×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

受難の日々。<挨拶

今日は講義のある日。
なので自転車で登校。木曜日の講義は正直退屈で、眠気を抑えるのに必死でした。こんなのなら研究室で実験している方がマシだよ……なんて思いつつ。
そんな頑張りを汲み取る神などいないのか、はたまた眠気を覚えることがまだまだ精進が足りないのか。関東地方、集中豪雨。死んだ orz

もちろん自転車。
雨具はありません。傘立てにおいてあるモノを拝借するなんて、モラルのある人間のすることではないです。で、もう研究室に戻ることは諦め、空いていた講義室で少しでもやむことを祈りつつお勉強。本来研究室に居る時間ですから最低でもその時間は、と思いまして。

(ノ∀`)やむはずもなく。。。
学校→(ダッシュ)→最寄駅
まだ電車に乗れる位の濡れ具合だったので、タオルであらかた拭いて電車移動。
自宅最寄駅→(ダッシュ)→自宅

久しぶりに懸命に走ったっす o...  rz

最近はモチベーション上がっているのに、実験結果も面白くないので……バイオリズムが悪い時期なのかも。

お札の話。
みなさん、最近紫式部に出会っていますか? または守礼門の姿を見ているでしょうか。そうです、経済効果があったのかなかったのか、二千円札。実は先日、とあるキャンペーンで二千円分の為替がもらえたのですよ。それをもって郵便局へ。担当窓口16時までとか。もっと働きませう。

で、そこで換金してもらうと差し出される一枚のお札。
正直、一枚足りないんじゃないの、とか文句を言いそうになりました(笑) よく見ると守礼門だったわけでして。随分と久しぶりでしたよ。3回目ですかね、自分は。お年玉で記念にもらったこと、コンビニのATMから出てきたこと、そして今回。やはりスーパーやコンビニのレジなど、身近なところに行き渡るほどは流通数がないのですかね。

貰ったは良いのですが、なんとなく使い辛い……(´ω`)

フットサルやりたいよー<挨拶

や、ここのところ人が集まらないのですよ。
そういえばTNTの土曜日の日記でフットサルがどうの、って記事が無いなぁ、という感じじゃないですか? まぁ、そんなこんなで運動不足じゃないかなと思ってます。

運動することで体の代謝を促すとか、脂肪を燃やすという意味合いもありますが、一番大きいのは精神的なリフレッシュだと思うのですよね。それができていないのは痛いです。でも多人数競技の性と言いますか、人が集まらないと何ともいかないです(・ω・)

音楽の話。
ニコニコ動画で知ったのですが、ロックマン2のBGMを元にした歌があるんですよ。正式名称はちょっとわかりませんが、歌詞の部分からとって「おくせんまん」などと言われています。ここでmp3を配布してます。

これ、一番の元となるボーカルver.は正直微妙だったんですよ。
ですが、↑で配布しているJ氏が歌う”METAL of OKUSENMAN NEW VERSION feat.J”はかなりお気に入りです。ノリの良い曲が好きな自分としては大満足(´∀`*) ニコニコ動画でのPV映像っぽいモノも素晴らしい出来だと思います。

順序が逆な気もしますが、ロックマン2のサウンドの素晴らしさを再確認しましたよ。
ファミコンでは相当ハマった作品ですし。ビバ☆ロックマンサウンド⊂⌒つ゚Д゚)つ

ちなみに現在のプレイリスト。

・創聖のアクエリオン(アニメ:創聖のアクエリオン)
・Love Cheat!(ゲーム:いただきじゃんがりあんR)
・雪、無音、窓辺にて。(長門さんキャラソン)
・METAL of OKUSENMAN NEW VERSION feat.J

こんな感じでリピート再生。ハ〜イ、テンションッ!!

図書館のソファが心地よかった件<挨拶

今日は学校な日でした。
自転車こぎこぎ行ってみると……一限休講。二限は元から休講だったので、昼過ぎまで中途半端な時間ができてしまいました。事前に休講、って連絡しておいてくれれば、午前中は研究室でいろいろできたのですが……うぐぅ。

んで、三限で発表だったので友人と内容のチェック。当然それでも時間は余ったので図書館へ。USBメモリに入れていたレポートを見直していたりしたんですが、まだ時間が。本でも持ってくれば良かったと後悔しながら、仕方が無いのでソファに寝転がってみたり。あ、ウチのせんべい布団よりもいい気持ち……

………
……


(´□`lll)
気がつけばもう少しで三限でした。危ない危ない。

(  Д )っ「拍手返信」 表示/非表示

♪たたたたー たーたー たったたー<FF風

実は昨日はプチ掃除作戦でした。
月曜日、つまり今日がごみの日だったので、それにあわせて。主に水周りでした。
風呂場から始まり、トイレ、調理台。排水溝のごみ取りネットとか、いつ見てもヤヴァイですね(笑) 水周りはやっている時はテンション下がりますが、作戦完了後の爽快感はたまりません(´ー`)

ついでに髪も斬りました。
いつもどおりのセルフカット。これもごみの日あわせで。今回は上手くいったかなぁ、と思ったのですが今日何気なく窓に映った自分を見ると、やはり長さにまとまりが無い……。どうしても先端の方が細かくあちこち向いちゃうんですよ。むぅ、改良の余地アリ。

ドット絵の調子を引き継いだように、仕事も何やら上手いこといかず。にゃう。

サッカーの審判の話。
02年日韓、06年ドイツとワールドカップでも笛を吹いた上川氏のコラムが載っていました。ちょっと長めですが、普段はスポットライトの当たらないところの話で面白かったので、時間があればどうぞ〜。

んで、印象的だったのが↓のくだりです。

本当に100パーセントうまくやって当たり前。でもそれはなかなか不可能なことです。

選手はミスをしてもファインプレイなど、取り返すチャンスがありますが審判はそれがないわけですから、ある意味分が悪いと思います。高いクオリティを保ち続けることの難しさ。そしてそれを達成しても理解してくれる人が少ない厳しさ。そんな中、へこたれずに走り続けてきたことは素晴らしいと思いました。

自分も負けてられないっす(゚Д゚)

(∩゚ω゚)つ「拍手返信」 表示/非表示

目がしぱしぱします<挨拶

平日はうぐぅ仕事が学校が、と文句を言い、休日はうぐぅ暇だよ、と文句を言う。
自分はいったいどれだけ傲慢なんだろう、と途方にくれましたよ……(つД`)

んで、久しぶりにドット絵でも描こうか、とエディター起動。
全然進みません。 orz
小さいサイズだと思ったような線が出せず、大きいサイズだとマウスに辟易。こりゃペンタブ導入? なんて思いましたが、さすがに使用頻度を考えるととてもじゃないですが金額が大きすぎます。

結局、描いては消し描いては消し描いては消し。
一つも出来上がらないまま不貞寝しました。

起床後、同じことに繰り返しになりそうだったんで研究所に来てます。
何か生産的なことでもしないと、という危機感が。にゃうん。

⊂⌒つ゚Д゚)つ「拍手返信」 表示/非表示

一陣の風が荒野を駆け抜ける。
大地がその裸体を晒したこの場所で、自然とは相反する文明の粋を集めたライフル・スコープを覗きこむ。歩哨が交代し、それまで見張っていたヤツらが地下へと続く階段を下りてゆく。

「こちらライフル11。歩哨が交代したわ」
「了解。チーム1、準備はどうか」
「こちらチーム1。準備は完了している」

一連の会話がイヤホンから聞こえてくる。
視覚をスコープに集中しながら、そのやり取りを聞いていた。

「よし、ミッションスタートだ。ライフル11、頼むぞ」
「了解」

短くマイクにつげる。
気息は整っている。
肘をわずかに動かして、筋肉だけでなく骨が下のマットにあたるようにする。
十字照準線は歩哨の耳のすぐ前にぴったり合っている。

「神よ……」

指が一段絞り込んである引き金を引いた。
銃口からぱっと白い閃光が出た。

「男たちには祝福を。女たちには愛を――」

素早くスコープを振り、次の照準をとる。

「老人たちには休息を。子供たちには希望を――」

続けざまに吼えるライフル。

「そして――」

最後の一人。
今だ状況が理解できず、半狂乱の顔で回りを見回している。

「罪人には、死の鉄槌を――っ!」

スコープを覗き続ける。
弾着を見届ける。
糸の切れたマリオネットのように崩れ落ちる、体だったモノ。

「ライフル11。目標は全て倒れた。目標は全て倒れた」
「了解。チーム1、ミッションスタートだっ」

なおもスコープでの監視を怠らない。
無論サイレンサーでの狙撃だが、中から敵が出てくる可能性は0ではない。
突撃隊(シューター)の潜入まで、サポートするのが私の仕事だ。
彼らは歩哨の死を確認した後、地下通路への階段を下りて行った。
ここで溜め息を一つ。
それはすぐに乾いた風がさらっていったが、達成感はさらえるものではない。

「……っと、油断はダメね」

マイクには拾えないほどの小声で呟いた。
まだミッション中だ。
迷彩ブランケットの下で体勢を整えなおし、双眼鏡で回りを監視する。
もう片方の手は苦楽をともにしてきた相棒、APS-2-SVに添えられている
そこに刻まれた文字は、Yu-na Sasaiと――

――――――――――――――

( ´-`)勢いでやりました。後悔はしていません(ぉ
最早日記ではありませんな(笑) スナイパー・ねーちんということで。

(´∀`)っ「拍手返信」 表示/非表示

一週間おしまーい<挨拶

先週からなんだか忙しい気がしてなりません。
先週は確かに非日常だったわけですが、今週は何故……。うーむ。
書きモノが多かったからかなぁ、なんて思ってますが。一連の実験のまとめを書いていたり、本日はセミナーでその準備と発表とか。んで、その関連で急ぎの仕事が入ったり……。まぁ、忙しいうちが幸福と思ってやりますかね。

ただ、一方で恐怖を感じているのも事実なんですよ。
自分は他の研究室の人たちをある意味ライバルと思っている(損な性格です)ので、講義を聞きに学校に行って、相当なハードワークをしている話を愚痴っぽく聞かされるとある種の焦りを感じます。負けたくねー、と。
( ´-`)でも気持ちだけ……

そうこうしていると、来月上旬が授業料・入学料免除の結果発表だったりします。
そわそわしています。ボスケテ。

食糧事情。
何か定期的にこの話題を書いている気がしますが(笑
ここのところ、晩酌に柿ピー食べてます。しかし、その内容が少し違うのですよ。ただの柿ピーだったらばどのパッケージも対して変わりないです。それなら安いモノを買えばいいわけで(オススメはトップバリュ)。

んで、亀田製菓が目新しいモノを出していたのを発見しました。
柿ピーのワサビ味醤油マヨネーズ味です。
安いノーマル柿ピーと比べて若干割高ですが、なかなか美味しくて最近のお気に入りです。これとお酒があればとりあえず命はつなげます(゚∀。)

飲み会でもいきたいのですが、社員の方たちは何やら急がしそうで……(ノ∀`)

(´∀`)っ「拍手返信」 表示/非表示

ついついお菓子を買ってしまうっす……<挨拶

学校がある日は昼休み暇なので、ついつい生協に行ってしまいます。
んで、目に付いたお菓子をポーンと買ってしまう自分がいます……。100円以下のモノを1個とかなんで、お財布的にはそれほど痛手ではないのですが、なんとなく自分の意思の弱さというか……認めたくないものです(笑

生協のやつもなかなか戦略家なんですよねー。
レジの直前のところ、スーパーとかでガムを置いてあるところにセールのモノをおいてますから。本日はアルフォートでした。買いました。負けました orz

あなたの印象を100人に聞いたらしいです。
簡単な入力だけの占いみたいなものです。一時期流行った、あなたは○%の○○からできています、ってやつの亜種ですかね。早速やってみました。

TNTさんの印象は・・・
TNTさんの事を83人は人なつっこいと思っています
TNTさんの事を6人は明るい人だと思っています
TNTさんの事を6人はセンスがいいと思っています
TNTさんの事を4人はお調子者だと思っています
TNTさんの事を1人はそそっかしいと思っています

(´¬`)……
みなさんの自分に対する印象とあってる……のでしょうかね。謎は深まるばかり。人懐っこいことはないと思うのですがー

ちなみにねーちんもやってみました。
設定ですが、ねーちんの誕生日は8/31です(脳内設定)。血液型はAB型でしょう。ここは異論が無いと思います(゚∀。)
年齢は適当に自分と同い年で。で、結果です↓

ねーちんさんの印象は・・・
ねーちんさんの事を45人は地球に優しいと思っています
ねーちんさんの事を42人は可愛いと思っています
ねーちんさんの事を4人はお調子者だと思っています
ねーちんさんの事を3人はロマンチストだと思っています
ねーちんさんの事を3人はかっこいいと思っています
ねーちんさんの事を2人はのんきだと思っています
ねーちんさんの事を1人は美人だと思っています

一番最後の一人はまず間違いなく自分です(ぇ
カッコよくもありますしね(´∀`*)
そんなこんなで、暇でしたらお試しアレー

拍手返信ですよ〜 表示/非表示

ハラヘリー<挨拶

朝っぱらからイニシャルGに遭遇というテンション↓な出来事で始まった今日です。
まぁ、出現ポイントが悪かったですね。便器の中です
冷静に流しました。グッジョブ、自分っ! 播(´ー` )

しかし一抹の不安も。
本当に流すだけでKOできているのでしょうかね。ヤツは凄まじい生命力ですから、排水溝の向こう側で生きているんじゃないかとか、凄まじく怖い想像ができてしまいます。だってほら、悪役が「この高さから落ちたなら助かるまい……」って言ったら生存フラグじゃないですか。うわぁこえぇ……


昼飯。
朝、作るのが面倒だったんで昼は抜き! とか思って出発したんですよ。

( ´-`)昼にはしっかり帰宅して飯食ってました。

なんて精神力の弱さ。
宣言を撤回して帰宅したこともそうですが、元はと言えば朝に作っていればよかったんですよね。あー二度手間 orz まぁ、袋ラーメンですが。


交流戦。
昨日からスタートしましたプロ野球交流戦。初戦はなんとセのチームが全敗というスタート……。順位の変動が無いという点ではいいですけど、これではセ・リーグの面子が無い気が。よく開幕戦は144試合のうちの1試合でしかない、という表現をしますが、交流戦開幕戦も24分の1に過ぎない、ということで切り替えてほしいです。

んで、一番完敗した我が広島ですが(笑
相手はパ最下位に沈むオリックスですから、こういってはなんですが星を稼ぎたかったのですがね……。まぁ、カープは交流戦激弱なので(2005年11位→2006年9位。しかし通算勝利数は最下位)、仕方ないといえば仕方ないですがー。
今日は青木高投手が先発しているようなので、是非とも勝ってほしいものです。

あー、疲れた……<挨拶

昨日のことなんですが、洗濯を干してから研究室に出発していたわけですよ。
疲れて帰宅したら見事に物干し竿が吹っ飛んでいました orz
斜面に対して階段状に家を建てているんで風が強いんですよね……ここでも何度かネタにしていますが。
夜で疲れていたこともあり、地味に精神的ダメージが(つД`)

何となく、東京に帰ってきてからバイオリズムが悪い気がします。
あまり良いことが少ないといいますか。まぁ、その前が幸せ一杯夢一杯だったかというと大いに疑問が残りますがー。

次は6月頭を目処に学校関係のレポートあれこれ、研究室関連で発表とまとめ。
学会を経て地味にモチベーションが上がっているので、ブーストかけて頑張ろうと思いまっすヽ(´∀`)ノ 何より自分のために。

タイピング。
ゲームやマンガの固有名詞とか、IMEに登録している人って結構いると思うのですよ。特にチャットや日記書いている人は。専門用語の多い仕事をなさっている方も、よく使う語を登録してそうですよね。

んで、自分は顔文字を登録しているんですよね。
”h”で変換すると顔文字一覧が出るようにしています。数えたこと無いですけど20くらいですかね。地味に仕事で使っているこのノートPCにも登録されています(笑
他の人たちはどうなんでしょう。自分が”h”で管理しているのは、打ちやすいからと顔文字ごとに登録をしていると忘れちゃいそうだから(笑) やっぱり微妙な意味合いの違いを顔文字にも求めたいのですよ(゚ω゚)

そんなTNTの最近のお気に入り。
創聖のアクエリオン。エンドレスで流しっぱなしです(゚∀。)
ニコニコ動画→

拍手返信ですよ〜 表示/非表示

日常のスタートっ<挨拶

ここ10日ほど特殊な日々だったので、日常が懐かしいです。
まぁ、スタートは受難でしたが orz
まずはネットの設定が上手くいかない……。いつも研究室で使っているノートPCを、先日のホテル泊の時にそこでネット接続しまして、いろいろと設定が変わってしまったようなんですよ。それを戻すのに一苦労……(つД`)

このときIPアドレスがわからずにネット管理者に聞きに行ったのですが、なんでこんなに愛想が無いのでしょうかと……。偏見かもしれませんが、プログラム関係の人って独特のオーラといいますか、愛想のある人を見たことが無いです。そりゃ自分たちの使う言葉は正しくなかったり、実際隅々まで理解できてはいませんがそれを端から決め付けて「はぁ、今度はなんだよ」って感じなのはにんともかんとも……

メールもたんまり溜まっていました。
研究室のサーバーでしか確認できないので、開いてみるとドサーッと。ほとんどはスルーでもよさそうなモノではありましたけどね。研究所内のアナウンスとか、人事の公募の連絡とか。これから交通費の請求とかしなきゃです。

そして久しぶりの大学。
東京のアップダウンばかりの道路も懐かしいものです。正直疲れました orz
移動の途中で自転車屋にて空気入れを借りて補給しました。実家のママチャリが速かった理由はタイヤの空気にあったと思うので。実際は稼動年数とかタイヤの幅(自分のモノはマウンテンバイクで広め=接地面積が大きい→遅い)といった要素もあるとは思いますが。しかし空気を入れると乗った感覚がやはり変わりますね。若干目線が変わって、しかもスイスイ行く(ような)気がします。

最後に。
研究所から大学への移動の時、持って行っていた昼飯を研究所に忘れました(ノ∀`)
結局購入してプチ出費。帰り道で酒買ってプチ出費。
財政圧迫要因はまず間違いなく酒です orz
( ´-`)……ある中?

ただいまーっ (≧∀≦)ノシ <もちつけ

TNT的には

|ω・)ノ タダイマ



=||ニ( ゚д゚)フ ただいまぁ

の方があってますかね。というわけで復帰です。
バスで精神的にダメージを負ったりもしましたが無事に帰還。荷物の整理をしてから明日の日常に備えて布団カバーを洗濯しました。先ほどまで干していたのですが、独特の日光の香りがいいですねー。今夜は良い睡眠が取れそうな予感。

もちろん冷蔵庫が空だったので買出しにも。
ここのところ、自炊をサボっていて改善しなきゃ、と思っていたので東京復帰を期にまた頑張ろうかと思います。しばらくやめていた牛乳大量購入も再開。何事も体が基本ですよね(´ω`)

んで、しばらくぶりにネットを徘徊。
実家の低速回線では更新とメールチェックくらいしかやる気が起こらなかったので……すっかり浦島太郎です(ノ∀`) これから巡回先の日記を少しずつチェックしていこうかと思います。そして「今更かよっ」という反応をするんで、生暖かく見守ってやってくださいませ。

それから、何気に45000GUSARI☆HITしてますね。
今年が4年目……開店休業なコンテンツが多いことからも分かるように、熱しやすく冷めやすい自分がよくもまぁここまで続いたものだなぁ、なんて思います。訪問していただいている方々には多謝です(ぺこりんちょ

(σ´Д`)σ拍手センキュ 表示/非表示

兎は一人ぼっちだと寂しくて死んでしまうといいます。

どうやら人間もそのようです。
今日は暇で暇で死ぬかと思いました……orz
いろいろ手を出しますが出すまでに多大なエネルギーがいるもので、休日は大体暇なんです。無趣味はいけませんね。んで、大抵はネットを徘徊しているのですが実家のPCは低スペックな上に回線が遅い。下手な徘徊はストレスの元です……orz

本当に発狂しそうになりました(笑
そりゃ探せばやった方がいいことはたくさん出てきますが……取り掛かるまでが(ノ∀`)

ちなみにやったこと。

1.PS2を引っ張り出してきてスパロボαを起動してみる。最終面のセーブから再開、リューネさんのヴァルシオーネRで全ての武器の戦闘アニメーションを見て満足、スパロボ終了。

2.その流れでGジェネレーションZeroを起動。帰省するたびに少しずつ進んでいます。MS図鑑66%。で、オリジナルキャラが戦闘シーンで喋るものだと思っていたのに喋らず、(´・ω・`)となって終了。

3.自転車で現実逃避、大型家電量販店でブラブラする。

4.風呂に入ってご飯を待ちながら日記、東京行きの準備←今ここ

まとめ。
スパロボはEXとαしかクリアしていません。長いので飽きてしまうのです(ノ∀`)
昔はカッコいい機体をよく使っていましたが、今ではヴァルシオーネを筆頭にキュべレイとかEVAとか使います。女性キャラばかりです。本当にありがt(ry

RPG系も少しやろうと思ったのですが、データだけ東京にありました orz
サガフロンティア2のコーデリアさんが好きです。作品自体も好きです。
サガフロンティア1は見つからず……アセルスさんが好きです。でも未クリア orz
FFはタクティクスだけ所持です。白魔道士♀が好きです。
銀色のコンシューマ移植はまだです。ねーちんが好きです。

( ´-`)……

今夜の夜行バスで帰ります。
でも帰らないほうが東京のためになりそうですね(遠い眼)

実家に居ると、ついつい食べ過ぎてしまいます……<挨拶

朝、早く目が覚めました。
朝食前に散歩&壁に向かって一人キャッチボール 雨が降り出して濡れる
夕食後、腹ごなしをかねて家の前で素振り 降雨
好調広島カープ、良い流れでヤクルト戦 降雨試合中止

( ´-`)雨男……

まったり出来るのも今日が最後。
正直やることはないのでちょうどいい滞在期間だとは思いますが、やはりダラダラできる時間が無くなると言われれば名残惜しいものですね。

で、今日は地元の塾に顔を出してきました。
アポ無しでしたがちょうど授業が始まる前だったらしく、ほとんどの講師の人が居ました。やはり知っている人は少なくなっていました。自分は自習室だけ使わせてもらっていたこともあり、なおさら知り合いの先生は少ないのですがお世話になった方はまだ全員現役でした。忘れずにいてくれてホッとしました(゚ω゚)

その後、以前から気になっていた何でもリサイクルショップへ。
”何でも”といってもホビーショップのようで、服、ゲーム、CDにマンガとトレーディングカードを主に扱っているようです。えちぃゲーもあったんで値段を見てみたのですが……田舎らしいといいますか(笑) 全体的に高く、掘り出し物がすごく安い値段でっ!? といったことはなかったです。とはいっても最近の情勢には疎いですから、仮に自分の知っているソフトであっても今どれくらいの値段かはちょっとわかりません(ノ∀`)

「家族計画」の続編が7980円だったのはさすがにやりすぎじゃないかなぁ、とは思いました(゚∀。)
結局買ったのは「リーフファイト トレーディングカードゲーム ビジュアルファンブック」。300円でした。名前長っ。
イラスト集という意味では当然最近出たモノの方がPCやソフトの技術が上がっていますので、その分綺麗なモノが多いとは思います。でも価格と、SDキャラが多いことに好感が持てましたので購入。SDキャラは可愛いです(´∀`*) でもリーフだと痕、こみパ、ToHeartしかわかんないなぁ……て、十分ですかそうですか( ´-`)
ナイト雀鬼のキャラが可愛くて気になります。といっても初期作らしいので、デフォルメキャラで抱いた幻想が画素数という現実に打ち砕かれそうですが……

お疲れ様でしたー<まだ木曜日

とういうわけで、一連の学会は終了であります。
なんだかんだと緊張していた発表も、何事も無く終了です。質問が来るのは年上の方ばかりだったので、発表しているのは自分なのに妙に上から目線で質問されたりしていました(笑) まぁ、発表というよりも質疑応答って感じだったのでそれほど緊張せずにできたと思います。もうポスター発表の要領は掴んだ感じですね。レベルアップだよもん。

んで、お好み焼きの地・広島にて讃岐うどんを食べました。普通にうどんが讃岐していてびっくりしました。ちなみに、実家に帰るということで親が何か食べたいモノはあるか、と問うてきたのですよ。そのとき讃岐うどんは思いつきませんでした。讃岐っ子なのに……。

リクエストしたものは結局なんだったかといいますと、
・ポテトサラダ
・鯖の味噌煮
・マカロニサラダ

(´∀`)安上がりな人・TNT

残りの滞在。
来週からは日常に復帰するので、土曜日の夜東京に戻って一日東京リハビリし、月曜から戦場へ、という流れになりそうです。なので、金・土曜と暇なんですよね。さて、何をするべきか、と……。何か面白いことができればいいのですが、結局はゴロゴロしていそうです(ノ∀`)

そうそう、実家への帰り道なんですが。
結構な列で電車を待っていたんですよ。電車到着、乗車――というというとき、女子高生がするすると扉に近づき、乗車。ちゃっかり座っていました。自分の乗車口とは違ったんで、特に指摘することは無かったんですが……都会でこんなことしたら、間違いなくボコられますよね(笑) モラルの低さと言いますか、田舎だからこそと言いますか……

久しぶりに路面電車に乗った日のこと。
一律150円っ

飲んできましたー<挨拶

というわけで、学会二日目です。
今日は研究所の先輩方と合流しまして、↑にあるように晩飯と、昼飯もおごってもらいました。広島に来ているわけですが、お好み焼きウマウマでした(´¬`) いあー、やっぱり社会人の人は違うなぁ(ぇ

んで、今微妙に酔ったままコレを書いているわけですが、明日はついに発表なんですよ。学外では初めての。なのに、前日に酒飲んでいていいのでしょうかねぇ……。
(;´д`)一応明日の朝、準備をする予定ですが……。
発表を頑張るのはある意味就職活動なんで、少しでもいいものにしたいとは思います。まぁアレです。自分の発表を自分以上に知っている人は居ない、という人を食ったような心構えでいきますわ。明日を乗り切ればまた休暇。頑張るぞぅ。

広島カープ。
青木高投手、初勝利ですよ〜(゚ω゚) 飲み会に行く前にちょこっと試合を見たのですが、やはり良い球を投げます。球の出所を見難くする独特のフォーム、球速差のあるゆるいカーブ。一発を打たれる悪い癖も無く、見事な投球でした。チームも連勝でこのままAクラス、欲を言えば優勝まで突っ切ってほしいですね。

あ、自分が広島カープが好きなのは、ただチームカラーが朱だからというわけでもないですよ(ぉ) チームのコンセプトとか、適度に弱いってのが良いんですよ。

あと、田中耕一さんは白髪が増えたなぁ、と思った日のこと。
学会はモチベーションの刺激になります。負けてられないっすっ(゚ω゚)