今年度も前半戦終了。<挨拶

いやぁ、寒くなりました(´・ω・`)
今日が雨降りだった、ってこともあるのですが、さすがにTシャツにサンダルは無謀だろう、と普通の靴で出発。上はTシャツ。もうね……(ノ∀`)

そろそろ長袖の季節かな〜。
冬物は夏物に比べて高いこともあり、あんまり買わずにやり過ごしてきました。が、現在少しは収入がありますし、今シーズンはあれこれ手を出してみようかなぁ、とか思ったり。ジャケットとか、一枚それなりのがあると着回せますしね。

けどまぁ、一着何万もするモノは躊躇いますが……。
こだわる人はこだわればいいけれど、自分はファッションって周りの人に不快感を与えない程度であれば良いや、ってスタンスですんで。オタクオタクしすぎず、かといって肩肘張りすぎないような。一緒に居る人には安心され、通行人からは普通でスルーされるのが理想ですな。

服に気を使う場面なんてコミケくらいしかないけど(ノ∀`)

自分的なオタク系ショップの客層の印象。
近場にアニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、ソフマップ、ヨドバシがありますが、この中で一番オシャレだと思うのはアニメイト。時々”えっ?”と思うようなカッコイイ人とかいます。女性率もカップル率も他に比べて高い。年齢層は低め。ここに行くときはそれなりな格好していきます。

で、他は正直似たり寄ったりなのですが(´・ω・`)
ゲーマーズが若干他よりオシャレな気がします。といっても男性率は格段にアップしますが。ここもわりと若いですね、客層。これがとらのあなになると99%男です。売ってるモノがモノってこともありますが、最年少が大学生くらいになりますし、服装もみんな同じような感じになってきます。

ソフマップは一部のコーナーだけ濃いです。ヨドバシは家族連れが多いですね。

一番世間一般で思われるイメージに近いのはイエローサブマリンかなぁ。
しかし一番熱気というか、みんなが楽しそうだったのもイエサブなんですよね。

まぁ、こうして偉そうに言えるほど自分はカッコよくもなければ服のセンスが良いわけでもないのですがー(ノ∀`) 最後の事例なんか特に、うどんを食べに行って店の暖簾を批判するような、ナンセンスな指摘だったかもしれませんな。しかし暖簾が適当だと客が呼べないよね、とも思ったりもしますので。


(。∀゚)っ[拍手レス] 表示/非表示

豆板醤チャーハン美味いよ。<挨拶

読むとお腹が減る日記に定評のあるTNTです、こんばんは(゚∀o)
昼間も夜中も、妙にお腹が減る時間帯ってありますよね。その時間を乗り切っちゃえば当分大丈夫だったりするのですが。自分の感覚では17-18時くらいと23-翌1時くらいだと思うのですが、どうでしょうか。

欲望のままにパクパク食べちゃうと少し問題ですが、食事って大事ですよね。
数年前に、ちょっと五月病っぽくなったのですが、食生活を自分なりに少し改善したら治った、って経験があります。もちろん他の要因かもしれませんが、食事はかなり大事なんだと再認識した出来事でした。

……まぁ、そんなこと言いながらも一番最初に削減されるのは食費なんですがね(ノ∀`)

でも限られた環境であれ、美味いモノ食いたいってのはありますな。
あるもので最大限の工夫というか。自分の味覚を一番知ってる専属の料理人って、やっぱり自分自身ですものね。そう言い聞かせながら、今日も大根おろしで豆腐を食べるTNTなのでした。まる。


通販。
うーん、どうにもこうにもローカルルールというか、難しいね。先日ヤフオクでストアを利用したんですよ。落札まではオークションなんですが、その後は普通の通販と同じでオーダーフォームに情報を書き込んで送信する、というスタイル。

んで、少し躊躇する部分が。
自動返信メール、あるじゃないですか。あれに送金先の口座とか全部書いてあるのですが、自動返信メールが来た時点で振込みを行って良いのか迷ったのですよ。ええ、どうみても先日のTCG通販の影響です(´・ω・`) 結果から言うとさっさと入金しちゃったんですが。

それと入金確認メールも無し。
日曜日に入金したので月曜の時点で連絡は欲しかったです。上記のこともあり不安だったので。

最近ホントにこまめな連絡の大切さを感じます。


( ・ω・)っ[拍手レス] 表示/非表示

大根おろしが美味い。<挨拶

未だに続いている大根おろしのマイブーム。
これに秋刀魚があれば最高なんだけどなぁ……なんて思いつつ、大根おろし+黒酢入り三杯酢+醤油で白米をいただく自分。魚は処理が面倒だし、そもそも焼く設備が無いので無理です(ノ∀`) 刺身は高いし……。

しかし大根をおろすのが大変(´・ω・`)
昨夜、明日の朝食に〜、と思ってすり始めたのが間違いでした。大根三分の一を全部すりきるころには、もう腕がダルく。お茶碗二杯分くらいになりました。自動でやってくれる装置、探せばあるんだろうなぁ。

うーん、おろす以外に何か上手い料理法を探そうかな。
ふろふき大根とか、保温鍋で作れて良い感じかも。煮る、ってイメージですよね、大根。ただ、大根は大きさにわりにお腹にたまらないからなぁ……。とか書きながらレシピを眺めていると、なますを発見。正月に出てくるなます、好きなんですよね。やってみようかしらん(゚∀゚)


足の痛み。
原因不明なのですが、足が痛いのです。一つは右足親指の内側。なんか常に痺れてるような感じ。こっちは痛くないのですが、もう一方が左足の裏、やや外側のあたり。たまにズキンと痛くなります。耐えられないくらいじゃないのですが。

うーん、外傷はないのですよね。
心当たりがあるとすれば、夏から履いているサンダル。あまり長距離を歩くためではない靴で自転車までこいであっちこっち行くから、ヘンな負担がかかっているのかな、とか。靴を履くようになって治れば良いけれど。


楽天ポイント。
カードも作ってたくさん貰った楽天ポイント。が、これが今月末で消えてしまうのだとか。電化製品を買えるほどのポイントではなく、かといって現金を足してまで今欲しい! ってモノも無い状態なんですよね。ポイントだけで買い物する方向で物色中です(´・ω・`)

貯まったきゃらびぃ(アニメイトのおまけ冊子)が捨てられない(´・ω・`)<挨拶

米。
自分は無洗米派です。品種は特にこだわりなく買ってます。といっても、無洗米で探すとそれほど種類はありませんがね。何を買っても変わりなんてないだろー、という思考です。

そう思っていた時期が、自分にもありました(´・ω・`)

先日、実家から米が送られてきたのですよ。
で、使ってたのがなくなったのでそれを炊いてみました。すると……なんかべっちゃりしてる(´・ω・`) 前に使ってたモノと同じ水の分量だったのですが、なーんか少し水が多いような感じになったのですよ。うーん、やはりというべきか、一つ一つの品種で差異があるんだなぁ。

味がヘン、ってことは無かったのですが。
べっちゃりしてても美味しくいただきました。その次に炊くときは水分を気持ち少なめにしたら良い感じに炊けました。違うモノはやはりどこか違う、ってのを学びましたね。まぁ雄山じゃないので米だけ食べてその味を見分ける、とかは無理ですけど。


掃除。
いつもやろうと思うけど先延ばしにしちゃう掃除を敢行。風呂場とか、水周りとか。取り掛かるまではなかなかだけど、いったんやり始めると楽しささえ感じますね。途中に蚊が邪魔をしてこなければもっと良いのですが……。達成感もありますし。


ニコニコ動画。
最近チェックしてなかったアイマス系の紙芝居をチェック。更新きてるー、とホクホク楽しみました。こういうの見ると、自分もやってみたいなぁ、と思ってしまいます。なんて感化されやすいんだ、自分(´・ω・`)

さ、今週もがんばりましょい(`・ω・´)


(*゚∀゚)っ[拍手レス] 表示/非表示

今日の日記の要約:一眼レフ欲しい<挨拶

特に予定も無い、普通の休日でした。
というわけでいつもどおり食料の調達へ。週に一回ドカンと買い込んで一週間乗り切るので、土曜日が一番冷蔵庫の中が満載です。加えて最近は野菜ジュースから野菜に切り替えたり、豆腐をよく食べるようになったせいで積載量が……。

まぁ、さすがに冷蔵庫の買い替え、なんて言い出すことはないですが( ´-`)
あるとしても、今の優先順位は最下位のそれに近いと言えます。今の段階だとガラスのフィギュアケースを諦めたこともあり、一番は空気清浄機です。sofmapでボーっと立ち見してたら商品説明からパンフまで貰ったプラズマクラスターイオン発生機なるものに興味津々でして。自分の場合、ウイルス云々よりも埃を除去してくれるのが一番の目的なのですが、これだと埃除去も兼ねてるのだとか。売り場の人曰く。

……でも、HP見る限り埃の除去に言及していないのですよね……(´・ω・`)
高い買い物なので慎重に吟味しようとは思いますが、もちろん見送りも選択肢の一つにして。


ねんぷち。
先日アイマスのstage02を組み立てたので、その勢いのまま残りの特典系も完成させました(゚∀゚)
というわけで、アイマスの箱以外も写真に撮ってみました。
上段・ハルヒ系
3段重ねの上段はハルヒ系です。
ハルヒは#01から#03と3種がBOXで発売されてます。ですので、11x3で33種となって1つのケースに入れると結構ぎゅうぎゅうに(´・ω・`) まぁ、全部が全部飾ってるわけではないのでアイマスほど1列が混み合っては居ませんがね。ハルヒ系ではやはり後から発売されたこともあって前列の激奏ver.が良いですねぇ(*゚ー゚)

中段・特典系。もしくはごった煮
中段は今回組み立てて追加した特典系です。
中列の電撃文庫のヒロインたちと、前列のQMAのヒロインさん。どの作品も名前を聞いたことくらいしかないのですが(ノ∀`) QMAの右側3人が新規で、QMAねんぷちのver.2になります。これに関してはホント琥璃守さんにはお世話になりました。出来のほうは、キャラはわかりませんがシャロンさんという金髪の娘さんが良い感じです。髪が多くて一人だけ重さが桁違い(。∀゚)

電撃文庫の4人はもみんな良い感じですね。
特に右から三番目の「とらドラ」の大河さん。ネコミミと尻尾の換装パーツが付いてまして、今までに無かったので即パーツの換装をやりました。木刀を持った手首もクルクル回転できて細かいななぁ、出来が良いなぁ、としばらく遊んでました(*゚∀゚)

下段・らき☆すた系
下段のらき☆すた系。
こちらも以前と変化は無いです。らき☆すたは2種のBOXなので、これらだけでケースを使うと少し間が空き気味ですね。制服キャラを一列に並べたい、って気持ちがあるのでそうしてるのですが、結果残りの人数が少なくなってスペースが。この中ではやはりこなたさんの出来がイイ( ^ω^)

さて、ねんぷちの面白さの一つにパーツの付け替えがあります。
表情パーツの互換性は限られていますが、頭部、胴体、腕、足パーツの換装は可能なのです。さらに、1BOXを買うとアイマス以外は11種なので一つ重複が出てくるんですよ。これはもうパーツ交換を楽しめ、って言ってるようなものですよね。つーわけで、大量購入したやよいっちに服を着せ替えてみました。
やよいっち、北高ver.と桜陵ver.
うん、何かそれっぽい! (*゚∀゚)=3
アイマスで制服はステージ衣装で着ることはありますが、ノベルパートではありません。なので制服がある学校かどうかはわかりませんが、もしあったらこんな感じかしらん。ちなみに元パーツはハルヒとひよりです。あと、もう何人か付け替え候補はあるのですが、胸のサイズがかけ離れているので今回はこの二つだけになりました(´・ω・`)

で、全部は飾っていない、と書きましたが……
キョン、小泉、白石。
男は(゚听)イラネ ってことで、未開封のまま押入れの中に……。

そのうち、出来ればリペイントとかやってみたいと思ってます。思うだけならタダですよね。

どっと疲れた orz <挨拶

実験が上手くいかず……。
終わりよければ全てよし、といいますが、逆もまたしかり。金曜日にこれは精神的によろしくないです。うぐぅ。

昨日の今日ですから、負け戦でも原因を突き止めようとあれこれやったのですよ。
が、どれもダメ。結局、よく分からんことが起こってよく分からん結果になった、という、要するに何もわからねぇ状態。ダメと分かった結果の解析ほどダルいことは無いです。敗戦に学ぶことは非常に重要ですけど。

ホント、もう今日は何もしたくないって気分でした(´・ω・`)
それでもポイント二倍デーだから、と帰りにトイレットペーパーとか雑貨を買っていったり、帰宅後日課の筋トレをサボらずにやるあたり、生真面目だと自分でも思います(。∀゚)

今日はこのあたりで。
うーん、気が付けばもう10月ですね。残り時間はごくわずか……


(´・ω・)っ[拍手レス] 表示/非表示

ピンセットでハエを掴もうとしましたが、無理でした(´・ω・`)<挨拶

昨日眠りに落ちて少ししたあたり。
腹痛で目が覚めました(´;ω;`) うぐぉぉ……似ている、似ているぞ、この感覚。今月上旬に岐阜で襲われた腹痛にっ! うーん、何かにあたったみたいです。が、嘔吐するまでにはいたらず、布団でのた打ち回ることでやり過ごしました。

ま、起床直後、案の定下痢でしたがね(ノ∀`)

うーん、何が原因だったのだろう。
岐阜の時は明らかに生肉だったのですが、今朝のはちょっと思い当たることがありません。昨夜といえばソーセージとピーナッツくらいですねぇ。どっちもよく食べるモノですんで……ソーセージの加熱が足りなかったのかしら。今日ピーナッツだけ食べてみて、また腹痛に襲われたら犯人はこっちだな(。∀゚)


フランスパンのなりたさんの雑記から。
最近の子について書かれたパラグラフがかなり自分に当てはまってました。要約すると、最近の子は失敗を異様に恐れていて、最短ルートしかやろうとしない、それでなかなか前に進まない、と指摘されてます。

これ、かなり自分の思考パターンに一致する部分があると感じました。
自分も試行錯誤して当たり前なことをやってますが、なるべくなら失敗したくない。成功だけし続けたいと思ってます。しかしこれ、あまりこの世界に向いてない思考方法だと思います。”こうしたらどうなるんだろう?”という純粋な疑問。それが大きな原動力になりますし、こうしたら失敗するだろうな→あ、やっぱり、という経験は選択肢に幅を持たせますからね。何より、失敗するだろうけど成功したら大当たりだ! という動機で大発見、って芽もなくなりますし。

じゃあなぜ失敗を恐れるのか。
恐れるというか、回り道をしたくないって気持ちでしょうね。時間を無駄にしたくない。経験値として蓄積し無駄にはなってないと考えることは出来ますが、その瞬間のゴールには近づいていないわけで。じゃあその矛盾に近い感覚の根本にあるのは? それはやってること自体が好きか嫌いか、ってことに帰着すると思います。つまり失敗すら楽しいと思えるかどうか。

自分は……どちらかといえば、今やってることを”手段”としかみなしていない部分がありますから……こう、改めて書くと悲しい部分がありますが。

楽しいって何だろう。難しいぜ(∩´-`∩)

今日は完全休養。<挨拶

というわけで一日中引き篭もって休んでました。
ネットをブラブラ徘徊したり、本を読んだり、昼寝したり……。しかしこれだけ変則的な日が続くと逆に疲れちゃいます。やっぱり平日5+土日ってのが楽だなぁ。

Googleマップ。
今更ですが、Googleマップを活用しました。町田の模型店を探すのに、どうにも位置が分からないので写真を見たんですよ。ホントもう驚きました。あ、この風景見たことある……と。や、まぁある意味当然なのですがちょっと怖くなりましたねぇ。

で、結局自分が見た限り、ほとんど退去してました(ノ∀`)
ヨドバシに少しあったことは確認しましたし、道具は一通りあったので問題ないと言えば問題ないです。今では通販という便利なモノもありますし。

通販といえば。
ヴァイスシュヴァルツの通販を利用したんですよ。やよいのカードをあるだけ買っちゃえー、と大量注文。振り込み次第発送します、というメールが来たので即時入金したのですが……”同じカードは一度に五枚まで”、”在庫確保のメールの後に振り込め”という趣旨のメールが(´・ω・`)

後者に関しては注意書きを読まなかったのが原因といえば原因です。
が、一度に注文できる数が5枚なんてFAQくらいにしか書いてないじゃないか……。一番問題に思えるのは注文選択画面。ここで5枚以上選択した場合”買えない”と表示されれば良いのに、何の問題なく選択できてしまうのが問題だと思うのですよ。注文確認メールもその注文数で来ますし。で、在庫確保メールで5枚までです、って言われてもねぇ……。

TCGって本当に面倒くさい(´・ω・`)
というかローカルルールがありすぎる気がする。もうヴァイスシュヴァルツのアイマスはコンプしたので、今後関わることは無いだろう。ホント、別世界だ。


(゚∀゚)っ[拍手レス] 表示/非表示

豆腐+大根おろし+醤油+黒酢入り三杯酢=(゚д゚)ウマー<挨拶

ここのとこ、朝ダラダラ→昼街をブラブラ→フラッと研究室へ→夜帰宅という感じです。
朝飯に納豆を久しぶりに食べたんですよ。で、そのままだとつまらないし、先日安かったので買った大根がありました。何とか消費しないと、と思ってたので摩り下ろして納豆+大根おろし+白米。これが結構美味しかったです( ^ω^) からしは使わず、大根の先っぽの方を使って辛味をプラスしたのですが、からしと違ったさっぱりとした辛味が良いですわ。

で、大根おろし祭りってことで夜には↑の豆腐。
冷蔵庫に一日放置したこともあってか大分辛味が飛んでいて、三杯酢(というより黒酢のかな?)のほのかな甘味を感じることができました。うーん、これでナスでもあったら本当に”秋”って感じだなぁ。ナス+スライスオニオン+鰹節ってのが自分の中で秋の風物詩。上京してから食べてない気もしますがね(ノ∀`)


フィギュアの話。
ここのところプラモやるぞー! 的な流れですが、いろいろ積んでるモノも多いわけで。ゲーム、雑誌、フィギュア、CD……有体に言えば全部です(´・ω・`)

んで、こういう休みの日に何かやらねばっ! ってことでねんぷち作成。
現在積んでいるのがアイマス ステージ02BOX、QMA vol.02、電撃学園のオマケ、ちゅるやさんのオマケ。気合の入ってるうちにアイマスの箱を開封。一度始めると12個の小箱を全て完成させるまで引き返せない試練の道……! しかし愛があればっ!!

と、そんなモノローグを入れながら黙々と作業。その結果、
どれくらいキャラが分かるでしょうか
こんな感じになりました(∩´-`∩)
1BOXに12個なんですが、3列に24人を配置すると1列目に出られない娘がかわいそうなので、ちょっと強引に1列に詰め込んでみました。センターはもちろんやよいで(*゚∀゚) ステージ衣装だとあずささん(右端)と亜美(左から4番目)が好きかなぁ。二列目の私服はちょっと見辛いですね……ちかたない(´・ω・`)

で、3列目。

ちょくちょくバラで買ったいった結果、やよいがBOXの分以外に私服5人、ステージ5人も増えてました(。∀゚) んで、ツインテールが横幅を取るので8人しか並べられず……
やよい。
ダイソーケースに2人(´・ω・`) でもこれはこれで良いかもね。ぎゅうぎゅうより。

あとは特典系の娘たちも完成させて飾らないと。
気が付けばアクリルケースが4つめに突入。ガラスケースは本棚を組み立てたときの重さから断念しました。まぁボカロ以降は1/8サイズフィギュアは増えないだろう、と……たぶん(。∀゚)

今月はちょっと使いすぎかも……<挨拶

表計算ソフトで家計簿つけてるので、中旬くらいから分かってましたがね。
先月はコミケもあったし、8月は使う月! と割り切ってました。それは裏を返せば今月からは平常運転に戻していこうぜ、ってこと。しかし気が付けば収支計算上で赤字の足音が聞こえてきてます(ノ∀`)

うーん、しかし今月極端に使っている印象は無かったのです。
コミケだとか、本棚買うだとか無かったので。そらいろが一番大きな買い物だと思うのですが、それもポイント使ってかなりお安くげっちゅできましたしね。

で、調べてみたら……そうだ、学会があったのでした。
交通費、宿泊費とお金かかりますんで小旅行と同じですな。一応立替なんで、一時的な出費ではあるんですが財布が軽くなってるのは事実なわけで。やっぱりなんとなく寂しいです(ノ∀`)

空気清浄機もエアブラシも来月だねぇ。
や、後者は買うかどうかもわからないけど。


ホビーショップをぶらぶらして思ったこと。
アニメやゲームとかの音楽CDって、やっぱりあまり売れないことが普通なのかな、と。新譜が出ればドドーンと展示されるわけじゃないですか。あとは人気がありそうなモノとか。でもここ数日いろんな店を徘徊してますが、どこもあまり数が減ってると思えないんですよね。

例えば少し前に出たアイマスのCD。
新作の新キャラのキャラソン、とイメージしていただければOKかと。それに初回限定でカードのおまけが付くのですが、未だにそれが置いてありました。うーん。

あとびっくりしたのが初音ミクさんのベストアルバム。
こちらも初回版にはいろいろと特典付きますが、それがまだどちらも置いてあったんですよね。”初音ミク”ってブランドの力でも苦戦するのかなぁ……とか。もちろんこれらだけから判断するのは木を見て森を語るみたいなものですから、アテにはならないと思います。でも当たらずとも遠からずなんじゃないかなぁ。


戦闘機のプラモ。
ちょっと練習に何か作ってみよう、とあちこち探すも全然無いです(ノ∀`) というか店も見つからない……
未だに町田は大通り以外はよく分からない。

で、ボークスとかヨドバシとかも行ってみましたが、ほぼ無いって感じですねぇ。
ガンプラはどっさりあって、フィギュアもそれなりにあるのだけれど。


(゚∀o)っ[拍手レス] 表示/非表示

右手親指と中指の先があかぎれで泣きそう(´;ω;`)<挨拶

お掃除。
本日はちょっと気合いれて掃除しました。上から下までハタキで埃を粉砕し、研究室から借りてきた掃除機でブワーッと処理。コロコロとは違うのだよ、コロコロとはっ!

そろそろマイ掃除機を購入しても良いかも。
が、保管場所がねぇ。細い小型のモノもありますが、ちょっと吸引力が不安です。まぁ、今のところはコロコロと、たまに借りてくる掃除機で間に合ってるので良いのですが。掃除機よりも空気清浄機が気になってます。2万ちょいはちょっと高めですが、フィギュアやグッズのことも考えてなるだけ埃は除去したいですし。


本日のネタ。
買っちゃいました、いっしょにとれーにんぐ
発売当初それなりに話題になったと思われる「いっしょにとれーにんぐ」。ネタにはなるだろうと思って買ってきました。ちゃんと昨日返品したSofmapで購入してきましたよ。

で、これ。
なんで成人コーナーに置いてあるのかなぁ、と思いましたが……狙ったカットが多くて納得。少し会話→腕立て→腹筋→スクワット→会話→エンディングという流れで、筋トレは各12回。これに特典映像としてウェアが変わったり、カウントだけしてくれたりします。まだ見てないけど「深夜の空腹時用映像」というのもあります。ヲイ。

で、感想。
筋トレを始めるキッカケには良いと思います。習慣化するにはもう少し会話にバリエーションがあった方が良いと思いますが、それでも引き込む力は多少なりともあるはず。しかし動機付け以上の力は弱いかなぁ、とか。筋トレ時のポイントとか、慣れてきたらどうするかとか、一歩進むときにどうするかということについてはほとんど触れられていません。”キッカケは与えたよ、じゃあ頑張ってね”ではなくて”もう少しレベルアップするならこうすれば良いよ、頑張ってね!”だったらなぁ、とか。

カットが使い回しとか、上記のように少し不満はありますが、2000円くらいなら仕方ないですかね。
続編とか、スピンアウトでアニメ化とかされるのかな。なんか一万本以上のヒットになったとか。


アイマス痛機。
本日開封しました〜(*゚∀゚)=3
デカールと説明書
パーツ
どうみても塗装が必要です……本当にありがとうございました…… orz
うすうすそうだろうとは思ってましたけどね。まぁ部分塗装なのでこだわらなければ大丈夫かな。んで、いろいろと調べてみましたが、まだイマイチ状況をつかめていません。とりあえずニッパーと瞬間接着剤、穴開ける道具、紙ヤスリが必要だということは分かりました。ただ、サイトによっては100均で良いとか、メーカーのモノが良いとか言ってて迷います。むーん。

2chとかもチラチラ見てますが、専門用語が飛び交ってて難しい(´・ω・`)
彼らに言わせると本体の色から塗り直すのだとか。説明書見ると色を混合しないとダメみたいで、自分には無理だなぁ。まぁ誰かに見せるだとかプレゼントするだとかじゃないので、自分が好きなように、過程を楽しめるようにやれば良いかな。少しずつ進めていくつもり。ニッパー買ってから(。∀゚)

で、年末に1/48スケールが出るらしい、ってのは昨日も書きました。
しかし次のあずさ機とかは痛くない普通のキットの難易度がとっても高いらしい。それ聞いて1/48は断念しました。高いし。でもこのまま1/72は無かったことにされそうで怖い(´・ω・`) できれば全部出して欲しいけど、大人の事情でそもそもキットが無いモノもあるようで……どうなるんだろう(´・ω・`)

……まぁ、そんな心配よりも亜美機をまず完成させような、自分。
とりあえず今はワクワクしてますので、頑張ろうっと。


(゚∀゚)っ[拍手レス] 表示/非表示

そらいろのネタバレはありますん。<どっちだよ!

いや、ありませんので安心してください(´・ω・`)

休日なのに珍しくアクティブに動き回ってました。
まずはフットサル。天候が不安でしたが、良い感じに曇ってくれてラッキーでした。ちょっと肌寒いかなぁ、と思ってウインドブレーカーまで持ち出しましたがさすがに早とちり。まぁ、発汗が促されてダイエット効果は抜群……だったはず(´・ω・`)

今日思ったこと。
自分は黙ってプレイしていると不機嫌と思われてるふしがあります(ノ∀`) まぁ、テンションが高いと声出してるんですが、低いともう良いかなぁ、って気持ちになるもんで。このあたり、改善していかないといけません。んで、今日は少しパスが雑でした。もっと丁寧にやらないと。


で、洗濯などこなして研究室へ。
昨日の延長戦で、実験の後処理をしてきました。うーん、あまり芳しくないような感じです。凹みますけど、やることが明確なのは本当に楽。手を動かすだけで良いですからね。どっちに進んで良いか分からず悩んでいるよりも精神的に健康が保たれますわ。

ある日の風景。
で、当然誰も居なかったので一枚パシャリ。
実験に使う機械です。こういうガラス機器って本当に美しいと思います。こんな機械に限らず、フラスコ一つとってみても。本当に綺麗に洗ったガラス器具の上では水が球状になるんですよ。あれを見るとなんか満足しちゃいます。家庭の流しでも洗剤つけてよーく洗えば同じ光景が見えるかも。まぁ実践しても何の得にもなりませんが(ノ∀`)


その後お買い物へ。
というか、昨日買ったGWAVEの返品ですね。店頭には限定版が無かったのでWEBで確保しました。うーん、少なくともウチの地域では入荷分が初日ではけるくらいの人気はあるようだ……まぁ、sofmap以外では姿形すら確認できませんでしたけど(´・ω・`)

しかし返品作業、本当に申し訳ないですね。
店員さんも経験がほとんど無かったらしく、四苦八苦してましたし。何より、最初の店員さんをヘルプに来た店員さんが、昨日自分の会計をして、さらには「こちらの通常版でお間違えないですね?」って対応してもらったので申し訳ないやら恥ずかしいやら。(予約してたんでテンプレの対応だとしても、ね。)

結局問題なく返品はできました。
しかーし、申し訳ないので何か買おうと思ってたのですが、恥ずかしさのあまり逃げるように退散してしまいました…… orz 限定版を買ったのは同じsofmapだから許してください(´・ω・`)


ぬこ。
買い物行く途中、猫が壮絶なケンカをしてました。取っ組み合いの。夜中だったんで、人間の存在を知らせることでの平和的な解決を目論んでライトで照らしたんですが全くの無視……。それ以上付き合う義理も無いので、道の真ん中で邪魔だなぁ、とか思いつつスルー。何が原因であんなケンカになったんだろう。


さて、今日はこんなところ。
みなさん、もうそらいろは何人か攻略とかしちゃったんですかねぇ。おまけにねーちんが出てたら教えてくださいね。まぁ、無いでしょうけど(ノ∀`)

何かと中途半端(´・ω・`)<挨拶

連休前ですし、パパッと仕事片付けて気持ち良く週末をっ!
……なーんて思ってたのですがねぇ。初歩的なミスをしちゃって余計に手間がかかっちゃいました。心のどこかに隙があったに違いない。むぅ。

一方、途中でアレコレ脱走。
待ち時間に宅配便の受け取りに戻ったり、量販店の買取締め切り時間にギリギリ間に合うよう、少し早めに切り上げたり。もともと五連休をそのまま休むつもりは無かったので良いのですが。そんなに休むと日常に戻れなくなりそうで(´・ω・`)


お買い物。
通販のモノが届いたりしたんで、即買取に出したりなど入れ替わりの激しい一日でした。
それでは成果を、どん。
新加入選手一覧。
どどーんと増えました(゚∀゚)
左上からエースコンバットのアイマス痛機 1/72亜美機プラモ、そらいろ、その特典DVD、GWAVEの新作、アイマスDSの特典雑誌、左下にいってアイマスのカードスリーブ、アイマスCDの特典カード、そらいろ特典のベッドシーツ、そらいろ特典複製色紙。

ほとんどそらいろとアイマスですね(∩´-`∩)

アイマスの特典だけ、ってのが二つあるのは早速買い取りに出したからです(ノ∀`)
DSを持ってないですし、新キャラにはあまり興味が無いのです、今のところ。とりあえず特典だけ興味があったので押さえておいて、興味が出れば買いなおせばいいや〜、と。

さて、一番楽しみだったのがアイマスの痛機模型だったりします。
プラモなんて小学生以来だよもん。印象として、結構大きいなぁ、と。上手く作れるかしら。デカール貼るのが難しそう。塗装は必要無い……はず。必要だったら泣く(´・ω・`)

んでこれ、ハセガワからシリーズで出るようなんですよ。
しかしながら、サイズが一貫していないのです。今回買った一発目は1/72なんですが、年末に出る四機は1/48。価格は高いし、このサイズを集めると置くスペースが無いのですよね。自分としては1/72で全部出して欲しいのだけれど……1/72なら買うつもり。

あ、でもやよい機なら1/48も買います(´¬`)

それから、GWAVEの通常版を買ったのですよ。
しかし限定版はもう一枚CDが付くようで。これまで限定版はテレカが付くだけだったんで今回もそうかと思って普通に通常版買ってしまった。未開封でレシート持っていけば差額を払うだけで限定版にしてもらえるかなぁ。もちろん店頭に余ってる場合ですが。うーん。

朝からカレー。<挨拶

エレベーター乗ったんですよ、エレベーター。
そしたら前に乗ったと思われる方の残り香がこびりついていました。香水付けすぎだろう……。乗っていたのは自分一人だけで、もう個室に閉じ込められて何の拷問かと思いましたわ(´・ω・`)

香水って人によっては一種の依存症のような気がします。
その匂いがしていないと落ち着かないというか。冷静に考えると、自分の匂いが自分で感じられる、って極稀な状況ですよね。そういう場合、他の人はその何倍も匂いを感じるわけで。

もちろん上手に使えば香水は良いアイテムだとは思います。
が、同時に使い方が難しいモノでもあります。こういう場合にダメな部分を遠慮なく言ってくれる優しい人が回りに居てくれると良いのですがねぇ。


ゲームの話。
他の据え置き機で値下げが来て、ついにWiiも値下げになる可能性があるようですね。Wiiって面白いソフトあるのかしら。自分が据え置き系の情報に無頓着なこともありますが、体感ゲームとかってあまり興味がわかないのですよね。

で、まぁ仮に記事にあるとおり5000円値下げされて2万円になったとします。
ここで携帯機のDSiの定価を見てみると1.89万円なんですよね。うーむ、これは凄いですね。据え置き機と携帯機の価格差がほぼ無いという。解釈としては、日本においては携帯機の需要が旺盛で価格を下げる必要が無い、と言ったところでしょうか。

でもまぁ、このくらいの値段が適正だとは思いますね、据え置き機。
ゲーム機に最初期は5万円を越える定価が付いていたじゃないですか。DVDやブルーレイが再生できるとはいえ、それらに興味が無い人からすればインフレしすぎだと思うんですよね。技術や性能でメーカーさんが競争するのは良いですが、どこかユーザーを置いてけぼりにしているような。

ブルーレイの容量が必要になるようなゲームってどんなモノになるんだろう(´・ω・`)

背中痛ぇ。<挨拶

今週久しぶりにフットサルできそうだ〜(゚∀゚)
本当は毎週やりたいのだけどねぇ。体を動かしていないと結構ストレスが溜まっちゃうみたいで、週に一回くらいフットサルできると精神的に健康になるんですよ。翌日とか、体的には弱ってますけど(ノ∀`)

こういうとき個人スポーツは良いなぁ、と。
テニスとか、もう一人パートナーを見つければできますし、ランニングや自転車を趣味にしていれば思い立ったら即実行できます。ちなみに自分は走ること自体を目的にはできないタイプです。ボールが無いと、ね。

しかしメールの返事って大事ですね。
「了解です」とか「わかりました」だけの短いメールを返すだけでも。昔はこうしてね、ってメールが来れば自分の中で把握すればOKで、返事も面倒だしお金かかるしで返信の必要性を感じなかったけれど、相手に了解の意志を示すだけでこんなに違うもんだなぁ、と。印象がね。

お仕事。
実験の筋道が立ってきました。あとは手を動かすだけだ。頑張るぞ(`・ω・´)


( ・ω・)っ[拍手レス] 表示/非表示


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!