×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

飲み会でした。<挨拶

同期との飲み会。
普段ほぼ顔を合わせない人も集まって、久しぶりに飲んできました。飲み会ははっちゃけるモノ、と思っているので、いつも通りアクセル全開で楽しんできました。誰かが笑っている様子を見ると、自分も嬉しくなるので、飲み会はみんなが笑顔でいられるように、と考えますね。その延長線上で、自分とまた飲みたいなって思ってもらえれば幸い。

一方で、なかなか考え方が合わない人もいるようで。
会話に全然関わろうとせず、スマホばかり弄ってる人。話を振ったら取り付く島もないって対応されちゃいました。飲み会に参加しているのでその人なりの楽しみ方があるんでしょうけど、傍から見ていて全然楽しそうじゃないんですよね。うーん。

とはいえ、楽しい飲み会でした。
これで明日が休日だったら理想的なのに(∩´-`∩)

あー、気が楽になった(∩´-`∩)<挨拶

報告会おしまい。
自分のプレゼンも終わり、話すことでいろいろとすっきりしました。すべて円満解決というわけではなく、正直なところかなり自分の所属するチームに対してダメ出しされて、凹んだところもあります。ただ、相手も理不尽に怒っているわけではなく、こちら側の矛盾点を指摘して、根拠も示して否定するので、精神的な平静さはさておき理解はするんですよね。正論ってのは耳に痛いですが、論理に感情で反発しても仕方がないです。

(∩´-`∩)ま、態度に改善の余地あり、ってのは思いますけどね。

ただ、怒られているうちはまだ良いな、と。
こいつダメだー、ってスルーされちゃうと辛いですし。ホントそれだけは危機感持ってやっていかないといけません。

ともあれ、自分の実力不足を痛感した一日でありました。
同時に、自分が頑張らないといけないという気持ちも強く持ちました。先輩方を否定するわけじゃないですが、それなりの年数やってきてここまでやられるのか、って思いますからね。尊敬するところは尊敬する、頼るところは頼る、自分でやった方が良いところは自分でやる。人間誰しも得手不得手があるわけで、盲目的に信じるのはどんな場合もダメということですね。完璧超人が存在するなら別ですが……。

一年もやってると、いろんなモノがだんだん見えてきますね。


余暇。
本日で一段落、ってところです。なので積みマンガ、積みアニメの整理をやっていきたいな、とか。それよりもまずアマガミの続きを……。

ねんぷち。
TYPE-MOON Collectionが届きました。ダンボール開けただけですが、キャラがみんな華やか(*´ω`) 学園モノも良いですが、どうにも制服で統一されてしまうとインパクトに欠けるのですよね。若干青セイバーさんは食傷気味ですが、アルクさんとかシエルさんがぷちデビューしたのは嬉しいかぎり。

(∩´-`∩)しかしTMはすっかりグッズ製造会社になってるような……。
10周年ってことでグッズの展開に力を入れる、とかいう話を聞いた気がします。まさにその通りの今年度だったと思いますが、うーん……。「魔法使いの夜」は発売されたわけですけど、10年で2作(Fate、まほよ)ですか。それで会社が保たれちゃうので、それはそれで凄いと思いますけどね。

(´・ω・`)TMの中の人って普段何やってるんだろう……

ハードモード。<挨拶

ここ数日、自分でやってるところもありますが、ハードモードすぎます。
明日のミーティングで無事プレゼンが終われば、ちょっとペースを落とそう。さすがに疲れた。


(∩´-`∩)

スタートから頑張りました。<挨拶

お仕事。
週半ばに身内の報告会で喋ることに。おそらく単位として最も小さいところで、かつ結果を報告する程度なので楽なものです。それでもプレゼンには変わらないので、面白く伝えることができればなぁ、とか。意識の持ち方一つで経験がそのまま経験値になるか、倍増キャンペーンになるか、変わると思います。

(ノ∀`)プレゼンのために仕事増えてますがー。

でも良いのです。
頑張ってる自分に満足感を感じていますので。一つ一つ課題やハードルをクリアしていくことに生きがいを感じている自分ですので。"人生"というゲームなんですよ(∩´-`∩)


アマガミ。
梨穂子さんのベストENDを見て、次は中多さん。主人公が二年生なんですが、一年生の後輩さんです。で、ここまで進めて思ったのですが、自分の趣味趣向が変わっているのかも、とか思ったり。アマガミは先輩、同輩、後輩とそれぞれ居ますが、どうにも先輩枠が好きになれないのですよ。唯一の先輩が校内のアイドル的存在で、主人公が彼女と接するたびにおどおどしてしまうことにも原因はあると思いますが、相手に主導権を取られた時に抵抗がありまして。

一方で、梨穂子さんと中多さんは頼ってくれるタイプ。
幼馴染と後輩なんでそりゃそうかも、なんですが。頼られて悪い気はしませんし、むしろ一緒に良い方向に歩いて行きたいと思いますよね。世話好き、なんですかね、本当は。

うーん、でもそうすると、なぜねーちんにここまでベタぼれなんだろう。
ねーちんは年上キャラですが、こう相手を自分のペースに巻き込んで、って感じじゃないんですよね。いやまぁ、ゲームでは銀糸の力で暴走しまくって朝奈さんとか巻き込んでますけど……。それが無ければ、意志は強くとも利他的なところがあります。そういう、先輩や年上キャラではあるものの、一つのステレオタイプからは外れているんですよね。

キャラによりけり、ってのはねーちん以外を考えても当然ですが。
ロリでも実年齢は何百歳とか、いわゆるギャップ萌えもありますし。

いろいろ脱線しましたけど。
やっぱり頼られるってのは、悪い気はしませんし、期待に応えたいって思います。

久しぶりに充実した休日だった。<挨拶

流れとしては普通でした。
フットサル→買い物→食事→家計簿とか記録の整理→宿題→荷物受取、と特筆すべきイベントも無かったんですけどね。ただ、ちゃんと計画立てて、それをすべて実行できた、という点で充実してたなぁ、と。

フットサル。
午前中に個人参加に行ってきました。これが予想以上にハードで。というのも、参加人数が10人だけで、2チームに分かれて2時間延々とゲームをやってました。ここのところゆっくり休めていなかったせいか、はたまた風邪の予兆か、バテるのが早かったなぁ、とか。最初の峠さえ越えちゃえば、あとは乗りきれるんですけどね、体力は。

反省会。
やっぱりドリブルで勝負、ってのはちょっと難しくなってきました。自分自身の縦突破勝負のリズムを忘れてしまっていること、何もない時もボールをこねるクセ付けないとブラフに使えないこと、とか、いくつか原因は考えられました。しかし、そうすると球離れが遅くなってしまう。ダイレクトでわりと正確にパスを供給できる、という自分の持ち味の一つを相殺してまで、そちらに比重を置くのはどうなんだろう、と。時の流れの中で、自分のプレイスタイルが変化していった結果、昔のようにドリブルで突っかけることは無くなったけれど、一方で守備の貢献、パスの供給という点に進化した。そう考えると、これまで悩んでいたことも、なんだか小さいことのように思えてきます。

モンハンとドデカミンのコラボ。買い物。
フットサルからの帰り道、ちょこっと寄り道してあれこれ買ってきました。まずはこれ、モンハンとのコラボ飲料。ドデカミンという、なんだかオロナミンCの親戚みたいな飲料があるのですが、それとのコラボですね。通常のモノと値段が同じだったのでつい買ってしまいました。中身は同じみたいです。これ買うとどんなメリットがあったんだろう。よく読まずにパッケージ捨ててしまった(´・ω・`)

最近買ったモノ一覧。マンガとかBDとか。
で、こっちが主目的でした。まずはマンガですが、自分が買ってるモノたちの最新刊とか、買い逃していたモノたちを回収。"GA 芸術科アートデザインクラス"の5巻、"Fate/EXTRA"の3巻、そして"東京自転車少女。"の3巻。Fate/EXTRAはちょっと表紙がアレだったので、レジに持って行く時にはついつい間に挟んでしまいました(ノ∀`) このコスチューム、やっぱりよくわからんです。赤セイバーさんは出自もあって衣装にもその個性が反映されているとは思いますが、やっぱり"セイバー"というクラスも相まって、正統派なカッコよさがイメージとしてあるんですよね。とはいえ、豪快すぎて一般人では測れない懐の深さ、やっぱり魅力的です(*´ω`)

フィギュア。
ねんぷちとミニ四駆のコラボがちょこちょこ始まっています。これが最初の、ミクさんのモノ。来月に青セイバーさん、その次に御坂美琴さんのモノが発売されると思います。後者二つはちょっと考え中ですね。買いそうな気はしますが。

で、ミニ四駆ですよ。
自分も昔、少しだけやってた頃がありました。意外とパーツとかが高かったこと、コースが近場になかった事もあってすぐに止めちゃったのですが。しかし今見てもワクワクしますね。何かを作り、それが実際に動くというのは心躍ります。今回のマシンもグッスマのレーシングチームのモノで思い入れもありますし、作ってみたいなという気持ちになりますね。ただ、ミニ四駆って結構速いので、室内で実際に走らせることはできなさそうですが(´・ω・`) ゆっくり走らせることができればなぁ。

BD。
ちょこっと日記にも書きましたが、ガルパンのBDの2巻ですね。手元にあったので一緒に撮ってみました。当然のことながら未開封。むしろ興味は、来月から始まるラスト2話ですね。今から楽しみですわ。


さーて、また一週間が始まりますね。
頑張ろう(`・ω・´)

休養に努めた一日。<挨拶

結果的にそうなっただけですが。
昨日なんですが、日記書いてアップして、そのままPCの電源とかつけたままフラフラとベッドに倒れ込んだことは覚えているんですよ。その後何度か目が覚めたのですが、結局翌朝までそのまま寝てしまいました(ノ∀`) お風呂とかは済ませていたので、大丈夫といえば大丈夫なんですが、PCは当然のことながらスリープモードでした。そりゃね。

が、日記は上手くアップできていなかったようで。
自分のブラウザで確認すると、日記のログの方は更新していて、ファイルの履歴も更新されていたのですが、何故か表示は昨日のまま。表示されていれば良いのですが、うーむ。

その後はいつも通り、家事をこなして動画を見たり、昼寝したり、買い出ししたり。
買い出しなんですが、安いお店を選んで近隣を自転車行脚しているので、そこそこ時間かかるのですよね。一時間とか。持ち運びが意外と重かったりしますし。これを考えると、多少高くてもネット通販を利用することが賢いのかも。

通販といえば。
昨日、ガルパンのBD2巻が到着しました。今月は大きな買い物ないなぁ、とか思っていましたが、そうでした、ガルパンのBDマラソンに参加しているのでした……。一度参加すると半年間定期的に出費をするという過酷な消耗戦。でもまぁ、第二期作ってほしいですしね(*´ω`)

今度は遅延なしでお願いします(∩´-`∩)

アニメBDといえば。
アイマス、ニャル子さん、そしてガルパンと参加してきました。ニャル子さんで初めてBDを開封して再生してみたのですが、なんか使いづらいというのが正直なところ。というのも、ディスク一枚に2話しか収録されていないじゃないですか。ということは頻繁にディスクを入れ替えないといけないので、これが意外と面倒。一度見た作品ですと別作業しながら見たい、あるいは流しておきたいこともあるので、それが一時間弱ごとに入れ替えなきゃ、てのは……。その点、自前の録画ディスクなら放送当時と同じ画質で6〜8話収録なので、入れ替えの必要が少ないです。

(∩´-`∩)あれ、ホントに円盤買う理由が応援以外にない気が……

商品としてのBDと、放送のクオリティって異なるんですかね。
細かいところの映像が修正されてる、ってのは知っていますが、全体の画質という意味ではどうなんでしょ。放送を最高画質で録画した場合、2〜3GBだと思います、概算で。これが2話収録で6GB。BDの容量が22GB程度なので、同じ画質なら空き容量16GBですよね。これが単純に2話のオーディオコメンタリー収録で4話分として、1話あたり5GBほどならば、放映当時に比べて画質が2倍のクオリティになる計算ですが……。

(;´Д`)自分の眼力じゃ、そんなの見分けられないです……

見分けられない? なら今の画質に不満がなければそれで良いんじゃないの?
そうですね、はい(´・ω・`)


寒いけどアイスを買ってしまう。
そんな日のこと。アマガミ、もう少しで梨穂子さんの一つのルートが終わりそう。

昨日よりきつかった件(´・ω・`)<挨拶

フォローの範囲が昨日より広がりました。
というのも、先日から休んでいる先輩は本日も回復できず、加えて別の先輩も有休。外勤の方もいたりして、自分がやらなきゃいけないことが昨日よりも多かったりしました。

その分やりがいもあります。
動ける範囲が広がるってことは自分の自由度も増えるってことですしね。求められていることにプラスして何かを得られるようにしたり、単純に自分の興味で試してみたいことを並行してやってみたり。仕事が多くてやりたいことができない、のではなく、仕事の合間に自分のやりたいことをねじ込む。このスタンスが大事なんだと思います。最近はつとに。

フル回転する分、疲れるんですけどね(ノ∀`)

でもアドレナリン出てる分、その瞬間はあまり感じない。
あとでドッと認識するのです。そう、それが今です(´・ω・`)


萌。
・ちっちゃい娘があと少しで届かない棚の上の何かを背伸びして取ろうと頑張ってる
・ちっちゃい娘が椅子に正座してPCの画面とにらめっこしてる
・ちっちゃい娘が両手を突き上げてジャンプして満面の笑みで喜んでいる

共感した人、ボクと握手! (・`ω´・)


(;´Д`)ろ、ろりこんちゃうわっ

何にせよ、身体全体で感情表現できるってのは、見ていて気持ちが良いと思うのです。


プロ野球。
明日からオープン戦が始まるのですね〜。球春到来、気持ちも高ぶりますね。アニメ好きな人からとってみると煙たいものだと思いますが、最近は野球が地上波にのることが極端に減りましたし、そこまでなイメージはないのですかね。あるいは録画機能の進化のために。

しかし思うのは、女の子の野球アニメかマンガって面白いと思うのですがね。
野球はスポーツとしては動静のうち"動"の割合が少ない方ですし、投手という特殊なポジションもあります。女性でも左投げでアンダースローなら、もうその設定だけでもワクワクできてしまいます。

作品はいくつかありますよね。
アニメですと大正野球娘。これはなかなか面白いです。萌えという意味ではそこまでではありませんが、野球という競技をないがしろにせず、それらに懸命に取り組む女の子たちの姿は、自分たちが忘れかけていたモノを思い出させてくれると思います。マンガですと、ソフトボールなんですがウインドミル。女の子の部活マンガなんですが、熱血してて面白いです。ちょっと古い記憶なんで、詳細はコメントできませんが。

ガールズアンドパンツァーの成功にも見るように、一生懸命な女の子ってやっぱり魅力的なんですよ。
部活の対象にもリスペクトがあれば、二つの魅力が備わり最強に見える。戦車じゃなくとも、きっと受け入れられるモノってあると思います。

ボーリングマンガってどうですかね(∩´-`∩)

(;´Д`)しんどい。<挨拶

お仕事。
仕事の量自体はそれほど変化していません。が、同じチームの先輩が体調を崩してしまいまして。当初はインフルエンザとか、むしろ来ないでください的な重症ではないので、復帰は早いんだろうなぁ、と思っていたのですが……良くならないどころかむしろ悪化しているようで。そのため自分がカバーすべき範囲が広がったままで、身体も知恵もフル回転状態(゚∀。)

身体が資本、ってのは言い得て妙だなとか。
プロスポーツ選手のような意味での資本ではありませんが、何をするにしてもベースにあるのは自分自身なわけで、まずはしっかりと行動できないといけませんね。同時に、身体だけでなく精神的な健康も維持しなくちゃいけない。両面でのタフさを持った人間にならなきゃ、ですね。

(;´Д`)一朝一夕にはできませんけども……

二、三日の間、早朝にランニングをしたからと言ってスタミナが劇的に向上するはずもないように、精神的なモノも含めてタフさの向上はなかなかできません。ひと時の思いつきではなく、変わらなきゃ、と思えばそれこそタフに取り組んでいかなきゃいけないのですね。

は、このことに気がついて取り組める=改善の必要が無いほど既にタフ、ということ?(´・ω・`)


寝る前のアマガミのプレイが予想以上に癒し効果をもたらしてくれていた。
それに気がついたのは、失ってからなのです。

(;´Д`)失ってねーから!

あと一日がんばる。

飲み会でした。<挨拶

週半ばの飲み会はやはり辛い(ノ∀`)
が、知り合いの方が海外赴任ということで、今後しばらくは会うことができないので、頑張ってでも参加する価値はあると思います。同じコミュニティの代表として、今後の健闘に期待したいです。


(;´Д`)自分は海外とかなるべく行きたくないです。

雪降ったー。<挨拶

仕事場から雪を確認しました。
よく見たら雪、とかいうレベルじゃなく、はっきりと視界に捉えることができる量の雪。残念ながら? 積もるまではいきませんでしたが、こうして確認したのは2012-13シーズンで初めてですね。まぁ時期的に、これが最後でしょう。

(;´Д`)最後にしておくれ。寒い。

食事。
肉分を買っておくことを忘れてしまっていて、朝食の焼き飯が肉無しでした。いつもは魚肉ソーセージを使ってます。その前はベーコンとかハム。コストパフォーマンスで考えると魚肉ソーセージの方が良かった、という理由で魚肉がレギュラーの座を勝ち取りました。

ただ、肉無くても美味しいなぁ、とか。
じゃがいものシャキシャキ感、ニンジンの甘さ。うっすら感じられる塩コショウ。これで十分かと思います。オリーブオイル? 自分にはちょっと……(ノ∀`)


TV。
先日NBAのオールスターゲームが放送されていたので、録画しました。自分のところだと画質を5段階から選べるのですよ。アニメは最高画質で録画していますが、スポーツ系は大抵画質を落としています。だいたいの流れが感じられればOKですしね。

が、せっかくのオールスター。
というわけで、上から二番目の画質にしてみました。その結果、

録画ファイル:12.3GB

Σ(´□`lll)

やー、ビックリしました。
冷静に考えると4時間ほどの番組になっていましたので、アニメに換算すると8本分なんですよね。平均1.5GBくらいで、そう考えると当前の結果、とも言えます。とはいえ、一つの番組でBDが半分も埋まってしまうのは、やっぱりビビリます。

書き出し、どれくらい時間かかるかなー……
100均で買ったBD-REなので、書き込みが2倍速とかなんですよね(ノ∀`)

iPadのOS更新したよー<挨拶

タブレットでpdfを管理したい!
その動機から、タブレットPCの購入やらそもそもwinのノートPCを買えば良いんじゃ、などとあれこれ考えていました。重視したい条件として、

"winのフォルダ形式にpdfファイルを整理したい"

この一点だけでした。
これにはwinのタブレットPCが最適解だと思ったのですが、ネックは値段。なので、ハードは既に所持しているiPadを使い、アプリで対応するという選択に。ここまでが前回でした。

で、今回。
自分が持っている初代iPadはiOS5までしかサポートされません。しかし使いたいアプリはiOS5以降対応なので、この点は特に問題なし。というわけで、アプリをインストールしようとすると、

OSが対応していません。

(;´Д`)!?

ばかな……(グニャァ
OSは最新版のはず、iPod touchも随分前に更新完了していたし、なぜ……!
と思って確認してみると、ウチのiPad、未だにiOS4でした(ノ∀`) 前述のiPod touchは購入時に既にiOS5で、更新したのは5→6。なるほどね。

これなんですが、iOS5以降はオンラインで更新が可能になっているんですよ。
対して、それ以前のモノはPCに繋いで更新しないといけません。OS更新前のバックアップをとり、更新後にバックアップを反映させるという動作にPCのストレージが必要なようで。時代の流れを感じますね。

そんなこんなで、一時間くらいかけてダウンロード、数十分かかって更新完了。
まだそんなにいじっていないので細かな違いは分かりませんが、Safariが更新されて使いやすくなりました。一般的なタブブラウザのスタイルになったというか。それ以外ですと、システム関連以外のアプリが全消去されたので、強制的に整理できたのは良かったかな、とか。

そしてようやくアプリを導入しようというところで、

iTuneの残高が不足しています。

(´・ω・`)


アマガミ。
寝る前にベッドでポチポチプレイ。うーん、行動選択型のゲームはちょっと苦手かも。一日に行動できる時間が午前中に二回、昼に一回、放課後に一回、合計四回あります。で、各時間帯にのみ実行可能なモノがあり、重複して一方ができないというモノもあるんですよ。できなくなった、ってアナウンスもあって、それを確認してしまうと、あぁ別の順序でイベントこなしていれば全部回収できたのかな、と思ってロードしちゃうわけですよ。それが面倒になってきて、検索で攻略サイトを探してしまって……。

結論、一周ではすべて回収することは不可能(∩´-`∩)
そういうシステムだと言えばそれまでですが、自分のようなゲームのプレイスタイルだと悩ましいですわ。


なんか今日は疲れちゃった(´・ω・`)

フットサルから帰宅して、もう一日が終わった気でいます。<16時

午前中にサークルOBとフットサルでした。
会場が駅から歩くところにあったので、気持ち早めに出発。すると一本早い電車に乗れて、乗り換えもなかったのでそのまま到着。徒歩も今回が初めての場所ではなかったので、特に迷うこともなくスムーズに。

結果、開始30分前に到着するという(ノ∀`)

正直、時間を持て余しました。
こんな日に限って凄く寒いですし。じっくりアップができたので、そこは良かったかしらん。もう若くないので、いきなり動き出すと身体が耐え切れないのです。あ、耐え切れないってなんかちょっと卑猥な響きがありますねっ(゚∀。)

ただ最近、自分自身の衰えを感じています(´・ω・`)
以前に比べてパスは意識の持ち方に変化が出てきて、速く正確なパスを味方の欲しいところに、ってことで精度がちょこっと向上したと思います。シュートも以前はどんな場面も強く打つだけでしたが、余裕のある時はコースを意識して決定率が上がったような気が。ただ、決定的にドリブルで相手をかわせなくなったな、と。

ゲーム全体で手詰まり感が出てきたら自分が外に開いてドリブル勝負、ってところがあったのです。
んが、それをやってもシュートまでいけなかったり、あまつさえ取られてカウンターみたいなことが増えてきました。身内でやるときはフェイントのネタバレしてるって部分もありますが、仕掛けが遅くなった、一歩目の速さがなくなった、シュートまでのモーションが遅い、などなど、自分でも思い当たるところが多いです。

自分で線を引いちゃうのは嫌いです。
しかしこれ、克服できるかしら……(´・ω・`)


ランニング。
フットサル場の周辺がランニングのコースになってるっぽかったのです。そういえばTVでランニングをテーマにした番組があったような。健康のためということもありますし、流行ってるみたいですね。

走る習慣がある人って凄いなぁ、と。
自分は週に一回くらいのペースでフットサルやってますけど、走ること自体を目的にはなかなかできないんですよ。走った先にボールがあるから頑張れる、的な。なので、ダイエットなり健康維持なり、目的は他にあるのかもしれませんが、淡々と走ることは真似できないなと。

走ってる最中ってどんなこと考えているんでしょうかね。
きっと外を走ることに意味があるのだと思います。走るという行為が目的ならランニングマシンとかエアバイクとか、代替手段はあるわけですし。それにも関わらず、暑い夏も、寒い冬も、外が良い理由。愛犬が待っているからか、景色を楽しむくらいしか思いつかないですね。

別にランニングを否定しているわけではないんですよ。
何かを続けるって難しいことですしね。ただ、その推進力がどこにあるのかなー、と気になったので。

フットサルの良いところ?
それはボールを挟んで1vs1で勝負できること、その場面がサッカーよりも頻繁に起こるところですね。パスを繋いでゴールを奪えば味方との結束を感じますし。フットサル楽しいよ!(・`ω´・)


|w`)っ[拍手レス] 表示/非表示

寒いけど洗濯はしなくちゃいけない(´・ω・`)<挨拶

三寒四温が実践されているかのような冷え込みですね。
こんな日は一日屋内に引きこもって、あるいは布団にくるまってダラダラ過ごすことも魅力的ですが、掃除洗濯買い出しの三点セットはこなさなくちゃいけません。人間らしく生きるためにも。そんなわけで、いつも通りの土曜日でした。

掃除。
ルンバを稼働しています。が、実際のところどこまで掃除しているかはちょっと謎なんですよね。一応段差が無いところ全部行けるかな、と思っていて、玄関に繋がる廊下とかも掃除している、はずなんですよね。ただ、本当にキッチリ掃除されているのか、と思うと少し埃が残っているような気も。一度掃除っぷりを確認した方がよいのかしら(´・ω・`)

クイックルワイパーとかで掃除した直後のレベルなんかは求めていませんけどね。

ゲーム。
PSPのアマガミ、拍手で早く開封しないと積みになっちゃう、と指摘を受けたこともあり、開封。早速スタートしました。が、OPのテキスト部分を読んでいて寝落ち……(ノ∀`) ここまでが昨夜でした。

で、本日。
最初は桜井梨穂子さんを狙って進めることに。このゲーム、移動場所を選択して自分でイベントを起こしていくシステムなんですが、最序盤は強制イベントがあるんですよ。各ヒロインの顔見世のためですね。なので気持ちは梨穂子ちゃんなのに、各ヒロインとのイベントを見るんですよ。そしたらまぁ、みんな魅力的で心が揺れて……。

(;´Д`)は、いかんいかん。

アニメ版でどんなヒロインなのか、知ってるからという理由もあるでしょうけどね。
あぁやっぱりこの娘さんは良いなぁ、とか、最初はこんな状態なんだぁ、と思うところが多いです。これらを抜ければ、梨穂子さん一直線かな。楽しみ(*´ω`)

ただこれ、ヒロイン一人に少なくとも3つ、EDがあるっぽいんですよね。
単純に恋人、友達、それ以下ってところでしょうけど、全部回収するとなると、おそらく無理ですね。またいつも通り気になるヒロインさんのベストEDを楽しんでクリアにするでしょうな。


携帯電話。
もう一人平均一台以上くらい普及しているんじゃないか、と思うくらいのケータイorスマホ。皆さん、どれくらいの頻度で使ってるんですかね。あるいはチェックするというか。

自分、単純に一日0or1回なんですよね、平時は。
アイドルマスターモバイルはiPod touchでやってるので、メールの送受信機と化している携帯。そのメールもほぼ来ないので、積極的に見る必要性がないんですよね。加えて電車に乗らないので、暇だから携帯をいじるという状況もありませんし。

多くないといけないとか、多いとダメとか、そういうことを言いたいわけではないです。
自分ってそういえば少ないなー、と、ふと思ったので日記のネタにしてみました(´・ω・`)


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!