×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

I'm hungry for music!<挨拶

まぁ、そういうときに限ってマイiPodは充電切れだったりしますけどね……orz
最近上手くいかないことが多く、気が滅入っています。家でも不貞寝が多いですし……意図的に二度寝しているあたり、たちが悪いですね(笑

やはり簡単に気分転換するとすれば、音楽ですよねー。
ポジティブな歌詞、アップテンポなリズムは自然と気持ちを押し上げてくれます。スローテンポな曲にも良さはありますが、自分の好みと聴く時のシチュから、iPodに入っているのは電波や流れの速い曲が多いです。

以前いちさんが日記で書いていた”マイベスト20ミュージック”も興味があるのでまとめてみようかな、なんて思っていたり。恐らく凄い電波率になりそうですよ(゚∀。)

日記の話。
面白い日記ってなんだろう、とふと考えてみたり。日記というのは、普通ならばそんなに面白いモノではないと思います。書く人がカリスマ性に溢れた、例えば芸能人であったり、有名スポーツ選手であったりすれば、そういうテレビ越しでしか見られない人の日常には興味がわくのでしょう。しかし、自分なんかは一般人。ややオタク。そんなモノです。

で、日記が気になる、HPに来たくなるために、あるボーダーラインがあるとしましょう。前述の有名人は”カリスマ性”でそれをクリアしているわけです。
自分の場合、それはなにか。おそらく”親近感”がそれだと思うのです。HP以外のところで生まれた縁や、同好の縁。そういう繋がりがあるからこそ、日記を読んでみようかな、という気になるのかな、と。

極端な話、ネット徘徊してて偶然自分のページに行きついたとして
(゚∀。)「何という文才! これは明日以降も気になるんだぜ!!」
となるかというと、そんなことないわけで。

かといって、自分は一日100を越えるような訪問者があるようなサイトに憧れたり、目指したりするわけではありません。今の規模、今の繋がりがちょうど良いと思っていますので。
ネタが無いから”日記”について考えてみようと書き始めたこの文章ですが、意外にもサイトの原点を省みる機会になった気がします(笑) そんな八月最後の更新。

[ア 拍手返信 表示/非表示

三つ子の魂、百まで。
TNTのねーちん愛とダメっぷり、∞まで<挨拶

昨日の日記にて
……冷静に考えると、条件さえ揃えば飲み始めそうな気がします orz
と書きました。折角なので、条件をそろえてみました!<ダメ

・日本酒
・ピーナッツ

ピーナッツあればいいのか orz
あ、店飲みするときは軟骨のから揚げがあれば満足します(´¬`)
結果として、普通に晩酌してましたよ、と。しかしまぁ紙パックの安日本酒だったもんで、次の日の残りっぷりといったら、もう。ちょっといつもより飲んだなぁ、という感じだったのですが、経験からくる直感は大事ですね。外れません orz

ネットの話。
インターネットの普及で、睡眠時間が質も量も低下している、という趣旨の記事を見つけました。
ガジェットがもたらす「ジャンクスリープ」、専門家が警鐘
ネット利用で睡眠時間減少<ちょっと古め
これには非常に共感するところがありますね。自分はネットをし始めたのは高校でしたが、それほど重度ではなかったです。普通にゲームの攻略調べたり、通販の検索したり。大学に入ってからは一人暮らしということもあり、どっぷりでしたね……。チャット、HP、ネットゲーム。今ではSNSなども。で、睡眠時間が減ったかどうかはわかんないですが、疲れを感じることはあります。

今考えると……もっと若い段階からネットゲームなんかに手を出していたら本当に危なかったな、と。どこまでハマっていたか、切り替えができたかはその状況にならないとわかりませんが、自信はありません orz

あと、ネットの普及で何が得られたか、というアンケートの上位に”知識や能力が向上した(71.7%)”がありますが、これにはちょっと疑問符が付くと思います。ネットで得られた知識というモノが、本当に自分の血肉となっているのか。自分は、実体験を通して得た知恵や知識に比べて、ネットのそれはとても脆弱な面をもっていると思います。つまり”わかったつもりになっている”という状態。

これはレポートなどでコピペという手法が蔓延しているのが最たる例でしょう。
その場を凌げればいいのでしょうけど、果たして自分にプラスになっているのか。検索で費やした時間で手を、そして頭を動かした方が長期的に見てプラスじゃないのかな、と思うわけです。

ネット全てを否定しているわけでは無いです。
玉石混交の状態であるネットでは、その人自身が考え、取捨選択をしなければいけないわけで。そんなネット社会の基本原理を、再認識した感じですね。結論としては、ネトゲ怖い

( ・w・)拍手返信ですよ〜 表示/非表示

もう窓開けっ放しじゃ寝られませんね。寒くて。<挨拶

最近ちょっとした変化が自分に訪れています。
酒 が 美 味 し く な い orz
自分の日記をよく見てくださっている方々や、チャットやネトゲなどでよく会う方々にはちょっとした衝撃じゃないかな、とか一人(´∀`)ニヤニヤしながらタイピングしております。

ネタじゃなく、最近そんなに一人で飲まなくなったのですよ。
盆休みに入る前くらいからですかね……飲んでもすぐやめる、という感じです。飲まなくても全然平気……て、飲まなきゃ平気じゃなかったら相当やばいですが(;´д`)

短期間で味覚が変化した、なんてことは考えにくいです。
単純に欲求の順位が下がったのでしょうかね。ここのところ疲れていることもありますし、酒飲むよりもさっさと寝たいです。あとは今ある酒がウイスキーなので、気軽に飲み辛い……とかでしょうか。他にはつまみを買ってこないからかも。飯食いながら酒、ってあんまり好きじゃないのですよね。酒はやっぱり酒に合うモノと、というのがポリシー。

……冷静に考えると、条件さえ揃えば飲み始めそうな気がします orz

読書の話。
久々にマンガを読みました。先日買ってきたエヴァの11巻なんですが……なんか30分くらいで読み終わってしまいました orz 物足りないというか……うーん。貧乏性な考えですが、同じ500円くらいだしてラノベとマンガを購入した場合、楽しめる時間に差が出るような気がしますね。確かにマンガには台詞の無いコマでも、キャラの視線、動作で語ることができるという利点があるのですがね。それを差し引いても何だか(´・ω・`)しょぼーん

そう考えると、マンガは高価な娯楽、と捉えることもできますね。
文字情報を視覚情報に変換しているあたりで、やはり労力が必要なんでしょうか。まぁ、娯楽に対してこんなに深刻に考えることがナンセンスなんですけどね orz
好きなモノは好き。楽しいモノは楽しい。それでいいじゃない。

ぜっふちょー……<挨拶

この状態になるたびに社会人の人は凄いと思います。
やる気は出ないし、食後は極端に眠くなるし……。集中力が足りないのでしょうかね。
それとも疲れているのかも。今日、凄く疲れた顔してるね、って言われましたし……
明らかに夜更かしのしすぎです

個人的には”仕事”と主張しても、自分の本質はやはり学生なんですよね。
まず物事に対する責任が甘いと思いますし。やることに対して束縛が無く、自由にやらせてもらえますし、研究以外の雑務が無い。
その分給料が無いので、そこを考えればトントンかもしれません。

しかしまぁ……この”波”を無くさないと、社会人としてやっていけそうに無いような気がします。
働くってことは、大変だ( -ω-)

最近の関心事。
まずは同人ゲーム。シュート系は基本的にスルーしてます。というか、東方が巻き起こした一大ムーブメントでSTGの幅が狭くなった気がします。猫も杓子も弾幕。そんな印象。たとえ脳内メモリが不足でシュート苦手な人でも買いたくなるような、そんなソフトがこないかなぁ。

で、凄いのが3D格闘系統。
5月ごろに「BIGBANG BEAT 1st Impression」、「アカツキ電光戦記」と立て続けにクオリティ高い2D格闘作品が出ましたが、冬コミまでの注目は3D格闘ですよ。個人的に。

オンライン対応ってことも含めて、「ひぐらしデイブレイク」が先行してますけど、なにぶん未プレイなものでスルーなんですよね……。
んで、コミケで先行版(?)配布もあった「涼宮ハルヒの超乱闘」、ニコニコ動画で製作状況をアップして双方向の開発を進めている「俺の嫁オンライン 〜フルボッコ大戦〜」に興味津々だったり。こういう等身の低いキャラたちがポコスカやる、スマブラ風なゲームって好きなんですよね〜。対戦のみならずストーリーなど、周辺のギミックも充実すれば……というのは期待しすぎでしょうかね(=ω=;

しかし同人の醍醐味はクリエイターとプレイヤーの距離が近いことですが、ニコニコを通した双方向は良い環境だと思うんですよね。無理な・身勝手な要求はダメですけど、ともすると見落とすような基本的機能の欠落を防げるでしょうし、インターフェイスが万人向けになりそうですよね。まぁ、更新が途切れた時などのプレッシャーは厳しそうですが……。

格闘以外にも、アトリエシリーズ風味な「ルセッティア」、ローゼンキャラの3Dアクション「Mesogears」も楽しみです! でも冬コミの同人ゲームは3日目、大晦日だ!

orz

|ω・)拍手返信〜 表示/非表示

コトバのチカラ。

本日から日常への帰還でした。
億劫なので、昨日買った「らき☆すた公式ガイドブック」なぞ読みながら現実逃避していましたが、心を決めて出発。帰省中に使っていた仕事用PC・資料、お土産を引っさげて、重い暑いと言いながら自転車こぎました。

で、もとよりブルーマンデーな傾向のある自分なので、状況把握といいますか、日常に戻るのに四苦八苦。ペースが掴めない中、新しい作業を教えてもらいながら取り組んでみたりで疲れました。

しかし、そんな時。
お土産置き場の近くを通りかかった時、とある社員の人が一言、

「一つもらいまーす。これ好きなんですよ〜」

と。
持ってくるときは重いなぁ、自分じゃ食べられないなぁ、なんて不満タラタラでしたけど、この一言を聞けて心からよかったなぁ、って思えましたよ。社交辞令かもしれませんが、こうして言葉にして改めて伝えられると、心が温まると思います。

言っても言わなくても意味が無い。
言わなくても分かってるでしょ。
そういう事柄でも、自分は伝えることが大事だと思うのです。
本当に些細なこと。
今日のご飯美味しかったよ。
お仕事お疲れ様。

互いに励ましあい、互いに刺激しあい、互いに歩いていく。
そんな優しい世界が、来るといいなぁ、なんて。

ωの話。
といってもこのギリシャ文字のうんちくを語るようなモノではありません。
この”ω”。顔文字でよく使われるじゃないですか。自分はこのωを使った顔文字が、というかωの口が好きなんですよ( ・ω・) 何故といわれれば……可愛いじゃないですか! 可愛いは正義!!

で、リアルでωを作るにはどうしたらいいか、なんてちょこっと考えたり。
下唇に少し力を入れてみたり、下唇の両サイドを横に開いてみたり。いろいろやってみたんですが、結論としては鏡の前ですると酷く滑稽であることと、たとえ”ω”口が達成できても自分には絶望的に似合わないことですかね。

orz

( ´-`)現実は常に辛辣なのさ。

[拍手返信...〆(。。)カキカキ 表示/非表示

東京あちぃー<挨拶

というわけで、無事帰り着きました。
帰宅後、いつもどおりにPCに張り付いていたら、思いのほか疲労が……orz
元々ディスプレイに耐性があったわけでもありませんが、PC作業はやっぱり地味に疲れますね。やったことといえば巡回とか、滞在中の収支チェックとか、このPCにHPの更新分のデータ入れとかなんですがね。久しぶりにチャットも。実家のPCは雷の件もあり逝ったわけですが、それが無くとも相当しょぼいスペックだったので……。

で、その後買い物へ。
田舎にはない同人やグッズの店ですよ、と。購入物は↓になります。
らき☆すた公式ガイドブック、貞本エヴァ11巻、DDD2巻、シャア専用髭剃り
本当は先日のラノベランキングで上位だった「狼と香辛料」も気になったのですが、やはり罪本が……orz(後述
んで、買ってきたのは水宴さんも買っていた「らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書」。店内では思わなかったですが、改めて名前を書くとかなり恥ずかしいですね(゚∀。) ちょっとキャラが多岐にわたるので、まとめにはいいかなー、とかいう気持ちで。自分は断然岩崎みなみさん派です。

で、奈須きのこさんの「DDD」2巻。
1巻の途中まで読んでいるのですが、正直微妙かも。”奈須きのこさんが書いたから”という力が働き、最後まで読ませている感じがします。途中まで読んだだけで批判すると怒られそうですね。
それから「新世紀エヴァンゲリオン」の11巻。
通称”貞本エヴァ”。原作よりもとっつき安いのでオススメ。刊行ペースは一年に一冊程度。気になるけど未読の人は、とりあえずヤシマ作戦まで読もう。

んで、一つだけポツーンとある朱い物体。
これ、カミソリなんですよ。実は髭剃りメーカーとサンライズでこういうタイアップキャンペーンがありまして。画像のモノとは少し違うのですが、シャア専用ザクが象られたカミソリがカッコ良くレジの前に置かれていたので、つい衝動買いしてしまいました(笑) 買い換えたかったというのもあるんですよ。本当ですよ( ・ω|

罪本情報。
で、休み中の成果〜。
「スレイヤーズすぺしゃる29」「ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜」読了
「DDD 1」半分 「死に至る病」20ページ

(;´Д`)微妙すぎる
バス内であまり読めなかったのが痛いですね〜。ほとんど寝てました。
結局読めたのは読みやすいラノベのみ。まぁ、DDDもほとんどラノベですけど。口語体ですし。
活字に対する意欲が落ちているのかも? うーむ。

で、本日「DDD」が追加されたので更に逼迫した状況に。
購入は計画的に o... rz

帰省四日目〜<最終日

ここ数日、微妙にかげりを見せていた太陽クンでしたが、今日は絶賛営業中。
しかし負けじと、こちらも家族でテニスに興じてきました。家族で球技なんて、今時珍しいのではないですかね。良好な家族関係だと自負していますよ、と。

で、運動ゲーム理論。
らき☆すたのこなたさんも言ってたような気もしますが、自分はイメージから入るタイプです。走る・飛ぶ・投げる・打つ。こういう動作を求められるゲームに置き換えて、どこで力ゲージを高く止めるのか、どこで十字キーを操作するのか。そういうイメージ。

テニスだって一緒かな、とか。
打ちやすい場所にプレイヤー(自分)を移動させ、タイミングよくボタンを押す(スイングする)。ボールはバウンド直後か、最高点に達した後に叩くとショットボーナスが出たり、逆に中途半端なバウンドやタイミングがずれるとホームランだったり、変なところへ飛んでいったり。

バッティングセンターもファミスタですよね。
飛んでくるボールに対して、タイミングよくスイング。少し早めに振れば引っ張れて、遅めに振れば流せる。バット長く持てば長打、短く持てば単打。
ここでパワプロイメージすると軽く死ねます(笑) あんな微3D、打てませんし難しいです。まぁ、そっちの方が慣れているのなら止めませんが……。

アレですね、「ハイパーオリンピック長野」(PS。タイトルうろ覚え)なんかやりこんでいると、ウインタースポーツとかお茶の子サイサイですよ。ルージュとか、スケルトンとか。できればやりたくないですが

で、そろそろ帰京です。
滞在している時はやることが少なくて、早く帰りたいと思うのですが……やはりいざ帰るとなると、この居心地の良い空間にもう少し居たいな、と思っちゃいますね。何より移動が面倒。まぁ、自分が選んだ環境ですし、頑張ると決めたモノは最後まで決着くらいはつけないといけないわけで。

さぁ、明日目が醒めたら。
今年の後半戦が始まるんだろうな、なんて思ったり。

帰省三日目〜<挨拶

ネタに溢れた讃岐滞在かと思いましたが、三日目にして平穏です。
昨日は祖父母邸にて宴会でしたが、今日は父方の祖父母と会食。その後、拉致されて(笑)美術館なぞ行ってました。CG全盛の時代ですけど、アナログにはアナログの良さがありますね。

まぁ(素人目ですけど)田舎の美術館なのでクオリティ自体はそんなに高くなかったと思います。
とはいっても、やはり話の種とするのがこういう状況だと主目的。しかーし……絵について自分が感想を述べても、イマイチ食いつきがよくなかったのですよ orz
自分、話の振り方、話題の作り方が下手なのかなぁ…… orz

UFOキャッチャー。
基本的に暇なので、近くの総合ショッピングモールみたいなところへ遊びに行ってきました。そこで見つけたUFOキャッチャー。自分は備え付けのゲーム機は苦手なので……恥ずかしいですし、お金投入してワンプレイってのは。自宅ですとやり放題じゃない、って考えちゃうんですよね。

なので、ゲーセンで唯一やるプライズ系ゲーム。
単価高いですし、行く機会もあまりないので下手の横好きですけどね。で、久しぶりにクレーンを動かして遊んでいました。500円ほど投入してディズニーのなんたらいう人形をげっちゅ。もっと萌えのある人形があれば良いのですがねー。田舎にそれを求めてはいかんです。

しかし中毒ありますね、こういうのは。
1回100円じゃなければ、自分も相当入れ込みそうです。あとは景品が萌え全開とか。ねーちんの人形とかあれば、機械ごと買い取りそうな勢いですよ、きっと。無いですけどねー orz 無ければ作っちゃうのかな? かな?

拍手返信でーす 表示/非表示

帰省二日目。<挨拶

いや、本当に自分はネタの神様に愛されていると思いましたよ。
今朝、一瞬なんですが雷雨があったのですよ。ウチの近くで。見事に落ちまして。雷。端的に言いますと、マウスから火花が散りました。モデム、実家のネット用PCと一気にダメになりましたよ、と orz

いやぁ……久々に凹みましたね。
よく天気予報である”ところによって”という表現。まさか自分の住んでいる地域がタイムリーに”ところ”に分類されるとは。そしてそれによって実害を被るとは……。一人暮らし先でも、雷でネット回線がかなり不安定になることはありましたが、雷と相性が悪いようです……。

のほほん実家生活。
近くの大型電気店に行って安い代替品を購入しようと思いましたが、いかんせん数が少なく、ほとんどがVista対応PCでスペックも価格も無駄に高いのですよ。自分が居ないと、実家でWEBに繋ぐ人も居ないだろう、ってことで購入は見送りました。で、近くのゲーセンとかで遊んでみたり、本屋で立ち読みしてみたり。のほほんと過ごしています。

で、昼飯を食べて、眠い〜と横になっていたんですよ。心地よい睡魔に身を委ね、気が付いたら夕食前。どんだけー orz
食って寝る、って牛かよ! というツッコミを自分に入れつつ。実は今日、祖父母邸で会食だったのです。なので時間があまり無かったのですが、動いてカロリー消費しておかないと、という危機感からダッシュでバッティングセンターへ。半年に1回しか訪れないのに、センターに兄ちゃんが顔見知りっぽく接してくるのが気にかかりました……。あと、自分右投げ右打ちで、趣味で左打席でも打っていましたが……今日、限界を感じました(笑) 左は素振りくらいで右打席に専念します。まぁ、どうでもいいですね( ´-`)

そんなこんなで、いつも巡回していた方々のサイトへの反応が遅れ気味になりそうです orz 更新するぐらいで……ただでさえ環境違って小回り効かないので。帰京してから時期はずれな反応するかもしれませんが、生温い視線で見守ってあげてくださいませ。
今日は久しぶりに飲みまくったぜぃ…… orz

帰省一日目〜<ほろ酔い挨拶

まずは愚痴から!<マテ
というのもですね、今回はJRバスではなく民間のバス会社にしてみたんですよ。最安値の。
アレですね、安いには理由があるといいますか。設備的にも安さを証明していて、JRだと1席x3列なんですが、今回のは2席x2列。車内にトイレが無かったりします。トイレ休憩の度に通路側の人に申し訳なく……orz

まぁ、それは仕様なんでいいんですが。
運転手の技術が低いんですよねー。特に混雑した風も無かったのに、到着予定時刻より30分も遅れて到着。到着駅付近の道選択時の会話が聞こえてきたりしたんですが、もうね、といった感じでした。まぁ、最終的には安いから仕方ないじゃん、という結論に達しそうですが……。

分かっちゃいたけど、やることがありません( ´-`)
や、疲労回復・精神改善に努めればいいんですがね。暇だったので、MLBの試合中継・甲子園決勝(ほぼ寝てましたが)、日本代表サッカーを見まくっている始末。それはそれでいいのですが、もっと萌えのある時間もすごしたいですよね。

というのも、帰省のために出発する時、結構バタバタしていたのでコミケの戦利品なんか積む時間とスペースが無かったんですよ。同伴したのは研究室の宿題と、本を三冊。うち二冊は途中まで読みました。スレイヤーズと哲学書ですが。このジャンルのカオスっぷりがとるっちっぽいですよね。

バスの中でいろいろ考えたんですよ。
新しいコンテンツを増やすとすれば、どんなモノが良いか。単純に考えたのが、”TNTの萌えキャラ夜談義”。自分が好きなキャラについて、つらつらと語ります。もちろん、酔っ払って書きます。

他には”ライトノベル概論”。
思いっきり、今日の立ち読みのために立ち寄った本屋に、ラノベベストセレクションといった解説本があった影響なんですがー。ラノベに対する自分の想いを語るコーナー。もちろん酔っ払って書きます。

あとはビジュアル面の強化?
本日初めて自分のページをFireFoxにて確認したんですが、思いっきりレイアウト崩れていました……。もしやここまで崩れるなんて! 火狐……恐ろしい子っ! もしメインブラウザでFireFox使っている方、失礼しました。そのうち修復するであります、酔っ払tt(ry

夜行バス内からリアルタイムでお届けします<嘘

そんなわけで、今みなさんが見ている時には自分は四角い鉄の塊の中で、「狭い寒い痛い」と呪詛を呟きながらリクライニングしてますよ、きっと。まぁ、寝ている間に到着すること、何より安いことがメリットで、それ以外は全てデメリットみたいなモノですしね、夜行バス。

帰京予定は日曜日です。
大抵、復路の切符を持たずに帰って飽きたら戻ってくるというスタイルでした。しかし今回は切符取る時に往復で申し込んじゃったので変更のしようが無いです。日程的に後ろに延ばすことが不可能なのですけどね。

研究室。
実家でもデータ整理とか書き物はできるので、今日のうちにデータ貯めこんでおこう、と早めに行きました。で、測定を開始したりするのですが……機械になめられているのか、何故か上手くいきません。なーんか調子が悪いのですよね。原因不明。

その”原因不明”の原因を探すことが重要なんじゃないの、というツッコミが飛んできそうですが、わからないモノはわからんのです(゚∀。) こういうのは機械の機嫌が良い日にやれば、あるいは……。再現性? (∩゚ω゚)今日、耳、日曜日!

それではそろそろ帰宅して、帰省準備をしなくては。
出発時は、いつも何かを忘れているような気がしてなりません。

昨日拍手一件見落としていました……すみません orz
拍手返信→表示/非表示

うおーい、休みはまだかいの<挨拶

日曜日にイベントがあったらば、精神的に回復していても体力的には回復がおぼつかないわけで。
体は正直ですね。足に疲労が溜まっているのがわかりますよ。
それでも休む理由にはなりませんから、自転車こぎこぎ行きましたけどね。

いつもの月曜日のごとく、気分がノってくるまでには時間がかかりましたが、今日は何だか思考が弾みました。先週悩んでいたことに答えが出たわけじゃないのですが、これからの方向性が決まった感じです。
さぁ、あとは手を動かして実験するだけだっ(´¬`*)

……でも明後日から帰省……orz
なんという間の悪さ。折角モチベーションが上がってきたのにー orz
でも帰宅時間は引き延ばさないあたり、本当に上がっているのかは謎。

情報収集。
珍しいことなんですが、スポーツニュースに飽きてきました(笑
暇な時はスポーツナビの記事を端から端まで読んでいたのですが、最近はそんな元気がないです( ´-`) 元来飽きっぽい性格ですけど、まさかここまでとは。

じゃあ変わりに一般ニュースサイトでも読んでいるの? といわれれば答えはNOなんですがね。この状態ですと、テレビが無い分もう本当に世情に疎くなっていると思います……orz
新聞でも取ろうかしらん。紙媒体だと目に優しいですし、何より金がかかっているとなると持ち前の貧乏性で読む気がします( ・ω・)

と、明日の帰省の準備しないとなぁ……
食材の処理とか、洗濯とか。家に帰ってきたとき、何かの化石とか、チーズやヨーグルトの類が自動生成していても嬉しく無いですし。もちろん今回も夜行バスですよ(ノ´・ω・`)ノ =3

コミケ3日目、行ってきました ε=\_○ノ ヒャッハー

もう暑い暑い。
日差しもそうなのですが、人の多さによる室温上昇が。
何度行っても慣れません。そして慣れたくもありません。

自分は始発でどんぶらこ。
何事も起こらず会場に着き、そこから名物の長時間待ち。といっても列移動までに戻ってくればいいので、会場を離れて散歩していました。気がついたら最寄の国際展示場駅の隣の駅(東雲駅)前コンビニまで来てましたけどね(゚∀。)
とりあえず、シュークリームだけ買って、その場で食って休憩し、帰還。往復約40分。何やっているのだか。

その後入場。
企業ブースには目もくれず、かといって大手同人サークルも回らず、Filnやネトゲなんかの知り合いさんに挨拶周り。忙しくしてそうな人は後回しにし、自分もチロチロ見ながら徘徊→人が少ない木陰で休憩を繰り返していました。館内より海風の通る木陰のベンチが快適というのは、コレいかに。

購入物など一覧。
購入物と自作団扇
始発で行ってそんなに少ないのかよっ! と突っ込まれそうですね(笑
まぁ、数ではなく内容と愛ですよ、と。本人が楽しけりゃそれで良いのです(´ω`)

で、↑に写っている団扇。
コレが今週ずっと作っていたオリジナル団扇なのです。ねーちん団扇。
(元画像ファイルはこれこれ。そのうち消えます)
”無いのなら 作ってしまえ キャラグッズ”
この愛の精神は偉大ですよ。コレさえあれば、HPもSSもwinampスキンも壁紙も団扇も名刺も作れてしまいます! でもジョン、そんなにお得な精神、やっぱり高いのでしょう? 大丈夫だよキャサリン。この精神、なんとプライスレスなんだよっ!

キャサリン「(;´Д`)」

その後いちさんオサさん琥璃守さんと打ち上げ。カラオケ→居酒屋でした。
カラオケ、アニソン歌ったのは初めてでした。自分歌うのは得意ではないですが、思いっきり声を出すのはやっぱりいいものですねー。しかしニコニコ動画でよく聞く曲を雰囲気で歌おうとしても、結構苦戦します orz 電波を中心にノリノリで歌ってみました。いやぁ、しかしいちさんは上手だわ、琥璃守さんは守備範囲が広いわ、オサさんはプリキュアだわ、自分は三曲目からもう喉がダメダメだわと多彩で楽しい時間でした。

居酒屋。
ご飯食べに行くか、居酒屋に行くかということだったんですが、どうみても自分が居るから居酒屋が選択肢に入った気がしてなりません(笑) もちろん「じゃあ居酒屋行きましょう」て言いましたがね(=゚ω゚)
飲みながら、ホントにざっくばらんな話ができました。エロゲ、ゲーム、メッセンジャーetcetc...。チャットだと、どうしても考えてから打つまでにワンクッションありますが、顔を付き合わせての会話ですと思ったことを簡単に伝えられ、表情や声の調子、ジェスチャーがついて情報伝達がスムーズですよね。お互いの思想、趣味嗜好が分かって有意義な時間になりました。また機会があれば是非。

でも……明日からまた日常なんですよねー o.. rz
まぁ自分は二日もすればマイお盆ですがー(´∀`)ニヤニヤ

いろいろと目処が立ちましたよ、と。<挨拶

午前中、今週取り組んできた作業の締め。
休日でしたが研究室行ってプリンタ使っていました。もう自宅のプリンタは燃料切れなんですよねー。インク切れているのですが、補充するのは結構お金が……。しかもプリンタなんて、主な使用用途だったレポート作成もほぼ無くなりましたし。
研究室のプリンタにお世話になりっぱなしなのです(ノ∀`)

で、とある画像をプリントしていたんですが……苦戦っ orz
液晶で見る色と、実際にプリントされる色には大きな差が……。
しかもプリンタ君、そんなに高性能の、というか絵画系を綺麗に見せるようなモノじゃないんですよね。ぶっちゃけ最高に満足! という出来にはならなかったのですが、素人の作ったモノにしては及第点じゃね? という感じです。明日のコミケに持っていきまー。

んで、明日の更新でここにて晒してみようかと。
気になる人は、明日をお楽しみにー ε=\_○ノ

コミケ関連。
用意の一環で、サークルチェックをば。いつも3日目は知り合いの方に挨拶して、同人ゲームを回るわけですが……今回は同人ゲーム無いので orz
なので、今回は同人誌を出している人たちをじっくり見て回ろうかと。そんなわけで、サークルをバーッと見ていたのですが……数が多いっ。しかもカット一枚だけなんで、これよさげーと思って印つけていたら膨大な数にっ orz

いかにもイベント初心者といった感じですねー orz
明日行く人はよろしくです&頑張りましょう。
行かない人はビッグサイトの好天を祈るのはどっちでもいいので、ねーちんの幸福を祈ってくださいねっ☆

拍手の返信です〜 表示/非表示

どら焼き 美味しいよ どら焼き<挨拶

平日の最終日。
来週半ばから帰省ということもあり、油断したのか二度寝してしまいました orz
しかし朝といっても暑いことには変わりなく。しっかりと寝汗の洗礼を受けてしまいました orz
いつもより遅い時間なのにシャワー浴びて買い物までして出撃しましたとさ。

盆休みweekなので、相変わらずの過疎っぷり。
といっても、もう正式な休日ではないので人は増えましたけど。プチ過疎なので、音楽聴きながら実験していたんですよ。そしたら社員の人が近くに来まして雑談気配。
第一声は「TNT君はどんな音楽聴くの?」と。

アニソンっす」<とても良い笑顔で

ごめんなさい、ボク今嘘ついた orz
自分は↑のように答える胆力は、残念ながら持ち合わせていないのです。とりあえず
「インターネットで見つけた音楽を聴いていますよー。無料ですし」
と返しておきました。とりあえず嘘じゃないです(笑

その後の会話の展開を考えると返答を考えなきゃいけない質問ですけど、プライバシーに踏み込まないで、なんて突っぱねるほど傲慢ではないです。会話というのはやっぱりお互いのバックグラウンドを知った方がスムーズになりますし、相手が自分に興味を持ってくれているという好意的な行動だと思います。

そもそも実験中にアニソンorゲームソング聴かなきゃいいわけですがね ( ´-`)

メガネの話。
自分はメガネが結構好きです。こう書くと、
”お、TNTはメガネっ娘属性か〜(´∀`)ニヤニヤ”
と思われそうですが。というか、読者層の8割は今こういう思想をしたに違いない!

( ・ω・ノ)ノ□ それは置いておいて。

早い話、新しいメガネがほしいなぁ、なんて思ったのですよ。
今あるのはかけても0.3くらいしかない日常用メガネと、少なくとも1.2以上見えるモノ。前者は夜やちょっとした文字を読むときに使い辛く、後者はずっとかけておくにはあまりにも見え過ぎてしまうのです。なんで、0.7くらいのモノが欲しいなぁ、なんて。
しかしまぁ、メガネなんてついカッとなって買えるような安いモノじゃないですけどね。それに今の装備でやっていけていますし。実際にこの日記にて、写真まで撮って公開する可能性は限りなく0に近いです。

あと、好きだということと似合うかどうかは別問題なのがねぇ……(つД`)

夏コミ、同人ゲームは初日ですか……行けない……orz<今更気が付きました

うーむ。最近微妙に忙しいのです。
研究室では自分が関わっていたことに目処が立ち、まとめながらも次のテーマというか、やることを模索中。”模索中”っていってもようするに”何か面白そうなことないかなー”です。スタンスは。昔やったことをもう一度見直してみたり、あたりをつけて実験してみたり。まぁ、最初というのは辛酸を舐めることが多いのですがー orz

で、帰宅後休めるのかといいますとそうでもなく。
筋トレ→風呂→食事&巡回と一息ついたら、創作活動やってます。
ゲームも封印ですよ。愛です、愛( ・ω・)

そんなこんなでPCとにらめっこしている時間が多いのです。
そうすると、休める時間は睡眠時間なわけですが……寝苦しくてなかなか寝付けません orz
朝は朝で、暑くて目が覚めますし。イマイチ睡眠時間取れていないのですよねー orz
んで昼に寝落ちてるし。もう、ね。不甲斐ない。 o... rz

今日はもう少し身の回りのことを。
資源ごみの日だったので、溜まりに溜まった牛乳パック&ダンボールを捨ててきました。牛乳パック、一人暮らしですけど基本的に牛乳3〜4本+コーヒー飲料1〜2本がパックで空くので、結構なペースで溜まりますよ。ちゃんと洗って解体し、玄関の一角に鎮座しております。ダンボールは言わずもがな。実家、通販と送られてきます。

自分の現在の家は丘の上よろしく、ちょっと高いところにあるんですね。
で、普通ゴミはアパート前に回収場所があるのですが、こういう資源ごみは少し歩かないといけません。丘の下まで。ダンボールって、結構持ちにくい上に重量があるんですよね……。帰宅した時には汗だくで、本日二回目の朝シャワーの計でした orz

ダンボールを解体中に露出した金属部分で右腕に引っ掻き傷ができてしまいました( ;ω;)
包丁に比べたら安いもんですがね(=゚ω゚)ノ
あと、創作物も完成したらアップしますのでー