×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

身体の疲労がピークに達している。これから一週間が始まるのに。<挨拶

サッカーで遠出したので、オサさんと飯食ってました。
久しぶりに趣味の話をしました。たっぷりと。野球とか、アニメとか、東方とか。趣味のネタはあれこれ貯まっていっても、なかなか共有するチャンスがありませんからね。貯まる一方です。なのでこうして時々放出しないと(´ω`)

おすすめ作品。
今そのオサさんに勧められていたアニメ"TARI TARI"を観ているわけですが。じゃあ自分が他人に何かを勧めるとするなら、何かって話題が出まして。その時パッと出なかったので、ちょこっと考えてみました。ちなみにその時に出たのは"たまゆら"。二期も始まりますしね。派手な演出や眼を見張るような伏線とかはありませんが、ヒロイン4人の生活を中心に描かれる、登場人物たちが一生懸命に生きる様子ってのは胸に響きます。未視聴の人で興味ありましたら、ぜひ。

で、それ以外に何かあるかしらん、と。
一つ浮かんだのは"BLACK LAGOON"ですね。ならず者たちの街で運び屋として生きる主人公たちのアクション作品ですね。言うまでもなくってくらい有名作品だと思いますけれども。迫力のあるアクションと、信念に満ちた哲学が心を揺さぶる熱い作品ですよね。未視聴であれば、ぜひ。

あとはプリキュアですかね。"ハトプリ"と"スマプリ"。
プリキュアなんでまず最初にハードルがあるとは思いますが。ただ内容は大人が観ても十分楽しめるモノだと思います。頑張る姿は応援したくなります。


サッカー。
本日試合でした。が、やっぱりちょっと。サッカーとフットサルを比べた場合、前者はどうしてもフィジカルコンタクトが多くて、正直嫌なんですよね。チームとしても余裕を持って回すとか、そういうことはできませんし。

ホント離れようと思うのですが、相手は知らない人間ではないので難しさがありますね。
止めるとしても今季終了後なので、今季は少なくとも続けるんですがね。


身体が重い(´・ω・`)

一瞬の欲望のために多くを犠牲にする。かも。<挨拶

フットサル。
個人参加に行ってきてしまいました(ノ∀`) 朝まで行くかどうか決めていなかったのです。しかし土曜の午前中は人気なので、もう予約で埋まってるだろうなぁ……と。そこで予約表を開いてまだ受付中だったら行こうと考えたわけです。

空きあり、の文字。

これは行くしか無い! という流れ。
明日はサッカーの試合があるのに、本日体力を消費してしまってよかったのだろうか。よくない。

そんな不安が的中してか、左足を痛めてしまいました(ノ∀`)
太ももの打撲と、膝の痛みですね。前者はほっといても回復すると思いますが、後者がちょっと怖い。ブチッといくことはない、おそらくはいつもの炎症だと思うのですが、この状態なら念のため静養したいなぁ。明日は人数も足りてるみたいだし、どうしよう。

内容。
やっぱりリズムが速い環境にブランクがありました。ボールが足につかないし、キックは精度を欠くし。ちょっと自分にがっかりしました。しかし時間が経ってきて、チームが変わってスキルのある人と組むと感覚が戻ってきて、楽しくできました。まぁ最後の試合だけ疲労で集中を欠いたモノになりましたが。

なんだかんだ、書いてますが。
ここのところちょっと思っているのは、同じくらいのレベルの人と組んでフットサルしたいな、と。お互いのプレイに共鳴できる仲間というか。以前チームを育てる、と書きました。それにはそれだけの良さや楽しさもあるでしょう。しかしなんというか、分かり合えたからこそのパス交換とか、そういう痺れるプレイがしたい気持ちが高まってきました。

学生時代ならまだしも、今新しい場所を探すのはちょっと難しそうね……


アニメ。
TARI TARIを5話まで視聴。6話だけ録画ミスしてるのは昨日書きましたが、それがかなりターニング・ポイントだったらしく、7話で坂井さんのキャラが全然違っていたので視聴を中断。なんとか6話を観ようと近くのTSUTAYAへ。

取り扱いがありません。

(;´Д`)な、なんですと
うーん、どうしよう。

代わりと言ってはなんですが、ニャル子さんWを視聴開始。
3話まで観たのですが、うーん。1期と少し違うなぁ、という気がしました。パロネタが分かりにくい、スポットがニャル子さん以外のキャラに当たるようになって密度が薄くなった、お色気ネタが増えた、というところが思ったところ。特にスタッフさんが分かりやすく変わった、ってのはなさそうなものなのですがね。単純に期待し過ぎてハードル上がってるだけでしょうか。


その他、掃除しつつ、洗濯しつつ。
今日は疲れましたわ(´・ω・`)

強制力すげー!<挨拶

アニメ。
昨日BD視聴環境を整えました。実際に使うのはもう少し先だろうと思っていたのですが……寝る前の時間を何とかしたいって気持ちはなかなか侮りがたいものだったらしく、早速BDプレイヤーを起動することとなりました。

結果、アニメを3話分消化しました(`・ω・´)

すげぇ。
これまで見始めるまでもいかなかったというのに……。他にすることがないって状況を作ることが大事だったのですね。もちろん観たアニメが面白かったってこともあるのでしょうけれど。このペースならば平日夜4日でアニメ1クール消化ということに。1ヵ月で4作品消化ですわ。プリキュアだって1ヵ月ですよ。

ちなみに観たのは"TARI TARI"です。
興味があって録画してて、ずっと放置してた作品。で、これ観てみると……"さくら荘のペットな彼女"が最初に思いつきました。あっちもまだ途中までしか見てないのですが、こういう年代の子たちが何かに打ち込む姿を描く、その中で恋愛の要素が強くなったのがさくら荘で、青春要素が強くなったのがTARITARIというイメージ。今後どう展開するかは分かりませんが、恋愛要素は薄そうだなぁ、と。そっちの方が自分は好きかしら。

これから。
昨夜何を観ようかとストックを確認しましたが、どれも決め手の欠けるかなぁ、とか。最後の微妙さを耳にしてしまったので、ちょっと躊躇の"ラブライブ!"、"ビビッドレッド・オペレーション"。長いので手を出しづらい"さくら荘のペットな彼女"、"リトルバスターズ!"。重い"Fate/Zero"、"あの夏で待ってる"、"BLACK★ROCK SHOOTER"。興味を失いつつある"輪廻のラグランジェ"、"これはゾンビですか? of the dead"。破損ディスクのみが残ってる"人類は衰退しました"。

(;´Д`)

今録画してる"フォトカノ"もモチベは低め。"這いよれ! ニャル子さんW"か、あるいは"ドキドキ!プリキュア"を追いかけるか。そんな感じに考えてます。


フットサル。
また個人参加に行きたいな、とふと思ったり。ここのところ、サークルOBの活動頻度が上がってたり、仕事場関連に参加したりで、個人参加に行けていません。正直個人参加が一番レベルが高いので、あの感覚を忘れたくないのですよね。最近、自分の衰えを感じることがちょくちょくあるので、それが本当に衰えなのか、感覚が鈍ってるだけなのか確かめたい気持ちもあり。

身内とそれ以外ってやっぱ違います。
力をセーブしたり、わがままになれなかったりしますし。その点、個人参加は武者修行みたいなモノで、自分の力だけを拠り所にしなくちゃいけない。そこに達成感があったりして、それは身内でやる分には味わえない要素です。

身体が許すなら土日両日とかもやりたい。
まぁ無理なんですが(ノ∀`)

寝室のBD視聴環境整備!組み立てました。<挨拶

BD視聴環境。
デスクトップPC、PS3と既にBD視聴環境は整っているのですが、どちらも本腰を入れて見ようと思わないと見ない環境なんですよね。デスクトップPCはPCに向かわなきゃいけませんし、PCで見るくらいならPS3起動します。で、PS3の方もソファに座ってBD観ることに集中するわけです。そりゃそうなんですが、いざそうなると他にしたいことが思いついて……。

が、寝室なら別です。
寝るという最終的な目標がある一方で、ギリギリまで何かしたいという気持ちもあります。この状態でBDが流れていれば見ますし、寝落ちるまでの時間を有効に活用できるというモノ。言わば昔、ベッドの横にノートPCを配置してたのと同じですね。

その環境を作るためにあれこれ買いました。
その経緯は最近の日記にちょこちょこ書いてましたね。実際に買ったのは写真にあるモノで、小さめのTVラック、液晶ディスプレイ、BDプレイヤー、それとHDMIケーブル。総額3万円ちょい、貯まってた楽天のポイントぶっこんで2.5万円ちょいですね。最初はBDプレイヤーがPS3の予定だったのですが、さすがにそこまで遊ばないだろうということで変更。液晶ディスプレイは24インチで1.6万円。BenQです。最近買ったディスプレイはすべてBenQ製。安く画質に不満もないのでご贔屓メーカーになってます。

TVではなく液晶ディスプレイなのは、PC接続も考えてですね。
そもそも自分はTVに対する欲求がありませんし。

あとは実際に観てみてからですね。
何かしら不満が出るかもですし、思ったほど使わなかったり、思ったのとは違うかもしれません。さてさてどれくらい積みアニメが消化されるのやら(∩´-`∩)


自宅。
ずっと放置していた寝室の環境が整ってしまったので、完成形にまた一つ近づいた気がします。TVラックが思ったとおりに機能しそうで、本とかの置き場になりそう。もう少しヘッドフォンやPCの電源ケーブルの収納場所を作ってやれば、より良くなりそうですし、大きな労力は必要ないかしら。

残りは台所なんですよね。
画像出したことはありませんが、冷蔵庫くらいしか大物がなくて、現在保温鍋と炊飯器が床に直置き状態なんですよ。これを乗せるラックを買えば、ご飯炊くたびにかがむ必要がなくなって身体に優しいですね。あれこれモノを置くこともできるでしょうし。

あとは以前から書いてるPCの買い替え。
これはかなり大きな買い物になるので、きっかけを待ってます。ボーナスとか。まぁそれくらいしかないですが……(ノ∀`) しかし、その近辺に飲み会が多数予定されてたり、宿泊を伴う結婚式への参加があったりで出費が嵩むのですよ。PCは急ぎじゃないので、後回しになる可能性も。むー。


自宅の環境が変わると気が紛れますしね(∩´-`∩)
あとは買い物も気分転換。この辺りは否定できませんわ。

雨に風が備わり最凶に見える。<挨拶

現在の自分の活動範囲はやんちゃな風がよく吹いてます。
それはこれまで日記の中でも、やれベランダのスリッパが飛んでいっただの、干してたパンツが飛んでいっただの、やる気が飛んでいっただの、多数の被害報告をしていることからも明らかですね。で、現在は梅雨。ダブルパンチですよ(ノ∀`)

横殴りの雨ってのはやっかいですね。
太陽に顔を向け続けるひまわりのごとく、風の方に傘の花を向けておかなきゃいけないので、地味に疲れます。雨が横になる程度の雨なので風自体もそれなりの強さで、それを傘で受け止めなきゃいけないわけですしね。

女子力。
んで、苦労しながら帰宅する途中。帰り道と思われる中学生くらいの女の子が3人くらいで談合してました。この雨の中。しかも自分の帰り道に二組目撃。これが女子力というモノなんでしょうか。もしそうなら自分の女子力は0ですわ。

女性ってホント話が好きですよね。
これくらい若い世代から、社会の中核を成す年齢、そしてリタイアするような年齢まで。いつの世代も、それくらい話をするくらい変化のある・特徴のある生き方をしているのでしょうか。ちょっと羨ましいですね。


プリキュア。
前シリーズであるスマイルプリキュア! のコンプリートファンブックを寝る前に少しずつ読んでます。内容はイラスト、キャラ説明、各話紹介、声優さんスタッフさんのインタビュー、と一般的なファンブックと同じです。ただやはり思い入れがあるというか、プリキュアに興味を持ち始めて、その興味を冷めさせることなく最後まで楽しませてくれた作品だったので、ついつい読みふけっちゃいます。

最も印象的だったのは、見終わって楽しかった、って感想を持ってもらえるように、ってところ。
子供向け番組ではあるのですが、作品を通して含蓄ある何かがあったり、メッセージがあったりするじゃないですか。そうではなく、単純に作品を見て元気になれる、笑顔になれるってコンセプトで、それを初志貫徹してたのが自分をここまで惹きつけた大きな要因の一つだと思います。観ている時も感じていましたけど、スタッフさんの話として確認して、やっぱりなぁと。

キャラも等身大に、大事に描かれていたんだなぁ、というのが伝わってきました。
お話の中で判断するのは創り手ではなくキャラクターなわけで、中学二年生がどう考えるか、その部分がとても大事にされていました。これって物語づくりの基本かもしれませんが、なかなか難しいことですよね。実際の人間の人生を借りてくるのではなく、一から作っているわけで、どこか違和感が出ても不思議じゃないですし、むしろ破綻があって普通くらいなものでしょうからね。

で、フレッシュプリキュアからのプロデューサーである梅澤さんが交代なさるようで。
今やってるドキドキ!プリキュアから、ってことですね。楽しみでもあり、不安でもあり。まぁ録画貯めてるだけで見てないので、まずは見てからってところですね。


お買い物。
通販でポチってたモノたちが続々届きました。明日あたり組み立てようかと画策中。最近お仕事落ち着いてきたので。

飲んでました。<懺悔

火曜日なのに(゚∀。)
飲み会→カラオケ→帰宅後バタンキューというパターン。今すごく身体が辛いです(ノ∀`)

しかし気がかりなのが、好きな集まりでカラオケ行ったのに、イマイチ乗りきれなかったこと。
最後は微妙に仕事のこととか頭によぎったりして、素に戻りつつありましたし。いろんな要素あると思いますが、また今夜にでも考察しよう。

弱り目に祟り目。<挨拶

お仕事。
信用を失う危機を何とか回避。というのも、作った書類についてボスに呼び出されまして。全然伝わらない文書を作ってしまったようで、内容についてちゃんと理解してるか? という旨の質問をされました。その結果、理解はしているけれど文書がそれを表していないだけ、と判断されたようで。

もう生きた心地がしなかったですよ(;´ω`)
何気にこれ、ホント瀬戸際だったと思うんですよね。自分はもちろん書いたこと及びその背景について分かってる、つもりですが、そう判断されるためには誰にでも分かる形で発現しないといけないわけで。一緒に仕事してる人なら分かる、とかじゃダメで。あの場でちゃんと答えられなかったら、危なかったと今でも思います。ある種の線の内から外に押し出された場合、もう一度戻ってくるのって大変ですからね。

あぁ胃が痛い(;´Д`)
下の人間がのびのびできないのは問題だと思いますが、その状況を作ってしまっている自分たちの力不足もまた事実としてあって。もちろんそれだけじゃないですけどね。個人の、もっと言えば判断する側の人間性も要素の一つですし。ただそれらを考えても、ちょっと仕事場は重いのだわ(´・ω・`)

ただまぁ、だからと言ってチャレンジするのは止めたくないな、と思います。
今回もそうで、無難に終わらそうと思えばできました。言うなればゲームクリアするだけなら簡単なんですよ。それじゃつまらなくて、レベル上げも兼ねて稼ぎプレイの縛りを入れたら一機失うところだった、あぶねぇという感じ。文句言われたから無難に戻す、じゃダメだろうし、上にも根性あるところ見せとかないと軽いヤツだと思われるだろうし。

(;´Д`)生きるのって面倒ね。


アニメ。
水宴さんもネタにされてたので自分も次期のチェックしました。
が、なにこれ多い(;´Д`)

・たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
・特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
・ローゼンメイデン
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(再放送)
・空の境界
・Fate/kaleid linear プリズマ☆イリヤ
・超次元ゲイムネプテューヌ

七作。
これは無理ですわ(∩´-`∩)

個別に。
たまゆら。これは一期が大好きな作品なので、視聴決定です。一期の録画BD、そろそろ返してください(´;ω;`)

特例措置団体。
内容見る限り二番煎じっぽいのですが、ギャグテイストだと思うので軽い気持ちで見ようと思ってます。

ローゼン。見る。楽しみ。

あの花。
いちさんからプッシュされてましたし、作品紹介見る感じ重そうですが、見ようかと。

空の境界、プリズマ☆イリヤ、ネプテューヌ
おそらく録画放置組。

個人的に今季は大豊作じゃないかしら、と思ってますが、どうでしょう。あとは自分がどれだけ頑張って見られるか、ですな。粛々と環境整えていますので、なんとか。

休日。<挨拶

何も予定がない日。
そんなわけでゆっくりしていました。何もせずにぐだぐだするのは二週間ぶりくらいでしょうか。胃腸炎の件もあって、先週が長く感じていたので、体感的にはもう少し久しぶりな気がします。

サッカー。
今更ながらコンフェデレーションズカップの日本vsイタリアを観ました。正確には日本が3-3に追いついたところまで見ていたので、その続きからなんですが。で、惜しい場面もあったながら、最後は足が止まったところをやられましたね。引き分けでよしとせず、最後まで勝利を目指して戦ったところは高評価かと。もう少しだったんですがね。

インタビュー。
試合終了直後に選手にインタビューするのって、正直どうなんだろうと思っちゃいました。敗戦が続いていて選手も見てる側も気分があまり良くない、ってのもあると思いますけども。選手はいかにも疲れてるのが分かりますし、どうにもインタビューの内容が定型句過ぎて気の毒です。こういう時のスポークスマンとしての監督だと思うのですが、あの残念な同時通訳……(´・ω・`)

で、本日行われた最終戦であるメキシコ戦。
実はまだ見ていないのですよ。録画はしてたのですが。イタリア戦のあと、ツール・ド・フランス2012の総集編を見てまして(ノ∀`) その後はブラジルvsメキシコ。消化してる分まだマシですが、積みアニメ常習犯の自分の性質がモロに出てる感じですね。ぐぬぬ。

ちなみに今年のツールは6/30くらいからだそうで、楽しみ。


それ以外は掃除したり、買い出ししたり、髪切ったり。
髪は暑いこともあってバッサリいきたかったのですが、あまりガッツリは変わりませんでした。うーん、もうスポーツ刈りとか指定した方が良いのかも。いっそのこと坊主とか。

自炊。
カレー仕込みました。これで数日大丈夫。


今週は半ばに飲み会。
最近多いなぁ。頑張らないと……(´・ω・`)

胃腸炎、わりと回復してきました。<挨拶

本日はフットサルの大会でしたー。
いつものサークルOBメンツではなく、仕事場の人と作ったチームでの出場。これが全員が集まった最初の場ってことで、まさに初陣でした。結果は6チーム中4位。2勝3敗だったので、そこそこな結果じゃないかと思います。

気心のしれた仲間とは違うってのは、やはり難しいです。
フットサルのキャリアとしては自分が一番長いので、チームをまとめたり教えたりする立場でした。で、あれこれ基本的なことから教えたり。それ自体はなんでもないのですが、やはり実践するとなると一筋縄ではいかないわけで。どうすれば伝わるか、もっといえば試合中に意識できるか、ってのが悩みどころでした。

あとは連携ですね。
足元の技術も高くない、試合ということで相手も本気で取りに来る、今日初めて会った人たち。この状況でボールを繋いでゴールを目指す、ってのは至難の業です。ただそれでもゴールは獲れたので、やっぱりフットサルは良いなぁ、とか。

これからもっといろんなことを伝えて、チームを育てていきたいです。
同時に、自分自身も個人としてレベルアップして、今日くらいの大会だったら目立つくらいのプレイをしなくちゃいけないな、なんて思ったり。病み上がりってこともあり、ちょっと情けなかったので。。。


胃腸炎。
フットサル後にビールを飲んだのですが、特にトラブルもなく今日記を書いています。だいぶ良くなったと思います。昨日までお酒は一滴も飲んでませんでしたからね。それくらい真剣に治したかった、ってことですよ。え、当然ですか。そうですか……。

自炊。
そろそろ復活していかないと。手始めにカレーでも作っていこうかと思います。が、夏は足が早い……ぐぬぬ。

うーん、回復しない。。。<挨拶

胃腸炎。
クスリはちゃんと飲んでいますが、劇的に改善する兆候はないです。むしろ頭や身体が重くなってきてる気がします……というか今重いので、間違いではないはず。単純に仕事の疲労かもしれませんが。

ただ多少の進歩はありまして。
夜中にトイレに起きる回数が減りました(´ω`)

…… orz


早く健康になりたい。
が、明日はフットサルの大会とかで、行かなきゃならない……本当にダメそうなら欠席させてもらおう。それで怒られるようなコミュニティでもないし。

とはいえ、週末で完治させたい。

これ絶対自然治癒ですわ。<挨拶

お薬の話。
昨日病院に行って、困難を経て処方箋をクスリに変換することができたエピソードは書きました。最近は説明責任でクスリの説明があるじゃないですか。その時のやり取りなんですが、

(´・ω・`)「風邪ですか?」
(;´Д`)「いえ、ウイルス性胃腸炎って言われまして……」
(´・ω・`)「あれ、胃腸炎のクスリは出てませんけど……」

(;´Д`)「!?」

(´・ω・`)「風邪薬とお薬を飲んだ時に胃や腸が荒れたらそれを整えるクスリですね」

まぁそんなわけで、特効薬ではなかったのですわ。
その結果かどうか分かりませんが、本日も腹痛と共にお仕事してました。ぐぬぬ。

ただまぁ説明はあったんですよね、診察の時。
抗生物質もあるけど、ウイルス性胃腸炎の場合逆に長引かせる可能性があるので出さない、と。漢方だけ出しておく、とのことだったので、胃腸炎のクスリ自体はあると思ったのですが……(´・ω・`)

とりあえず、早く健康になりたい。

ウイルス性胃腸炎でした。<挨拶

本日終業後、病院に行ってきました。
その結果、胃腸炎だそうで。お薬手帳を見ると一年ぶりくらいの病院だったのですが、思えば胃腸炎、一年に一回くらいのペースで罹っている気がします。あんまり風邪で寝込むという記憶もありませんし。

ただ、このクスリを受け取るまでが大変でした。
終業後だったので病院の診察自体もギリギリでした。で、診察後に近くの調剤薬局に出向いたのですよ。小さいお医者さんだったので併設とかではありませんでした。これ地味にポイント。そんなこんなで薬局に行ったらばもう閉店してましてね。おいおい、病院と調剤薬局の閉店時間が同じってどういうことよ……普通はプラス30分くらいマージンを取るものじゃないのかしら。

仕方が無いので一度帰宅。
調剤薬局をググるとそこそこある模様。ただし駅近くの様子でした。とはいえ類推すれば近くの薬局を適当に訪れてもひとつふたつはヒットするだろう、そこから聞けば良いし。そんなこんなで出発。

(;´Д`)ぜんぜんない。

ドラッグストアはあれど調剤はなし。
そんなところばかりでした。当初の予定通り薬局で聞くと、同じ系列の別店舗なら……と教えてくれたのですが、肝心の店舗が見つからず。だいたいの場所を把握して、その近くでまた聞けば良いやと思ったのですが、コンビニを選んだのが間違いだったようで。後々考えると全然違う場所を教えられてました(ノ∀`)

そんなこんなで、近くのドラッグストアから遠回りして駅まで行き、そこから自宅近くまで帰ってくるという無駄足になりましたとさ。調剤薬局の多くは19時くらいには店を閉めてるということも学びました(ノ∀`)

諦めつつも、もう一度最寄りのドラッグストアへ。
目的は処方箋を見せて、市販薬で最も近い効能のモノを買うことでした。で、薬剤師さんに見せると、最初に教えてもらった店舗のことを紹介してくれました。場所が、というと地図を打ち出してくれて。店舗にクスリが調剤可能かどうかも確認してくれて。ホント、助かりました。

その後、その店舗に移動してクスリをもらい、帰宅。
病院の診察終了後から二時間が経過していました。疲れたけど、これで健康になれるのなら良いか(´・ω・`)

早速負けた。<挨拶

本日体調不良により日記はお休みです。

負けてる場合じゃ、ない。<挨拶

団体競技をしていると、個人の評価もさることながら、チームの評価もあるわけで。
もちろん、マリナーズに所属していた頃のイチロー選手のように、チームはどん底でも結果を出しているイチロー選手は評価されてる、みたいな状態もありますけども。一方で、個人成績が微妙でもチームが一番なのだったら、その一員として貢献した、として実績になると思います。

どっちもどっち……なのですが。

それとは別に、総体として判断されるってこともあります。
名門チームのユニフォームを着ていれば強そうに見えることしかり、嫌いなチームのユニフォームを着ていればあまりポジティブな感情が湧いてこないこと然り。チームにネガティブなレッテルを貼られてしまうと、そこからの挽回って難しいなぁ、とか、そんなことを思ったり。

社会人は結果がすべてなんだねぇ(∩´-`∩)

そんなこんなで疲れたり、うわっと思うことはありますが。
まだ頑張れそうなので、頑張ります。


同人誌の話。
先週末、飲み会のために都市部に出て行ったのですが、その道すがら同人誌を買い込んだりしてました。グッズ類の整理が第一目標だったのですが、そこで放出したのと同じくらいの新規参入があり、総合で見て増減なしという我が家。うーん。

それはさておき。
同人誌の性質上、一度頒布時期を逃すとなかなか手に入れることができない、という現実があります。そんな時に助かるのが中古販売。正直、あまり褒められた販売形態ではないのかもしれませんが……気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。ただ現実的に考えて、サークルさんに在庫がない場合とか過去作に出会うことができる機会ってこれくらいしかないのですよね。

そんなこんなで、先日買ってきた同人誌が面白い作品ばかりで嬉しいです(*´ω`)
おかげで寝る前に読む時間が増えて、変な体勢で読むものだから肩が痛かったりします(ノ∀`)

できるだけ感想を伝えたいと思うのだけれど、最近の余裕の無さだと……。

時の流れは本当に残酷。<挨拶

あ、まずはお天気の神様ありがとうございました。
本日は終日雨無し、時に日差しが差し込むお天気で、無事同窓会フットサルができました。海外から帰ってきている先輩ともボールを蹴ることができ、同期で今のフットサルには来れない人もいて、とても充実した時間を過ごすことができました。ほぼオールスターに近いメンツだったんじゃないかしら。

(;´Д`)とはいえ三時間は欲張り過ぎましたね。身体がボロボロ。

人間誰しも歳をとるもので。
とある先輩で、学生時代はどうしても1vs1で勝てない、目標としていた先輩がいたんですよ。その先輩は就職と同時に関東を離れていまい、今の週一で行なっているフットサルには当然来れない方でして。本日、本当に久しぶりにボールを蹴ったんですが……。なかなか地方だとフットサルという文化自体がまだまだ広がっていなくて、定期的に蹴る機会がなかなか無いそうなんです。加えて数年前に大怪我をされたとのことで、動きが衰えていました。

先輩の場合は怪我が大きい要素を占めていると思います。
しかし、こういう運動量が求められる競技をしている以上、競技ができる時間って限られているんだなぁ、とか。怪我は自分にも起こりうるイベントで、もしそうなった時心と折り合いをつけることができるだろうか……とか。いろんなことを思いました。

自分自身、衰えを感じることは多いです。
回復が遅いですし、回復するゲージの上限も徐々に少なくなっていると思います。しかし、まだ身体が自由に動くのならば、衰えのせいにするのは早計なんでしょうね。まだまだ、これから。どこかの筋がちぎれるまで頑張ろうかな(∩´-`∩)


コンビニ。
先月甲府にサッカーを観に行った際、同行したいちさんと話していたのですが、最近ファミマの攻勢が力強いようです。で、フットサルやってる場所の周辺でも、ファミマの店舗展開が目に付きまして。攻勢をかけてきているなぁ、と実感しました。

で、ファミマと言えばミクさんですよね、我々としては。
グッスマさんとコラボしたりして、いち早くミクさんとのコラボを展開しています。昨年末のケーキ+ねんぷちではなかなかやってくれました。こうしたホビー関連の底上げがファミマの攻勢に繋がっているんじゃないかな? とわりと真剣に考えていたりします。正直、コンビニは中身について五十歩百歩なので、逆言えばこうした一つの流れを掴むことができたら躍進につながったりするんでしょうかね。

ただユーザー側から思うこととしては。
我々を食い物と考えず、共存する存在と捉えて欲しいですよね。こんな面白いことをやろうと思うのだけど、どうだろう→それ面白い! てな感じで。殿様商売になっちゃうと面白さも成長もなくなっちゃいますし。


もう一日休んで休養十分にしたい。
……が、ダメ……! 時の流れは残酷……ッ!!


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!