×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

手短に。<挨拶

フットサルのサークルの先輩の一人がご結婚されました。
んで、その関連で飲み会を開催。無事、主賓の先輩が途中から参加してくれて、楽しいひと時を過ごすことができました。

それこそ自分の家の近所でやってくれていれば良かったのですが……。
やはり移動がちょっと面倒で、苦労しました。帰り道は猛烈な雨に降られましたし。うぐぅ。

明日、その先輩も交えてフットサルの予定。
懐かしい人も参加される予定で、とても楽しみです。しかしめぐり合わせが悪く、天気予報は雨の予定。こんな時くらい頑張ってほしいのですが……。


ともあれ、今日はもうダメそうです。
よく眠ってコンディションを整えます。

湿度が高すぎて口パクパクしちゃう。<挨拶

現在、部屋の簡易湿度計が71%を表示。
ちょっとジメジメしすぎてますね。仕事場でもはっきり分かるくらい湿気ってましたし。本日ようやく、あぁ梅雨なんだなぁ……と実感しました。そういえば、的な。

お仕事。
集半ばに分かりやすく凹んでましたが、なんとか持ち直しました。大きなモノも片づけましたし、これでまた新しい局面に入って……て、あれ? 片付けたら隙間が開くので、その間に自由にやりたいことやれると思ってたのに……

週末からの予定。
明日飲み会、明後日フットサル。来週は週半ばにフットサル、その週末にフットサル。自分、来週末が終わった時にまだ生きてるでしょうか(゚∀。) フットサルは悪くないのだけれど、ちょっとゆっくりする時間が欲しいの。むぅ。


髪の毛。
暑さが戻ってきて、湿気も出てきて、髪の毛が鬱陶しくなってきました。現時点でもそこまで長くはないのですが、もういっそ坊主くらいにしても良いのかな、って思ってます。思えば坊主って生まれてこの方一度もやったことないですね。小さい頃はスポーツ刈りでしたし。

自炊。
そろそろ料理しないと冷蔵庫の玉ねぎがピンチな気がする(´・ω・`)

食事を手抜きしすぎている。<挨拶

朝昼兼用で自炊してます。
と言ってたのですが、最近は少しサボリ気味。朝食が面倒だからと麺にしてしまうと、さすがに昼食にその麺を持って行くことはできず、途中で買っていくことになるわけです。コンビニではなくスーパーなので比較的安いこともあり、その流れに拍車がかかっています(ノ∀`)

弁当系なら高めですがね。
自分、おにぎりとかでも十分満足してしまう程度の味覚なので、安上がりです。おにぎりと野菜ジュースでお手軽に。最近はスーパーも自前のブランド確立しちゃって、コンビニの同系統の商品よりも断然安く手に入るってのが恐ろしいですね。いったいどこで利益を採っているのか心配になるくらい。

……でもこんな食生活だと身体を壊してしまいそうで、ちょっと心配(´・ω・`)


ヒロインの存在感。
ギャルゲーとかADVなら、それぞれのヒロインについて十分に時間を取って、いろんな場面が見られるので、印象に残ったり好きになったりすることも当然かな、と思います。一方、RPGなどに出てくるキャラって、物語の進行が主ですから、ヒロインごとの掘り下げってなかなか難しいですよね。それなのに、印象に残ることが多いような気がしませんか。

先日の日記でも唐突に出てきたFFTのアグリアスさんしかり。
自分が好きなサガフロンティア2のコーデリアさんしかり。
タクティクス・オウガだとシスティーナさん、セリエさん、アロセールさん。
FF5のファリスさんも忘れちゃいけませんね。

とまぁ、RPGのヒロインって名前がぽこじゃか出てくる気がします。
やっぱりゲームとして楽しかった、って記憶が強い分、その記憶の中にいることで印象に残り、かつ名場面の中心にいたりしたらそのゲーム=そのヒロイン、ってくらいになっちゃうんでしょうね。露出の数ではなく、例え短くても印象なんでしょうね。

通常のコンシューマのゲームは数が多いので、良さを共有できない可能性もありますが。
有名作ならまだしも。そこが泣き所といえば泣き所ですかね。逆に共有できる存在に出会えるとテンション上がるでしょうけれど。それこそ同人誌即売会とかで二次創作に出会えたりした日には(゚∀。)

切り替わりました。<挨拶

そんなわけで、気持ち、再スタート。
昨日はガツーンと落ち込んでいましたけど、客観的にそれを観察している自分もいて、あぁまた派手に凹んでるなぁ、とか、この波が過ぎ去れば元に戻れそうだな、とか思ってたりもするわけです。その瞬間はネガティブな気持ちが心を占有するので、なかなか気持ちを切り替えられませんけど。

一年に何回かあるんですよね、あんなこと。
成長しないな、と捉えるか、これこそが成長の瞬間と捉えるか。二面性があって面白いです。

ちょっとした発見。
凹んでる時に東方の同人誌が目に入ったので読んでみたのですが、可愛いキャラを見てると心が癒されていくことを実感しました。やっぱ可愛いなぁ、と。人によってそれはゲームだったり、動物だったり、家族だったりするのでしょうけど、自分にもそういう存在があったこと、そして何より趣味が趣味として有効だったことに一安心。

そうか、まだ水曜日か(∩´-`∩)


ふと思いついたこと。
アグリアス姉さん、カッコイイです。いまさら。

愚痴注意(゚∀。)<挨拶

なんかもういいや、ってなりました。
昨年度の自分への評価を聞いてちょっと凹む。これが一つ。これはまぁしゃあない。結果出さなきゃ。プレッシャーだけど、お腹痛くなることもあるけど、これがないと成長しないし、張り合いもきっと無い。

もう一つ、こっちが重症だと思うのですが、自分の下についてる人の扱いが分かんなくなりました。
あまりにも学ばないというか、彼の考えが分からないというか。あれこれ教えている・伝えているつもりなんですが、イマイチ伝わっていなくて、ミスが多い。自分がどうすればこれらが改善できるのか分からなくなってしまいました。

それを受けて、自分の機嫌が悪くなっちゃうんですよ。
瞬間湯沸器みたいにバーっと怒ったり、なんでもないミスに怒ったりはしません。ただ、蓄積してる分、ふつふつと……。それを自分が抑えきれていない場面がある、ってのが分かっちゃうことがたまにあります。そういう雰囲気が伝わってしまい、萎縮させているのでしょうか。それで話が頭に入らなかったり、質問できなかったりしてるのかも。うーん。

自分ができることってなんだろうか。
指示をもっと単純化する。これが一つかと思います。あれこれ頼まない。一つのことだけに集中させて、それを完了させる。完了するまで次に移行しない。正直アクティビティは落ちますけど、今はエアポケット的に忙しさが緩和してるので、しっかりした土台づくりということで成功体験を積ませることが大事なのかもしれません。

物理攻撃キャラに例えると。
今の彼の状態は、斧の扱いに長けているけど、その他の武器を使えない状態にあると思うのですよね。こちらとしては斧専門でいってほしいけれど、時には大剣や槍を持って他の任務もこなせれば良いな、と思っているわけです。が、それら他の武器を使うと武器を壊したり、味方を殴ったり、なんかミスを連発してしまう。よくよく考えると斧が専門なんだけど、その斧の扱いもボロが出てきて、さぁパーティー編成はどうする、って感じです。

(;´Д`)分かりにくっ

別に魔法使いになってくれ、とか言ってるわけではないんだけれどなぁ。
もしかしたらそちらの素養があるのかもしれませんが、魔法系のジョブは足りてるというか。とりあえず、自分に人に教える才能がないことは明らかになりましたわ(ノ∀`)


そんなこんなで、一日気分がどん底だったので早めに切り上げて帰宅しました。
やらなきゃいけないこともあるので、早々に気分を切り替えて取り掛からなきゃいけないです。転んで泣いてるわけにはいかないです。

書いてたら少し冷静になれました。
ホントすみません。また明日から、ですわ。

え、もう6月の1/3終わったの……(;´Д`)<挨拶

家事。
部屋の掃除とかしてました。朝起きてから(゚∀。) 昨日早く寝よう、ってことで22時くらいに就寝したんですよ。するとフットサルかあるいは銭湯で身体のテンションが上がっていたのか、2〜3時間おきに目が覚めることに。で、これはもうダメだなぁってことで朝早めに起床。普段通りに準備したら当然時間が余るわけで(´・ω・`)

そんなこんなで、朝から床掃除とかしてました。
軽くですけどね。台所の水回りとか、トイレとか。それらのゴミをまとめてゴミ捨て場へ。そしてルンバをセットして出発。そんな朝でした。

帰宅後は部屋の整理をして、干してあった洗濯物を取り込んで、たたんで、買い出しに行って。あれ、今日って休日だったっけ……(´・ω・`)


アニメの話。
自分が好きそうなアニメ、って話題を拍手でいただきました。なのでそれを広げてみようかと。

自分がアニメに求めることは"安心"です。
お話を見て、頭空っぽにして笑うことができる作品。心が温まってほっこりする作品。登場人物が頑張って、その結果笑顔になれる作品。これじゃなきゃダメ、ってのはありませんが、真っ直ぐな人が報われる世界ってのが好きです。フィクションの中でまで誰かの涙は見たくないのですよ、今の自分は。

そんなこと言ってる自分ですが。
最近見たアニメとして思い出せるモノを書き連ねてみると、
・たまゆら 〜hitotose〜
・日常
・アイドルマスター
・這いよれ! ニャル子さん
・ガールズ&パンツァー
・みなみけ ただいま
・直球表題ロボットアニメ

ちょっと作為的なところはありますが、大きくは外れていないかと。
自分の場合いくつかハードルがあって、視聴すると決めても録画してそのままお蔵入りってのが結構あるんですよね。なので、リストから視聴するかどうかの判断だけでなく、何かしらのきっかけで見始めるまでという二段構え。しかも後者のハードルが異常に高いという。

(∩´-`∩)

これはいかん、ということで視聴環境を整えようと思案中。
寝室に小型の液晶とBD再生可能な装置を導入すれば解決するんじゃないかと思ってます。睡眠学習になる可能性もありますが……。予算上限5万くらいで見積もればそこそこな環境になるんじゃないかしら。あとはお財布が許すかどうかですね。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

リフレーッシュ(;´∀`)<挨拶

本日もフットサルだったのですがね。
まずはそのことを少し。もう日差しが夏のそれなんですよ。そんな中で2時間走ったら、そりゃ疲れもしますよ。ただ恐ろしいのは、この程度の日差し、本格的な夏に比べると序の口ってことなんですよね。いわばサイアークですよ。夏が本格化してきたところで日差しの中フットサル。死人が出ますね、これは。

そんなこんなでフットサルから帰宅しまして。
連日の疲れがピークに達していたので、何かしらの対策を講じないといけないな、と思い至りまして。以前から興味があったマッサージも選択肢の一つだったのですが、割高なことがネックになっていました。そこで以前行ったことのある銭湯に行ってきました。

ここ、銭湯というか温泉というか、微妙な立ち位置なんですよ。
露天風呂とかあるので、一応温泉なのかしら。で、行ってきた結果。

(;´Д`)かいふくっ!

何はともあれ、自分は日本人なんだな、と。
広いお風呂でゆったり足を伸ばして温まれば、疲労も軽減されます。ミサトさんの、風呂は心の洗濯ってのも、今なら分かる気がします。狭い浴室でシャワーだと分かりませんでしたが(∩´-`∩)

こういうお風呂の施設で楽しみなことがもう一つ。
それはマッサージ機ですね。どんなスタイルのモノであれ、自分の手の届かないところに一定の力で刺激を与えてくれることは貴重です。自分自身だとどうしても一定方向の動きしかできなく、身体が凝り固まってしまうのですよね。それを解消し、身体をニュートラルの状態に戻してくれることは非常に効果的だと思ってます。出荷時の状態に戻るというか。

お風呂通い、続けようかな。
ただ、ちょっと値段設定が高めなのがね……(∩´-`∩)


メイドロボ。
依然として欲しいわけですが、それは置いておいて。メイドロボと聞いて思い浮かべる人(ロボ?)ってどなたでしょうか。なんかメイドロボさん、って言う割に、自分の中のメイドロボさんって意外と少ないなー、と思いまして。

マルチさんとセリオさん。
この二人は鉄板ですね。というか、このジャンルの開拓者ですよね。ToHeartシリーズはこのお二方の製作元が存在する世界ですので、続編で姉妹機ともいうべき方々が多数登場しているように思います。惜しむらくは自分がその辺りをプレイしていないので詳細が分からないってことですかね(´・ω・`)

で、ここからパッと思い浮かばないわけですよ。
自分のアンテナのショボさが如実に表れていますね。まぁ、ロボという設定のヒロインさんがそもそも少ないわけで、そこから更にメイドさんと限定していけばそりゃ狭くもなりますわな……と自己正当化(゚∀。)

あとはホント、メカ翡翠さんくらいしか……。
というかむしろ、ヒロインが全員ロボットとか、そういうゲームってウケないかしら。ダメですかそうですか(´・ω・`)

最近起伏のない日記ですみません(´・ω・`)<挨拶

たまに日記を振り返ったりするのですが。
まぁ新年度あたりから仕事の話が多いなぁ、と(ノ∀`) あと疲れた発言ですかね。そりゃ平日の中心は仕事なので仕方がないとは自分でも思うのですが、何か感じることは無かったのか、と過去の自分を問い詰めたい。

(;´Д`)たぶん無い。

orz

とはいえもうちょいアンテナ張らないといけないのですがねぇ。
そしてこの日記の話も過去に数回出てきたはず。自信があります。無駄に。

んで。今日も仕事を少ししてましたとさ(´・ω・`)


アニメ。
進撃の巨人が今季は熱い、とオサさんに伺いまして。その"OPの中毒になる動画"シリーズの進撃の巨人ver.を流していたのですがね。ちょっと、OPの映像が不気味なんですよ。話の内容は原作のマンガもアニメも見ていないので詳細はわからないのですが、出てくる映像が。

自分、結構絵で判断する部分が少なからずあると思います。
例えば以前、これもオサさんから勧められた"3day"というPCゲーム。体験版をプレイして出てきたヒロインどうにも好きになれなくて。容姿だったか声だったか、はっきりと思い出せないのですが、確か絵柄だったと思います。あと有名作品だと"ひぐらしのなく頃に"とかもですかね。

ただ、そこが一番の要素というわけではないと思います。
たとえば初期のKey作品とかもなかなかクセのある絵柄でしたが、こっちは普通にプレイしていましたし。つまり続けるかどうかを判断する一番は、何か別に惹きつける推進力があって、それが他を凌駕するという構図なんでしょうね。そこが弱いと他の要素が顔を出してきて、判断されちゃうと。

とはいえ、近年の作品はホントにレベル高いですよね。
アニメにしろ、マンガにしろ。なので、特殊なモノを描いていない限り、絵柄が好きになれなくて……ってことは少ないのでは、と思います。


Jリーグ無いと物足りないな(´・ω・`)
野球も交流戦終盤って休日多いですしね。むー。

今週はホント疲れたです(´・ω・`)<挨拶

髭。
自分、昨年くらいから髭を生やしていたのですが、本日剃りました。おしゃれな感じに整えていたわけではなく、漠然と生やしていただけなので、特にこだわりとかはありませんでした。なので思い入れなんかもなく、飽きたので剃るかー、と。

発端は面倒くささだったんですよね。
自分は毛深い方で、髭も毎日剃らないとダメな感じでした。で、髭剃るのも面倒だし、どうすれば良いか→なら剃らなければ良いじゃない、と、その程度の動機。典型的な無精髭ですね。

髭ってまぁ難しいですよね。
普通は無いモノですから目立つわけで、その分余計に気を使わないといけない。おそらく自分も、あまりよい印象を与えていなかったのではないか、と思います。これからは髭もなくなりましたし、爽やか路線でいきますわ。

(∩´-`∩)爽やか……


週末。
いくつかやりたいことはあるのですが、溜まった家事をこなして、十分休んで、フットサルやってとしてるといつの間にか一週間が始まってそうです。やっぱり週休二日って足りないんじゃ。

刺身。
最近刺身を晩御飯に食べることがあるのですが、まぐろ、かつお、いなだ、サーモンとか食べていて、もっともしっくりくるのがサーモンです。他のモノって飽きるんですよね、途中で。安いモノだからかもしれませんが。

肉も食べたい(´・ω・`)

今日は比較的ゆっくりしてます。<挨拶

何かホントもう、今週はバタバタしてました。
て、過去形で書いていますけど、まだ明日があるんですよね。ぐふぅ。

アニメ。
もちろん……て、胸を張って書くことでもないですが、今季は全然見ることができていないです。そんな自分なので仕方ないかもしれませんが、今季の作品の円盤1巻発売がもう始まっているのですね。ちょっと楽しみにしているニャル子さんですが、まだ1話くらいしか見てないのでBDは買ってないです。ただ、売上という面では苦戦しているようで。

自分が好きなら、万人に受け入れられるかどうかは最重要ではないとはいえ、やっぱり認めてほしいところはありますよね。他人の評価が気になるというか。これ、公務員のお給料と同じような印象があります。内容は全然違いますけど、数字で出る分比較ができてしまうというか。

フィギュア。
発売されてたアイマスシンデレラガールズのねんぷちをポチリ。完全に忘れてました。最近情報収集も怠ってるので(ノ∀`)

そもそも飾らないと。
土曜日はひたすら休息日になってるので、ちょっといかんですね。


明日は飲み会なのですが、欠席する予定です。
ただ、コースなのでお金は払わなきゃいけないのが辛いところ。それでも休息を優先したかったり(∩´-`∩)

昨日の今日で。<挨拶

昨日は代表戦で盛り上がったため、朝から酷く疲れていました。
が、仕事はせねばならず、身体に鞭打ってドーピング多用で乗り切りました。今日は早く帰ろうと思っていたところ、

(´・ω・`)<こういう発表があって、聞いておいた方が良いよ。
(´・ω・`)<強制ではないけれど

(;´Д`)帰れねー

結局これを最後まで聞いてから帰宅。
ついでに昨日できなかったことを宿題にしたので、なんかもう大変なことに。


楽になるとはなんだったのか orz

疲れた。<挨拶

サッカーの日本代表戦をスポーツバーに観に行ってきました。
率直に、試合内容はイマイチだったし、なんでもないところで盛り上がる周りに違和感があって、あまり楽しめませんでした。店内はめちゃくちゃ混んでてろくに食事や飲み物にありつけませんでしたし。経験値が一つ上がりましたね。

その後に軽く飲み会。
昨日今日と疲れていたので、辛い(;´Д`) 現にこれを書いている翌朝、かなーりコンディション悪いです。乗りきれるかしら。

やっぱり昨日やっとけば良かった。<挨拶

時間。
万人に平等な存在なわけですが。思うに、時間がもっとあればなぁ、と思う原因に、効率的に使えていないのでは、と思ったりしました。というのも、先の平等なモノという前提があるならば、それを使って生み出すことができる個人レベルの幸福も平等なはず。それが達成されていないのならば、それはもう使い方に差があるはずだ、と。

課題達成、という点で考えてみます。
課題を時間内に達成できる人がいる一方で、そうではない人がいるならば、それは進め方に問題があるからかもしれない。何も万人共通のメソッドがあると主張するのではなく、その人にあった方法があって、それを見つけることができていない、ということですね。

ここから同じ達成状況に持っていくには。
時間の使い方を不変とするならば追加で時間を使わなければならない。つまりそれが今の自分ではないのかしら、と漠然と思ったり。

(;´Д`)あかんやん。

やっぱり時間は与えられるモノでもできるモノでもなく、作るモノなんだなぁ、と。
鍛錬するか習熟するか改善するか開き直るか、どれだか分からないけれど、現状を変えたいなら変えなきゃいけないですね。


筋トレ。
これまで地味に自重トレーニングを続けてきました。腕立てとかですね。筋肉モリモリマッチョマンになりたいわけではないので、これでもトレーニングとしては十分だと思っていました。

が、最近ちょっと思うところがありまして。
自重トレーニングって、体ができる特定の動きしかできないんですよね。その場合、トレーニングの動きが一方方向になっちゃいます。具体的には背中を丸める方向に、動きが集中すると思います。これってあまり好ましい状況じゃないですよね。人間の動きにそった筋肉の鍛え方といえばそうですが、動きが一方向に集中すると筋肉のバランスが崩れる、関節の可動域が狭くなるという問題があると思います。

しかし、自重だとなかなか負荷の方向を変え難い。
そこで機械の力を借りると効果的に思えます。背中をそる方向の動きとか、体を横から引っ張られる動きとか。個人でトレーニングの機械を買うにはそれなりの決意が必要ですが、幸運なことにウチの仕事場、置いてあるんですよね。なので本日試しに使ってみました。

意外とリラックスできる! (`・ω・´)
筋トレなのでそれなりの疲労感もあるのですが、体が伸ばされる気持ち良さがあります。これはもう自宅のトレーニングは止めて、仕事終わり→トレーニング→帰宅→風呂 という流れができちゃうかも。

いつもの日曜でした。<挨拶

フットサル。
行ってきました。なんだかんだで先週は行けなかったので、久々といえば久々です。以前はちょっと開催率が落ちていて、個人参加に行ったりもしていましたが、ここのところサークルOBの会がほぼ毎週開催になっています。良い傾向といえばそうなのですが、たまには他の環境にも顔を出しておく方が個人的にはプラスになるかな、とか思っています。

スタイル。
意識的に変えました。省エネモードでパスの配給役、って感じでやってきたのですが、昔のスタイルに戻しました。それはドリブルで突っかけるモノ。疲れるといえばそうなのですが、忘れていたゴールを奪うという意識を前面に押し出すことは、なかなか気持ちが良いです。やっぱりこうじゃなくっちゃ。

あとはこういうドリブルが、対外的にも通用するかどうか、ですわ。
相手が若くて速い選手だった場合とか。スピードで勝負する場合、ここが泣き所になるんですよね。自分たちはもう速度に差はあれ、衰えていくだけですので……(´・ω・`)

とはいえ、本日は支配的に、楽しくできました。


買い物。
平日の準備のため、職場用のお菓子だとか、自宅の食料だとかを補充。食料品もネット通販でお手軽に揃えちゃえば、安く時間の節約にもなるのかしら、とか思う一方で、食料の通販はちょっと気が引けるところがあるんですよね。意外と保守的な自分なのでした。

サッカー観戦。
昨日の日記で目標5回、あと2回と書いたのですが、目標が全部で6回で、あと3回の間違いでした(´・ω・`) 明日のスポーツバーを観戦に含めるならあと2回になりますが……まぁまだシーズンは2/3あるので、単純計算なら大丈夫さ。

ニコニコ。
見る人にはその人ごとに視聴のスタイルがあると思います。まずTOPに行って、ランキングを確認して、面白そうなモノをそこからたどっていくとか。あるいはお気に入りのシリーズの更新を確認するだけ、とか。

自分はわりと後者です。
いくつかの作品がお気に入り登録してあって、たまに確認する感じ。ただそこで更新がなくても、そのシリーズの過去作をBGM代わりに流したり、ってのはわりとあったり。ゆっくり実況やゆっくりTRPGがほとんどなんですが、あのボイスがラジオ的な存在になっているのかも。作業中は聞いてないことが多いですが。

そんなこんなでランキングとか全然知らないのですよ。
つまりはニコニコの流行りをあまり知らない、と。先日オサさんと話した時、進撃の巨人というアニメのOPが流行っているって聞いて、つい最近少しチェックしてみました。確かにこれは熱い音楽ですわ。

"○○のOPの中毒になる動画"てニャル子さんだけかと思ったら定番のネタだったんですね(∩´-`∩)

直球表題ロボットアニメ家から出てないけど梅雨だから仕方ないね。<挨拶

ド休息。(精神ポイント40消費)
家どころかほぼ寝て過ごしていました。朝起きて食事をし、片付けて二度寝。起きてきて野球を見ながらうとうと。食事をして、先日購入した"直球表題ロボットアニメ"のBD1巻を横になりながら視聴。結局アニメ本編とオーディオコメンタリーまで全部見ちゃいました。とはいっても1本15分のショートアニメなので、時間的にはそれほど重たいわけではないです。

そんなこんなしてたら野球が始まったので視聴。
うとうとしてたら9回表2死2ストライクからバレンティン選手が同点ホームランを打ちまして、それで目が覚めました。おぉ、どうなるんだと思って見てると、野球中継終了のお知らせ。最近はこれがデフォルトなんでしょうね。

んで、これではいけないと思い立ち。
せっかくだから買い物にでも行こうかと少し準備をし、思い直して引き篭もることに。100均くらいなら何かの帰りに行けますしね。

結局宿題やってました(゚∀。)
なんだかんだで今月の中旬くらいまではせわしない感じだろうな。


同人誌。
先週の例大祭で購入した同人誌、ようやく読む時間がとれました。じっくり選んだ本だけに、自分の好みにばっちりの作品が多くてとても満足。ちょっと切なかったのは、面白いなぁ、と思った本の後書きに、今作で引退ですと書いてあったこと……。仕方ないですけどね。

Jリーグ。
中断期間に入っています。それは知っていたのですが、まさか次の公式戦が来月で、今月は試合が無いとかビックリしました。というのも、当初W杯の予選だけだと思っていたのですよ。これならせいぜい2週間。しかし今月末にコンフェデレーションズカップがあるんですね。すっかり忘れていました。

ただ、自分の中の盛り上がりがあるかと言われると、うーん。
日本代表なので頑張ってほしいとは思いますが、例えば早めに帰宅して見ようとかはないですね。そんなこと言いつつ来週のオーストラリア戦はバーに観に行くのですが……。

今年の目標の5試合観戦まであと2つ。
どこで観るかなー。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!