×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

そしてよく忘れ(ノ∀`)<挨拶

たくさん働いてきました。
その反動で、日記作成までたどり着けませんでした(ノ∀`)
ぐぬぅ。


気がつけば明日から四月、新年度。
アニメ、まだチェックしきれていないや(´・ω・`)

よく休み、よく遊び。<挨拶

本日も二度寝しました。
起床→食事→二度寝で昼を迎えるパターン。これだけ眠れば十分でしょう、って自分でも思うのですが、夕方くらいに眠くなったりして、自分の身体がどうなってしまっているのか、ちょっと心配(;´Д`)

雨。
昼前後は凄い勢いで雨でした。その中を歩いて移動しなくてはいけない状態になってて、靴が濡れて靴下まで大破状態。さすがに凹みました。靴もそろそろ買い換えなきゃいけない時期のようで、それに気がつけただけでも良かったのかな。

仕事場から帰宅後、BD視聴。
ずっと未開封で置いてあったガールズ&パンツァーを開封して視聴しています。映像的にはBD化と言っても修正部分は、少なくともパッと見で気がつくような部分はありません。メインは特典のOVAその他ですかね。マンガに端を発するガルパンブームの再燃がここまで。やっぱり面白いですわ。


マンガ。
昨日感想を書いた"リトルアーミー"に続いて、アニメ本編の秋山さん視点のコミカライズ、第1巻を読みました。が、こちらはちょっと、正直に書くと期待はずれだったなぁ、と。

コミカライズって難しいところがありますね。
お話の展開やオチを知ってる、というコミカライズ特有の部分を活かせるか否か。特に別視点であれば、そのキャラ特有の心理描写や、本編で見逃していたような小さな行動に意味を持たせるなどが、その独特さだと思います。今回はそれが少なく、アニメの流れをなぞっているだけで、少なくともアニメを観た自分からすると物足りないと感じられました。また、秋山さんだけでなく、あんこうチームの個人個人の動かし方もちょっと違和感が。

マンガのスキルの部分も、今後頑張って欲しいなぁ、とか。
一番言いたいコマがどれだろう? と行方不明になっちゃってたり、その描写は必要だろうか? というのがちらほら。今後の成長に期待ですね。

ガルパン関連グッズを調べていると、あれやこれやと出てきますね。
欲しい! と思っても、今月はちょっと出費が嵩んでいて。でも来月から増税……(´・ω・`)

方法が悪いのかしら。<挨拶

睡眠。
今朝は起床後、朝食を食べてまた寝てました。どうにもこうにも、疲労が溜まってると自覚がありましたので。で、いつもより長く寝たのですが、イマイチ回復しているようには感じられず……。寝具とか、そのあたりを抜本的に見直した方が良いのかしらん(´・ω・`)

お仕事。
仕事場にまた潜入していました。正直、どうやったら回復できるか考えているくらいなので、気乗りはしなかったのですが、やらなきゃいけないことがあったので……。一週間とは言わないので、3日くらい時間を止めてサボりたい。時間経過する状態で休むと、その負担が休んだ後で降り掛かってくるので。

銭湯。
久しぶりに広い風呂に浸かろう、ってことで行ってきました。外気温も程良くなってきたので、湯冷めすることもありませんしね。んで、やっぱり風呂は良いモノです。あまり長風呂できない人なので、恩恵があまり無いようにも思えますが、ただ長く浸かれば良い、というモノでもありませんしね。身体の芯から温まる、ってのは良いです。

マッサージ。
初めてマッサージでもお願いしてみようかな、と思ったのですが、結構順番待ちするんですねぇ。待ち時間がどうしてもできそうなので、マッサージチェアにしておきました。んが、マッサージチェアの場所が喫煙所の正面で、タバコ吸って出てくる人が何故か扉を開けっ放しにするので臭いが……。残念な気持ちで撤退してきました。うーん。


マンガ。
"ガールズ&パンツァー リトルアーミー"全2巻、読了しました。この感想はぜひ書きたいな、って思っていました。それくらい面白かったです。西住みほさんの小学生時代のお話で、彼女が初めて3人の仲間を、そして戦車チームを作ります。戦車を通してチームとして、そして人間として成長していく姿を描く、というのがざっくりとした流れです。時系列的には、みほ殿は黒森峰女学院(アニメ前)→県立大洗女子学園(アニメ本編)という経歴になりますが、黒森峰に入るずっと前、ってことになります。

みほ殿は決して人の前に出たり、リードを取ったりするタイプではありません。
この部分はアニメでも明らかでしたね。そんな彼女が困った仲間をどう助けるか、衝突した仲間をどう仲裁するか、上手なはずが無いわけです。しかし彼女が一生懸命で、仲間もそんな彼女に心を開き、苦難を乗り越えていく過程というのは、観ている我々を自然と応援させますし、解決した時の共感はとても大きなモノです。

お話として、ミリタリー成分は少なめかな、と思います。
アニメも本編ではうんちくは少なかったですが、あれと同じくらいですね。ただ戦車の部分がおざなりというわけではなく、非常に描き込まれていてカッコ良いです。つまり、そういう解説成分は少ないものの、ミリタリーを通して女の子たちが頑張る姿……アニメと同じようなモノを期待しているなら、オススメです。ただし、本編の登場人物では西住家の人しか出ません(みほ殿、まほお姉さん、西住母)。

お話の構成はよく凝縮されていて良かったです。
お話の展開がテンポ良くて、ただし必要な描写は削らずに、本当に無駄のない構成だったと思います。描きたいテーマがハッキリしていて、短い話数で終わらせるということで、逆算できていたのかもしれませんね。とにかくよくまとまっています。個人的には2巻のある場面、もっと言えばある一コマ、これを描くためのお話なんだな、って思いました。

そんなわけで、戦車を通したみほ殿の過去話、彼女の成長が気になる方にはぜひオススメです。

ほぼ一日会議(;´Д`)<挨拶

いろいろ考える時間になって良いのですが、お尻が痛い。
あと思考回路がフル回転なので、どっと疲れます。もうね。

ガルパンのリトルアーミーの感想を書きたいのですが、もうちょいと余裕あるときに。

散財。
先月と比較して今月はホビー関連に多く出費しています。仕事に余裕が出てきたからかしら。単純に三月はあれこれ発売される時期ではあるとは思いますが。

買ったもの。
BD、フィギュア、雑誌とマンガ。特に今回の出費の傾向として、雑誌やマンガの読み物が多いのが特徴的。電子書籍が一般的になってきたとしても、モノとして持っておきたいのはオタクの性ですね。

あと、読み物は読もう(´・ω・`)


週末どうしようかなぁ……
土曜日にあれこれ詰め込んで、日曜日はちょっと出かけようかしら。

首が痛い。<挨拶

今週頭から書いてますが、首が痛いです(´・ω・`)
そこからの頭痛がちょっと冗談じゃすまないレベルになってきました。病院に行った方が良いのかしら。あるいは整体とか、マッサージとか。

マンガ。
久しぶりにマンガ読みました。先日買ってきた"ガールズ&パンツァー リトルアーミー"。全2巻なので、さっくり読めて良いですね。というか昨日は早く寝るつもりだったのですが、全部読んじゃいました。

詳細な感想書きたいのですが、明日以降に。
明日さえ乗り切れば、週末なので……

今日は休む!<挨拶

という裂帛の気合の元、残業をほぼしないで帰ってきました。
帰宅後ちょこっと常備薬の補充のために買い物に行ったりしましたが、基本的にまったり過ごして、早い時間に休めそうです。ちょっと頑張りすぎたので、セーブ。

仕事。
年明けからの忙しさは少し和らいで、エアポケットのような状態にあります。やらなきゃいけないことは、そりゃ常にあるんですが、わりと自由もあって、こうして早く帰っても良いので。

(´ω`)でもこういう自由な時にこそ、やりたかったこととか試すチャンス。

アニメ。
2014年1Qがもう終わってしまう! ってことで2Qのアニメを調べてみました。

……多い(;´Д`)
さすが年度始めと言いますか、作品数が段違いですね。とりあえず公式サイトを順番に開いていって、簡単に○×つけてみました。結果、残った数が15作品。これがそのまま視聴に結びつくはずはありませんが、1Qはサイト全部開いてもこの数に満たなかったような。

視聴確定しているモノもあります。
一つはJOJO。第3部ってことで、ここから観始めたいなと思っています。自分、分かるのが3部から、ってことで1,2部はスルーしていました。分かるといってもだいたいのあらすじが分かるくらいで、序の口程度ですけどね。それこそ、JOJOはコアなファンが多いですし。

その知らない1,2部ですら、途中からは観ておけば良かったな、と後悔していました。
なので今回は最初から追いかけて行こうと、鼻息も荒いです。楽しみ。

もう一つはピンポン。
その昔、実写映画になっていたと思います。窪塚さんでしたっけ、ちょっと変わった人が主役だった。あれを観たことがあって、独特の雰囲気で面白いなぁ、という記憶があります。で、期待しているのが卓球の魅せ方。最近の映像技術の進歩が凄まじいことは改めて書くまでもありませんが、CGの技術で球の動きがどうなるのか。そこが楽しみだったりします。

あとはホント横一線ですね。
知ってる作品がアニメ化! とかもありませんので、前情報一切なしです。とりあえずあらすじ読んでみて、自分の好きな作風に合う・合わないを判断して、一話観てみて……といういつもの流れ。2Qからはレコーダーを使うので録画ミスがなくなる……はず。待機電力がやだなぁ、と思いつつ。

無事帰還。<挨拶

仕事→飲み会でした。
先日の日記のとおり、体調は悪かったですが幹事役なのでどうすることもできず。とはいえ、会自体は問題なく、そして自分自身の健康も大きな問題はなく乗り越えることができました。

ちょっと休みたい。

ちょっとマズいかも。<挨拶

痛み。
左肩から首にかけて、筋肉痛なのか何なのか分かりませんが、鈍痛があります。それに起因して頭痛。蓄積した疲労によるものなのか、寝違えたとかなのか、原因がはっきりしません。はっきりしているのは、苦しい状態だということ(ノ∀`)

こんな状態なのに、明日は飲み会。
しかも幹事側。ぐぬぬ……。

あぁ疲れた(;´Д`)<挨拶

本日の概要:フットサル→買い物→部屋のセットアップ

フットサル。
午前中はフットサルでした。本日はメンツのレベルが高いこともあって、内容としても楽しめました。ただその分走らなきゃいけなくて、イベント盛りだくさんな一週間を過ごした自分にとってはかなりキツいフットサルになってしまいました(ノ∀`)

具体定期には、夕方くらいに首の痛みでどうしようもなくなったことと、今既に睡魔の激しい攻勢を受けていることですかね。


社会人のパワー買い物。
いつもはここで、食品の買い出しとか書きますよね。本日は違います。既に→にネタバレしていますが、本当に久しぶりにアニメイトに行ってきました。きっかけは予約。昨年末にねんぷちの特典が付いたマンガを予約していて、その受け取りにいかなくちゃいけなかったので、ついでにあれこれ買ってきた、というわけです。

ほとんどマンガです。
ノベルは正直、精神的にも時間的にも読む余裕がないだろうな、というのと、表紙買いで当たりを引ける自信が無かったので。戦争は数だぜ、兄貴! と言わんばかりの大人買い。これぞ社会人パワーですね。何も誇れることではありませんが。

買ってきたのは主にガルパンです。
コミカライズが三種、秋山さん視点のアニメのお話と、西住みほ殿の中学生時代のお話、それとif的なお話、この三つですね。とりあえず棚にあったやつを全部買いました(。∀゚)

その他は買ってたシリーズをあれこれと。
Fate/EXTRA。
無印のセイバーさんのお話。なかなか面白くて買ってます。ただし、今回最新刊の5巻を買ってきましたが、気がつけば4巻買い逃してました(ノ∀`) 仕方ないです、ここ一年くらいマンガ読んでない気がしますし。

バガタウェイ。
女子ラクロスのお話ですね。何度かここでも触れていましたが、こちらも最新刊の10巻を買ってきたものの、前の9巻買い逃がし。ぐぬぬ。それだけではなく、8巻あたりから内容が思い出せないので多分読んでない(ノ∀`) まぁ読めば良いのです。

芸術科アート・デザインクラス。
芸術系の高校生たちの日常を描いた四コママンガですね。これはちゃんと前巻を買ってました! 未開封でしたが……。内容も芸術系の学校のお話が面白いのですが、きゆづきさとこさんのイラストが好きなので買ってます。

それとアニメージュ。
プリキュアの映画の特集だったので、表紙のパワーに負けて購入しました。やっぱり集合絵は華やかで良いですね。あと同じ色のプリキュアはシリーズ内ではかぶらないことから、同じ色担当のプリキュアが集まっていると、オールスターという感じが際立って、ワクワクしますね!


BD/HDDレコーダーが配備されました部屋の整理。
いつもあれやりたい、これやりたい、で終わっている自分でしたが、本日はついに動きました。昨年購入していたBD/HDDレコーダーを開封してセットアップしました。ついに、といった感じです。写真にある通り、テレビ台の正面部分のスペースに入れ込みたかったので、もともとそこに居た箱○を左側に移し、そこにレコーダーを入れるという作業でした。

作業時間は1時間くらい。
やっぱり作業環境が狭く、テレビの下や背面の配線を弄って、という内容だったので、時間もかかり、かつ変な体勢で動いていたので疲れました。特に↑に書いた影響か、首の痛みが我慢できないくらいに現れました。寝転がって肘をついてテレビを長時間見ていると、首が痛くなりますよね。あんな感じの痛み。頭に直結している分、痛みがハッキリと分かって嫌でした。今は少し落ち着いています。

配線の接続は特に問題もなく、映像が出ました。
現在テストとしてサッカーの録画中。これが上手くいけば、BDへの焼きを試して、すべて問題なさそうだったらアニメの管理の仕事はPCから移行ですね。これでPCのHDD問題は軽減されるはず。TVのキャプチャボードも外してしまおう。

これを第一弾にしたい考えです。
次はグッズの整理を進めたいところ。やっぱり買うばかりではスペースの問題が出てきますし。本当に残しておきたいモノに絞っていかないと。

それが終わったらフィギュア関連ですね。
残したモノたちの開封と部屋の飾り付け。毎日が楽しくなるような部屋にしないと。


画像使ったの、いつ以来だろう(´・ω・`)

午前中は使い物にならなかったです(ノ∀`)<挨拶

家事してたのか、寝てたのか。
午前中、食事したり洗濯したりはしてたのですが、合間、合間に寝てました。どうにも寝ないとやってられない状態で……。昨日は遅くに帰宅しましたし、水曜日には飲み会でしこたま飲みましたし。疲れが溜まってたのは事実です。本日もできるだけ早めに寝たいところ。

午後は最近のいつもどおり。
仕事場に行ってあれこれやって、帰宅。洗濯物畳んで、荷物の受け取りして、お風呂入って今に至る。そんな感じ。

(;´Д`)あ、受け取った荷物、またダンボールのまま平積みしちゃった……


アニメのこと。
四半期ごとにアニメが始まる時、面白そうだなと思ったタイトルをピックアップして録画、それを視聴して視聴継続とか書いていると思います。昨日オサさんと話していて、ちょっと表現が適切じゃないな、って思いました。というのも、自分にとっての"視聴継続"ってのは二種類あって、"録画もするしリアルタイムに近いタイミングで随時観る"モノと、"録画継続。視聴はそのうち"というモノがあるんですよ。で、後者の場合は、長くそのタイミングが訪れないことが多々あるのは、この日記をご覧になっている方々には自明なことかと……(ノ∀`)

そういう意味で、2014年1Qのアニメを再分類すると、

録画してるし、ほぼリアルタイムで観てるよ!
・世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
・ハピネスチャージプリキュア!

録画してるので、そのうち観るよ!
・てさぐれ! 部活もの あんこーる
・いなり、こんこん、恋いろは
・Wake Up, Girls!

こんな感じです。"てさ部"はショートアニメなこと、頭空っぽにして観られることから、放送終了したら一気に観ると思います。"いなり"はオサさんに猛烈プッシュされたこともあり、多分観るんじゃないかなぁ。観ないとまた怒られそう(´・ω・`) "WUG"、なんかタイトルが不穏なモノが多いというか。シリアスで重ーい展開だと観てて疲れちゃうので、ちょっと後ろ向きかも。

今季はプリキュアが面白くて、日曜日が楽しみです。
前に日記で少し書いたように、10周年ってことであれこれ書籍も出てて、ポチっているのでボチボチ読んでいこうかと。楽しみ。

中の人。
昨日のプリキュアの映画で女優さんが特別出演でチョイ役の声を担当していました。しかしハッキリと分かるほど、浮いていました。そのせいかどうかは分かりませんが、観衆が入り込むクライマックスのシーンでは出番がありませんでしたが、逆に声優さんって凄いんだなぁ、と改めて思いました。今回の映画に限らず本職ではない人が声を担当されることがありますが、やっぱりプロとそうじゃない人だと違いますね。声優さん凄い。

艦これの場合。
ゲームなのでセリフが少ないからか、あまり観ない人が多いですね。自分が知らないだけで、売り出していく最中の方かもしれませんが……。自分でも名前を知っている人ももちろんいらっしゃるのですが、艦これで好きなキャラの声を担当してくれている人には、ここからステップアップしていって欲しいなぁ、という気持ちがあります。

……はっ、無意識の内に艦これの話に持っていってる(;´Д`)
いかんいかん。

そうだ、映画に行こう。<挨拶

そんなわけで、前々日にオサさんにオファー。
前日に返事が帰ってきて、前日の深夜にチケットを予約。本日観てきました。ちょっと強行軍すぎますが、まぁそれも良いでしょう。

タイトルは"プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち"。
自分が行きたい、ってオサさんにお願いした感じです。できればスクリーンで観たかったので、仕方ないね。自分はプリキュアの映画は二回目でした。プリキュアは春のこの時期にオールスターズの上映があって、秋にその年のプリキュアの映画がある、という流れです。前回はスマイルプリキュアの秋映画でした。なので、オールスターズをスクリーンで観るのは初めてでした。

プリキュアの映画を観たいとなると、関門があります。
それは当然、観客の層です。親子連れが多くなり、プレッシャーを感じることがあるかもしれません。自分はこれ、堂々としていれば良いなって思うのです。あと忘れちゃいけないのが、主役は子供たちってこと。大きなお友達は常に紳士でなくてはいけません。ミラクルペンライトはもう貰えないけれども、心の中のペンライトはいつも全開。そういうことですね。

内容。
ネタバレになるので詳細には書きませんが、NewStageシリーズ最終章に相応しい作品だったと思います。ドキドキプリキュアからハピネスチャージプリキュアへのバトンタッチ、子供たちのみならず大人たちへも込められた作品のメッセージ。そしてシリーズを長く愛しているファンにはたまらない演出やシーンもありました。プリキュアの名前しか知らない方でも十分に楽しめる内容だと思います。実際に、何も知らずに連れて来られたオサさんも面白かった、と言っていましたし。お世辞かもですが。

ぜひ、騙されたと思って映画館に行ってみてください。
恥ずかしければBDでもかまいません。レッツトライ。

その後は飲んで、買い物して、解散。
やっぱり都内は遠いです(ノ∀`) 夜は急に冷え込んでいましたし。早く寝ないと。

そうか、今週は今日で終わりか。<挨拶

一日なんとか乗り切りました。
昨日は更新もできないほど飲んでしまったので、正直二日酔いでした。もちろん働けるくらい軽度なモノですが、それでも仕事の邪魔をするには十分なほどの鈍痛と気持ち悪さでした。それに耐えながら、普段通りのお勤めでした。

本日はそれに尽きますね。
よく頑張った、自分(´・ω・`)

食事。
自分少食な上に、酒席では輪をかけて食べないので、いけないなと思っています。身体に悪い飲み方ですからね。食べるのを忘れちゃうんですよね、話に集中しすぎて。それで喋って口が乾いて、水分補給にガブガブお酒を飲んじゃう。アルコールで思考がいい感じにアクセル踏んで状態になり、喋って、飲んで……というループ構造。

で、逆に今はペコペコ状態。
でもまともな食料がない(ノ∀`)


まずは休もう。

飲み会でした。<挨拶

飲み過ぎてしまい、帰宅後何もできずに寝床へ。
楽しい飲み会だったので、ついつい。酔いが回る速度が早かったのは疲れもあるでしょうな。

断酒二日目。<挨拶

昨日は日記に書いたように、フットサルの疲れが明らかでした。
なので、お酒飲むとその回復にエネルギー使っちゃうよなぁ、とお酒を控えました。で、本日もその流れでお酒を飲んでいません。珍しい。

ここのところ極端に飲酒量が減っているのは明らかでした。
発泡酒を一缶空けられないくらい。ジュースとかで割ってて飲んでいたので。それでも酔いはしますし、お酒を楽しむというよりは惰性で飲んでた、って感じですね。飲まなきゃ寝られない、ってわけでもないです。

体調への効果は、どれくらいあるのかしら。
アルコールを分解する必要がない分、回復に寄与するとは思いますけどね。果たしてどの程度か。今日の朝の感じからすると、劇的には良くなりませんが、頭はクリアだったかな、という印象。

……まぁ明日飲み会なので、三日坊主にもなれないのですが(ノ∀`)


仕事。
忙しさの間でエアポケットのように時間ができました。もちろん業務は発生しているのですが、何も身動きが取れなかった頃に比べると、片手くらいは動かせるようになった、というか。そんな感じ。その隙間を利用してあれこれ試してみてます。やっぱりこういう時間が大事ですし、楽しさに結びつきますわ。

艦これ。
先日のアップデートで新キャラが配備されまして、その一人が美しく、ウチの艦隊に向かい入れたいと思いました。で、そのための道程を計算すると……すべてが順調に進んでも、彼女を手に入れるためのスタートラインに立てるのが一週間以上先(´・ω・`) 簡単にいえば、時間のかかるクエストをクリアしていなかったので、フラグが足りてないって感じです。まぁちょっとずつやっていきますかね。

プリキュア。
今年が10周年ということで、いろんな企画や書籍、グッズが発売されているようです。出遅れた感は否めませんが、目について良いなと思ったモノはポチっています。通販サイトとか見ていると関連商品を提示されますが、プリキュアっていろいろと書籍化もされているんですね。マンガではなく設定資料集みたいなモノですが。一つ買おうとするとあれもこれも、と欲しくなっちゃいます。

(;´Д`)ポチる前に未開封品を開けなさい。

(´・ω・`)はい。

昨日の疲れか、身体が重い……ぐぬぬ。<挨拶

特に何かあったわけでもなく、普通の平日。
仕事でも何か特別疲れるようなことをしたわけでもないのですが、妙に身体が重い。実際、ちょっとフラッとしましたし(ノ∀`)

原因としては、やっぱり昨日のフットサル。
よく考えると、一ヶ月くらい運動をしていなかったので、身体がビックリしちゃったんでしょうな。んで、よせば良いのにお酒も飲んじゃいましたし……あれ、自爆か(;´Д`)

あとは仕事中にあれこれ動いていて、お菓子を食べられなかったことも痛かった。
結構お菓子、仕事中に食べる方です。糖分補給。デスクワークの時は特に、むしゃむしゃ食べていますね。一日四食になっている? そんなにまとまって食べているわけではないと思います。

個人的にオススメはブルボン。
傑作ぞろいで価格も安いのでオススメ。何というか、ブルボンの商品開発の人と味覚が合うんでしょうね。気がついたらブルボンばっかり買ってます。バームロール、ホワイトロリータ、チョコリエールは三種の神器。


書籍。
最近マンガとか買ってないなぁ、ということもあり、楽しんでいる艦これのマンガをあれこれポチりました。いくつか連載されているのですが、その多くに初回版としてドラマCDが特典になっています。これが少し楽しみだったり。

ドラマCD自体は、特典としては珍しくないです。
が、今回のCDは原作者である艦これを作っている人が監修か、あるいは原案を作るのだそうで。艦これはブラウザゲームで、各キャラは立ち絵となる一枚絵及びその差分しか情報がありません。ゲームやアニメの場合は、原作に比べてドラマCDはちょっと物足りないように感じることが多かったのですが、その点に関してはブラウザゲームが原作だとクリアされるように思います。明らかに情報量、多いですからね。

また、ソースの違いも大きいと思います。
二次創作として広がっていくのは動画やイラスト、マンガなどが多いです。音声関連は当然ながら難しく、公式にしかできないんですよね。期待。

……発売日はもう少し先なんですが(ノ∀`)

とりあえず楽しかったー<挨拶

フットサル行ってきました。
楽しくできたのは確かなんですが、ちょっとしたアクシデント。というのも、人数の集まりが……。自分が出欠の取りまとめしていて内訳を知っているのですが、最初11人だったんですよね。で、そこから急遽予定が入った、という人が二人出てしまい(これは本当に仕方のない理由)、最低開催人数である10人を割り込む状況でした。しかし予定がグレーだった人が参加できそうになり、良かった良かったと思っていたんですよ。

一応リマインドで、参加者にメールもしたんですよ。
ギリギリだから遅刻とか気をつけてね、って。

一 人 寝 坊 し て ド タ キ ャ ン

フラグだったんでしょうか、自分のリマインドメール(ノ∀`)
携帯の電池が切れていて目覚ましが鳴らなかったそうで、フットサル終了後30分してからメールが来ました。なんかもうねぇ……もう先月のことになりますが、ウチの仕事場の人がこのフットサルに対して結構ルーズだったんですよ。連絡なしで欠席とか、前日夜更かししたから欠席、とか。今回は元サークル関係の方からなんでやらかした側の連続性はありませんが、ちょっともう呆れちゃいました。

なんか最近人間関係が上手くいかないなぁ。
自分に落ち度があって相手を困らせてしまった、迷惑をかけてしまった、というのではなく、巻き込まれ系。うーん。


巻き込まれるといえばもうひとつ。
自転車で走っていた帰り道、なんか、車の流れが悪いなぁ、と思っていたら歩道のわきで子供が倒れていました。どうやら事故った模様。ただし流血とかではなく、自転車同士で接触→車道側に倒れる→車と接触、という感じのようで。走ってた車か止まってたそれか、は分かりません。近くにいた、これからとあるイベントに行くのが分かる格好の人が応対していました。

特に流血でもないし、問題なさそうだなぁ、と思って通りすぎようとしたら、
「急いでなければ交通整理を手伝ってくれませんか」

(;´Д`)?

どこに交通整理する要素があるんだ……
事故った子供→外傷はなく、意識もあり、大丈夫そう。救急車は要請済っぽい
事故った車→止まってる
車道→とりあえず避けて流れてる

(;´Д`)?
でも声をかけられたので止まって近くに行く。やることない。状況の共有もない。なんだこれ。とりあえず近くを通って良いか迷ってた人たちに、通って良いですよって言っておきました。交通整理のミッション達成。あと近くに来た救急車にここですよー、と手を振ったくらい。

やっぱり自転車は免許制にすべき(´・ω・`)


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!