

ただそれって結構難しいことなんですよね。
それはそのはずで、例えば今自分がネット上で築いた最初の繋がりは、PCゲームの"ねこねこソフト"というクリエイターさん達が居たから。その一つの共有から始まったコミュニティですが、思えばそこに辿り着く確率なんて本当に稀なモノだったと思うんですよね。趣味嗜好が異なる人間が、ひとつの作品群という唯一とも言える接点があっただけで。ですから、それを再現するためには、それこそもう一度奇跡でも起こさないといけないわけで。

じゃあその奇跡を起こすためにはどうするのか。
白く奇妙な動物に願うとすぐに実現しそうですが、その対価は相当なモノなので却下ですよ。そもそも少女じゃねーですし(∩´-`∩) で、奇跡は願うよりも作っちゃう方が比較的簡単に思います。今回は共有したい相手が決まっているわけですから、例えば自分ならばアニメ、ゲーム、動画作品とジャンルが選べます。共有するためには相手が自発的にスタートすることも大切なので、よくネットをする人なのか、携帯を弄ってる時間の方が長いのか、勧めるベストがそこに見いだせるはずです。新規開拓なのか、復帰しようとするかも重要ですよね。

で、一つの例としてアイマスを取り上げましょう。
アイマスに入ってもらう入り口はたくさんあります。ゲーム、モバイル、マンガ、アニメ、マンガ、CD、動画あるいはカードゲーム。その中で相手が比較的興味を持ってる形態を選択肢、背中を押してみます。背中は優しく押しますが、語る魅力は暑苦しく。一歩踏み出すことができたなら、後は静かに見守ります。あとは自分が信じる作品の力そのものが、彼彼女を引っ張ってくれることでしょう。自分が信じる作品を信じろ。ってやつですな。

フラれたらフラれたで、しゃーないです(ノ∀`)

最初の一歩を踏み出せるか、否か。
これって重要だなぁ、とか思ったり。まずとりあえず試してみる、って人は行動力があって素敵なことだと自分は思います。どこに行ってしまったの、自分の行動力(ノ∀`)

ついに。まどマギを。観ました。<挨拶

朝。
やりたいことの一つであった散髪へ。ここのところあまり余裕がなく、ボッサボサになっていたので。しかし1〜2cmくらい切ってください、と言ったら結構な感じで切られちゃいまして。驚きましたけど、まぁ仕方ないかしらん(´・ω・`)

で、その後帰宅してから移動開始。
本日はいつものオフ会のメンバーで劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」を観に行くことになってたのですよ。まどマギは大きい反響のあった作品で、グッズや関連商品の展開は随一。しかし自分はこれが初めて作品に触れる機会だったりしました。えぇ、まぁ気にはなってましたけど、そこはそれ、自分の甲斐性の無さで(ノ∀`)

上映前。
予約して発券はしてくれていた状態でしたが、自分はあまり映画に行かない人なので、システムがよく分かっていませんでした(ノ∀`) 時間の連絡受けてて、開始時間に劇場内に入らないともう入れない、とか、一度入ると途中退室できない、とか……クラシック音楽の演奏会か何か(∩´-`∩)? 実際は映画の前に行われる宣伝の間は普通に入ってくる人も多いこと、途中退室も可能ってことを学びました。上映前、一人で焦ってたと思うと恥ずかしす。

映画。
前編だけなので作品を断じてしまうのはあまりフェアではないと思いますが……正直、重いお話ですね。少女は皆自分の世界を持っているのですが、それがどうしても外から見ると狭く、荒削りな、ジュブナイル特有の世界なんですよね。言い換えると中二病。その一方で、この作品全体で見出される判断って大人の物差しなんですよね。きびちい(´・ω・`)


その後。
飲み会でした。いつもどおり、映画の話とか、アニメやゲームの話、萌えとは何かというざっくばらんな話などなど。このメンツでは自分が結構喋る方ですが、みなさん自分のぶっ飛んた話をマジメに聞いてくださるので、嬉しい限り。優しい人達ですわ。

(;´Д`)そして飲み会からの流れで何故かPCのえちぃゲーを買っている自分。
何年ぶりだろう(∩´-`∩)

とりあえずお昼がスニッカーズだけだったんで、お腹空きました(´・ω・`)

アイマスのシャイニーフェスタをやってて更新が遅れました!<挨拶

と、書き出すと思いましたか?
まだ受け取ってもいないです(ノ∀`) 受け取り時間まで帰宅できず、シャイニー難民に。こう書くとなにか強そう。

とはいえ、お仕事が一段落ついた様相を呈してきました。
〆切設定されてたモノが無事終わり、今後はもう少し自由度のあることができそう。ここまであれこれやっていく中で、やっておきたいこと、やれれば良いなってことのアイデアはいくつか思いついたので、それらを試してみたい気持ちです。自由な発想に基づく面白い結果を残せれば良いなー。

物欲。
今月はアイマスの攻勢が凄まじく、あれこれと追加でチェックを入れています。店舗特典でポストカードが貰えたりしますので。足で稼ぎます。


その一方で、休みの内にやっておきたいことがちらほら。
散髪とか、いい加減ディスプレイケース組み立てるとか、自転車の整備とか。ただ今週末はあまりそういう時間はとれなさそう。めいいっぱい遊ぶためにヾ(゚∀。)ノシ

Win8のマスコットキャラ、窓辺ゆうさんと窓辺あいさん。
カワイイですね(∩´-`∩) 自分はゆうさん派ですね。ナデナデしたい感じ。思わずPC買い替え検討しましたが、PCには特に二人が描かれていたりはしないので冷静になるなど。機会があれば買い換えたい気持ちはあるのですがね。

本日二度目のお風呂。<挨拶

飲み会の翌日ってのはやはり厳しい(´・ω・`)
頭と体の重さが避けられず、どうにもすっきりしないんですよね。とはいえお給料が発生しているわけで、ベストを尽くさなきゃいけないわけで。

先週、今週と週半ばの飲み会があったこともあり、疲れてます。
明日を乗り切れば休み。そんな当たり前のことを信じて、頑張ろう。


ゲーム。
本日PSPの「アイドルマスター シャイニーフェスタ」が発売です。上手くいけば明日手に入ります。それがダメなら受け取りは日曜日かしらん。未だにペルソナ3が途中なので、どうしましょうかねぇ……。

出費。
↑もあって、予想通り来月のカードの請求が半端ないことになってます(ノ∀`) ディスプレイケース買ったり、コンタクトレンズを買ったり、と仕方のない部分もあったとはいえ。むぅ、年末に近づくに連れて更に出費が加速するというのに。

来月は節制します。たぶん。

飲み会でした(゚∀。)<挨拶

自分が所属する部署全体の歓迎会でした。
前回のモノはもう一つカテゴリの小さい、一緒に仕事するチーム的な集まりだったので。なんかこう書くと飲んでばっかりなようですが、決してそんなことは無いような気もするけど別にそんなこともなかった(´・ω・`)

で。
ウチの部署の飲み会って、結構大人しいというか、粛々と飲んでご歓談します、ってモノだったらしんですよね。そこで自分は被っていた猫を華麗にぶん投げてやんちゃしまして、その結果二次会が発生しました。妙な達成感。


そのせいでお酒が残ってしまっているんですが、それは大丈夫なんですかねぇ(∩´-`∩)

あと、朝起きての第一声は、水曜日はアニメなかったな、よし! でした。

転んでも タダでは起きず また転び。<挨拶

昨日のアイデアは採用されました。
が、新しい問題が一つ出てきて、それに頭をひねって明日へ延長戦、という感じ。疲れる(´・ω・`) そんな時に限って別件で対応してくれって言われるもんで、弱り目に祟り目とはよく言ったモノだな、なんて思ったり。

落ち込んだ時って、どうしてもそれしか考えられないんですよね。
それはそれで良くて、なぜならその人の持つ責任感の現れだから。がしかし、そればっかり見ていると精神的にタフでない限りいつかはその重さに膝を折ってしまうので、現状を外から見る切り替えが大事ですね。しんどい時は、足を止めれば良いわけで。

自分も本日、ふと思い返しました。
学生時代初期の頃、ベッドの横にノートPC横付けして、Fateやってたなぁ、なんて。よく寝落ちして、プレイ時間の1/4くらいが睡眠時間だったこととか。そのあたりに出会ったネットの知り合いが、今でもHPを持って更新していたり、オフで会って酒を酌み交わしていたり、人生とはなんと数奇なモノだろう、とか。

そう考えると、今くよくよ考えていることなんて、小さいことです。
命を取られるわけでもなく、明日話し合って方向性を決めれば良いだけで。負けても死ななきゃ安いんですよ。

昨日今日とまるで自分に言い聞かせているようだ(゚∀。)


お弁当箱持って帰ってくるの忘れた orz

転んでもタダでは起きない。<挨拶

お仕事。
今集中的に取り組んでいる事柄がありまして。それの〆切も近くなってきて、時間とも競争している感じです。しかしなんとか本日、形になりまして。最終チェックと思って上司に見せたのですが、ダメ出しくらいましてね(ノ∀`) あれこれ食い下がってもダメ。正直凹みましたよ。

が、不貞腐れたり、絶望してても何も変わらないわけで。
なるだけ手間をかけずに、今の結果を活かすためにはどうすれば良いか。頭を巡らせ、あれこれ考えた結果、先ほどお風呂で良いアイデアが浮かびました。これで多分大丈夫。明日の日記が悲しみに満ち溢れていないことを祈りますわ(゚∀。)

やっぱ考えることを止めたらダメだと思いますね。
止めたくなることはありますけど、納得いかなければ折れちゃダメかと。諦めも肝心、なんて言葉もありますが、自分の信念通したい時、それに責任を持つ覚悟があれば、相手を納得させる何かをひねり出し、搾り出し、気合を示さねばならんのではないか、とか。

(ノ∀`)妄言です、話半分に。

まぁしかし、もっと精進が必要だ。


気がつけばもう半年以上経ってた件。
ここまでいろんなことがありすぎて、時間の経過が早く感じる反面、自分のこれまでの軌跡がどうだったのか、とふと思います。総括にはまだ二ヶ月ほど早いわけですが。

仕事もそうですが、趣味関連のことも。
自分が愛してやまなかったねんぷち、ちょっと離れちゃいました。まだ引越し終わってからこっち、一人も開封して飾っていません。手間がかかるというのもありますが、覚めてしまったのかな、とも。買ってはいるので、そんなことはない……と信じたいのですが。

アニメに関しては、あれこれと。
元々視聴の習慣がない人間なので、録画が溜まるのは分かるのですが、作品に対するワクワク感が少ないように思うのですよね、最近特に。毎週TVの前で全裸待機するようなことがありません。最もピークだったのがアイマス放送初期。しかし、それも長続きせず、気が付けば録画(全部観ましたけど)、かつ最終回を録画ミスするくらいでしたし。

自分が本当に好きなモノ。
ドット絵、フィギュア、SS、マンガ、アニメ……。これら全てか、この中にあるのか、はたまた別の何かか、更には全く無いのか。明確な答えを出す必要はないのでしょうけど、自分の性格上、ふわふわした状態がなんとなく落ち着かないのも正直なところ。うーむ。


(∩´-`∩)トランザム!

最近の自分にしては頑張った方。<挨拶

できなかったことを書くより、できたことを書く自分。
・買って積んでただけのグッズやらをちゃんと片付けた。
・修理した相棒の自転車を駆ってアニマスのCDを回収しに遠出した。
・前の研究室のボスから頼まれてた仕事を片付けた。
・楽天で買った商品のレビューをちゃんと書いた(書かないと値上げになるので
・録り貯めてた「DOG DAYS'」を全部見た。
・浴室の掃除をした。
・部屋の模様替えの構図を考えた。
・官製はがきを買ってきた。
・昼寝もした。
・かゆ。
・うま。

結構頑張ったじゃなイカ!(゚∀。)

・Detolfを組み立ててない。
・部屋の掃除までは至ってない。
・宿題を片付けていない。
・グッズが増えすぎて棚が破綻しそう。
・そもそも今月は出費が多すぎる。
・そもそもとるっちってアレだよねぇ……

(´・ω・`)

片付け。
レイアウトにあれこれ腐心してたということは本当です。ついでにケースの組み立てがまだってことも本当です(ノ∀`) 現在、デスクから見える位置にねんぷち用のケースを増設する腹積もりなのですが、今の角度だとサイドテーブルが邪魔をして一番下の棚が一部見えないんですよね。なのでこれを改善したい、ってのが悩みの種なのです。

解決策として、
1.ディスプレイケースの下に台座を置いて下駄とする。
2.サイドテーブルを移動させる。
a.デスクを前に出して、隙間にねじ込む。
b.椅子の後ろに回り込ませる。
c.現在横付けしている引き出しと位置を入れ替える。

などなど。
1.が良いかしらん、と思っているのですが、ケースがとてつもなく重いので、ちょっと工夫して組み立てしなきゃいけないんですよね。このためだけにジャッキを買うってのも、ちょっと(´・ω・`)

グッズ類。
やはり根本的に減らさないと、今のままでは大幅な改善は難しそう。本やクリアファイルなど、まとめることで場所を取らないモノは良いのですが、形が不定形のグッズはやはり収納泣かせですね。思い入れのあるモノも多く、簡単にポイーできないのが……。一つの有効手段は、それが好きな人に譲ること。押し付けになることもあれば、予想外に喜ばれることもあり。

(;´Д`)まぁ、まずは実際にケースを組み立ててみないとね。


DOG DAYS'。
前述のとおり、全部観ました。6話くらいが欠けてますが(ノ∀`) キャラが可愛く、前向きで善良な人々ばかりなので、終始楽しく、安心して見られるアニメだったと思います。お話の展開としては、起伏が少なく、のんびりとしたアニメ。なので、波瀾万丈なドラマのような展開を求める人にはちょっと眠いかも。しかしアニメを見る人誰しもがそういう険しい山に登ることが好きか、と言われれば答えは否かと思います。緩やかなハイキングコースを、ピクニック気分で歩くことを求める人だっているはずです。そんなアニメ。

このアニメは現代版ピーターパンなんじゃないかな、と思います。
異世界から召喚された人間が、異なる世界ではヒーローであり、その世界は楽しい事ばかりで、その理を乱すような存在もない、夢の様な世界。それはある意味、我々が夢想する世界の一つであり、主人公たちはその世界で躍動し、笑顔に溢れた物語が紡がれる。彼らがちゃんと現実の世界に戻っていくのがすごいなぁ、なんて思う自分は、既に心が曲がっているのでしょう(ノ∀`)

そんな妄想のついで、もう一つ。
この物語のこれからは、酷く残酷というか、難しいお話になっちゃうような気がします。その世界では飛び抜けた能力の持ち主で、多くの人に好意を抱かれ、上手くやっていける。現実世界の描写が少ないので何とも言えないのですが、将来的にどちらかの世界を選ぶ場面が来るんじゃないか、とか思ってしまいます。どちらかしか選べないようなことになっちゃうと、それはとても悲しいことなわけで……。

ただまぁ、主人公のシンクくんが底抜けに明るく、人を惹きつける存在なので、どんな展開でもそこにはハッピーが訪れるような気がします。それに、未来に訪れるかもしれない不安に怯えることは、損なことですしね。備えは必要ですが、とりこし苦労は心の重りにしかならないわけで。それなら自分は、今のこの読後感、もとい視後感を存分に楽しむことにします。それくらい、魅力的なキャラに彩られた楽しいお話でしたので。

あ、公式サイトはこのあたりで。


さ、来週も頑張りましょうぞ(・`ω´・)

よく寝た。<挨拶

朝。
起床時間はいつもどおりくらいでした。しかし起き方が普通ではありませんでした。空腹で、起きたんですよ……もうお腹と背中がフュージョンしそうなくらい。が、あいにく食料はまともなモノがなく、マカロニ茹でました。おう……

あ、昨日昼食に買ったメロンパンを見つけた食べたのでした(´・ω・`)

午前中はゲームをちょこちょこと。
ペルソナ3Pです。先日購入した「加奈〜いもうと〜」は一周目のED前で、「MyMerryMay」はレゥさんのAエンドを見た後の二周目序盤で、それぞれ中断してます。再開は未定。実に自分らしい(ノ∀`)

昼前くらいから、本日のやることリストの一つ、自転車の修理へ。
現在住んでいる場所が車社会なため、移動にはどうしても相棒である自転車の復帰が必要なんですよね。しかし前述のとおり車社会。自転車屋に行くにも徒歩では一苦労です。気になってたお値段ですが、部品代の5000円弱と工賃の1000円くらいですみました。妥当な値段かな、と思います。

うーん、しかし家計簿を見直して確認しましたが、自転車を購入してから一年半で前輪も後輪も交換することになっちゃいました。後輪は金属片か何かを拾っちゃったので仕方ない部分もありましたが、前輪が寿命だとするとちょっと短いような気がします。むぅ。

代車
修理中は代車を貸してもらいました。一般的なママチャリ。一人暮らし先ではそれこそ10年ぶりくらいに乗りました。これまではマウンテンバイクかクロスバイクだったので。で、感想としては、こいでも進まないことと、サドルがふかふかなことですね。特にサドルはビックリしました、全然お尻が痛くない! とか感動してました。


帰宅後、お昼ゴハン食べたらば、眠気に屈して昼寝。
勝てるはずもなく、こてっと。一日眠気と食い気が目立ったなぁ……


その他やったこと。
洗濯、買い出し、布団のカバーかけ、戸棚の一部掃除。一方やりたいこととしては、部屋の掃除やディスプレイケースの組み立てなど、いろいろあったんですが(´・ω・`)

掛け布団。
ようやく出してきました。これまで毛布一枚で夜は寝てましたが、ついに。ここのところ寒いですしね。同時に扇風機クンもお役御免。この夏の功労者の一人でした。お疲れ様。

週末だから、って体力ゲージを使い切る必要はなかったと、今は思う。<挨拶

仕事終了後。
サッカーやってる何人かの人が、体育館でフットサルをやっているとのこと。んで、その誘いを受けたんですよね。自分がフットサルやってることは知ってたので。しかしその誘い、先週末にももらっていました。その時は、室内用の靴が無いのでー、と断っていました。なので、今回もそれで断ろうかと思ったのですが、

(´ω`)「古い方の靴あるから、どう?」
(;´Д`)「……はい。」

や、顔文字ほど無理やり誘われてもいないですし、自分も嫌々承諾した、ということはありませんでした。
しかし、懸念が一つ。仕事で減った体力でがっつり運動をして、果たして無事に一日を終えることができるだろうか。

(ノ∀`)いやない(反語

そんなわけで、結構消耗しています。
温かくしてしっかり寝ないと。仕事場で風邪も流行ってますし。


アイマスグッズのラッシュ。
気がつけば来週ですよ。手に入るのは週末でしょうけど、楽しみ。あくまで"手に入る"のが来週なんですけどね。PSPのゲームは同時並行が多すぎるので(ノ∀`) とはいえ、最近はペルソナ3に戻りつつあるかも。正確にはここのところゲームしてませんけども。

一眼レフ。
欲しい(´・ω・`) 自分の中での気持ちの高まりがかなりあります。が、今回ばかりは、勢いだけで買える額ではないので……。それくらいの額でもポンと買えるくらい、お財布に余裕のある収入だと良いのですがね。なかなか。

カメラを買うなら。
先輩に聞いたのですが、取り敢えず安いところから、でコンデジを買ってしまうとあまり良くなさそうですね。もちろんピンきりあるんで、一般論は危険とは分かっていますが、確かに中途半端にコンデジを買うよりは一眼レフの安いところを買う方が、楽しめそうかなという印象はあります。それに最近は携帯やスマホのカメラも驚異的な性能ですしね。

(;´ω`)スマホ持ってませんけど。

悩んで考えている時が一番楽しい、という理論に基づいて、あれこれ見てみよう(・`ω´・)

いろいろと忘れてた(´・ω・`)<挨拶

アニメ。
火曜日は飲み会のおかげで何もできずに寝てしまったのですが、その犠牲になったアニメが一つ。"うーさーのその日暮らし"。

(∩´-`∩)まぁ良いか。

カードの請求。
346円という少額の請求が、いつもと違うタイミングで来ました。というのも、カードの請求は月末で統一しているのですよ。それが10日で来たので、普段使っていないカードの請求ということは分かりましたが、全く心当たりのないものでした。

最初に考えたのがカードの年会費。
昨今のカードは年に一回以上使うと年会費無料、ってのが多いように思います。放置のカードがそれに該当し、年会費を取られてしまったかしら、というわけです。が、これはどうも違うな、と。調べた額が前述の値よりも大きかったので。よく考えると、これくらいの額ってカードの年会費としては少なすぎますよね……。

次に考えたのが、他人に使われてしまった可能性。
とはいえ、使われたとすればそれこそ悪意のある人間ですから、限度額一杯くらいまで派手に使うだろうなぁ、と。この可能性も消え。じゃあ何か……登録したまま忘れているモノか、あるいは有料の会員サービス……

(;´Д`)Yahoo!プレミアム会員、か……

ヤフオク関連で、5000円以上入札したいタイミングがあるんですよね。
特にフィギュア関連。具体的に言えば赤セイバーさんのFigma。狙ってて、無料の期間を過ぎて、そのまま請求されたようです。Yahoo!の思う壺と言ったところですね。ぐぬぬ。

(∩´-`∩)三ヶ月分くらい請求されるっぽい。


ディスプレイケース。
IKEAで購入して、配達をお願いしていたディスプレイケースが届きました。現在玄関に転がってます。週末にでも余裕があれば組み立てるつもり。つもり(∩´-`∩)

フィギュア。
年明けから高槻やよいちゃんのフィギュアが立て続けに発売されてテンションが上がってます。しかもどれも素晴らしい出来。観賞用・保存用・布教用で三個買いですね。家計が燃えますね。

仕事。
大変。

首。
また寝違えた(´・ω・`)

かゆ。
うま。

恥ずかしながら帰って参りました。<挨拶

まずは昨日の話から。
昨日はちょこちょこ書いた記憶がありますが、仕事場の歓迎会で飲んでいました。自分が幹事役だったのですが、途中から場の盛り上げに夢中になって(たんに酔っ払って)、仕切りとは何だったのかと反省が必要なレベルに自由奔放な会になってしまいました。自己紹介のコーナーはありませんでしたし、帰りの時間を気にしたり、最後の会計の集計とかも任せてしまいました。

(∩´-`∩)つまり、普通に楽しんだだけという。

お店を出た時間を全く確認していなかったのですが、バスを使わずに歩いたため、帰宅後はすぐにベッドにダイブ。結果、昨日の帰宅から今こうして日記を書いているまで、リビングには全く足を踏み入れない時間となりました。空気清浄機くらいしか動くモノが無かったという。

そんな状態なのに、本日帰宅したら何故か空気清浄機は最も汚い状態と判断してガンガン動いていました。汚れる要素が無いのに……。


健康診断。
行ってきました。飲み会の翌日に(ノ∀`) 一応、21時以降は食べていないので、そこそこ意味のあるデータにはなってるんじゃないかと。スポーツやってるんで、まだ気にする必要もないとは思いますがね。宴会の管理はだらしなくても、体の管理はきっちりしてます(´・ω・`)

血圧。
最近は家庭用のモノもあるくらい機械も普及していて、デジタル表示が通常だと思っていました。が、なんと本日の血圧測定はアナログ。腕に聴診器をあてて様子を観察してました。しかし……しかしですよ。その結果の表記は数字なんですよ。絶対これ主観入りますよね。測定者が変われば比較もできないでしょうし。試験方法として、これはイマイチ信頼性に欠けるんじゃないですかねぇ……。

(∩´-`∩)まぁその程度の指標なのかもしれません。

心臓。
たまに感じる左胸の痛み。精査して欲しいなぁ、と思っていましたが、上記の血圧の測定方法もあり、診察のお医者さんも失礼ながらあまり信用できなさそうな感じでした。ですから、より詳しくと思った場合、やはり自分で検査に行かないといけないんだなぁ、と。期待していた分、ちょっと残念。

とはいえ、まずは結果を知りたいですね。
胸の痛みの件もありますが、前日の宴会がどれくらい影響があるのかも含めて。笑。どれくらい時間かかるのかしら。

飲み会でs

日記はここで途切れている……


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!