×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

本日で一年の半分が終了。<挨拶

と考えると早いですね。
年初に建てた目標のどれくらいがクリアできているのでしょうか。自分的には、毎年立てているスポーツ観戦年6回が順調に未達になる雰囲気です。今年はまだ一回も行けてないので……終わったな(ヽ´ω`)

ここ半年を振り返ると、例年に増して仕事に熱中していると思います。
それこそ平日と休日の境界がなく。それが良いのか悪いのか、どーなんでしょうねぇ。

フットサルは環境が整ってきました。
ここ2年くらいは定期的に蹴ることができる場所が無かったのですが、今は毎週木曜日に蹴れるので、良い感じです。終業後なのがキツイですが(ノ∀`) まぁ贅沢は言っていられないですし、レベルも高いので満足してます。もっと自分が上手くなれると信じて。体力はどうにもならん(´・ω・`)

アニメ。
遠ざかってますね。全然観る時間がないです。平日は帰宅してPC点けて、ご飯食べながらあれこれ観て、寝る。的な。PCの代わりにアニメ観れば良いですね。

延々と働く日々(´・ω・`)<挨拶

仕事終わらねーです(´・ω・`)
業務をホイホイこなして、終わった段階で帰宅すれば良いのですがね。それだと自分自身の楽しさという意味では十分ではないんですよね。なので、、その後にプラスαのことをやってると遅くなってしまうわけで。

そういう意味では忙しさが苦になっているわけではないんですよね。
ただまぁ、もう少し何とかした方が良いと思います……他に熱中できるモノがないって、ちょっと悲しいことなのかもしれません(´・ω・`)

週報になっているんですが、それは(´・ω・`)<挨拶

そんなわけで今日ですよ。
今日は仕事場行ってきましたよ。適当に仕事して、帰ってからゴミ出しとか整理しようと思ったら雨ですよ。もうテンション下がってしまって、結局牛乳パックを解体したくらいでしたとさ。

明日の早朝には、ゴミ出ししたり、洗濯たたんだりとかしてると思います(願望

ガンバ!Fly high。
先ほどNHKで体操の特集をやってました。ぼくらはマンガで強くなった、という番組。スポーツもマンガも好きなので、興味を持って最後まで観られました。ガンバ!Fly highですが、アニメも確か放送してて、それを少し見た記憶があります。面白そうだなぁ、とは思ったのですが、ガンガン単行本を買えるような時代でもなく……。

番組で垣間見せてくれたお話を見ていると、心くすぐられますね。
最後のくだりとか、ちょっと感動しちゃいました。ああいう成長譚、すごく好きなので。何かの機会に探してみようかな。

土曜日はなんにもしない日。<挨拶

というわけで、寝てました。
あるいは動画を観るか。ただ、動画観ててもすぐ眠くなっちゃうんですよね。原因はなんだろなー、って考えたのですが、平日はガバガバコーヒーを飲んでるんですよ。水の代わりくらいの勢いで。曲がりなりにも平日の日中はカフェインが効果を発揮しているのかな、なんて思いました。休日の自宅ではあんまり飲み物飲んでないですね。強いて言えば牛乳? お腹壊すよ(´・ω・`)

あー、でも、ホントコーヒーは一つの解決策かもしれない。
休日の大半を寝て過ごすと、やっぱりやってしまった感が半端ないので……。

多分二度寝以上は、惰性で寝てると思うんですよね。
何とかせねば(床に平積みのフィギュア、マンガ、雑誌から目を反らしつつ)

飲んでました。<挨拶

というわけで、飲み会でした。
こんな感じで、今週は外泊とイベントのフルハウスだったわけですよ。だから何、って感じですが。

お酒。
最近飲めなくなってるなぁ、と。飲んだら残るし。衰えですね。

雨。
梅雨だから、でQ.E.D.ですが、雨増えましたね。本日も帰りには雨でした。出発帰宅のどちらから雨だと、自転車が使えない、あるいは置いてくることになってしまって不便なんですよね。雨の中、運転することもできますが、危ないですし合羽は着るのが面倒ですし(´・ω・`)

雨に当たらないように動くしかないですね。

フットサルでした。<挨拶

終業後にフットサル行ってきました。
の、はずが。早く上がります、って言ってたのに10分だけって呼び止められて、気が付けば40分ですよ。激おこプンプン丸ですよ。まったく……。

フットサル。
ここのところ定期的に参加できている集まり。レベルも高い。体力消費が激しすぎるのですが、楽しい気持ちが優っているので、今後も続けていきたいですね。あと二年、出会うのが早ければ……。

当日は体力切れてバタンキューでしたが。

帰還。<挨拶

"きかん"の変換候補が、
1.旗艦
2.期間
3.帰還

ってのは、ちょっと、もうね(ノ∀`)
まぁここに既刊が入らなかったのは、箱の一番下に希望が残ってたというか。サブカルにハマりきれていない半端者というか。そんな感じ。

帰宅しました。
久しぶりの我が家。溜まりまくった資源ごみ(ノ∀`) 本来ならば本日の朝くらいに出してたはずのビンとかの存在感が半端ないです。ちゃんと中身洗って並べているので、衛生的にアレな感じはしませんけども、そんなに気持ちの良い光景でもないわけで。

(;´Д`)もうちょい回収頻度を上げてほしい。。。

Suica。
記名式のカードであれば、紛失しても再発行時に(使われていなければ)残額戻ってくるのですね。初めて知りました。先日再発行してもらったのですが、中身は無事でした。や、正確に残高覚えてたわけではないのですが、残額がそれっぽかったので。

てことは、自分の紛失した財布、誰にも拾われていないってことでしょうか。
単純に、現金だけ抜かれてまた捨てられただけかもしれませんが。しかし財布は落とすモノじゃないですね。復活までが面倒で長い道のりです。未だに財布の中身が寂しすぎて……。

飲んでばっかり。<挨拶

昨日、今日と夜飲んでました。
単身で乗り込んでいるモノではなく、周りに知り合いが何人かいる状況で、他に何もすることがないということもあり、飲んでるわけです。非生産的かも知れませんが、そこはそれ、普段あんまり近いところにいるわけじゃない人たちなので、新鮮な話ができるわけです。

まぁこういう飲んで喋ってはくだらない、と思う方もいらっしゃると思います。
そういうスタンスを否定するつもりはないです。自由な時間を自分のために使うってのは至極当然なことですしね。自分にとって、飲んで喋ってってのは結構大事な時間だったりします。

(ノ∀`)翌日辛くない程度ならね。

この日は帰宅してないのよ。<挨拶

外泊でした。
というのも、ちょっとした出張的なモノでして、水曜日くらいまで外泊となっていました。んで、出先にプライベートのPCを持って行こうと思ってたのですよ。海外にも持っていったタブレットPC。タブレットで日記書こうなんていうと修羅の道ですから、Bluetoothのポータブルキーボード持って行ってたのですよね。

P C に 接 続 出 来 な い
美味しい展開でしたけどね(´・ω・`)
普段は全然使っていないので、当然電池が切れてるんですよね。まぁ初回は接続しようと思って持って行ってたケーブルの形状が合わないんですよ。ほら、USBってたくさん形状あるじゃないですか。マイクロBとミニBって間違いやすいじゃないですか。マイクロBだと思って持って行ってたのがミニBだったということですよ。ちくせう。

そんなこんなで水曜くらいまで更新がなかったというわけです。
艦これもイマイチ遅いので、タブレットPCの良さってホント軽さくらいだな……。

そして今日に至る。<挨拶

昨日の帰宅が日が変わってからだったので、睡眠時間を稼いでいました。
朝食後に軽く二度寝してから、仕事場へ。実は明日からちょいと出かけて来るので、その準備などしていました。日常業務から離れることは、やっぱり面倒ですね。帰ってきたら山積みなわけじゃないですか、仕事が。それを考えるだけでかなり憂鬱になっちゃいます。それがなければ良いのですがね……。

まぁ平時より仕事がイージーモードってことで、休養に当てようと思います。

日曜日が何もないって素晴らしい(´ω`)

ここまで書いて、HTMLエディタがフリーズしました。
久しぶり過ぎて動き方忘れちゃったのかな……。

秋葉原遠征。<挨拶

に行ってきました。
オサさんとの定例会みたいなモノですね。最近全然趣味の時間、オタクな時間を取れていませんが、やはりそういう文化が好きな自分としては趣味の話ができることは嬉しい限り。リラックスできますしね。

ゲーセン。
行ってきましたプライズゲーム。もうラブライブ!一色でした。艦これも多かったですが、7割ラブライブ!、2割艦これ、1割その他という感じ。これだけ偏ると、ちょっと寂しいですねぇ。まぁ時期的に映画のからみで仕方のない事かもしれませんが。

お買い物。
結局何も買わなかったのですが、興味があったのが、 ・さとうささら:VocaloidみたいなPCソフト
・篠崎さん気をオタしかに!:一般人の女の子がオタク文化にハマっていくマンガ
・ドイツ空軍機ガールズイラストレイテッド1935-1945:MC☆あくしずのムック。ドイツ空軍ってことで、買わなきゃ

カードが無いと買い物し辛い……(´・ω・`)

それより買ったモノの開封をだな……

アニメ。
気が付けば2015年2Q終わりじゃないですか、やだー(;´Д`)
全然観られていないです。どーする……。

財布無くしました(ノ∀`)<挨拶

昨日、居酒屋に行くまではありました。
居酒屋から帰ってきたらありませんでした。落とした場所はわかりやすいはずなのですが、見つからず。帰宅途中に落としたのかしら。うーん。

ひとまずカード系はすべて止めました。
面白いのは受付の係の方。連続でいろんなところに電話するので、対応の質が比較できてしまうんですよね。で、民間はどこも対応がしっかりしていました。オペレーターの方もかなり訓練されてるなぁ、という感じ。一方で、最も悪い印象だったのはゆうちょ。やっぱり(元)官と民を比べると企業努力という点で劣るのかなぁ、などと思ったり。

具体的にはオペレーターの質と検索システムですね。
オペレーターの人が面倒くさそうだったのはここだけでした。あと検索システムですが、口座番号以外、今回住所から検索してもらいましたが、時間はかかる、全文一致っぽいリアクションで、途方にくれてしまいました。何とかしてくれ(´・ω・`)

それ以外にも免許証とか紛失届け出さないと。あぁ面倒くさい。

送別会。<挨拶

職場から一人、去ることになりました。
しかも一緒に仕事をしていた方。その送別会に行ってきたというわけです。やっぱり寂しいですね。出会いと別れってのは当然ありますし、その方にとっての一つの決断ですから、自分の希望として関係が続けば良いってのは違うとは思います。ただ一方で、気の合う仲間ってのは得難いものなわけで……。

涙ではなく、感謝の気持ちで送り出せたと思います。
相手も、名残惜しい仕事場だったってと思ってくれていたら嬉しいな。

終わったと思ってたのですが。<挨拶

14日に終わったと思ったのですが。
所属先というか、そっちはまだ終わったと思っていなかった様子。ひとまず明確に終わりと先方に伝えておきました。まぁ粘着とかは無いと思うので、大丈夫だとは思いますが。

軽率に何かを始める、特に複数人で始めるってのは、止めた方が良いですね。
フットワークが軽い、ってのもあるので、一概には言えないとは思いますが。

お仕事……。<挨拶

更新しない、ってのが常態化してきてしまいました。
うーん(´・ω・`)


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!