×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

知り合いの結婚式に参加してきました。<挨拶

身体は確実に疲れていますが、楽しい時間を過ごすことができたのも確か。
夏に別件の結婚式に参加した時も思いましたが、幸せのおすそ分けってやつですかね。心に平穏が訪れる気がします。

ただ面白いことで、参加するまでは面倒な気持ちが強いんですよね、結婚式って。
何人かから言質も取りましたから、おそらく一般論。時間もかかるし、時には準備も必要だし、服装は堅苦しいし、ご祝儀も用意しないといけないし……。それでも参加sして良かったと思います。

で、座って拍手しているだけかと思ったら、不意打ちでマイク握る場面がありました。
ほんの少しでしたが……いやぁびっくり。一方で、自分たちと一緒に過ごした時間、それが彼にとって貴重なモノだったのかな、と思うとこっちも嬉しくなりますね。


さぁ、イベントラッシュの幕開けだ。

後付になりますが、更新。<挨拶

普通の金曜日だったのですが。新人くんがミスをしまして。
やってた作業が泥沼にはまって終わる目処が立たない状態になっていました。なのでそれのヘルプをして、何とかまっとうな時間までに終わらせてきました。

ホウレンソウの"そう"ができなかったのが今回の原因。
一人で解決しようとして、あれこれ頑張ってみたようだけれど、最初の時点で相談してもらえればもっと良い手が打てたのに、と。今回はリカバリーできない状態ではなかったけど、例えば無くなったモノを復活させてくれとかは無理なので。

先輩が忙しそうでも、新人は先輩を利用すれば良いのに。
下に相談されて自分で考えろ! って突っぱねるようだったら、それは先輩に問題があると、自分は思います。もちろんケースバイケースですが。

そんな感じで夜が遅くなり、翌日結婚式で早くに出なくちゃいけなかったので、日記はタイムリーに更新できませんでした。

何かと休まらない日々。<挨拶

片付け計画。
洗濯しました。以上。つまり何も進捗ありません。うーむ、難しい……。

あ、でもフィギュアの宅配買取の梱包材が届きました。
あとはこれを使って不要なモノを買取りに出せば、物理的にスペースが稼げそうです。本とか雑誌類は買取り対象ではないので後日になりますが、ひとまず大きな山を崩すことになりそうです。

明日から艦これはイベント。
しかし土曜日は知り合いの結婚式……。

飲み会のためお休み。<挨拶

帰宅時間はそれほど遅くなかったのですが。
帰宅してお風呂入って艦これ始めたらそこで燃料切れました。

進捗というにはちょっと微妙かも。<挨拶

明日資源ごみなので、その準備をしました。
……それだけ。これは今週の片付けプロジェクトというよりは、日常の一場面という気もしますねぇ。ただ、大きな荷物が減るってのは、気持ち的には良い。

あと、月末の飲み会のセットアップをば。

今月はホントイベントが多いなぁ……そういう季節とはいえ。

動きは遅くとも、地道に進む。<挨拶

片付けと掃除。
昨日PCが届き、これを機に片付けや掃除をする、と決心しました。んで、本日は普通に労働してきたわけですが、帰宅後も作業しました。進捗としてはホント微々たるモノですが、できる限り頑張ったというか。これを継続していきたいところ。

で、気が付いたこと。
掃除機じゃ無理なことがたくさんあります。つまり、定期的に拭き掃除は必要ということ。掃除機かけておけば、ってのは中期的なモノの見方で、長期的には床掃除必須ですね。それを痛感しました。

遅いですね。笑。
ただ、今まで掃除機よりも拭き掃除をやった方が早い、って床面積のところにしか住んでいなかったのですよ。今はそこそこ普通な場所なので、拭き掃除はそれなりの労働。なので簡易的に済ませられないか……と掃除機を選択してた、というわけです。

今週の目標はグッズの整理と床のモノをなくすこと。
頑張るぞ、と。

ある意味予想通りの展開。<挨拶

PC届きました。
ただし、玄関で段ボールにくるまったままです。まぁヤマトの一番遅い時間帯に届くと、そこから開封してセットアップする元気は残ってないよね。仕方ないね。

理由としては、部屋の散らかり具合です。
せっかく新しく設置するし、部屋の掃除もついでにするかなぁ。
→PCのある部屋はまず床に平積みしたグッズをどうにかしないと
→棚の整理を


あぁやっぱりこのループか。
とりあえずグッズ類の通信買取を申し込みました。週半ばに梱包材が届いて、来週の日曜日に集荷にくるところまで決定。これで強制力ができたので、なんとかなるはず。

問題なのは、週半ばに飲み会、週末に結婚式の予定があること。
大丈夫かなぁ……。


あと、デスクトップなくても持ってるノートPC類で日常は十分だった。

寝てた。<挨拶

休日だから仕方ないね。
PCも利用が制限されているし。という言い訳。あ、顔文字が出ない。

実際寝てました。
いつもより少し遅めの起床、食事したら二度寝。そこからラノベを読みつつ、寝て起きての繰り返しで、気が付けば夕方でした。回復はした……と思います。体力的には。

ラノベ。
艦これ関連の述べる"とある鎮守府の一日"を読んでいました。艦これの世界の日常を、一つの考え方として解説したような構成。なかなか面白かったです。ゲームでは簡単な鎮守府コマンド、例えば出撃、遠征、補給、開発なんかしかできませんが、それ以外の時間艦娘さんたちがどう過ごしているか、解釈が練りこまれていて、それが破綻せず、受け入れられるものでした。文章として、艦娘さん間での呼称が統一されていなかったり、性格の解釈がちょっと違うなぁ、というところもありましたが、そこは個人の感じ方ですかね。

……久しぶりに長い文章読んだ気がする。


あ、そういえば新しいPCは明日くらいに届きそうです。
ただ、夜中を時間指定しちゃったんですよね……。できれば日中に届いて、じっくりセットアップしたかったんですが。

なるほど、日中は仕事しろってことですね、分かります。

新しいPCは週明けかな……。<挨拶

PC。
昨日以降、起動しなくなったデスクトップは放置して、主にタブレットで情報収集をしています。情報収集というか艦これと日記の更新なんですが。とりあえず動くのでまぁ良し。ただ、タブレットで艦これは正直重たい……。

で、古い自分の持ってるPCを引っ張りだしてきたり。
かなり昔に買ったノートは、CPUがAtomですし、艦これは厳しいです。それが理由でタブレットを買いましたしね。次の候補がMacBook。学生時代に買ったモノで、今接続してみると電池に充電がされなくなってますが、電源に繋げっぱなしなら問題なく起動してます。MacBookはなかなか優秀で、艦これもデスクトップくらいスムーズに動きます。やるなMac。

……気が付いたら艦これがベンチマークソフトっぽくなってますが。笑。

買うときはあれこれ考えますが、いざぽちったら早くこないかなぁ、とそわそわしちゃいますね。


眠い。。。

デスクトップPCクラッシュした\(^o^)/<挨拶

本日朝ネットサーフィン中にPCがフリーズ。
何も操作を受け付けなくなったので、本体の方で電源を一度落としたのですよ。そしたら起動しなくなりました orz

通電はしてるんですけど、BIOSが起動しない状態。
外部機器外して、CMOSリセットも行ったのですが、ダメ。修理となると送って、データ削除の可能性もあり、直るかどうかも不明確。時間もかかる。なので、新しいPCポチりました。到着後、旧PCのHDDを外付けとしてアクセスして、データを吸い出して、部品取りすれば良いかな、と考えています。

購入時期を見ると2011年5月だそうで。
3年半、ですかね。これまで買ったPCのうち、故障で買い替えってのは初めてだったりします。最初は速かったんですけどね。主観ですが、TVのチューナー積んだあたりから動作が怪しかったかなぁ、なんて思ったり。ホント印象論ですが。


とりあえず旧PCで失いたくないデータは家計簿です(´・ω・`)

医療用医薬品すげー。<挨拶

処方された胃腸薬を飲んだらだいぶマシに。
今もまだ、みぞおちのあたりに痛みがありますが、まぁ。とりあえず、締め付けられるような不快感がなくなったので良かったな、と。

あと、疲れも蓄積してるっぽい。
今日会議があったのですが、言語日本語なのになんだか頭が考えることを拒否してました、むぐぐ。

数年前の身体に戻りたい(´・ω・`)

逆流性食道炎でした(゚∀。)<挨拶

本日の夕方、非常に胸が苦しくなりました。
ちょこちょこ日記でも書いていましたが、胸の痛みですね。これまで息苦しくなるようなことはなかったので、正直戸惑いました。場所が場所だけに怖いというか。以前の診断で肋間神経痛とか言われてたのに……という感じ。

で、仕事を定時で終了し、病院へ。
そこで一通り診てもらい、心臓、肺など命が危険なモノには関連がないことが確認されました。とりあえず一安心。じゃあ何か? となったところで、症状からすれば逆流性食道炎じゃないか、と。

そう言われて調べてみると、症状が一致しすぎるんですよね。
胃から上、胸のあたりに広がる不快感。わりと頻度の高いゲップ。あ、これだ、と。

ちなみに要因ですが、wikipediaによると、
・ストレス、飲酒

(;´Д`)あ、これだ

とりあえず原因がはっきりしたっぽくて良かったです。
昨日とかも少し気持ち悪さがあって寝付けなかったので……。んで、病院に行って処方してもらった薬が朝に一回服用なんですよ。今苦しいので、とりあえず市販薬で何とかしよう、と薬局へ。そしたらガスター10は第一類医薬品なので薬剤師さんがいない今の時間は売れません、と。ちくせう。

とりあえず胃酸抑制効果のある胃薬選んで、先ほど飲みました。
多少楽になったかしらん。まぁ明日の朝からは投薬開始なので改善するでしょ(慢心


ちなみに。
首から後頭部にかけても、疲労してきたら重くなってくるんですよー、と話したんですよ。↑の逆流性食道炎の説明時に、頭痛の方はちょっと分かりませんけど、と。とりあえずPCを長期間眺めているのが原因になりがちなので、休憩を多めにとってね、と言われました。まぁそうなるな。

なんか忘れてると思ったら日記だった。<挨拶

今日はすごく充実してました。
午前中睡眠で回復、昼過ぎから仕事場へ行った後、帰りに食料を補充して、部屋の掃除。いつもは帰宅後にグダグダしちゃったりするのですが、そこも充実してたので満足感が強いです。

たわし。
某テレビ番組のハズレアイテムなたわしですが、これが本日大活躍。キッチンの流し、洗面台、お風呂の床掃除と、八面六臂の大活躍。明日また食器用に新しいモノを買ってこなくてはいけなくなりましたが、そんなことは些細な問題。たわしの汚れ除去能力、半端ないです。

あと洗剤とかも補充しなくちゃな……( ´-`)


夢。
そういえば朝の二度寝中に夢を見ました。仕事に遅刻する夢。……今日は休日です。もう病気ですな(。A 。 )

買い物。
通販であれこれ購入。その一つにGWAVEというCDシリーズがあります。美少女ゲームの音楽を半期に一度、オムニバスに収録するというシリーズです。自分は好きでずっと買ってきてたのですが、どうにもシリーズ途中で頓挫したのかも? と思ってます。遅れてるだけなら良いのですが、例年だと6月くらいに前年後期のそれが発売されるんですよね。今はまだ、告知すらなさそうな状態。むーん。

フィギュア。
自分がなかなかフィギュアを再開しない理由の一つに地震対策があります。今まで平地に近い場所に住んでいましたが、今はわりと上の方。で、引っ越してきてから半年に一回くらいのペースでそこそこの地震に遭遇しています。するとねんぷちですら倒れるんですよね。ケース自体を固定するか、個々に揺れ対策するか……でもねんぷちを一つ一つとなると、結構な作業量に。ねんぷち愛が問われるな……。

グッズの整理と飾ることは、これ年内の目標にでもしないと(´・ω・`)

休みなので遊んできました。<挨拶

午前中、ちょいと仕事場に顔を出してから秋葉原へ遠征してきました。
定例行事になりつつある、オサさんとの会合です。が、集合時間よりもちょいと早めに秋葉原入り。目的はフィギュアの確認でした。コトブキヤとか、フィギュアを扱っているお店の展示ってカッコ良い、可愛い、綺麗と、当然ですがフィギュアの魅力を引き出しているんですよね。これらを観るのはとても眼福です(´ω`)

今回気になったのは"魔女と百騎兵"のメタリカさん
以前アートスピリッツさんから情報が出ていたスケールフィギュアはちょいと眼がキツく、あんまりだなぁ……と思ってスルーしていました。んが今回のモノはかなりクオリティが高いと思います。実物を観てそう感じたので、買って後悔はないはず。さてポチるか……といきたいところですが、今かなりフィギュアが床に置きっぱなしなんですよね。これらを片付けないと、ポチるのはちょっと(´・ω・`)

前々から片付けるつもりはあるものの、時間が……。
あと、数を減らさないと、今の状況を改善することはまず無理。動く時が来たのか。

(;´Д`)あれ、フィギュア買うのをやめれば良いんじゃ……?


オサさんと合流後、いつもの銀座ライオンで早めの酒宴。
オムライスを注文したのですが、これはうーん、という感じ。これまで頼んだカレーとか、肉系は外さなかったのですがね。

そしていつものゲーセン祭り。
が、今回はお互いにターゲットとなるホビーが少なかったこともあり、自分に至っては現地で探す感じだったので、散財っぷりは少なかったです。しかしラブライブ!、すごい勢いだ(´・ω・`) 立体モノの大部分がラブライブ!ですもの。あとは艦これですかね。ただ、艦これは小さいサイズのフィギュアやぬいぐるみが多い感じ。これからスケールも増えてくるのかしらん。

まぁでも、今月は放っておいても散財だけで見ればいろいろ確定してるんですよね(´-`)

今年も残り8週間とか……(;´Д`)<挨拶

ようやくの休養日!
というわけで、いつもの時間に起床してご飯を食べたら、二度寝しました。いつもの時間に起きないと、逆に頭痛がしたりするんですよね。一度起きて、それから二度寝するのがポイント。

で、ある程度回復したので、仕事場に行ってきました(´-`)
気楽に、そして久しぶりに自分がやりたいことをやれました。片手間に溜まった仕事もこなしていましたが……(ノ∀`)


雨。
11月にもなると、さすがに寒いですね。仕事場でもゴホゴホいってる人がいましたし、体調管理には気をつけたいところ。既にボロボロですが、病気とかになると回復力に自信がない現在なので、時間がかかっちゃうかもしれませんし。

今は少しでもリズムを崩さず、一段落するところまで頑張りたいところ。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!