×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

昨日の日記は公開期間が短かったので、トップに残しておきます。<挨拶

お休みでした。
世間一般では平日だったので、これはこの日にしかできないことをしよう、と、買い取りに出したいモノ達を処分してきました。旧PCから部品取りしたモノと、もう好きな人に受け継ぎたいグッズをば。結構重くて、持ち運びが大変でしたが、無事大半を処分することができました。

買取金額。
結構慣れているので、大した金額が付かないことは知っています。が、意外と良い値段が付いてビックリ。購入時の価格にはもちろん及びませんが、今後何回か飲み会に参加できるくらいの金額でした。良かった良かった。一番は、グッズを必要としている人の手に渡ってくれることだと思いますが。

あとは書籍関連ですねー。
本日は立体モノとか、映像ソフトが主でした。書籍は重いので。で、そうすると半分くらい残ってるんですよね、自室に。これらはもうどこに持って行っても同じだと思うので、ダンボールに詰めて通信買取に行こうと思っています。少しレアなモノだけらしんばん利用かなぁ。

このまま片付けを完結まで持っていけるか。


WiMAX。
今WiMAXが増強中で、WiMAX2という、通信速度の早いプランを提示しているんですよ。んで、旧ユーザーにも乗り換えを促しています。月額が安くなるとかで。で、自分もこの新しいプランに乗り換えて来ました。

月額料金はちょっと上がりますが、二年間は今とほぼ同じくらいの金額になるそうで。
通信速度、今のモノで不満はありませんが、一つ希望としてあったのが、据え置き型にすること。どうしてもデルクトップPCは電波の受信に何がありそうな気がしてなりません。で、LANケーブルを使って接続しよう、と。

今回買って来たルーターは台座を装着することでLANでPCに接続可能。
これで一つ、問題がどこにあるのか、考え甲斐がある、ってものですね。

アップし忘れていました(ノ∀`)<挨拶

フットサル。
久しぶりに個人参加に行ってきました。昔は朝一番の個人参加に参加していましたが、今は朝起きるのが辛くなっているので今回も逃してしまいました……。しかしまたフットサルを頑張ろうという気分になっていること、まずは動かないとダメだということ、そして先週フットサルをやっても膝が大丈夫だったことなど、多くの要因が自分を動かしました。というわけで、夜の部に参加。

夜の部は初めての参加でした。
と書いて、他のフットサル場だったら夜が普通だったなぁ、などと思ったり。ともあれ、今行ってるところでは初めての夜の部。まず、参加する層が結構違いますね。自分と同じくらいの人が多いものの、見た目が派手な人も多く、彼らは見た目の通り行動していました。もちろん他人に絡むとかはまったくないですけどね。参加する人間はやっぱりフットサル場依存、時間帯依存なんだなぁ、とか思ったり。

自分のフットサル。
まぁまぁでした。というより、まだ全然やれるんだなぁ、とか。まぁ個人参加は基本的に守備が甘いんですけどね。慢心ダメ、絶対。決めたかったシュートが二本ほどありましたが、パスと守備は及第点。ただ、いかんせん体力の低下は……。ここは課題というか、継続してフットサルに参加することで戻していきたいです。

……正直、この体力低下が一番泣けます(ノ∀`)

アニメ。
Go!プリンセスプリキュアを最新話一つ前まで視聴完了。やっぱり今季は面白い! プリキュアに少し抵抗があるけど、自分が騒いでいるので興味あるかな……という方は、今季をとりあえず観てみることをオススメします。今季は奇をてらわず、王道を丁寧に作っているので観ていて安心感があります。また、プリキュアでは禁じ手であった表情の崩しを取り入れることでギャグパートが際立ち、日常とシリアスのコントラストが明確になったことが、物語にメリハリを生む一因になっていると思います。

ちょうど1/4くらいですから、まだまだ全然お話に入っていけますよ。
むしろ第一幕が終わってこれからお話が転がろうというところなので、良いタイミングかも。

お休み的な雰囲気が漂ってきました。<挨拶

片付けと準備とかしていて。
自分はあんまり人に好かれるタイプじゃない、って自覚はありますが、それでも誰かに頼りにされるということが嫌いではありません。人並みに嬉しいと感じます。だから、そういう機会に遭遇すると、一日が穏やかに感じますね(´ω`)

……自分から相手に嫌なことをしてるわけではないですよ、念の為。
自分で考えうる礼節は持っていると思いますし。が、感情に素直なところ、もっと言えば子供っぽいところがあるんですよね。完璧超人ってホントすごい。

アニメ。
魔法少女リリカルなのはViVidの第1話を観ました。堅実ですね。大人モードという二つの需要を同時に満たすド直球なシステムには笑ってしまいましたが、息の長いシリーズの長所を最大限に利用した王道展開だったと思います。とりあえず計算できそうな作品ということで、今後に期待ですね。

艦これ。
本日より'15春イベが開始となりました。早々に海外から攻撃を受けているようですが、自分の所属サーバーは無事のようです。とりあえずサクッとE1クリア。まぁ簡単ですしね。E2以降は出撃制限も付くようなので、情報見ながらのんびり、になると思います。

更新忘れてた(ノ∀`)<挨拶

お仕事。
連休前って独特の空気がありますよね。明日のご飯のために一生懸命働くことは変わりませんが、長期休暇の準備をしたり、休暇前に片付けようと躍起になったり、休暇後でいいやー、とそっと横によけたり。個人的には長期のブランクが空くよりは、連続的にやった方が効率的だし忘れないと思うんですけどね。

お弁当。
朝昼の分を朝に一気に作っちゃって、お昼をそこから分けて詰めています。で、いつも代わり映えしないモノばかり作るのも飽きてきたので、ちょっと力を入れてみようかと思案中。まずはお弁当の中の冷凍食品をなくすことからかな、って思います。料理の本も買ってきたし、毎日のことなので頓挫することはないだろうし。

(;´Д`)ないよね?

連休の目標。
数年間やりかけになってる部屋の片付けを完了させる。……あれ、これって書きましたっけ。

飲んできました(ノ∀`)<挨拶

最近日曜日に飲みに行くことが多いです。
その結果、帰宅が遅くなってそのまま寝てしまって……。もう体力的に疲れちゃって、翌日朝に更新できるほど余裕を持って起きられないんですよね。ダメな感じです(´・ω・`)

安息日。<挨拶

ひたすら寝ていました。
朝起きて、ご飯食べて、また寝て……という感じ。行動をし始めたのが17時とか。もうね(ノ∀`)

そんなこんなで何もしていないです。
洗濯取り込んでいたモノをたたんで、新しく洗濯して干して、買い物行って……。あとは艦これ、動画を観る程度でした。まぁ休めたから良いかしら。

アニメ。
録画していたSHOW MY ROCK!!を観ました。原作サンリオってところで、ん? となりましたが、案の定自分が想像していた作品とは違いました。さよなな。

他にも録画はしていますが、観る時間が……。
時間というより、こういう類のモノは心の余裕の方が重要な気がします。まぁGW中に消化できれば。GWはアニメと艦これのイベント、あとは片付けって感じになりそうです。

軽く飲んできました。<挨拶

仕事終了後、ご飯食べに行ってきました。
飲んではいましたが、飲みに行ったというよりご飯食べていました。居酒屋ではなかったですしね。

今週は疲れていたこともあり、帰宅後はいつもどおりすぐに寝てしまいました(ノ∀`)

(゚∀。)<挨拶

深夜まで仕事してたにゃしぃ……
でも今日も仕事にゃし……

雨多いなぁ。<挨拶

洗濯したら雨が降るの法則。
実際にそうなった時の印象が強く残るからそうなんだと思います。が、冷静にそう分析している場合ではなく、単純に洗濯物が雨でダメになったりするのが、にんともかんとも。

呼び名。
何か一緒に仕事してる人から、とるっち先生とか言われるなど。ギャグなのかマジなのか、判別が難しいところです。そんなに理屈っぽいかしら。自分は自分の行動に一つ一つ理由があると思っていて、聞かれた時にそれを喋っているだけのつもりなんですけどね。

(;´Д`)あるいは話が長いってことかー。
確かに滑舌悪くてカミカミなので、途中で言葉をフォローされる時もありますけどね。でも人の話は最後までちゃんと聞いた方が良いと、自分は思うの。


イベント。
自衛隊の総火演というイベントがあります。総合火力演習の略ですね。大規模な演習が間近で見られるということです。で、それが夏にあるわけですが、一般にもチケットが販売されるのですよ。が、20倍近くの倍率とか……(ノ∀`) 加えて、移動は大行列だわ、見てるところは暑いわで、結構過酷な環境のようです。テレビ放送とかあれば良いのに。

あとは航空祭とか行ってみたいなぁ。

GWの目標:部屋の片付けの完遂。<挨拶

例えばロボットを作るとします。
ある目的を達成するためのロボットですが、劣悪な環境下での稼働が要求されます。で、自分たちの技術ではその環境に対応したロボットが作れない。でもロボットは用意しないといけない。じゃあ仕方ないので、他の人が作った作品を持ってこよう。

と、なった場合。
ロボット作る人は悔しいですよね。ロボット作る人なのに、他人のモノを持ってくることになるのですから。

ただ、別の考え方もあると思います。
既存の技術で作ることができるロボットなら、自分たちで作らなくて良い。逆にその投資分を別の部分に回す、つまりまだ誰も作ったことがないロボットを作る準備に回すことができるわけで。そう考えられると思います。

自分は欲張りなので、両方のロボットを作りたいです(´・ω・`)


足腰。
痛い痛いといっていた膝。今もまだ痛みはありますが、小慣れてきました。前が運動不足過ぎて、身体がビックリしちゃってただけじゃないかなと思っています。適度に、定期的に動かしていないと、錆びついちゃうんじゃないかな、とか思ったり。

首を寝違えた(ノ∀`)

昨日のフットサルの疲れが……。<挨拶

身体中が痛み、眠気が押し寄せてきています(ノ∀`)
早く休養を取らなければ……。

歯。
詰め物が取れたっぽいです。近いうちに歯医者さんに行かないと。

洗濯。
昨日、フットサルの汚れ物を洗濯しました。本日は風が強く、雨も降っています。まぁ、お察しです(ノ∀`)

力尽きてました。<挨拶

フットサル。
久しぶりに蹴ってきました。膝の痛みもあったのですが、先日の診察で大きな怪我ではなく、ちょっと動いてみようということに。プレイ中は特に問題なく、フットサル後に結構痛みはありましたが、患部の左だけでなく両足の膝が傷んでいました(ノ∀`) どっちも炎症で、日記を書いている現在だとかなり治まっています。

まぁつまり、前回が久しぶりの運動すぎて身体がびっくりしたのかな、と。

この表現には精神論もあると思いますが、大方あってるんじゃないかな、と。
昔はずっと使っていた回路を動かしたので、熱を持っちゃった感じ。これからまたフットサルを習慣化していけば、痛みもなくなるんじゃないかなと思います。

横須賀。
その後、横須賀の記念艦三笠に行ってきました。別件で映画のオフ会の話をもらっていたのですが、午前中のフットサルもあって欠席にさせてもらったのですよね。でも休みだし、フットサルでせっかく外の出てるし……という経緯でした。

写真もたくさん撮ったのですが、相変わらず整理する時間が……。

三笠の甲板をあちこち移動できたのは単純に楽しかったですね。
記念艦ということで、海の上にいるのではなく地面に固定されているので、船酔いの心配もありませんし。砲塔に触ることもできて、左右に動かせないものの、仰角の変更が可能で、貴重な経験でした。

他の軍港とかは全然行けなかったので、また横須賀は行ってみたいですね。

完全休養。<挨拶

↓の日記のように、前日は飲み会でした。
そんなわけで、昼近くまで寝ていました。そこから起き出してきて、食事を摂って二度寝。夕方まで寝ていました。こういう睡眠が、どの程度回復効果があるのか、という点については要検証(´・ω・`)

でも今、晩御飯など終わって寝る前ですが、お酒の効果もあって眠いんですよね。
そんなに疲れていたのか、あるいは人間の睡眠に対する欲に際限がないのか……。

飲み会でした。<挨拶

二次会まで参加してしまい、帰宅後は即落ち(ノ∀`)
最近、限られた面子で二次会ってのがちょこちょこあるのですが、体力的に二次会が厳しくなってます(ノ∀`)具体的には、酒が深い時間になると寝落ちするという……。二人で飲んでてもこれですから、筋金入りですね。

衰えですわ(´・ω・`)

眠い。<挨拶

病院。
膝の状態を医者に確認していただきました。結果、炎症だけで断裂とかそういう大怪我じゃない、とのことです。ひとまず安心。

週末にフットサルに復帰して、様子見ですね。


明日17日は歓迎会のため、飲み会です。
更新できない可能性がかなりあります。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!