×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

昨日の日記が暗すぎて笑ってしまった。<挨拶

暗いというか、性格が悪そうというか。
物事は何でも表裏一体で、結局は自分がどっち側を見るか、ってことに集約すると思います。例えばサッカーの試合に2-1で勝利した場合。勝ったけど1点取られた……、と考えることもできますし、相手を上回る攻撃力で勝利した! と考えることもできます。負けた側からしても、2失点もすりゃ勝てないわな……、もありで、負けたけど点は取れた! もあり。どの感想も"試合が2-1だった"ということには変わりないです。

自分はこの中だと、どちらも後者が良いですね。
そっちの方が気持ちが良いですもの。もちろん現実は選択肢が二つしかポップしないなんてことはありません。サッカーの試合にしても、それまでのシーズンの流れだったり、選手が試合中に怪我しちゃうかもしれない。それでもできるだけ良いところを探して、今日はこれができた、明日からはこれもできたら良いな、って思う方が、生きていく上で建設的だと思うのです。

昨日の日記もそうで。
仕事場の方がウチに来てみたい、って仰ってるのは、話のネタになるから、ってのもあると思いますが、それくらい距離を近く考えてくれているってことですからね。現実的に自宅訪問はちょっと……と思っていても、もう少しミステリアスな感じを引っ張ります! とか書けたと思うんですよね。そう思うと、昨日の日記書いている時点ではあまり心の余裕がなかったんだなぁ、とか、飲み会での雰囲気が伺えるというものですね。笑。


お仕事。
思えば去年の今頃から走り続けてきた気がしますが、ようやく、ようやく一息つけそうです。もうちょいとまとめ作業的なモノはありますが。それが終われば休息、というわけではなく、わりと自由にあれこれできると思います。楽しみ。

扇風機。
早くも出してきました。そして今季初登板。ずっと点けているわけではありませんがね。問題なく使えそうで一安心。梅雨で雨降りな時はインテリアになりそうですが、夏本番になれば頼れる四番打者ですからね。今から期待です。

電気代。
GWがあったからなのか、ここ最近に比べて電気代が1割増くらいに。うーん、何故。特に何か変えたわけでもないのに。GWも名古屋行ってたし……。

チラシが入ってて気がついたのですが、最近は電気もいろんなサービスがあるのですね。平日夜間が安くなるとか、休日だけ安いとか。あれこれ考えはしますが、そんなに劇的には変わらないだろうなぁ……と思って現在放置中。

飲んできました。<挨拶

歓迎会でした。
自分が幹事などしつつ。お店決めてその場を仕切って会計して、というだけなので、なんてことはないのです。気のしれた仲間なら(ノ∀`) ただ飲めて話ができる仲間がいればOK、といかないのが仕事場関連なんですよね。せっかくお金を払って飲みに行くなら美味しいモノが食べたい、とか、お酒飲むなら良い質のモノを飲みたい、お酒は飲めないので料理は上質なモノが食べたい、という様々な要求があるわけで。

ぶっちゃけ、自分の中で"今週やる仕事"に分類されてました(´・ω・`)
とりあえず、場はそれなりに盛り上がって、滞り無く会も終了したので、肩の荷が降りた気分です。明日以降、機を見て感想など伺いつつ、今後の糧にしていければ良いですね。

こういう場もこなせる、面白い人になりたいな、とか。
笑いを取りに行く時、そのコミュニティで共有できるネタとか、理解があるじゃないですか。その深さや広さを大きくしたいな、とか思います。ホビー関連、ネット関連だとざっくばらんに、選択肢が多くあると思ってます。ただ、一般の人との会話でも通ずるネタ、それがあるかしらと振り返ってみると、引き出しの数や深さに疑問を感じたりします。

必ずしもテレビやニュースを追いかけろ、とは思いません。
しかして、何かしら造形を深めることが、転じて何かを考える背景となり、人間としての奥深さを与えてくれるのかな、とか思います。夢中になれるモノ、それを持たなきゃ(∩´-`∩)


自宅。
自分は仕事場からわりと近い位置に自宅があるのですが、学生さんのノリよろしく、自分のウチに行きたいという声があるのです。なんというか……うん。おそらく自分たちの常識という物差しで万事が計測できると思っているのだろうな……好奇心で怪我をすると言いますが、ホントやめておいた方が良いです。常識で測れないモノと遭遇した時、彼ら・彼女らはどうするのか。端的に言えば、自分が翌日からどういう顔をして仕事場に行けば良いのか……。

好奇心は人を殺す、でしたっけ。

先週末が落ち着かなかっただけに、今週は穏やかに過ごすつもりです。
そのためにもう一日頑張ろう。

あれこれ考えてると日が変わった件。<挨拶

まな板。
新しいモノを買いました。引っ越してきた当初に購入したモノはサイズが少し小さかったのですよね。ちょうどA4サイズのような大きさ。あれこれ切るだけなら十分なんですけど、フライパン投入まで切ったモノを置いておき、横で更に切るとなると物足りないサイズでした。

で、従来の厚みのあるまな板はお値段高め。
加えて、これらのまな板って置き場に困るんですよね。大抵蛇口の隙間とかに立てかけますけど。無駄に重さもあって、もう少し軽量化できればという考えがありました。一方、出先で使うようなシートはちょっと抵抗がありました。結局、ステンレスの流し部分に傷が付いたりしそうで。

そんなこんなで近くのスーパーをウロウロしてると良さげなモノを発見。
巻き取れるくらいに薄いのですが、ペーパーのようにペラペラでもない。大きさも19インチくらいあって十分。500円ワンコインで購入できて値段も良心的でした。


同人誌。
先週末の例大祭で自分の心に触れた本をたくさん買ったのに、まだあまり読めていません(ノ∀`) 心と体に余裕がなくて……。

飲み会。
明日は飲み会です。でもなんだかお天気悪いようで。今も外は凄い音を立てて風が吹いています。穏やかになってくれると良いのだけれど。

お買い物。
月末ってことはガルパンのBDが届く時期ですね。すっかり恒例行事。そして未開封のまま棚に入れるのも恒例。中身は一度見ていますし、これは良い作品をありがとうという意味と、続編あるいは次の面白い作品への投資なんです。正直、ガルパンは完結したお話なので、ヘンに続編を作るってことはしないでほしいな、ってのが自分の考え。

洗濯したい。

結局休まってないの巻。<挨拶

フットサル。
無事回避しました。が、宿題を持って帰ってきて、それをやってたせいであんまり休めていなかったり。うむぅ(∩´-`∩)

風呂。
いつもシャワーな自分ですが、思いつきで浴槽にお湯を張ろうとしました。で、髪やら体やら洗いつつ湯船にお湯を貯めていたのですが、スタートと入浴開始が同時刻だったので、必然的にお湯張りが間に合わない結果に。凄く中途半端な、それこそ半身浴もできない量だと有り難みも何もあったものじゃないですね(ノ∀`)

広い浴槽が欲しいなー。
せめて足を伸ばせる程度の。なら銭湯に行けば良いじゃない。銭湯も良いのですが、言わずもがな自宅に帰る行程があるので暑くなってくると微妙に。

何かしらお手軽にリラックスできる方法がないかしらん。

そう考えるとポーションもしくはやくそうは偉大だ(∩´-`∩)


週末の予定がどんどん埋まっていく。
主にフットサルで(ノ∀`) それはそれで悪くはないのだけれど、やることなくてグダグダする週末も一興なんですよね。ないものねだり。

今週はゆっくりしますから。絶対だから。<挨拶

お誘い。
今週も仕事終わりにフットサルしないー? とお誘いを受けました。

(´・ω・`)「今週フットサルやらないかい?」
(;´Д`)「今週は休みです」
(´・ω・`)「なんで?」
(;´Д`)「セルフドクターストップです」
(・`ω´・)「!?」

まさにこんな感じでした。
特に予定がないなら一緒に蹴ろうよー? というニュアンスでした。でも、なんで皆さんあんなに元気なんだろう。自分は適度に休まないと厳しいのに。ちょっと羨ましい。

お仕事も相変わらず山積してます(ノ∀`)


HPの更新。
昨日もちゃんと日付が変わる前に写真を撮ってまで更新したのですが、何故か反映されていませんでした。FTPソフトでちゃんと上書きして、タイムスタンプが更新されていることも確認したのですが。その状態でブラウザから見ると更新されて無くて、ソースを覗いても更新前の内容で、ブラウザ変えてもやっぱり同じで。もう分からない

で、翌日の早朝、改めて上書きすると更新されました。
うーん(´・ω・`)

ちょっと検索してみると、一件だけ忍者ツールズ+FileZellaという自分と同じ組み合わせで同じ症状が出たという質問みたいなページが出ました。そこに書いてあった、こうすれば解決するんじゃない? てのはすべて試したことになってますが、質問者さんと同じく解決せず……。どうしたものかしらん。


明日は絶対フットサル行かないぞー。
……今日足とかに湿布貼って寝て、翌朝体が完調だったら……いやまてこれは孔明の罠だ


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

本日の戦利品例大祭参加してきました。<挨拶

博麗神社例大祭。
説明不要でしょうけど、そして過去に日記で書いたような気がしますけど、東方Projectのオンリーイベント"第10回博麗神社例大祭"が本日開催されました。余裕を持って参加しよう、ということで気がつけば昨日と出発時間が1時間ほどしか変わらないことに。とはいえ、朝の1時間ほど貴重なモノはないわけで。

参加まで。
本日はなんとサークル参加でした。というのもいろいろ経緯がありまして。知り合いであるオサさんたちのサークルが、当選していたものの忙しさもあって伊吹さんが欠席、新刊なしという状態でした。なので、オサさん一人だとちょっと……と思っていたところに自分が参加表明したため、それじゃあという流れでした。買い物もしましたけど、売り子というものをやってました。すごく新鮮な体験でした。

例大祭というイベントの感想。
かなりキツイ、コミケ3日目の東館に勝るとも劣らない環境だと聞いていたので身構えていたのですが、蓋を開けてみるととても理想的な同人誌即売会でした。参加者が多いのですが会場も広くて(東京ビッグサイト東館すべて)余裕があり、サークルさんの本を手にとって、コミュニケーションを取りながら買い物できるって、それこそが同人誌の良いところの一つだと思うのです。コミケはちょっと人の方が多すぎて、なかなか手にとる余裕がなかったりするので。ホント、参加して良かったと思います。

売り子。
前述のとおり新刊なしで客足も少なかったこともあり、特に問題なくこなせました。あと、自分は製作にまったく関わっていないわけですが、本が売れると嬉しいですね。いくつ売れるかがすべてではないと思いますが、しかして一つのモチベになりますね、これは。

テーブルの向こう側。
いつもこっち側にいる自分にとって、ちょっとした別世界かなという気がしていました。もちろん、開場前にやることとか、サークルさんの文化とかはありました。しかし、一般参加も客ではなく参加者というように、サークルさんも一緒にイベントを作り上げる参加者の一人なんだなぁ、と。本を渡す時、サークルさんも楽しそうですしね。客引きする人、寡黙に待つ人、いろんなスタイルがあるけれども、共通するのは、本の受け渡し時の笑顔。それを見るだけで、みんなが参加者なんだな、と認識できました。

ああいう雰囲気、素敵ですね。
自分も何かしらの形で、ああいう場に参加できれば良いのだけれど。オサさんといろいろ話をしていて個人的に思ったことは、自分自身が動かなきゃな、ということ。忙しいと仲良く付き合っていかなきゃいけないなぁ、と。


(;´Д`)寝落ちてた……明日から大丈夫かしらん。

サッカー観戦のため甲府まで行ってきました。<挨拶

宿泊の予定だったのですが、日帰りです。
もう日が変わろうかというところ。なので手短に。

早朝、電車でスタート。
途中、高尾駅までは順調だったものの、そこの乗り換えホームが見当たらず、乗り換え2分とかいうシビアな設定だったので乗り過ごす。次の電車が20分後、到着駅まで1時間遅れ(;´Д`)

仕方がないので到着駅の一つ前に降りて、そこから歩くことに。
んで、到着したあたりで連絡すると、こんなやりとり。あ、相手はいちさんです。

い「早いね。今起きた」
T「知ってた。○○駅に降りた」
い「△△駅が最寄りだけど?」
T「電車の都合で歩くことにした。富士山が見える」
い「今日は快晴だからね、やったね」
T「やったね(゚∀。)」
T「今かくかくしかじかな風景」
い「じゃあ迎えいらないね」
T「そうだね(゚∀。)」

歩きました。

食事。
山梨の名物、吉田うどんを食べました。うどんの国出身としては気になるところでしたし。感想、あれは吉田うどんという食べ物。や、そりゃそうですが、うどんとはまた違う食べ物だな、と。印象としてはラーメンのスープにうどんに見えなくもない太い麺が入ってる感じ。鹿の肉を使ってるのだとか。これはこれで美味しくいただきました。

サッカー。
甲府vs大宮でした。内容ですが、開始直後に甲府の選手が自陣ペナルティエリアでファウルをして一発退場。こうなってしまうとかなりワンサイドゲームになりますね。前半で3点取られて、甲府の惜しいシュートもありましたが、そのまま3-0で終了。人数差はありましたけど、大宮は安定感のある強いチームでした。

その後、いちさんと食事。
のはずが、気がつけば「とらドラ!」のアニメを布教されていました。電車まで4話くらい鑑賞会。いちさんがプッシュするだけあって、なかなかに面白そうな感じでしたが、頭を空っぽにしてみるタイプの作品ではないですね。これからしんどくなりそうな引きでしたし。


その後、電車に揺られて帰宅。
本日、一日の1/4以上は電車内でした。疲れた(;´Д`)

勢いに任せて、つい。<挨拶

今週末は朝早くからあちこち行く予定なのです。
なので、本日は早めに休もうと思っていたのですが……

(;´Д`)フットサルに行ってしまった。

仕事終わりに、仕事場の人と。
そこまでガチではなく、適度な運動といった感じですが、それに伴って帰宅時間が遅くなって、洗濯とかも発生して……。これはもうダメかもわからんね(´・ω・`)

もう若くないこと、平日が簡単じゃないのに、昔と変わらないと思ってちゃダメですね。
体力は比較的ある、と思っている分、まだ大丈夫とブレーキを踏まないというか。


目覚まし時計。
今朝、なんとなく鳴らないなと思って目が覚めたのですが、時計を見ると2時。外が明るいのにこれはおかしいと思って起床、他の時計を確認するとだいたいいつもと同じ時間でした。

パブロフの犬じゃないですが、体が覚えてきますよね。
疲れた翌日とかは目覚ましのお世話になりますが、普通の健康状態であれば鳴る少し前に自然と起きると言いますか。

そんなこと無いっすかね(∩´-`∩)?


最近、更新したつもりでもファイルが置き換わってないことが。
ブラウザのキャッシュを消しても、ブラウザ変えても効果なし。なんでだろう……

今日も三行くらいの生活さ。<挨拶

ひとまず大きな仕事の一つが山を越えた感。
四つほど手持ちなんですが、一つが山を越え、一つが山の中腹あたり、一つが登り始めて、一つが地図を見ている段階。どれも並行して進んでいるってところですね。早く片付けて楽になりたい(´・ω・`)

飲み会。
シーズンが終わって楽になるかと思ったのですが、地味に来週、再来週と予定が入ってしまっています。何故(;´Д`)

飲む事自体はもちろん嫌いじゃないです。
が、言うまでもなく帰路や翌日が面倒なんですよね。飲んだ後に体調を戻すクスリとか開発されれば一生安泰だと思うのですがねぇ。難病の治療薬とかよりもよっぽど。

栄養剤。
安い高い効く効かないは様々ですが、あれこれありますよね。大変だなぁ、と思った時に気休めとして安いモノを飲んでるのですが、ドリンク剤や錠剤を飲んでいて思うことがあるんですよ。

(;´Д`)これ、育成型ゲームの育成対象の気持ちか……

ターン制原がある中で育成していくとき、休養でターンを消費することがネックになりますよね。
そういう時に役立つのが回復アイテム。香り餅ですね、分かります。


(∩´-`∩)あと一日ね。

髪切りました。<挨拶

本日起きたイベント。
・朝から包丁で指をざっくりいく
・髪を切る
・風呂上がりに湿布を貼ったら凄く痛くて涙目

(;´Д`)三行か……


結婚の話。
自分結婚しますとか、二次元に行きますとか、そういう話ではなく。漠然と、一人暮らしはしんどいなぁ、と思ったり。だからと言ってコンビニにでも行くくらいパートナー見つけますわ! とか、ゲームの体験版のように二人暮らししてみますわ! なんて不可能ですけども。

きっかけ。
結婚を考えるきっかけはたくさんあると思いますが、その一つに寂しいから、ってのがあると思います。自分はそれではないです。まぁ自分はちょっとネジが二、三本外れていますけど……。単純に、上にも書きましたけど、掃除洗濯炊事とルーチンが面倒になってきたんですよね。ここのところ飲み会シーズンだったこと、一生懸命遊んでいたこと、あと仕事と、じっくり休み暇がなかったから余計に。

しかしこれ、あまり良いきっかけではないですよね。
極端に言えば、自分のために雑事を全部やってくれ、ってことですから。相手も人間なので、そんな下働きみたいなことは嫌だって人が多いと思います。

そんなこんなで、数日前の日記の言葉に繋がったりします。
セリオさんが欲しい(´・ω・`)


物欲。
懸垂用の道具が欲しいです。日課として懸垂をしたいのではなく、何かにぶら下がりたいなぁ、と。普段の生活ってビックリするほど限られた動きしかしませんよね。そうすると徐々に体の可動域が少なくなって、怪我しやすくなったり、体が凝り固まってしまうと思います。

そこで普段しない動き→ぶら下がりというわけですよ。
前屈みになる動きが多いので、その逆が効果的です。が、そう入ってもブリッジとかやるのはしんどいわけで。ならちょっと反るくらいのぶら下がりが理想的という結論。ただ、懸垂用の器具って構造が単純な割に高いんですよね……。一方で、身の回りにぶら下がることができるモノってあるようで無い(´・ω・`)

マンションのベランダにぶら下がる度胸は残念ながら無いです(ノ∀`)

体の不調がちらほらと。<挨拶

胃の痛み。
深夜2時頃なのですが、気持ちの悪さで目が覚めました。胃のあたりがムカムカして、吐き気がありました。寝てやり過ごそうと思ったのですが、どうにも寝ることができず。痛みや症状から胃腸炎じゃないかな、と推測、できるほどには冷静でした。同時に面倒くさいなぁ、とか(゚∀。)

とりあえず吐いとくか、とトイレへ。
が、吐こうとしても何も出てこないのですよね。これは頑張っても無駄だなぁ、と諦めました。昔医者で貰った胃腸炎のクスリを探したのですが、引越しの時に処分したみたいで見当たらず(ノ∀`) 仕方が無いので市販の胃薬を飲んでみました。

(;´Д`)治まった

や、そりゃ胃のあたりの痛みだったので不思議でも何でもないのですが……
正直、胃薬って飲み過ぎた時のクスリって認識だったので、驚きしかありませんでした。嬉しい誤算とはこの事でしょうか。

原因究明。
昨日の晩御飯に食べたモノですが、スーパーの惣菜一つとポテチ、あとお酒なんですよ。どう見ても惣菜があたりです、本当にありがとうございました。


腰の痛み。
本日帰宅途中、腰に痛みが走りました。今も痛いです。で、この腰痛、物を持ち上げる時や背中を反った時に出てくるモノのようです。飛んだり走ったりすることは特に問題ありません。自分は腰痛持ちですが、このタイプの腰痛は初めてですね。今までは走る動作をすると痛んでいたのですが。

これってぎっくり腰の前兆か、あるいは軽度のぎっくり腰なんですかね。
衰えなのか、はたまた最近ちょっと頑張りすぎていたのか。とりあえず今日はゆっくりしようかと思います。


かゆ。うま。

会話から振り返る。<挨拶

お久しぶりな人と話機会がありまして。
実生活ではなく、ネットの。で、その時の会話からいくつかピックアップ。トラック。

・最近日記が仕事のことばかり
これ自覚はあるのですが、正直かなり難易度高いんですよね、平日の日記に仕事を絡めないことは。一日を円グラフで書き表すと、2/3くらいは睡眠か仕事じゃないですか。前者は自意識が無いので不可能と考えると、半分以上は仕事になってしまいます。そこからネタをひねり出すことは、自分のスキルじゃ無理ですわ(ノ∀`)

一時期は頑張ろうとしてたんですがね(´・ω・`)
ただ学生の研究室時代と比べると、やらなきゃいけないタスクの量が段違いなわけで……て、また仕事の話してますね(ノ∀`)

・アニメにおけるオマージュネタ
自分、以前にアニメのストーリーの中でオマージュネタを入れることに批判的だったのですよ。話にメリハリを出すために笑いを入れることは有効ですが、そのネタが借り物の笑いだとダメじゃないの? というスタンス。一方で、自分が好きな作品の一つになっているのが"這いよれ! ニャル子さん"。この作品、自分が言うまでもなくオマージュネタの宝庫ですよね。矛盾してますよね。

ただこれ、自分は共存できると思うのです。
簡単に書くと、オマージュならオマージュで特化すれば、それが一つの方向性になる、と。一方で、シリアスなりなんなりお話を展開しておいて、途中で流行りのネタを入れるということは、それまでのお話から急に現実に引き戻されますし、展開してきたオリジナルの物語と逆行する印象を受けるのです。

ダブルスタンダードと言われるとそうかもですが(ノ∀`)
自分はそう思う、ってことで一つ。

・とるっちは好きになるの遅い
自分が好きになった時が流行り(キリッ

(ノ∀`)すみません遅いです


最近欲しいモノ。
セリオさん。

かたろぐ買った!<挨拶

例大祭カタログ。
東方のオンリーイベントでは最大のイベント、それが博麗神社例大祭。東方に限らず、オンリーイベントとしては最大規模であることは間違いありません。なんたって、東京ビッグサイトの東館を借りきっちゃうのですから。それが今週末に開催されます。

カタログは参加証みたいなモノなのです。
で、それを買ったということは……そう、参加の意思を固めつつあります。というかもう後戻りできないところまで来ているような。現在スケジュール調整中ですが、今週末もなかなかハードなモノになりそうです(´・ω・`)

同人誌即売会。
自分の中の基準ってコミケなんですよね。これが結構偉大で、多少の忍耐が必要なことはコミケの待機列に比べれば、で解決しちゃいます。それくらいコミケは大きなイベントですし、待機列だけでなく会場に入ってからも大変。そういうイベントを経験している自分なら、やってやれないことはない! って思えちゃいます。

が、例大祭はそれすらも上回るといってるサイトもいくつかありまして。
正直、これはもうダメかも分からんね、とさえ思ってます。まぁ当たって砕けろです。


フットサル。
本日は普通の日曜日だったので、フットサルでした。ただ、本日は開催人数ギリギリだったので、交代する人もなく、二時間走りっぱなしの厳しい環境でした。これから更に暑くなることを考えると、運営方法を変えるか、自己防衛をしなくちゃいけませんね。水多く飲むとか。

疲れますけど、楽しいのも事実なんですよね。悩ましい。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

前回の更新から9時間くらいしか経過していない、ふしぎ!<挨拶

一日中寝ていました(´・ω・`)
仕方ないね。17日分の日記で書いたように、徹夜明けで6時くらいに帰宅し、そのままベッドへ。昼くらいに起きて、身なりを整えて食事をし、もう一眠り。起きたら18時でした。ぐふぅ……。

もう徹夜は無理だなぁ、とつくづく。
帰宅して寝るときも、カラオケ明けだったのですが、相変わらずはしゃぎまくっていたので体中が痛み、寝付けませんでした。アルコールとか朝の冷え込みとかで体がやられたこともあります。もう若く無いです(ノ∀`)


新人歓迎会のこととか。
流れは昨日の通り。一次会(公式っぽい飲み会)→二次会(居酒屋)→三次会(カラオケ)という流れでした。今回運営側の役割があったので、適度に飲みつつも二次会までは頭の片隅で仕切りを考えていました。まぁ主幹事ではなく、委員会の一人、みたいな位置づけだったので気楽なものでしたけどね。とはいえ、まだまだ若手なので盛り上げは頑張らなきゃいけなかったり(゚∀。)

カラオケ。
で、最後のカラオケでは終電を諦めた人、そういうのが好きな人だけ集まって騒いでいました。最初からアクセル全開ではしゃぎまくった結果、最後の方で息切れしてた人もいましたので、もう少し全体のペース配分を考えなきゃいけないのかなぁ、とも思ったり。しかし一方で、カラオケって盛り上がってなんぼだと思うのです。歌うことが好きな人が集まって、ひたすら歌うってのが目的であればバラードとかもちろんアリでしょうけど、大人数でワイワイやろうって時は、テンションの上がる曲をチョイスしていくことが良いと思うのですが、どうでしょう。

というか引き出しが少ないからゆったりめの曲でどう振舞って良いかわからない(∩´-`∩)

跳ねたり叫んだりした結果、全身で代償を払うことに。
でも後悔なんてしない(゚∀。)


今回の教訓。
やっぱり徹夜はダメ(´・ω・`) 体調云々よりもカラオケも2〜3時間が適量なのだと思います。

燃え尽きたぜ……真っ白にな……<挨拶

新人歓迎会でした。
で、飲んで騒いで二次会→三次会で徹夜。その結果、昼過ぎに起きて今から昼食です。
更新は今夜に_/\○_

完全にガス欠。<挨拶

昨日の疲れが出てます。
フットサル観戦は確かに楽しかったのですが、やはり平日に都心に出て行って、夜遅くに帰ってくるってのはなかなか辛いところがあります。仕事中は集中しているのであまり感じませんが、帰宅して緊張が緩むとガッツリきますね。

で、明日はオール確定してるのですよ(゚∀。)
新人さんの歓迎会がありまして、その流れで。ですので、正直今日は早くに休んで睡眠の貯金をしておきたいところ。

寝貯め。
個人差はあると思いますが、自分が思うに寝貯めはできないと思います。ですが睡眠の借金は確実に存在すると思います。そう考えると自分の週末の昼寝っぷりが簡単に説明できますので。一週間単位で考えた場合、平日に少しずつ借金を溜めて、それを週末に返済しているような、そんなイメージ。

(;´Д`)ダメじゃん

気がつけば今週あたりから毎週末のように飲み会が入っているような(´・ω・`)


教育。
今仕事場で自分の下に付いてくれている方がいらっしゃるのですが、その人に対する指示というか教育というか、とても悩んでいます。ところどころで"なんで!?"ってことをしてしまって。自分の教え方が悪いんだろうなぁ、と。

自分は人を育てるのが下手だという自覚はあります。
他人に教えることに向かない人の特徴って、"自分ならこうなのに"って考えちゃうことだと思います。まさしく自分がそうだと思うのですが(ノ∀`) あとは途中から自分でやっちゃう、とか。

ゲームだったら簡単なんですけどね。
その人のパラメータが表示されるとか、コマンドで選んだ行動だけするとか。


でもせめてメモは取った方が良いと思うんだ(´・ω・`)


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!