×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

厳しいことも、受け入れなくちゃな。<挨拶

雪。
昨日の影響で朝方は雪が残っていました。車道はベチョベチョに、人通りの少ない歩道は少しの足跡と積雪、多いところは踏み固められて氷化してました。一番危ないのは氷ですが、一番面倒なのは車道のベチョ雪。自転車で走ると転倒の危険は無いものの、跳ね返りで背中がやられます。本日も到着時点でお尻が濡れまくってました(ノ∀`)

そんな雪も昼前からの太陽パワーですっかり除去されてました。
道端に寄り添うようにして残っているのが見られるくらいですね。しかし部分的とはいえ雪が残ってるってことは、外気はまだまだ冷蔵庫……早く暖かくなってほしいところです。

座学。
結局研究室には行ったものの、一日の大半を座学に費やしました。市販の模試形式のモノをやったのですが、やっぱり落胆する結果になっちゃいます。もっと出来るはず、って気持ちがあるからでしょうかね。本当はこういう状態を一週間前くらいに作るのが良いと思いますが、そこまでの時間的余裕は無く。明日は出たとこ勝負ですわ。

ちょいと自由な時間が少ないですが、それも仕方がないですね。
明日のこの時間にはきっと解放されて羽伸ばしていると思いますし、頑張ります。

……達成感に浸っていれば良いけれど、失意に沈んでたら嫌だなぁ(ノ∀`)

冬さんの本気ぱねぇっす。<挨拶

雪。
朝出発しようと思った時、ちょうど雹のような、乾いた雪が降り出しました。夕立みたいにババーっと。その後勢いが弱まりました。サイズが小さいものの水分を含んでいないので、体にあたっても染み込む前に弾かる感じだったので雨具無しでも大丈夫でした。

で、ちょいと晴れ間が覗いて、その後曇り空でしたが……。
夜、今もですが、雪へと変わりました。その中を合羽着て自転車走行で帰宅したわけですが、さすがに車道は怖かったので歩道を注意深く通らせてもらいました。車道はワンミスで即ゲームオーバーのハードモードだったので、そこまでのリスクは冒せないなぁ、と。こちらがノーミスでも相手が突っ込んでくる可能性もありますからね。

(;´Д`)ゲーム脳乙。

勉強。
明後日の試験の模試をやったら案の定残念な結果に(ノ∀`) うーん、どうしようかな。明日ちょいと休みをもらって準備しようかしらと考え中。学生の特権ですな。あまり良いことじゃないけど。


岡崎選手の移籍の話。
元清水エスパルス所属の岡崎選手がドイツのシュツットガルトへ移籍しました。このときすれ違いがあり、現在岡崎選手は移籍先で試合に出られない状況となってます。一部ではエスパルスが巨額とは言えない違約金欲しさ移籍証明書を発行しなかった、エスパルスが悪いということを暗に主張する報道もあったようですね。しかしこれ、エスパルスには問題が無いというか、徹底抗戦してほしいです。

今回の大まかな流れは以下のようになります。

シュツットガルトは移籍金0円で岡崎選手を獲得したい
→1/31が欧州の移籍期限日。ここまでの選手登録したいが清水の契約も1/31まで
→欧州では契約期間が残り数日なら慣例として移籍金を払っていない
→1/30に清水に無断でシュツットガルトが入団発表

清水は契約期間内なのでもちろん移籍金は発生する、と主張。
FIFAに問い合わせた結果、その主張が正しいことも確認済み。そのあたりの公式見解はこちら。で、もちろん支払いは無いので移籍証明書を発行しなかった、という流れですね。

ドルトムントの香川選手の活躍で、あんな選手が移籍金0で獲得できるなんて、それこそダメもとで獲得してみようという流れがドイツサッカーに見受けられるんですよね。そんなのは日本としてたまったものじゃないです。選手というのはチームにとって財産そのもの。それを持っていかれるというのは損失ですよ。契約も成立していたわけですから、当然対価が支払われるべき。それを海外挑戦は夢だから邪魔するなんて論外だ、なんて主張するのはいかにも全く関係の無いところからの意見としか思えません。

国内サッカーは海外サッカーのための育成場ではありません。
チームがあり、選手があり、スポンサーとサポーターがいて、一つのプロスポーツとして成立している。そこにリスペクトがあって然るべきだと思います。海外のクラブにナメられないように。国内サッカーを誇れるように。自分はエスパルスを応援しますよ(`・ω・´)

というか、今回の件で非があるのは代理人ですよね……。
こういうことが起こらないように調整するためのプロが代理人のはずですし。そういう論調って起こってないのかしら。

それからJリーグを知るための”やる夫シリーズ”が最近始まったようです。
泳ぐやる夫シアターさんでまとめられています。リンクはこちら

どうも、カイロ厨です。<挨拶

お勉強。
今週水曜にちょいとした試験がありまして、それに向けて先週くらいからコツコツと勉強をしてます。知識を増やしているというより、試験の形式や傾向をつかんでいるというのが正しい感じ。一朝一夕で身につくモノでもないですし。

久しぶりの座学です。
それこそ学生時代は普通のことでしたけど、今では実験が基本になって自宅では休むだけになりましたからね。今の机で勉強をしたのって、何気に初めてかも。

座学や試験、嫌いじゃないです。
受験生時代から思っていることですが、試験ってゲームに通じるモノがあると思いませんか。自機のレベルを上げて、試験というゲームでハイスコアを出す。もちろん入試とかは合格という目的があるのでそんな悠長な事は言ってられないわけですが……少なくとも自分はそういう楽しみを見出していたことも事実ですね。

( ´-`)今追い込みの受験生に聞かれたら怒られそうだ

とりあえず水曜日までは頑張らないと。


フットサル。
サークルOBとのフットサルに行ってきました。昨日までの厳しい天候が嘘のように晴れ間がのぞき、穏やかな中で気持ち良くボールを蹴れました。最初の2ゲームくらいまで(ノ∀`)

その後、ちょいと上手くいかず。
これは団体競技では仕方が無いことですが、どうしても息が合わない人がいまして。息が合わないだけならまだ良いのですが、余計な一言とかボールが上手く届かなかった時のリアクションが自分のテンションを下げまくるのです。自分だって人間ですから、テンション下がったら良いプレイは出来ないです。結果、テンションもプレイの質も下がり、消化不良となりました。

自分の反省点。
気分が落ちた時、切り替えが出来なかったことと自分を持ち続けられなかったこと。前者は結局その合わない人と3試合目くらいからずっと同じチームになっちゃったこともあって難しかったかもですが、他にもチームのメンバーはいるわけですから一人で思考の袋小路に入り込まず、やりようはあったはず。後者は自分の心の弱さですね。ピッチ上では先輩後輩関係なく、うるせー自分の選択が正しいんだ、って自信も持たないと。エゴ丸出しのプレイはダメですけどね。

次はもっとコミュニケーションして、意図を理解し合うようにしないと。
折角楽しみに行ってるんだから、楽しまなきゃ損ですものねヾ(´ω`)ノシ

カイロを順調に消化中。<挨拶

休日でした。
昨日から引き続きの悪天候で引き篭もり生活を余儀なくされましたが、休みはいつも基本的にそんな感じなので特に問題なく。しかし寒いです。雪降らないなー、とか言ってたので冬さんが本気出してるんでしょうか。朝からずっと降ってました。

特に痛恨だったのは買い物時。
午前中にエアポケットのごとく降ってない時間帯があったのですよ。昨日も外出するチャンスがありませんでしたから食料が底をついてきてきてたので、よし行こうと。そして自転車漕ぎ始めたら降り始める雪。フラグってやっぱり存在するんですね(ノ∀`)

カイロ。
昨日の昼過ぎくらいに開封したカイロなのですが。一夜明けてもまだ熱を持ってました。凄いバイタリティですね、最近のカイロって。燃え尽きたのが午後でしたので正味24時間くらい稼働していたのかしら。頑張るなぁ。

で、そのカイロの製造元。ロッテ。

(;´Д`)え?


フットサル。
土曜日だしまたフットサルのこと書くのだろうな、と思ったそこのアナタ。残念、本日は悪天候のため中止でした。正確には雷以外決行ですが、キャンセルが相次いだのか人が集まらなかったそうです。そりゃそうですよね、この季節に雨の中でフットサルやるのは生命の危機を感じますよね。さすがに。

中止なのにフットサルのこと書いちゃった(ノ∀`)

その分あれこれこなせた気がします。
たまには何もない土曜日も良いですね。フットサル成分は明日補充する予定です。晴れると良いな。

この寒さは何人かHPが0になるんじゃ。<挨拶

朝から雪が降り続いているようです。
ようです、というのは先程買い物に行ったのが初の外出だったから。一日室内で過ごしていたというわけです。だからといってヌクヌクとしていたわけでもないです。暖房器具を使ってないわけじゃないんですが……。

(;´Д`)カイロだけですが。

買い物時の装備。
気分転換も兼ねた買い物でしたが、雪が舞っているので装備というか衣服を強化。その時の着用枚数、7枚。ちょっとした修行ですな。そう言えばスレイヤーズにも似たような描写がありましたね。火炎系呪文はコントロールが難しいから衣服の中で弱めて使用するということができず、寒い時には転がるくらい衣服を着込むという。納得した設定でした。

そういう意味では携帯カイロって凄い発明なのかも。


ドット絵。
本日ポチポチと打ってました。

アイマスより、高槻やよい。さん付けすると別の人格になりそうなので、あえての呼び捨て。呼び捨てってちょっと抵抗あるのですがね。親しみを込めて、ってことで、一つ。

今回は服がシンプルだったので色数では悩みませんでした。毎度のことですが色選びは迷いましたが。服と肌色の差別化が難しかったですね。結果として完成時のパレットは良い感じになったかな、と思います。経験値をどんどん積みたいですね。

今回動きます。
モーションの種類は少ないですが。元ネタはアスキーアートで、→に表示されてるモノです。これ、テキストじゃなくて画像なのです。あと、pixivのページからリンク貼ってますが、こちらからもペタリ

明日も雪とか雨とか。
フットサルあるんだけどなぁ……(´・ω・`)

寒すぎワロタ。<挨拶

寒波。
正直甘く見ていました。2月と言っても12月とかに比べて春が近いし、先週は最高気温二桁だったし……と楽観視していました。が、ここにきて雪も降り出す冷え込み。明日、自分の周辺は予想最高気温が2度となってます。日本海側でも北海道でもないのに……。

冷え込みは危険です。
というのも外気がダイレクトアタックなんですよね、今の状況。エアコンは部屋に付いてて壊れてもないのですが、何分使わないので。もう完全に飾りです。しかも微妙な高さにあるから引越し時にレイアウトを制限されたし……むぐぐ。

フットサル。
そういえば明日が休日ってことで、平日なのにフットサルに参加しようかと考えていました。時間的に飛び入りが出来そうだったので。結局仕事が押して無理だったのですが、これは行かなくて正解だったかも。寒いし、明日は天候が優れないみたいだから洗濯も乾かないだろうし。

ともあれ、明日は室内で文化的に過ごします(´ω`)


日記のネタ。
最近日記のタイピングが思うように進まないことが多いです。何書こうかな、と迷い、思いつくことは昨日と同じだったり。それほど変化の少ない日常を過ごしているという証左でもありますが、ちょいとアンテナを張れていないんじゃないかな、とも思ったり。

もちろん日常の中で変化はあります。
しかしそれらが全て書けることか、と言えばそうでもなく。内容的なこともあれば、書いても面白くない――例えばネガティブな気持ちになることは共有する必要ないよなぁ、とか思いますし。書いてて本人もがっくりしますしね(。∀゚) そうするとニュースなんかに対してアンテナを張るのが良いわけですが、いかんせん自分のアンテナは偏ってるので……。

これはそろそろTVを買ってニュース垂れ流しにする必要があるのだろうか。
ちょいと検討もしたんですよ、TV。今では液晶テレビも相当安くなっていますね。で、スポーツが見たいからとスカパーを見てみると、月額5000円前後とか。週末くらいしかゆっくり見れないのにこの価格は正直厳しいです。導入はまだまだ先の話のようです。

(´ω`)琴線に触れるアニメが始まったら心変わりするかも


(´ω`)っ[拍手レス] 表示/非表示

初雪っ!<挨拶

雪降りました。
朝、自転車で出発した頃は曇り空だったのですが、到着間近になってからちらちらと舞い始め。研究室に付く頃には舞うというより降ってると認識できるほどでした。あまり長くは降らなかったみたいですが、久しぶりの降雨だったような。

それほど降水がないのです、埼玉。
買い換えた合羽がまだ新品の状態で部屋に放置されてます。雨が降らない時期が続くと断水を気にしてしまうのは讃岐人の定め(ノ∀`) いやまぁ関東で、というより讃岐以外で水不足に困ることなんてないでしょうけどね。特に冬なんか、水源元ではどうせ雪が有り余るほど降ってるでしょうし。

ちなみに夏、讃岐の地方紙では一面にダムの貯水率が掲載されます。
(;´Д`)ホント、毎年危機感ありますからっ


雨上がりでも油断してはいけません。
伏兵なのが水たまり。自転車の跳ね上げで背中を中心にダメージを負ってしまいます。服なら良いのです。ウインドブレーカー着てますから、フットサルに着ていって洗濯すればOK。問題なのはカバンなんですよね。薄い色合いのリュック型なので、汚れが目立ってしまいます。気に入ってるモノなので、運転には細心の注意を払ってます。

携帯電話。
夕方、本日初めて携帯を開くと非通知設定で7時頃に電話があったようで。出られるはずない……。時間云々に限らず、電話に出られた記憶があまりないんですよね。マナーモードで放置してますし、自分が送信する時以外は体から離して気にもしてないですし。これ、”携帯”電話ではないような気が……。

モンハン考。<挨拶

モンハンが大流行りしてますね。<今更
様々なハードに移植され、携帯ゲーム機にも当然ありますから電車の中で見えたゲーム画面の中でハンターが思い思いの武器を振ってる映像も確認できたり。Twitterや個人のブログ、商品とのコラボでもモンハンの名前が聞こえないことはありません。

では何がここまで引きつけるのか。
自分は未プレイですが、このゲームにはネットゲームの亜種じゃないかと思ってます。ネットゲームはクリックゲーと揶揄されるがごとく、単調な行動を繰り返す”お使い”をこなしてキャラのレベルを上げていくもの。ドロップ率の低いアイテムを求めて延々と敵を倒し続けるなど、類似項は多いと思います。

しかし彼らが潜在的にネトゲに対して相性が良いのに対し、ここまで爆発的にネトゲ人口が増えなかったのは何故か。それは”ネットゲーム”という言葉の持つネガティブさが先に立ったからでしょう。やれ廃人だ、やれ法外な請求だ、と聞こえてくるとライトな層は二の足を踏んでしまう。それをコンシューマ機でやり、携帯ゲーム機のようにどこでもできる手軽さを取り入れた。敷居を下げることによってライトな層を取り込んだわけですな。

ではなぜ彼らが潜在的にこの種のゲームを好んだのか。
それは現在の世相を反映したんじゃないかと思ってます。とかく現在の日本は全体として暗い雰囲気です。そうでなくとも悪いことの方が印象に残ってしまうのが人間。やっただけの結果が得られないように感じることも多いでしょう。その点、ネトゲのようなシステムだとやったらやっただけ、時間を投資すれば投資しただけリターンがあると言えます。これほど堅実な投資が他にあるでしょうか。

やればやるだけリターンとなる。
それがいわゆる高度成長期であり、バブル期だったのでしょうな。もう今では幻想で、なかなか難しい世の中にはなってきてますが、そんな中でも変わらない支えは人間だと思います。時には怖い存在ですが、例えばこうしてHPを通じて同好の士が集まれるわけで。時間や価値観を共有できるって素敵なこと。それを強くしたのがネットの存在。ゲームはそのきっかけの一つでもありますね。


(;´Д`)そりゃモンハン売れるわ

風強し。<挨拶

食事。
先日無性にパンが食べたくなって食パンとリンゴジャムを買ってきたんですよ。モシャモシャ食べると、当然食パンがハンパな枚数とリンゴジャムが余るわけですね。そのため追加で食パンを買い足して食べる。両者が同時に無くなるまで食べ続けるという罠……!

(´ω`)

今日もパンだったのです。
弁当に持って行くには衆目が厳しいのでいつも通りの白米弁当。するとやっぱり朝飯は米だなぁ、とか思っちゃうのです。思えば主食にパンを食べたのもかなり久しぶりで、米を食べることが日常化していたこともあるかもですが、やはり腹持ちという点では敵いませんね。おかずもあるから栄養もバッチリですし。

そういえば麺類もとんと食べてない。
これは手間がかかるのが要因。え、麺類で手間? と思われるかもですが、片付けの手間なんです。ウチには大きめの保温鍋しかなく、これを狭いシンクで洗うのは結構面倒だったり。鍋、蓋、ザル。白米と野菜炒めならまな板包丁フライパンだけですし。うむ。


ドット絵。
先週末、ちょこちょこと進めていて週一アップを目指していたのですが、ダメでした(ノ∀`) マウスポインタを自作しようと32x32のスケールで作っていたのですが、どうにも納得がいかず。

サイズ。
マウスポインタだとサイズよりも小さくしなくちゃいけないんですよね、矢印も描く必要があるので。ですから二頭身くらいが好ましいのですが、どうにも三頭身になってしまって……。デフォルメ力が全然足りないです(´・ω・`) 元絵のどこを簡略化し、どこを削除し、どこを残すのか。そのあたりの取捨選択がね。

あと、目。
小さいサイズだと当然ながら使える面積が限られてくるので、目の表現が上手くいかないです。1ドットの線で済ますとなんだか可愛気が無い気がして、かといって3x3とかにしちゃうと顔自体を大きくしないとバランスが悪く、なんだか面妖なことに……。

修練が必要です。
まぁまだ復帰一週間ですし、やろうという気持ちがあるのだから良いかな。楽観主義。

全然休日じゃないよっ!<挨拶

会社説明会に行ってきましたー。
大抵こういうのは募集→サイト見てみる→満席 というコンボなのですが、今回行ってきたのは説明会にて書類を提出するタイプのモノ。結構長めに、全国でやってるみたいで満席ってことはなかったです。

まぁ、こういうのは消極的ですがね、個人的には。
というのも、別に仕事の紹介なんてのはあまり興味ないです。一つは選べるほどの立場・世情ではないこと。所属した先で与えられる枠組みの中、好きになるまでやって結果を出し、対価を貰う。仕事ってそうだと思うんです。好きなことを〜、ってくだりは危険だと思う。

もう一つは説明する人。
人事の人が話をするわけですが、はっきり言ってパンフレットに書いてあることや、全体的なビジョンは説明出来たとしても物足りないと思うんです。やっぱ実際にやってる人と話をしないと。研究総括とでも言いますか。で、彼らと話が出来るのは最終面接とか、深いところまで行かなきゃならない。

そんな理由で説明会自体には否定的です。
まぁ説明会参加は任意で選考には無関係、って但し書きもありますしね、多くの場合。


即売会。
帰り道にサンシャインクリエイション、通称サンクリに顔出してきました。スーツで(ノ∀`) 折角外出しましたし、ってことで。自分が贔屓にしているサークルさんの”ピロウトウクズ”さんが参加されてたので挨拶してきました。

それ以外は回らず( ´-`)
というのも、全然下調べをしなかったのと、アイマス関連はオンリーイベントが頻繁にあるためオールジャンルの方に出る人が少ないって事情があります。0じゃないですがね。今回も、今月中に誕生日が近いキャラの合同オンリーイベントがあるようですし。仕方ないね(´・ω・`)

雰囲気。
今回始めてサンクリに行ったわけですが、雰囲気が良いですね。もうカタログが完売した後だったからかもですが、ゆとりのある配置でじっくりと見たり、サークルさんと話をすることが出来る雰囲気でした。オールジャンルってことでみなさん愛のこもった作品が多かったように思います。

しかしサンシャインシティ始めて入りましたが、広くて迷うよ(;´Д`)

激戦を乗り越えて。<挨拶

ねんぷち。
本日は映画「マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」の前売り券発売日でした。いや、前売り券自体はもう販売開始ですが、ねんぷち付き前売り券が今日からでした。ペアチケットにシェリルさんのねんぷちが二つついて4000円です。こんな感じ。て、ここまでは昨日も書きましたな(ノ∀`)

実際に並んできました。
先月よりも寒さは和らいでいたことはポジティブな要素でした。あと、一度経験したこともあり、自転車装備以外で並んでいる時のために上着を持っていった、ってのも大きかったかも。あとカイロ。

ネガティブな要素。
(;´Д`)人が圧倒的に増えた
時間帯としては前回のランカさんの時と同じ、6時前後でした。しかし前回が30人くらいだったのに対し、今回はざっくり数えて100番目くらい。まぁこの時間、始発はもう動いているわけで、この数が居てもおかしくないですが……シェリルさん人気あるんだなぁ、と。ペアチケットなのに。金額倍なのに。むぅ。

結果、無事ゲットできたわけですがね。
某所の情報によれば今回さいたま用意分は500個だったとのこと。事前に300と聞いてて、100人くらいだったので全員2個買っても(2限でした)大丈夫と確信はしてましたが。んで、全体の結果として1.5時間で完売、100人ほど並ぶも買えない人がいたそうで。各地とも早い段階で完売となり、改めてマクロス、というかシェリルさんの人気っぷりを感じました。

(;´Д`)ランカさん、可愛いと思うんだけどな。ぷち。


フットサル。
その後、一時間ほど最高に気持ち良い昼寝を経て、夜にフットサル行ってきました。3チームで1コートだったので、体力的には余裕があります。明日朝から用事があるので調度良かったかしらん。

内容。
二つ三つミスがありましたが、本日はほとんどのゲームで勝てたので満足でした。マッチアップも抜かせないだけでなくボール奪取まで出来たことが多く、その点は良かったです。

課題は攻撃かなぁ。
足元の技術で相手を翻弄し、抜くってのに挑戦中。どっちかと言えば一瞬のキレでかわすタイプなんですが、これは年齢による衰えが来るといずれ出来なくなる事。なので今のうちからレパートリー増やしたいなということで。しかし当然ですが、段階踏んで練習しないとダメですが。Youtube見ていざ実践は無理。今日も何度か自分でミスってましたし。見る→相手無しで練習→試合で試すと段階を踏まないと。しかし今の状況だと間に入る段階を出来ないのも事実。どうするかねぇ……イメトレ?


携帯カメラで画像撮ろうと思ったけど、電池切れ(ノ∀`)


(´ω`)っ[拍手レス] 表示/非表示

今週は頑張った。<挨拶

研究室。
今週は何度か朝遅く行こうか、とか、一日くらい休暇取ろうかなぁ、などと考えることが多々ありましたが平常運転で乗り切ることが出来ました。特に締め切りとかがあるわけじゃないので、もっとゆっくりやっても良いのですがねぇ。自分で言うのもなんですが、融通が利かないというか。

週末。
で、ゆっくりと休む週末にするのかというとそうでもなく。土日どちらも予定が入っております。しかも朝。元々寝ためるとか、休日は午前中ずっと寝てるとか出来ない人ですが、予定があるとなると心の持ちようも変わってきますからね。ゆっくり出来なさそうだ。


ねんぷち。
明日の予定ってのは、先月と同様に映画の前売券に特典として付くねんぷちを買うために並びにいきます。激戦区らしいので気を引き締めて……。

冷静になってみると。
今回はペアチケットなんですよ。金額は4000円。で、二個ねんぷちが付く。……まぁ、正気の沙汰じゃないように思えます、自分でも。何がここまで駆り立てるのでしょうかね。若干買わなきゃいけない強迫観念地味たモノも感じます。

でもまぁ、買わずに後悔より買って後悔ですから(。∀゚)
あと並ぶという行為自体を楽しんでいるところもあるのかも。楽しむというより自己満足かしらん。この冬に並ぶことのどこが楽しいか、って自分でも疑問に思いますが、客観的に評価したらそうなるわけで。

さすがにゲームの特典は回避しますよ。
今月末のハルヒちゃんの麻雀、ディスガイア4、L@ve onceと三タイトル。そして今月末から始まるミルキィホームズのDVD特典攻勢とか。DVD、今月のやつから毎号付いてくるんですよ。そりゃ無理ですわ……。

(∩´-`∩)はよねな。

今月は何気に出費が多い。<挨拶

物欲。
今月の24日に前人気が高い作品が集中していますね。自分も買うアイマス2もそうなんですが、ディスガイア4とか、ファンタシースターポータブル2とか。で、自分はアイマスに合わせて本体も買い換える予定なので出費が凄まじいことに。今の箱○じゃHDD容量が足りないんです(ノ∀`)

で、それ以外。
今週末にねんぷち付属の買い物が一つ。ワンフェス冬があって、それのグッスマ通販があったり。2月と6月は客商売にとって売上が落ちる月と言いますが、それは消費者側からすれば出費が抑えられる月。なのに……むぅ。

でもまぁ買って楽しいわけだから仕方ないね( ´ω`)

気温。
最近ウチの地域では予想最高気温が10度を越え、夜の帰り道にも暖かさを感じる日々です。前よりマシ、って程度ですが(;´w`) といってもまだ2月上旬なんですよね。まだこれから何度か寒波が来ることは間違いないでしょう。それを乗り越えることが出来れば……。

(;´ω`)このカイロの山、どうしよ。

寒さに負けて買い物をした日のこと。
膝掛け毛布やらは活躍してますが、10コ入りのカイロはまだ開封すらされず放置されています。完全に見誤った感が否めません。しかし冬の間に消費しないと活躍の場なんて他にないことは確定的に明らか……むぅ。


|ω・)ゆっくりしたい。

Amazonの配達が日本郵便になっててビックリした。<挨拶

これって今年からなんでしょうか。
Amazonの荷物って一定してない印象はありました。しかしそれもヤマトか佐川って意味です。ここに日本郵便が割って入ってくるとは想像もしていませんでした。どうにも公共出身だと殿様商売という印象がありましたので。新に自由競争なのだなぁ、とか思ったり。

でもこれ、今年から日本郵便固定だとしたら……。
なんか、巨額投資で全権を買い取った、って印象が付いちゃいますね。どうなんだろ。

野球。
先日も触れた日本ハムに入団した斎藤投手。そのフィーバーっぷりでスポーツナビにて速報がアップされる状況に。名目上は注目ルーキー全員となってますが、間違いなく彼のためですよね。しかしスポナビでスポーツ情報をチェックする層にその需要があるのか、甚だ疑問です。

ドット絵。
先日完成したドット絵は32x48サイズ。一日かけて完成しましたから、仮にこれを8時間と仮定します。キャンバスサイズから1536のドットがあります。つまり、一分当たりの作業量を計算すると3.2ドットという計算に……。何という非効率作業(ノ∀`)

早い人だと30分でこのサイズを完成させちゃいますからねー。
実際にそういう映像配信を見ましたし。まぁこれでご飯食べてるわけでもないですし、趣味なのでマイペースで良いとは思いますけどね(∩´-`∩)

鼻血。
そういえば本日の夕方、鼻血が出ました。昼間は感触に一口チョコ、夜は自宅でピーナッツと鼻血が出る要素に事欠かない自分なわけですが。どっちが原因なんだろう。ともあれ、鼻腔が鉄分臭かったです。

難しく考えるよりも、まずは一歩踏み出すこと。
それから考えても、なんか良い気がする。つまずいたって良いじゃないの。

予想最高気温が二桁になってて暖かいと思うのは訓練されてる証拠かも。<挨拶

目薬。
いつからか自宅の目薬を持って外出するようになったのですが、本日は忘れてしまいました。これが思いのほか痛手でした。今日に限って妙に目が乾くというか……。無いということが分かってるから乾くことに敏感になってたのかもですが。

目薬の種類として清涼感がありますよね。
自分は最初、涙に近い感じが好きだったのですが、最近はある程度の爽快感がないと物足りなくなってきました。これはアルコールやクスリの依存症と同じ現象ですね。目薬中毒、ってところでしょうか。

スポーツ。
先日サッカーのアジアカップが閉幕しましたが、依然としてあれこれと情報が出てますね。サッカーでは何といっても長友選手のインテルミラノ移籍。昨シーズン三冠とクラブW杯を制覇した強豪に日本人選手が移籍するとは。期限付き移籍ですので、是非残りシーズンで結果を出して完全移籍を勝ちとってほしいですね。そして保有権を持つFC東京に移籍金を……。

あと、今回の移籍はインテル監督がレオナルドというのも大きかったかな、とか。
レオナルドは日本の鹿島アントラーズに在籍していたりと、日本に縁のある元サッカー選手ですからね。巡り合わせもあったのかもしれないですね。

野球。
本日より日本プロ野球各球団はキャンプイン。さぁこれから、って感じですね。今年は斎藤佑投手がとても騒がれていますが、この世代は逸材ぞろいですから他の選手にも注目です。カープファンとしては同じ早大出身の福井投手に期待。ウチはすぐにローテをとれる選手層ですから、一攫千金を目指して頑張ってほしいところ。……まずは時代錯誤の猛練習をやめて下さい(´・ω・`)

全豪オープンテニス。
怪我もあったとはいえ、フェデラー・ナダル二強時代の終焉の序章か、ジョコビッチ選手の優勝で幕を閉じました。マレー選手も見る限り良い感じだったのですが、一蹴でしたな。日本人としては錦織選手に期待したいところですが、彼は果たして周りが騒ぐほどの活躍を魅せられるんでしょうかね。四大大会の本戦で勝利できるだけでも凄いことなのですが、報道があるだけにもっと期待してしまいます。

今年は何かしら観戦に行きたいですね(´ω`)


(`・ω・´)っ[拍手レス] 表示/非表示


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!