昨日とそんなに変わらず(´・ω・`)<挨拶

本日もご飯食べたり寝たり、そんな一日でした。
疲れが溜まってるとはいえ、週末にたくさん寝ても本質的に回復はしないとは思うのですが、眠くなるので仕方ない(´・ω・`)

テレビ。
久々にテレビ見ました。世界剣道選手権大会。この大会、3年おきに開催されていて今回で16回目。その間、流石というか日本が14/15で優勝しているそうです(団体)。日本の伝統的な武道ですし、誇らしいですね。ただ、柔道や相撲は外国人の侵略が大きいですから、剣道もいつまで守れることやら……ちなみに強いのは韓国、アメリカだそうです。

試合を見ている感じ、素人目ですが、日本は抜けてましたね。
決勝の韓国は結構良い試合でしたが、それでも日本優位かな、と。先ほどの外国における剣道の普及と絡んでですが、やはり専門の道具が必要な競技は、それだけで普及が難しいのかもしれないですね。欧州だとフェンシングとかもありますし。

まぁでも、剣道って日本的な競技を通して、日本人の価値観とかが海外にも広まると、それは良いことかなって思います。和の心がね。


(;´Д`)さ、来週もがんばるぞー

死亡確認。<挨拶

ずっと寝ていました。
朝起きて、ご飯食べて二度寝。
夕方起きて、少し食事して三度寝。
起きてごそごそしてたら例の地震。仕事場に顔を出して大きな問題がないことを確認、帰宅して寝ました。

あ、地震大きかったですねー。
横揺れが大きくて、気持ち悪い感じでした。幸い、自宅に大きな被害はなし。でもこれ、地震対策しないと不安だな(´・ω・`)

燃料切れ(ノ∀`)<挨拶

最近の傾向通り、夜遅くまで仕事してきました。
で、帰宅してお酒入れたら眠気に勝てず……(ノ∀`) 6月初旬までこんな感じっぽいです。自分の効率が悪いのか、仕事を抱えすぎているのか……辛い分、頑張った分、レベルは上がると思うけれど。

フットサルでした。<挨拶

結局終業後、フットサル行ってきました。
その後ご飯食べに行って、お酒入りながらも洗濯だけやって、バタンキュー。そんな感じでした。

このフットサル、2年ほど離れていた自分には結構キツイです、体力的に。
すべてを燃やし尽くして参加している感じ。でも楽しい(。∀゚)

眠い(;´Д`)<挨拶

今週頭から、日付が変わってから寝てます。
人によっては普通でしょうけれど、自分的には深夜ですねぇ……もっと早く寝たいのだけれど。

フットサル。
明日は夜にフットサルがあります。が、参加するかは五分五分のような気がします。最近休めていないので。フットサルやりたい気持ちはあるのですが……。

もっと時間がほしい(ノ∀`)

外回りでした。<挨拶

というわけで、電車であちこち移動していました。
やっぱり電車は苦手だ(´・ω・`)どうしても隣の人の生活音というか、動きが気になってしまうのです。何もしない人というか、普通の人なら良いのですが、混んでいる電車だと、変な人に遭遇する可能性が上がるわけで。

そう考えると、グリーン車って良いシステムだと思います。
あまりグリーン車がないので、券を買ったのに立ちっぱなしとかありますけどね。そういう時に限って、グリーン車の接続部分で酒盛りしてたりね(´・ω・`)

ダメだ、今日も遅くなってしまって眠気が……

疲れて寝てしまいました。<挨拶

翌日ちょいと予定が入ってしまったので、その準備をしていました。
で、夜遅くなってしまい、家事とかやってたら日記まで辿りつけず……。最近のパターンになってる気もします。良くない傾向(´・ω・`)

気が付けば5月も終了。
あと一ヶ月したら2015年も半分終了。信じられない……(;´Д`)

無事帰宅。<挨拶

2日ぶりの自宅。
当然ですが、何も変わりはありません。やっぱり散らかっているなぁ、と。

マンガ。
甘々と稲妻、南鎌倉高校女子自転車部の最新巻を読みました。甘々と稲妻は心が温かくなってやはり良いですね。この作品は自宅で淡々と読みたいです。そして涙が出そうなら我慢せず読みたいです。

南鎌倉高校女子自転車部の方は、ちょっと微妙かなって正直思いました。登場人物たちのセリフが繋がらないと感じる場面がちらほら。物語の発展のさせ方に迷いがあるのかな、とか思います。最初のクオリティを保ったまま長く続けるってのは難しいのかもしれません。

さて、明日からまた頑張らないと……。

飲み会してた結果、終電がなくなりました(´・ω・`)<挨拶

というわけで、自宅に帰ることができず、更新もできず。
うーん、遊びすぎている気もします。

雑務と会議に引っ張られる……<挨拶

という一週間でした。
ここまで一週間に集中することは初めてかもしれないです。困ったものだ。

明日はゆっくり休み……と思っていたのですが、オファーを受けたので予定が入ってしまいました。
うーん……休みたいなぁ。

今日は日記書くぞ(´・ω・`)<挨拶

フットサル行ってきました。
月曜フットサル、火曜飲み会、水曜なにもなくて、本日フットサル。ちょっとキツイ、正直(´・ω・`)

食事。
フットサル行った後にラーメン食べに行ったのですが、量は食べられないし、帰宅後の現在、お腹に違和感があります。胃薬飲んだので大丈夫だとは思いますが……。運動直後に脂っこいモノを食べたのが原因、だと思います。そう信じたい。決して夜にラーメンが食べられなくなってるわけでは……ない……はず。

とりあえず明日を乗り切ろう。
すごく身体が重いけど……

疲れた(´・ω・`)<挨拶

こんな感じで、月曜火曜と休めていないので、疲れています。
声の枯れ、肩こり、筋肉痛と、昨日の影響が如実に現れています。困ったものです。

お仕事。
また手を上げてしまって、役目をゲットしてしまいました。でもこれって正しくないのかな。積極的に仕事を取りに行くスタイルは、貧乏くじを引き続けるだけになってしまっては、それは駄目だと思うんですよね。組織論として。

まぁ自分は淡々と自分のことをやるだけです。とりあえず今日はよく寝ます。

飲み会でした(ノ∀`)<挨拶

終業後、飲み会→カラオケというルートでした。
日が替わる前に帰宅でき、最近では珍しく片付けもお風呂もちゃんとこなしたのですが、日記まで辿り着くことはできませんでした(ノ∀`)

最近は平日に仕事に加えて何か、というケースが多いです。
その場合、たいてい体力がなくなって日記までいけないんですよね……。うーん。

体力不足により更新できず(´・ω・`)<挨拶

終業後、フットサルに行ってきました。
その後、軽く晩御飯を食べに。が、案の定、軽くがガッツリになってしまい、日が替わってから帰宅しました。そりゃダメですわ。

なんかまた忙しくなってきた。<挨拶

弱り目に祟り目というか。
忙しくなる時は一気にきますね。そんなわけで仕事場行ってきました。粛々とやったつもりも、分量が多すぎて終わらず(´・ω・`)

キータッチ。
そいえば自分の座席近くの人が休日出勤されてたんですよね。で、他に人がいないので音がよく聞こえるのですが、キータッチの音が酷い。そんなに強く叩かなくても良いでしょ、っていうくらい叩いてる。カチャカチャカチャ、ターン! って感じ。エンター強く叩く人はちらほらいますよね。

いくつか気になっちゃう音ってあると思います。
キータッチもそうですし、乾き物を口開けてパリポリ食べる音とか。こういう音って、本人は意外とカッコイイとか思ってたりするのではって思います。自分で聞こえるようにやってるわけですし。

(;´Д`)そうでもないんだよなぁ。

自分はため息が大きくなってるので、それを治さなきゃいけない。


首。
首を寝違えてしまったようで、右向きが痛い。またか。枕が合ってないのかしらん。

何もしてないので、タイムテーブルをば。<挨拶

0100 就寝
0600 起床、フットサルの準備
0800 フットサル中止を知る
0900 二度寝
1200 起床、外出
1400 帰宅、食事
1500 就寝
2100 気がつく、けど良いやって寝る
3000 起床

16-17日の睡眠時間、15時間(;´Д`)
自分でもビックリしましたが、先週は木曜、金曜と遅かったので納得といえば納得。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!