水曜日の日記がない件。<挨拶

帰宅後、かなりの余裕があったのに、普通に日記を忘れるなど(ノ∀`)
ちょいと悩み相談に乗ってあげていたので、そちらで疲れてしまったということにしておこう。

なんか良いことあった? と聞かれるなど。<挨拶

仕事場にて、ホントに言われました。
まぁ心が軽いので仕方がないね。ふと、先月の日記を見返してみると、3/31に席替えの日記があって、すごいテンションで歓喜していましたね。辻褄がありますね。

根本的な解決には至っていませんが、逃げられるところは逃げる。
それで良いじゃない(´・ω・`)

ポイント。
レシート整理してたんですよ。ポイントカードが使えるモノに関しては最後のレシートを保存しておくことで、現在のポイント残高が確認できるので便利です。で、アニメイトやメロンブックスのポイントを確認してみると、結構な額貯まっているんですよね。失効までまだ時間があったので良かったですが、忘れちゃうと勿体無いですよね、これは。そういう意味では、ポイントは貯めずに毎回使用ってのが良いのかもしれません。

痛み。
膝の痛み、一向に改善されません(ノ∀`) 知り合いが膝の手術を、とか、フットサルをやってる人で最近手術した人が2人いたり、なんかもう怖いです。さっさと病院行けって話ですが、雨で動きづらく、終業後にやってるところ、少ないんですよね……。

腰も痛いし、なんとかならないかしら(´・ω・`)

荷物受け取れない(;´Д`)<挨拶

昨日の場合。
夜間の受け取りにする→ちょっと外出→帰宅するも微妙に受け取り時間範囲の最初に間に合わず、その時間で不在票。

今日の場合。
夜間の受け取りにする→仕事が長引く→帰宅するも受け取り時間範囲の前半1/3に間に合わず、その時間で不在票。

(ノ∀`)
まぁ、落ち度は自分にありますね。明日以降、ちゃんと受け取れそうなところを再指定します(´・ω・`)

料理。
最近ゲーム、というか艦これくらいしか遊べていない、かつフットサルができていないので、何かしようかなと考えたのですよ。すると、一つは料理かな、と。作ること自体にあまり思い入れもないのですが、せっかく毎日作るなら、少し遊んでみようかな、と。

(;´Д`)気がついたら新しいボウル、ハンドミキサーを買ってました。

お菓子作りでもやろうかなー、とか。
お菓子なら作って食べることにあきても仕事場で配れますしね。実際に作ってから、ですかね。また準備だけで終わる可能性も十分にありますし。

バタバタ二日目。<挨拶

お休みでした。
というわけで、オサさんと秋葉原遠征していました。その前に映画。今年度はたまゆらの劇場版が上映される年度です。自分も最近気がついたのですが、たまゆらの劇場版、全部で4部作なんですよ。どうやら登場人物の最終学年をリアルタイムの一年に沿って放送していくようです。自分の推測ですが。

内容ですが。
あ、ネタバレはなしでいくつもりですが、警戒する方はスルーしてください。

最終学年ということで、やはりテーマは進路。
既に決まっている人、全然決められない人、それぞれの立場に配役が居て、今後どう展開していくのか、挫折した時にどう支えあっていくのか、というのは楽しみですね。ぽって部長の成長は、随所に明確に描かれていました。アニメの一期、二期と続けて見ている人間にとっては、こういう描写はたまりません。

まだまだ今日の作品は第一部。
起承転結で言えば起なわけで、今後の広がりに期待させてくれる内容だったと思います。今年度が楽しみだ(´∀`)

秋葉原。
その後、秋葉原へ移動して食事からクレーンゲーム部の活動。本日もぬいぐるみ2つ、フィギュア1つと上々の結果でした。しかし景品がラブライブ!と艦これが大多数でしたね。ラブライブ!はホント息が長いというか……すごいね。

ただ、自分の体力メーターがemptyだったので、早めに切り上げました(ノ∀`)
すまぬ、すまぬ……。

バタバタ一日目。<挨拶

お休みでした。
午前中お休みした後、飲み会でした。仕事場の人と。休日まで仕事場の人と会うなんて……という意見もあるようですが、今だと一週間で一番長く接している人は仕事場の人ですし、あんまり悲観することじゃないかな、って思います。

で、帰宅後は翌日に備えて速やか就寝(´ω`)

眠し。<挨拶

ちょっと今週は頑張りすぎました。
疲れた…… orz

土日はバタバタしそう。
積極的休養。のはず。

まだあと一日あるのか……(つД`)<挨拶

お仕事。
自分の仕事がすごく生きてくるかもしれない状況になってきました。プレッシャーはもちろんありますけど、やりがいの方が大きいですね。頑張りたいところ(・`ω´・)

学生時代からの切り替わり。
社会人になってから、これまでやっていたことが終わる、ってのは自分も数多く観てきました。フットサルを引退したり、筋トレしなくなったり。その方々に話を聞くと、時間がなくなる、と。学生時代、そういう話を伺っていて、そうは言っても意思の問題で、まさかそんなに時間がなくなるはずないでしょー、と思っていました。

(;´Д`)……今のこの状況は、笑えない。
HPの更新がコンテンツ的な意味で無い、ってのは最近に始まったことではありませんが、ここのところ日記の質も量も頻度も落ちていると自覚しています。言い訳にはなりますが、その一因が忙しさ、なんですよね。これは認めざるをえないです。

で、今になって思えば、先輩方の話も分かるなぁ、とか。
そんなことをふと思ったのでした。


まぁ、自分の場合は代替になる楽しいこととか、見つけられたわけじゃないのですが(´・ω・`)

飲み会でした(ノ∀`)<挨拶

歓迎会。
でした。まぁそういう季節ですしね。人数がそれほど多くなかったので、たくさん話ができて良かったです。それにしても寒かった……思わずコートを引っ張りだしたくらい。帰宅後はお察しのとおり、寝てしまいました……。

アイデア出しは難しいけど、逃げずに常に考えないと。<挨拶

とまぁ、仕事関連でちょっと自分に凹んだというか。
もう少しできた、頑張れたと思うのですがね……うーん。あと、やらなきゃって危機感、自分はかなり持ってるつもりなんですが、周りはそれほど危機感を感じていないみたい。だからどうした、ってことではあるのですが。

危機感持って、ガツガツやっていきたい。
残された時間はそう多くないのだから(´・ω・`)


左肩を寝違えた(´・ω・`)
風呂場で。謎。

あと、明日は飲み会なので更新ないかもしれません。

昨日の分を書いて、少し絶望(´・ω・`)<挨拶

体力低下しすぎー。
全然運動しなくなったのは確かで、それが体力低下の原因ってのは分かっているのですが。それにしても酷いな、と。

自分はゲームでキャラクターを育てるのが好きです。
現実をゲームに見立てた場合、自分自身が一番身近なキャラクターなわけですよね。そのキャラがどんどん弱くなるというか、自堕落になるのはちょっと嫌。

かといって、変更の予定があるかと言えば……。
まぁこういうのは一朝一夕に良くなるモノでもないので、気長に何かを変えていかなきゃいけないんでしょうな。筋トレが習慣として復活したのは、良い兆候と捉えておきましょう。


アニメ。
気が付けば12作品をウォッチリストに入れていた。

が、「てーきゅう」と「高宮なすのです!」は続きモノと知って10作品になった(´・ω・`)

飲んできました。<挨拶

というわけで、更新できませんでした……。
もう更新無い日は飲んでるな、で大丈夫な気がします(´・ω・`)
飲んで更新までできる元気は、今の自分にはないです(ノ∀`)

回復したような、そうでもないような。<挨拶

寒い。
太陽が出ていなかったことも一因だと思いますが、寒かった(ノ∀`) 明日もこんな感じだそうで、しかも雨も降るとか降らないとか。いったいいつ洗濯をすれば良いのですかね……。

お仕事。
昼過ぎまで休んで、仕事場に行ってきました。機械がトラブって、体力的にも精神的にも疲れましたが、やりたかったことはやれました。

明日でも良いってことを今日やっちゃう。
そうするとできることがどんどん前倒しになって良いと思うのですが、明日できることは明日、って人も多いでしょうね。どっちが良いか、断言できませんが。


腰と膝、ある日突然回復しないかしら(´・ω・`)

一週間お疲れ様でした。<挨拶

助けたい人、そうでもない人。
仕事だと選択肢ないですけどね(ノ∀`) 単純なことですが、まじめに頑張っている人ほど助けたくなると思います。一方で、明らかに適当なのにできないと文句言ってる人を積極的に助けよう、とは思わないというか。

適当にされるのって、物事に真面目に取り組んでいる人に対してバカにしているような印象がありますね。ホント勘弁して欲しいです。そうして振りまかれる意図しない悪意、ってのはたちが悪いですね。

身体。
眠気もそうなんですが、先々週くらいに痛めた膝が地味に良くなってないです(´・ω・`) 膝の外側が傷んでいたのに、気が付けば膝の皿の横が痛むとか。かばってへんなふうに歩いていたのかな。


週末の目標。
よく寝てよく回復(ノ∀`)

疲れてしまって、短め。<挨拶

期初。
ということで、あれこれ行事が多くて大変です。ペナントレースの開幕戦は勝敗の上では1/144ですが、お祭り的な要素がありますよね。まぁペナントやリーグ戦のあるプロスポーツだけでなく、一般的な会社でもそういうのはありますね。

ひとまず昨日が疲労と睡眠不足で、日中から船を漕いでいて大変でした。
今日は早く寝ます。

飲み会でした。<挨拶

テンション上がりまくった次の日、その勢いで飲んでました(ノ∀`)
ちょっとはしゃぎすぎて、帰宅後身なりを整えるまではできたのですが、PCまではたどり着けませんでしたとさ。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!