×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

体調が優れないっぽい。<挨拶

昨日、なかなか寝付けなかったです。
理由は……まぁいつまで引っ張るんだ、って話題ではあるんですが、昨日は気持ちがイライラしていて、それで寝付けませんでした。睡眠時間が足りていなく、案の定朝から眠さが抜けない状態に。仕方ないので、朝食後に昼寝しました。

(;´Д`)あれ、いつも通り?

昼過ぎから仕事場へ。
携帯電話を置いてきてしまったですよね、昨日。その回収もありました、目的に。ただまぁ思ったのは、やっぱりあってもなくても問題ない(ノ∀`)

ただ、ちょっと思ったことがあります。
携帯電話がない状態って、どこにも緊急的な連絡ができない状態なんですよね。夜とかに急に体調が悪くなっても救援が呼べない状態ってのは、なかなかに恐怖であります。それを昨夜も感じていました。お腹痛かったので。

それはさておき。
ついでにちょっと仕事して帰宅。その後はサッカー観てました。神戸vs東京。今年からJに復帰した神戸ですが、他の昇格組と違ってJ1の経験がある分、普通に戦えていますね。試合は初めて観たのですが、ユース出身の若手と、日本での経験がある外国人選手が良く連携できており、早いプレスと独特なパス回しで良いチームだなぁ、ってのが印象でした。特にトラブルが起きなければ、神戸は今年は大丈夫そう。というか楽しみ。

さて、明日はかなり久しぶりのフットサルです。
ストレス発散もかねて楽しんでこようと思います!

気持ちを落ち着けるのに時間がかかってしまった。<挨拶

仕事場で例の新人と接することが。
なんかもう神経を逆撫でする才能が凄いな、と。そんな感じです。

眠い(´-ω-`)<挨拶

遅くに会議が設定されていて、その後もダラダラしてしまい、遅い帰宅に。
そこから通常通りの帰宅後の生活をしてしまうと、寝る時間が……(ノ∀`)

とりあえず寝ます。
明日は早い時間にやらなきゃいけないことがあって、それが大変。

時計の巻き戻しは必要だと思います。<挨拶

本日はいつもより早く帰宅。
というのも、定期的に"残業しちゃダメ"みたいな日が設定されているんですよね。本日はその日だったわけです。まぁ残業してるといってもブラック企業に見られるような常軌を逸した残業とかはしていないので、この日が砂漠のオアシスのようなことはありませんが。

こういう日の恩恵って、時計の整理だと思うのですよ。
個人個人、生活のリズムがあると思います。自分が思うのは平日の場合、それがだんだん24時間を越えてきちゃうんですよね。昼間の疲れに起因して寝るのが遅くなったり、睡眠時間が長くなったりして翌日の始動が遅れる。つまり、起きて、次起きるまでのサイクルが24時間を越えてしまうわけです。

そのくせ、仕事の開始時間はそんなことお構いなしに決まってます。
なので、時計がだんだん後ろにずれて、限界まで来てしまうと疲労として蓄積してしまうと思われます。それらの精算、通常は週末に行われています。良く寝たり、昼寝したり、遊んだり。が、平日のこういう中日に小休止ポイントがあると、全体で考えた問に効果は大きいんじゃないでしょうか。

……ただ、これで遊びすぎて翌日疲れてる、ってなったら元も子もありませんが(ノ∀`)


サッカーの話。
日本のプロサッカーのリーグと言えばJリーグ。その中で最も観客動員数が多いクラブは浦和レッズです。が、気質が荒いというか、やんちゃというか、マナーが良くないというか。ちょこちょこ問題を起こしています。昨季も対戦相手の選手が乗ったバスに花火などを投げつけて逮捕者を出してたりしますし……。

で、今回ちょっとニュースになっていることがありまして。
スタジアムの浦和側の入場ゲートに"Japanese only"という横断幕を出してしまったのです。意図はどうあれ、日本人以外お断り、って意味に取れますよね、これ。人種差別ですね。クラブは誰のモノでもなく、好きだという人が自由に愛する対象であるはず。アニメやゲームに興味を持ってサイトに言ったら、○○好き以外お断り、って言われると残念ですよね。

前回の逮捕者の騒動が罰金だけで、今後に期待を込めての罰則でした。
が、今回のこれ。もっと重い処分、無観客試合や勝ち点剥奪が検討されているようで。自浄作用もなく、クラブの運営側がどうにも対策を打てなかった、その結果なわけで、仕方ないですね。ただこれ、もう改善は無理な気がします、個人的に。人間でいうところの性格みたいなモノでしょう。一方で、個人の人間関係ではないので、諦めるってことはできないわけですが……どうなるんだろう(´・ω・`)

あ、一応コメントしておきますが、これはホント一部ですからね。
浦和のサポーターの中にも良い人やマナーの良い人はきっといるはずですし、チームごとにサポーターのカラーも当然ですがかなり違います。一番近い所に一度足を運んでみるのが良いと思います!

(;´Д`)これがステマってやつか……

昨日の日記で気分が切り替わった。<挨拶

昨日は日記で愚痴を書いてしまいました。
が、それが自分の気持ちの整理になったようで。本日は周囲に対して穏やかな気持ちで過ごせました。ただちょっと面白かったこととして、昨日はすみませんでしたー、ってチームの人に言ってみたところ、いつも通りで気が付かなかったと笑われました。社交辞令ととるか、自分の思い過ごしととるか(´・ω・`)

どっちにしろ、大事なのはこれから。

お昼ごはん。
白米を炊いて、昼食に持って行っていたのですがね。職場に置いてる箸で食べようとしたところ、折れました(´・ω・`) プラスチック製の箸が、真ん中でポキっと。両方とも。そんなにご飯固かったかな……朝炊いたご飯をお昼に持っていった程度の冷ご飯だったのですが。むぅ。

結局割り箸も見当たらず、半分くらいしか食べられませんでした(ノ∀`)
あとの空腹はお菓子でカバー。ザ・不健康。

お買い物。
昨夜、あれこれとポチポチ買いました。"艦これモデル"という食玩、"世界征服〜謀略のズヴィズダー〜"のBD、"ガールズアンドパンツァー"のOVA。今月はちょっとホビー関連の出費が多いなぁ。後半は控えないと、飲み会も予定されてることですし。


一生懸命働いているので、好きなモノ買っても良いですよね(´・ω・`)

自分の思考がすり減っていたことに気がつく。<挨拶

悪循環。
休日も出て行って仕事して、でも休みがなくなって精神的に磨り減って、悪いことが重なった時に我慢できず、周りに悪い雰囲気を感じさせてしまう。悪循環ですね。自分からこの状況を作っている分、自己責任なのに、その帳尻を周りにさせてしまうのはいただけません。反省しなくては。

大事なのは次からどう改善するか。
明日から切り替えて、明るい雰囲気作りを心がけよう。今日与えてしまったネガティブな印象を払しょくすることは一朝一夕にはできないことだろうけど、最初から諦めることはダメ・ゼッタイ(´・ω・`)


ここからちょっと愚痴が入るので、明日からも気分良く過ごしたい方はブラウザの×ボタンを(。∀゚)



(「・`ω´・)「 大丈夫?




ゆとり世代。
ニコニコニュースに職場にゆとり世代が来たら、どう対処すれば良いの?という記事がありました。内容は本の紹介で、ゆとり世代は打たれ弱く、他責にしがちなので、根気よくコミュニケーションを取って、しっかり確認してあげることが重要だ、と述べていました。

これはそうだなぁ、と思います。
自分が当たり前と思うことでも口に出して確認する。あと粘り強く接する。失敗したらなるべく怒るのではなく、原因がどこにあったか、それが周りにどう影響するのか、改善するにはどうするか、まで一緒に考えて、確認する。この一年とちょっとで自分にもいい勉強になりました。まだまだいろんなことは起こりますけど。

が、もう一つ付け加えたいことがあります。
前述したことは、一昨年から自分の下に付いてくれている人に対してなんです。一方で、今年度の新人がホント自分にとってモンスターすぎて。自分が嫌だな、って思うこととして、彼・彼女らはすぐに群れるんですよ。同期だから、ってのもあると思いますが、それにしてもつるみすぎ。自分たちと仲良くしろ、ってことはありませんが、コミュニティの中にコミュニティを作ることはそれなりのリスクがあると思います。

あと非常に思うのは、仕事に対する姿勢がまったく共感できない。
もっと砕けた言い方をすれば、仕事をなめてる。自分が神経質な性格だということを差し引いても、外から見てそう見えてしまう。ホントもうね。

"○○世代"とくくって総評するのは思考停止もいいところなので良くないです。
なので色眼鏡はダメだと思うのですが、今年度の新人にはギブアップですわ。


愚痴っぽくところ、お付き合いいただいてありがとうございました _/\○_

夜中の急激な腹痛で目が覚めました。<挨拶

深夜ですね。
腹痛に襲われて目が覚めました。吐き気もあったのですが、内臓のどこかの調子が悪くなったというよりは、食あたりだなぁ、と冷静な自分もいました。おそらくウインナー。久々に食べたモノがそれくらいしかなく、前科もあったので。

で、我慢してたら寝ることができました(。∀゚)
起床後はなんともなく、大丈夫でした。そりゃ自分も痛みもなく、ずっと寝ていたかったです。


一日アグレッシブに過ごしました。
まずは仕事場へ。ちょっと大変な状況で、来週もハードになりそうです。が、泣き言を言ってても仕方がないので、全力で仕事をこなしていきたいところ。倒れないように気をつけないと。

買い出し。
今年も職場でホワイトデーの物資調達係に任命されました。その関係で、まずはネットを探したのですが、ちょっと納期が心配に。月曜日に受注して翌日配送、となると木曜日には届きそうなものですが、不安なんですよね。注文が殺到して14日に納品とかになると目も当てられません。動き出しが遅かった、というだけなのですが……(ノ∀`)

てなわけで、実際に売り場に言って、見て選んで買おうと。
プレゼントを貰ってちょっとググってみたらすぐにヒット、とかだと、ちょっと悲しくなりそうですしね。足を運んだかいもあって、なかなかなモノを見つけることができました。これで準備万端、あとは自分が週末まで生存することが任務達成の条件になりますね。

散髪。
帰宅後、閉店間際のお店に駆け込んで散髪までこなしちゃいました。うーん、アグレッシブ。

あとはgooメールの閉鎖に伴う登録メアドの変更など。
明日でおしまいのようで。でもよく考えると通販用に近い働きのアドレスだったので、メール保存の必要もないし、楽なモノでした。ありがとう、そしてお疲れ様、gooメール。

うーん、もうフリーメールってのは流行らないのかもしれませんね。
旨味が無いというか。あと残っているのはgmailとyahooくらいでしょうか、ぱっと思いつくのは。もう少ししたらすべて無くなってしまうのかも?


さて、明日は早いですが、アニメは見ます。

寝落ちしてm(ry<挨拶

気分をガラッと変えるような出来事がないかなぁ、と。
一つ分かりやすいのが仕事ですね。良い結果が出れば気分も高揚します。が、これに関しては最近挑戦的な、創造的な仕事が少なく、淡々とこなして、終わらせていくモノばかり。それがちょっとスムーズに進んでないので問題なのですが……。

これじゃダメだ、と新しいことを試しに仕事場へ。
一つ試した結果、良い結果とあまり良くない結果が一つずつ。なんだろう、この消化不良感。1-1の引き分けみたいな気持ち。むぅ。

ホビー関連。
艦これくらいなんですよね、現在アクティブなコンテンツが。他のゲームはほぼ休止状態。新しく何か買おうかな、と考えてもまずは情報収集からという状態なので、自分の行動範囲の狭さが恨めしいというか、それに起因してこの状況が生まれているというか。新しいフィギュアの情報収集もほとんどできていませんし。

アニメは頑張ってる方ですね。
本日夜と明日のズヴィズダーとプリキュア。ズヴィズダーは円盤買おうかしら。まだ悩み中ですが、来週発売なので明日中くらいには決めないと初回限定版が危ういところ。プリキュアはまだまだ先なので余裕余裕(慢心)。


家事。
部屋の掃除をしました。放置すると空気清浄機さんが怒るので。証拠となるデータは無いのですが、なんとなく掃除モードの稼働時間が長い気がするので。自分の"最近掃除サボってるなぁ"という気持ちもアシストしてそうですが。

で、ルンバくんが主戦力なんですが、どうしても届かないところもあって。
PC周りは部屋の段差もあって、自分で何とかしなくてはいけません。浴室も段差があるので自分。そのために小型の掃除機を買って使っているのですが、ふと思ったのですよ。もう全部自分でやった方が早くないか、と。隅々まで手が届きますし。

(;´Д`)

ルンバくんも役に立ってると信じたい。
数ヶ月後、戦力外通告されてなければ良いのだけれど……。

戦力外といえば、早く壊れた扇風機とプリンターを処分したい(´・ω・`)

寝落ちしてました(ノ∀`)<挨拶

ご飯食べてPC前に座っていたら寝落ち。
最近ちょこちょここんなことになってます。前にも書いたような。しかし椅子に座って寝るって、独特の気持ち良さがある気がします。眠りが浅く、短時間だからでしょうか。一方で首が痛くなるのですが。

とりあえず今日はもう休むことにします。
寝ちゃったおかげで、日記を書いてる時点で日が変わっているので、"もう"という感じではありませんが。お仕事、どうすれば効率良く回せるか考え中。他人の仕事をこなせる量はコントロールできないのが難しい。じゃあ全部自分でやっちゃう、ってのは、あまり賢い方法ではないわけで。物理的な限界もありますし。

乗り切った。<挨拶

昨日の疲れは隠しきれず。
ただ、昨日は結局雨なしだったわけですよ。仮に昨日が雨が続いて、サッカー観戦中ずっと雨に打たれる、なんてことになってれば多分ダメだったでしょうね。紙一重のところで幸運を拾ったという感じです。

(;´Д`)こんなところで運を消費している場合じゃないのに。

朝。
最近、出勤時が明るくなったなぁ、と感じます。さすがに青空が広がって、というレベルにはまだ達していませんが、時間帯と雲模様によっては太陽に照らされて歩くって状況も出始めました。やっぱ気持ちが良いですよね、太陽の下は。あんまり暑いとアレですが。

2chまとめのこと。
2chの掲示板の記事が転載禁止になってきていますね。自分もまとめブログをよく読んでいて、そこから情報収集していた部分も多かったので、ちょっと辛いです。一次ソースに比べて付随的な情報とか、ネタとかに触れることができて好きだったのですが。今後は自分で2chのスレを読まなきゃいけない、ってことになるんですかね、ソースを2chとしたいのなら。ただ2chはそのまま読むとノイズが多いのも事実なんですよね……。

記事を元にして、アフィリエイトで稼ぐスタイルが反感を買ってたのは一つの事実でしょうね。
見方によっては、楽して稼いでいて印象が悪いのでしょう。自分のイメージとしては、アフィってそこ経由で買い物されないと収入がないんじゃ、って思うのですがね。それなら買い物しないように徹底すれば良いように思います。PVだけでいくらか収入になるんでしょうか。

しかし本当に情報ソースどうしよう……

日が変わってからの帰宅。<挨拶

宣言通り、お出かけしてました。
サッカーの試合です。つまるところ、代表戦です。心配された雨ですが、予想通り試合の直前くらいまでは降っていました。しかしご飯を食べて、いざ会場に移動しようかという時には、既に上がっていました。いやぁ良かった良かった。

内容。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、4-2の勝利でした。スコアだけ見ると大勝かもしれませんが、そうとは言えない内容だったと個人的には思います。まずは、前半と後半が全くの別チームでした。前半は強く早いパスがピッチを走り、NZの(ちょっとザルでしたが)守備陣を切り裂きました。本当に強くなったなぁ、と感心したものです。

しかし後半。
これは何というか、典型的なダメな代表でした。パスは繋がるのですがシュートに至らず、やきもきしていると失点……。パスサッカーを標榜して、パスだけで満足している、そんな感じ。

この差はどこにあるか、となると、一つはパススピードです。
前半は書いたとおり、早く強いパスが繋がり、時には2〜3本のグラウンダーのパスでサイドチェンジが行われていました。これだと相手が守備のカタチを対応させて備える前にこちらが主導権を取ることができます。一方で、弱いゆっくりしたパスだと、攻めるサイドを変えても相手がパスの流れに応じて準備できてしまうんですよね。構えた相手に得点することは説明が要らないほど難しいことです。

もう一つ、それはボランチの選手だと思います。
前半はC大阪の山口選手と、広島の青山選手でした。この二人は運動量もありパスも散らすことができ、役割分担も明確でした。特に攻撃の時、山口選手が二人のCBの間に入り3バックのようなカタチになり、両サイドDFは高い位置に張って攻撃する、というパターンが非常に有効でした。最終ラインから入る縦パスが攻撃のきっかけになっていましたし。

一方、後半はG大阪の遠藤選手とアウグスブルクの細貝選手。
正直、この二人だと厳しいなぁ、と。役割分担が曖昧で、パスの散らし、特に縦パスの供給が少なすぎました。これじゃあ相手はこちらの攻撃に怯えなくなってくるわけで……。/p>

そろそろ世代交代の時期かもしれませんね。

(´・ω・`)もうやだ<挨拶

天気。
明日、外出予定です。お出かけ。そしたらご存知の通り、関東地方は明日は雨の予報。またか……やっぱり自分が外出する日は雨になっちゃうのかしら。まだまだ冬と言っても良いし、雨降ったら外出止めたいな。そうもいかないのだけれど。

お仕事。
なんかもう、自分の下に付いてくれてる方が何に対して難しさを感じるのか分からなくなってきました。できないならできない、って言ってほしいのですがね。そのために複数人いるわけで、割り振りとかできるのですが。とはいえ、それは無理な話なんだろうなぁ。

自分は誰かを教える才能は無いっぽい(´・ω・`)知ってた


ホント、土日のズヴィズダーとプリキュアが糧になってるかも。

孤軍奮闘も悪くないと思う。<挨拶

頑張りは人のためじゃないと思うんです。
評価される、されないってのは環境にもよるので一概には言えませんが、苦境で頑張った経験ってのは必ず自分の力になります。これだけは周囲が関係しないので、確実に言えるんじゃないかと思います。結果、失敗するかもしれませんが、その経験を生かせば総合的に考えてプラスになるよなぁ、と。

もちろん、失敗したその瞬間ってのはどう言葉をかけても受け入れられない、ってこともままありますがね。自分も経験ありますし。もうそうなったら自分で抜け出してくるしかないです。そこに絶対の正解がないのは、人間関係の難しさであり、楽しさかな、と思います。

失敗しないに越したことはないです。
失敗こそが糧になる、って言う人もいますが、失敗しない方が回り道しませんし、躓く必要がないところで躓くこともないです。そのために万全の準備をしますし、自分の腕の見せどころなわけです。問題解決して、結果を出して、次の一手を打ちやすくする。これですね。

でもちょっと疲れちゃった(´・ω・`)


アニメ。
チラッと耳にしたのですが、アニメの録画が溜まるので倍速再生で観る人がいるのだそうで。楽しみ方は人それぞれですが、そこまでして観なくちゃいけないモノなのかなぁ、など。自分なんかはそんな器用なことできないですね。アニメの"ながら観"もできないくらいですし、当然といえば当然ですね。

プリキュアの話。
またか、って言われるかもしれませんが、昨日最新話観たので仕方ないね。で、思ったのが、今回はヒロインが二人構成なわけですけど、女の子の理想の姿と現実の姿、そんな描写なんじゃないかな、って思ったのです。

めぐみちゃんのように、何でも積極的に、前向きに、明るく振る舞い、みんなから慕われる。プリキュアとしての能力を運動能力と考えると、プリキュアになってすぐ人並み以上に戦える、つまりは運動もできる。これって一つの理想型だと思います。しかしそれが難しいってのは幼女のみならず自分たちも知っていること。で、その対極としてひめちゃんが居て、なかなか人前で上手く喋ることができず、最初の一歩が踏み出しづらく、プリキュアとしての能力もイマイチ、つまりは運動能力も秀でたモノがない……。これって一般人にとって親しみやすい、あるいは自分の分身のように捉えられるんじゃないでしょうか。

つまり理想型としてのめぐみちゃん、自分に親しい存在としてのひめちゃん。
この二人の存在が親近感を抱かせ、物語により入り込みやすい印象を与える、そんな感じじゃないかな、って思いました。今後どんな感じで物語が展開していくか分かりませんが、そういう視点を一つ持っておくと楽しみ方が増えるかも。

本日もダラダラと。<挨拶

過ごしてました。
もともとフットサルの予定も無かったですし、この雨ですしね。気温はマシになってきましたが、今年に入って週末に雨、ってリズムになってるようでちょっと残念ですね。

そうそう、自分が外出する時には曇りだったのですよ。
で、自転車で出かけたのですが、その直後からちょうど雨に。自分が外出したからですかね。たまたま、とか思いつつ、やっぱりな、とも思いつつ(´・ω・`)

そんなこんなで、ちょこっとお仕事。
ワークホリックと言われても仕方ないと思えてきました。


アニメ。
昨日録り貯めていたアニメを全部観ました。といっても、ズヴィズダーの前回のお話と、プリキュアを前二つだけなんですが。この二作品は昨日、今日と最新話だったので、リアルタイムに追いついて観ることができています。

ズヴィズダー。
これって2クールなんでしょうか。この日記を書いた後に調べようかなと思っているのですが、第7話にして物語がまた新たな展開に、って感じになってきたのですが……。実はこれ、以前にもやらかしていまして。ゴールデンタイムという作品が2013年4Qに放送されていましたが、これを完全に1クールだと思って録画を止めちゃってたんですよ。で、ニコニコの最新話放送! とかってテロップを見て、あれ……? となりまして。もう良いや、ってなって録画分は消しました(ノ∀`)

プリキュア。
これを待っていた。そんな感じで楽しんでいます。一言で書くとさっぱりしている。プリキュアたちがそれぞれに思いや使命を持っていたりだとか、複雑な世界観があったりだとか、そういうのをすっぱり切り捨てて、プリキュアになったことによる変化、それを二人の純粋な真っ直ぐさで描いているな、と。この二人、良いコンビだと思います。前向きで引っ張っていくめぐみと、それに良い刺激を受けて成長していくひめ。なんかもうひめの成長を見るための作品、って言っても過言ではないかも。最初はちょっと受け入れづらい感じだなぁ、と思っていましたが、5話くらいで既にかなり成長した感じがあります。

自分はこういうスタイル、好きですね。
印象としては前作よりは前々作のスマイルよりかな、と思ってます。

あと、OPの過去のプリキュアたちのお礼の言葉、良いですね。全作品を観てきたような筋金入りではありませんが、こういう、シリーズを通して大事にされてる、ってのは本当に良いですね。ブラック→ドリーム→パッション→ムーンライトときて、今日は誰だろうなぁ、と思ってたのですが、左の4話までを確認するためにwikiを観て、ネタバレしてしまいました……(ノ∀`) ぐぬぬ、うかつだった。


さて、三月。
年度末ですし、個人的にもいろいろとまとめないと。仕事も、遊びも、生活も。

宣言通り、一日休息。<挨拶

が、何か方法があんまり。。。
起床→食事→二度寝→買い物→食事→サッカー観る→寝落ち→風呂→食事←イマココ

生産的なこと、何一つやってない(´・ω・`)
まぁでも、よく寝るというところと、買い物で消耗品の補充ができたので、その点は良かったかな。

サッカー。
Jリーグが開幕しました(´ヮ`*) ということで久々にテレビを観ました。最初はPCで観てたのですが、途中からTVに移動。このTV、起動したのがいつ以来だろうか……。PCで録画して、ディスプレイ+Blu-rayプレイヤーでアニメを観てたので。TVは本当に置物でした。

内容。
贔屓にしてるサンフレッチェ広島と、今話題のセレッソ大阪の試合でした。互いに技術のあるチーム同士だったので、ファウルや接触の怪我で試合が中断することが少なく、チームのスタイルを出して戦った非常に面白い試合でした。お互いに勢いのある時間があったものの、ここぞという時にチーム全体で押し上げた広島がゴールを奪い、勝利。内容も面白く、結果としても自分にとって嬉しいモノでした。

サンフレッチェ広島。
昨年末くらいに移籍について愚痴を書きました。代表にも招集されているGK西川選手の移籍はやはり実現してしまったわけですが、今年のチームを見て安心しました。というのも、スタメンでフル出場したユース出身野津田選手。交代で入った浅野選手、宮原選手。みんな10代の選手なんですよね。特に浅野選手は交代で入って流れがガラッと変わりました。若い選手がユースを中心に育っていて、今後もチームの勝利と、彼らの成長を楽しみにできますね。本当に良いチームだと思います。

今年はなにか支援ができるように、動いてみようかな。
正直、今は何かをしたい! って思っても、その元気と余裕がないんですよね。去年も日記であれやりたいこれやりたい、って書きましたけど、結局何もできませんでしたし。今は単純に、少ないながらも何かを購入して、資金的な援助をするくらいしか……(ノ∀`)


あぁそうだ、忘れてたけど会員登録してるモノの整理とか、休止になるgooメールの整理とかもしなくちゃいけなんだった。ぐぬぬ。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!