×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

今日髪を切りに行けなかったのは失敗かも(´・ω・`)<挨拶

お休みでした。
ここ最近のパターンと化していますが、遅めに起きて、食事をして、しばらくしてると眠くなるので二度寝。起きてからようやく活動開始。うーん、この。

散髪。
今週、ずっと髪を切りたいと思っていました。で、火曜日にいつものお店に行ったら定休日。その後は仕事の時間的な理由で行けず、本日は寝過ごして行けず。明日行けば良いやって思っていたのですが、明日はどうやら雨のようで。

(;´Д`)これは完全に行けないパターン。

艦これ。
今月は中旬までイベントでバタバタしていたので、毎月実施されているイベントのすべてを終えられていません。で、本日駆け込みで残ってたマップをクリアしようとやっているのですが……どうにも巡りあわせが悪い(´・ω・`) いろいろ試しても途中で敗退してしまい、クリアの目がまったく見えてきません。やっぱり駆け込みはダメですね。変にストレスばっかり溜まってしまう。

余裕を持った攻略計画を(ノ∀`)

今日で二月は終わりかぁ……。

久々に遅くまでやってしまった。<挨拶

お仕事。
全体のサポートをメインにやっていると、それを離れて自分の成長のためも含めた仕事ってのは後回しになっちゃうわけで。それでもそれをやろうとすると、自分の労働時間が後ろに伸びるわけで……。

気がついたら日付が変わってたりするわけですよ。
や、もちろん今の今まで働いていたわけではないのですが。

メガネ。
最近は花粉予防メガネなるモノがあるようですね。メガネと顔の間にカバーがあって花粉が入りにくようにしているモノ。最初はそういうおしゃれさんかと思っていましたが。

こういう中途半端なモノより、スポーツ選手がつけてるようなゴーグルタイプのモノの方がカッコ良いと思うのですがね……。

疲れて寝ちゃってました(ノ∀`)<挨拶

昨日書いた、気持ちの切り替えは何とかできました。
が、なんかいろいろ疲れてしまったみたい。あと一日、頑張ろう。

帰宅後の時間は気持ちの整理。<挨拶

切り替えが下手だなぁ、とつくづく。
仕事場でヤなことがあって、しかもそれが帰り際で、帰宅してからなかなか忘れられずにいました。今も完全に何とかしたわけじゃないのですが……こういう時、気持ちの整理が下手だなって思います。子供っぽいのでしょうか。

ちょこちょこ出てる、合わない後輩ですよ。
老婆心ながら、で指摘したのですが、やっぱりしなきゃ良かったな、と。どんな反応が返ってきても、正常に判断できない感じです(ノ∀`) うーん、重症。結局これまでどおり、自分自身に実害が出ないのであれば、限りなくスルーしておくのが良い、ってことになりそうです。

でもなんだろう、仕事の何が辛いって人間関係、と応える人が大半なんじゃないかな、と改めて。
そんなモノが気にすることができないくらい、極限まで忙しい人もいるとは思います。しかしそうでなく、周りを見る余裕がある場合はこれじゃないかなぁ、とか。なので自分の状態も、決して自分が不幸な、ハズレな仕事場にいるのではなく、普通の状態なんだろうって思います。

切り替え、切り替え。
明日はまた新しい日。

今月頭は腐ってた気がする(´・ω・`)<挨拶

今はかなり充実してます。
仕事もまた忙しくなってきて、その分充実感が出てきました。欲を言えば、終わりの時間を気にせずにできれば良いのですが……まぁその辺りはしゃーない(´・ω・`)

ゲームも、というか艦これもイベントが終わって楽しくなってきました。
……というのは昨日とかに書きましたね(ノ∀`)

春の足音。
暖かくなってきた、と昨日書きましたが、冬用のコートがもういらないかなぁ、などと。ガッツリじゃなくて、少し軽めのコートで十分ですね。少し歩くと暑いくらいですので。まぁでも、もう1、2度くらい凄く寒くて、前述のコートが必要になることがありそうですね。経験的に。


散髪。
時間があったので散髪行こうと思ってお店まで行ったのですよ。見事に定休日でした(ノ∀`)
また明日かなー。髪がぼさぼさ。。。

伸び。
自宅でゆっくりできる時間に、ストレッチのように身体を伸ばすじゃないですか。それがとても心地良い。同時に、身体が硬くなっているというか、動かなくなっていそうで怖い。定期的に身体を動かしておかないと、錆びちゃいますからね。

といいつつ、まだ今年になって個人参加のフットサルに行けていないのであった……

艦これ楽しい〜(*´ω`)<挨拶

イベント終わってすごく楽になりました。
育てたい艦娘さんを含んで、勝負になる海域でいかに勝つか、編成を考えて出撃。艦娘さんもどんどん育っていって、達成感がありますね。これぞ育成の楽しみの一つ。どんどん育てるぞ(*´ω`)

マウス。
ワイヤレスのトラックボールマウスを諦めました(ノ∀`) 操作感は慣れてきたのですが、どうにも動きが悪くなる時間があるんですよね。電池を変えても改善しない、通信か機器自体か……。ちょっとストレスになっていたので、普通のワイヤレスマウスに戻しました。

(;´Д`)腕が微妙にしんどい

まぁそもそもワイヤレスマウスがダメって可能性もあるのですが。
うーん、しかしノートPCのワイヤレスはそんなことないのですがね。メーカーか、あるいは設置方法か。メーカーとすれば、普通のマウスもトラックボールマウスも、どちらもエレコム製。ここが不安定かもしれません。一方、設置方法なんですが、机の上にマウスがあって、机の台や引き出しを挟んでPC本体がある感じ。PCを机の引き出しの下に設置しているイメージです。障害物が多すぎる可能性も。

……あれ、有線式のトラックボールマウスにすれば解決のような……(;´Д`)


なんか暖かくなってるかも。

終 戦 <挨拶

一日寝てたか艦これしてたか、でした。
あとアニメ(´・ω・`)

アニメ。
艦これ、幸福グラフィティ、プリキュアを最新話まで視聴完了。プリキュアは追っかけてるので、実質本日の放送分だけですが。アニメの感想を少し書くかもしれないので、これらの作品について録画を視聴予定の方は気をつけてください。



プリキュア。
やっぱり原点回帰という印象が強い本作でしたが、三人目のプリキュアが出てきて少し変化球かな、と。これまでも、プリキュアになるところはわりとすんなり受け入れられてきました。それこそ、初めて変身したのにすんなり馴染み過ぎでしょ、って思う人もいるくらい。過去に変身できなかった、とかはありましたが、今回は別にやりたいことがある、と。今後、きららちゃんがどうプリキュアに入ってくるのか、という点は面白そうだなぁと思います。あと、みなみちゃんときららちゃん、一悶着ありますね、きっと。

艦これ。
4話から一気に観てきましたが、どんどん暗い話になっていくのかと思いきや、踏ん張っていますね。吹雪ちゃんの成長も目に見えて、良い感じです。ただかなり話が大きくなりそうなところで1クールに収めると思うので、正直最初から2クールとかだったら、もう少し話の膨らませ方とか、構成が変わっていたのでは、と思います。なんかちょっと、全体的に薄味なのが気になるんですよね。キャラが動く理由が弱いというか。自分も明確にその違和感とでもいうモノを説明できず、感覚的なモノなのですが。

幸福グラフィティ。
安定の癒やし作品。だったのですが、最近調理シーンの描写が薄いような。。。いや、元々そんなにガッツリな調理シーンがあったわけではないのですが。こういうグルメマンガって、料理がお話の真ん中にあって、その料理に纏わるキャラの思い入れとかが展開されていくところが面白さの一つだと思うのですよ。美味しいモノを美味しい〜って食べることも魅力だとは思いますが、そればかりだと単調になってしまいますし、他の作品でも良いわけですよね。そういう意味で、直近の3話は物足りなかったかなぁ、という印象。

ローリングガールズ……?

さて、ちょいと辛いようなことばかり書いたような気もしますが(;´ω`)
今季は円盤買いたいなぁ、と思うところまでいった作品が無い、というのも正直なところですね。買わなきゃいけない、ってモノでもありませんが。あ、SHIROBAKO、見なきゃ。


艦これ。
終戦です。イベント海域の最終ステージ、ボスの最終形態を打ち破れずに断念しました。今回思ったのは、海域制覇しようと思うとウチの鎮守府は戦力不足。それもそのはずで、こういう最終形態打倒の前提となる艦娘さんが居ないんですよね。自分が好きになった艦娘ばかり育成して、鎮守府のレベルソートが駆逐艦ばかりですから……。

それはそれで良くて、イベントは横から観てるというスタンスでした。
ただ、自分もプレイ年数だけは古参に近い位置ですし、そろそろイベント考えた育成もしようかな、と。重雷装巡洋艦の北上さん、大井さん。戦艦枠で、榛名さん。軽巡枠というか夜間偵察機目的で川内さん。このあたりを育成して、次の春イベに備えようと思います。ここに上げた艦娘さんたちは自分的にも惹かれた娘さんばかりですし、育成がしんどいということはないはず。むしろ育成好きですし。

さー、また艦これで目標ができた。
楽しんでいこう。

昨日の今日なので回復に務めていました。<挨拶

朝起きてまず思ったこと。
うわ、寝過ぎた、仕事!

(;´Д`)病気ですわ。。。

当然、本日は土曜日なのでお休みでした。
朝食を摂って、二度寝して、夕方くらいから活動開始。といっても何もしてませんが。

艦これ。
イベントが23日の午前中に終了します。で、今ちょうどイベント海域の最終戦まで来ているのですが……ちょっとダメっぽいですねぇ(ノ∀`) 資源はあるので挑戦は続ける予定ですが、火力が少し足りないっぽいです。うちの鎮守府には戦艦があまりいないので、そこがネックになってるような気がします。まぁ今更言っても仕方ないですし、自分が好きなキャラばかり育てていたツケなので良いのですが。

とはいえ、ここまで来たら奇跡でもなんでも良いのでクリアしたいなぁ。

飲んでました。<挨拶

仕事に。
二次会まで行ってたのですが、二次会ではもう眠くて眠くて寝落ちしてました。最近こんなのばかりです(ノ∀`) 二次会行っても体力が続かない……。

帰宅後、当然すぐに寝ました(ノ∀`)

自分は勘違いしているのだろうか。<挨拶

お仕事。
いろいろと分かってきて、できるようになってきました。すると周りの見え方も変わってくるわけで。自分はわりと完璧主義なところがありますから、不満な部分もちらほらと。気づいた部分はアナウンスしたりしてますが、面倒がられているのかなぁ、などと。

(;´Д`)まぁ煙たがられても仕方ないね。

むしろ仕事は馴れ合いでやりたくない、って思います。
胃が痛くなるような刺々しい雰囲気が良い、なんてことはもちろんありません。しかし、お互いプロなんだから……と。別にいいじゃん、を無くしたい。個人的には。

お勉強。
仕事関連でお勉強しなきゃ、ってのが最近感じているところ。人がやったことを知ることよりも、自分で考えて取り組みたいって思うのですがね……なかなかそればっかりじゃダメなわけで。バランスが大事なわけで。

わかっちゃいるけど(ノ∀`)


もうすぐ週末。
今週末は艦これかなぁ。イベント中最後の土日ですし。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

プチトマトが無いと弁当の彩りが偏るんです……(´・ω・`)<挨拶

ネタ帳。
自宅で仕事のことを考えて、パッと思いついたアイデアを書き留めるメモ帳を作りました。何故か部屋に転がってた、未使用のスケジュール帳なんですけどね。カレンダーは2012年のモノだったり。どこでこれ手に入れたんだ、自分(´・ω・`)

でもこれって、なんだか漫画家みたいですね。
あるいは芸人というか。ネタ帳。でもこれって、メモとってもあとで見返すのかな……? 結構良いアイデアだったら後で思い出すし、忘れないと思うんですよね。あるいはそのまま寝かせず、すぐに試すというか。一方で、絵に描いて考えるってのは結構重要だったりします。

まぁ、自分が満足するなら良いか(´・ω・`)

読書。
読書しようと思って、文献とかあれこれ持ち帰るものの、帰宅すると軽くお酒を飲んでしまって、いつも未遂になってしまってます。結局紙を鞄に詰めて移動しているだけ。筋トレじゃないか(´・ω・`)

マンガもそうなんですが、買ったり集める時が一番テンション上がってるんですよね。
で、手元に届くとテンションが落ち着いていて。社会人のホビー好きな人に多い傾向でしょうか。買って満足。ダメですね(ノ∀`)


眠い(´-ω-`)

急いては事を仕損じる。<挨拶

お仕事。
最近日記にちょこちょこ書いていますが、不完全燃焼を感じる一方で、このままじゃいけないというニュアンスで書いていました。これは結構危険な状態ですね。変に焦って視野狭窄になったり、精神衛生が悪くなったり、良い事はないように思います。追い詰められてから本気を出すとか、追い詰められてからが本番、という方もいるのでしょうけれど。

なんでもそうですが、最初ってのは難しい。
アイデア出したり、発見したり。そんな準備期間は地味だけど確実に得点に結びつくようなプレイをしつつ、大きく点を狙える素地を整える。これですね。ホームラン狙いも良いのですが、空振りしている時間の批判をかわすことも考えないといけないのですよね。ホームラン打とうと頑張ってるじゃん、そこを評価してよ! ってのは通じないことが普通ですし。

東京アニメセンター。
先日秋葉原に行った際に遊びに行きました。中身はアニメ作品に関する展示と、グッズ販売といった感じ。で、そのグッズ売り場でGWAVEを売ってるブランド、cosmic recordのCDを発見。コミケくらいでしか見たことがなかったので、驚きでした。GWAVEはむかーしメロンブックスとかで見たことはありましたけど。まぁそれくらい、ネットショップ以外だと売ってる場所が謎なブランドなのです、個人的な印象では。

(;´Д`)サイト観たらまた新しいモノが出てる……買う……のか?

アニメ。
別件で"Charlotte"と検索したところ、アニメ作品が引っかかってきました。脚本が麻枝准さんとのこと。自分にとってはかなり懐かしい名前です。製作がP.A.WORKSということで、ますます気にかかったのですが、キャラクター紹介を見てみると……うーん。良くも悪くもKeyっぽい、麻枝さんっぽい。

これと似た感覚を2014年4Qの"天体のメソッド"で感じました。
脚本がKanonの久弥直樹さんだったわけですが、その時も物足りなさがありました。語弊があるかもしれませんが、古臭さがあると思いました。細部はもちろん違うのですが、物語の既視感というか。それらに引っ張られて、物語の展開に対するワクワク感が少なかったのかな、と。

良い意味で期待を裏切ってほしいところ(´・ω・`)

え、二月も半分終わったの……?<挨拶

お仕事。
仕方のない事なのだけれど、いろいろとマネージメントの仕事が多くてテンションが落ちます。最終的にはそうなっていくモノなのだろうけれど、なるべく現場にしがみつきたいという気持ちが強い(´・ω・`) そっちの方が絶対に楽しいだろうし。まぁどこかで人を動かすことの楽しさに目覚めるかもしれないけれど、少なくともそれは今じゃない。。。

あかぎれ。
手の甲のあかぎれがまたできてきました(ノ∀`) 今冬は少なかったのですが、うーん。そろそろオロナイン軟膏の限界を感じ始めてきたので、さっさとハンドクリームを買ってこないと。

艦これ。
今朝方、最終ステージに突入しました。で、先ほど最終ステージへ最初の挑戦をしてみたのですが……なるほど、これは長期戦になりそう(´・ω・`) 普段あまり資源を使わないので、備蓄は十分量あると思います。最終戦で敵を撃破できる見込みが全然立ってませんが、ここまで来たら何とかクリアしたいところ。不格好でも奇跡でも、何でも良いので。

そういえば、艦これをまだやってる、ってのは珍しいのかしら。
一昨年の夏イベくらいに着任して、それからコツコツ、止めずに続けていますが……もう古くに始めた人は引退している人も多いのかな、とか思ったり。艦これ自体の盛り上がりはあるとは思いますが、それは新規さんも含めてだと思いますし。新規さんが悪いというわけでは決してないですよ、念の為。

アニメ。
DOG DAYSが安定して観られるね、って話をしたら黙って首を横に振られました(ノ∀`) でも平和なアニメだと思うんですよね。誰も傷つかず、痛い思いをせずで。ちょっと今季は肌色多いなぁ、とは思いましたが。こっちが平常運転?


明日は雨でかなり冷え込みそうですねぇ……。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!