×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

一週間なんとか乗り切った……。<挨拶

二日分の経過も書いておきました。
水曜日に飲み会があり、その疲労を翌日まで引きずっていた、という感じです。昨日は本当に酷くて、頭痛と胸の痛みで苦しかったです。帰宅後も、明らかに睡眠時間が必要だったので早めに休みました。そのおかげか、今は落ち着いています。

お弁当。
ついに弁当箱を購入してしまいました。なので、これまでの焼き飯を作るスタイルはおしまい。今はご飯を炊いて、朝に冷凍食品と野菜を詰める、という作業になっています。トマトを入れるだけでそれっぽくなる、不思議!

(;´Д`)コスト的に考えるなら冷凍食品は高いけど……。

あくまで自炊、コスト低減を考えるなら、週末に作り置きできるモノを何品か作っておくことが現実的かなって思います。さすがに朝、いくつも作っていることはできませんし、今週なんかは全然余裕がありませんでしたしね。日曜当たりにカレーを作っておけば、朝食はかなり楽できるってことを覚えました。

セリオさんの発売はまだですかね(´・ω・`)


疲労がピークに達すると、肋間神経痛を再発することが分かりました(ノ∀`)

体調不良のためお休み。<挨拶

完全に前日の影響です(ノ∀`)

飲み会のためお休み。<挨拶

四次会まであったので、さすがに帰宅直後に寝てました。
あ、でも歯は磨いてました。偉い。

気が付けば来月、オフが忙しいかも。<挨拶

というのも、来月は確定で二往復ほど飛行機に乗ります。
一つは旅行、一つは知り合いの結婚式。単純に4回週末があると考えて、そのうち二回って無視できない頻度だと思ったり。

体調。
急に冷え込んできたからか、頭痛がひどい。風邪か、あるいは精神的な疲れか、はたまた過労か。過労だったらどうしようもない(´・ω・`)

歯の詰め物。
また取れました(´・ω・`) 今度は以前歯医者に通うことになった場所の反対側。前回と違い、水を飲むだけで染みます(ノ∀`) 早めに予約をとりに行かないと……。

(´-ω-`)ねむし。

精神的安定剤を仕込むことは凹まないコツ。<挨拶

研究室時代に学んだこと。
チャレンジングなことはやっていかないといけないけれど、そればっかりだと失敗ばかりで凹んでしまうし、気分が滅入れば良いアイデアも結果も出にくくなってしまう。なので、複数の仕事を走らせておいて、必ず成功する仕事をそこに混ぜておく。それはルーティンでOK。そうすれば、一日の勝敗表が黒星ばかり、なんてことは回避できる。

(;´Д`)今日はそれができなかった。

やっぱりドッと疲れるなぁ。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

お仕事と艦これ。<挨拶

艦これというと旧日本軍のネタ。
その中に、月月火水木金金というモノがあります。言うまでもなく、休みなく働いて戦争に勝つぞ、的なやつですね。まぁそんだけやらないとダメって時点でもうお察しなわけですが。

で、今の状況を考えてみると、
月月火水木金土
(;´Д`)おかしいですよ、カテジナさん!

このちょっとおかしい状況を作って、それを平常運転にしてしまった自分に問題がありますけどね。
自分の場合、周囲の状況がこの状態を平常にした、というよりは、自分で飛び込んでいってしまってる部分が大きいので。もう一種の病気ですな(´・ω・`)


艦これ。
本日、ビスマルクさんがLv.100になりました。いわゆるケッコンカッコカリというやつです。
で、その結果、
1ページ目が。。。
Lvソートした時の1ページ目がカッコカリな艦娘さんで埋まってしまいました。自分は同じくらいの時間プレイしている提督さんと比べて強くはないです。このページがそれを表していますが、まったりプレイです。とはいえ、長くやっているとこんなところまで来るのだなぁ、と少し感慨深かったり。

ちなみに、Lv.99->100は指輪のアイテムが必要になります。
これ、一個がリアルマネーで700円。最初の一個はクエストをこなすことで貰えますが、それ以降は課金しないと貰えません。つまり、9x700=……

(ノ∀`)お察しください。

回復に専念せざるを得なかった。<挨拶

昨夜は酷く疲れていました。
今月のハードワークもそうだったんですが、やはり大きかったのは前日の飲み会。二日酔いの影響が残る中、平常運転で仕事してた分、疲労の蓄積が限界に達していたようで。お酒も飲めず、一刻も早く寝たい、って気持ちでした。

その分、本日は寝てばかり(´・ω・`)
起床はいつも通りだったのですが、昼寝の時間がいつもより長く、昼食を食べるまでほとんど寝ていました(ノ∀`)

その他は……艦これとアニメを観た程度。
結局一日引き篭もっていました。


アニメ。
今月は全然アニメを観ることができなかったので、少し消化。主に盛り上がったプリキュア熱から、追いつこうと頑張ってみました。が、まだ10月分まで未達……!

プリキュアと言えば。
映画を観た後の感想飲み会で、紫の娘いらないんじゃない? って言われたことが印象的でした。確かに、映画での役割は非常に存在感が薄くて、ラブリー、プリンセス、そしてハニーでお話成立するよね? って感じで、そこは同意でした。

ではTVではどうか。
正直、後半は映画と同じなのかなぁ、と。現行のハピネスチャージ! プリキュアは、ラブリーである愛乃めぐみちゃんと、プリンセスである白雪ひめちゃん、二人が関わる中でひめの成長を観る。大雑把に書くとこれが中心になっています。そこにハニーである大森ゆうこちゃん、フォーチュンである氷川いおなちゃんが後から加わり、もちろん物語にも関わってきますが、後の二人は役割的にかぶる部分があるんですよね。どちらも優等生キャラで、二人を見守る、アドバイスをする立ち位置。優しく説いて導くゆうこに対して、いおなは正論をかざしてぶつかっていく、そんなタイプの違いは確かにあります。が、ちょっとこの二人の差別化が弱いかも……。

ただし、前半は物語に欠かせない人物でした。
ひめのミスからこの物語は始まっているわけですが、そのミスが遠因となって姉と会えなくなっているいおな。当然、いおなはひめに対して怒っているわけで、どうやって仲直りするか、という点で中心にいたのです。裏を返せば、そこで役割終了……とも、言えてしまうかもしれません。

ただ、ビジュアルは人気あると思います。
"可愛い"だけじゃなく、クール系らしく"カッコイイ"要素も持っていますから。順当なプリキュアの紫枠ですね。

物語について。
今回は恋愛が一つのテーマになっています。なので、TV版も劇場版も、そういう意図がわかる描写がありました。ただ自分の感想として、このテーマとプリキュアがそれぞれ浮いているというか、上手く親和していないと思うんですよ。

人との絆、これがプリキュア全体のテーマだと思っています。
それってこれまでの用に、友達であったり家族であったりするわけですよね。それらを守りたい、という気持ち。それを恋愛に置き換えること自体は間違っていないと思います。ただ、どうしても守る対象としての恋人の描写が薄すぎて、イマイチ疑問符がついてしまう。めぐみと幼馴染でプリキュアチームとして活動している誠司くんならまだ分かります。それ以外の部分は、突拍子がなさすぎて……。

(;´Д`)あとブルーがひどい。

三幹部も、良いキャラしてるだけに、今後もっと深い描写があっても良いなぁ。
つまらなくは無いのだけれど、自信を持って勧める? って言われると、少し尻込みしちゃうってのが本音(´・ω・`)

もうダメぽ。<挨拶

昨日の疲れもあって、一日大変でした。
眠気もありますし、一日が終わろうとしている今のタイミングですら、頭痛がします。さっさと寝よう(´・ω・`)

飲み会でした。<挨拶

珍しく二次会が開催されて、参加。
そりゃ帰宅直後にベッドに倒れ込みますよ(ノ∀`)

二次会ってそんなモノかもしれませんが、大愚痴言い合い大会でした(´・ω・`)

本日は楽な一日。<挨拶

お仕事。
デスクワークな一日でした。日々必死こいて手を動かしているので、結果が散らかっていたのですが、それらをまとめていました。整理は大事。

自分の仕事場の机は割りと散らかっています。
が、手を動かす場所はかなり整理整頓している……つもりです。まぁ共有スペースなので、自分だけが整理しても誰かが使って散らかったりもするのですが。

ただ、整理ってのも難しい話。
というのも、見た目が綺麗でもどこに何があるか、把握していなければそれは整頓されていないわけですよね。散らかっているようでも、本人は何がどこにあるか把握していれば、それは整理されている、ということができます。

(;´Д`)まぁゴミとかがあれば誰が観ても減点対象ですが。
もちろん自分の机はそんなことないですよ?

一方で、手を動かす作業スペースってのは、誰が観ても綺麗な方が良いと思います。
単純に広く使いたい、そして引っかかったりして予期せぬ自己を起こさないため、ですね。つまりは、場所によって"整理された状態"の理想形が違う、ということですかね。

自室? お察しください(´・ω・`)


(;´Д`)明日はハードそう。。。

歳かな……少し、疲れた(;´Д`)<挨拶

ここが、自分の戦場。<挨拶

夢も希望もないけどね(;´Д`)
昨日のプリキュアの映画を観てからの労働となると、いろいろと感慨深いです。プリキュアはみんなの夢と希望を守るためにサイアークと戦っていました。一方自分は、明日のご飯を守るために今日も戦うのです。

(´-`)等身大だね

週の頭から頑張りすぎた。

充実した一日だったけど、疲れました(´・ω・`)<挨拶

午前中はフットサル。
ずいぶん久しぶりに蹴ってきました。履歴を見ると、3ヵ月ぶり。人の集まりと、自分の参加欲の低下……後者は忙しさもありましたけど、が原因。最初、ボールの速度に対応できるかしら、という不安もありました。しかし始まってみると身体は覚えているもので、なんとかなりました。

(;´Д`)体力以外は……

体力はごまかしが効かないですねー。
これまで仕事ばっかりでしたから、すぐにメーターがemptyを示してしまうわけです。うぐぅ。


映画。
ねこねこのオフ会メンバーで映画に行ってきました。フットサル後、ご飯食べてからの参加。この間に結構な額が入ったSuicaを落とすということもありましたが、私は元気です(´・ω・`)

映画はプリキュアでした。
秋は、その年に放映されているプリキュアの映画。ちなみに春は、過去作のプリキュアと共演するオールスターです。

で、内容。
端的に書くと、すべての人を幸せにしたいと思っても、みんなは難しい。そのギャップをどうしよう? というモノ。これに対してキュアラブリーがどう答えたか、というのは映画館で確認してみてください。

個人的に、子供たちに良いメッセージになっていたと思います。
みんな幸せになるよ! と言われても、そんなの無理じゃん! というのが率直な子供の感想だと思うんですよね。現に今、自分はこんなに悲しい……とか。大人たちは、プリキュアの言葉が理想論であることを知っていますが、そんな大人たちは自分たちの解決手段を持っているので、救われなくても良いのです。その証拠に、映画館に行ってもミラクルペンライトは貰えませんし……。そんな難しい状況になった時、子供たちが負のスパイラルから抜け出すきっかけ、それを与えてくれていたと思います。

あと、作画にすごく気合が入っていました。
カメラから中距離になった時はちょっと不安になるモノが多かったですが、魅せるカット、表情一つ一つが本当に素晴らしい。

一日すべてが計画通りかと思ったら最後に落とし穴。<挨拶

土曜日ですが、明日遊ぶのであれこれとこなしてました。
まずはお仕事。いつも土曜日休養、日曜日ちょいと仕事ってパターンですが、その分を本日に。今日はこれとこれとこれをやるぞー、と最初に書きだしたのですが、時間通りに全部終了。達成感があれば、疲労も軽減されるというものです。

で、その後はいろいろと雑多なことを。
まずは散髪。それから自転車のブレーキの修理に。その待ち時間に服を買いに。すべて問題なく、待ち時間なく、計画通りに行えました。時間を効率的に使えたなぁ、と。

ここまでなら完璧な一日だったな、で終わったのですよ。
お風呂に入る時、ボディーソープを補充しようと思ってたのですよ。詰替え用を空けて、空になったボディーソープの容器に補充を……で、気が付くと詰替え用の袋、シャンプーって書いてあるし(ノ∀`) 間違ったなぁ、と思いつつも、捨てるのも勿体無いので、こちらもほぼ無くなっていたシャンプーのボトルに移そう。そう思って移し替えた先がコンディショナーというね(ノ∀`)

結局、最初の二つのボトルは中を洗って、新しい詰替え用のボディーソープ、コンディショナーを補充することになりました。一日の最後ということもあり、ダメージが大きいです(ノ∀`)


自転車。
自分のクロスバイク、自立が結構危うくて、駐輪してもよく転びます。それは分かっているのですが、駐輪した時に自立を確認すれば、外力が働かないと転ばないはずです。一方で、自分のところ、住人が共用スペースに自転車を停めているのですが、なんかライトの向きが変わっていたり、傷が付いていたりするんですよ。たぶん故意じゃないにしろ、ぶつかられているように思います。

それが嫌になってきて、自宅のベランダかどこかに置いておこうと決意(´・ω・`)
平日はまったく乗りませんし、問題ないかと思います。ちょっと運ぶのが手間ですが、自分の好きな自転車ですし、これ以上ボロボロになる方が嫌だったり。雨風からも守れますしね。

今回修理をして、一部の部品が綺麗になったので、これを気に。

飲み会でした。<挨拶

仕事→飲み会。
帰宅後、PCは起動したものの、そこで力尽きました(ノ∀`)

膝が痛い。<挨拶

日付が変わっても起きてるなんて。
また明日もあるのに(;´Д`)

お仕事はたくさんしてるけど、なんか不完全燃焼気味。
自分は一生懸命やってても、周りの人達との温度差とか、疑問に感じてしまう。例えば自分が好きで大事にしているフィギュアをぞんざいに扱われると、良い気分はしないですよね。そんな感じ。

プライドではご飯が食べられないかもしれないけど、プライドがないとやってる意味ないと思うの。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!