×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

時間経つの早すぎ……(ノ∀`)<挨拶

一日中予算申請用の書類作成〜。
やー、結構必死ですわ。以前にも軽く書いたかもですが、これが通れば来年からの生活がかなーり楽になります。金銭的な意味で。今無償奉仕っすからね……学生なんでしゃーないですけども(´・ω・`)

現状に不満なら自分からアクションを起こすしかないわけで。
ちょっと本腰入れて作ってます。得たお金であれ買うぞ、これ買うぞという妄想ばかりが暴走してしまうんだぜ。なんという取らぬ狸の皮算用(´・ω・`) でもこれ、典型的なハングリー精神の図ですよね。まぁ頑張ります。

そんなわけで頭の中がフル稼働だったわけですが、RPGツクールのことやらが脳みそCPUの占有率を奪う場面がありました(゚∀゚) あれ、結構集中力が散漫……?


続・聖火リレーの話。
自分は28日の日記
他国に比べて大きな混乱は無かったみたいですね
と書きました。これ、少し訂正しなきゃいけないみたいです……

もちろん”暴動の規模”という尺で見た場合、”大きな”混乱はありませんでした。
しかしマスコミに伝えられなかった部分を見ると、決して看過できない出来事もあったようです。それを見逃してのほほんとしていた自分が恥ずかしい……。

件の出来事とは史上最低の国、日本と銘打たれたmixiの現地日記が元です。そこにて偏重したマスコミ・警察の対応が鮮明に描かれています。調べてみると他のソースからも似たような情報が得られますし、信憑性は(少なくとも一般ソースより)ありそうに思います。

酒席で宗教と政治について話すことはタブーと言われています。
そんなわけで、自分も日記でこれらの話題はしてこなかったつもりですし、これからもしないつもりです。その考えから深いツッコミはしません。

が、日本はどうなっているのでしょうね。
大事にするのは自国民よりも他国のメンツなんでしょうかね。

今日はみd……昭和の日。<挨拶

思想っていうのは難しいね。
別にどうでもいーじゃん、と思うことでも気にする人がいて。でも団体行動ではみんなが妥協しながら生きていかなければいけない。国の法律、ってのはそういう意味であやふやでなければいけないのだなー、とウィキペディアの「昭和の日」のページを見ながら思ったのでした。

このページによると去年のこの日、東京で記念式典があり、それに反対する人々の抗議デモがあったそうで。日本だから抗議くらいで済んだのですよね。これがもう少し過激なところだったら……きっと流血というか、爆弾抱えて突っ込む人とかが出てきてもおかしくなさそう。あー日本で良かった。

体調の話。
実はここのところ、ちょこっとおかしかったのです。恥ずかしながら便秘気味でして……。何かお腹が張った感じがしてイヤでした。こんなこと初めてで、戸惑ってしまいました。

少し生活のリズムが変わったのがいけなかったのかな、なんて思ったり。
日が替わる前に寝ていたのが、動画を見たりなんかで夜更かししてしまい、翌朝ドタバタしたり。食生活が急変したり(食材の質じゃなく、品的な意味で)。やっぱりリズムは大事ですね。そんなわけで、今までの生活を意識してリズムを再構築すると回復してきました(`・ω・´)

やっぱり自分的に牛乳は欠かせないのかなぁ〜。あと……酒か? orz

GW。
まったり過ごしそうです。とはいっても、休み明けに学会やら書類の締め切りやらがあって、完全にグダグダは出来ないのですが……_/\○_ でも本日、GWを遊ぶためのPCゲームを買ってきたりしました。その名も「RPGツクール2000」。本当は「Civilization 4」という洋ゲーを買いたかったのですが、高かったので……(ノ∀`)

前から興味はあったので買ってみました、ツクール。
どんなことができるのかなぁ、という純粋な興味から買ってみました。最近ニコニコ(特にアイマス関連)見ていて思うのが、キャラへの愛をカタチにして、更に同調して良いモノができて……という好循環がとても羨ましく思えたのですよ。確かにそうされた彼女達は光り輝いていますよ。でもね、他にもこんなに良いキャラたちもいるんだよ、ってアピールしたい。純粋のそう思うのです。

もちろんカタチにする方法は多種あって良いと思うのです。
他の誰でもない、自分が大切に思うことは他の何にも引けをとらず、大切なこと。そこに優劣は存在しない。言うなれば……そう、想いが溢れて暴走した感じです(。∀゚)

まぁ、いつもどおり期待なんてしないでください( ´-`)
ゲーム作る、ってのは根気が必要なことなんで、飽きっぽい自分が完成などと……。

ブラックラグーンが面白いんだぜ ε=\_○ノ<挨拶

谷間の出勤。
こういう日は得てして気分が乗ってきませんが……つべこべ言わずに出発。
ですが座学と発表準備に費やしましたね。昼飯食べ過ぎたのか、眠いのなんのって……。

あと、最近食事がおかしい気がします。
昨日も夜、胸焼けのような気持ち悪さを感じました。食べ物に心当たり……は、正直ありすぎて(笑) でもまぁ、卵が少々過ぎていても火を通せば死ぬことは無い、と実証はされました。

アニメの話。
機会があって、ブラックラグーンというアニメを見ました。簡単に言えば、ねこねこさんのスカーレットの明人な感じのアニメです。裏社会の世界を描いているわけです。

で、何が凄いってアニメじゃないと出来ないことをやっているところ。
銃撃戦なんかの表現、って文字である小説や、静止画であるマンガでも可能です。が、時間毎に伝えられる情報量を生かしたスピード感がたまらない。これはアニメにしかできないことだと思います。それに適した素材、そしてそれを高クオリティで実行したマッドハウスさんに脱帽。

聖火リレーの話。
ちょっと遅いですけど、大体の出来事を把握。他国に比べて大きな混乱は無かったみたいですね。といっても、ここは本当に日本だろうか? というような、中国国旗の乱舞な場面もありましたが……。ホント、何でこんなに日本ってへこへこしてるんだろ(´・ω・`)

場所によっては11連休とか……<挨拶

お休み〜。
てことで、最近の定例どおりニコニコ動画+昼寝+買い物ってところでした。今月はちょっと財布の紐が緩んでしまったので、ぷち断酒しようかと思ってます。……あー、なんか読んでいる人から「はいはい、断酒ワロスワロス(´・ω・`)」という空気が……。

しかし……ニコニコは凄いですね。
相変わらずゲームプレイ動画です。”im@s架空戦記”というジャンルがありまして。ゲームにアイドルマスターのキャラたちを参加させ、紙芝居+ゲームというカタチで進んでいくのですね。で、これ。ストーリーの作りこみっぷりが面白いのですよ。丁寧に作られていて、これこそ愛の賜物だなぁ、なんて一人でニヤニヤ(・∀・)しています。

で、安易な自分はこういうことしてみたい! って思うわけですね〜(。∀゚)
まぁ、挫折することは目に見えていますから……。何より一本作る労力が半端ないみたいですし、飽き性な自分にはちと厳しいですね。やるならもちろんねこねこベース。これ以上は言わずもがなですかね……。


さて、最近の興味。

萌え萌え二次大戦(略)。
何か気がついたらPS2とPSPに移植するそうで。どちらもハードが無いのでスルー確定ですが、もしあってもスルーだったでしょうな。PC版やった者としての感想。踏み台にされたな。率直にそう思います。ホント有料のデバッグやらされたなぁ、と。

蒼海の皇女たち
面白かったですけど……一周目だけゲーでした(´・ω・`) ほとんど共通パート、分岐といえば本気でえちぃシーンぐらいじゃないか、というくらい……。低価格ソフトらしいので、こんなものかなぁ、とか思ったりも。

ドット絵。
新作候補はいくつかまとまり、資料も見繕ったのですが作業の進捗状況は芳しくないです orz
今日も結局やってないですしね。なんというか、顔の部分の製作に四苦八苦。バランスが自分の中で納得いかないと言いますか……スランプ? 言うほど絵画歴長くないだろ(笑

黒田投手。
なーんか白星が付きません(´・ω・`) 前回の登板、それほど好投したわけじゃなく6回5失点でしたが、一応勝ち投手の権利はありました。が、抑えの斎藤投手が同点に追いつかれフイに……。斎藤投手、ここ2年ほどの神通力がありませんねぇ。キャンプ中の怪我による調整不備が祟っているのでしょうか。心配。

ブログコメント。
好きなブログにコメントが無いとコメントしたくなる自分。で、コメントで盛り上がっている記事には、あえて付けようとは思わなかったり……。なんというマイノリティスキー。どうしても管理者の精神で、あんまりたくさん返信するのは大変だろうなぁ、なんて思っちゃう部分があるのです(゚∀。)

柄にも無く、バーに行ってきました(´・ω・`)<挨拶

ホントに柄にも無いです。
酒と肴があれば満足するような老兵ですし……。バーといってもスポーツバーなんですけどね。フットサル行った後、先輩が行くというので付いていきました。これから暇? と声をかけられて、帰宅してドット絵描き&ニコニコ動画があるので無理です、と答えなかった自分に乾杯。

バー。
外国人向けといった感じの内装に、でっけぇ液晶テレビが吊るしてありました。そこはいろいろなスポーツのTVが流れています。で、今日のお目当てはサッカーのイングランド・プレミアリーグ、首位攻防の試合。マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシーの一戦です。先輩はマンUの熱烈なファン。現在勝ち点3差で首位のマンUですが、アウェーでの一戦。引き分け以上ならOKですが、チェルシーはここに全てをかけてくるでしょう。といった感じ。

外国ではこういう場所が流行っているようです。
が、日本ですと……どちらかと言うと、あまり試合に見入っている人はいませんでしたね。ゴールシーンとか、おぉ! って感じで歓声は上がっていましたが、チラホラでしたし。雰囲気の良い店があるから、そこで飲もうよといった人が八割くらいかなぁ。

まぁでも、良い経験でしたね。
ガッツリ食事を食べるわけでもなく、酒飲みながらサッカー観戦。ハーフタイムとかにあれやこれやと話をしたり。結局試合結果は……書いていいのかな(笑
一応反転しておきますが、チェルシーが2vs1でマンUを破り、首位に並びました。さすがにホームということもあり、終始チェルシーペース。まぁ……展開からすると妥当でした。マンUの同点ゴールもチェルシーDFのミスでたなぼたでしたし。
↑ここまで。店内は意外とチェルシーファンが多かったよ!


フットサル。
久しぶりのフットサルもしてきました。途中から雨が降り出す悪条件でしたが……ぼちぼちやれました。ちょっとグダグダしたのが反省点。ドリブルを少しずつ変えている効果が出てきたり、シュートがほぼ枠に行くようになったり。まだまだ上手くなれるはず……!

あと、ゲーム中もっと笑えと言われました(´・ω・`)
良いパス通したときとか、もっと嬉しそうにしろ、って。一理あるのですがね。味方チームの士気を上げる、ってことにもなりますし。でもなぁ……いつからだろうか、素直に喜べなくなったのは。それこそサークルに入りたてだった頃、先輩ばかりでむしろムードメーカーなくらいはしゃいでいたのですがね。同輩、後輩が増えてくるとだんだん……。今はそんなに喜怒哀楽を表に出さないことが当たり前に。これは悲しいことなのかなぁ。

|ω・)=3[拍手レス] 表示/非表示

実験やりてぇー!<挨拶

論文用のデータ再編集やら、発表準備やらでデスクワーク…… orz
つまんなーい(´・ω・`) PC眺めて目がシパシパするし、眠くなってくるし、肩もこるし……と良い事無しだよもん。まぁ今やってる実験もあまり面白いモノじゃないのですがねぇ……手を動かしている方がマシです。

何もせず座っていても、手を動かしても同じ給料もらえるなら前者の方が良い、って人もいるかもですが、自分は仕事していた方が安心しますわ。多分前者が良いって人は自分の趣味がある人じゃないかな、なんて。帰宅後こそが勝負! みたいな。それはそれでアリだと思いますね。オンとオフの切り替えは大事っす。


パブロフの犬。
あの音楽を聴くとアレを連想するなぁ、ってこと、ありませんか。
自分はあります。特定の曲を聴くと……ネトゲのレベル上げを思い出します

(´・ω・`)モウダメポ

ネトゲのレベル上げって、大抵の場合単純作業なんですよね。同じ場所でひたすら敵をクリックし続けるといいますか……。春休みハマっていた時期がありまして、その頃は音楽かけながらレベル上げしていたわけですよ。おかげで刷りこみ……(ノ∀`)

例えばKOTOKOさんの「rime」、タイナカサチさんの「きらめく涙は星に」とか。
もう聴くと、うわぁ……ってなりますね(。∀゚) 記憶化されるとしても、もう少しポジティブな事柄が良かったなぁ。思い出の一曲、ありますか(´・ω・`)?

|ω・)っ[拍手レス] 表示/非表示

久しぶりのお好み焼き〜。<挨拶

ここのところ、米が主食でお好み焼きは食べていませんでした。
原因は小麦粉の値上がりで、ストックのある米から消費しようという感じだったわけです。これまで1kg100円だったところで、700gが100円ですよ。少額ですけども、やっぱりこれまで買っていた値段で買えなくなると(´・ω・`)ショボーン ですわ。

で、その流れを断ち切ったのが卵の消費期限(。∀゚)
気が付けばピンチなので、これからしばらくお好み焼きが続きそうです。玉子焼きとかやれば一気に消費できますが、なんとなく勿体無い気がしまして……。卵だけだとお腹にも溜まりませんしね。


映像の話。
犬犬家さんの日記から気になっていた「狂乱家族日記」というアニメを見る機会がありました。が……これは苦手(ノ∀`) こういう唯我独尊系のヒロインキャラって苦手です。ハルヒですら抵抗があった自分ですからね……(´・ω・`)

特定のキャラに抵抗があって挫折、って結構あるかも。
ゲームでも好き嫌いが激しいですし……。例えばオサさんに「3days」というゲームを薦められた事があったのですが、どうにも最初に出てきたヒロインの口調に拒否反応を示しまして挫折……ということとか。ゲームだと複数のヒロインが出てきますけど、全員に抵抗なくプレイできることが稀かも。大なり小なり、いろいろあります。以前はお金払っているし、と全員プレイしていましたがだんだんとコンプできなく…… orz

んで、最近楽しんでいるのが「M.U.G.E.N.」というゲームの動画。
このゲーム、知っている人もいるかもしれないです。平たく言えば、格闘ゲームのフレームを提供してくれるモノです。で、プレイヤー側が自由にキャラを追加できるのです。もちろん画像とかAIを用意しなくちゃですけど(´・ω・`) まぁそこはそれ、職人さんが各地にいますから。

そうして作られた職人さん自慢のAI同士で試合をさせ、それを録画してアップしてくれる人がたくさんいるのですよ。自分なんかは上手く操作できない人ですから、こうして白熱した攻防を見るのは楽しいです。キャラを作ってみたいなぁ、と思いますがオリジナルはハードルが高ひ…… orz

( ゚∀゚)っ[拍手レス] 表示/非表示

やっぱりモチベってのは大事ですわ<挨拶

今やっている仕事のことなんですがね。
元ネタはボスの発案で、それを聞いた自分が面白そうだ、ってことで始めたのですよ。
で、やっているうちに「コレダメなんじゃね?(´・ω・`)」という気持ちが生まれてきまして。考えながら手を動かしてみて見えてくる景色、ってのがあるじゃないですか。思ったほど簡単にいかないぞ、と。

でもこれ、もし上手くいけば相当面白いことなんですよ。
で、ボスは簡単に諦めたくないようで。自分は結構諦めモード。何より負け戦をしたくない性質なので(。∀゚)

そりゃ誰しも負け戦なんてしたくないでしょ、と思われるかもしれないです。
が、失敗は成功の母と言います様に、チャレンジしての失敗は得られるモノがあるのですよね。
でもこれ、もう自分の中でチャレンジの部分がないので……そこがモチベ低下の原因(ノ∀`)


JASRACに立ち入り検査、音楽著作権新規参入を阻害(Yahoo!ヘッドライン)
あぁ、何人がこの記事を読んで「さまぁww」と思ったでしょうか(笑
効率良くお金儲けしようと思ったらば、システムを作り上げちゃうことがてっとり早いです。ISO14001とか、本当に上手くやっているなーとか思いますよ。テンプレ作ってあとは左団扇ですからね。

でも大抵恨みを買ったり、あげく向上心を忘れたりするもので。
JASRACの良い評判なんて聞きません(笑) 確かに音楽家さんたちが魂削って作った楽曲ですから、大切にしないといけないということはわかります。でもこの団体のやっていることの印象として、音楽家さんたちのためというより自分たちの利権のため、という色合いが強いですからね……。

そこにきてこのニュース。
マジで公正取引委員会グッジョブですよ。
音楽が好きで、それに関わる全ての人によって良い流れになりますように。

(´▽`)っ[拍手レス] 表示/非表示

orz <挨拶

朝起きて……体調最悪 o.. rz
風邪というわけでもないのですが、腹痛と食欲減退……。頑張って研究室に行くほど切羽詰っても、モチベがある時期でもなかったので自主休業。昔貰った胃腸薬を飲んで寝てました。

午後くらいに復活。
これ以上寝ると逆にしんどいのでネットを徘徊してみたり。でもすぐに手詰まりに(ノ∀`)
そんなこんなで時間を持て余していると……水宴さんとこのオリジナルマスコットキャラ・水憐さんが居たんですよ! そこで写真をこっそり撮っちゃいました!

ガンナー水憐さん

……あぁ、似てない、って石を投げないで(ノ∀`)
先日話した銃を持った女の子を作ってみたかったんです。服装は好き勝手やらせてもらいました。ワインレッドの制服+革靴+黒ハイソです。で、二挺拳銃。拳銃難しいです。水憐さんの誕生日に何もして上げられなかったので、これで勘弁してくれないかなぁ、とか(笑

……休んでおきながら何やってんの、って感じですね(ノ∀`)
今日一日頑張った方々、ごめんなさいです(ぺこり)

でも自分にしてはありえないペースでの更新ですね。
明日雨とか雪とか槍とか降ってきたら自分のせいかもしれません。でもそんなの関係ねぇ。
ここのところはドットを打つのが楽しいです。次は何を作ろうかなぁ。

眠い(´-ω-`)<挨拶

研究室〜。
昨日休日出勤で少し仕掛けていた測定の回収とか。でも……やっぱり何が起きているのかわからない(´・ω・`) ここのところずーっと解析をしているのですが……。おかげで精神衛生的に良くないですよ。最近”わかんねー”とかため息とか多いんだぜ。

んで、途中ちょっくら学校へ。
午後からじゃないとダメ、って用事がありまして、五分くらい暇つぶししていたのですよ。
でも完全にアウェーといいますかね。自分の学校なのに居場所が無い感じでした(´・ω・`)
まー居場所は本当に無いですけど(笑

あとは発表用の資料作りとか。
総じてディスクワークで眠くなっているわけです。目薬欲しい。学校から研究室に戻るとき、勢いで買ってしまった菓子パン、目薬にすべきだったなぁ。パンは腹持ちが良くないっす。


銃の話。
新作ドットは刀でした。が、自分はサムライソードだけじゃなく銃器も好きです。
まぁ ( ゚∀゚)o彡°メカ娘! メカ娘!!
といっているくらいですしね。んで、休憩がてらあちこちネットを見ていたのです。

銃といえば次元大介なわけです。
ルパンシリーズはそんなに詳しくは無いのですが、彼は帽子で照準合わせをやっていて、帽子がないと全く当たらないという事実には驚きました。知らなかった……そういわれると帽子が無い状態での銃撃って見たことが無いような。

ゲームとかだとあまり銃なキャラ、って印象に無いのですよね。
基本的にゲームは”剣と魔法の世界”なわけで、現実で繁栄した科学技術に代わる形で魔法が存在します。そうすると科学の粋である銃なんて登場する道理が無いわけで。まぁ攻撃するたびに物理的な消費を要求する銃よりも、精神的なパワーで発動する魔法の方が経済的ですわな(´・ω・`)

あと、パワーバランスですかね。
弓が活躍する世界に銃なんて登場したら、その長射程っぷりで狩人涙目です。
もしくは逆に、周りがスーパーマンばかりな状態。銃は凄い速度で鉛球をぶつけるわけですが、超反射で避けたり、あろう事か武器で弾いたり、そもそも銃弾なんぞ効かんわ! などと言われたり。例外として厚い脂肪に阻まれたり。

こうして考えると銃って結構不遇かも。
もちろん銃が主役なゲームもありますけどね。バイオハザードとか。
で、銃+ゲームでパッと思いついたのがムスタディオ(FFタクティクス)とレンドル(タクティクスオウガ)。どっちも微妙……(´・ω・`)

それでは続いて( ゚∀゚)っ[拍手レス] 表示/非表示

どんなもんじゃーい<挨拶

というわけでドット絵更新〜。

今回はねーちんに侍の格好をしてもらいました。ついでに前髪全開のポニテ。
あといろいろせくしー。さぁ萌えよ、国民! 右手を大きく振り上げてっ!!

( ゚∀゚)o彡°ジーク・ねーちん! ハイル・ねーちん!!

よし、満足(。∀゚)
で、今回のドット絵。格ゲーを嗜む人はピンときたかもですね。ギルティギアというゲームの梅喧さんという方を参考にしました(サイトが重いのでリンク略)正直もう矢絣模様の服を描きたくなかったこともあり。あと、以前エンヤさんの描かれた着物ねーちんとか。やはり和服と武器は良いモノです(´・ω・`)

……髪型と服変わって「誰(´・ω・`)?」とかいう人、キライです ( ・ω|
次は制服デビュー? や、ここはもういっそのことメイドふk(GUSARI☆


それ以外の雑感〜。
午後から更新まではドット絵だったわけですが、午前中はマジック・ザ・ギャザリング(MTG)というトレーディングカードゲーム(TCG)のオンラインソフト導入なんぞやっていました。Magic Workstationというフリーソフト。TCGの難点は金食い虫なところですが、これならデータだけでOK。今昔全てのカードがあるので、昔しか知らない自分もできるかも! と。

で、カードイラストまで揃えたのですが……飽きてアンインストール(ノ∀`)
何だかMTGのwikiを見て懐かしいなぁ、こんなカードやデッキがあるんだなぁ、と思うだけで満足(笑) 実際にやるとしても相手が必要ですし、一勝負に時間がかかりますしね。

それから料理。
日曜日は料理ですよ。これで火曜日くらいまでは大丈夫なはず(。∀゚) で、安売りしていた玉葱を買ってきておいたのですが……皮剥いてビックリ。中がヤられて∩( ・ω・)∩るー☆
ちょっとやそっとじゃ食べることに定評のあるとるっちですが、これはダメだと思いましたね。
黒いのです。その部分だけ切除して鍋に投下。スープカレーですよ、スープカレー。

そいや、昨日体重体重言ってましたが、一日で元に戻りました( ・ω・)
むしろ夕方、腹が減りすぎて気持ち悪くなりました。

ダメだ、もう限界だ!
早く何か食べないと……
飢え死にしてしまう!

このタイミングで大きなパンですよね。このネタに反応するのは間違いなく不思議なダンジョンer。大きなおにぎりを主張しても可。ただ合成の壺はいかんと思いましたよ。

木〜金曜はリズム狂ったなぁ……<挨拶

ここのところほったらかしでした、HP。
一昨日は実験の収拾がつかず睡眠時間侵食、昨日は飲み会。おかげで筋トレもできず…… orz
飲み会では珍しく自分的にバカ食いしてしまいまして。体重計に乗ると……後悔の念が噴出してきてしまうんです(´・ω・`) あーちくしょう。普段晩飯をほとんど食べないからなぁ。

ふと思うわけですが、昨今の若いモンはちとスリムすぎるんじゃーないでしょうか。
別に自分は太っているわけではありません。BMIを見ても21前後で標準的。しかしフットサルという運動系サークルにいたせいか、周りの連中はやせ気味な人が多いのですよね〜。本当にもう「くっ……」て感じで(。∀゚)

なぜに”おまえは思春期の小娘か(笑)”というほど体重とかを気にするのか。
それはやはり自己管理をしっかりしたいからでしょうね。有体に言えばナルシズムですよ(。∀゚)
筋トレで外面鍛えて、読書や勉強で内面を鍛える。RPGでいうところのレベル上げです。んで成長するキャラ(つまり自分)を見て満足する。これをナルシズムと言わずしてなんと言おう。

……でも”ナルシズム”って書いた途端に自分でひいた(´・ω・`)
なんという圧倒的な語感。別にことあるごとに「フッ……」とか言いながら髪をかきあげているわけじゃありませんので、あしからず。


ブログの話。
声優さんのブログをあちこち見ていました。興味がわいたところはブックマーク。更新頻度の高いところなんかはポイント高いですよね。トップページが全て同じ日付とか、どんだけー。

やっぱりヒトは面白いです。
自分とは異なる価値観に触れることが楽しい。自分は何も思わないようなことに気がつきアレコレ考えたり、状況自体が味わえないモノだったり。声優さんなんてその最たるものの一つですわな。喋り一つで生きていくなんて、自分には無理、ゼッタイ( ´-`) こんな噛み噛みtalkerな自分としては、喋りのコツを伝授してもらいたいくらいっすよ。

……しかし玉石混交なことは何をするにしても変わらないわけで。
合わないなぁ、というサイトもあります。思想自体が合わなかったり、サイトの空気が合わなかったり。どうしてそんなに刺々しいのかな、とかね。それ以降見なければ回避できるのでいいですけども。

遅れてゴメンナサイな( ・∀・)っ[拍手レス] 表示/非表示

今日は飲み会のようです。
二次会までは確定のようですので、その後三次会行かず帰ってこれたら追記します。オールですと……翌朝更新(ノ∀`)


追記
とりあえず三次会がそれなりの時間に終了したので帰宅〜。
といっても、まともな文章かけないですけど……。転職なされた人が合流し、少人数での飲み。他愛の無い話から自分の将来に関することまで、ざっくばらんに話をしてきました。三次会はカラオケつきの居酒屋だったのですが、まさかALI PROJECTが聞けるとは思わなかった……。帰り際に思わず「良い歌聞かせてもらいました」なんて言っちゃったんだぜ(。∀゚)

今週も頑張った。
今日で終わった人、お疲れ様。週末こそ頑張らないといけない人、ふぁいと♪ です ε=\_○ノ

今日は週半ばの平日のはずなのに……(´・ω・`)<AM 3:30

実験のカタをつけようと思ったらば、こんな時間に。
学生とかはよく誇らしげに「昨日徹夜だったぜ〜」とかなんとか言っている気がしますが、自分から言わせればその日のうちに締められない未熟さ所以だと思います。物事の算段が甘いといいますか。今日の自分も含めて。

”頑張った”ではなくあくまで結果で勝負するべき。
たとえいつも定時であがろうとも、仕事中には凄まじい集中力を発揮して結果を出すほうがカッコいいと自分は思います。オンとオフの切り替えをはっきりするといいますか。

雨降りなので、いっそのことこのまま寝ようかしらん(笑
大学じゃないので、施錠うんぬんとうるさいからやりませんけどね。さすがに今日は筋トレは自粛してさっさと寝よう。拍手・メールなどの返信は明日にさせていただきますね、すみませぬ(´・ω・`)

エイプリル・ターン!<挨拶

糖分は大事です。
糖分がないと脳みそが働いてくれません。というわけで、研究室ではちょくちょく甘いモノ食べてます。共通の飴置き場があったり、業者が持ってくる粗品があったりしますので。

で、何か飲み物でも補給したいな、と。
自分いつも水飲んでいます。なので単純に砂糖入れれば良くないか? ってことで砂糖を持参しました。早速ポットからお湯を持ってきて、そこへ砂糖を投下。よーしこれで今日もがんばr

(ノ∀`)

思ったのは、砂糖は決して主役にはなれない、ってこと。
砂糖は甘さを出す重要な役割ですけど、他の味のアシストがあって初めて引き立つんだなぁ、と思いました(´・ω・`)


誤字の話。
PCにしろ携帯にしろ、文字を打つ機械はたまに面白い変換をしてくれますよね。そんな事柄をマジメにコンテストしたらしいです

ちょっと気になってランクインした文章を打ち込んで変換してみました。
しかし結果は上手くいかず(´・ω・`) やはりIMEは飼い主に似るのですね〜。自分なんか”な”で変換したら”奈”が最初の変換候補ですよ。夕”菜”じゃないから! ここ試験出ますよ。

で、なんで誤変換って起こるのか。
これはおそらく、マメにスペースキーを押すかどうか、だと思うのですよね。一単語、一文節で変換していたらば早々面白い事象には出くわさないと思います。逆に文章を書き終えてから一気に変換、とすると笑いの神が降臨するのではないでしょうかね。

自分ですと……誤変換じゃないですけど、”方が”と打とうとして”穂具ア”ってなることはよくありますね。”houga”とローマ字打ちするときに”g”を先に売ってしまって”hogua”。面白味の無いミスで(´・ω・`)サーセン