×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

とか書いた途端に更新できてないというね。<挨拶

や、フットサルがあったのですよ。
仕事ももっさりあったので、今日はお休みしようかなぁ、などと思っていたのですが、フットサルの開催人数ギリギリという状況になっていて、休むに休めませんでした(´・ω・`)

疲れた。

一つの終焉。<挨拶

春くらいからちょこちょこ予定が入ってたんですよ。
そのせいで週末に予定が入ったりして、疲労が抜けなかったり、更新できなかったりしてたのですが、それが終わりました。これからは仕事もあるでしょうけど、少し楽になりそうです。

休養のはずが。<挨拶

コンタクトレンズ。
作ってきました。最近フットサルの頻度が上がっているので、消費量が増えてきたので。普段はメガネで、運動するときだけコンタクトレンズというスタイル。これだと1日使い捨てを週に1〜2個使用する計算になります。2週間とか使えるモノがコスト的には良い気がしますが、衛生的に怖い(´・ω・`)

目の検査。
眼科との付き合いが長いので、いろいろと検査の意味も分かってきますね。どう答えるとどう変えてくれるか、とか。あとは、昨日のコンビニの店員と比べると、対応が天地の差でホント良かった(ノ∀`)

あと、何か目が少し持ち直したような気がします。
まぁ凄く目が悪いので、誤差みたいなモノかもしれませんが。


あとは仕事場行ったり、家事をこなしたり。
早く寝なきゃと思うのに、日付が変わっているという。もうね。

誰も開催しないから自分で開催、慰労会の巻。<挨拶

飲んできました。
先日の締め切りのお仕事が終わって、誰かが飲みに行きましょうって言うかなと待っていたのですが、誰も開催せず。なので自分で開催しました(ノ∀`)

そんな感じで、気の合う人と飲みに。
仕事の話を中心に、ダラダラと飲んできました。いやぁ楽しい時間でした。仕事の話をしながら飲む、となると人を選びますが、そういうのが好きな人と飲みに行ってますからね。自然とそうなるわけで。

しかし日付が変わる頃には、眠気が押し寄せるようになりました。
ぐぬぬ……。

疲労でぶっ倒れていました。<挨拶

フットサル。
お仕事が終わってからフットサル行ってきました。が、開催人数ギリギリで、短い時間でしたがかなり走りました。結果、疲労困憊に……(ノ∀`)

お酒飲んでいませんでしたが、帰宅後は洗濯とかして寝ちゃいました。昔はテンション上がって寝付けない、とかありましたが、時間の経過を感じます(´・ω・`)

そして今日。<挨拶

お仕事。
締め切り関連に一段落つきました。それもあって早めに帰宅。日記をバックデートして書いているという状況です。

で、溜まってた家事もあれこれ消化。
洗濯取り込んでたたんだり、料理したり、軽く片付けしたり。ホント久々だなー。

明日は締め切りの仕事の締め切りなので、最後の仕上げ。
それが終わったらフットサルです。疲労でぶっ倒れなければ良いけど。

昨日に引き続き。。。<挨拶

この辺りで日記を更新していないことに気が付きました(´・ω・`)
最近3日くらい空けるのはありましたが、ほぼ一週間。うーむ。

お仕事が……(ノ∀`)<挨拶

相変わらず締め切りに追われてます。

お仕事。<挨拶

昼前くらいから仕事場へ。
ちょいと締め切りに迫られていることもあり、その仕事をしてました。締め切りに追われるってのは、いつもあまり良い気がしません。追い込まれるから本気が出る、って人もいるとは思いますが。

帰宅後、知り合いと飲んでました。
こんなだから疲労が溜まりまくってるという噂も……。

反動。<挨拶

昨日頑張った反動で、一日死んでました orz

飲み会でした。<挨拶

以前書いた、仕事場の飲み会でした。
で、はしゃいで四次会くらいまで参加してしまい、帰宅後バタンキュー。仕方ないね(ノ∀`)

フットサル行ってました。<挨拶

終業後、今よく行ってるフットサルへ。
1時間だけだったのですが、人数が少なかったので結構な運動量に。帰りに食べ放題の焼き肉屋に行ってきたのですが、値段相応でした(´・ω・`)

ねみぃ<挨拶

飲み会。
週末飲み会なので、その仕込みに買い物行ったりしてました。人を笑わせるってこともありますが、自分もはっちゃけたいので。その準備的な。

とはいえ、こういう役割もそのうち継承しないとなぁ。
いつまでも率先してバカなことやるのも、限界があるだろうし。パッと見、周りにそういう系統の人がいないのですがね(ノ∀`)

で、はじけすぎると二重人格かと思った、とか言われる、と。
まぁ大袈裟な表現だとは思いますが、オンオフは切り替えないと。笑いを取る。信頼も得る。両方やらなくちゃいけないのが辛いところ、ってやつですね。

電池切れ(´・ω・`)<挨拶

書き仕事。
が、久々にありました。日々の業務にそれが乗っかる形だったので、ちょいちょい進めてようやくカタチになった、という感じです。カタチにする最後のところで時間と労力を食ってしまった結果、日記が未達、なわけですが(ノ∀`)

今月上旬はなんだかんだでこんな感じが続きそうです(ノ∀`)

一日の最後に酷いことに(;´Д`)<挨拶

お仕事。
で、ちょいといざこざ。端的にいうと、この成果は誰のモノ? みたいな。多人数が関わる仕事だと、この切り分けが問題になることって、そう遠い場所の出来事という感じではないと思うんですよね。一番最初に発案した人、それを発展させた人、完成させた人、そのチームを指揮した人。この順番をつけるのって、ホント難しく、答えは一つじゃない気がします。

(;´Д`)まーもちろんみんなの成果だねー、になればベストだと思うんですが。

ボスが正常に判断できれば良いんですがね。
責任者は責任を負うためにいる、というどなたかの言葉そのままですね。じゃあ実務者レベルでそういう取り合いみたいなことが起こったとき。それが意識的か、無意識的か、ってのはあるにせよ。これは難しいですよね。意識的なら質が悪いですね、で終わりそう。そんな人とは仕事したくないねー、と。無意識的も、だから許されるってわけではないですが、それでこじれて胃が痛くなったりもちょっとねぇ。

主体的な視点で書きましたが、あるいは客観的だとどうか。
つまりは攻めこまれた、と主張する側ですね。それが誰の目にも明らかだと良いですが、過度に主張しすぎるのも考えモノ。スポーツ競技と一緒で、反則を受けていないのに反則を受けたようにシミュレーションするような、そんなイメージ。

最終的にはモラルですかね。
お互いをリスペクトして、互いの領域を認識して、過失があればごめんなさい、ができること。それだけで日々の多くの時間が快適なモノになるのですから。

あ、自分が直接的に関わったわけじゃないです(´・ω・`)
なので結構平穏です、心は。知り合いがちょっとトラブったので、日記にしたためてみました。ねみぃ。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!