×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

飲み会でした。<挨拶

ちょいと仕事をして、その帰りに飲み会へ。
あまり飲んだつもりはなかったけれど、帰宅後即座にKO。弱ってる(´・ω・`)

お休みでした。<挨拶

ダラダラ非生産的に過ごしていたら、更新を忘れるなど。

歯医者に行こうと、思っていたんですよ(´・ω・`)<挨拶

歯医者。
かなり前から歯の詰め物が取れていました。が、特に問題も無かったので放置していました。しかし最近、甘いモノを食べたり、コーラ的なモノを飲むと痛みが出ることが分かりました。虫歯ですかねぇ。

で、歯医者に行ってきました。
しかし営業中ではあるものの、受付は終了しているという状態でした。すごすごと帰る……と思ったのですが、診察カードを作らされて、おまけに予約まで入れられてしまいました。すげーなぁ。

ここまで書いたところで寝落ちしてました(ノ∀`)

何故か飲んでました……<挨拶

というわけで、翌日の夕方更新してます。
実質お休みです。飲んだら帰宅して何も出来なくなってます(´・ω・`)

艦これ、イベント期間中なのに……

少しずつ部屋の片付けが進行中。<挨拶

お休みムードの中でのお仕事。
うーん、やる気が出ませんね……それは言い訳としても、一時期ほどの気分の盛り上がりが無いことは確か。"お仕事"が多くて、それが次から次へと押し寄せてきていて、疲れちゃってます。どっちが先か分かりませんけどね。疲れてるからテンション落ちてるのか、テンション上がることが無くて疲れているのか。

アニメ。
さばげぶっ!、最新話観ました。今回も笑わせてもらいましたが、シュールさという点ではちょっと抑えめだったかも。ただ、作中で描かれていた、ヤクザ映画のオマージュっぷりは、そこまで力入れるの、とビックリするくらい力が入っていたように思います。このアニメ、サバゲはしないと謳っているわけですが、サバゲなんかの戦闘シーンお描写のクオリティが高いんですよね。ギャグマンガらしく、作画が簡素なことも好影響なのかもしれません。

こちらも円盤を買おうかどうか悩み中。
しかし同じクールで二作品をBDマラソンってのは、ちょっと負担が大きい気が……(´・ω・`)

え、その分働けば良い?
そりゃそうですが……


ガルパン熱がまた燃え盛ってきました(・`ω´・)

フラグ回収しつつ、艦これしつつ、BD観つつ。<挨拶

台風。
昨日、慢心して洗濯をしてしまった自分ですが。本日、華麗にフラグを回収してしまいました。短時間に猛烈な雨が降って、あれこれやられました(ノ∀`) まぁ仕方がないね。しかし雨も凄かったのですが、強風の方がインパクトありますね。元々建物が高いこともありますが、網戸が風で開いちゃうとか異常だと思うんですよね……。

艦これ。
金曜日あたりから夏イベントが開始されています。いつもはわりと様子見な自分ですが、今回はそこそこチャレンジしています。というのも、過去と比較して強い戦艦がいることが前提、というわけでも必ずしもないので。ただかなりの消耗戦で、気が重くなっています(ノ∀`) イベント前に準備はしていましたが……。

ただ、通常のイベントに比べてかなり初戦から辛口難易度のようで。
自分としては、難しいことには変わりませんが、力押しができない分、自分にも挑戦権があって良いな、とか思ってます。

ガルパン飲み比べセットBD。
そろそろ2014年2QのアニメのBDが届き始めましたね。自分的にはソウルイーターノット!。じゃあこれを観たのか? と言うとそうではありません。ガルパンのBDを観直していました。急に11、12話が観たくなりまして。こうして振り返る作品はガルパンくらいですかね。何度観ても渡河シーンと最後の1vs1のシーンは涙が出ます。

こういう円盤にはオーディオコメンタリーが付いているのが定番ですね。
ガルパンも例外ではなく、キャストコメンタリーとスタッフコメンタリーがあります。キャストの方は自分がコメンタリーと聞いてイメージするような、自分にはあまり向いていないかな、と思う感じなんですが、スタッフの方が面白くて。監督とか監修の人が作品を観ながら喋るという内容ですが、キャストと比べて騒がしくなく、落ち着いて観られる点が良いなって思います。ミリタリーにももちろん詳しい人達ばかりなので、裏話も楽しいですしね。

で、写真はまいわい市場で購入した飲み比べセットです。
月の井酒醸さんが作っている地酒(だと思う)で、純米吟醸、吟醸、純米、特別純米、本醸造の5種のセットです。まだ飲んでないのですが、先日紹介したまいわい市場で購入しました。ガルパンという作品を通して、その作品に協力してくれているところを応援したいな、って気持ちがありますね。大洗町は実際に凄く好意的ですし。

アンツィオ戦のOVAに過去のイベントの映像も収録されているのですよ。
それを観ると、余計に大洗町に行きたくなってきました。秋にあんこう祭りがあるそうなので、それが狙い目……ですが、昨年のあんこう祭りもかなりの人出だったようで、イベント会場も人だらけの様子でした。せっかくなのでイベントに合わせて行くか、平穏な大洗町を観に行くか……。

(;´Д`)両方ですか?


明日からまた頑張ろー。

土日はゆっくりしたいんだけど、それじゃダメだそうで。<挨拶

普通の土曜日〜。
しかし昨日は飲み会だったので、あまり量は飲んでいなかったはずなのですが、水曜日もあってか轟沈してしまいました(ノ∀`) 昨日の日記に書いたように、帰宅直後はイベントも始まる艦これを起動する余裕もあったのですが、メンテが長引いていて、

お風呂入ってからにするか
→まだちょっと不安定だな
→少し横になるか
→チュンチュン……

(;´Д`)横になった時点で死亡フラグでしたけど。

で、本日はいつもどおり、よく寝ていました。
あとは艦これしたり、部屋の片付けをしたり、買い物に行ったり。結局、今日から降り始めると思った雨も、今のところ大丈夫なようで。洗濯もしちゃおうかなー(フラグ)

栄養状態。
ホント、バランス崩している気がします。これまで一貫して自炊もどきをしていましたが、多少お金がかかっても外食とかに切り替えた方が良いのかもしれない。むむむ。あと虫歯っぽい(´・ω・`)


アニメの話。
今季二大楽しみアニメの一角、"ろこどる"。最新話をようやく観ました。今回も癒やされました(*´ω`) ゆるキャラを集めて運動会、という全国ネットにヒロインたちの流川市が出場する、というお話でした。"癒される"にもいろんな要因があると思います。ヒロインが可愛くて、純粋だとそれは大きな癒やしですよね。それもあるのですが、ろこどるの大きな良さの一つは彼女たちを取り巻く環境の良さも大きいです。

ある意味、ここは目立たないところだと思います。
例えば今回のようなお話の場合、構成としてヒロイン二人にスポットを当て続けることもできます。ちょっとの出番のために緊張したり、準備したり、それでも元気をもらって輝く……というような。もちろんお話の中心にはヒロインの二人と、ゆるキャラの中に入ったもう一人のヒロインではあるのですが、彼女たちだけでコミュニケーションが完結せず、共演者であったり、裏方で動くスタッフがしっかりと絡んでいき、彼女たちを支える姿というのが綺麗なんですよね。派手さや華やかさは少ないかもしれませんが、綺麗。この表現がぴったりだと思います。

円盤買っちゃおうかな……(´・ω・`)

飲み会でした。<挨拶

仕事場を離れる方の送別会でした。
少人数での飲み会だったので、密度は濃かったと思います。本来の主旨である、主賓との話もそうだったのですが、自然と恋話に……。まぁ仕方がないですよね。や、それが悪いというわけではなく。

帰宅後、少し余裕はあったのですが、お風呂入って寝てしまいました(ノ∀`)


だってほら、艦これのメンテも延長してましたし……(。∀゚)

眠い(直球)<挨拶

昨日……というか先ほど書いたように、二日酔い気味の一日でした。
朝は一度起きてから身だしなみを整えて二度寝。ギリギリまで寝ていました。食欲もあまりなかったので、移動の途中でパンとかを購入し、仕事場でもしゃもしゃ。しかし飲み会翌日特有の、頭痛がなくなってきた瞬間からものすごく空腹感が出てくるんですよね、いやはや。

そんなこんなで難しい一日でしたが、何とかなりました。
体調に関係はないと思いますが、困難な状況に直面していた事案がハードルを越えたっぽいです。良かった良かった。


ホビー。
uccの無糖コーヒーを買うと、自衛隊の陸海空の乗り物がおまけに付くキャンペーンが開催中です。自分もちょっと前に知りまして、本日帰りに大人買いしてきました。買ってきただけでまだ空けていません。

これどうしようか、考え中。
仕事場で組み立てて飾っておいても良いかな、って思うのですが、オタクの性なのか、開封して普通の飾ると落ち着かないです。ケースに入れなきゃ、とか、素手で触るなんて! とか。

(;´Д`)もう一セット買うか。

本日はお休みです。<挨拶

既に翌日更新していますが、昨日は飲み会でした。
で、三次会まで参加してしまって、帰宅したら即寝落ち。翌日朝も限界まで寝てました。週のど真ん中に何やってるんだ自分……(ノ∀`)

ちょっとずつ進行させる。<挨拶

昨日の日記で、平日はムリポって書きました。
しかし日記をアップしてから、部屋の片付けを少ししました。ホント微々たる進捗ではあるのですが、0と1では気分的にも全然違いますね。これを続けていければな、って思います。

(;´Д`)でも今日はホント無理……。

サイトのこと。
ちょっと半月ほど海外に行くことになりました。お仕事で。なので、今月の最終週あたりから、更新されるかどうか分からなくなります。一応情報収集も兼ねてプライベートのPCも持っていくつもりなので、何とか更新もできれば良いなって思っています。というか、海外に行ってやることない状況でネットできないと、かなり精神的に参ってしまうと思います(´・ω・`)

それ以外にも、お仕事の方でちょいとバタバタ。
地味に動きのある一年になりそう。


iPadの話。
アニメ"ラブライブ!"を題材にしたゲーム"スクフェス"のお話を昨日辺りに書きました。その中で自分が所持している初代iPadではプレイできない、と書きましたが、厳密にはプレイできます。ただ、初代iPadではiOS 5.x以上に上げてしまうと、スペック的に厳しいわけです。ただ調べてみると出来なくはないそうで。最近はiPadもほとんど触ってないので、ダメ元でアップグレードは確かにアリ。ただ、OSのアップグレードは基本的にダウングレードができないので、ダメだった時は有無をいわさずドナドナ、という可能性が高いんですよね。悩ましい。

ここまで書いて、眠気に屈するの巻。

やっぱり平日は辛い(´・ω・`)<挨拶

お仕事でしたよ。
休日のテンションが維持できればなぁ、って思います。少しづつ、あれやろうこれやろうって思っていて、最近は休日はわりとそのとおりに動けるのですが……。休日すらグダグダだった頃に比べると、ちょっと進歩したかしら。

大洗。
ガルパンの舞台のモデルになっている大洗町。ガルパンに対して非常に好意的で、ガルパンで町興し的な感じになっています。その一つとして"大洗まいわい市場"という通販サイトまであるんですよ。ガルパングッズのみならず、大洗町の特産品なんかも売っています。こういう連携、良いなって思います(´ω`)

OVAで高まったテンションで、あれこれ注文しました。
せっかくなので、機会を作って聖地巡礼に行きたいですねぇ。


QMAの話。
日曜日の話を引っ張りますが、QMA楽しいですね。時間制限のある問題なので、焦りが出てしまうことは仕方のない事。つまりは、冷静に考えれば答えられる問題も間違えてしまう……しかもそれを普通に答えていれば勝てたのに! ってことも往々にしてあります。特に決勝戦は対人戦になりますし、正解数を稼ぐというよりはいかに誤答を減らすか、ってところが重要に思います。

で、一番衝撃だった間違いが、
"ワンピースの主人公と一緒に冒険しているメンバーで、トナカイのキャラの名前は?"
という感じの問題。今や国民的マンガと言っても過言ではないワンピースの、マスコット的なキャラクターですから、みなさんご存知ですよね。これが答えられませんでした(´・ω・`) 自分でもビックリしましたよ。

元々分からないジャンルは良いのですよ。
わかんねー、で終わりますし。芸能ジャンルとか。ただ、微妙に知っているホビー関連は知っているだけに悔しいですね。

あぁ成績管理したい。
オンラインの方に課金しそう……。

戦利品。画像!<挨拶

お休みー。
お疲れモードなこと、お仕事に対するテンションもイマイチ上がらないこともあって、本日も完全休養。ゲームセンターに行ったり、買い物行ったり、アニメ観たり。休んだなぁ(´・ω・`)

スクフェス。
昨日のラブライブ!の猛烈なアピールをいただきまして、まずはスクフェスから始めようかな、と思って情報収集。AppStore系のようなので、iPadでできる、よしよしと思った次の瞬間。

iOS5.0以上

ざんねん、とるっちのすくふぇすはここでおわってしまった
(初代iPadは5.0以上にアップデートできない)

ゲーセン。
昨日の日記で触れたもう一つのトピック、クイズマジックアカデミーを久々に遊んできました。前シーズンである"賢者の扉"からデータ引き継いでスタート。引き継ぎと言ってもゲームに関する部分は組情報(対戦のマッチングの目安になる)くらいなモノなのですが。いやぁ、やっぱり面白いです。解けるので楽しいですし。適度に勝てますし。

しかし……ちょっとうーん、と思うこと。
最近のゲーセンよろしくデータがオンラインで管理されてるのですよ。で、IDを登録するとネットであれこれ確認できる……はずなんです。月額の課金をすればね! ちくせう!

あ、そのゲーセンは一般的なアレだったので、プライズの景品も一般的なモノで、QMA遊んできただけでした。


そうそう、プライズのこと。
昨日ゲットしてきたのは写真のとおりです。一つはダンボーくんのセカンドバッグ。携帯やらゲーム機が入るサイズなのですが、持ち手がまったくありません。肩掛け用のベルトが付いてたりすれば、もうすぐにでも今後外出に使うバッグになるのに……自作しちゃう?

もう一つは艦これのきゅんぐるみ。
これを取るために結構投資しましたが、改めて見て、あの頑張りは正しかったんだなぁ、と思います。可愛い(*´ω`) あと、やっぱり並べると映えますね。これはもうあと三人、天龍さん、龍田さんそして時雨ちゃんも揃えないと!

今日は終日遊ぶつもりでした。<挨拶

特に問題なく、遊べました(´・ω・`)
大枠としては、ガルパンのOVAの映画を観て、ご飯食べながらダベって、ゲームセンターでプライズゲームを楽しむ、という流れ。オサさんに声かけて、快諾を貰ったので二人で遊んできました。

ガルパン。
OVA自体は先日書いたとおり既に発売済で、内容は知っていました。しかし戦車での戦闘シーンをスクリーンで観たい! という気持ちが強かったですね。昔マクロスを映画館で観た時の迫力は凄まじい物がありましたし。で、戦車が出てくるシーンでは想像通り、身体に響くような走行音や発砲音で、臨場感抜群でした。

食事。
昼から飲んでました(。∀゚) いやぁ良いですね。昼から飲むこと自体が良い、というわけではありません。昼だと単純にお店は空いていますし、飲んだ後もまだ体力的にも時間的にも余裕があります。すべてが終わってから飲み→帰宅だと、どうしても疲れちゃうんですよね。なので、この昼飲みってのは、意外と良いアイデアかもしれません。

あと、この食事でラブライブ!の布教が行われていました(´・ω・`)
まさかお店の店員さんが援軍になるとは……さすが秋葉原。

プライズ。
画像も無くて申し訳ないのですが、艦これを中心にあれこれ取ってきました。ただ最初はお店選び、台選びに苦戦してしまって、本日一日でプライズで遊んだ額は結構なモノになってます(ノ∀`) うーん、修練が足りませんね。ただそういう苦い経験も含めてプライズゲームだよなぁ、とか。今だから言えることですし、なるべく苦い経験は無い方が良いですが。

クイズマジックアカデミー。
帰り際、ちょこっと二人で遊んできました。昨年もちょうど同じ時期にオサさんのプレイを眺めていて、自分でカードを作って一時期やってた気がします。久々に遊んでも大体わかりますし、やっぱりこれはこれで面白いなぁ、と。また少しやろうかしら。


やっぱりこういう、思いっきり遊ぶ日ってのも良いですね。
明日は画像を追加したい……!

一つ任務達成。<挨拶

この一週間、ずっと考えていたことがありました。
"そろそろゴミ袋買ってこないとまずい。"

(;´Д`)ちっちゃくないよっ

しかしこういうモノは用時じゃないと覚えていないんですよね。
朝、自宅を出発する時は覚えていて、次に思い出したのが帰宅時とかザラにありました。ゴミ袋がなくても、今設置してあるゴミ箱に捨てれば良いので、ゴミが溢れて大変! ってわけじゃないので良いのですが。そんなこんなありましたが、本日無事にゴミ袋を買って帰ることができました。任務達成。


終業後にフットサルしてきたので、身体と脚が疲れてます。
心地よい疲労感……で良いのかしら。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!