×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

正直侮っています。<挨拶

台風。
大きな26号が接近していますね。本日夜から明日の朝くらいまで悪天候が続きそうという予報です。ウチの外も今強い雨が降っています。珍しく窓をちゃんと閉めて出陣したので、自宅の被害は0です。むしろ自分が窓を閉めて出かけたから雨が降った……?(´・ω・`)

で、今年度、何回か似たような状況があったと思うのですよ。
つまり、悪天候により交通機関が止まるほどになる、とか、明日は大雨だ、とか。しかし幸運なことに、そのどれもが空振りに終わっていると思います。それ自体は歓迎すべきことではあるのですが、身構えている分疲れたりもするんですよね。人間、贅沢なモノです。

なので今回も外れるんじゃないかな、と。
確かに現在も雨は強く、明日も雨くらいは続くとは思うのですが、交通機関には乱れが生じず、明日の昼くらいには"そうでもなかったねー"って話をしているような、そんな気がします。

……きっと自分のような人間がこんな日に川の様子を観に行くのでしょうね(ノ∀`)


続・アニメ。
宣言通り、"たまゆら〜もあぐれっしぶ〜"の11、12(最終)話を観ました。どちらも人と人の絆を丁寧に描ききっていて、心が洗われるようでした。気がつけば涙がツーっと流れているような。この作品に出会えて良かったです。最終話はちょっとした驚きでした。予想外の人物にスポットライトが当たったというか。お話の質的にはまったく問題なく、最終話に相応しいモノでしたよ。

"たまゆら"、三期があるような気がします。
面白さが一過性のモノではなく、逆に言うと勢いに欠けるところはあるかもしれませんが、お話の根幹がしっかりしている分、固定ファンが多いように思うんですよね。お話の流れとしても楓ちゃんたちの一年生、二年生のお話と来ているわけで、最後を締めくくる意味三年生のお話が来ないことがあるだろうか、いやない。的な。

Blu-ray買っちゃおうかな( ´ω`)

ゲーム。
なぜか今更"フォトカノ"をポチリました。特に理由は無いのですが……(´・ω・`)


今回の台風で一気に秋めいた気候になるのかしらん。
ウチは未だに扇風機が稼働しているのですが……。

米の備蓄量、今の量では今週を乗りきれない……<挨拶

何もない一日でした。
ちょっと田んぼの様子を見てくるよ、とばかりに仕事場に顔を出して、様子を見て順調なことを確認したくらい。フラグではなかったらしい。

野球。
昼過ぎくらいからNPBパ・リーグのクライマックスシリーズを見ていました。埼玉西武よりで見ていたのですが、残念な結果に。しかし展開としては妥当だなぁ、と感じました。再三あったチャンスをモノにできずにいると、出会い頭のHRで先行されてしまい、今季ずっとウィークポイントだった中継ぎの差で敗れる……。打線が先制点を取っていれば違った結果になったでしょう。牧田投手はHR以外は完璧でしたし。

しかしこれで奇しくも両リーグとも1位vs3位。
どうなることやら。


アニメ。
昨夜夜遅くまで"たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜"を見ていました。残すは二話、というところまで。やはり面白いです。心に響きます。たまゆらの良さって、想いのやりとりにあると思います。特に現代であくせく生きていると見落としてしまうような、小さいけれどしっかりと根付いた思い出。それを時を飛び越せるカメラというレンズを通して沢渡楓ちゃんたちが触れていく、その瞬間がとても綺麗で、眩しいんですよ。それが後半のお話にはてんこ盛りで、やっぱり良いなって思えました。

正直な話、序盤はちょっと物足りなさがあったのも事実です。
二期ということで過度に期待していたこともあるかもしれませんが、楓ちゃんの空回りっぷりと、先輩の掴みどころのない感じばかりが際立っていて、見どころだと思っていた人との交流が少ないなぁ、と。しかし後半、父親の話が出てきたり、ちひろちゃんとの交流は、これぞたまゆらという感じで心打たれました。楓ちゃんもちひろちゃんも、一期よりずっと成長していて、なんかもう嬉しくなってしまいました。

さて、最後の二話。
ついに先輩がメインになってくるでしょうね。楽しみです。

たまゆら、オススメ作品ですよ。

積極的休養。<挨拶

フットサル行ってきました。
頭の重さは改善されなかったものの、これはもう精神的なモノも入っているんじゃないかな、ということで。走れるのならば、あとは倒れるまで走るのみ。そんな精神。ちょっと大袈裟ですね。

内容。
良くはなかったです。自分の悪い時のクセというか、ボールを長く持ちすぎることが多かったなぁ、と振り返ってみて思います。一番キツかったのは、自分が交代してメンバーが変わってから点が入り始めるとか、そういうシーンがあったりしまして。凹みましたね、あれは。自分が流れを悪くしてたってことが如実に現れたわけですし。

いろいろと言い訳はあるんですよ。
正直、本日は自分も含めてあまり動きがなくなってて、ボールを出す場所が見つけづらい感じでした。相手の守備もピッタリでしたし。そうなると、自分が一人で打開するか、ってなるんですよ。で、突破はできてもシュートが枠に飛ばない。この感覚のズレは最後まで修正できませんでした。本日最後のプレイでキッチリ決めることができたのですが、時既に時間切れってヤツですな(ノ∀`)

で、停滞していてもボールはその流れであれば回るわけです。
自分が変に流れを作ろうとせず、流れに乗ればボールは繋がったはず。そこで自分が何とかしようと、流れを無視して流れを新たに作ろうとした。しかしそれは回りの流れを乱すばかりで、機能しなかった。交代して流れを感じあえるメンバーになったらボールが上手く流れた。そういうことです。

悔しいなぁ……(´・ω・`)
自分が何ともできなかったことと、流れを感じられなかったこと。まだまだ勉強不足です。


アニメ。
今季のアニメ、チェックしていたモノを見ましたので感想をちょこっと。

・ミス・モノクローム
アンドロイドさんが主人公、ってことで興味があったのですが、うーん。キャラクターは可愛らしいと思うのですが、お話の部分があまりよく伝わらなかった感じです。

・ぎんぎつね
一話が一つのショートストーリーのように上手くまとまっていて、今後の展開を期待させるに十分な出来だったと思います。まだまだ幼さの残るまことさんですが、一話でみせた誰かを助けたいという真っ直ぐな気持ちと、自分の非を認められる芯の強さは好感が持てました。今後の彼女の成長が楽しみ。

・機巧少女は傷つかない
王道バトルモノ、という感じでした。どこかソードアート・オンラインを彷彿とさせるような……。お話としてはしっかりしていて、映像も迫力があって良かったと思います。しかしジャンル的に自分の守備範囲からは外れるのかな、という印象でした。

・てさぐれ! 部活もの
最早一つのジャンルになってるような気もするMMDを用いたショートアニメ。直球表題ロボットアニメと同じ方々が作っているのではないかしら。今回もシュールな笑いで楽しませてくれそうです。

・ゴールデンタイム
すまない、時間が足りなくて見られなかったんだ(´・ω・`)

そんな感じで今季は"ぎんぎつね"と"てさぐれ! 部活もの"は頑張って追いかけたいと思います。
二つだよ頑張れ自分。あとは録画していきます。

一日ほぼ寝ていました。<挨拶

食事と買い物、洗濯、荷物受取以外はほぼ寝ていました。
すぐに眠くなっちゃうので、疲れが溜まっていたのだなぁ、と改めて。その効果もあってか、喉の痛みはなくなったように思います。また薬を飲んで寝れば、完調に近づくのではないかしら。

夢の話。
そんな感じでうつらうつらしていたら、夢を見ました。何故か明日、アニメイトで品出しのバイトを午後いっぱいやらなければいけない、というもの。前述のように体調が完全ではないし、休みたいと思うものの前日だから連絡は遅いし、もう夜だからそもそも無理だろうし……なんて考えていたら起きました。なんかこう、労働に対する強迫観念みたいなモノでもあるのでしょーか。


ぼんやりと思うこと。
何かを創って表現する、ってすごいことだな、と。無いなら作ればいいじゃない。パイオニア精神ですね。素敵。

特に艦これみたいに、元となる素材が数点しかない、って状況だと、なおさら。
ゲームをやってみて、この艦娘さん、可愛いなぁ、とか、素敵だなぁ、面白いなぁって感想は持ちますよね。きっとこの艦娘さんと仲良しさんだな、って妄想まではできます。それをカタチにするとなるとなかなか一朝一夕にはいかなくて。そのための技術習得に自然であれ意識的にであれ、努力してきたことが求められるので当然ではありますが。

じゃあ自分は何ができるだろう。
あるいは何を始められるだろう。うーん。

まずは寝よう(´・ω・`)

一週間生き抜けた……<挨拶

症状が重くなってます(ノ∀`)
ほっとけば徐々に回復するかなぁ、と思っていたのですが、今朝起きたら明らかに声が出なくなっていて、頭も重い。それを証明するように今朝は朝起きられませんでした。いつも起きる時間+1時間というくらい。しかし休むわけにもいかず。

動けないってほどじゃないのが悩ましい。
もう思考ができないくらいの重症だったら、もうダメポってことで休むこともできるのですが、そうじゃないと迷惑かけるし……とか考えてしまう。よく訓練されたなんとやら、ですかね。

心配事。
お仕事で一つ心配だったことが問題なくいけそうで、一安心しています。まだ確定かどうかは分かりませんが、ひとまず今週末を穏やかに過ごせることは確定、ということで。

筋トレ。
再開しなくちゃなぁ……もう二ヵ月くらいかしら、サボって。忙しさの峠は越したっぽいですし。


三連休ですね。
何をしようかしら、と考えた時に、選択肢の一つとしてお仕事が思いついちゃうのは、なんかもう病気だと自分でも思います(´・ω・`) 何はともあれ、まずはしっかり体調を完調にしないと。

団体行動ができない性質(´・ω・`)<挨拶

とある勉強会みたいなモノが発足しまして。
それのメンバーに入れてもらったのですが、どうにも合わない。帰宅間際に退会しても良いですか、って連絡を入れたくらい。理由はいろいろありまして。

1.要求が多い
事前に読んでおいて、って書籍が二冊ほどありまして、毎回宿題が出るスタイル。回答当番じゃなければ宿題をやることは必須ではありませんが、そうは言っても……。自分が思うに、何かをやるのであれば宿題は得策じゃないと思うんですよ。その場で完結すべき。メリハリつけないと集まった時間が締まらない。

2.空気が緩すぎる
仕事ではないので、緊張感がありすぎる必要はないと思います。疲れますし。しかし……表現は難しいですが、ゆるい中でも鋭い指摘が飛び交う環境と、ゆるく雑談みたいなノリになる環境、二つは大きく異なると思います。前者は自由な意見を発することができるものの、議論は真っ直ぐ進むと思うんですよ。しかし後者は議論が迷走して、どうでもよい方向に行っちゃう。これじゃいけません。

3.時間が指定される
これは自分が問題だと思うのですが、自分のやってることを中断してそちらに顔を出さなきゃいけなくなると、調子狂いますよね。仕事の会議とかなら強制力があるのですが、一方で強制力がなく、かつそっちに魅力が余りないとなると……。

結論:自分は団体行動に向いていない(ノ∀`)

分かっていたことではありますが……。
何でもかんでも足を突っ込むと、回らなくなりますね。教訓。


風邪ひいた時。
日本だと風邪引いたらスポーツ飲料飲んだりしますよね。これが海外だと全然違うのだそうです。体調悪いとコーラ。これが欧州ではわりと普通なのだそうで。しかも一部の地域では風邪引いたらビール飲むだとか。なぜそういう発想になるんでしょうね。

お風呂もそうですね。
日本では熱出たら熱い風呂に入って汗を出す、って発想になりますが、欧米だと単純に冷やすため冷たいお風呂に入るのだそうで。余計に風邪が酷くなりそうなイメージしかわかないですね(´・ω・`)


あと一日。

(;´Д`)まだ水曜日か……<挨拶

お疲れ気味です。
というのも、今週ここまでミーティングが多いんですよ。半日とか、長いと一日とか。データについてあれこれディスカッションすることは嫌いじゃないのですが、ほとんど聞くだけとかは退屈ですよね……。

喉の調子。
が悪いです(ノ∀`) 最近は徐々に秋めいてきていますが、相変わらず自室は暑いです。というわけで窓を開けて過ごしているのですが、さすがに夜は寒いと感じることもあります。しかし寝付く時、布団を被って窓を閉めていると寝付きにくかったりも事実で……。

結果、窓開けて寝てたら喉をやられました(゚∀。)

自業自得です、はい(´・ω・`)


艦これ。
駆逐艦さんたちの育成も楽しいのですが、追加で能力を上昇させる限界まできてしまうと、他の艦娘さんを育成し始めないとリソースが余ってしまうんですよ。なのでフラフラしていましたが、軽巡洋艦の球磨さんを育成しました。改造(ランクアップ)も達成し、能力もフルチューン。なので新しい艦娘さん探しに移りました。

次は違う艦種にしようと。
そこで探していたのが瑞鳳さんで、先日長い時間がかかってようやくウチの港に来てくれました。で、育成していたのですが、途中からイメージと違うなぁ、という感覚がありました。あれこれ考えたり、図鑑を眺めたりして、出会ったのが鳳翔さんです。

軽空母・鳳翔さん。
"お艦"と呼ばれるくらいお母さんキャラなんですが、穏やかでマジメで、そんな感じが凄く良いなって思います。応援したくなるキャラももちろん良いのですが、肩を並べて歩きたいような、そんな存在も良いですね。

容姿の好き嫌いももちろんありますが、まずはキャラ付けじゃないかな、って思ったり。


ビニール紐を買い忘れたおかげでダンボールを資源ゴミに出しそこねたのは自分です(ノ∀`)

首が痛い……寝違えたかも?<挨拶

お仕事。
ちょっとした疑念があって、本日は一つのことにかかりきりでした。あれこれ検討しまくって、ようやく納得のいく結論が得られました。しかしその結論というのが、今のままで良いんじゃない? というモノ。納得はいくものの、労力かけたわりには面白さはなかったなぁ、といったところ。

もうちょっとこう、面白いって他の人にも言われるような成果を出したいな、って思うのですよね。
最近、"お仕事"の比重が大きくなっている分、なおさら。似たようなことを日記に何度か書いてしまうほど、溜まってるんでしょうね(´・ω・`)

精神疾患。
や、自分が発症したわけではありません、あしからず。このお題目でちょっとしたお話を聞く機会があって、大変な人は大変なんだなぁ、とか、自分がそういうプレッシャーを他の人に与えていないかなぁ、なんて鑑みたりしていました。自分は打たれ弱いところもあるけれど、基本的には大丈夫だと思います。しかし気持ちのオンオフの使い分けが下手なので、それを他人に感じられたりすると迷惑かけることもあるな、って思うのです。

誰しもが気持ち良く生活できる理想郷みたいな世界があれば良いのですけどね。


ニコニコ動画。
ニコニコのバージョンが原宿からGINZAに変更されていることに先ほど気がつきました。感想として、使いにくくなったなぁ、と。原宿ver.に慣れすぎていたこともありますが、自分無駄に行間を空けたりしてスペースを取ることが好きじゃないんですよね。原宿ver.の小さくまとまっている感じが好きです。このver.12/3にサービス終了とのことですが、それまでは頑なにこっちを使っていこうかと。

ウチの自宅の数少ない良い点として、虫がいない、ってことがあります。
しかし近日、一匹かそこらの蚊の侵入を許したようで、足がかまれて困ってます。ぐぬぬ。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

ちょっとずつでいいはず。<挨拶

ここのところ荒んだ生活をしていました。
簡単に言えば飲み会で帰宅後即バタンキューとか、おかげで翌日が使い物にならなかったり、とかなわけですが。なので、ちょっとずつ身の回りの整理を始めました。片付けというべきか。まずは通販で買ったモノをそのまま床に平積みしていたので、解体。そんなところからです(´・ω・`)

モノの整理は捨てることから。
捨てるに限らずですけども、まずは減らさないことには始まりません。今回のターゲットは家電系です。夏の暑さに負けてあれこれ買ってしまったのですが、やはり刹那的な快楽を求めての行動はいけませんね。ミスト付き扇風機とか、卓上扇風機とか、やっぱり使わずに手放すことになりそうです。別件ではプリンターですね。喫緊で必要なこともなく、年間2回くらいしか稼働せず、そしてその2回も電子化が成功してしまったので、引退せざるを得ない状況だったりします。スキャナ機能は後ろ髪を引かれる思いではありますが……。

正直、この辺りを整理するともうないです(´・ω・`)
普段からぽいぽい捨てちゃいますし、元々そこまで買い込んだりもしませんし。昔に比べるとモノをよく気軽に買うようにはなりましたけど、それでもまだ一般的か、それ以下の水準だと自分では思っていたり。

本。
本の表紙に女の子が描かれているとそれは"萌え萌え本"だそうです。なんでやねん(´・ω・`)


何か結果を残したいなぁ、と思うと、まずは動かなきゃ、ですね。
久々に面白いことができそうな予感(*´ω`) あとは上手くいけば最高なのですが。

飲んでました_/\○_<挨拶

なんかこう書くと、自分が仕事か飲むかしかしてないみたいですね……。
や、実際そうなのかもしれませんが。というわけで、本日はちょっとしたお酒を飲むイベントに駆り出されていました。横浜で開かれているオクトーバーフェストというイベントです。昼からビール飲んで楽しもうぜ、って主旨のイベントですね。オリジナルはドイツです。

金曜日の夜中にやらかして、体調は万全ではありませんでした。
しかしまぁ、そんな泣き言も言っていられず。日曜日ということもあってかなり盛況で、隣の人と話をするにも大声を出さないといけないレベル。単純に考えると凄く大人数の飲み会ですしね。

内容自体は楽しめました。
普段飲めないようなビールが飲めて、あ、こんな味があるんだー、と新鮮でしたし、ドイツ民謡? の歌も楽しかったですし。ただ、連れの方がかなりアルコールにやられてしまって。最初は持ち直すかな、と思ったのですが全然ダメで、結局介抱していました。当然ですけど、こういうとき周りの人は冷たいですね(´・ω・`) 赤の他人ですし、飲む場所で酒を飲んでも飲まれるな、ってのは暗黙のルールみたいなモノですし。まぁしかし、冷たさが身に染みました(´・ω・`)

そんなこんなで、ダウンした人を自宅まで送り届けて帰宅して。
こうして日記を書けているように帰宅時間は夜くらい。時間的には余裕がありますが、アルコール入っていますし、当然これから何かしようって気力はないです。私の休日、終了!


さ、明日からまだ頑張るよ(´・ω・`)

体調は正直あまり良くないです(´・ω・`)<挨拶

朝から状態が最悪でした。
というのも、まず激しい動悸で目が覚めたのですよ。心臓が早鐘のようになってて、苦しさはなかったのですが、これどうしようと。寝てやり過ごす、という手段が使えないとホント辛いです。で、一種の過呼吸ではないか? と推測を立てまして、ネットで治療法を検索。数分後、ビニール袋を口に当てて呼吸する自分の姿がありました。これで少し楽になったので寝ました。

次に目が覚めたのは激しい頭痛。
気持ち悪い類の苦痛に襲われました。あぁこれ完全に二日酔いですわ……ということでスポーツ飲料を摂取。これで少し楽になってまた寝られるだろう、と思ったのですがそうは問屋が卸さない。どうにも吐き気が治まらない。仕方が無いので吐いておくか、とトイレに行ってもえづくだけで何も出てこない。そりゃそうだ。で、これは空腹が原因かもしれない、とも一瞬思ったのですが、とても何かを食べられる状態ではない。激しい苦痛の中、自分が思いついた解決策は、

胃薬。

(ノ∀`)
粉末を飲むのは辛かったですが、これさえ飲めば改善する、という信じる者は救われる理論で流し込み、横になりました。すると思惑通り気持ち悪さが和らいだので、再び寝ることに。

昼前、ようやく起床。
寝過ぎた気持ち悪さと二日酔いのそれのダブルパンチ。もう救いようのない自分である(ノ∀`)


その後の半日は家事とか。
食事、洗濯、艦これ、買い出し。いつも通りの土曜日でした。本当はもう少しやりたいことがあったのですが、まだ体調が万全ではなく、ゆっくりしたいので後回し。

艦これ。
艦これでは新規に自キャラ(艦娘)を増やす方法として二つあります。一つは海域で戦闘をこなすことで、ドロップとして増えます。もう一つは母港のコマンドで建造を選択し、資材を投入して生産すること。で、後者は資材がある限り行えるのですが、当然艦娘さんごとにレア度があり、出やすい娘さん、出にくい娘さんがいるわけです。

駆逐艦さんを自軍の主力艦隊として編成している自分ですが。
駆逐艦という艦種が好きで、それにこだわっているわけではありません。図鑑を見たりセリフを聞いて、この艦娘さんを育てたいなぁ、と思ったら育てる、というスタンス。最初は入手の難しさから制限があったことは確かですが、今の駆逐艦六人娘さんたちはそういう思い入れがあってここまで育ててきました。

で、一人軽空母の艦娘さんが良いな、って思っていまして。
ただこの艦娘さん、相当なレア。レア度そのものでは抜きん出て高い、ということはありませんが、戦闘で得られるためにはかなり進んだマップでないとダメですし、建造ももちろんなかなか出てこない。しかし諦めず、日々空母の建造レシピを回していたのです。

本日、ついに我が艦隊に軽空母・瑞鳳さんが来てくれました(´ヮ`*)
やー、最初はホントに"えっ!?"って声が出ちゃいました。見間違いか、とも思いました。二日酔いでしたし。しかし何度見ても本物。嬉しさのあまり課金して保有できる艦娘さんの枠を一つ拡張してしまいました(゚∀゚)

本日は歴戦の我が駆逐艦娘さんに囲まれて、出撃を繰り返す瑞鳳さんの姿がありましたとさ。


(;´Д`)あ、明日は更新できるか怪しいです。
また飲み会に駆り出されていて……休日はフリーにしてほしいのだけれど。はぁ。

遅刻というレベルでありませんが、"日記"なのでメモ代わりに。<挨拶

お仕事→フットサル→飲み会という流れでした。
フットサルの直後に少人数ですが飲みに行こうか、という話になりまして。言い出したのは自分だったのですが(ノ∀`) で、いつもどおりくらいのペースで飲み食いして、日が変わる前に帰宅したら一気に酔いが回ってしまって、ベッドに倒れこみました。続く。

頭痛が痛い。<挨拶

昨夜からちょっと調子が悪いです(ノ∀`)
頭痛が主要因で、そこから身体のダルさに繋がっている感じ。風邪……ではないような。熱もないですし。しかし頭痛が常態化すると嫌だなぁ。

自炊。
暑さにかまけて素麺ばかりになっていた自炊ですが、最近また復活して焼き飯作るようになりました。まぁ所詮焼き飯ですけど、栄養価的に考えると断然向上しています。麺→米で腹持ちもアップしていますし。焼き飯に卵を投入することでパラつき加減が改善したように思うのですが、別に卵のおかげではないですかね(´・ω・`)

本。
ここのところマジメなモノもホビー関連も、本を買うことが多いです。ただ例のごとく、買って満足しているんですよね。じっくり読む時間と集中力がない、とも言いますが。いかんなぁ、とは思いつつも、これがクセになっててまずいです。


フットサル。
明日仕事後にフットサルです。勢いで参加する、って言ったのですが、前述のように体調が万全でない。しかし人数がギリギリだそうで。どうしましょ(´・ω・`)

(アカン)<挨拶

お仕事。
何か一区切りしたら、それはまとめないといけないので面倒ですね。カタチになるので達成感はありますけども。そんなこんなで作業していて、宿題を持って帰ってきたらば時間がなくなってしまいました。むぅ。

勉強会。
仕事場でちょっとした勉強会が発足しました。自分もメンバーに含まれているのですが強制力はありません。ただ、みんな余裕があるなぁ、とか思ったり。自分がもっと効率良くできれば良いのだろうか。むぅむぅ。


アニメ。
完全に失念していたのですが、先週放送されたローゼンメイデンとステラ女学院高等科C3部の最終回、見事に録画ミスしました(ノ∀`) 先週の木曜日、確認してみましたが特に用事があったわけではないのですよね。日記にも新作アニメのことを書いていますし。これは先週、既にすべての夏アニメが終了していると思い込んでいたのでしょうね……。


モンテスキュー

(;´Д`)きつすぎる。<挨拶

昨日は飲み会でした。
ちょっと飲み過ぎてしまい、帰宅後PCを起動することもできず、寝てしまいました。飲み会前に一度帰宅して洗濯物を取り込んでおいたのはファインプレイだと思ってます。それはさておき、帰宅後は風呂だけ入ってそのまま寝ました(ノ∀`)

翌朝が凄かったです。
ちょいと早めに目が覚めて、頭が痛いなぁと感じたのですよ。明らかに飲み過ぎじゃないですか。なのでまずスポーツ飲料をガブガブ飲み、頭痛薬を飲み、あと一時間寝ると通常起きる時間だったので二度寝。すると次に目が覚めた時にはかなりマシになっていました。この応急処置の行動にまったく淀みがなかったのが、自分でも訓練されてるというか、社会人になったなぁ、とか複雑な気持ちです。

お仕事。
今週はゆっくりできるかしら、と思っていたのですが、そんなの妄想でしかありませんでした(ノ∀`) あれこれと終わらせることができて、ちょっとした達成感はあるものの、次が控えている状態で、かつ解決したと思ってた問題の次も控えている感じで、てんやわんや。しかし私は一人しか居ないし、手も二本しかない。どうしろと。

ねんぷち。
一昨日からまた開封を始めました。昨日今日とまったく進捗ありませんが、徐々に"ねんぷちビルディング"の住人を増やしていきたいところです。頑張れ私。

フィギュア。
先日ねんどろいどの島風さんが受付開始となりました。艦これの人気キャラクターですね。で、いつものねんどろいどだと発売開始直前くらいまで余裕で予約がありますが、今回は艦これ。これはきっと予約終了もありうるな、とは思っていましたが……まさか初日で終了するとは(ノ∀`) 公式通販、amazon、楽天もその日のうちに終了。自分は日記にあるとおり飲み会で何もできなかったので、予約できませんでした(ノ∀`) 実店舗にかけるしかありませんが、ちょっと異常ですよねこの状況……。


うちはまだ扇風機が稼働しています(´・ω・`)


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!