×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

今年も残り60日ほどとなりましたな。<挨拶

フットサル。
一週間が土曜日のフットサルのために回っている気がします。ここまで頑張ればフットサルだ、という感じで。どんなことにせよ、大袈裟に言えば生きていく中でのモチベーションになるモノがあるってのは良いというか、幸せなことなんじゃないかと思います。

本日はサークルOBの人たちと。
先日の個別フットサル参加がイレギュラーなことだったんで、”いつもの”メンバーと言えるかしらん。出席頻度が高くない珍しい人も多くきて、近況とか聞いたりする機会にもなりました。フットサル仲間としてだけでなく、いい存在だと思ってます。

プレイ内容。
かなり自由奔放にやりました。具体的にはパス重視よりもドリブル重視というか。もちろんやっちゃいけないところで無理に仕掛けることはしませんが、ゴールに近い位置では少しエゴを出して。やっぱ勝負して抜け出してシュートが決まれば気持ち良い!(゚∀゚)


流行り言葉。
マスコミが”作り出した”流行り言葉ってのには妙な反発があります。”アラサー”とか”アラフォー”とか。最近だと”ブレる”でしょうか。特に”ブレる”ってのは政治に関するニュースでやたらと使われていて辟易してます。

言葉ってのは借り物じゃなくて自分の言葉を使うべきだと思うんですよね。
もちろん流行り言葉を使うことの意図、ってのもわかりますが。


フィギュア。
アイマス関連をなんとなく眺めているとブリリアントステージというシリーズでメガハウスさんが展開していることを知りました。で、これらの定価が……7000とか8000とか……高いなぁ(´・ω・`)

うーん、頭身が高めのモノたちってのはこれくらいが平均なのかな。
ただざっと見ると完売ってのは珍しいのかもしれない、とか。Amazonとか眺めていても値下げ率が半端ないですし。一方で人気が集中するモノの値上げ率も半端ないわけですが(o∀゚)そういう待遇になるのはごく限られたモノだろうし。ミクさんが異常なんだろうな。

つまり言いたいのは、グッスマのリンちゃんが半額とかになってるのはおかしいヽ(`Д´)ノ
凄く良い出来だと思うのに(´・ω・`) 個人的に、彼女はデフォルメすると映えないタイプだと思う。ねんどろとかぷちとかで。原因は多分前髪。

こだわりすぎない方が良いのかもしれない。<挨拶

研究室。
二日前に一応良い感じのデータが出たんですよ。それでもう少し綺麗なデータにできないかなぁ、とあれこれやっていたんですが……やればやるほど微妙なデータが蓄積していくばかり。以前のデータが悪いわけではないので、あまり拘らず全体を進めた方が良いよなぁと(ノ∀`)

今週は働いたなぁ。
測定機器と一日中にらめっこしてました。その助けになったのがiPod。音楽聴いてテンション上げれば単純作業も楽しくなってきます(゚∀゚) お気に入りは水樹奈々さんとUR@Nさん。


税金。
役所から国民健康保険の書類提出を要求される。前年の収入状況を知らせる必要があるらしい。さすが学生だ、収入0だぜ(ノ∀`)

しかし自分でやることが増えた(´・ω・`)
親の扶養に入っているだけでこんなに雑務が減っていたんだなぁ、と今年度は痛感してます。全てにおいて自分のことに自分で責任を負ってる感じがします。体裁だけでなく中身も一人前にならないとな、精進あるのみ。


ドラフト。
プロ野球のドラフト会議が終了。話題の菊池君は西武ライオンズへ。あの方は歓喜してるだろうなぁ。広島はというとかなり良いドラフトだったんじゃないかと思ってます。春夏の甲子園優勝投手を獲得できたわけですから。夏の堂林君は野手としてプロの世界に入るということですが、野手としての評価も高いです。

しかし現実的に考えて”良いドラフト=シーズン躍進”にはなりません。
甲子園で活躍した人たちの集まりがプロですからね。もちろん推進力の一端になる可能性はありますけれど。広島は若い投手が多いですし、切磋琢磨してむこう5〜10年のローテ投手になってほしいですね。頑張れ若人たち(`・ω・´)


明日はフットサル。凄く楽しみ(゚∀゚)

肩こりの原因が分かった気がします<挨拶

それはヘッドフォンじゃないかと。
最近首周りがダルかったりして気になっていたんですよ。おかしいなぁと思いつつ、PCやるときは首をほぐしたりしながらやってました。で、ゲームしながらふと気が付いたんですよ。妙に首とか肩に力が入ってる、と……。

ここのところ寝る前にゲームやってました。
”姫狩り”ですな。久しぶりにヘッドフォンを長時間装着する日々が続いたので、慣れない筋肉使ったのが原因でしょうかねぇ。普段はスピーカーですし。


紛失。
自転車関連でまたトラブルです。といっても自分のミスですが……自転車の鍵がなくなりました(ノ∀`) チェーン式の自転車にくっついていないタイプの鍵です。気が付いたら無くなっていました。全く心当たりがない……神隠し(´・ω・`)?

まぁ100均のだし、いいか。
てなわけで新しいモノを100均で購入。ペンチとかあれば容易に突破されそうだけれど、ペンチ相手なら仕方ない。無防備とは雲泥の差なんで、そこだけ期待してます。


ねんぷち。
念願のデスノート・弥海砂2種を手に入れたぞ(`・ω・´)
現物が手元に届くのは来週くらいかな。


ねこファンディスク3。
掲示板で意見を募集しているようですね。ねーちん云々を言いたいところだけど、あんまり古い作品を主張しすぎるのは自重。銀色発売日のスレ立てですら微妙な空気になったような気がしますし……。自分たちがみずいろや朱をプレイしていた時のように、新作をタイムリーに遊んでいる人たちがまた新たな流れを作るのが良いと思うし、自然だよね。

……何にせよ、未だにそらいろ終わらせてない自分は主張の権利無し(ノ∀`)

右乳首のあたりを虫か何かに刺されたようで痛い。<挨拶

買い物。
研究室に行く前に財布に現金を補給。週末にタイヤ交換したせいで空になってました。今月は散財がほとんど無しで乗り切れるかなぁ、と思ったのですが前述の出費に加えてコンタクトレンズを買わないと無くなりそう。眼が良い人が羨ましい。

で、コンビニ寄ったんですよ。
目的はPSNチケット購入。ネットを使っても良いのですが、どこか際限なく買ってしまう恐怖感が。プリペイドだったらこうして買いにいかないといけませんし安心。そんなことを考えながらレジに並ぶと……

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)

デスノートのねんぷち売ってる!
なぜ……アイマスの時は無かったのに。考えられる可能性は……

1.デスノートだから
アイマスはあきらかにオタク向け、デスノートならキャラも女の子ばかりじゃないし映画化もされたからあり! 的な。もしくは店員に腐女子が潜伏していたか……。

2.アイマスの時は即完売。デスノは売れ残ってる
こっちの方が可能性がありそうかしら。というのも、コンビニは先行販売なはずなので先週から置いているはずなんですよ。それでもまだ12個中9個余ってました。まぁ仕入れが1BOXとは限りませんが。

自分的に2/12の可能性を引く自信が無かったのでスルー(´・ω・`)


黒の契約者占いというものをやってみた

契約者 TNT さんの能力

●能力
「幼女を眠らせる」

●対価
「ペプシ小豆のダース買い」

●その他
好意的キャラ…:【パヴリチェンコ博士】
天敵……………:【エイプリル】

※登場回「TNT堕つ、北限で……」
    (※エイプリルとの戦いに敗れました)


ペプシのネタが被るとは(゚∀o)
この能力はどうみても悪役というか変態です、本当にありg(ry

しかし自分は厨二病くさいと思う。
未だにファンタジーというか、天使だの悪魔だのが登場するゲームやイラストが好きですから。戦う女の子はいつでもふつくしい(`・ω・´)


(゚∀゚)っ[拍手レス] 表示/非表示

未来が見えてきたかも。<挨拶

洗濯。
先日までの雨が嘘のように快晴。台風一過ってやつですかね。おかげで洗濯ができました。ただ日が沈むのが早いので、夕方に一度取り込みために帰宅しましたが。もう17時であたりが暗くなるんですよね〜。

しかし天気予報すごい。
昨日の深夜まで雨が普通に降っていたんです。が、天気予報によれば朝から晴れる、とのこと。台風の進路とか考えると、これは外すパターンだろう……なんて思っていたのですよね。しかし予報どおりの快晴。すげぇ。

考えてみれば因果な職業ですね、天気予報士って。
当てても当たり前と言われ、外すと文句を言われる。こういう”成功して当たり前”というのは非常に精神的に辛いと思います。飴と鞭の”飴”が無いなんて叩かれ損。

……と思ったけれど、社会の中ではむしろそっちの方が多いような。
どんどんチャレンジして失敗もある程度許される、ってのは稀なんですかね(´・ω・`)


ゲーム。
GWと最近頑張ってた「姫狩りダンジョンマイスター」。ようやくエクストラダンジョンをクリアしました。タクティクスオウガの”死者の宮殿”、FFTの”ディープダンジョン”的な行く必要は無いけどやたらと敵が強いおまけダンジョンです。

かなり吟味したレベル上げの結果、
ヒロイン
お気にのキャラ
満足できるステータスに。ステータス上昇がランダムなんで、セーブ&ロードで良い数値が出るまで粘る……なんてことしてました。パラメータごとの上がりやすさにキャラ差があってかなり苦労しました。プレイ時間60時間となってますが、確実にその倍はかかってます……(ノ∀`)

あとはエンディングまでまったりと。
エウシュリーさんのRPGは初めてで面白いのですが、やりこみ要素があって嬉しい悲鳴ですわ。聞くところによると他のシリーズもそういう要素が豊富らしい。手を出したいような、そうじゃないような……(´・ω・`)

骨折……だと……っ!<挨拶

傘がね(´・ω・`)
先々週の土曜日フットサルに行った際、日も落ちた雨中に迷走していたことはここで書いたと思います。実はそのとき雨足が強まった時の対策として傘も持ってたのです。結構な悪路を進んでいた結果パンクしたわけですが、振動で傘を落としたりタイヤに挟まったりと大変でした。

その結果、見事に傘の芯が曲がっていました。
上から四分の一くらいのところで曲がってて、傘が開いた状態で固定できないことに。しかし外は雨。今自宅にある傘はこれ一本。

(`・ω・´)たかが芯が曲がっただけだっ!

つーわけで手で押さえながら研究室まで歩きました。
軸が曲がっても、骨が一本くらい折れていても仕事はこなす凄いやつ。それがビニール傘(透明)です。お値段も破格の105円! すげぇ!(゚∀゚)


間食。
午後は飴やら頬張ることが多いです。抹茶系が好きだったりします。でも苦いのではなく、基本的に甘いモノ。糖分回復が目的ですからね。

で、先日懐かしいモノを発見したので買ってきました。
春日井製菓のミルクの国です。パッケージは変化してますけど牛は健在ですね。中身は正統派のミルクキャンディー。個数は少なめ〜標準的ですが一粒一粒が大きいです。まろやかに甘くて美味しい(゚∀゚)

ソーダ系は苦手だったりします(´・ω・`)
炭酸ジュースを飴にしました、みたいな系統ですね。口内でシュワシュワするような。あの作られた味という感じがどうにも苦手。もっとまろやかにしておくれ。

人工的といえばペプシあずきが発売になりましたね。
きゅうり、しそと来てあずき。どんだけ挑戦的なんだサントリー……。自分はまだ実物を目撃できていませんが、もう飲まれた方はいますでしょうか? 感想を教えてほしいです〜。ネットで聞いて回る限り、ネタの領域を出ないようですが(o∀゚)

雨降ると寒い。<挨拶

午前中雨、午後は曇りという天気。
こうなると洗濯もできません。昨日は曇り→雨だったし、明日も雨の予報なんで洗濯できねぇ……。このままではやばいです、パンツ的な意味で。室内に干すと湿気がなぁ……(´・ω・`)

んで、特に予定も無いので引き篭もっていました。
うん、いつもどおりの週末ですな。本日も個人フットサルをやってたので行こうかな、とも思ったのですが、翌日があるので……。とある先輩が週末は仕事に万全の状態で望めるように調整するためにある、と言ってましたが、まさにそのとおりだなぁ、とか。


ヤフオク。
デスノのねんぷちを狙って、金曜日あたりからヤフオクをチェックしております。んで、昨日も自分的な激戦を繰り広げていたのですが……敗北(ノ∀`) まだコンビニ先行販売の状態ですし、月末に一般販売されればもう少し入手難易度は下がるとは思いますが。まだ慌てる時間じゃない(∩´-`∩)

気になったのは落札者。
昨日何点か、目的物が出品されていたんですね。しかし最終的な落札者は全部同じなのです。うーん……ルールに則ってやってるんで悪いとは言えませんけどね。なんだかなぁ、とか。その方の購入履歴を見てみると他のキャラでも同じように何点も買う、ってのをやってるみたいで、あぁそういう人なんだなぁ、と。

確かに自分もねんぷちやよいを複数買いしてますけどね。
ただ、同じ日に何個も、ってのはやってないので……。やっぱり同好の士として、みんなに行き渡って楽しく〜、って気持ちがあるんですよ。昨日の敵は今日の友、って言うじゃないですか。

(∩´-`∩)ま、敗戦の弁なんですがね〜

一般販売を待って近くで運試ししてみようかしら。
ただ、自分視点では残念ながら死神とか要らないよう……


(´・ω・`)っ[拍手レス] 表示/非表示

自転車戦記・最終章。<挨拶

朝ご飯食べて、早速修理を試みました。
ギアがぶっ壊れている一号機からタイヤの外皮を取ってきて、二号機に換装するという工程。まずタイヤを外すところから、とスパナを回すのですが……か、固い(;´Д`) 安全性のために当然といえば当然なのですが、スペースが狭いこともあって腕の力じゃどうにもなりません。仕方ないのでスパナかませて蹴ったら回りました。

で、グイグイと剥ぎ取って二号機へ。
このあたり、試行錯誤しましたがとりあえず形にはなったのですよ。空気入れて乗ってみる……が、なんか後ろがつぶれたゴムを擦り付けるような音がするわけで。んー? おかしいなぁ? とか言っていたらば、少ししたら空気が抜けていくのですね。

(ノ∀`)モウワカンネ

気が付けば三時間ちょっと弄ってたこともあり、さすがにギブアップ。
タイヤを担いで前の店とは別の店へ。一号機のタイヤが相当年季モノとはいえ、使えるだろうから交換してもらおうという算段。しかしいざ見せてみると……どちらのタイヤもダメだ、とのこと。二号機のモノは以前書いたとおり穴が開いているのでダメ、一号機の方は経年劣化で側面に亀裂があるとのこと。あれこれ考えましたが、最終的にタイヤを交換することになりました(ノ∀`) 6800円なり。この自転車12340円なのに(´・ω・`)

ついでに調子の悪かったブレーキの調整もしてもらいました。これが500円分らしい。

まぁなんというか、最初の店のおじさん、正直すまんかった。
でももう少し丁寧に扱ってほしい、って気持ちがあったのも事実なんだ(´・ω・`)

教訓。
自転車を一回バラしたわけで、その構造ってのが少し分かりました。一号機はもう廃車にするしかなさそうなので、今回詳しくは弄らなかったブレーキ周りをいじくって、引越しまでには処分する感じに。

あと、やはり二号機はあまり性能が良くないようだ。
一号機は同じくらいの値段で5年くらい働いてくれたんだけどな……。


フットサルに行こうかとも思ったのですが、雨で止めました(´・ω・`)
開催自体はしてるらしいのですが、雨の中を走り回る元気さはもうありません(ノ∀`) ボールが滑って思うとおりにプレイできなくてストレスもたまるだろうし。あと微妙に頭痛いし。

飲んできました〜<挨拶

突発的に飲みに行くことになり、参加者はかなり少なかったのですが。
自分は基本誘われればホイホイ付いていく人なので。車の運転とか、終電とか気にしないで良いですし。で、気が付いたらボスとサシで飲んでました(゚∀゚)

土日の予定。
明日は自転車の修理をする予定。具体的には一号機からタイヤを取ってきて二号機に換装。これが完遂されて、体力的に余裕があればフットサルに行ってきます。仮に自転車修理が出来なかった場合、移動が困難になるので申し込みはしてません。修理終わる→申し込み終了、ってのが一番(ノ∀`)なパターンですな。

物欲。
デスノートねんぷちのヤフオク、飲み会で参加できませんでした orz なんとか女の子二つはゲットしたい。そのほかにはどうしても欲しいモノは無いのですが、余裕があるうちにケースの増設を考えてます。あとはフィギュアを一つばかり……。

それと、とっても魅力的なフィギュアを見つけたのですよ。
が、レジンキャストの未塗装とのこと……。組み立てはまだしも、塗装がされてないモノを買って写真と同等のクオリティに完成させる自信なんて毛の先ほども無いです(ノ∀`) プラモの塗装ですら未だに開始できないくらいですしね……。


あ、アイマス用にPSNチケットも買ってこないと……

出張手当マダー?<挨拶

ここのところ立ち作業が続いていましたが、今日は楽でした。
というのも、せっせと作ったモノを測定の機械に投げ込んで待つだけでしたから。その待ち時間に他のこともしてましたが、立ちっ放しということはもちろん無かったので。

で、研究室内の移動はもっぱらスリッパなのです。
夏は素足にスリッパ、寒くなってくると靴下にスリッパ、もっと寒いと靴下の上に履く厚手の靴下でスリッパ。そんな感じで年がら年中スリッパなわけです。

で、その一番寒いときの形態。
これがなかなかやっかいなことに気が付きました。厚手の靴下が引っかかってしっかり履けないのですよ。常に踵がはみ出している状態。一昔前に流行った先端しかないダイエットスリッパみたいな状態。これでここ数日歩き回ることが多かったので、地味に足に疲労が(´・ω・`)


ねんぷちの話。
今月はデスノートの第一弾が発売されるのです。コンビニで先行販売が始まってるのですが、相変わらず自分の周りには影すら確認できません(´・ω・`)

このデスノートという選択。
正直、今更かよ、という感想なのですよね。しかも第二段まで発売決定しているという。来月はボカロなのですが、年明けに第二段ということらしいです。自分はスルー。女の子が少ないですし。箱では買いませんが、単品買いはするかも。

それでまぁどんな感じかなぁ、とネットで見ていたんですよ、価格とか。
するとまぁ主要キャラや死神という、自分がスルーしたモノたちが結構な値段で取引されていたり、売り切れていたりするんですよね。何と言うか、これが腐女子パワーなのでしょうか。このオタのTNTの目を持ってしても読めなかった……!

しかしグッスマさん、本当にスケジュール大丈夫なんでしょーか(´・ω・`)

あぁ無力。<挨拶

つい先ほどのこと。
さーて仕事も終わったし日記書いて帰るか〜、なーんてリラックスしていたら電話が鳴り出しました。おいおいこんな時間に電話か……とか思って取ると、なんか違和感が。

(;´Д`)これ国際電話じゃん

聞こえてきたのはまさかの英語ですよ。
なんたら大学の何とかだが、○○さんいるか、と。この時点でかなりテンパってます。おい、どうする自分。もう他の人帰ってるし、そのことを伝えないとな……

「○○? He is go home.」

ひでぇ(ノ∀`)
とっさに出てきた言葉がこれかよ。意図は伝わったみたいで、ああそうか、ならe-mail送っとくわ、と。最後fineとか言われて返した言葉が「はい」ですからね。なかなか豪胆ですよね'`,、('∀`) '`,、


恥ずかしくて死にそう orz


城島選手、日本復帰の話。
スポーツの話題が続きますが。城島選手がマリナーズとの契約を破棄して日本球界に復帰するとのこと。捕手という難しいポジションでのチャレンジでした。4年のうち前半2年は良かったですが、後半2年は残念でした。チームとしては一度もプレーオフに進出できず。

同じ日本人として頑張ってほしかったですがね。
ただ今シーズン、怪我で離脱してるときに限ってチームは好調を維持し、復帰すると低迷。挙句主力投手陣から拒否されるという状態では仕方の無いことかなぁ、と。これが他のポジションでマイナー落ち、とかだけならまだしも、仕事の同僚からあからさまに拒否されるのは辛いと思います。この状態から同じチームで再起、というのは極めて困難でしょう。

”外国人”という立場も難しい部分ですよね。
日本人の日本での成績をしっているがゆえの贔屓の入った視点ですと、他の捕手との併用ではなくずっと起用し続け、投手も彼に合わせるべきだ、と考えることもできると思うんですよ。しかし地元のファンにとってはそんなことあるはずが無いわけで。自分の好きなチームを外国人の実験場にするな、という気持ちは自然ですわな。高級なサラリーもありましたし。

どこのチームに行くにしても、もう一度活躍してほしいですね。
あと、”野球文化の違い”と一言で片付ければそれまでですが、これを機に少し調べてみようかなぁ、とか思ってたりします。彼が捕手として日本ほどの活躍ができなかった=日本の野球はダメだ、では決して無いと思うので。配球とかね。

米のストックが無くなるの巻。<挨拶

週末のゴタゴタもあって、米の残りを確認し忘れてました(ノ∀`)
明日の分の米が無い……。買いに行けば良いわけですが、自転車は未だにパンクで動けない状態。昨日の朝起きたら空気が抜けていたのですよ。現在放置中の一号機から部品を流用することを計画中。

最近は豆板醤焼き飯からチキンライスへ移行してます。
ただしこのチキンライス、ただのチキンライスと思ってはいけません。チキンライスチキン抜き。これです。まぁ早い話がケチャップライス。……うーん、改めて文字にするとイメージが悪いなぁ……。

当然ですがケチャップライスの方がまろやかです。
にんじん、ピーマンを具にして塩胡椒で下味。そこにケチャップ投入して余熱で調理、完成。調子に乗ってケチャップ1kg買ってしまったという理由もあったりしますが……まぁ、豆板醤と違って消費は早いでしょ。一品加えるなら卵ですな。彩り的にも、栄養的にも。


住処の話。
年度末に引っ越すことが確定的になってきました。一応東京を離れることになりそうなのですが、ほとんど東京という立地です。自分は通勤に時間をかけたくなく、可能であれば仕事場のすぐ近くに住みたい人なのです。満員電車に揺られるとか、電車の時間を気にしないといけないとか無理なのだ(ノ∀`)

引越しを考えるとモノが増えたなぁ、と。
具体的にはフィギュアなんですが……。その他のグッズは増えたり減ったりなので、総合すればそんなに変わりません。前回の引越しに比べるとPCゲームが減って同人誌が増えたかな。……うーん、改めて考えるとどんどんディープなオタクになってる(o∀゚)

んで、フィギュアのケース。
これ、ねんぷち以外はガラスのケースとか考えていましたが、搬送を考えると無理というか避けたいですねぇ。アクリルは軽いのがやっぱり良いですね。大きくなるとガラスより高価になるけれど、小さいケースを買い足していけばデッドスペースが無い分経済的なんじゃなかろーか。……と、自己正当化を試みるのであった。

まぁまだまだ先のことさ(´・ω・`)

昨日の日記を書いた後、アップするのを忘れていました(ノ∀`)<挨拶

研究室。
久々に良い結果キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! いやぁ、本当に久しぶりです。単純に嬉しい。仕事の借りは仕事でしか返せないんだなぁ、と。今夜はお酒が美味しいぜ。

今やってることは先月から始めたことではあるのですがね。
3月くらいからやってた仕事は結局休止状態。こっちもなんとかしたいのですが、まぁあまり多くを望むのもいけませんね。今良い感じにきているモノをしっかり形にまとめて、次のステップに進んでいきたいところです。頑張るぞ(`・ω・´)


スポーツあれこれ。

野球。
MLBのナショナルリーグ優勝決定戦の第三戦に先発した黒田投手でしたが、残念ながら二回途中6失点KO……。その後の投手陣も打たれて敗戦。所属するドジャースは1勝2敗となってしまいました。残念。今日から3試合はアウェイなので、3連勝されると終わってしまう(4戦先取)ので危険ですね……。昨年は良い活躍でしたし、なんとか巻き返すチャンスがあれば良いのですが。

ゴルフ。
日本オープン選手権最終日、石川遼選手のラウンド中にアクシデントがあったようで。なにやらスイングの途中で携帯のカメラの音を立ててしまい、スイングを途中で止めざるをえなかったとか。うーん、マナーがねぇ……。結局このホールダブルボギーでプレーオフまでもつれ込み、惜しくも敗れたそうなので後味の悪いことになってしまいました。即売会とかに参加するときは暗黙の了解とかまで調べるものですが、そういう意識は無かったのですかねぇ。

F1。
景気の波に押され、残念ながら撤退してしまったホンダ。その後を継いだブラウンGPが初年度から優勝を飾りました。近年はゴタゴタが続いていたF1界ですが、こういうところから新たな良い流れになることを願うばかりですね。昨今は環境云々で風当たりは強いかもしれませんが、技術の勝負ってとても面白いと思うのですよね。モータースポーツは継続すべき。


(゚∀゚)っ[拍手レス] 表示/非表示

あー、卵買ってくるの忘れター<挨拶

パンク。
自転車屋で修理してきました。この自転車屋、あまり信用してないんですよね、正直。職人的な感じというか。どこが悪いか見るときも凄く感覚的で、適当に見えるんですよ。今日もパンクで持っていったらろくすっぽ見ずに”ここが悪いだよ”と悪いと指摘した部品をいきなり外して捨てたし。

で、結局タイヤの一部と中のチューブが破れてました。
投げ捨てた部分は関係なかったです。で、タイヤ交換しないといけないから6500円、と。ちょっと待て。タイヤに穴が開いてはいるが普段は接しにくい側面だし、一部だろう。チューブを塞ぐだけで大丈夫じゃないか。いろいろ見せてもらって自分の判断はこれでした。

最終的に自分の判断を通してもらい、チューブの穴を塞ぐ処置だけしてもらうことに。
絶対にまたパンクするよ、とか言われましたが、自分はそうは思わない。何より、店主の話を信じられないし……。


ゲーム。
かなり久しぶりにエウシュリーさんの「姫狩りダンジョンマイスター」を再開。といってもレベル上げなんですが……。以前はステータスの吟味に飽きて放置してましたが、何とかエンディングまで持ってくか、と一念発起。へこたれるのが先か、納得いくステータスアップになるのが先か(´・ω・`)

で、途中で放棄したといえばミクさんのゲーム。
これ、どうやらエンディングがあるらしいのですが、自分はまだ到達してないんですよね。一応曲全部出したはず。いや、リンver.とか、まだ2〜3曲出してなかったかしらん。こっちもやらねば。リズムゲーは酔った状態ではできないのがなぁ。一応ミクさんの水着は出しました。消失ハードでGreat以上が取れる気がしない(ノ∀`)

あと、「そらいろ」。
これに至ってはまだ積んでます orz

普段やることねー、やることねーと言ってる割にはたくさんあるじゃないの。
ニコニコで同じ動画を何度も見るよりも、積みを減らすことをだな……。

酸いも甘いもありました。<挨拶

散髪。
朝の8:30という、ネタとしか思えない時間に予約したわけですが、ちゃんと時間通りにいってきました。気が付けば前回の日付が8/14。そう、コミケ前に切って以来なんです。もう整ってないビートルズみたいなボサボサでした(ノ∀`)

で、感想。
意外と朝というか開店直後は良いかもしれない。まず街がまだ眠っている。なので人通りも少なく快適。それに連動するようにお店もガラガラ。入ってすぐ順番が来るし、他の客を気にする必要も無し。

んで、散髪後。
まだ一般的な店は開店準備とかなんで本屋とかには立ち寄れませんでしたが、早くからやってるスーパーなんかで買い物は可能なんですよ。なので一通り物資の補給をして帰宅。休日に普段どおり、もしくは早めに起きる口実にもなりますし、良い感じ(゚∀゚)


フットサル。
外部の個人フットサルに乗り込んできました。が、こっちはスムーズにはいかず……。

まず移動。
この図を見てください。
やっつけ
未知の場所にいく場合、少し遠回りでも大通りを、進路変更を少ない方を選択するというのは運転免許を取った人なら10人中9人がそういうと思います。今回もこんな感じでした。図では差はありませんが、単純な方が結構遠回りになっている状況。しかし自分は自分の土地感覚を過信し、少し余裕を持って出発すれば良いだろう、とBを選択したんです。

(;´Д`)大失敗。
東京の裏道は危険であることは知っているはずなのに、自惚れていました。加えて夜の闇。見渡せないというのは方向感覚を失わせるには十分すぎる障害でした。結局、方角が分からなくなり、地図に表記されない分かれ道により迷子に。絶望を感じましたよ、久しぶりに……。

諦めかけましたが会場に電話を入れつつ近づいていきました。
が、ここで泣きっ面に蜂。後輪がパンク…… orz パンクしたら乗らないのが基本なんですが、既に遅刻という状況では乗らざるを得ません。リムがぁ、リムがぁ〜、と内心泣きながら移動。一応一時間遅れで到着しました。

地獄に仏だったのは人数がギリギリとかじゃなかったこと。
自分がいなくても開催されてはいたんです。良かった。到着と同時に平謝りだったんですが新規の人は貴重らしく、いえいえあと一時間ですが楽しんでいってください、と励まされました。面子も常連さんがほとんどらしく、みんなワイワイやってて特に気にされませんでした。何人には謝ったのですが、全体に謝る機会を逸して駄目だなぁ自分、とか思ったり。

で、内容。
”エンジョイ”ってのは”上手い人が楽しんでやる”って意味だったのですね……つーわけでみんな上手い上手い。真剣勝負みたいながっつきは無いのですが、基本的な技術が高い。正直、自分がいつもやってる環境よりも刺激的。面白い。ここでやればもっと上手くなれる。そう感じました(゚∀゚)

ただ……脚が…… orz
山登りが多かったり、パンクをカバーするために微妙に尻を浮かせて走ったりした影響で、普段は違和感を感じない筋肉がつりそうになりました。膝の皿の上の内側の筋肉。立ち上がったりするときに力が入る部分ですね。ここがピクピクと。おかげで途中から全力を出せず(ノ∀`)

プレイ以外の部分で踏んだり蹴ったりでしたが、本当に良い場所を見つけました。
参加費が多少かかりますが、何より楽しい。一度場所に行けたから、もう迷うことも無いでしょうし、今日みたいに様子見をする必要もありません。次からは全力で、もっともっと楽しめるはず、うー、来週が楽しみだ(*゚∀゚)=3

アドリブに弱いです。<挨拶

朝の出来事。
研究室行くぜ〜、と自転車こいでいたのです。道幅が狭く、歩道が極端に狭い場所。信号待ちしている車の横を抜けていく感じになるのですが、そこでいきなり原チャリが車の列の前に出ようと歩道の白線を越えて来たんです。ぶつかりそうになりました(´・ω・`)

とりあえず事故にはならなかったのですが。
これ、どうみても相手が悪いですよね。自分は白線の内側を走っていたわけですし。んで、謝罪の一つでもあるのかと思ったら何にもなし。自分とすれ違った後、何も無かったように渋滞の先頭に行ってました。

何か言えばよかった(´・ω・`)
咄嗟のこととなると対応が無難なものになってしまうのです。後から考えると、ああすればこうすれば、と思うのですが。


土曜日。
いろいろと予定を入れてみた。まずは散髪。明日に予約をねじ込んでみた。

自分「明日の午前中で空いてる時間ありますか?」
店員『8:30か9:30なら大丈夫です!』
自「じゃあそれで良いです」
店『それでは明日の8:30にお待ちしております!』

(;´Д`)やっちまったかもしれん


フットサル。
人が集まらないのでフットサルコートが開催している個人フットサルというものに申し込んでみました。読んで字の如く、個人が申し込んでその時間に集まった人で蹴る、というもの。初めてなんで若干緊張。知り合い以外とボール蹴るといろいろと新鮮で良い経験になると思います。

……ただ、申し込むレベルを間違えたかなぁ、とか。
フットサルにはよくランク分けがコート単位や大会の主催団体ごとにあるのです。大抵自己申告制なんですけどね。サッカー歴○年以下とか。自己申告制ってのがミソで、例えば五段階くらい分けられてるところだと一番下のクラスがその上、もしくはその上の上と同じくらいだったりします。理由は単純、優勝したい経験者が混じるから。このように形骸だったりするのです。

で、今回のところ。
エンジョイ、初心者、脱初心者〜上級者という三つのランク。この分け方もどうなのよ〜、なわけですが、自分が申し込んだのはエンジョイ。

……だって、土曜日はエンジョイしかないんだもの(´・ω・`)

正直、お互いにとってタメにならない結果になるかもわからんね。
明日の結果報告をお楽しみに。


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!