海の日。<挨拶

休みでした。
家事をして昼寝して、仕事場へ。ちょいとだけ仕事してました。明日からの準備とかも……。

散髪。
してきました。夏ですし、すっきりしないとね。

秋葉原遠征。<挨拶

してきました。
月一くらいになってますね。いつもどおり、オサさんと。

まずはソロでコトブキヤへ。
フィギュア関連はオサさん、あまり興味ないので、時間的に余裕がある場合はこんな感じで一人で視察してます。プライズはラブライブ!一色なんですが、フィギュアはそういう印象ないですね。満遍なく出ている感じ。ラブライバー的には、フィギュアは買うモノではなくプライズで取るモノなんでしょうか。艦これは勢いありますね。艦娘の数も多いですし、それぞれが独自路線で出してる感じ。出来も個性が出て良いなー、とか。

その後、食事してゲーセンへ。
まずはQMA。グリフォンリーグで3戦中1優勝。まぁこんなモノですかね。今季からだと思いますが、問題のレベルがグッと上がっている感じです。簡単、普通、難しいのレベル分けで、普通でも普通に分からない(ノ∀`) マッチングに必要な参加人数が少なくなて、対人が増えた分、正解が基本というより正解すればリードできるという今のスタイルが良いと思いますが。

その後にプライズ。
本日はいつもより散財してしまいました。たまにはこういう日もあって良いかな。写真出さなきゃ意味ない気もしますが、そこはそれ、労力が……(ノ∀`)

土曜日。<挨拶

お仕事してきました。
アイデア一個思いついたので、早速試す。でもダメ。これに関してはよーく調べてからかなぁ、などと思ったり。自分のセンスがもっとあれば(´・ω・`)

アニメ。
録画してたのを観ました。

「青春×機関銃」を観る。あかん、これBLや。そっと閉じる。

「Venus Project -Climax-」を観る。実写だった。どうやら応援番組みたいなモノを録画していたらしい。もう良いやってなってそっと閉じる。

「GATE -自衛隊 彼の地にて斯く戦えり-」を観る。面白い。オーソドックスな異世界召喚モノだけれど、戦っているのが自衛隊、そして強きをくじき、弱気を助ける、を地で行っているので、好印象。自衛隊の理想ってこうだよなー、とか思ったり。主人公の「仕事より趣味優先」ってスタンスは、話の作り方によっては、仕事は適当で無気力な感じにもなりかねなかったけれど、まっとうな判断ができて、場を白けさせるようなこともない実直な感じで、今のところ拒否感はないです。グッド。視聴継続。

……今季のアニメ、あと録画しているのが「それが声優!」と「GOD EATER」だけ(´・ω・`)
まぁ録画してても観きれない昨今からするとちょうど良いかも

週末だー。<挨拶

飲みに行きたいー!
でも適当な人がいないー!

納品。
何か注文して、届いたモノが賞味期限切れだと怒りますよ、普通(´・ω・`)

ツール・ド・フランス。
日本における駅伝みたいなモノですな。毎日ダイジェストを観ながらふと思った。沿道の人たちの盛り上がりとか、ハンパない。人間って、やっぱり根っこは同じなんだね。

今月まだ一回しかフットサルしてない(´・ω・`)<挨拶

本日予定されていたフットサル。
台風の影響で中止になってしまいました。フットサル、なかなかバカにできないです。というのも、やはり適度な運動というのは心も体もリフレッシュできます。それがない分、今月は悶々としてて……(´・ω・`)

まぁ週末にフットサル行きなさいよ、って話なんですがね。
大変だ疲れた言いながらも、仕事が楽しくて。自由にできるうちに、挑戦して、経験値を積んでおかないとね。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!