×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

朝から遊びに行っていました。<挨拶

そのおかげで、土日に全然家事ができず(ノ∀`)
洗濯は干したままだわ、作りおきの食事はできていないわ、回収ボックスに入れるはずだったペットボトルとかは袋詰で終わっているわ……。どうしましょ(´・ω・`)

明日からちょっとずつ頑張ろう(´・ω・`)

(;´Д`)仕事は"ちょっとずつ"じゃダメっぽいけど。。。

翌日更新。<挨拶

死んだように眠っていました。
朝起きて、食事して二度寝。
→起きたら夕方。食事して睡眠。
→起きたら夜。寝る準備をして睡眠。


残念ながら実話です。
どんだけ疲れていたのか……(´・ω・`)

一週間お疲れ様でした。<挨拶

仕事がちょっと泥沼化。
そんな中、今週は飲み会もあって疲れました。週末にしっかり休養したいところ。

マンガ。
単行本で追っかけている作品の新刊を調べて注文する作業をしなくては。連載が主に月刊誌なので、ペースが遅い分、チェックが散漫になっちゃうんですよね。チェックが遅れるとマンガに帯がついてこない……。そういう意味では、店舗で買えば良いのですが、通販は楽ですよね。


気が付けばもう今年度も半月なのか……(´・ω・`)

ハリケーンミキサー<挨拶

という楽曲を最近知りまして。
とっても良い曲ですね。アップテンポで、可愛いノリで。出撃前に聴きたい曲です。

今季のアニメ関連だと。
艦これ、DOG DAYS''のOPとEDが抜けてるなという印象です。DOG DAYSの方は水樹奈々さんと堀江由衣さんというとても豪華な布陣。力入れているなってのが自分でも分かりますし、実際良い曲。艦これも、動画共有サイトの動画に触発された部分もありますが、良い歌ですね。

……アニメ艦これはお話以外はレベル高いんですよね(´・ω・`)

あとプリキュアの曲もお話にマッチしてて良いと思います。
でもこういう気持ちを伝えるには、シングルのCDを買わなきゃいけないんですよね……。


眠い。。。

飲み会明けはいつも辛い(´・ω・`)<挨拶

平日に飲み会があると生活のリズムが崩れて辛いです。
誰でもそうでしょうけどね。朝起きて、まず身だしなみの整理から、ってのが。まぁそれでも行かなきゃいけないのですが……。

飲み方。
自分の飲み方がいかにダメか、を昨日痛感しました。飲んでる時はあまり食事が食べられないんですよ。で、結果的に空きっ腹にお酒を摂取することになり……。もう少し食べておけば、って後になって思うのですが、食べられないのはどうしようもない(ノ∀`)

あとは水を飲む、ですかね。


プリキュア。
新シリーズのGo!プリンセスプリキュア。良い感じです。それもあるのですが、映画ですよ、映画。プリキュアシリーズは春と秋に映画があります。春は旧作のプリキュアが一堂に会するオールスターのような内容。シリーズが2月スタートなので、春の映画は前作から新作へ、プリキュアのバトンタッチ的な要素もあります。んで、秋は新作のプリキュアだけが登場する映画。一般的な作品の映画、って感じですかね。秋にはお話も佳境ですし、知名度も十分かと。

で、春の映画。
今週末、つまりは14日に封切りなんですよ。これは行かねば。封切り直後はメインターゲットである子供たちに譲るつもりですが。遅い時間とかに行ければ良いなぁ、と。

誰か一緒に観たい人はいるかしらん(´・ω・`)

飲み会でした。<挨拶

疲労もあいまって珍しくべろべろに(ノ∀`)
早く帰りたかったのですが、二次会に連行されることに。帰り道、結構千鳥足でした。

疲れすぎている(´・ω・`)<挨拶

昨日の今日で、そりゃ疲労が残っていました。
そんな日に限って、会議会議、身体が疲れる業務……。なんという巡りあわせの悪さ。日頃の行いが悪いのですかね(ノ∀`)

お昼も食べ損ねる始末。もうね……。

今日はこのあたりで。
流石にもう時間が押してて(´・ω・`)

微妙に寒さが戻ってる(´・ω・`)<挨拶

お休みでしたー。
てことで、いつもより長めの睡眠。この辺りはいつもどおりですね。ここのところの土曜日、朝はいつもどおりの時間に目がさめるのですが、淀みのない動きで二度寝しています。良いのか、悪いのか……(´・ω・`)

その後、仕事場へ。
ちょいと積み残しがあったので、それらを消化しに。ただ、自分の興味でやりたいことはやれたのですが、やっておけば良いことにまで手が回らず……うぐぐ。明日が使えないので、来週なんとかせねば。むぅ。

サッカー。
J1リーグが本日開幕ですね。冒頭で書いたとおり、まだ寒いのですが、球春到来って感じです。月末にはプロ野球も開幕ですし、身体を動かしやすくなってきますね。で、サッカーはNHKがやってるJリーグタイムという番組を観ようと思っていたのですが、帰宅が間に合わず、録画もできておらず……(ノ∀`)

フィギュア。
最近もちょこちょこ情報は集めているつもりですが、あまり欲しいと思う作品に出会えていません。見落としがあるのかな……。昔は無条件で買ってたグッスマのレーシングの個人スポンサーも、価格もそうなんですが造形がイマイチで止めましたし。Figmaもグッとくるモノが無いように思います。ちょっと寂しい。

(;´Д`)それよりも飾らなきゃ。。。


明日はバタバタしそう。
晴れとは言わない、曇でいいから降雨だけ回避してほしい(´・ω・`)

仲間づくりは大事だと思う。<挨拶

何かをしようとした時、一人より複数の方が何かと便利ですよね。
もちろん衝突のリスクはあるものの、ダメな時期には苦悩を共有して解決策を考え、上手くいっている時は行動力が二倍になってより多くのことができる。お互いがお互いをリスペクトして、互いの伸ばしあっていける関係って、貴重ですよね。こんな人を見つけるためにいくらかの時間を割くことは無駄ではないはず。それだけの見返りがあるはずですから。

英語話さないと忘れますね。今日全然出てこなくて泣きそうになりました。

今週はいろんなことg起きすぎた……


来週くらいからまた忙しくなりそう。。。<挨拶

遅くまで頑張ってしまった。
ちょっと一息入れたい。

……昨日は休暇を取ったのだから、一息入ってるはずなのに(´・ω・`)


アニメの艦これ。
最新話視聴しました。単純に思ったのですが、艦これのスタッフは長いお話を作るのはあまり得意じゃないのかな、と。1話ずつの中でお話を作るのはそれなりだと思うのですが、12話でのアニメ"艦隊これくしょん"としては、どうにもぶつ切り感があります。12話で一つのお話であり、大きな流れがあるからこそキャラクターへの思い入れとか、動きの合理性が出てくると思うのですが、どうにも"これはなんで?"が多すぎる気がします。

ビジュアルは間違いなく素晴らしいです(;´ω`)

有休を使って仕事に関連するセミナーに出席。<挨拶

という一日でした。
有休取得したので、朝は二度寝。で、起床してご飯食べてセミナーを聞きに行ってきました。仕事に関連する内容だったのですが、参加費は無料だったので交通費くらいでですかね、実費は。内容も興味のある話題だったので、途中で寝ちゃったり、へんな義務感で聞かなきゃ、となったりもせず、気楽に聞けました。

仕事として参加することもできたのですよ。
どう違うかというと、

メリット
・交通費も含めて支給される
・仕事なので寝るわけにはいかず、緊張感を持って聴ける

デメリット
・経費受け取りも含めて、書類が面倒
・報告書を作成しなくてはいけない

まぁどこもこんなモノだと思います。
とにかく報告書が面倒です。セミナー自体の参加費があるにしろないにしろ、交通費はかかってそれが支給される、つまりはお金が払われるので、その分会社に還元しないといけないって理論は分かります。分かっていても面倒なモノは面倒(´・ω・`)

そんなわけで、極端に遠かったり、参加費がかかるモノ以外はこういう参加方法が選択になったりします。個人的に。仕事に関連する話題であれば興味もありますしね。これで会場が歩いていけるところとかだと最高なのですが(ノ∀`) 相変わらず電車に乗ったりがダメな自分です。


時計。
腕時計の時計の針が動かなくなってたのですよ。電池が切れたのかな、と思ったのですが、そもそも太陽電池なわけで。どうしたのかなー、と思っていたのですが、単純に暗所に居すぎたせいだったもよう。今は普通に動いています。

散髪。
ようやくいけました。さっぱり(`・ω・´)

ある件でサポートに質問してたのですが、返答メールが迷惑メール扱いに……。<挨拶

残り時間。
自分が参加しているフットサルの集まり。学生時代のサークルOBの集まりなのですが、まぁ人数は減るばかりなのですよ。新入生が毎年入る可能性がある状況とは異なりますからね。仕方のないことです(´・ω・`)

そのやめる理由ってそれぞれなんですよ。
転勤とか仕事の理由とか。体力的に厳しくなってきたとか。大怪我や大病……はまだ無いですね、幸運な事に。その中で一番印象的だったのは、"やりたいことがあって、それをするための残り時間を考えると集中したいから"というモノ。具体的にどういうことなのか、と聞いたことは無いのですが、なかなかこれを言える人はいないんじゃないかな、と思います。

残り時間ってのは何にでもありますよね。
それが特に年齢が限られる事象であれば特に。スポーツ選手なんてその最たるモノで、現役引退の時間までに煌めこうと切磋琢磨しているわけで。年齢を重ねるごとに成熟していくモノもありますが、それもどこかで頭打ちになりますし、下積み時代を無為にして成功できるほど甘くはないと思います。

じゃあ自分にとって、残り時間を考えてまで達成したいことってあるかな、と。
なりたい自分の像みたいなモノはあります。が、具体的にコレって書くことはできないですね。決められないのか、決めたくないのか。決めちゃうと努力できたできなかったってのが明らかになっちゃうので、逃げ道として決めることから逃げているのかも、とか思ったり。

ただ今決まっていない、って部分に関して悲観はしてないです。
今をなんとなく過ごしているか、というとそうではなく、一瞬一瞬をめいいっぱい生きようとしてますからね。落ち込んだりもするけれど。


ふと自分の残り時間、と考えた結果の日記でしたとさ。
結論も何もない、書き散らしの内容になっちゃいましたが……。

電子機器関連でトラブル続き(´・ω・`)<挨拶

PSP。
久々にプレイしようと、部屋の片隅で文字通り埃をかぶっていた本体を救出。パパっと埃を払うと途端に綺麗になって、よしよしと思っていたのですが……メモリースティックを認識していない(ノ∀`)

特に外傷を与えたとかは無いのですが……強いて言えば放置しすぎたのでしょうか。
でも入力系は通常通り動くんですけどね。メモリースティックのみ、認識しにいこうと凄い時間がかかって、結局ダメという。セーブデータ、どうなっちゃったんだろう(´・ω・`) とりあえずこっちはもう一つのメモリースティックを試してみて、ですわ。

そのほかにも、昨年秋に壊れたPCとか。
その代替で買ったPCもちょっと動きがイマイチだったり……。ワイヤレスマウス、ワイヤレスのトラックボールマウスにストレスを感じてた、って話はちょくちょくしてますよね。何かホント、最近の電子機器関連のトラブルが目立ってます。これまでそんなことなかったのになぁ。ゲーム機周りなんてゼロでしたし。

お祓いにでも行った方が良いのかしら。


お仕事。
本日ちょっとした報告会でした。んで、新しく課題が見つかったり、あれこれ提案を受けたりで、やりたいこと、やらなきゃなこと、見えてきました。早速やりたいのだけれど、制約が……(ノ∀`) ホント自由に、やりたいだけやれれば良いのにな。

首をボキボキいわせていると、たまにこれ本当にポッキリいってしまうのでは、と思うようなことが。ビリっとくることもありますし、止めた方が良いのですが……気がついたら首を回してるんですよね。もはや無意識なのかも。

ほらね。<挨拶

髪切りにいけませんでした(ノ∀`)
天気予報がバッチリ当ててきて、朝から雨模様。午後とか夕方とか、どこかのタイミングで雨が上がればワンチャンス! と思っていたのですが、ノーチャンスでした(ノ∀`)

しかし風が凄かったですね……。
結局昼前くらいから仕事場へ行ってて、さぁ帰ろうと思ったら横殴りの雨で。雨量は大したことなかったのですが、傘で防げないので太ももから下がそれなりに濡れてしまいました(ノ∀`) 防げるわけないです……変に頑張れば傘が持っていかれちゃいますし。

ただ、気温は春らしくなってきていますね。
先月くらいはまだ雨だと凍えるような感じでしたが、今は寒いものの、嫌になるような寒さじゃないですし。早く暖かくならないかなー。暑いのは勘弁(´・ω・`)


プリキュア。
本日五話でした。何気に毎週日曜のプリキュアが楽しみになっています。これは三年前、自分がプリキュアにハマり始めたスマイルプリキュア!以来かなぁ、と。去年のハピネスチャージも最初期はこの感覚があったのですが、正直続かなかったので……(ノ∀`) 今年は少なくとも五話まで続いています。

んで、今回。
Go!プリンセスプリキュアでは"夢"ってのが一つのキーワードであることは確かです。が、今回のお話で、友情にもスポットライトを当てていきますよ、という姿勢が示されたというか。ホント、今作は原点回帰してるなぁ、と思います。キャラ的にクセがあるのかな、と思っていたきららちゃんでしたが、杞憂に終わって一安心でした。三人が三人とも個性があって、応援したくなるような良い娘ですね(*´ω`)

主人公像。
今作のはるかちゃんは、慕われる、支えたくなるタイプの主人公ですね。これはスマイルのみゆきちゃんタイプだと思います。なんでもできて優等生で慕われる相田マナちゃん、元気いっぱいで周りを引っ張って進んでいく愛乃めぐみちゃん、この直近二作のタイプとは変えてきたな、と。慕われる性格というのは必須だと思いますが、その慕われ方ですよね。引っ張っていくか、ほっとけなくて支えたくなるか。項羽と劉邦的な。

もちろんどっちが良いとか、甲乙をつけたいわけじゃないんですよ。
どちらにも良さがあります。思うのは、支えたくなるタイプの主人公って、視聴者にも周りのキャラと同じような感情を抱かせるよなぁ、と。主人公が悲しい時には応援して、何かを達成した時には素直におめでとうと言えるような。お話に引き込んでいく力があると思うのです。だからこそ、今のプリンセスプリキュアに引きこまれているんじゃないかなぁ、と。

(;´Д`)ろ、ろりこんちゃうわ


今年はついにプリキュアの円盤マラソン走りだそうかな……


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!