×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アグレッシブ。<挨拶

禁断症状。
恐れていたことがついに現実となってしまいました。あまりにも運動していなかったので、ついに個人フットサルを検索して、そこに飛び込んでしまうという中毒症状です。もう末期ですね、はい。

二俣川というところまで行ってきました。
正直、近くはなかったです。しかし本日開催って条件だとかなり少なかったのですよね。距離はやはり最後まで懸念事項で、行くかどうかぎりぎりまで悩んでいました。そのおかげで、アイマスのエリアゲームをやろうと思っていたのですが、iPod touchを忘れるという失態を犯してしまいました。やっぱりギリギリの行動は良いことないです。

フットサル。
そんなこんなで久方ぶりの、本当に一ヶ月以上くらいぶりに蹴ってきました。しかし条件は良くなかったです。ブランクももちろんですが、問題はグラウンド。屋外人工芝でしたが、前日の雨が残っていました。水溜りはありませんでしたが、芝が水を含んで滑って転ぶレベル。おかげでヘンに力が入っていたからか、ちょっと腰痛です。ボールもしっかりコントロールできないですし、消化不良な感は否めません。まぁ久しぶりなので、むしろこれくらいが良かったのかも。

散髪。
帰りに髪切ってみたり。のびのびでした。んで、いつも行ってた安いチェーンの美容室を見つけたので、そこへ。そこで初めてシャンプーをお願いしたのですが、オートシャンプーなるモノが出てきて初体験。自動で水流が出てきて、マッサージ効果もあるのだとか。効果の程はさて置き、とりあえず自動になってて驚きました。あと首のところに置いてくれた蒸しタオル、気持ちよかった……あれが一番癒し効果ありましたわ。

お買い物。
途中下車して趣味のお買い物。目的無くぶらっと立ち寄ったので、実際は買い物目的ではないです。ちょこちょこ見ているとFate/EXTRAのコミックが二巻まで出ていたので購入。ちょっと読みましたが、セイバーさん主役で彼女の魅力を押し出す感じのお話っぽいです。本筋をじっくりやるには巻数が足りないみたいですね。展開も早いですし。それもあってか、ちょっと内容は薄めかなぁ、というのが正直なところ。個人的にサービスシーンはお色気というよりカッコいい一枚、可愛い一枚を希望かな。

お薬。
人生で初めて頭痛薬をいうモノを買ってみました。試しに飲んでみてますが、効果はあるのかしらん。元々我慢できないほどの痛み、ってわけでもなかったので、効果は実感しにくいですね。今のところ安定していると思います。薬の効果かしらん。

Twitter。
夕方ごろから久しぶりに張り付いていました。適度につぶやくこと自体が久々で、ちょっと緊張しました。面白いこと言わなくちゃ……! とか。あ、もともとそんなキャラじゃないか。


アニメ。
先日の夜、ちょこっとアニメ見ました。DOG DAYSというアニメです。率直に面白そう! と思いました。二話を途中から見たのですが、イメージとしては"なのは"っぽいな、と。少年少女がバトルを通して成長していく物語、とすごく正統派な感じがしました。しかしBSなので、自分は見られないような気が……。チューナー自体は対応しているので、なんとかなるのかしらん。ただ、引越し終わったころには物語がだいぶ進んでいるだろうし orz

そんな感じで、今期は残念ですが諦めてます。
いくつか録画の代行をお願いしてますが、あまり多くお願いするのもHDDを圧迫しますしね。まさか録ってもらって見て、面白くないから切る! なんてことは失礼ですし。面白そうなのはレンタルとかで見てみよう。


さーて、明日からまた頑張らないと!

新しい寝床を見繕ってきました。<挨拶

そういう日に限って雨なんですよねぇ。
飲み会の疲れもありましたが、気合を一つ入れて、出発。電車は文明の力によって雨から守られるものの、その代償に文明を生み出した人間の圧力で攻撃を受けるという、面白い存在。何かの暗示みたいですね。

それはさておき、アイマスモバイルの訪問地域を増やしつつ、到着。
事前に準備していたモノは賃貸契約の手順書のみ。代理店の場所くらいは調べていましたが、駅前にはそこそこあるみたいなので詳しくは調べず。ネットにも物件は掲載してありますが、あれって一部ですしね。結局は話し合って見せてもらうのが先決なわけで。で、アポなし訪問してみると、

「午後からなら大丈夫なので、うんぬん」

(;´Д`)!?

まさかの順番待ちですよ。
四月も中旬なのに、そんなに忙しいのか……などと思いつつ、別のお店へ。まさかな、などと思いつつ、フラグを立てつつ、扉を押してみると、

(´・ω・`)ガラガラでした。
ですよねー。幸運にもBADENDのフラグは立っていなかったようで、普通に相談開始となりました。職場からの近さ、趣味の品を楽しくレイアウトできる広さ、治安あたりを条件に探して、一つ契約してきました。パーフェクトな物件ではありませんでしたが、こういうモノは上流と下流が見えないベルトコンベアに流れてくるリンゴと同じだと思います。比較は一長一短すぎますし、時間の制限もある。ですからマストの条件を意識して適度に妥協するのが良いかと自分は思います。

それでもこれまで住んだどの家よりも広いです。
まぁこれまでが貧乏学生らしいワンルームすぎたことの裏返しなわけですが。

さて、楽しみだけれども準備もしないと。
引越しの手配、家具の調達、レイアウトの構想を練る……楽しくもあり、面倒でもある段階ですね。ここで今後数年の快適さが変わると思って、気張ってやります。


体調。
本日電車に乗っていて思ったのですが、やっぱり頭痛があります。風邪の可能性はゼロじゃありませんが、のどの痛みや咳、鼻水が無いので可能性は低いかと。原因としては、

1.疲労
先月末からゆっくりできない、不規則かつ体力消費量の大きな日々を過ごしてきたので、疲労の蓄積がピークに達している。

2.メガネ
自分は相当目が悪く、普段はメガネっこです。が、研究室では補正の小さなメガネを使っていました。しかし研修など、正確な情報取得が求められる環境に入ったので、良く見えるメガネを使う日々です。それが原因で眼から疲労が頭に蓄積しているのかな、と。

3.ストレス
上手く発散できていない気がします。フットサルも一ヶ月近くできていませんし、ねんぷちたちの癒しも無い。アイマスにも触れていないですし、Twitterも……。

4.ねーちん
ぜんぜんかまってないねーちんが怒って自分をGUSARI☆

ここまで書いて12日にほぼ同じことを書いていることに気がつきました orz
何が言いたかったか、というとメガネが原因じゃないかと思って久しぶりにメガネ作ってきたんです。受け取りは明日以降なので来週とかになりますが。レンズが安いってあったので検討したのですが、結局良い値段しますねぇ。

驚いたのがフレームの進化。
少し高いチタンフレームを試してみると、軽いことに加えて顔の圧迫感が全くありません。古いタイプに慣れていた自分にとって衝撃でした。高い値段には理由があるのか、といったところ。科学の進化はすごいぜ。


さて、今日はお酒も飲まずにゆっくりしよう。
……深夜26時から、MLBでダルビッシュ投手の登板試合の放送があるのだとか……。

ただの飲み会ではない。決意の飲み会。<挨拶

また翌朝の更新です。
このHPの大きな利点である"毎日更新"の根幹が揺らいでいますね。主に飲み会で。こう書くと酒飲みでダメダメな管理人みたいですね。実際そうなのですが。

管理人、ってもう最近使わなくなりましたな。
ブログやSNSなど、大本の管理者がいて、その一部を使ってるって概念が広まったからですかね。あとHPですと掲示板とか、オリジナルのコンテンツを展開できることもあって、管理するという感じが強いですね。

飲み会。
今週が終わった、ってことで同期の飲みがありました。自分の感覚では高いお金を払って飲み食い。やはりというか、人が多かったですね。どっちかというと学生の飲み会みたいでした。勢いがあるといえば聞こえが良いですが、ちょっとグダグダしちゃったかな、とも。

良かった点が二つ。
一つは集団にまぎれてサイエンスの話ができたこと。少人数だと、こういう話題を振ると参加者によっては、飲みの席で硬い話するなよー、とかなることもあります。しかしこれほど多いとどこでどんな話に花が咲いても問題ないので、その話題に抵抗がなさそうな人を選んで話すことも可能。背景の異なる人ばかりなので、聞いてて新鮮で、ワクワクしますね。

もう一つは結束を得られたこと。
自分のところでは、同期でも年齢差があります。自分より若い世代の人が多い。こうした時、たとえ同期でも求められる水準は当然高くなるはずです。んで、その同年代の中でも背景が違うと前述したように、留学してたり超有名研究室の出身者がいたりするわけです。いわゆるエリート。自分は雑草なので、雑草同士集まって、やってやろう! と決起していました。

この結束を見つけられたことが、この研修の一番の収穫。


TV。
現在ビジネスホテルに滞在しているのですが、TVが設置されています。ビジネスホテルらしく他に何もなく、点けているだけで情報を流してくれるので朝はつけています。これがなかなか便利。PCにチューナーで繋いでいると"見たい"と思うときは良いのですが、特に目的もない場合は無駄にディスプレイやリソースを食ってしまうので消しがちでした。PCと別となると、電源つけるだけという手軽さもあって良いですわ。

(;´Д`)TVが便利! っていつの時代の人だよ

物価。
ホテル周辺は駅に近いこともあって、かなり高いです。物価を判断する基準って人によっていろいろあると思います。自分のボスは、海外に行った場合コーラを買って物価の感覚をつかむと仰っていました。自分の場合、牛乳が一つのバロメーターになると思います。安いところだと低脂肪乳で100円前後で買えるのですが、水準の高い場所だとそもそも低脂肪乳が置いていなかったり、あっても定価で通常の牛乳の方が安い、ってことも。自分は牛乳で朝を始めるタイプなので、高いと致命的です。

差があるといっても100円もしません。
が、塵も積もればなんとやら、ですよ。この節約が回りまわって趣味の買い物に……。


とりあえず、この週末はプライベートな時間を大事にしたいです。
また来週も移動があるので、体調管理と荷物の整理とかで。あと家探しもしなくちゃ。雨降ってるっぽいのが痛いですが。

座学だけども楽しい。<挨拶

場所を移って最初の研修でした。
全体の、いわゆる一般的なビジネス研修から自分の仕事に関係のある研修になってきたので、一日座学でもまだ興味を持って聞くことができます。正直、研究紹介とかになっても分野がマッチしていないので分かりませんが、ビジネスマナーとかよりは面白いです。

しかし相変わらず課題が多いです。
何が嫌か、って、手書きなところ。この電子化全盛期に手書き。おかげで手がつりそうですよ。こんなに字を書いたのは、おそらく高校生以来じゃないかな、とか思ってます。字を書くのが苦手な自分にとっては厳しい時間が続きますわ。

引越し。
単純に不動産屋さんに行って決めて終わり、というのではなく、ちょっと面倒なプロセスを踏まなければならないことが分かりました。週末に家を決めて引越しの日時くらいまで決めたかったのですが、スムーズにいかない可能性があります。というか、明日手続きに戸惑った場合、週末に家を探しに行っても無駄になる可能性も……むぅ。

荷物。
前回の場所での研修で荷物が増えた結果、持ち運んでいるダンボールが積載量オーバーになる事態が発生。今回は積載量110%という感じで無理矢理詰め込みましたが、この次の移動に耐えられるかどうか。ダンボールを増やすか、モノを捨てるか。究極の選択です。


頭痛。
どうにもこの研修期間中、頭の奥に鈍痛がある感覚です。熱でも無さそうで、病気の類ではなさそう。集中力を欠く原因になるほどではありませんが、あるよりは無い方が当然良いわけで。

原因可能性・そのいち。
肩こり。慣れないスーツ姿が続いているので、肩に余計な力が入った結果、頭に影響が出るほどの肩こりが出ているのでしょうか。首にバンテリンでも塗りたい気分。

そのに。
肩こり。またか。その原因が、スーツではなく枕と考えられないかな、とか。普段家で使っていたモノに比べてどこも高いのですよ。そこに慣れないのかな、とか。枕が変わって寝られないということは無いのです。けれど思った以上にナイーブなのかも。

そのさん。
精神的に疲れている。研修早く終われ。

何やら今年は一日二日を休みにすれば九連休のようですね、GW。
ウチはどうなんだろう。仮に休めたとしても、家具とか買ってそうなイメージがありますけどね。さ、明日は飲み会だ。テンションあげないと……ないと……


疲れたよパトラッシュ。お財布的にも。

よーし、今日は久々に普通に更新でk

「今日飲み会やりまーす」

( ´゚д゚`)

<挨拶

本日は次の研修のため場所を移動していました。
んで、ちょっとした連絡と書き物だけだったので、帰宅してゆっくりしようと思ったら同期の間で飲み会の動き。その流れで帰宅してバタンキューしてました。むぐぐ。

その前日ですが、移動前の場所での打ち上げイベントでした。
もちろんお酒もそうだったのですが、大量の書き物があったので、飲み会終了後に即就寝、早朝、それこそコミケの始発準備よりも前くらいに起きだして書いてました。結果的に、そこまで熱心に書く必要もなかった感じなのが悲しいです。

ここ数日の忙しさは課題の多さと時間外活動の多さに起因してました。
学校でいうところの委員会活動的なモノですね。仕事ではないのですが、自分たちで集まってやらなくちゃいけないこと、という。そのほかにも、人が近いだけに集まって飲んじゃうのも原因ですね。他に娯楽がないというのもありました。

で、今回はホテルに移動してるわけですが、こっちも飲む気満々な人が多くて困りモノ。
拒否権はもちろんありますが……。まぁ昨日出席しましたし、皆勤賞を取るつもりはありません。時間的にも、お財布的にも。


雑感。
社会人になったら忙しくなって筋トレの時間がなくなったり、日記の更新ができなくなるのかなぁ、なんて漠然と思っていました。もちろん続けている方もいらっしゃいますし、社会人になってから始めた人だっているので、不可能ではないはずです。しかし今のところ、更新に関しては多くが翌日朝になってるので、今までと確実に違いはありますよね。

ただ、一時的なモノかとも思っています。
生活のリズムが変わっていることもありますし、研修は通常の仕事とは違います。配属になって自分がある程度ペースを握って動けるようになれば、もう少し楽になるはずだと思ってます。願望込みで。

ねんぷち。
Clarisという若い歌い手グループ、ご存知の方も多いと思います。ねんぷち付き限定版CD、昨日発売日でした。これ、某所でちょっと話題になっていまして、通販が軒並み早い段階で予約終了になってたんですよ。自分も熱に浮かされた部分もあって予約したんですが……配送、どうも実家に行っちゃったようで。

実家に。

(;´Д`)

支払いは大丈夫なんですよ、カードなんで。
が、問題は品名。頼むぜ、ヨドバシカメラ。ネタの提供とか、頑張らなくていいからな! 絶対だからな!


今月は前述のようにどたばたしそうで。
早く落ち着きたい。

更新というには遅すぎるのですが。<11日19時前挨拶

昨日はイベントとしての飲み会がありました。
その後、すぐに寝て早朝起床、課題という流れで更新の余裕もなく……。
本日の更新でちょこちょこ報告できればと思います。

研修がもうすぐ一段落。<挨拶

座学で辛い一日でした。
ある意味ではこういう一日こそが、研修といわれてイメージできることかもしれませんね。意外と座学は少なかったりします。お勉強じゃお腹は膨れませんからね。

そんなこんなで、今の場所での研修はそろそろ終わろうとしています。
次は場所を移して、また違う研修を行うことになります。場所を移すってことは荷物まとめなくちゃいけないわけで。そのための一日がある、ってわけもなく、作業と並行しての荷物作成。やだなぁ。

引越し。
本日ちょこっと確認しまして、どうやら引越しは自分の家探しと引越しの頑張りしだいで早めることが可能なのだそうです。といっても四月下旬であることは変わらないのですが。下旬の中でも30日に近くなるまで粘るのか、20日に近い方でパパッと決めちゃうのか。その違いです。

枕。
合ってないのか、首周りが重い日々です。以前から自分は肩凝りがー、って日記に書くことも多かったので、必ずしも枕のせいとは限りませんけどね。これまで枕のせいで眠れなかったり、ということはなかったのですが、意外と枕に対して敏感なのかもしれません。

(;´Д`)しかし自分がマイ枕を持っていても、なんというか全然萌え要素がない

洗濯ばさみ。
旅先に一つ持っておくと、意外と活躍してくれると思うのですが、どうでしょう。食料品の袋を留めておいたり、紙類を軽くまとめておいたり。持ってて良かった、洗濯ばさみ。そんな存在だと思うのです。


明日もまた飲む予感です。
酒飲んでばっかりだぁ。それで良いのだろうか。

やることが多すぎる。<挨拶

本日は普通に研修でした。
というのも、先週の平日一日が休み扱いだったのですよ、振替で。そんなわけで、自分としては思い切り平日のつもりで過ごしていたのですが、Twitterをチラッと見ると日曜モードで進行しているという。ちょこっとギャップを感じましたね。

提出物。
盛りだくさんです。何かにつけてレポートレポート。以前にも書いたと思いますが、研修の目的の一つがしっかりとした文書の作成だと思うのです。ですから実践あるのみで練習を兼ねているとは思うのですが、それ以外にも研修で講義を受けたり、委員会的なことをしなくちゃですし、もちろん交流として飲む必要もあり、で……。特に自分は文章を書き始めると無駄にこだわってしまうので、一つあたりに求められるパワーが大きいのも要因だと思います。

Twitter。
全然確認できていません。学生のころはPCの前にいることも多かったので、リアルタイムに近い感じで全てのツイートを確認できていました。しかし今、とてもそんな余裕が無いです。研修中はもちろん見られませんし、部屋に戻ってからも書き物したりで。ネットで情報収集もできていませんし、これで良いのだろーか、などと思っています。楽しいこともなくちゃいけないと思う。

体調。
疲れも出てくる時期なのか、熱出してダウンする人が増えています。インフルと診断された人もいて、まさにプチパンデミック状態ですね。うーん、自分も気をつけないと。

筋肉痛。
昨日久々に走りこんだ足が悲鳴をあげています。ぐぬぬ、もう若くない……いや、翌日に出るってことはまだ大丈夫?


久々にカレー食べたい。

完全休養。<挨拶

お休みでしたー。
何も予定のない、平和な一日。前日結構飲んだので、朝はちょっとしんどかったですが。そこさえ乗り切ってしまえば、日差しが気持ちの良い一日でしたね。今いる場所が岡の上なので、ちょっと風が強いのが玉に瑕ですけど。

そんな陽気に誘われて、お昼は外でボールを蹴っていました。
実はフットサルの道具を持ち込んでいまして、施設の外に都合よく人工芝があるのです。そこでボールと戯れていました。少し予定外だったのは、先客がいたこと。その彼らもボールを蹴っていたので、合流したのですが……ぐだぐだモードに。自分はただボールをひたすら蹴りたかったのですが、座って喋るという流れになったり。それはそれで悪くないとは思いますがね。今の自分の需要はそこじゃなかった、という。

散策。
昼飯を求めて近くにあるというスーパーへ。無事発見できたのですが、物価が高い高い。住宅街の中心とかいう立地じゃないので仕方が無いとは思いますが……。そこで思ったこと。亀田製菓の柿ピーは定価だと高すぎる(´・ω・`)

その後は家計簿整理したり、洗濯したり、課題を片付けたり。
明日からまたスーツ着てお仕事しなくちゃですよ。頑張りますかね(`・ω・´)


家電。
先日の飲み会の時の話なのですがね。集合駅にかなり余裕を持って到着したので、周辺を歩いて散策していました。すると大手の家電店があったので、暇つぶしに入ってみたのですよ。近い将来、家電を買い揃えなくてはいけないので、その下見も兼ねて。

対象としては、冷蔵庫、洗濯機、液晶TV、ホームベーカリー。
驚いたのは冷蔵庫、洗濯機の高さですね。もちろんピンきりではありますが、例えば洗濯機をドラム式にしようと思うと、やはりというか厳しいですね。そして冷蔵庫も、ドアが三つ以上付いているモノを考え始めるとホイホイとは買えない価格帯に。これは新生活を始めるにあたり、相当な出費を覚悟する必要がありますねぇ……。

ただドラム式洗濯機や大きな冷蔵庫が必要か、といえば限りなく微妙ではあります。
要は自分が何を求めているのか。そこを明確にしなきゃいけませんね。あまり背伸びをしすぎない程度に買い揃えようと思います。一番大事なのはグッズ類ですし。笑。

そういえばベッドや机、椅子も買わなきゃいけません。
そもそも家を早く決めないと……まぁ、何とかなるさ。するさ。


新しい住処では、ホームベーカリーでパン生活を夢見てます(´・ω・`)

今日も飲んでました、はい(´・ω・`)<挨拶

お休みでした。
そんなわけで、部屋でだらだら過ごす……というわけにはいかず。実は昔の学校にちょいと用事があったので、そのために移動しなくちゃいけませんでした。空模様が少し気になりましたが、結論から書くと雨に降られることはありませんでした。良かった良かった。

飲み会。
自分たちの一つ上の先輩が開いてくださいました。嬉しいですね。ちょっと人数が多かったので、喋りきれなかった人もいましたが、それはそれ。今回は所属が近くなるであろう人たちなので、また飲む機会もあると思います。一度に行わず、少しずつ進めていこうかと。

二次会。
会場の時間とかの都合もあり、研修施設に戻ってから二次会がありました。同期だけの飲み会になったわけですが……こっちは個人的には盛り上がらず。会話が高校生の修学旅行と同じで物足りない(´・ω・`) そして同業者が集まった際に起こる独特の会話ってあるじゃないですか。あれもちょっと苦手。

しかし飲んでばっかりだな(ノ∀`)


買い物。
久々に町を気の赴くままに歩いていました。研修生活で足りないモノの補充、これを機に買い換えるモノの買い込みなどなど。革靴を履きだしたからか、靴下のダメージ蓄積が早くなった気がします。アンクルソックスを履くわけにはいかないので、普通の靴下をドーンと。研修で紙の資料もたくさんもらっていて、次の移動までに荷物整理しなくちゃいけません。ぽいぽい捨てます(´・ω・`)

しかし、「アイドルマスター ビジュアルコレクション」だけは見つけられず(ノ∀`)
重版が既に決まっているらしいので、手に入れられなくなることはなさそうですが。しかし大宮でも、本日行った町田でも売り切れとは、さすがアイマスといったところでしょうか。

アイドルマスターモバイル。
位置情報を使ったゲームですが、本日かなり移動していたのでがっつり遊びました。で、気がついたら課金していたという。や、課金したからといって強くなったりってことはなく、レアカードみたいなモノが出るわけではないのですよ。行ったエリアの記録がちょっと華やかになる程度。完全に自己満足です。ただこういうゲームは自己満足で良いと思いもするわけですが。

モバゲーに課金するのは抵抗があっても、アイマスなら良いという無茶理論(。∀゚)


運動したい(´・ω・`)
飲みすぎてることもあって、体がなまっていそうで嫌な感じです。ぐぬぬ。

また翌日早朝の更新……orz <挨拶

忙しかったわけではありません。
実は昨日、研修が一段落したタイミングでした。なので明日……もう今日ですが、ここから二日間の休日になります。研修後、またなんのかんのとやらなきゃいけないことがあって集まったりもしたんですが、その後は羽を伸ばす意味で飲んでいました。羽目をはずしすぎた結果、更新もせずに部屋に戻ってベッドにダイブ、というわけです。

しかし人との巡り合わせってホント運というか、縁というか。
チームごと、チーム合同で動く場面があります。もちろんディスカッションやらするわけですが、合同で行ったときに他チームとの違いが見えてくるわけです。すると、あぁ自分の所属するチームは居心地が良いなぁ、恵まれた組み合わせだったんだなぁ、なんて思ったりするわけです。

今のチームは研修終了後、もちろん解散になります。
それぞれ自分たちの持ち場に配属されますので。それも全国津々浦々。しかしここで築いた縁というのは大切にしたい。何かの機会があれば良いな。


さてこのあたりで。
お休み中にしなくちゃいけないことがちょこちょこあり、研修所を脱出できる交通手段が時間制。そろそろです。もっと早く起きればよかったのですが、後悔先に立たず(ノ∀`)

気がついたら日が変わっていた。<挨拶

研修なう。
開始日から地味に夜が遅くなっていますが、その原因だった課外活動的なモノに目処がだったので、明日あたりからは時間的な余裕は出てくるかもしれません。もうそろそろ週末ですし、ここが踏ん張りどころ。

ちょいと以下追記予定で。明日の朝にできれば。

そんなわけで追記。
新しい環境による疲労で、夜はもう寝ておかなくちゃという判断でした。明日……というか今日から朝早かったりしますし。などと言いながら、晩酌はしてたりするのですがね。研修が始まってから飲むようになっています。他に楽しみもありませんし(ノ∀`)


アニメ。
今春は60本を超えるアニメが始まるのだそうですね。これだけ始まると何を見ていいのか分かりませんし、とりあえず一話だけは見るというスタンスの方は大変ですね。まぁ深夜アニメ以外も含まれていますし、実質的にもう少し少ないのでしょうけども。

そんなことを書きつつ、自分は見られません(ノ∀`)
デスクトップPCの持込はついぞ叶いませんでした。TVが見られるPCはありませんし、さすがに深夜に起きだして共同の部屋で見るほど情熱も度胸も体力もありませんし……。個人的に見たいと思うモノは五つ。以前から継続の「スマイルプリキュア」「Fate/Zero」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、それと二期が始まる「これはゾンビですか?」、新番組から「這いよれ!ニャル子さん」。他はタイトル流し読みしたくらいなので、情報がありません。

(∩´-`∩)ニャル子さんも、自分のゾーン外な気もしますが。

引越し。
家の借り方とかについて説明を受けまして、なんとなく五月くらいからまた一人暮らしになりそうです。そのためには当然家を決めなきゃならず、荷物の搬送、そして新しい家具の調達も必要です。それ専用の時間を用意してくれるはずもなく、休日を使ったりすることになるわけで。また大変そうです。

とはいえ、やっぱり自分の"秘密基地"を持てるわけですから、楽しみです。
レイアウト考えたり、好きなモノを飾ったりすること自体は気分転換になりますしね。その過程が面倒なだけで。


ではこのあたりで(´・ω・`)

本当に違う世界に来てしまったんだなぁ。<挨拶

相変わらず研修が続いています。
そこに広がる世界はまったく景色の異なったものです。腰を曲げる角度まで指定されるような、そんなところ。正直くだらないと思うのですが、これも必要なことだと分かっています。組織に所属するってことは、個性を発揮する前に対外的に共通の部分が必要なわけで。政治家に対して何かを聞き、人によって食い違った受け答えをしたらば叩かれるのと同じですね。

(;´Д`)面倒なことには変わりありませんが。

なんというか、そのために広報という職業があるわけですからね。
対外部門以外の人にそこまで強く求める必要ってあるのかしらん……とか思ったり。これも面倒くさいという気持ちに起因する言い訳にすぎないのですがね。笑。まぁ新しい世界として楽しんで……は難しいかもですけど、新しい知識として受け取っておくことにします。

負担。
そんなこんなで、意外とやることが多かったりします。研修時間外にもチームごとに集まって話し合いしなくちゃいけないようなことがあったり、報告書を書かなきゃだったり。ちょっと今後の暗示みたいですよね。この状況って残業と同じじゃないですか。それに疑問を持たないように、今から教育されているのでしょうかね(´・ω・`)

ご飯は美味しいので、そこは良いこと(゚∀゚)


ニュース。
全然追いつけていません(ノ∀`) 一般時事に関してもそうなんですが、好きな趣味のことに関しても。それでもねんどろいどぷちに関しては情報収集しています。が、問題は買う方法ですね。さすがに通販で実家に配送するのはハードルが高いです。ここのネタ的にはそれがベストアンサーな気がしますが(。∀゚)

アイドルマスターモバイル。
モバゲーのモノとは別に、以前普通の携帯で展開されていたモバイルゲームがiPhoneのアプリになって先月末から開始されました。iPod touchでもできるので、ちょこちょこプレイしています。仕組みは位置情報を使ったゲームで、日本を505エリアに区切り、エリアを埋めていくという簡単なモノ。"どこどこに行った!"という塗り絵みたいなものですね。

これがなかなか面白いです。
何か特典があったりするわけじゃないですが、電車移動に楽しみができたという感じがするのです。アイドルも画面上で結構動きますしね。据え置きゲーム特有のタッチシステムをそのまま抽出したみたいで、アイドルにタッチすることでリアクションが返ってくるのです。パターンは少ないですが、やっぱり思い入れがあるので楽しいです。

このおかげで、帰省のときは電車、今度は飛行機、なんて考えちゃいます。
将来的に、もう少し特有イベントが増えたりすると嬉しいですね。

筋トレ。
バタバタしていた先月末あたりから中断していた筋トレ、再開しました。やはり最初はキツイです。が、体は維持したいと思っているので継続あるのみ、ですね。フットサルにも復帰したいですし、何よりねーちんの信奉者として、そしてやよいちゃんのプロデューサーとして、ピリッとした人間でありたいので(`・ω・´)


まずは今週を乗り切るぞ、と。

そして新しい環境へ。<挨拶

今朝はホテルから歩いて会場へ。
都心のあたりはまったく土地勘がないというか、どの駅とどの駅が近いか、なんて分からないんですよね。で、なんとなく近くだろう、という場所にホテルを取っていたんですが、改めて調べてみると電車に乗るよりも歩いた方が近いという位置関係。良かった良かった。

おかげで朝はチェックアウトぎりぎりまでゆっくりしてしまいました(´・ω・`)

朝は近くのスーパーで昨日買っておいたモノを食べました。
で、久しぶりにカップ焼きそばを食べることになったのです。ふたを開けて、ふりかけをいれて、お湯を注いで……ふりかけは後から乗せるモノでした(ノ∀`) お湯を入れて、出国前からの家計簿を記録。それに熱中して焼きそばを放置(ノ∀`) ぶよぶよ麺になってしまいました。

カップ焼きそばも作れない男の人って……

orz

あと、どこのブランドか分からないトルティーヤチップスを食べると、味がほぼない微妙な地雷を踏んでしまいました。ぐぬぬ。


研修。
本日から研修です。まずは入社式でした。こういう式典って意外と久しぶりだったりします。というのも、自分は各種卒業に関する行事に出席していませんから。自分の意思だったり他の用事との兼ね合いだったり、理由は様々です。しかし自分らしくて良いかな。ちょっとヘンな道を歩いているという意味で。

しかし自分の周りが同世代か下、ってのも新鮮な経験です。
常に自分が最年少、という環境ばかりでしたから。何を話していいか分からない、とかいうことはありません。彼・彼女らが何を思い、何を語らうのかは気になりますね。飲む機会もあるでしょうし、楽しみです。

その後移動して研修施設へ。
隔離された環境にくると雰囲気が俄然高まりますね。気分はもちろん、監獄所(。∀゚) 実際、本日からあれやこれやと説明があり、早速課題も出ました。あまりゆっくりはできそうにないですね。嬉しいような、悲しいような。

ただ部屋はゆったりしていて、ネットもモバイルルーターとノートPCもあるので、個人的には満足してます。ベッドも大きくて、自分が持っていたモノより数段上です。これで課題とかもなく、のんびり過ごすことができれば言う事無いのに。

興味を持って、新しい世界を探索したいです。

さらば我が家無事引っ越せました!<挨拶

更新遅れてすみません(ぺこり
昨日は日記の更新時間にもありましたが、徹夜で引越し準備を進めていました。その甲斐あって荷物梱包は先輩が車で来てくださる前に終わりました。荷物運送後はプリキュアを録画してからPC関連を梱包し、徒歩で倉庫へ運搬。そしてそこから掃除。まぁ敷金が戻ってくるとは最初から思っていません。これは敷金以上の請求をされないための掃除だと思っていますので。

掃除中に思ったこと。
重曹がすごい(゚∀゚) 100均にも売ってる重曹、炭酸水素ナトリウムですね。これが効果を発揮したのがキッチン周り。最初にアルミのついたてみたいなモノを置いていましたが、どうしてもIHクッキングヒーター周りは油汚れがひどいことになっていました。一般的な中性洗剤でごしごしやるも、効果なし。そこで重曹を使うと気持ち良く汚れが取り除けました。機会がありましたらお試しあれ。

そして買い物へ。
毎月発売されているアニメ版アイマスのBDですが、三月分を買いに行けるタイミングが今日しかありませんでした。ですので電車を使って大宮へ行き、無事購入。痛恨なのが、住居を移動した後も店舗連動特典のために大宮へ行かなきゃいけないこと……。行くことができないほど遠くはありませんが、ちょっと大変(´・ω・`)

あとアイマスのビジュアルコレクションという書籍も探しました。
これはアニメ版のアイマスのビジュアルファンブックですね。ですがこちらは完売 orz アニメイトとメロンを見ましたが、どちらも。うーん、出遅れましたね。ついでにフォーマルな革靴も購入。何気にこれが初めての本格的な革靴。ちょっと履いて歩きましたが、なんて歩きにくい靴なんだ(ノ∀`)


現在ホテルでこれ書いています。
実は最初に提出しなくちゃならない課題が一つ出ていまして、そのための書き物をしてました。さすがに途中、寝落ちしちゃってました。しかし朝早くに起きてこちらも完成。非常に慌しい期間を過ごしてきましたが、これで一息つけるかなぁ、という感じです。

さーて、新しい生活は何が待ち受けているんでしょうかね。
とにかく落ち着いた時間をすごせるといいな。


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!