×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

休みが一日しかないような気が……<挨拶

昨日は酒飲んだ後、珍しくちゃんと終電で帰ったのですが、自分の乗った電車が予想以上に混んでいました……。ほぼ満員。帰りは座って寝ようと思っていたのですが、甘かったです(ノ∀`)
おかげで精神的にも辛く、今日は買い物も行かずぼんやりしていました。

最近の食糧事情。
ここまで節約な生活でしたが、ここのところ精神的に凹んでいたことも気分転換に好きなモノを食べていました。ストレス発散を食べることで行うのは危険なんですが(´ω`;)
まぁ自分の場合はよく体重計に乗るので、少しでも増えていたら ストレス発散<自己節制 となってリミッターが発動しますが(笑

んで、パンを食べたくなったので食パンを買ったんですよ。パン各社が当然出していますが、コストパフォーマンスに優れた美味しい一品を見つけました。
ねのじ 食パン
ねのじ食品の食パンです。ちょっといいページが見つからないので画像だけですが。このパン、どこがいいかといいますとまずコストパフォーマンスが良いのです。自分の周辺で一斤88円。大手ブランドの食パンだと198円とかざらだと思います。で、それなのに同価格帯の食パンより美味しいのです。食パンは安くなるにつれパサパサ感が出てきてしまい、あまり美味しくありません。しかしねのじ食パンですと、しっとりしていて食感が良いです。

前述の大手ブランドのモノと比べますと若干分厚さで見劣る点はあるかもしれませんが、これはコスト面から見てもオススメです。普段は米だ! という人も、機会があれば食べてみてはいかがでしょうか。

ゲーム動画。
一日ぼんやりゲームのスーパープレイ動画を見ていました(´¬`) サイトはここです。自分がやったことがあったり、それなりにやりこんだゲームがあるとワクワクしますね。自分は星のカービィシリーズは好きで結構やりましたが、さすがにここまでは……(´∀`;) しかしカービィボールは凄すぎです。

あと思ったのですが、最近のボスのHPインフレは凄まじいですね……。ドラクエ2のシドーはHP250です(べホマを使いますが)。で、昨今のゲーム、例えばFF7インターナショナルですとHP100万超えとか……。もう天文学的な数字ですよね。まず間違いなくローレシアの王子じゃセフィロスには勝てないということですか。認めたくないものだな、ビット数ゆえの壁というものは……

それでは昨日の分の拍手返信です〜 表示/非表示

飲み会行ってきましたー<挨拶

休日だったのですが、ウチの研究所主催の外部セミナーに強制参加してきました。まぁ、本当はどっちでも良かったのですが大人の事情というやつで出席に……

んで、セミナーのあった近くに住んでいた友人達に声をかけて飲み会してきました。新年度になっての初めての飲み会。それぞれがそれぞれの道を歩み始めて、語るところもありました。ちょうど新歓の時期で、隣の席で飲んでいた若者達が眩しく見えました。羨ましくは無かったです。彼らとは違った経験をしてきましたが、それがかけがえの無いものだと思ってますので。

うーん、ちょっと酔っ払っているので今日はこのあたりで。拍手返信などはまた明日ですー

気がつけば4月も半ば……<挨拶

光陰矢のごとしとはよく言ったもので、ぼんやりしていると時間を浪費してしまいますね。見方によっては、いろいろ活動をしていたので時間を気にする余裕が無かった、ともいえますが。

んで、時間が過ぎ去る前に今後の予定を確認。
GWまでは何も無いのですが、GW明けに学校・研究室関連で発表やら提出物やらあります。なんで、休み前にやることやらないと連休を消費するか、連休後に大変なことになってしまいます。講義も始まり自由な時間が減ってきたので、計画をしっかり立てて怠けないように実行しなくては。

で、それに関連して更新内容が減るかも知れません。
クオリティは自分自身の問題なのでどうこうは無いですが、ひょっとすると短い2〜3行で終わる日があるかも。というか、今の自分の日記はどうなんでしょうね、量的に。
長すぎて疲れるor読む気がしないって感想はあるような気はしています……(´∀`;)

続けることはねーちんへの愛の証明なので、更新休止は無いとは思います。無くなったら刺されたと思ってくd(GUSARI☆

広島カープ。
ちょっと負けすぎです(゚∀。)
去年の実績や補強内容からすると、前評判が高くないことはわかっていましたが。
でもまぁ、負けるのはある意味仕方ないとは思うのですよ。相手も必死ですから。ですが、新人投手の青木高弘という選手がいまして。すごく頑張っているんですよ。
↓3試合の結果です

3/31 vs阪神  6回2失点 勝ち負けなし
4/ 6 vsヤクルト 7回2失点 負け投手
4/12 vs巨人  7回2失点 負け投手
防御率 2.84

この数字で2敗はおかしいと言うか可哀想と言うか……。ソフトバンクの和田投手が3試合先発して防御率2.42と同じくらいなのに彼は3勝ですからね。
なんというか、新人がこんなに頑張っているのにこれまでプロでやってきた味方は奮起しないのかな……。そんなことを思っちゃいます。頑張れ青木高投手(゚ω゚)

”死”をイメージしたことがあるでしょうか。
自分はあります。ちょくちょくですが。
小学生のころ、布団に入って考えていたら泣いていた、なんてことも。
実存がどうのとか、輪廻うんぬんはよくわからんですが
単純に痛い・苦しい・居なくなる・今までの積み上げがなくなると思うと
漠然とした恐怖ですね。

ある人は生きているうち、いかに周りの人の記憶に残るか、と言っていました。
自分はそうは思いません。
いかに自分のために生きるか。
これだと思います。
考えようによっては他人にする親切というのは
その人のためではなく、”親切をした自分に満足するため”
こういう解釈もできるわけです。
いかに自分のために生きるか。
換言すると、いかに死ぬか。

まぁ、自分がこんな小難しいことを考えるのは4月の恒例行事だと思ってください。
あぁ死ぬの怖い。

閑話休題。

今日は講義の日。
またもや休講が多かったので終了後研究室にも行けたのですが、ちょっとテンションが下がっていたので買い物して帰宅。アニメイトで「らき☆すた」の4巻を買ってきました。限定特典でミニ画集が付いていたので。

アニメイトで漫画を買うのは初めてだったのですが、透明のブックカバーをつけてもらいました。今まで文庫本についている褐色のモノしか見たこと無かったので新鮮。なるほど、漫画のように表紙も楽しむ場合はこういう透明なモノが便利ですね。今まで文庫カバーを広げてかけていました……

以前WEB本棚で漫画を置いていませんでしたが、アレは途中で力尽きたためです(笑) ちゃんと(?)漫画も持っていますので。「らき☆すた」1〜4巻、「GA 芸術科アートデザインクラス」、「Kanon&AIR スカイ」。あと何故か「萌える英単語」。萌え単は漫画でしょうね〜(´ω`;) エヴァもありますが、大半は実家に。9,10巻はありますが……早く続きが出ないものかしらん。

拍手返信〜 表示/非表示

昨日は意外と疲れていたみたい<挨拶

久方ぶりの講義でしたもので、とりあえず座って話聞いていればいいから楽だーと思っていたんですよ。ですが今朝、いつものごとく起床→食事→巡回と終わり、時間が微妙にあるから1時間ほど寝るか〜と思ったら2時間半寝てしまいました。もちろん遅刻です orz まぁ基本フレックスなんで大丈夫ですが……

等価交換。
自分は「鋼の錬金術師」なる漫画は知らないのですが、どうやら等価交換の原則という話があるそうで。自分は基本、生きていくならGive&Takeだと思っています。つまりタダなんて美味しい話は無く見返りが必要だ、というわけです。

これは情報にも言えることだと思っています。例えば大学。この講義はどうの、あの先生はどうのっていう情報を上手に得て利用することも必要だと思います。で、Give&Takeをするわけなんですが……盗んでいくような人もいるわけです。話をしているとふら〜っと入ってきて、聞くだけ聞いて去っていく。なんだかなぁ……(・ω・)

自分の哲学を他人に押し付けるな、なんて言われればそうかも知れませんが。確かな自分の哲学(それがジャイアニズムのような理不尽なモノで無い限り)を持ってこその個性だと思いますし……。断ったら断ったで、心が狭いなーなどという言った方は明日にも忘れるのに言われた方は後味悪い言葉を置いていくのでしょうね。

なんだ、接近された時点で負け確定じゃないですか(゚∀。)

「らき☆すた」4巻買いに行かないと……

拍手返信へー 表示/非表示

休講多いぜー<挨拶

大学院ってものは正直、講義は飾りです。研究室を考慮してくれるのでほぼレポートですし、教授も休講を結構使います。でもねぇ……休講だから研究室戻るか、っていうのは学内の研究室の学生に使える技でして。自分は講義ある日は講義のために学校行って、戻るには自転車で30分くらい……orz

んで、久々に学校の食堂で食事。
研究室では自炊、ってことで一人で食べていましたが、久しぶりに同期と会ったこともあり一緒に食べました。で、メニューがカレー(笑) もっと食堂でしか食べられないもの食べろよ、って感じです。まぁ安いですし、直感的に食べたくなったので。今度からご飯だけ持っていっておかずだけ買うようにしよう。そうしよう。

さて、れんとろわさんから頂いた”指定型学園生活バトン”です。一日2〜3個ずつ埋めていたのですが、やはりなかなか上手い事いえないものです。んで、こういうのは後発になるほどハードルが上がっていくもの……
長いのでブログモードー。2パターン用意しましたので気になった方はポチッとな。

ネタモード ポチッとな/華麗にスルー

面白みにかける真面目モード ポチッとな/華麗にスルー

拍手返信です〜 表示/非表示

半袖は時期尚早だった……<挨拶

研究室にてマイ机の引越し。
人がだんだん抜けてきましたので、何故か密集している自分の周りから過疎部へ移動しました。やはり引越しは大小に関わらず大変ですね。机周りは良い感じで散らかっていたので、それをまとめて移住先へ。それをもう一度整理するわけですが……以前の散らかり具合を再現するのがなんとも(笑

これを機に片付ければ、というところですが”片付いている”状態って結構感覚的なところがあると思うのですよね。誰の眼にも整頓されている状態がベストのように思われますが、必要なモノがどこにあるかわからなければそれは片付いていませんよね。

自分は適度に雑然としている方が好きです。あまり使わないものは整頓して奥深く。今よく使っているものはある程度散らかして眼の届く範囲に。こんな感じですかね。
ちなみに、部屋は相当こざっぱりしてます(笑) 根は整理魔なんです……


服の話。
ポツポツ学校に行く機会も増え始めると気になることが。
服が欲しい(´¬`)
昨シーズンは講義が皆無、研究室って感じだったので相当酷かったです。電車も週に一度のバイトだけだったので、ジーンズはいて上はパジャマとか傍若無人でしたよ(ノ∀`) でも不思議ですよね。上はジャージでもジーンズはいていればダメさ加減は半減しますから(゚∀。)

で、服のストックは捨てないので貯まっていくのですが……本人としては見飽きます。組み合わせを楽しむのも良いのですが、やはり新しい服が欲しいです。自転車乗り回すこともあり、もう春物はあんまりいらないかも。薄手のパーカーが欲しいですね。あとはTシャツ。今シーズン本当にTシャツ願望が強いです。エキセントリックなやつが欲しいなぁ……刺さった包丁から血が出てるやつとか

キャラデザとかで服はかなり見たりします。男キャラの真似をしようとは思いませんがね。女キャラは、自分が真似をすると犯罪になります(笑
センスあるなーと思ったのは雪桜(D.O.)のしけーさん。
普段着が良い感じですた(´∀`*)

選挙行ってきました<挨拶

何をするにしてもモチベーションって大事なわけですよね。
ガソリンみたいなモノなんで、何をするにしても効率や完成度に大きく影響してきます。まぁ時間というヤツはせっかちなので、やる気が回復するまで待ってくれなかったりすることも多々ありますし、自分をコントロールするという意味でも波は小さくしないといけないですよね。

で、この波。
おそらく年度末が終わって、今居る環境ってどこか桜の花びらが舞うかのようにフワフワしていると思うのですよ。新人さんが入り、業務の流れも新しくなったり。どこか会話が余所余所しかったり、初々しさが随所に見て取れ、それを感じる自分の老け込み具合にブルーになったり。
多分グラフにするとこんな感じだと思うのですよ。


やる気曲線


横軸が時間です。3月は疲れから終盤は倦怠感を覚えながらも乗り越えた。今は少し楽になり、花粉症も相まって気が入らない……。そんな感じに。しかしもう底を打っちゃえば後は上がるだけ。さあがんばtt


やる気曲線・未来図



('A`)ウボァー


閑話休題。

選挙。
研究室に行って作業をしてから、帰りに投票してきました。
正直な話、全然候補者のチェックをしていませんで(´ω`;)
で、投票所行く前に少しチェックしたのですが……正直わかりにくい orz

なんというか、まずググって最初に出てくるのは選挙管理委員会。ここで候補者の名前が分かるのはいいのですが、なんかこう公約まとめサイトとか無いものですかね(笑) 公約でググっても過去のニュースサイトがひっかかるばかりで、大抵は記事がもう消されちゃってて。

あんまり時間も無くしっかり調べなかったことや、もっと事前から調べておけよと言われればそこまでなんですが……。もっとネットを利用して上手いことできないものかなぁ、なんて思いました。

小春日和<挨拶

入れ替わりの時期ですね。
卒業・入学、人事異動、番組改編。店舗も例外ではありません。で、気がついたら自分の行きつけのスーパーが2件も無くなっていました……。野菜が安いスーパーとドラッグストアですが、どちらもテナント内がもぬけの殻。折角いい店だったのですが、残念。一番残念なのは、全品半額セールを逃したことですが(全品半額の紙が貼って放置されていました)

んで。やはり自分と関わるところというのは落ち目になる傾向があるのかな、とか思ったり。自分が受験生だった頃、自分とつるんでいた友人連中は自分以外全員浪人していたり。もうOBになりましたが、所属していたフットサルサークルは今年合併するとか。おっかけていたブランド(Clear、ねこ)は消滅or休止しますし……。
……はっ、まさか佐々井亭も……。むしろねーちんがアニメ化とかフィギュア化など人気が爆発しないのは自分が応援していr(GUSARI☆

閑話休題。

マイPCの掃除というか整理をしてみました。
んで、使ったソフトは有名どころですがTuneXP、EditMtu。参考サイトはここです。フリーソフトの有名どころと使い方が書いてあるので便利。追々他のソフトも試してみようかと思ってます。あと、デフラグって初めてやりました。その昔、まだwin95だったころデフラグ始めるとフリーズした記憶があり、それ以来デフラグ恐怖症に(笑

実際やってみて、起動は早くなったと思うのですがサイト表示と終了が逆に遅くなったような。ちょっと詳しくはわからないので要勉強といった感じです。根本的に、これらのソフトを使って出来ることというのはPCの奥深くに侵入していけば手動でできるわけですから、やりながらちょっとでもwindowsがわかればいいなぁと思ってます。

あとは掃除ついでに手動でファイルを削除したり、スパイウェア検索、ウイルスチェック、ネットの一時ファイル削除、クッキー削除などなど。今は回線速度を上げたいのですが、こればっかりはネットの接続コースを変えなきゃ無利でしょうね。てことは光か……

(ヾノ・∀・`) ムリムリ

今週もおしまい<挨拶

学校にて諸手続きから一日がスタート。
自転車こぎこぎ学校に向かったわけですが、萌えるおにゃのこと衝突したり、空からおにゃのこが降ってきたり、幼馴染と運命の再会をしたり、包丁で切りつけられてGoodDeadEndになったりということはありませんでした。おかしいな、どこでフラグを逃したんだろうか。
で、手続き関係は今日で終わりっぽいです。
来週から講義が始まる雰囲気です。めんどくさ……('A`)

コンタクトレンズの話。
先日の日記でマイコンタクトはカビの餌食になったわけですが。フットサルはメガネだと違和感……というか微妙な感覚が異なるのが嫌なので、新たにコンタクトレンズを買いに行きました。もうフットサル以外はメガネっこなので、1Dayのものに。乱視が酷い自分なので、レンズは1か月分で1万円と少しでした。高い……orz

で、再認識したこと。自分はもう裸眼じゃ無理です(゚∀。)
裸眼で0.1を下回っていることもあるのですが、前述したように乱視が酷くて。
近視用の矯正をしても物がブレて見えます。なもんで、レンズも乱視対策のモノになって割高に。鼻もそうですが、自分は感覚器には悩まされる運命みたいです……。みなさんも眼は大事にしてあげてください。そのうち眼の妖精とか、フラグが立つにちがいn(GUSARI☆

このあと後日談がありまして。
試しに装着したコンタクトで研究室に向かいまして。セミナー前に外そうと思ったのですが……外れない orz 少し悪戦苦闘して外した後には、眼が真っ赤になっているTNTがいましたとさ。ちなみに普段から他人に比べて充血してます。

松坂フィーバー。
スポーツ好きですが、ちょっと過熱しすぎですね。ニュースサイトとか、松坂についての記事がずら〜っと。他の事も取り上げてくださいよ……って感じです。そら政治家もNHKにダメだししますよ

拍手ありがとですー 表示/非表示

五月病かと思っていたら本当に体調不良っぽいです<挨拶

というわけで今日は家でリフレッシュ休暇してました。研究室には適当に理由をつけて欠席願い。自分のやることは一段落しましたし、もう一つのやらなきゃいけないことはある分析機械じゃないとできないのですが、それを主に使っている人も現在テンパっていまして。休日はこないのでその隙に使おうかなーとか。いわば勝手に代休を取っているみたいなモノですな。

以前どなたかが言っていたような気もするのですが、週休二日で土日連休にする必要はないと思うのですよねー。研究室の学生の先輩と話していたことは覚えているのですが、WEBのどなたかも仰っていたような。ちょっと思い出せないのですが……。

で、自分が思うのは3・1・2・1と間に1回ずつ休みが来るというスタイル。こっちの方が短期集中でできると思うのですがね。ある程度長い時間をかけることが必要だったり、中学・高校なんかだと土曜日は休みですが部活の何かがあったり、と土日休みだからこそできることがあるとは確かに思いますが。一長一短。

HP。
リンク追加で思ったこと。バナーを貼るべきか否か。折角皆さんバナーを作っているわけですから、使いたいなぁとは思っているのですが、なかなか腰が上がらない怠惰な管理人です(GUSARI☆

そろそろこのHPレイアウトも見飽きてきたのでリニュしたい気持ちがあるのですが、それにあわせて……と何ヶ月経った事やら(笑) 日記過去ログの整理とか、増えてきたコンテンツをいっそのこと小分けにするとか、やりたいのですが。小分けにしたコンテンツ、中身が1個とか2個のモノも出来上がりますがね( ・ω・)

体調完備計画。
栄養ドリンク、食べたいモノを食べる、よく寝る、冷えピタ。これ最強。ということで実行中。明日はセミナーだったり、学校にていろいろ手続きがあったりで何気に忙しいです。誘われている飲み会はキャンセルしようかなと画策中。ほぼ面識の無い人中心ですし、土曜日に出るつもりですからね。

GWAVE。
応援バナー貼りました。あぁ、TNTまたか、程度に思ってください(笑) 壁紙欲しさに設置ですよ。中身ですが、真理絵さんの2ndミニアルバムです。再録もありますが、サンプル聴く感じでは新曲が結構良さそうです。というかGWAVEは再録多すぎ。

真理絵さんはノーマルなテンポの曲は上手いと思います。が。もう少し曲に幅が出ればいいのですがね。1stアルバムも何だか類似品の集まりみたいになっちゃいましたし。電波曲は無理だと思うので、優しい感じの演奏に乗せてのバラードとか。今後に期待。まる。

ビバ☆気だるさっ!<挨拶

orz

昨日の日記で、ちょっとまとまってきた〜と書きました。当然ですが、まとまってきたものはまとめないといけないわけで。つまり、端的に言うと仕事が増えました。ぐほ orz

まぁしかし、忙しいことは喜ばしいことと自分に言い聞かせますかね。就職する連中は、早いところだともう働き始めていますし。野球選手の新人も、もうプロのフィールドですからね。負けてられないです。

さていつもの流れですと近況を書いた後、小話を展開するわけですが。
今日は全くもって用意できておりません(゚∀。)
というのもですね、今週は 起床→ネット徘徊→二度寝→起床→研究室→帰宅→筋トレ→ネット少し→就寝 というダメサイクルが成立しつつあります。こんな中でネタがポンポン拾えるわけも無く。ネットも巡回とか一般・スポーツニュースばかりです。おかげでスポーツナビのほとんどの項目を既読にしてますよ(笑

何か新規開拓するにしろ、停滞していたコンテンツに息を吹き返させるにしろ、やらないとなぁ……とは思うのですがね。うーむ、この倦怠感……。はてさて、何が原因なのかな、と小一時間寝ながら考えたんですよ。

我々一生懸命探しました。

見つかりましたよ……お母さん原因。元ネタ分かる人いるのだろーか(汗

その名はっ

五 月 病

はい、まだ4月第1週ですね。
寝言は寝て言え、と。

拍手に返信をばー 表示/非表示

春だ! 佐倉桜だ! スポーツだ!<挨拶

暖かくなり、体がうずうずしてきますね。
センバツ高校野球は優勝が決まり、プロ野球は日本、アメリカともに開幕しました。サッカーの欧州チャンピオンズリーグも大詰めをむかえ、世界水泳も日本勢の活躍が印象深かったですね。花見もいいけどフリスビーもね! そんな季節ですよね。

しかしこの時期には健康診断なんかもあったりします。こたつとミカン、ゲームで過ごした体はいかなる数値をたたき出すのか……。戦々恐々としている方もいるのでは。

で、普段の生活でみなさんはどんな運動不足解消方法をしているでしょうか。
自分は移動はできるだけ自転車で、週末には遠出して買い物したりしてます。まぁ、その様子はよく日記に書いてあるわけですが(笑) 闇筋トレ、週に1回のフットサルもありますが、冬頃からやっていることがあります。ウチの研究室は建物の4階にあるのですが、そこをエレベーター使わないで行き来しています。ちっちゃいことだなぁ、と言われればそうなんですが(ノ∀`)

これで無駄に汗をかかなければいいのですがね……。小汗をかいたりすると、落ち着くまでがしょんぼり。汗っかきなものでして。服のチョイスが生命線です(笑

睡眠の話。
自分は寝起きが悪いということは無いです。この時点で幼馴染が起こしに来るというイベントのフラグが絶望的ですが、そんなことは置いておいて。
ここのところ何故か早朝に目が醒めるのですよ。それこそ3時とか4時に。布団ふっ飛ばしているので寒くなって、てことなのかもしれませんが……。熟睡ということにならないので、これが最近の疲れの主因かもしれません。以前はそのまま起きてゴソゴソPC動かしたりしていましたが(笑

昼間に眠くなったりしだすと実害が出るのでまた寝ていますが、できれば起床時間までぐっすりと眠りたいものです。寝相を改善するか、少し着込んで寝るか……そんなところですかね。あー、あと根本的に布団が欲しいかも。ウチの煎餅布団はいい加減お役御免にしたいです。布団は高くて手間がかかるので先送りしてきましたが。

少し時間をかけてやっていたことがまとまりそうな兆候が見えてプチ嬉しい気分です。
さぁて、祝杯といきますか! ε==== ⊂⌒つ´¬`)つ∪

拍手に返信をばー 表示/非表示

ザ・ブルーマンデー<挨拶

土曜日の送別会フットサルではしゃぎすぎて、体(主に足)がダルいです。正直今日は休みたかった……。通いなれた坂道もなんだか垂直な壁のようなプレッシャーと疲労。肩もこってるし、今日は早めに寝ようかと思いますです。

春といえば五月病ですが、気温も暖かくなってきましたね。
パジャマもそろそろ冬用を洗濯して仕舞おうかと思っています。で、暖かくなってきて活性化するのは何も人や花粉だけではありません。目に見えない世界、微生物たちも恩恵をうけます。太陽は等しく平等なわけです。

で、単刀直入に言うと昼飯のご飯にカビが生えていてビビったという(゚∀。)
炊いた残りを室温で放置していたもので、そのまま持っていってレンジでチンしようかと思ったのですがね。冬は寒いので室温保存が大丈夫でしたが、先日の雨の影響もあってかやられていました。そろそろちゃんと冷蔵庫で保存しないとなぁ。

武器占いというのがあるのでやってみました。

↓以下引用
あなたの武器は体です!

−体が武器のあなたは−
結局人間体が資本!ですよねっ! どちらかというと人や物に頼ることがあまり好きではないあなたは、なんでも自分で解決しようと頑張ってしまうタイプのようです。
また、努力家でもあるので自分を向上させるために一生懸命頑張ります。このタイプは騙されにくい傾向にあるので、いんちき商売等にはあまりつかまりません。自分自身を強くすることで相手を痛めつける方法を取っているのでどんどんとたくましくなっていきます。
女性の場合、そのたくましさゆえに男性からあまり魅力的ではないみたいです。また、自分を向上させるためなら体を張ることにあまり抵抗がありません。風俗等もあまり嫌だとは思ってないので体を武器にしてる恋人がいる人はその相手の行動は要チェックです!

−恋愛傾向−
体を資本としているあなたですから、もちろん恋愛に対しても当たって砕けろタイプになります。しかし鍛えぬかれた身体から、失恋時のダメージは人より小さいようです。切り替えも早く、失恋してもまた次の恋への転換が上手です。
また、恋人に対しては一途に尽くします。それゆえに相手が重荷に感じることもあるので注意しましょう。基本的には異性より同姓から好かれるタイプで、異性からは勘違いされることが多いようです。「怖い」「冷たい」「いつも怒ってる」と良く言われてしまいますが、本性は寂しがりやです。自分を良く理解してくれる相手と巡り合えば素晴らしい恋愛ができそうです。

−相性の良い相手−
武器が『素手』の人

↑ここまで

なんで包丁じゃないんだぁぁl(GUSARI☆

―――しばらくお待ちください

えー、体ですね。
あながち間違いじゃないですね。闇筋トレとしてこっそり鍛えているあたり、深層心理かもしれません。恋人に一途というあたりも、自分ねーちん一筋ですし(´∀`*)
占いなんで、あんまり深く考えず話半分に楽しむのがいいですね。ちょうど今作業も終わったので帰宅の途につくとしましょう。それでは。

うそイクナイ( ・ω・)<全否定

というわけでこんにちは。昨日の日記で前置きしましたが、本当に何も用意できていません orz 嘘じゃないです(笑) 昨年はスルーのつもりが、平日&春休みだったため夜中から突貫作業でポーションネタができましたが……今年は送別会と重なって、31日まるまる潰れてしまったので。TNTは最後の最後でどんでん返しに何かするだろう、と予想していた方には申し訳ないです(ノ∀`)

まぁ……何もエイプリルフールじゃないといけない、ということも無いですよね
と、自分を追い込むような発言を残してみる。今日なら嘘でしたーが通るので何でもできますよね(゚∀。) ふは、ふははは

飲み会の話。
好きな人、苦手な人がいます。これは個性ですね。ゲームが好きな人がいればマンガが好きな人がいるように、価値観の違いです。同様に、飲み会のスタイルも面子・所属団体で結構違ったりします。

自分はこれまで、寮・サークル・学校などと毛色の違う飲み会に参加してきました。で、一番はっちゃけていたのが寮。自分も若かったこともあり、コールがあったり先輩から飲めっ! とか言われたり、飲み会が苦手な人が思い描くような(笑)飲み会でした。先輩の理不尽さをいかにかわすか、とかそういう楽しみ方もありました。
でも騒がしいのは最初だけで、ほどよく酔いが回ってきたら意外とマジメな話が多かったです。文系・理系問わず様々な分野の人がいましたので、あれやこれやと朝まで議論したり。

一方、サークルの飲みは運動系サークルなのに飲まない人が多いです。最初のビールを飲むとチューハイやカクテルだったり、最初の1杯だけであとはソフトドリンクだったり。飲む人は飲みますけど、飲まない人を批判したりってことは絶対に無いです。で、ひたすらフットサルトーク(笑) 普通のことも話したりしますが、サッカーやフットサルの話だけで入店から追い出されるまで話し込める環境は結構珍しいんじゃないかな、と思います。

で、学校。こちらは授業のこととか、実験のこととか。今年から研究室だったので、各研究室のことが多かったですね。あんまりテレビがどうのとかはなく同級生の近況だったり、教授がどうだ、進路どうする、といった話。これが一番普通な飲み会じゃないかな、と思います。

総じて自分は”飲んで話す”という飲み会に恵まれている気がします。そして、自分は酒を飲みながら話をするのが好きなわけで。マッチングですね。今後もこういう仲間・後輩・先輩・上司に恵まれればなぁ、なんて思います。嘘じゃないですよ(笑

ゆくゆくはねーちんに晩酌を……(´¬`)

拍手に返信をばー 表示/非表示