×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

炊けてない orz<挨拶

昨日帰宅後、明日は米でも食おうと水につけておいたのですよ。
保温鍋で米を炊くので、水にさらした後ある程度火にかけ、保温しておくと炊けるのです。で、米は翌日用だったので、とりあえず水で満たして保温器に入れておき、マカロニ茹でていたのです。晩飯のマカロニ食いながらPCで作業して……そのまま就寝。

翌朝、炊けていないお米とご対面 OTL
最近は朝の時間に作業しているので、短い時間ながらも炊いてみたんですが……
米に芯が残りまくっていてあまり美味しくなかったです(´・ω・`)

でも、保温鍋で炊いたご飯は炊飯器で炊いたモノより美味しいですよ。
ツヤツヤしてます。問題は、ご飯を食べる時のおかずのラインナップなわけですが、自分の場合。

ウィキペディアの話。
無駄に豊富な知識量で暇つぶしにはもってこいのウィキペディア。今日も今日とて息抜きにザッピングしていたんですが……エイプリルフールなどに書き込まれたネタページというものを発見しまして。これがなかなか面白いです。ネタを辞書口調で淡々と書いていくものですから、思わず吹き出してしまいます。

自分がここを発見したきっかけは機動戦士ガンダムSolarisというネタなんですがね。
↑のリストには載っていなかったので、リンク貼っておきます( ・ω・)

しかし面白いことを考え付く人がいるものですな。
こういう機転の利かせ方といいますか、ユーモアセンスは見習いたいものです。というわけで、来年のエイプリルフールこそは頑張るぞ、と(笑

旅券予約完了〜<挨拶

というわけで、帰省の準備は整いました。
来週の火曜日夜出発、土曜日まで田舎でマッタリしてきます。
休みのスケジュールが決まれば途端にそれまでが気だるく、かつ長く感じられますね(笑

で、今回はネット予約→コンビニ決済という流れでした。
サンクスorローソンで対応、とのことだったんで、よく行くサンクスで済ませようと。お金も下ろして意気揚々と入店したんですが、それらしい機械が見当たらない。あるのはATMくらいです。仕方なく店員さんに聞いてみると、レジにてやってくれるとのこと。手間になるけど仕方ないかなー、と思っていたら11桁の数字を入力してください、と。

自分がメモって来た数字、4桁なんですけど…… orz

無理無理、ってことで退却。戦場をローソンに移動。
ここで無理なら研究室でもう1回メールを見直して、昼休みに抜け出さないとなぁ……なんて考えていました。今日中に入金しないといけなかったので。
ローソンでは専用端末を発見。早速アレコレ弄ってみる。なんなく手続き完了。やっぱり4桁でよかったじゃないのー(つД`) まぁ、無事払い込みできたんでよかったですけど。

券売機系って、他人が後ろからプレッシャーをかけてこないという条件付きならば楽しいと感じるのは自分だけでしょうか。見知らぬ装置に向かって手探りでいろいろ操作をしてみて、上手くいったらプチ達成感。タッチパネルを操作する手も次第にノリノリになっていきます(´∀`)
店員さんとやり取りするよりも気が楽ですしねー。仕事の邪魔をするみたいで、なんか気が引けちゃうんですよ。まぁ、これも仕事になるのでしょうけどね。

拍手の返信です〜 表示/非表示

イッツァ ブルー マンデー!<挨拶

寝苦しい夜を越え、シャワーまで浴びて朝一番で研究室へ。
こうやって誰も居ない時にこっそりと、静かな環境で物事に取り組むというのは結構好きだったりします。
「○○ってまだできてないよね?」
「いえ、できてますよ」
(´∀`)このやりとりがたまらない。さーて早速はじめまs

休 み は 明 日 か ら で し た orz

まぁ、谷間の出勤日なんで休みを入れて長期休暇にしている人も多く、普段よりも人が少なかったですけどね。それに社員さんたちが嫌いというわけでもないですし。話し合いとかは他人が居ないとできませんからね。

あと、休日振り替えの件の了承をいただきました。
来週の中盤〜週末が自分の盆休みになります。うどんと読書にささげようと思います(=゚ω゚)

心の余裕。
最近思うことは、何事にも心の余裕を持たなきゃいけないなー、ということ。
甘い幻想かもしれませんが、人がみんな心の余裕を持って生きることができれば、もっと生きていく上でギスギスせず優しい世界になるんじゃなかろーか、と。自分の欲望に正直になりすぎず、少しだけ謙虚に、視野が広がれば。

例えばこんな一幕。
細い道路で、右折待ちをしていた車がいました。対向車線には車の奔流。ふと、強引に頭を突っ込めば曲がれそうな空白があるのですが、初老のドライバーにはそれも難しい様子。結局信号が変わったときに曲がっていったのですが……後ろの血の気の多そうなにいちゃんは、その微妙なタイミングの度に開いた窓から「っけよ!」とかのたまっていました。

イライラするのはわかるのですが、それを撒き散らすのは無粋以外のなにものでもないですね。
その数秒がどれほど大局に影響するのか。そんなに切羽詰るならもっと余裕を持って行動を開始すればいいのでは。勝手にストレスを生産して自爆するだけならまだしも、その破片をばら撒かれるのは勘弁願いたい( ・ω・)

ネットゲーム。
大人数で何かをするには、接続している人みんなの準備が整わなければいけません。もちろん、画面を離れて放置するのはいけませんが、やっとこさ人数が揃った瞬間に準備ができていない人に向かって配慮に欠ける言葉を投げかける。その数秒が以下略。

今よりほんの少し、他人のことを考えられて。
今よりほんの少し、自分に余裕が持てて。
そうしたらもっと、生き易い世界が作られるような。

そんな気がした、ブルーマンデー ( ・ω・)

拍手の返信です〜 表示/非表示

次ぎ買い換えるときは絶対ノートにするもんっ<挨拶

休みの日にいつもと違うことをすると、達成感を味わえる安い男・とるっち。
というわけで、今日も計画を立てて実行しましたよ。
何を、と言いますと散髪しました。実は今月の頭くらいにも斬ったのですが、何かイマイチ納得できなかったり、襟足にかかる髪が暑苦しかったりしたのです。なので、ばっさりと。2007夏ver.になりました。いやー快適快適。髪洗うときとか楽でいいですわ。短いと髪も弄れますし。髪が固いので長いとバキバキに固めないと弄れないのですよ……。

他には珍しく部屋で本を読んでいました。
普通読むとすれば電車とか、他にすることがないところなんですがね。いい風が部屋に入ってきていたことと、PCを休ませたかったので。ついでに昼寝もしてみたり。一番暑い時間帯をリフレッシュの時間にできました。満足(´ω`)

メールの話。
携帯でもPCでもメールしますが、携帯のメールって本当に打ち辛いですね……。今までは電話が苦手なんでメールの方が良かったのですが、PCでメール打つことに慣れてしまうと携帯のレスの遅さが辛いです。もう電話でチャカチャカ済ませたい、と思います……。
(´・ω・`)せっかちさんなんでしょうか……

今後の予定。
盆休みに研究室行って、その後に振り替え休みを貰うつもりでいるのですが、未だにいつになるか決まっていないのです。というか、根本的にそんなことが可能なのかどうかも……。とりあえず帰省はします。日記の更新はしますよε=\_○ノ
あとはコミケ関係ですね。とりあえずカタログを入手するところからだ……

休みだε=\_○ノ ヒャッハー<挨拶

今日は一日に結構満足してますよ。
基本的にはゲームだったんですが、その間にやりたかったことをこなす感じに。

まずは土曜日恒例の買い物。
上手い具合に欲しかったものが安かったり、安売りしている目的のモノも回収できたり、と売り場で悩まず買えました。自分は相当売り場で悩むタイプです。買い物カゴもっていつまでもウロウロしてます。というのも、自分のよく行くドラッグストアは500円で1ポイント付くポイントカードがあるんです。で、牛乳や卵など、ノータイムで買い決定なモノを買っていくと、大抵あと2〜300円くらい浮くのです。ここで好きなモノを買うことにしているのですが、脳内電卓フル回転です(笑

最近よく買うのは、季節的なこともありヨーグルトやゼリー、そしてフルーツの缶詰。”たらみ”のシリーズは1個で100円ということもあり、やはりクオリティが高くて好きなんですが、ヨーグルト無しで果物が欲しいと考えると缶詰のパフォーマンスも侮れません。黄桃美味しいよ黄桃。

模様替え。
午後からは模様替えをしました。これまでは窓際にPCを、壁際に本棚を置いていたのですが、PCやっているときに熱が篭ってどうにもならんという状態になっていました。なので、本棚とPCの位置を入れ替え。動かすときに掃除もしました。PCの中身も空けて、毎日の感謝を込めながら掃除。やはり埃がすごいですね。塵も積もればなんとやら。最近頻繁に冷却ファンがブーストされていたんで、改善してくれれば、と思います。

やはりオタクの性といいますか、自分の所有物は何でも大切にしちゃいます。
例えば本ですと、読むときにカバーを掛けるのは当然で、折り目が付かないように慎重にページをめくります。本棚の上部に置く場合は、埃が積もらないように布を被せたり。読みかけの本を途中のページを開いたまま伏せておく人がいると思いますが、自分はアレは出来ないですねー。

そういう意味で、今日のPC掃除は愛情を込めて丁寧に埃とりしてました。
まぁ……模様替えのとき配線を一度外したのですが、再度繋ぎなおした時に信号が認識されなかったときはちょっと後悔しましたが orz あれー、ヘンなとこ触っちゃったかな、と……。単に、液晶の線を繋ぐ場所を間違っていただけだったんですがね(ノ∀`)

人によっては明日から盆休みでしょうか。<挨拶

今日は研究室で成果報告会でした。
そのこと自体は知っていたので、いつもどおり午後からだろうと、実験を仕掛けて資料と作ろうか〜、などとやっていますと。社員の人が「今日は午前からあるけど、知ってる?」と。

も ち ろ ん 知 り ま せ ん orz

午前中に作るつもりだったのが大誤算ですよ。
結局、午前の部には間に合わなかったんで、昼休みにご飯を食べながら仕上げました。飯の味なんてほとんど覚えていません orz そんなに美味いモノ食ってるわけでもないですが( ´-`)

痴漢男
Filnの知り合いの方が取り上げていたことをキッカケに知りました。電車男は知っていましたが、こんな話もあったんですね。既に書籍化・映画化ということですが、自分全然興味なかったので知りませんでした……。

で、↑のWEBマンガ。
なんというか……これで無料なの、っていうクオリティなんですが(゚∀。)
まとめスレありきで、ストーリーはあったのかもしれませんが、個々の絵や構成、見せ方は凄く上手いと思いました。自分はこの痴漢男という話を全く知らない状態で読み始めたのですが、本当に時間を忘れて没頭していました。オススメ。

ホントこういう話を知ると、”現実は小説より奇なり”とはよく言ったものだと感じさせられます。
同時に、心が温まりますね。痴漢男さん、お幸せに!

さて、遅刻遅刻言いながらパンを加えて外に飛び出してみるかな( ´-`)

続いて拍手の返信〜(´∀`) 表示/非表示

いろいろとネガティブに……orz<挨拶

気分転換をしたいときに、自分がいかに無趣味なんだなー、ということを痛感します。
時間も忘れて、あぁ楽しかった! 次から頑張るぞ! といえるようなこと。そんなモノがあると、本当に幸せなんだなー、と。自分はと言いますと、心に余裕が無いのか”○○する時間があったら……”と考えてしまいます。時間は有限ですけど、例えばリフレッシュに使えば長期的に考えてプラスなのに、目先のことに囚われてしまう。うーん、スケールの小さい人間です orz

個人的に、気分転換は他人と競わないモノがいいと思います。
競うモノでも、その行為自体を楽しんで結果は二の次、とできればいいですけどね。自分は負けず嫌いなとこありますから……損な性格ですわ(つ∀`)

ネットとかゲームとか、あんまり画面を見ないモノがいいなぁ……。もう疲れちゃうんですよね、液晶見ることは。本……集中力使いますからねー。何かお手軽にマッタリとリフレッシュできるものがいいですね。美味しいもの食べるとか。
あらためて思うのですが、盆休みって本当にタイムリーな時期に設定されていると思うんです。疲れてリフレッシュしたい時、気が付けばお盆やらGWやら。
……むしろパブロフの犬効果ですかね( ´-`)

仕事で書き物を少し。
やっぱり日記を毎日書いている、ということは作文に対する意識改善に有効だと思いました。すらすらと完成。ちょっとした成果報告みたいなモノなんですが、これってHPでコンテンツ作ることと似ています。どんな構成にして、どんな絵を使って、どんな風に見てもらいたいか、楽しんでもらいたいか。厳密には”楽しんで”の部分が”理解して”に変わりますけどね。

今こうして研究室で頑張っていることは、換言すれば就職活動なんですよね。実績出して、アピールしないといけない立場ですから。頑張らないと、ねーちんに鼻で笑われちゃいますよ。まぁ、頑張らないと、とは思いますけど眠い時には昼寝しますよ、と(゚∀。)

拍手返信でーす 表示/非表示

髪斬りたいー。気が付けばきのこですよ。<挨拶

もうすぐお盆休みですねー。
大学の研究室ですと、部屋によっては未だに一ヶ月とか休みになるところもあるそうです。まぁ、一週間とか無いところもあるようですが。自分は外部、とりわけ企業の研究所なんで会社らしい休みらしいです。来週の中盤に4日くらいあるようです。基本フレックスですし学生なんで、どこに入れても良い雰囲気ですが。

つまり、盆休みは出てきて実験なり何なりやって、その分の休みを振り替えるというわけです。
なんでそんなことを狙っているかといいますと、単純に盆休み期間中の夜行バスが埋まっているからなんですよー orz

さすがに激戦期間。本数増えても事前予約しないと手に入りません。
夜行バスは一ヶ月と一日前から予約開始なんですが、この時期は本当に一ヶ月と一日前から予約で埋まるのです。そんなに先の予定を立てられるわけでも無いので……。単純に面倒なだけという可能性も。

盆休みは立ちっぱなしの新幹線か青春18切符というイメージ。
でもそろそろ体力も厳しいですし、昼間に移動するのは時間が勿体無いので、時期をずらして帰省するつもりです。お腹一杯美味しいうどんが食べたいにゃー(゚ω゚)

名前の話。
東京来るまでは感じなかったのですが、自分の名前は女の子と間違えられるようです。「TNT……さん? 君?」と言われる事が何度と無くありました。ちょっとしたカルチャーショックを受けたのが上京して間もないころ。今は結構慣れました。

で、田舎にいたころ、すなわち高校までは全然そんなこと無かったんですよ。
なんでだろう、と考えてみると……そう、出席番号。これ、自分の記憶する限りではあいうえお順で男子から数え、その後女子のあいうえお順……となっていませんでしたか? 小学校と高校は少なくともそうでした。広島で過ごした中学時代は混ざっていたような記憶があります。まぁ、広島はいろんな意味で特殊な環境なんで( ´-`)

かといって
(#゚Д゚)「TNTが女の名前で何が悪い! 言っていい事と悪いこt(ry」
などと言ってティターンズに殴りかかる、なんてやんちゃな自分ではありませんでしたがね。容姿がどうみてもおっさんなんで、相手にがっかりさせてしまうのが心苦しいくらいですよ(笑

一年ぶりにスイカを食べました。<挨拶

研究室のネタが二つほど。
やたらと電話対応。
自分の研究室にも秘書的な役割の人が居ます。なんで、大体の電話はその人がとっているわけですが、普通(?)の社員さんと比べて毎日出てきているわけでもなかったり。週3〜4日くらい。
で、今日は休みだったのです。そんな日に限って電話がよく来るわけで……orz
自分の席のすぐそばに電話があるもんで、取らないとうるさいのですよ。で、電話とって、メモ書いて、ボスの机へ。なーんか秘書のような一日という印象が……

進路。
大学院というのは2年が経過すると、もう3年行くか就職なり何なりするか選ぶのですよ。前期課程と後期課程。で、別の研究室の先輩が何やら後期課程に進むそうで、わからないことあったら何でも聞いていいよ! とのたまっていたそうです。(←人づてに聞きました)

( ´-`)自分まだ行くと決めてないのですが……

どうも自分の周りでは自分が大学院5年計画だ、という認識ができているようで怖いです。流されてもう3年学生とか、一番ダメなパターンだと思うので……。これはもう少し時間があるんで、じっくり考えて決めます。あと、件の先輩はあまり好きじゃなかったり

ネットゲー。
スカッとゴルフ パンヤに激烈にハマってしまいました orz
おかしいなぁ、当初はすぐに飽きるだろう、とか思っていたのですがね……。気が付けばここのところ、このゲームのことを考える時間が増えています。研究室での自分の実験がそれほど忙しくないことも手伝って、作業の合間にも考えてたり。これが恋か。

でもまぁ、ほどほどにしないと、とは思っているのですがね。
自分的に夜遅くまでやりすぎて、翌日の昼間に眠気が来るようでは本末転倒。息抜きのつもりが息を詰めているのではいけません。しかし楽しいからなぁ orz

寝苦しさは改善されず orz<挨拶

PCでゲームやっていると、自分なりに集中しているわけですよ。
つまり、精神が昂っている状態。相手の動きが見えたり、次の選択肢が見えたり、そのメーカーの将来が見えたり。なので、それ終わってから布団に入ってもすぐに寝られるわけでもなく。暑さも手伝って、1時間くらいコロコロしているわけです……。

なら、どうするか。
・とりあえず酒でも飲んでみる
・とりあえずゲームの続きでもしてみる
・もう徹夜でいいんじゃ?

何というグダグダ orz
とは言ってもさすがにちゃんと寝ましたよ? 週の頭から徹夜明けで行くほど体力と度胸が無いです(つД`) 今、この日記を書いている時点で空腹かつ眠いわけですが……。今日は早くに出てきたんで、早めに帰って早く寝よう(´¬`)

食事。
正直夏バテになりそうなんで、こりゃいかん、と米を食べるように。久方ぶりに野菜炒め作りました。お好み焼きばっかりだったので、ちょっとした緊張です。しかし美味くできた! と思っても、美味しいのは調味料の味なんでは? と思ってしまいます。本当に野菜が美味い、というなら生でかじってこそなんじゃないの? と。そんなことしませんが( ・ω・)

で、ご飯を室温で放置していたんで、昼過ぎに帰宅。
夏は怖いですよね……。恐らく一日室温で、それ以後冷蔵庫なら大丈夫だとは思うのですが、一度気になり始めたら……。もちろん大丈夫でした。

休みをいつ取るか。それが問題です。おしまい。

大分回復ー<挨拶

昨日は冗談抜きに、軽く熱中症だったのかもしれません。
今日も暑いのですが、夕方くらいになった今ではやりきれない暑さ、のようなものは感じなくなりました。昨日は疲れたから寝ようにも、体が火照って寝られませんでしたから……今になって考えてみると、熱中症だったのかも、と思うわけです。しっかしその状況でよく酒飲んでいたな、自分……

買い物ー。
休日は何らかの用事を入れないと外出しないもので(笑
というわけで、店舗受け取りを申し込んでいたブツ回収&買い物のためにメロンブックスとソフマップ行ってきました。また本買ってきましたよ。積み本が一向に消化できていないのに orz
絵があった方が映えるので、買い物&積み本晒しー

購入物&罪本

本日買ったものは「Fate/Zero 3」「スレイヤーズすぺしゃる 29」「narcissu side 2nd(写真取り忘れました orz)」そして「USB扇風機」。USB扇風機(写真左上のシルバーのモノです)はある意味ネタですね(笑) USB電源ってPC起動中なら使ってても使わなくても一緒な気がしたので、それなら使った方がいいじゃんという至極単純な理由です。場所も取らないですし。小さいですけどなかなかのパワーですよ。山椒は小粒でもピリリと辛い。

Fate/Zeroシリーズは毎回買ってますけど、積んでますね……orz
DDDシリーズも。DDDはもうすぐ2が出るのですが。なかなかまとまった時間がとれず、休みはPCで遊んじゃいますし。帰省した時にでも読もうかしらん、と計画中。まぁ、長期休暇の度にそんなこと言ってる気がしますがー orz 誤算だったのは本日買った3巻にビニールの包装がされていなかったこと。これは痛恨です……orz

スレイヤーズ。
本当に息の長い作品です。初出、確か1991年だったような……。何気に全巻買ってたりします(笑) 並べてみると、イラスト描いているあらいずみるいさんの変遷が見てとれますよー。今手元にあるのは21からだけですが……。ラノベは短い時間で読めることに加え、スレイヤーズは中編3本だからいろいろと助かってます。

ナハトイェーガー。
今日の電車の中でちょこっと読みました。CLANNADのことみさんシナリオ、planetarianのシナリオを書いた涼元さんの作品ってことで買ってます。相変わらず描写が丁寧です。楽しみなんですが……これから日常に戻って読むかどうかは謎 orz

その他。
やっぱり流行の作家さんも読まなきゃでしょ、と買った宮部みゆきさんの「レベル7」。
完全に趣味の「四次元の世界」、個人的に哲学ブームだったときに買った「死に至る病」、研究室配属の時の高いモチベーションに任せて買ってしまった「英語論文執筆ガイド」。もうすぐ2007年版が出る勢いな「日本の論点 2006」。内容が堅いだけに、これらはもっと後回しにされそうです……。

(゚ω゚)拍手返信ニャンポコー 表示/非表示

オーバーヒート。<挨拶

もう今日はいかに室内の温度を下げるかという点に絞って生活していた気がします。昼の一番暑い時間にフットサルをやってきまして。球を追っかけている時間はアドレナリンが出ているので気が付かないのですが、体は正直です。帰り道の自転車、死ぬかと思いました……

内容も暑すぎて運動量が orz
攻撃スキーな人は疲れて守備しなくなり、労働者タイプの選手が入ったチームが勝つ、って感じでした。自分は労働者タイプ。どっちにしても、八月は中止にした方がよさそうかも。

で、帰ってみたら部屋が外より暑いという状況。
仕方ないので、洗濯などが終わったら部屋に氷を放置して散歩してきました。
風が気持ち良い〜 (´=ω=) で、放浪中に遭遇した出来事。

・バイクのにーちゃんにゴルフ場はどこですか? と聞かれる
自分は宛も無く放浪していたので、道なんてこっちが聞きたいくらい。ただわからない、と答えるのもアレなので、Googleで”ゴルフ パンヤ”で検索すると良いですよ、と言っておきました。

・本屋で小学生(?)くらいの兄妹がいた
妹が「おにーちゃん」といって兄君の後を付いていっていたのが印象的でした。さて、この妹さんはいくつくらいまで兄君を「おにーちゃん」と呼んでくれるでしょうかね。フラグは無理でも、兄君の背中しだいだぞ、頑張れ!
そんな自分は、今月のG'sマガジンにはリトバスのクドさんのフィギュア付いてくるのか! と驚いていました。ごめんよマイシスター(つД`)

・雑貨移籍情報
メジャーリーグのトレード期限が終わり、欧州サッカーでは移籍シーズンということで、自分の家の雑貨たちも移籍を慣行。

IN:ゴミ箱、クッション、洗面器(前所属:100円ショップ)
OUT:バスタオル(引退)

今回の移籍についてTNTは、ゴミ箱はゴミ箱の機能は期待していない、クッションと併用して椅子といて使う、と話しています。また、洗面器は夏の風物詩、つまり水を張ってPC中に足をつけておくという起用法のようです。毎夏、バケツを購入していましたが引越のたびに廃棄。今回は風呂が自分しか使用者がいない(これまで風呂は共用でした)ことにより、洗面器としても使えることから獲得。

バスタオルは……長く頑張ってくれました。そろそろ引退しないとヤバイです。いろんな意味で。

どちらかといえば、明日から休みだしもう少し頑張ろう! と思うタイプ<挨拶

厳密には昨日の話なんですが。
どうにも頭脳労働で疲れていたんで、夜風に当たりながら気分をリフレッシュしようと遠回りしたんですよ。で、そのルートにスーパーがあるので、何か買って帰ろうと。酒でも良かったんですが、今月はプチ節約モードに入ろうと我慢してコーヒー牛乳を。それと食事に、と思って安売りになってたメンチカツ。取り立てて肉を食べない自分には凄く珍しい行動。

しかし、これが罠でした orz
惣菜なんで、大して美味しいわけでもなく、時間経過による油の劣化が激しすぎ prz
途中で捨てようかと思いました…… o.. rz
貧乏性なんで全部食べましたけど。もう惣菜で油モノは買わないと心に誓いました。

そうすると、必然的に油料理をしない自分としては揚げ物を食べる機会がほぼ0になる気がします。あとは居酒屋とかですかねー。居酒屋行ったら絶対軟骨のから揚げ頼みますし。

音楽の話。
ちょくちょく積みCDを崩してみたり、ってことでSHORT CIRCUIT IIを今更ながらヘビーローテで聴いております。電波スキーな自分としては結構満足してます。とりわけ電波でもアップテンポなモノが揃っているところがポイント高し(´ω`)

一口に電波と言っても、こだわり(?)があったり。
なんというか、台詞が入るのはちょっと敬遠気味ですねー。音や歌詞が電波っぽいのは好きなんですけどね。歌詞ですと、ちょっとした物語になっていたり、口語的な表現が人物の気持ちをストレートを見せてくれたり、単純に面白かったりするのが良いです。

まぁ、どこからが電波、という線引きは曖昧ですし、電波じゃないからダメっていうのはナンセンスだと思いますけどね。ただ、電波も好き、ということで。オススメは「Princess Brave!」。曲のノリと歌詞が好きになりました。

そんなわけでYouTube置いておきますね( ・ω・)
見難いですが、歌詞も入ってるので。

それでは拍手の返信へー 表示/非表示

疲れていても、テンションしだいでは何とかなるものですね<挨拶

研究室にて、注文していた実験材料が届きました。
すなわち、働かなければいけないわけです(笑) これまではPCの前に座って文献を読んでいたり、読むふりしてスポーツニュース見てたりしていましたが、手を動かす必要が出てきたわけですよ。ですがコンディションは悪い……昨日、夜遅くまでグダグダしていたのが原因です。すなわち寝不足。

で、これまでのように読む時間ばかりですと、恐らく寝てましたね( ´-`)
しかし作業していると寝る暇なんて無いわけで。しかも新しい操作だったので、社員の方々にアドバイスを受けながら、せわしなく動いていました。忙しかったですけど、やっぱり動いていた方が達成感がありますし何より楽しいです。

さて、新しいことをする時にその人の性格が出ると思います。
実行前に綿密に予定を立てる人。
とりあえずやってみて、その中で徐々に修正していく人。
この二つだと思います。自分は前者です。なので、やる前にいろいろと不安になります……。
初めてのことでも失敗したくないですから。慎重に、慎重に。これのデメリットはもちろんスピードの無さ。なかなか取り掛かれませんし……。
どちらが優れているとか劣っているとか、そういうのではないです。一長一短です。

そんなこんなで、今日は脳みそが疲弊しました o... rz

折鶴の話。
一連の実験作業が終わってから。研究室のカレンダーがまだ7月だったので、めくっておきました。さて、この7月の紙。普通に捨てるには勿体無いし、でも計算用紙がもうたくさんあるし……ということで、正方形に加工して鶴を折ってみたり。

んで、鶴って折れますか?
自分は小学校時代に折り紙ブームが個人的に訪れたこともあり、普通に折れます。
一時期広島に居たので、よく折らされた記憶も( ´-`)
学校で教えてもらうモノでもないじゃないですか、こういうのって。小学校時代、千羽鶴を折る機会があったとき折れる人と折れない人が半々くらいだった気がします。

折鶴を最初に考えた人はすごいなぁ、とか思った日のこと。
遠くまで飛ばせる紙飛行機の製作競争になった時、最後には先端にキャップのように紙の筒を被せ、重り代わりにしてブン投げていたのは今ではいい思い出( ・ω・)

(ノ´・ω・`)ノ =[拍手返信] 表示/非表示

痩せたと書いたわけですが、ちょっと危機感が……<挨拶

どう考えても、食事に行き着くわけです<原因
作るのが面倒だったり、食費を削ってるという面もあるのですが、本末転倒なんじゃないかなー、とか思い始めました。社会人になって自分が自由に使える収入を持ち、懐に余裕ができれば毎食外食といったこともできると思うのですがね。やはり、学生が一番最初にやることって食費を削ることだと思うのですよ(゚ω゚)

その選択は間違っているわけではないと思うのです。
少なくとも、これまで倒れたりとか、健康に問題が起こっていないので。自分もそこまで切り詰めることはしていませんしね。食べたいモノがあれば食べてますし。ですがまぁ……今まで越えていなかったラインを越えてしまった体重を見ると、少しやりすぎたのかな、と思います。

学校への自転車移動も、なんか辛くなってきましたしー orz
……これは単にレポート提出のためだけなので面倒だったり、クーラーの効いた部屋に閉じ込められているからという原因のような気もしますが。外の快晴を見て、洗濯物が良く乾くなぁ(´¬`)なんてほくそえむ日々です。

メロン遠征予定。
自分は同人関係など、メロンブックスを贔屓にしていることは何度か書いたと思います。んで、久しぶりに遠征しようかと。少ないデフォ買いの本が出てますからねー。……読む時間があるのか、それが問題だ orz

ではちょっとリストアップー。
Fate/Zero (3)
新世紀エヴァンゲリオン (11)
スレイヤーズすぺしゃる (29)

同人ショップに行って商業の本ばかり買う悪い子は誰かな( ・ω・)
DDDの2巻が再来週なんで、ポイント狙いならもう一週待てばいいのですが……スレイヤーズの初版本狙いで(笑) まぁ、DDDだけならそこいらの本屋でいいですしね。Fate/Zeroのために行ってきまーす(つД`) あー、あとナルキッソス2もあったら買おう。ポイントとお財布にも相談して、何か良さそうなモノがあれば買おう。さりげなく学園エヴァも気になっているんですよねー。場合によっては既刊買占めとか……? そのために食費を削tt(GUSARI☆

続いて拍手返信で〜す 表示/非表示