×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

遊んでました(゚ω゚)<挨拶

昨日の疲れが結構残ってたなぁ、という寝覚めでした。
そんな感じだったので、遅めの行動開始。で、食事や洗濯をこなした後、少し仕事場へ行っていました。積み残し課題があったので、仕方なく……。ホントはここ、回避したかったのですがね。仕方なかったんや……(ノ∀`)

午後から遊びに行っていました。
珍しく仕事場の方と。たまにはこういうのも悪くないかなぁ、と。ただちょっと帰りが遅くなってしまって、そこから来週の作り置きカレーを作り始めたので、もう日が替わってます……(ノ∀`)

秋葉原遠征の巻。<挨拶

本日のメインは冒頭の通り、秋葉原遠征でした。
で、午前中はどうしようかな、と思いつつ、ひとまず二度寝。疲れているからね、仕方ないね、と。出発の準備開始時間まで、一時間ほど余裕を持って起きようと思っていました。

が、起きたら準備を始めないといけない時間(ノ∀`)
結局午前中はなにもできませんでした。

秋葉原。
当地でオサさんと合流。その後散策してから昼食。お茶漬けトンカツというモノを初めて食しました。妙な感じでしたが、これはこれで美味しいですね。お茶がカツを浸してきた時に、煮込みトンカツのような柔らかい食感になるのが個人的良かったです(´・ω・`)

食後、QMAをしにゲーセンへ。
自分がIDカードを忘れたのでオサさんのIDを使って協力プレイ。主に検定試験を遊んでいて、Sランクの評価をゲットすることにプレイしていました。ダメかなぁ、と話していたのですが、終盤にボードゲーム系の検定試験で見事にSランク。いやぁ、何とかなるモノですね。

そして恒例のプライズへ。
プライズコーナーへ行く前は特にこれといって欲しいモノはありませんでしたが、コーナーを回っていると艦これ関連が欲しくなりますね。アニメの影響もあってか、過去の景品も復活してましたし。で、かなり奮闘して5つのプライズをゲットしました。欲しかったモノすべて回収できて、かなり満足な戦いでした。

最後にちょこっと買い物してから、飲んで、帰宅。
今に至る、と。


もっと秋葉原と最寄り駅の移動時間が短ければなぁ。

一週間お疲れ様でした。<挨拶

胃痛。
一昨日の夜中から胃痛が酷い。ちょうどみぞおちのあたりがキリキリ痛む感じで、食事の直後、伸びをして背中を反らしたら痛みがあったりします。食後に胃腸薬を飲んで抑えてますね。

で、例によってGoogle先生に聞いてみると、
・ストレス

(;´Д`)えー、そればっかり。。。
この"とりあえずビール"みたいに"とりあえずストレス"ってのは、ちょっとねぇ。いやまぁ、胃腸ってのは精神的な疲れや弱りが出やすいとは思いますけどね。

あと、食あたり系は心当りがありすぎる(´・ω・`)


艦これ。
冬イベは全部で5ステージで構成されているのですが、中間の3までクリアしました。ここから難易度が上がってくるので、はてさてどうなるか。E3よりはE4の方が楽なのかしら。完走したいけど、無理っぽいなぁ。

眠気をどう払うか。<挨拶

最近帰宅後、寝床につく前に寝落ちすることがしばしば。
で、これの原因がどこにあるかを考えると、帰宅後にお酒飲んでるからなんですよね。お酒飲まなきゃ良いじゃん。Q.E.D.証明終了(ノ∀`)

お仕事。
昨年のこの時期くらいから忙しくなり始めて、秋がそのピークでした。で、年明けから徐々に通常くらいに戻り始めたのですが、忙しい時期が当たり前だったので、その反動か、ちょっと物足りない(´・ω・`) こういう時期こそ、自分のやりたいことをやれば良いのですが、ちょこちょこ抑止をかけられているような、そんな状態。

モチベがイマイチなのが、一番やっかいかしらん。。。


艦これ、戦闘中に相手の攻撃が命中するかどうかが怖すぎて画面を直視できない(´・ω・`)

(;´Д`)普通の水曜日と思ってた……<挨拶

朝普通に起きて、Googleカレンダーを見てはたと思い至りました。
あれ、今日は休日……と。そのまま二度寝するのも勿体無いので、資源ごみをかき集めて収集に出すなど。もうちょっと溜まってからでも良かったのですが。とはいえ、部屋がちょっとでもすっきりするのは良いことです。

んで、ルンバくんを稼働させてみたり。
稼働させようとすると、何かが引っかかっているような音がするんですよ。なんだろうと思って裏返してみると、プラスチックの袋のようなモノを巻き込んでいました。というか、それ以外にも糸くずとかがゴミを巻き込むローラー部分に巻き付いたりしていて、これじゃあ掃除効率落ちるよなぁ、と。当然かもしれませんが、掃除機の掃除も定期的に行わないとダメですね。そんなこんなでルンバくんを綺麗にしてから掃除をお願いしました。

ルンバくんに追い出される形で仕事場へ(ノ∀`)
結局平日とあまり差がない一日になりましたとさ。


現代はあれこれと人間を守るモノがありますよね。
ブルーライトカットのメガネとか。こういう、自然界のモノから守るモノばかり装備していると、肝心の人間がどんどん弱くなってしまって、防具なしでは生きられなくなったりしないでしょうか。例えば花粉症のお話。人間があまりにも清浄な空間を作り過ぎたせいで、花粉に対する耐性が低下し、花粉症が増えた、ということを聞いたことがあります。何か符合するなぁ、と。

埃。
室内から埃をなくすことって不可能なのかしらん。前にも書いたような気もしますが……。

スマートフォン。
自分ガラケーなのですが、今の世の中、スマホは必須なんでしょうか。ラインとかツイッターとか、コミュニケーションツールがスマホからアクセスしやすいモノに移行しつつ(した)ような気がしています。携帯メールの存在意義が薄れた、というか。元々メールもあまり使っていませんでしたが……。ガラケーに拘る理由もありませんが、スマホは維持費がねぇ……。ハードに使うのなら必要経費だと思いますが、今のガラケーの頻度だとお高い(´・ω・`)

眠かったので寝落ちしてしまった……。<挨拶

一日中会議。
そりゃ眠くもなりますわ(´・ω・`)

他の人がわりと自由に仕事してて羨ましい。
反面、自分ならこう進めたのになー、とか思うことも。あとはちょっとした焦りですかね。自分も羨ましいと思われることをやりたいですし。どこまでいっても、人に凄いと言われたい、そんな思考が幼い自分なのでした。


お米買ってくるの忘れた(´・ω・`)

明日、お米を買ってこないと。<挨拶

アイデア充電中。
難しいのは、何を持って"アイデアが出てきた!"とするか。細かいところはあれこれありますけど、例えばホームランを打つか、ヒットを打つか、という視点。ホームランを狙っていれば、ヒットは良い結果ですが、それには満足できないわけで。

で、今の自分はホームランを欲しがっていると思います、客観的に見て。
状態としては悪くないんですよ。なぜなら、実際の野球だとホームラン狙いに徹すると打ち損ないがポップフライとかになって凡退になるわけです。しかし自分の仕事においてはホームランは打てずともそれがヒットになるんですよね。ヒットにする術を知っている、というか。

でもホームラン打ちたいんです(´・ω・`)


艦これ。
冬イベント開催中。んで、イベント海域に出撃しているのですが、なかなか上手くいかない……(ノ∀`)

まさかの三日分日記アップ。<挨拶

日記とは何だったのか、と考えたくなりますね(´・ω・`)
本日は久々にフットサルでした。もう平均すると月一のペースです。今回も今回で、息が上がるのが早くなっちゃってて、ところどころで身体が上手く動かず、ってのが……(ノ∀`) これに関しては定期的に蹴ることが最良の薬というか、それしか処方箋が無いと思います。何とかせねば。

そのフットサルは午前中でした。
が、ちょうどお昼くらいから雨が降り出して……。あまり強くないや、って雨でもやってたら、途中から雨脚がそれなりになってしまって。明日から普通にお仕事なのに、屋外で雨に濡れるという事案に。ぐぬぬ。


アニメの話。
プリキュア。2月はプリキュアの新シリーズが開始する月なわけで、新作であるGo! プリンセスプリキュアについては先週くらいに書いたと思います。で、先ほど録画していた2話を観たのですが、やっぱり面白い。

前回の一話は導入からプリキュアになるまでがメインでした。
が、二話からはヒロインにスポットが当たるようになってきました。で、良いなぁと思ったのが、ヒロインの努力している姿をちゃんと描くんですよね。後半は流石に省略されるのでしょうけど、ある日突然強くなった、とか、できるようになった、とかしないのは、良いなぁ、と。

で、やっぱり変身バンクの力の入りっぷりは凄い!
戦闘シーンも二話はまだかなり枚数が多かったように思います。一話に比べると相手が悪いですが、それでも凄く動いていて、今作にかける気合みたいなモノを感じましたね。

今作は、これからプリキュアを始めようという人にオススメですね。
変化球ではなく、知らない人がイメージできる、王道のプリキュアだと思います。ぜひぜひ。

ちょいとおでかけしてました。<挨拶

で、それが終わって帰宅したらなんだか疲れてしまって……。
更新できずに寝てしまいました。微妙に風邪っぽかったので、判断としては正しかったのでは、と思ってます。まぁ単純に前日の疲れが出たのかな、とも。

飲み会でした。<挨拶

二次会まで行ってしまってバタンキュー。
うーん、最近二次会(二人)が定着しつつある。。。

ここの書き出し、いつも悩んでるんすよ(´・ω・`)<挨拶

昨日、モチベが上がらないって書きましたよね。
あれは嘘……ではないですが、何故か日記を書いた後に思考が盛り上がっちゃって、あれこれ考えていました。3つくらいアイデア考えて、寝て起きた時に何だったっけ、ってなって焦りましたけど(ノ∀`)

一応思い出して、これからあれこれやっていこうと画策中。
これだけ取り組めば一つくらいは当たりを引くでしょ。

冷え込み。
今日は関東でも雪が降ったようで。定期的に凄く寒い日が来ますね。先週の金曜日とかも、何気に雪がちらついていましたし。早く暖かくなってくれないと困りますわ……。暦上、今月を乗り切ればなんとか、って気はしますけど。

で、7月くらいには暑い早く冬になれって書くというね。


スタークジェガンってこんなにカッコ良かったのか(;´ω`)

(´・ω・`)<挨拶

モチベがダダ下がり。
それに加えて、自分が意図しない形で仕事が中断させられたり……うーん。泣きっ面に蜂と言うべきか。

こういう時には無理に気持ちを呼び起こそうとせず、休めば良いかな( ´-`)


またあれこれ考えないとなぁ。

ミスショットしてしまった(´・ω・`)<挨拶

うーん、仕事に気分が乗らない(´・ω・`)
というのも、就業後って自分の時間だったりするわけですよ。声かけられることも少ないし、自分がやりたいことをできる。なのに、最近はさっさと帰れと言われるわけで。 日中の業務の退屈さとトレードオフになってるはずなのに……。
や、どっちかというと明日のご飯を食べるためには、退屈な方が重要なんですけどね。わかっちゃいるけど、仕方がないじゃない。人間だもの。

誰もが面白い、と思うようなことをやりたいんです(´・ω・`)


自炊=凄いという考え。
そうだろうか……。本日、同じく一人暮らしの人と帰りが一緒になって、同じスーパーに行ったのですよ。で、自分は値引きの刺し身、飲み物と野菜。その方が自分に言ったのは、刺し身を買って帰って自分で切るとか凄いね、と。

(;´Д`)ハードル低すぎない……?

うーん、自分も夜は全然料理しないです。
こうして値引きのかかった刺し身とか、普通の惣菜とかです。朝食昼食も、何度か書いている通り本当に簡単なモノばかり。なので、こうして凄いとか言われるたびに恐縮しちゃうというか、全然実感がないというか……。

まぁでも、ここまでしなきゃ自炊と名乗ってはダメだぁ〜、みたいなのだと、疲れちゃいますね。
自分が良いと思うことを、平和にやっていけば良いと。きっとそう。

週末のあのもやもやは何だったのか。<挨拶

先週末にちょっとしたことがあり、失敗したー、ってずっと思ってました。
土日の独り言っぷりが半端無かった。ただ、週明けてみると意外と失敗じゃなく、あの土日は何だったのかと……。まぁ、そんなモノですよね。ただ、逆ver.じゃなくて良かった。当然大丈夫でしょ? って思ってた時に落とし穴に落ちると、ビックリするし、がっくりするし(´・ω・`)

とはいえ、まだ好転するって決まったわけでもないですけどね。
失敗じゃなかった、ただし、成功でもない。そんな感じ(´・ω・`)

料理。
アニメ"幸腹グラフィティ"を見ている影響か、せっかくだし料理を頑張ってみようかな、って思ってきました。自分、基本自炊ですが、本当に簡単なモノしか作ってきませんでした。お好み焼きしかり、チャーハンしかり、カレーしかり。今はカレーですね。土日にカレーを作って、それを一週間の朝食にします。お昼は詰め合わせ弁当。それって自炊だろうか(´・ω・`)甚だ疑問。あ、夜は惣菜です。

で、せっかくなんで保存が効く一品を何品か作って置いて、夕食にしようかな、と。
まぁそこまではまだ実践出来てないんですが。週末もどうせ不毛に過ごすので、あれこれ調理すれば刺激になるし、自分のためになるかもなぁ、とか。

そういえば"幸腹グラフィティ"の話。
原作のマンガももちろん販売されてるわけですが、食べる部分の表現が汚い、て感じる人もいらっしゃるようです。アニメ観るだけならそんなに感じませんが……。グルメ系の作品の場合、食べる場面は一番の見せ場であり、多少過剰に表現することもありますね。ただまぁ、確かに例えばラーメンを食べる描写でも、勢い良くすすって、スープの飛沫を飛び散らせながら食べることが豪快な、お腹が空く表現かと言われれば、必ずしもそうではないですよね。

どういう部分がポイントなんですかね。
自分がちょっと思うのは、食べてて美味しそうだなぁ、って思うのは、食べてる部分ではないと思います。美味しそうに食べる人を観てるのだと思います。笑顔で美味しいって表情、これが一番だと。そのためには絵画力ももちろんですが、お話の流れとか、食べるまでの過程も綺麗じゃなければいけませんよね。なので、いかに美味しそうなモノを描くか、ではなく、いかにそこにお話のピークを持ってこられるか、これじゃないかと思います。

甘々と稲妻とかね(*´ω`)

あ、明日のお弁当の付け合せの野菜を買ってくるの忘れた……(;´Д`)
しゃーない、野菜炒め作ろう。

ごきげんよう。<挨拶

お休みでしたー。
なので、昼寝して、アニメ観て……あとはカレー作ったり、洗濯物たたんだり、動画観たりですかね。まぁいつもの日曜日というか。

ブラウザ。
Google Chromeに統一してから快適(´ω`) もちろん他にもちゃんと検証しなくちゃいけないのだろうけど、とりあえず一つ動いてみてそれで問題ないのであればそれで良いや、と。というか、動画再生時のラグはどっちかというとFlash Player側に問題があったのでは……。

しかし寒い……2月を早く乗り切りたい。


アニメ。
昨日に続いて少し見ました。

・幸腹グラフィティ 2〜4話
今期の一番はこの作品だと思います。三人目のヒロインである椎名さんも出てきて、料理を中心にお互いがお互いを思いやる、優しい世界ができていて、とても癒やされます。こういう温かさ、大事ですね。特に最新の4話はとても良かった。リョウちゃんとお祖母ちゃんのお話なのですが、1話でも見られた、人との繋がりってところにスポットライトの当たったお話で、凄く好きになりました。円盤も買おうかな(*´ω`)

・Go!プリンセスプリキュア 1話
今日から新シリーズ! というわけで、リアルタイムには間に合わなかったけれど、早速観ました。率直に、今後に期待できそうな初回だったと思います。去年に比べて、奇をてらわない、オーソドックスなプリキュアに戻してきたな、という印象。新しい環境に飛び込んで、自分や仲間のピンチに力が覚醒して、新しい力に戸惑いながらも敵を倒す。戦闘シーンはかなり動かしてきましたね。心がワクワクするような、カメラワークと書き込みっぷりでした。さすがにこの気合の入りっぷりはどこかで息切れというか、すべてこうとはいかないだろうけど……それでもやっぱり凄かったです。

ビジュアル面、正直心配していました。お菓子のおまけか何かのキャラデザを眼にしたのですが、それだけだと少し不安だったので……。アニメの中で出てきたキュアフローラのデザイン、ホント可愛らしかった(*´ω`) 今後どうなるか楽しみ。個人的には、またオーソドックスな、ということで、友情を主題にして欲しいなぁ、などと思ったり。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!