×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

宿題に集中すればこんなもんよ。<挨拶

そんなわけで、宿題をこなしていました。
本日設定したToDoリストは完遂して、良いペースできています。それ以外にも、部屋の掃除、普段やらないところまでちょこちょこできたり、買い出しにもいけたので満足。連休初日としては及第点ではないでしょうかね。

作業の傍らに流してた動画なのですが、

スパロボの技名を叫ぶ動画を流していました。戦闘シーンで叫びながら殴りかかるシーンってやっぱりテンション上がりますよね。で、↑の動画はゲシュペンストキックという技をパイロット乗り換えでいろんなキャラにした場合、叫ぶ人もいればそうじゃない人もいるね、って感じの動画。正直、スパロボはSFC時代とアルファの最初をやったくらいで、動画のキャラもほぼ知らないのですが、楽しめました。

あとは自分のお気に入り、ヴァルシオーネRの戦闘シーンまとめ、とか。
円月殺法はロマン(*´ω`)

あとは例によってゆっくり実況プレイの動画ですかね。
ゆっくりボイスでラジオ形式の雑談とか、誰か作ってくれないのかしら。需要はあると思うのだけれど。まぁお話の構成をかなり頑張らないと厳しいとは思いますが。


メガネ。
ちょっと遅いですが、ブルーライトカットメガネを購入しました。購入自体は少し前のことだったのですが、レンズの準備ができて手元に来た、という感じ。ブルーライトのカット率でレンズを選ぶことができるのですが、カット率を上げるためには見た目が茶色と分かるレンズに。つまりカット率を取るか、見た目を取るかってことですね。

(∩´-`∩)迷わず前者を選択。

確かに茶色ですけど、そっちの方が面白いじゃないですか。
ネタにもできますし。ただ、自分は度重なる日焼けの結果、元に戻らないだろうくらい色黒なので、レンズの茶色が目立たないという。笑。これは計算外でした。

実感。
刷り込み効果かもしれませんが、かけた瞬間は何かちょっと違うな、って感じました。同じ状態で同じ負荷をかけるような比較ができないのでなんとも言えません。従来のメガネでも辛いってほどではありませんでしたし。まぁ、部屋で普段使いするためのメガネが欲しかったので、その目的としては十分なので良しとします。

ブルーライトカット。
これは本当です。店頭で青色レーザーの透過比較コーナーがあったのですが、そこでは目に見えてカットなしレンズに比べて透過後の光が弱くなっていました。あとはこれがどれくらいのストレスを目に与えていたか、って話になりますね。まぁマイナスイオンよりは信憑性があるような?(。∀゚)


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

休みとはなんだったのか。<挨拶




帰宅してから宿題をせっせとこなしていました。
しかし明日から休み、ってこともあり、精神的な緊張が切れていたこと、単純な疲労の蓄積、面白みの少ない単純作業、などの要素が重なり、眠気と戦うことに。ここまでは終わらせたい……でも眠い……あと少し……

Zzz

(;´Д`)!?

たまゆらの放送が終わってたよ。
これがスタンド攻撃というやつか……恐ろしさの片鱗を味わったのぜ。


そんな感じでした。
休みに入るのですが、あれこれともがいてそうな今週です。

あ、資源ゴミの日だったのでダンボール類を処分してスッキリしました。気分的にも、物理的にも。やっぱり部屋は片付いている方が気持ちが良いですね。(押入れから目を逸らしつつ

忘れてた、今強行軍中だったんだ(。∀゚)<挨拶




そんなわけで、今週くらいまであれこれ忙しく動くことになってます。
大変ではないのです。ただただ時間がかかる単純作業が溜まりまくってるだけで。うぐぅ。

週末の疲れ。
強烈な日光の下で頑張った日、月曜日でしたが。一番影響が出たのは睡眠時間でした。体温がなかなか下がらず、眠りも浅いものに。結果、体力はあまり回復せず、本日の途中から眠気が襲い来ることに。まったく、困ったものです。

さーて、明日を乗り切ればお休みです。
平和に迎えたい。

コミケ三日目は自宅で静養で終了。<挨拶




戦利品。とでも言うと思った?
残念、参戦してました!

(´・ω・`)

そんなわけで三日目も有明まで行ってきました。
昨日と同じくらい、やや早めのスケジュールで出発し、会場に到着したのは0830すぎといったところ。そこからなんだかんだで列に付いたのが0900前。列の位置としては昨日同じくらいでしたが、待機の環境が昨日とは段違いでした。まずは風があったこと。これが大きいですね。気温も幾分穏やかだったため、体感温度は昨日に比べて段違い、さすがゴッグだ、なんともないぜ! という感じ。加えて昨日の経験によって待機列の移動時間がだいたい分かったので、それまで列を離れてブラブラできたのが良かったです。暑いことには変わりなかったですが(;´Д`)

1030くらいに会場入り。
男性向けが昨日に固まった分、本日はコミケ最終日にしては少なめだったと思います、人。壁サークルに行ってないから、ってだけかもですが。アイマスと東方を1.5時間くらい周って終了。あれこれ眺める時間があって楽しい一時でした。企業ブースは本日はスルー。荷物の積載量の関係でデジカメも持ってこれませんでしたし(ノ∀`)

離脱後は粛々と自宅へ。
帰宅したら荷物を置いて買い物。宿料の買い出しと、ミスト扇風機を。PCゲーム1本くらいの値段で購入したのですが、帰宅してスイッチを入れてみると駆動音が大きい。これじゃ夜中にタイマーかけて寝るにはちょっと厳しい感じ。売り場ではそんなことなかったのですが……というわけで少し分解。面倒になったら元に戻せば良いだろうと思ったのですが、元に戻したら羽が全く回らなくなりました。サポートに電話してみたのですが、当然有償修理で時間もかかるということに。

(;´Д`)しばらく普通の扇風機使いますわ。

うーん、さすがにこれはダメだったので処分、って額じゃないし……。
もう少し弄ってみて直そうかと思います。ダメならダメでエアコンでしょうね。そもそもこんなモノ買うよりエアコン使った方がお金としても効率としても良い気がしますが、それは秘密だ。


あと、↑の画像にも移ってますが、ベッドのシーツを交換しました。
今更ですが、熱がこもらないような素材のモノに。ホント藁にもすがるような感じになってきましたね。笑。効果があると良いのですが。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

コミケ二日目終了。<挨拶

コミケよりも今朝まず感動したこと。
エアコン凄い。自分はエアコンを軽視していて、自宅ではエアコン使ってなかったのですが、室温が全然違いますね。送風のみの扇風機と比べると当然なんですが、ここまで違うとは。エアコンを稼働させることが自宅の暑さの解決策っぽいですねぇ……。

んで、先ほど総合スーパーの家電売場に行きましたら。
ミスト扇風機ってなモノがあって、扇風機の風が涼しいのですよ。細かいミストを混ぜているっぽいので。これは良い! ってことで凄く購買欲が沸き上がっています。スーパーからの持ち帰りが大変そうですが、それと引き換えにしても有り余るメリットが。

(;´Д`)そうすると今の扇風機くんは引退……?


コミケ。
今まで参加したどのコミケよりも辛かった。それが率直な感想です。
状況として、朝適当な時間に起床し、会場入りしたのが9時過ぎ。これまでと比較して最も遅い時間でした。絶対に欲しいけど待機列が一時間を越えるようなサークルさんも無かったので、10時の会場から30-40分くらいで入れれば良いねー、という目論見でした。

入場できたのは11時くらいで、多少の誤差はあったものの許容範囲。
……だったのですが。待機列が非常に辛いものでした。夏の厳しい日差し、時折冷やかし程度にしか吹かない風、動けずただただ立ち尽くすだけという状況。修行か何かのようでした。適度に動いて良いなら炎天下でも一時間程度なら大丈夫ですが、同じ場所に立ってるだけってのは辛い。加えて対策不足もありました。とにかく体温を下げる手段がない。冷たい飲料とか、清涼感を与えるスプレーとか、これらがあれば気分がリセットされますよね。制汗剤だけじゃ限界が……。

明日の準備。そんなこんなで明日の準備。
右の画像のモノと、凍らせたペットボトルであの待機列に挑もうと思ってます。アイマスと東方に行きたい自分としては明日が激戦区。挫けそうですが、年に二回しかないイベントなので、頑張ります。

コミケ二日の戦利品。戦利品。
その苦行を乗り越えて得たモノが画像のような感じです。東方の二次創作で知って、お話作りが好きになったサークルさんがオリジナルで出てたのでそこの作品を一式。企業はpixivと印刷会社のポプルスさんの面白タオル。本日は男性向け同人誌がメインで、主にいちさんのお手伝いって感じでしたね。

目的のサークルさんの作品を買えたこと、そして企業ブースをゆっくり見て回れたことが良かったです。特に企業を気の向くままにブースを覗く、というスタイルで見るなんて今までなかったので、ウィンドウショッピングのようでワクワクしました。立体モノの新作とか、面白グッズとか、コスプレさんとか。明日はデジカメ持って遊びに行こうかな、と思います。


明日も暑そうですが……同人誌と企業ブースを楽しみに頑張ります。このコミケが終わったら戦利品で遊ぶんだ……

コミケ一日目終了。<挨拶

飲み会の翌日ですが、朝から並んできました!

とかだったら愛が深いのですが。
自分の場合、深いのは業なので(∩´-`∩) 朝の暑いさなか、ゆっくりと休んで夜にオフ会。そんな感じでした。

オフ会。
恒例のねこねこ掲示板で出会った同志によるオフ会でした。まだ続いてて凄いですわ。既にねこの話題は少なく、ダラダラとアニメやゲームの話をするという会。あと、お互いのオススメをオススメしあう会。しかし高確率で実行されない会。そんな集まり。

今回は幹事の自分が言うのもなんですが、お店が良かったです。
掘りごたつの完全個室で、店員さんも愛想が良くて、気持ち良く飲むことができました。今後もあのお店を使うのが良いかしら。

飲み会終了後、宿泊に関してノープランだったいちさんを回収して帰宅。
自分は連日の疲れから風呂入ってさっさと寝てしまいましたが。いちさんにはアニメとエアコンを提供して放置プレイ。これが自分の残念クオリティ。


さて明日、というか今日は有明まで行ってきます。
めちゃくちゃ暑いみたいで、既にテンション下がってますが……いやいや、頑張りますとも。

乗り切って、飲み会でした。<挨拶

やー、今週はホントきつかったです。
寝てる時以外はひたすらお仕事だったような。スケジュールが強行軍すぎて……そういうスケジュールになったのは自分も少し絡んでいて自業自得なところはありますが。

問題は今週で完了しなかった、ってところなんですよね(ノ∀`)
自分の担当分は終わったのですが、全体として終わってないのでヘルプすることに。一昨日くらいに書いた気もしますが。

そうこうしているウチに次のお仕事を振られる。
また重い(;´Д`) なんなのもう。

終業後、飲み会あるんだけど来る? と誘われました。
自分の持分を終わらせてからドタ参。帰宅後PC起動して録画セットしたところまで記憶はあるのですが、お風呂入ったかどうかは謎。ただ換気扇は付いてました。


プリンタのインク。
印刷しようと思ってプリンタ起動したらインクが無いと言われました。これがGWかそれくらいの時期。有明マンガ祭りもありますからそろそろ補充しないとなぁ、と思い売り場へ。

4色で5000円弱。

(;´Д`)!?

高い高いと聞いてはいましたが、まさかこれほどとは……。
インクが切れたらプリンタ買い替え、って、冗談じゃないですね。

しかしほとんど使ってないのになぜなくなっちゃうんでしょうね。揮発してるのかな、と思うのですが。プリンタ起動したらクリーニングを行うので、それやっちゃうと消費していると思うのですがね。

とりあえずネットプリントに登録しました。
自分くらいの印刷頻度だと、A4一枚カラーで60円、白黒で20円ってのが妥当ですね。

あと一日。<挨拶

今週乗り切れば……今週乗り切れば……

戦いは未だ継続中。<挨拶

ルーチンワークが多い時ほど、あれこれやりたいことが思い浮かぶ。
困ったものです(´・ω・`)

まだ火曜日のはずなのですが……。<挨拶

絶賛頑張り中。
頑張るのは良いけれど、ちゃんと食べないとダメなのだぜ、自分(´・ω・`)


銀行口座。
仕事関連の建て替えを受け取る口座、普段ほとんど使わないので、久しぶりに見てみるかと思うたびに暗証番号忘れてる。また確認しに行かなきゃ。

修羅場というものがあるのならば今がそうなんだろう。<挨拶

お仕事。
( ´-`)「お仕事てんこ盛りだったけど、この分なら水曜くらいまで頑張れば残りは楽そう」
(´・ω・`)「TNTくん、手、空いてる?」
( ´-`)「えぇ、まぁ」
(´・ω・`)「ちょっとこっちが詰まってるので手伝ってくれないかな?」

魂削る予感。
とはいえ、こういうのは持ちつ持たれつ。チームなんだから助けあっていかなきゃね。お仕事たくさんこなせば、その分レジャーに使えるお金も増えるわけで、経験値も多くもらえるわけで。


コミケ。
カタログの話ってちょこちょこ書いてますが、まとめ的に。先週末まで買っていなくて、街に買いに出たのですが店舗はどこもROM版売り切れだったんですよ。そうなるとあとはプレミアム価格かヤフオクくらいしか選択肢がなくなりますよね。

ヤフオク覗いたら中古で見かけます。
ただこれを買っても誰も得しないんですよね。開催してくれているコミケに今後も開催してください、って気持ちも込めて何らかの形でお金を落とさないとダメだと思います。そもそもカタログは参加費も込んでますしね。

そんなわけでプレミアム価格で購入。
上乗せしてるのは正直良くないとは思いますが、そこは出遅れってことで授業料ですね。ともあれ新品を買うことが重要だと信じて。


(;´Д`)プリンターのインク切れてるんだった……
間が悪いというかなんというか。でもこのプリンター、片手で数えられるくらいしか起動していないはずなんだが……。

寝なきゃ。<挨拶

スケジューリングがグダグダ。
午前中、ゲーム。
午後からコミケのカタログ(ROM版)を求めて横浜へ。全滅。
その後、宿題を始める。
ファンタジスタドールの放送が終わる。


今ココ。


明日、平日なんですよね……(´・ω・`)
起きてても良いけど、寝た方が良い。きっと。

終わったー!<挨拶

というわけであれこれ聞いてきて本日終了。
明日は休み、ウキウキです。まぁあれこれやらなきゃいけないことや準備があるので、完全休養にはならないでしょうが……。願うことは一つ。涼しいと良いな。

お仕事。
情報収集して少しモチベが上がったかも。いつもとは違う人と話をするってのはやっぱり刺激になりますね。これ、いつも書いていますけど(∩´-`∩) なんだかんだで、仕事関連って閉塞的になりがちですよ。意識的に広げることも大事ですが、こういう環境がガラッと変わることって少ないですしね。出不精な自分からすると移動というところでまず頑張らなきゃいけないわけですが、その分のリターンはあるかしら、と。


有明マンガ祭り。
そろそろカタログ買わなきゃいけないなぁ、ということでアニメイトへ。店頭に冊子版がドーンと積まr売 り 切 れ て ま し た (;´Д`)

ということで、冊子版はあったもののカタログ版は完売。
出だしから躓きですよ。まぁ今週末ですしね……アニメイトに限定せず、あちこと探してみようと思います。通販はまだまったく探していませんが、おそらく品薄なんだろうなぁ……。

日程。
今年は珍しく、というか自分が知る限り初めての土〜月曜日。最終日が平日って、かなりチャレンジングだと思うのですがね。有休が多発して日本全体の生産性に影響とか出ませんかね。そうなればサッカーの代表戦があるたびに休日になるブラジルのように、日本もコミケ開催日は休みにするという法律が制定さr

(´・ω・`)また日本始まったな、って言われますね。

筋トレ。
先週は忙しめで、今週はセミナーやら帰省やらで筋トレサボりまくってます。お腹まわりとかもう気が気じゃないです。そんな一週間やそこらで瞬時に筋肉→脂肪とか変換されませんけども。気分的に。運動しなくちゃ。


というか12日から休みな人が多いのかしら(´・ω・`)

休みてぇ。<挨拶

学会なんぞに参加してきました。
聴くだけですけどね。学生時代は自分が何かしら発表しないと学会なんて参加しませんでしたが、今ではそうでもなく、聴くだけの参加も慣れてきました。ただ面倒なのは、報告書作成。あぁ面倒くさい。

しかし聴く視点が変わると、こうまで面白くないモノかしら、と思ったり。
以前は面白そうなことを見つける、ただそれだけで良かったのですが、今ではその一つ先まで見えていることが必要になっています。同人誌で言うと、何を描くかだけでなく、何部売れるかまで考えてるというか。それが必ずしも幸福な状況か、と言えば難しいのも同様ですわ(´・ω・`)

同じ穴のムジナ。
そんな中、似たような興味を持つ人間、集まり、あるいは組織を見つけると共鳴しますね。何でもそうですけど、何かを共有できるってのは嬉しいものです。


これ、明日もなんだよなぁ……(;´Д`)

今回の帰省は何かと疲れました。<挨拶

無事帰宅しました。
飛行機での帰り道だったのですが、これまでの蓄積された経験を生かして昼過ぎ一番の飛行機に搭乗。これだと空港への移動も余裕があり、到着後乗り継ぎも帰宅ラッシュに巻き込まれず、スムーズなんですよ。バスの接続だけ上手くいきませんでしたが、それ以外は重畳な結果で満足でした。

ただ、今回は挨拶文の通りつかれました。
原因はいくつかありますが、一つは間違いなく夜行バス。やはり体力消費が大きいです。夜行バス到着日から飛行機移動日まで中一日だったので、疲労が回復し切る前に動き出したイメージ。やはり夜行バスは身体が元気なうちしか使えませんね(∩´-`∩)

もう一つ、それが実家のエアコン依存病。
暑い、確かに暑いんですよ、実家。気温だけ見れば単純に暑いですし。ただ、田舎の気温と都会の気温、体感は違うと思うんですよ。平地で程よい風も通りますし、湿度が低いのでカラッとした暑さです。外に出て日差しを浴びると確かに実家の方が暑いのですが、屋内にいたらそうでもない、それが自分の感想でした。ただ、実家は何かあればすぐにエアコン起動で……。職場も確かに温度コントロールされてますが、あんまりエアコンの風ガンガン当たるのは苦手です。それが体調が思わしくないもう一つの要因かな、と。

ウチのエアコンに対するハードルの低さ、その一つに昨今の報道があります。
熱中症を防ぐため、エアコンはむしろ積極的に利用しよう、と。それは正しいと思います。しかしあまりにそれを起動し過ぎると、依存してしまって耐性が落ちると思うのです。もう自分の両親はこれから運動するとか、そういう機会は少ないでしょう。それでも、どこか自分は納得できないところがあります。自分がMなだけですかね(´・ω・`)


イベント。
自分が大好きなFigma、このシリーズが5周年ということでトークライブが行われるそうです。詳細はこちら。で、イベントが明日で、用事で近くに行くもので参加しようかと前売り券を買おうとしたのですが、

 完 売 。

(;´Д`)はやっ!
や、前日に買おうとすること自体が甘いわけですが……人気あるのですね。箱が小さいのかしら。ともあれ、イベントは行けません。しかしニコニコで生放送するようで、そっちはタイムシフト予約しました。便利な時代になったものだ。

などと書いていてワンフェス2013夏が終わったことを今知るなど。
ワンホビのねんぷちを予約しなくては。あぁ、Figma付き個人スポンサーも……(;´Д`)


今月は出費抑え目でいきます(キリッ


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!