×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

寒ぃ。<挨拶

今朝の東京は台風のおかげで大荒れでした。
んで、雨だと靴が酷いことになってしまうので、サンダルにしたんですよ。深く考えず上はTシャツ。まぁまだ夏だし大丈夫だいj

(∩´-`∩)

なんか、秋が来るの早くないかい?
室内に居ても普通に寒いので、防寒具代わりに一日中白衣着てました。


お米。
帰省の時に発見した、使われていなかった炊飯器。それを本日初めて稼動させてみました。なんでも、マイシスターが一人暮らしを始めた時に買ったモノなのですが、炊き上がる米が不味いって一日で解雇された実績を持つそうで。普通逆だよね、年齢的に考えて(´・ω・`)

それはさておき、限界の三合を炊いてみました。
起きると無事炊き上がっていて、中身も普通の白米。何が不満だったんだろう。加えて大きいのは朝の時間が節約できること。起きて蓋を開ければご飯が出来てる、なーんて素晴らしいです。麺を湯がくにしろお好み焼き焼くにしろ、やっぱり面倒ですからねぇ。

まぁ、浮いた時間で野菜炒め作ったんで、時間的には同じでしたが(´・ω・`)
にんじん美味しいよにんじん。


ねこねこソフト。
本日は銀色発売9周年ですね。めでたい。そしてねーちん、誕生日おめでとう。銀色は伝奇の要素も含んでいるし、誕生日を含めて身長だの体重だの、そういったデータはあまり意味を持ちませんから設定が無いのも仕方が無いですね。けれど、彼女もヒロインの一人。一年のうち、お祝いされる機会があってもいいじゃない。だから、銀色が世に出た今日という日は大事にしたいわけです。

9年ですか。
自分は発売日に買ったわけでは無く、手に取ったのはもう少し経ってからでした。しかしその当時受けた衝撃は凄まじく、どうしてねーちんが攻略対象キャラじゃないのかと悶々と悩み続けたものです。今再びプレイし直してもそのクオリティが色あせるものでは無いと思ってます。懐古がいくらか入ってるとは思いますが(。∀゚)

しかし流行り廃りはあるもので。
コンテンツが出てこないと人は次の興味の対象に移ってしまいます。逆に考えると何年にも渡って続く作品の方がモンスターなだけですが。ここもねーちんのファンサイトと名乗ってますが、あまりファンサイトらしいことはできてませんしね……うぐぅ。

それでもやっぱり好きなものは好きだからしょうがないので(´¬`)
一年に一度、こうして思い出せる日があるのは良いなぁ、とか。新作出す! って言ってるところで過去作持ち出すのも悪い気もしましたが、空気読まずに思いの丈を吐き出しましたけどねー(。∀゚) やっぱり銀色は最高です。ねーちんも最凶最強です。


(´∀`)っ[拍手レス] 表示/非表示

自分はジェバンニにはなれませんでした。<挨拶

昨日のフットサルの疲れがキてます(´・ω・`)
フットサルをした日は、昼にやろうが夕方にやろうがなかなか寝付けません。疲れているのは確かなのですが、妙に体温が上がってて目が冴えるのです。しかし気だるいのでPCをやろうとかは思わず、結果布団の上でコロコロし続けるという……。

熱中症に近い感じになってるのかな、とも思ったのですが、昨日は夕方からで日も出てなかったし。
あと考えられる体の不調といえば脱水症状くらいかしらん。次やるときは少し多めに水分を摂取してみようっと。何事もトライアル&エラー。


模様替えの話。
昨日行った模様替えの結果を写真に撮ってみました。一眼レフ欲しい(´・ω・`)

本棚・上段 本棚・下段
左が上段、右が下段です。
重いモノを下に、ってやると自然と大きいサイズの参考書とか昔の教科書が下に集まりました。明らかに使わないテキストとかあるのですが、どうにも捨てられない人なので……。教科書類は特に高かったこともありますし。いつか、一度でもまた開くことがあれば良いなぁ。

で、中段より上側に文庫本とか趣味の本。
文庫本だと二列に出来るので収納力が高いです。コミケなんかの紙袋が置かれてるあたり、まだまだ空きが多いという感じです。でもこういう広めの、何でも手軽に置けるスペースが欲しかったのもあるんですよね。

あと、上段右側にデカデカと写ってるアイマス。
これ、コミケで売られてたスティックポスター詰め合わせなんですが、15枚で5000円だったんですよ。で、その後のオフ会で高い、って指摘されたのですが、そのときはそうでもないと思ってました。が……冷静になってみると、ちょっと高かったか……などと思ってます(ノ∀`) 恐るべし、お祭り効果。

まぁ、写ってる全員集合のイラスト、これが貰えたから良いかなぁ、なんて思ったり。

んで、本を本棚に移したので空いたディスプレイ本棚。
ディスプレイ本棚
こんな感じでCDとトールケース専用になりました。ジャケットを見えるように配置してあるモノは自分の中の流行を表してます。なんて分かりやすい(´∀`)

そんなこんなで入れ替えが進んだマイルームですが、一方で現実も見なきゃいけません。
玄関付近。どこの不法投棄だ
……これは酷い(ノ∀`) こんな感じで元本棚とか梱包材とかダンボールが置き場所に困って玄関に放置されてます。台所が狭い……。資源ゴミ、粗大ゴミの日にしっかり処理しないと生活環境が危うい(。∀゚)

つ、疲れた…… orz

午前中本棚が届きまして、その組み立てと模様替え。
組み立て自体は一時間くらいで終了したのですが、無駄に本を移動させていると結局三時間くらいに……。んでも、それなりに納得のいくレイアウトになったので満足はしてます。欲を言い出すとキリが無いですからね。

少し気になったのは、本棚の棚設置のこと。
金属のダボを四つ側面の穴にねじ込んで、その上に棚を乗せるというオーソドックスなスタイルなのですが、側面の穴が妙に小さい。ダボが半分くらいしか入らないモノが多く、一度入れると取り出せないとか……。ホント木槌とかペンチが必要なレベル。これ以外は普通の本棚です。

家具を白に統一すると何か良い感じかも(´∀`)
床を何とかしたい。切実。あと、ポスターを飾れるようにすれば完璧。
あ、痛い写真は明日くらいに。今日はホントに疲れまくってるので…… orz


で、その疲れた原因はフットサル。
結局17時スタートで19時半くらいまで蹴ってました。ライトが稼動してて、何だか強豪チームみたい。目が慣れるまで大変でしたが。

で、ちょうど夜なので飲みに行くかなぁ、と始める前は思ってました。
が、ダメ……! というか無理。疲れすぎて。よく、美味しいビールを飲むために運動、とかありますが、体力ゲージがEを楽に振り切るくらい走ったらそれどころじゃないですね。家までの自転車が何かの罰ゲームのように思えました。

フットサル後は食欲無いのですが、何か入れておかないと。
豆腐とコーヒーゼリー、あとチューハイ買ってきたのですが、明らかにダメですよね。帰り道にオロナミンC飲んだから死ぬことは無いか。まぁこの部屋とPCを残して死ぬことはできません(´・ω・`)

一日千秋の思いで。<挨拶

明日、ついにフットサルをできることになったんですよ。
ですが、コートの抽選に漏れてる話はここでしました。で、本日は敗者復活戦というか、予約したけどキャンセルしたとか、そもそも空いてた時間を抑えられる日だったのですよ。で、それに行ってきました。

するとキャンセルがチラホラ。
夜遅くにやるつもりで面子に連絡してたのですが、やっぱりなるべく早い時間にやりたいわけですよ。そんな自分は嬉々として昼過ぎの時間をチョイス。やったぜ。

しばらくすると携帯に連絡が。
なんか連続してコートを抑えて大会やるつもりが、不手際でキャンセルになっちゃった。時間枠を交換して欲しい、とのこと。ちょうど彼らの三枠の真ん中を占拠する形になってたんですよ、自分らが。突っぱねても良いですが、できるだけ対応してあげたい、と。

それからメンバーに急いで連絡。
返信が来るのを待つのがこんなに気忙しいとは(ノ∀`) こういう気持ち、管理する側に立って強く実感しますね。うん、良い経験してる(`・ω・´)


研究室。
発表用資料が一応完成〜。これからボスの検閲を経て修正していくことに。なーんか見直していると怪しいデータもあったので、自分で見ても取り直しが必要だ、ってのがチラホラ。来週はちょっと忙しいかも。

本棚。
ついに明日到着(゚∀゚)! 組み立ては大変だろうけど期待感がモチベになってさっさと組み立てそう。フットサルまでに組み立てちゃってニヤニヤ(´∀`)したいところ。

うーむ、最近ダラけすぎてる。<挨拶

以前は朝型だったのですが、最近夜型です。
研究室に一番乗りして鍵を開けていたのが、ここのところ鍵を閉める方になってしまって、必然的に食事とかが後ろに押されて……という悪循環。働いてる時間は変わらないので良いのですが、もう少しサイクルを早くしないとゴミ出しとかとリズムが合わないんですよね……。

研究室。
来月ある学会に向けて周辺が慌しい感じです。かく言う自分は、完了したことについて発表するので関係する実験はもう終わってるんですよね。ただ、現在進行形でやってることを発表する人はデータが揃わねー、とピッチを上げてたりするわけです。頑張れー。

そうすると質問があったり教えて欲しいことがあっても後回しに(´・ω・`)
忙しいんだから、ちかたないね。今やってることについて、今年はまだ結果が出てないので個人的には早くまとめたい、という気持ちですが急ぐモノでも無いので。実験はのんびりペース。

あ、あと。
来年あたり、東京を離れるかもしれない可能性が出てきました(´・ω・`)
まだなんともわかんないのですが。


運送会社の話。
本棚買っちゃいましたー(゚∀゚) てことで昨日届いたのが不在票。平日の午後に受け取れるわけありません。うぐぅ。

というわけで再配達を依頼するわけです。
不在票を見て、ネットで伝票番号を……て、ネットで再配達依頼できないのか西濃運輸さん! 渋々朝一番に電話しましたよ……喋りは苦手なんだよなぁ。名前が珍しい部類に入るから聞きかえされるし。

ここまで書いて、ふと思い立ったので検索してみると……ありました(;´Д`)
あるぇ、HPのどこからこんなリンクあるんだろ……。↑のはYahoo!知恵袋から発見したんですよ。会員登録すれば見れる場所だったんだろうか……HPのwebサービスメニューってところに再配達依頼とか無かったから関係ないと判断してしまいました。

やっぱりネット上には存在するわけですから、自分が見つけられなかったのが悪いんですかね。
まぁ経験値が上がった、と解釈しておきます。ちなみに本棚は土曜日到着予定(゚∀゚) これで本を移動させればディスプレイ本棚の方が少しすっきりするなぁ。

……あれ? 本棚をすっきりさせるために本棚……(;´Д`)?

自炊の準備……かも?<挨拶

ちょっと機会があったので調味料を買い込んできました。
塩胡椒、醤油、ごま油、豆板醤。塩胡椒と醤油無しでよく今まで……(o∀゚) まぁ作る料理が限られていたのでね。お好み焼きとかお好み焼きとか。あとお好み焼き。

で、これらを使って味付けしてみました。
醤油+ごま油+豆板醤。これがなかなか美味しくて、湯通ししたもやしにかけて食べると美味いんです。お手軽簡単に晩酌の肴になりました。他にうどんとかにもかけてみましたが、これがなかなか。

豆板醤がキッチンに加入した、ってことは中華メニューへの期待が高まりますね。
麻婆豆腐、エビチリ、チャーハン……じゅるり。まぁまず米を買ってくるところから始めないと……結局まだ買ってきてないんです。ひーん。


ネットのセキュリティ。
セキュリティソフトっていくつかありますよね。有料のモノから無料のモノまで。どこも自分のところが優れてる、って主張してるわけで、どれがいいのか正直わかりません。

自分はノートン先生使ってます。
有料のモノは無料に比べて安心感があるんですよね、自分的に。ちょっと古い考え方かしらん。そりゃ無料でOKなところにお金使ってる、ってなると悔しい気持ちもわきますけど、安物買いの銭失いにはなりたくないですし。PCが壊れるくらいならまだしも、いろいろと情報を抜かれた場合被害額が物凄いことになりますしね……。

で、ちょっと最近買い物する機会も多くて、不安に思ってたり。
いろんなサイトでクレジットカードの番号とかを入力してて大丈夫かしらん、とか。じゃあネットで買い物するなー、って話になるんですが、それはそれで困るわけで。このわがままさんめっ。

初心に帰って怪しいサイトに近寄らない、ってことですかね。
こんな被害にあった! って記事を読むと途端に不安になる、影響されやすいTNTなのでした。まる。

疲れたぁ(っ_ _)っ<挨拶

仕事の合間に初音ミクさんのベストアルバムを予約しに行ってきました。
sofmapのネット通販をやろうと思ったのですが、何故か片方しかなかったので断念。ねんぷちの振込にも行かないといけなかったので店頭予約にしたのです。で、店舗に到着も……予約券が全滅っ! うぬぬ、ミクさん、恐るべし……とか思ってましたが、翌日予約の予約券は全部撤収してたみたいでした。当然といえば当然ですな(´・ω・`)

さて困った。
そうそう何度も街へ移動するのも面倒ですし仕事もあります。何より初回版仕様を逃すと後悔しちゃうだろうし。まぁそれならもっと以前から予約しておけ、って話ですが。

んなわけで周りにある店を徘徊。
それなりに種類もあるし、大丈夫だろうと思って入った店で……

ミクさんのアルバム二種げっちゅ

(; ・`д・´)!?
これ本物じゃね? と少々疑問に思いながら購入してきました。やった(´∀`)


仕事が情報収集から手を動かす段階に入ってきたのでお疲れモード。
こんなとき、TVってのは便利な道具だと思います。点けているだけで勝手に情報を垂れ流してくれますから。ネットで動画を見るにしても、自分で個別に選んでいかなきゃいけないし、終わったらまた選びなおさなきゃいけないしね。でもTVを買うつもりはありません(。∀゚)


(´∀`)っ[拍手レス] 表示/非表示

うへぇ、踏んだり蹴ったり……<挨拶

今週は何としてもフットサルをやりたかったのですよ。
つーわけで、午前中から学校へコート予約をしに行きました。図書館で調べ物なんかをして時間を使い、抽選結果を見に行くと……

まさかの 抽 選 漏 れ orz

6人で5枠を争っての敗戦。
まぁ希望時間枠の重複具合から、単純な5/6というわけではなかったのですが。うーん、絶対にやりたい! て時に限ってこれだよ。こんなときはフラグの存在を信じたくなりますねぇ。


欲しいものリスト〜。
先週末にあれだけ使ったんだから我慢しなさいっ! と言われそうですが、欲しいモノは欲しいんだから仕方ないね。というわけで、ネットとかで気になったモノを。

ホビー。
ボカロのねんぷちアイマス ゴシプリver. の02。後者は注文済。前者は今週末くらいに受付開始だとか。今回は激戦だろうなぁ……まさか1箱も注文できずに締め切り、って事態にはならないだろうけど。そんなことになったら泣く(´・ω・`)

ちなみに、ボカロぷち、ちょっとクオリティは落ちるかも。
Divaのクオリティが高すぎた、ってこともあるけれど、リンちゃんとかちょっと……。リンちゃんに関しては普通のねんどろいどの時も思ったんでデフォルメには向かないのかもしれない。ちなみに自分的に一番出来が良いと思うのはネルさん。派生キャラは詳しくは知りませんが、一番表情が良いと思う。

画集。
村上水軍さんの作品集が凄く良さそう(゚∀゚) この絵師さんのことは名前くらいしか知らないのですが(´・ω・`) 雑誌でちょこちょこ見たことがあるはずなんですよね。少し調べてから決めようかと。というか、以前書いたみやま零さんの画集も結局買ってないんですよね。また放置になるような気も。

しかし出版元のコアマガジンでは年齢確認あったけど、amazonでは無かったなぁ。
全年齢で出すのかしらん。そっちの方が服装とかシチュエーションにバリエーションが出るだろうから好きなんだけれど。

CD。
今更書くまでも無いかもですがミクさんのベスト二枚が気になってます。おそらく買うと思いますが、問題は初回版になるかどうか。sofmapで買えばポイントも貯まるしー、とか思ってますが予約はしてないんですよね。予約特典も無かったので。しかし冷静に考えると初回売り切れって可能性も……。どうする、通販にしようか、予約しに行くか。


あぁ、懐が……。

久しぶりの、いつもの休日。<挨拶

朝起きて、洗濯とかの家事を済ませてネット巡回してたんですよ。
すると眠気が……。まぁいいや、と昼寝……には少し早いか、朝寝をしたら、気がついたら13時でした orz うわー、寝すぎ。軽く絶望しながら買い物してきました。箱アイスウマウマ(´¬`)

そういえばウチのPCの音が少し大きくなっているような(´・ω・`)
部屋に熱が篭ってしまい、長くPCをつけたくないなぁ、とか思っているので、そういうPCに対するネガティブな気持ちが音を大きく聞こえさせているのかもしれません。神経過敏になっているというか。何事も無ければ良いのですが。


お買い物・第二章。
夕方にもお買い物へ。こっちはゲームとか趣味の買い物ですね。とりあえず昨日届いたDSの電撃学園RPGをドナドナして、それを元に買ったのが

アイドルマスターSP ワンダリングスター
買っちゃいました、アイマスSPの別ver.
なんというか、双子をプロデュースしてみたくなったんですよ。ちなみにこの双子、プロデュースできるアイドルでは最年少です。で、自分が好きなやよいっちは下から二番目。もうロリコンといわれても反論できない状況が出来上がってしまった、ということです……(゚∀。)

だが、それが良い(。∀゚)
あ、結局払ったお金は1000円くらいでした。

あと、
ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスターブースターパック
これも買っちゃいましたー ε=\_○ノ
相変わらず対戦相手いませんけどねー。ルールは大体把握しました。一人で二人分動かしてみたりもしましたし。でもヘタレな自分は本日わりと近くであった大会にエントリーすることもできませんでした……。参加賞のPRカード、欲しかったなぁ。

うーん、何だか自分のお買い物日記になってきたような(∩´-`∩)
しかし最近思うのは、やっぱり自分は創る側じゃなく楽しむ側の人間なんだなぁ、とか。ちょっと寂しいけどね。

飲んできました<天丼

うーん、ただ飲みに行くためだけに外出、ってのは微妙だ(´・ω・`)
ちなみに本日は横浜に行ってきました。本当は飲み会前にあちこち徘徊したかったのですが、家でニコニコみていたら飲み会にすらギリギリの時間となってしまいました。

で、飲み会。
週末フットサルの今後について話してきました。最近人の集まりが悪くて……てのは何度かここで書いてますよね。人数の補充をするか、とか、今の出席表明方法が本当に良いのか、とか。今日集まった面子はいずれも蹴りたい! って情熱が高い人たちばかり。しかし10人に満たない現状。いかに他の人を引き込めるか。むぅん。


絵日記。
帰省時から少し撮ってた写真なんかを含めてアップしてみます。
アイマスSP・やよい7周目
先日話していた、獲得ファン数300万人かつ最終評価100点を達成したときのキャプチャですね。まぁこの絵だけからだと獲得ファン数がわからないわけですが……。SPの難易度はそれほど高くは無い気がします。リセットもできますしね。

電車の車窓から・1
電車の車窓から・2
電車の車窓から・3
帰省時の電車からパチリ。
瀬戸大橋からの映像ですね。携帯で写真撮ってるとシャッター音がするじゃないですか。あれが結構恥ずかしかったですね……なんか観光客みたいで。でも恥ずかしい恥ずかしい言ってても何も出来ないのでね。つーか電車でアイマスSPやってる時点で恥ずかしいとか、今更ですね(´・ω・`)

電撃学園 ねんどろいどぷち同梱限定版
昨日の日記で書いた、新しく買ったゲーム。
電撃学園という、電撃文庫で連載されている人気ラノベのキャラがオールスターで登場するというRPGです。ハードはニンテンドーDS。当然持ってないわけですが、これ、おまけで登場キャラのねんどろいどぷちが付くver.があるんですよ。で、おまけ目的で買いました(゚∀。)

これ、amazonで40%OFFとかになってたんですよ。
で、それを某掲示板で知って早速ポチッと。するとその一時間後、amazonでは定価に戻ってました(。∀゚) いやぁ、危ないというかラッキーでした。ゲームを売るとねんぷち単価が1200円くらいになりそう。ちょっと高めだけど、まぁ許せる範囲だと思います。

茣蓙
実家の畳があまりに気持ちよかったので、擬似的にその感覚を味わおうと100円ショップを巡って買ってきた茣蓙(ござ)です。100円なのでクオリティにはそこまで期待していませんが……せめて寝るとき、布団と接する面が暑苦しくなることくらい改善できればいいなぁ。あと昼寝。

新たな仲間・炊飯器
ウチに新しい仲間が加わりました。
炊飯器です。これで白米が食べられる……! 最近季節柄、お好み焼きのような粉モノが食べたくなくなってきたり、そもそも調理の手間を面倒に感じるようになってきたので、実家で余っていたこいつを救出してきた、というわけです。が、未だに米を買ってきていないという。うーむ、この子は我が食卓のエースとなりうるのだろうか……。

飲んできました……<挨拶

帰省後、復帰第一戦でした。
いなかったときに起こった出来事を整理。メールの返信やデスクの上に置かれた書類なんかをチェックし……。来月にある学会の移動手段なんかを部屋の人と確認したりなんかも。地味に残り一ヶ月を切っているので、ちょっとは焦らないといけません。

で、話を聞くと本日バーベキュー大会なのだとか。
当然自分は今週居なかったので初めて知ったわけで。どうやら当日誘っても二つ返事で来ると思われていたらしいです。二つ返事で参加を表明しましたけどね(。∀゚)

んなわけで、暑い最中に熱い炭を囲ってざっくばらんに話をしてきました。
やっぱり誰かと飲む酒ってのは最高ですな。問題なのは、明日も飲む予定があるということです……(´・ω・`)


お買い物。
通販でゲームとカードを注文しますた。今月コミケと帰省があって出費がかさんでいるわけですが……もう今月はそういう月にしようかなぁ、って。ついでに本棚とかディスプレイケースなんかも注文しちゃおうかなぁ(゚∀。) うーん、酔ってるだけに本当に実行しそうで少し不安……通販は恐ろしい。


(´¬`)っ[拍手レス] 表示/非表示

東京よ、私は帰ってきた。<挨拶

つーわけで、朝飯食って一服してから電車に乗って帰ってきました。
やー、PSPさまさまですね。電車の中ではやよいっちをプロデュースするか寝てるかでストレス無く時間を使うことが出来ました。良い感じに空いてましたしね。といっても、もう他人に画面をちょっとくらい見られても良いやー、というダメダメな感じになってますが……(ノ∀`)

目標にしていた、獲得ファン数300万人かつ最終評価100点も達成。
獲得ファン数の変遷とか毎週の状態、選択した行動なんかをメモしておいたのでそのうちどこかでまとめようっと。こうしてネタをストックしておくのがサイト管理人という生き物なのです。でもここでアイマスSPの需要があるの……(´・ω・`)?

アイマスといえば、次回作はPS3という見方があったりするみたい。
(ノ∀`)無理ぽ。DSもキャラに興味が沸かないのでスルー。PSPの別ver.を買うか、出るかどうかも分からないけれど各ver.のライバルたちをプロデュースできるver.なんかが出たら買いたいと思ってます。貴音さんをプロデュースしてみたいので。


オタクな部屋作り。
実家に帰っていて、やっぱり畳は良いなぁ、と心底思いました。あと木造建築。そして広い部屋……今の自分の寝床に足りないものばかりです(。∀゚) 冷静に考えると、実家のマイ部屋よりも今の寝床は狭いのよね。涙が出てきます。

で、コミケで物品も増えましたし、一度整理をしたいのです。
居間の掃除もそうですが、一番やりたいのがデッドスペースの活用ですね。
部屋の一面部屋の一面
過去の写真ですが、これと今も変わってません。(左右で縮尺が違ってますが orz)
ちょっとフィギュアの空き箱が増えたくらい。で、この上の部分がデッドスペースになってるんですよ。ここに棚でも埋め込んで、フィギュアの箱を並べたりすればもう少しすっきりするし、空いた場所に別のモノを置くことができるのですが、もちろん借家で壁に穴を開けるわけにはいきません。

どーすべか、と検索してると100均のモノを使った方法がありました。
これは面白い。箱もデッドスペースに置くことができて、ポスターまで飾れるじゃないか、と。しかし……壁から壁を渡すちょうど良い突っ張り棒が無い……orz むー、もう少し店を広げて探してみるか、別の方法を考えるか。デッドスペースを活用する、ポスターやパンフを飾ってネタ部屋にする、ってところを重視して考えてみようと思ってます。

早く引っ越したいよ(´・ω・`)


遅くなりましたが、拍手の返信をしていきます。 表示/非表示

帰省最終日。<挨拶

本日は特に予定も無く、家でマッタリした本屋を徘徊したり。
海浜で潮の匂いを感じたりしてきました。海の大きさを前にして、人の存在のちっぽけさを感じた……なーんて詩人なことは全然思ってません。毎日現実戦記を生き残る事に必死ですもの。

本屋。
MC☆あくしずが一般のゲーム雑誌コーナーにあったので安心しました。前回の帰省時には成年向け雑誌の棚に置かれてましたから……ハッ、まさか地元の本屋の店員さんがマイの日記をチェックしているのかっ!

ねーお。(顔文字が出ない orz

あくしず、今回の表紙は重戦車工房さんのあたごさんです。
そういえば従兄弟の男の子、今年中三の子なんですが、彼がミリオタだと言う事を知りました。直接そういう話をしたわけじゃないのですが、叔父さんがウチの子、ミリタリー好きなんだよー、くらいの感じで。うおー、おそらく自分より詳しいんだろうな。自分は擬人化された娘さんが好きなだけだし……。

うーん、でも単純に戦闘機がかっこいいとか思うのも事実。
もう一度あくしずシリーズを復習して、暮れにでも少し話しかけてみようかしら。まぁこの年齢の子って、なかなか見知らぬ人と話をすることができませんよね。確実に「なんだよ、このおっさん……」て思われちゃうね。でも負けないぜ。


さて、明日東京と言う名の戦場に戻ります。
今年は何かゆっくりできたなぁ。風呂場が広かったり、ベッドがあったり、畳に寝転がることができたり、という、そんな小さなことがとても気持ち良く感じた3日間。何とかこういう環境に、自宅を近づけようかなぁ、なんて思います。

ネット難民でつ。<挨拶

日中PCが家に無いという状態なので暇です。
本日もガンダム見てました。逆襲のシャアとVガンダム。逆襲のシャアは全部放送できるくらいの長さなので、他のダイジェストにせざるをえないモノたちに比べて完成度が違いますなぁ。改めて見ると今までスルーしていた台詞一つ一つにハッとすることもあります。

Vガン。
こちらはアニメのうち3話だけでした。うーん、ZZよりも扱いが酷い……。ゲームのGジェネ関係で大筋を知っていたので、なんとなく補完はできました。最終話はやっぱり心に響く部分があると思います。カテジナさんとシャクティが交わすやり取り。台詞と目線の動きが凄い。

あと、最近出来たというゲームセンターにも少し顔出してきました。
田舎なら……田舎なら設定が甘いはず! という魂胆でクレーンゲームをやったのですが、どうみてもアームが撫でるだけです、本当にありがとうごz(ry


あと、家族から以前の帰省よりも元気が無いぜ、といわれました。
うーん、いつもと変わらないと思っているものの、やっぱり違うのかしら。日記で散々書いていましたが、実験の調子悪かったですしね……。それが悟られるようでは、まだまだ修行が足りないようです。

実家でーす。<挨拶

お盆明けで出勤、なーんていうニュースを横目に見ながらダラダラ過ごしてました。
やー、ご飯が美味しいです。一人暮らしの人がほとんど食べないモノの一つって魚だと思うのですよ。専用の器具が必要だったり、手間が面倒だったりで。自分ものその一人で、自宅で魚を食べる事なんてほとんど無いわけですね。ちょっとした焼き魚でも美味しいです。

んで、日中はガンダム三昧。
最近特集として放送していたガンダムを録画していてくれて、それを見ました。ZとZZ。Zはリメイク版だったのかな。フォウさんの中の人が(ry。ラストも変わってましたしね。

ZZはアニメを数話流した感じでした。
ファーストみたいにダイジェストっぽいのが流されてませんでしたし。やー、しかしプルさんとプルツーさんが可愛らしい。まぁ、ZZの後半は基本物悲しい感じなので、単純に可愛い可愛いと言い続けてられないわけですが。

で、夜は祖父母宅にて宴会。
美味いモノ食って、酒飲んできました。しかしこれほど熱くイデオロギーの話をするとは……。何か、テレビvsネットという縮図だったような気もしますが(笑

コミケ三日目参戦記。<挨拶

昨日の更新後横になったのですが、疲れからかすぐに夢の世界へ誘われました。
で、数時間寝た後に再起動。始発に間に合うように準備をし、出発です。
いざゆかん、聖戦の場へ――

んで、会場に到着。
東館が目的なのですが、東館待機列には並べず……。早い時間に行けば館ごとの待機列があったりするのですが、間に合わなかったということですな。で、全体の待機列へ。

ここから適当に時間つぶし。
今年はPSPという強い味方があります。というわけで列が動き始めるまでやよいちゃんをプロデュースしていました。今回の目的であった獲得ファン人数300万人かつ最終評価100点を達成できました。いぇい!

んで、会場に入れたのは10:20ぐらい。
3日目は例年通りの規模だったと言えるでしょう。やはり2日目が異常だったようです。スムーズに東館に入れた事に軽い快感すら覚えました(笑

今回の目的はやよいちゃん中心の本。
大規模のいわゆる壁サークルはKEI画廊さんくらいだったのですが、ここも並ばずに買えたので購入待ちということは無かったです。おかげでやよいちゃんの本が集まった島をじっくり吟味することができました。ウマウマ(´¬`)

ある程度ゆっくり見る事ができるのは、本当にこういう場の良いところの一つですね。
ちょっとしたグッズ、例えばタンブラーとかバッグとかもあって心が躍ります。どこに置くのかとか考えたら負けです。本ですが、今年もそれなりに買い込みました。ミリワークスさんの新刊が間に合わなかったのがちょっと残念でしたが……充実した夏コミだったと言えるでしょう。楽しかった!

で、その後新幹線に飛び乗りました。
さすがにお盆の時期を外しているので自由席でも座る事ができました。まぁ正直、コミケ後に立ちっぱで帰省……てのは無理です。眠ったりPSPしたりで無事到着。

そんなこんなで今に至ります。
浴室が広い! 飯が美味い! 家族との会話が楽しい! 酒も美味い!
ゆっくり休んで、元気を回復しないとね。


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!