終わらない(;´Д`)<挨拶

資料作りが終わらなすぎで宿題になってしまった(ノ∀`)

時間が足りぬい。<挨拶

木曜日にちょいと報告しなくちゃいけないのですよ。
その資料を作ってる時間が全然足りない(´・ω・`) 最低限リスト化する、とかで乗りきれなくも無いのだけれど、それだとダメだよね、と。発表するってのは大変だし、緊張もするし、面倒だけれど、他の人全員に自分の現在地を示すってのは大事なこと。どんだけ良い仕事してても伝え方がダメダメだと損しちゃう。見せ方は大事。イヤらしい言い方ではなく、自分を正当に評価してもらうために、こういうスキルは磨くべきだし、見せ方も考えるべき。

(;´Д`)でも大変だよネー。

今週の予定を確認して、軽く脱力(´・ω・`)<挨拶

新しい人。
が、職場に来ました。すると教育のお仕事が発生するわけです。これがまた曲者というか。教育となると当然教える側、教えられる側が必要なわけで、こんな感じでお願いしますー、なんてできないわけで、すると教える側の時間が必要になるわけで……。

(´・ω・`)まぁ、仕方ないのですけどね。
未来への投資と信じて。

夏バテ。
雨のシーズンが押している分、本格的な猛暑という気が、まだしてないです。とはいうものの、食欲は明確に落ちています。自炊をサボりまくってロクなモノ食べてないってのもありますが……。

いろいろとチャレンジングなこともやってます。
なので大変ですが、楽しい。

誰かに頼まれて仕事場に行ってるわけじゃないのよ。<挨拶

日曜日ってことで、長めに寝たり、昼寝したり。
その後は仕事場へ。久しぶりに読み物を読んだり、調べ物をしたりする時間が作れた気がします。何分、平日はバタバタしてますし、自宅では見ることができる部分って限られますしね。まぁこればっかりは仕方ないです。ネットは便利な反面、いつも流出とかの危険性がありますしね。

面倒ですけど、現実的に良い人間ばかりじゃないってのがなぁ。
こういう部分が全体の脚を引っ張ってるというか、100%前に進めないというか。いくらかの神経を後ろや周りに使わないけないわけですよね。面倒というか、呆れちゃうというか。

筋肉。
ムキムキボディになりたい(唐突)

土曜日はよく寝られる日。<挨拶

お休みでしたー。
この週末の目標は家の整理。幸い晴れそうなので洗濯関係を片付けることと、掃除ですね。結構放置してましたし。

(;´Д`)あれ、それって普通なんじゃ。

まぁ普通のことが後回しになっちゃってる現状がありますしね。
あー、セリオさんはまだ売り出されないのかしら。

金曜日は頑張っちゃう。<挨拶

というわけで仕事最大限頑張ってきました。
さすがにちょっと疲れた。けどスラムダンクの三井くんと同じ。ゴールネットを通り過ぎる音が彼を呼び覚ますのと同様、思う通りの結果が出た瞬間というのはいつでも自分を呼び起こしてくれる。その瞬間が好きで、今も走り続けられているのだと思います。

……まぁさすがに、特にこれからはそればっかりじゃダメなんだろうけど(´・ω・`)

飲んできました。<挨拶

フットサルの予定でしたが、雨天中止。
仕方がないので飲んできました。居酒屋とかではなく、近くにあった、大衆焼肉屋と呼ばれるところ。ようはチェーンじゃない焼肉屋。

そこがなかなかエキセントリックでした。
安いのですが、サービスは適当。チェーンのように店員さんが細かく来てくれて、おしぼりとか皿とか出してくれることはまずないです。で、床も油まみれ。ツルッツルでした。おかげで荷物はずっと抱えていました。

味は普通。
大衆焼肉ですしね、それで良いのだと思います。

そんな焼肉屋で将来を熱く語ってました(。A 。 )

枕の話ってしましたっけ?<挨拶

枕が全然合いません。
朝起きるとすごく肩が張っているんですよね。で、だんだん回復していく印象。これ、どう考えても寝ている姿勢がダメなんですよね。寝転がって、横向きになると落ち着くっていうのが、またなんとも。仰向けの姿勢がダメってことですからね(ノ∀`)

枕がイマイチなんですよね。
仰向けになると変に肩の筋肉が緊張しているのが分かります。寝られないほどではなく、微妙な感じなんですが、それでもその姿勢が何時間も続くとストレスなわけで。

近所の家具が置いてあるところであれこれ買いましたが、どれもイマイチ。
結局、枕を組み合わせたりして大怪我は防いでいる感じですね。どんなのが合うかってのもイマイチ分かってませんし、どうしたものか……。

気が付けば七夕。<挨拶

例によって特に予定もないですが(´・ω・`)
しかし雨、雨、また雨で気分が滅入ってきますねぇ。服のストックが減ってきているので、洗濯せざるを得なかったりするのですが、乾くのが間に合わずに着ると……湿ってる……(;´Д`)

まぁ、この雨シーズンを乗り越えると猛暑なんだろうなぁ。

余裕があったので日記を書き書き。<挨拶

早めの帰宅〜。
荷物の受け取りがあったので、早めに帰宅してきました。そんなこんなで、ちょいと時間があったわけで。なので、洗濯したり、ネットであれこれ注文したり、日記書いたりしました。余裕があります。油断せずにさっさと寝なきゃ、なんですが。

財布を失くして半月弱。
ようやっと財布の中身が整いつつあります。主にカード類が戻ってきたのですが。しかし一度カードであれこれ精算するようになっていたので、なくなると不便ですね。お金をやりとりすることが面倒というか。お札と小銭を出してうんぬんが、面倒に。

一方で、今回みたいに失くすとリスキーなので、一概にカードが良いとは言えませんけど。
良いなー、と思ったのは楽天のカード。再発行してカード番号が変わるわけですが、楽天市場で買い物してたモノは自動的に購入するカードを変更してくれているみたい。これって普通なんでしょうか。


さ、また明日から頑張ろーう。

気が付けば月月火水木金金。<挨拶

もう少しスケジュール考えないと。
時間があるところに仕事を敷き詰めちゃうと、まぁそうなるな(´・ω・`)となるわけで。その反面、時間をかければかけるほど、その方向性が正しければ結果が出てくるんですよね。それが楽しくて、頑張っちゃう。みたいなところがあります。

ツール・ド・フランス。
土曜日あたりから始まりました、第102回ツール・ド・フランス。BS1で毎日ダイジェストの放送があるらしく、録画予約してみました。ライブとかはCSなので、仕方なし。まぁ1ステージは相当長いので、あったとしても観ることはできませんが。物理的に。

アニメ。
2015年3Qは、 ・それが声優!
・青春×機関銃
・GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり
・VENUS PROJECT -CLIMAS-
・GOD EATER

あたりを予約に入れました。本当に観られるのか、は、謎(´・ω・`)

すまぬ……すまぬ……<挨拶

土曜日。
でしたが、お仕事でした。一方で、本日はオフ会に誘われていました。何とか仕事を終わらせて参加しようと頑張ってみたのですが……

(ノ∀`)ダメでした。

というわけで、参加者の皆様、ホントすみません。
仕事の方も、あれこれあって疲れました。すんなり終わっていればなぁ(´・ω・`)

朝ごはん食べ逃した(ノ∀`)<挨拶

昨日のお酒の影響で朝起きられず、気がついたら家を出る20分前くらいでした。
身だしなみだけ整えて、出発。お昼まで空腹で大変でした。

雨。
最近多いですねぇ。雨降ると自転車が使えないので、車の無い自分としては行動範囲が狭くなって厳しいです。車欲しいなぁ。ペーパードライバーですけど。全自動運転機能付き車とか、ゲームのコントローラーで動く車とか、ありませんかね。

飲んできました。<挨拶

仕事後、自分について仕事してくれている方から相談を受けました。
で、結構悩んでいたっぽいので、じゃあ飲みに行きますか、と。仕事の中で話すことはあっても、こういうケースは初めてでしたね。飲むこと自体嫌いじゃないですし、仕事の話も好きなのでホイホイ付いて行ってしまいました。

その結果、翌日がキツかった(ノ∀`)
アルコールが入ると普段の疲労の溜まりっぷりというか、不安定な安定の上でやっていってるんだな、ってのが浮き彫りになりますね。

一年の後半開始!<挨拶

昨日分で振り返ったので、半年の見込みを。
仕事は減らないでしょうね。何か打ち込めるモノが見つかれば別でしょうけれど、今のところ思い浮かぶところもなく(ノ∀`) 仕事楽しいからまぁ良いでしょう。

フットサル。
継続して参加したいですね。大きな怪我したら終わりでしょうけれど、それまでは続けていきたいです。で。体力は落ちているので、別のところを伸ばしてカバーできれば。

アニメ。
録画の消化をしたい……。優先順位的には、ちょっと時間経っちゃいましたが、BDを買ってるSHIROBAKO。あとは今季のプリキュアですね。追いつきたい。とりあえずこの二作。

それ以外。
もう少し自宅を寝る以外の環境の整理をしたい(´・ω・`)


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!