×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

(;´Д`)疲れてます。<挨拶

雨。
予報通りの雨模様でした。しかし最初から雨なら合羽を着て出撃するまで……

(´・ω・`)合羽のズボンがありません。

補充が間に合わなかったんです。
前回雨が降った日、自転車に上下の合羽を掛けておいたのです。するとその日は風も強かったので、自分が駐輪場に行く頃には合羽のズボンが飛ばされていたというわけです。昨日最寄の100均に探しに行ったのでですが、何故か上パーツしかなく(ノ∀`)

仕方が無いのでウインドブレーカーのズボンを履いて出撃。
もちろんすぐに変色するほど雨を吸いましたが、かまわず研究室まで突っ切りました。その後、研究室で着替えるという戦法です。大腿部からの放熱量と自転車をこぐことで得られる内部からの熱量が平衡に達するという奇跡。

出来ればもうしたくない経験ね(ノ∀`)


疲労。
昨日からアイマス2を開始した、ってことで夜遅くまでゲームしてたんですよ。ちなみに自分基準では日が替わっても起きてたら夜更かしでです。加えて週末は連続フットサル。体力が回復するにはあまりにも睡眠時間が足りていなかったのです……。

おかげで今日は一日眠かった(ノ∀`)

それもあるのですがね。
ちょいと精神的に疲れてきてるなー、とか。なんというか時間はしっかり流れるな、と。自分のテンションが下がり気味とか、今日はゆっくりしたいなぁ、って時でもお構いなく周りから連絡がきますよね。社会人にとっては当たり前のことでしょうけど。

とりあえず今日はゆっくり休もう(´・ω・`)
体と心が元気なら何だって出来るはずさ。

環境が整ったのが週末の最後、て。<挨拶

午前中はフットサルでした。
サークルOBとの身内フットサルですね。前回、ちょいと上手くいかなかったのでどうなることかと若干の不安はありましたが、特に問題なく楽しめました。やっぱ良いプレイをする必要条件として、自分も楽しむってのはありますな。

しかし人が多いと難しい。
15人いれば3チームで回せるのですが、そこまで集まるのは稀なので。微妙にそこには届かない、ってのがあります。そうするとゲーム形式の場合GKと控えの人が持て余すんですよね。適当に交代しますが。休憩が多く感じられたり、みんな終盤まで元気だったり……。元気だと守る方もしんどいので適度に疲れてくれると助かるわけです(。∀゚)


その後。
昨日に引き続き新しいXBOX360にデータを移行していました。ユーザータグの移動は簡単だったのですが、ついでだからとアイマス無印、L4Uと過去のコンテンツのゲームデータ取り込みやDLCの準備なんかをしてると作業が終わったのが日も暮れる時間……。自分の休日はこれからですっ

んで、旧箱○を最寄のゲームショップに持って行ってみました。
初期のHDDが20GBのモノ。エリートとか出る前ですね。これの買取査定額、2000円(´・ω・`) これは絶望です、あんまりです。Sofmapの査定だと7500円らしいですから、もう少し考えようかと。

さ、これでようやっとアイマス2がプレイできます。
いろんな人がいろんなことを言ってる本作ですが、果たしてどうか。思えば完全新作をリアルタイムでやるのはかなり久しぶりなんですよね。記憶に残っているのはPCゲーの”姫狩りダンジョンマイスター”以来かと。”タクティクス・オウガ”はリメイクですしね。”アイマスSP”も完全とは言えないような。ま、理屈はどうでも良いですわ。楽しもう(゚∀゚)

戦利品。アクティブに動きすぎた(;´Д`)<挨拶

昨日飲み会だったので、多少はしんどい感じ。
しかし朝食と洗濯を終えると、自転車で大宮へ。かなり厳しい道程でした。というのも、昨日から風が強いんですよ。行きがずっと向かい風だったので、こいでもこいでも進まないような錯覚がありました。おかげでかなり疲れましたね。風に反して気温は上がっているので、汗が結構(;´Д`)

ターゲット。
本日発売の電撃マ王という漫画雑誌です。雑誌は大抵スルーですが、特典が付くとなると話は別です。今回はアイマスの小冊子が付くのと、店舗特典としてゲマズで買うと表紙のブロマイドが貰えるのです。で、表紙はやよいと伊織。

(゚Д゚)買うしかねぇ!

そんな感じで買いました。

戦利品2(゚Д゚)二冊っ! グレンキャノンもだっ!
まぁマ王は一冊が1000円近くするモノではないので、金額的にはそれほどでも。むしろ二冊買うことに躊躇いとかがなくなっていることが怖い。このままでは鑑賞用保存用布教用で三冊買ってしまうようになるのだろうか……。

(∩´-`∩)二冊でも後日いらんかった、と思うこともあるから多分ないだろうなぁ。

あとぷちます! の単行本2巻。

やっぱ表紙可愛いですよね。


本がダブってしまった


ダブってしまった orz


こういうことだったのさいや、まぁ知ってましたけど。
今回買ったのはゲマズ特典の架替カバーがまだ残っていたからです。ついでに買おー、という。発売日当日は、確かメロンブックスで別の架替カバーをおまけで貰いました。しかしこれ、結構発売から時間が経っているわけですが、まだ特典が余ってるってことは目論見ほど売れなかったってことかしらん(´・ω・`)

その後、大宮来たのでブラブラと。
主にフットサルシューズの新しいのを見ておこうかなと。買い換える要素はあるんですよ。靴の中敷き、もう踵の部分がボロボロですから。外損が無いのでまだ履けますが、買い換えても良いという。が、お店探すのに時間がかかり、ATM見つけるのに時間がかかり……とした結果、時間切れで買わずに帰りました(ノ∀`)

帰宅後、調度配達員の方が来て荷物受け取り。
時間切れってのはこのためですね。中身は金曜日に飲み会がなければ受け取れていたアイマス2と新型箱○。しかしこれらのダンボールすらまだ未開封です。無線LANルータのセットアップ、部屋の掃除と片付けしてたらそこまで手が回りませんでした。まだ箱○のデータ移行とか残ってます。道は長いぜ。


フットサル。
夕方にはいつもの個人フットサル。今回は2コート4チームだったので体力の限界まで楽しめました。特に19人だったので4人チームというのが出来るのですが、そこに入った時がワクワクして面白かったですね。絶対負けねー、という反骨心が心地良いのです。一人少ないのでとても疲れますが。

明日もあるのよフットサル。
ゲームの時間はいったいどこへ(´・ω・`)

風強し。<挨拶

飲み会でしたー。
ちょいと早めに上がれそう! って期待していたのですが、飲み会の流れに。断っても良かったのですがね。アイマス2の配送に間に合いそうな時間でしたし。しかしそうしなかった。一つとして、ゲームはいつでも出来ますが、その飲み会はその瞬間しか出来ないという考えがあったり。そりゃもちろんいってみたらグダグダだった、て可能性もありますけれどね。

今は言葉の共有で、他の人が楽しんでる状況が分かりますがね。ゲーム(ノ∀`)

そんなこんなで、自分の手元にアイマス2が届くのは明日になりそう。
しかも明日はちと自転車で遠出する予定があり、夜にはフットサルあり、でそれほどゲームの時間も取れなさそうな雰囲気。加えて日曜にもフットサルがあり……。締切とかがあるわけじゃないので、マイペースに楽しめば良いわけですが。

お腹。
飲み会ってことで酒を飲むわ、油が豊富な料理を食べるわと無茶苦茶してます。これで明日……というより今夜からか。何も起きなければ本格復帰ということじゃないでしょうかね。これまで段階的に、揚げ物、牛乳とクリアしてきました。多分大丈夫でしょう。


カナル型イヤホン。
ちょいと訳あってカナル型イヤホンを手に入れました。今使っているiPod shuffleのイヤホンが結構ガタが来てますので渡りに船という感じ。試しに付けてみたのですが、これかなり危ないですね。耳に突っ込む形なので物理的にノイズキャンセルをしようとする感じ。これじゃ周囲の音が聞こえずに危ないんじゃないでしょうか。

ケースバイケースではあります。
電車のように周囲は固定、音漏れが気になるってシチュならカナル型は良いかと思います。耳への影響はおいておいて。しかし聴きながら移動するとなると前述の理由でかなり危険かと。というかむしろこんなのはダメでしょ(∩´-`∩)

個人的には耳栓も嫌ですから、このイヤホンは異物感が大きいです。
新加入となったけれど、使われないまま倉庫の肥やしになってしまうのだろうか。むぅ。

制限付き。<挨拶

食事。
胃腸炎の経過はなかなか順調です。ですがここで調子に乗ってしまって全てを無に帰してもダメなので、あくまで慎重に。そうすると食事の制限が厳しいわけです。

診断初日に言われたこと。
飲み物でダメなもの:牛乳、酒、柑橘系、コーヒー、栄養ドリンク、緑茶。

(;´Д`)自分が普段飲んでるモノ全てアウツ……!

胃腸の調子が悪いので仕方ないですが。
OKなモノはスポーツドリンク、水、麦茶だそうで。緑茶はカフェインが含まれているのでダメだそうです。スポーツドリンクはフットサルに行く時に持って行くためのストックがありましたが、このために麦茶を買ってきましたよ。今余ってますけど(ノ∀`)

昨日からは回復してきたと思ったので野菜ジュース飲んでます。
食事は麺類。昨日は蕎麦でしたが、やっぱりうどんがベターだろうと言うことで買ってきて朝食べました。昼は食堂に間に合わなかったのでパンを買ってきて。今のところ大丈夫です。

食事量、減ったなぁ。
けれども順調に稼働出来るあたり、今までは量に対する吸収効率が悪かったのだろうなぁ。それもまた残念な話ですが(ノ∀`)


アイマス2。
本日発売です。Twitterを見ているとあちこちから歓喜の声が聞こえてきてます。こういうみんながポジティブな流れってのは好きです。楽しい気持ちになれますからね。同じ一分を過ごすなら、そりゃ幸せな方が良いさね。

自分も予約しました。
しかし普段使わないところの通販システムに戸惑ってしまい、本日発送ということでまだ手元にはありません。まぁ仮に本日配送だったとしても受け取れていませんからね。届いてくれればそれで良いです。多少のタイムラグがあってもプレイできることに変わりはないのですから。さ、明日も頑張ろう(`・ω・´)


( ・ω・)っ[拍手レス] 表示/非表示

半分分かっていたけど。<挨拶

胃腸炎。
昨日の今日で体調万全! とまではいかないまでも、確実に快方に向かっています。まだ食事には気を使いますが。昨日は結局ゼリーを食べただけ、今日は朝昼に蕎麦だけ。食欲が戻ってないんじゃ……と気になるところではありますが、一日寝てて、ある意味冬眠状態だったのですからそりゃエネルギーも消費していないよなぁ、と。

味付け。
久しぶりに自宅で麺類を作りました。半年以上経過してますね。んで、麺つゆで蕎麦をいただいたわけですが、味付けが薄く感じられました。むぅ、これは良くない兆候というか。単純に麺つゆの量に対して麺が多かっただけのような気もしますが、感じられていたモノが感じられなくなるってことは味覚がそれ以上のモノを標準と認識しちゃってるということ。普段の野菜炒めの味付け、濃いのかしらん(´・ω・`)

インフル。
で、昨日インフルって単語も出てきていましたし、一応復帰するにあたり保菌者としてバイオハザードを起こしちゃいかんということで検査へ。関節の痛みも寝たきりになってたことによる腰痛くらいですし、大丈夫だとは思ったのですがね。一応。で、結果は陰性。良かった良かった。お墨付きももらったところで、明日から無事復帰ですねっ(ノ∀`)

病院のこと。
昨日は腹痛と頭痛で病院に駆け込んで、点滴を打ってもらったんですよ。吐き気を抑える薬というのを。それが1.5時間もかかるという(;´Д`) 個人的にコミケの待機列に匹敵するんじゃないかな、という我慢比べでした。診察用のベッドが堅い、枕も堅い、針挿してる腕の手が寒い、毛布が中途半端で寒い。よく飛行機でエコノミークラス症候群って話がありますが、あれは本当だなぁ、と。元々腰があまり良くないだけに、厳しかったです。

人の温かさ。
昨年末母親が腰のヘルニアを患いまして、帰省の時に父親をはじめ周りの人間のサポートにいたく感謝していました。その時はそれらに敬意は払いつつも、自分が同じ状況になるのはしばらく無いだろうなと思っていたのですよ。しかし病気の時ってのは、一人だと辛いですね。寝るとか安定姿勢に入っちゃえば時間が癒してくれますが、そこに到るまでの過程は自分ですし、外界に出れば一人の人間として振舞わないといけませんし。

あと心も弱まるというか。
そんな時、温かい言葉をいただくと嬉しいですね。ホント感謝してます。ありがとうございました。

病気なう(´・ω・`)<挨拶

朝、ちょいと頭痛と腹痛あるかなと思ったのですが、大丈夫だろうと。
しかし研究室で過ごすうち、全然集中出来なくなってきて……。早退することに。途中内科に寄りました。急性胃腸炎っぽいです。点滴打ちましたが、その時とても寒くて寒気と頭痛が増して……インフルの疑いも出ましたが、早期の段階では判定出来ないとのこと。むぅ。

で、一日寝てました。
明日は念のためインフルの検査だけするつもり。困ったものだ(´・ω・`)

マッタリと平和な一日。<挨拶

研究室。
今日は一日事務仕事でした。午前中は書類作成、午後からは文献検索。本来ならそういうデスクワークしてる裏で実験を仕掛けたり、測定をやったりするべきなんですが、切羽詰った状況でも無いので、たまには良いかなー、とか。週初めですし。

……月曜なら週初めだし。
火曜ならまだ今週は始まったばかりだし。水曜なら折り返し地点だし。木曜なら今週の後半も始まったばかりだし。金曜なら週末だし。うーん、何とでも言えるなぁ(。∀゚)

文章。
あれこれ調べていて、とある日本語の文章を読んでたのですよ。これがまた眠気を誘うものでして。このままじゃいかんということで少しストレッチして、他の文献を読み始めたのですよ。こっちは英語。普通に考えると外国語の方が読解にパワーが必要かなぁと思うのでですが、むしろこっちの方が読み易いという。やはり文章ってのは書かれた言語ではなく、文章の構成次第なんだなぁと感じました。

かと言って読みやすいドイツ語、とか言われても全く分からんですが(ノ∀`)
ある程度知ってる前提で、ってことで。


ドット絵。
ポチポチと低空飛行で活動を続けています。んで、ちょいと思ったのが色数のこと。自分は16色という制限を設けて打ってます。透過色を含めますので、実質使えるのは15色ですね。

しかしこれ、必要かな、という話も。
マシンパワーが居間に比べると劣るFC時代なら、ハードの要求として色数を考えないといけませんでした。しかし今となってはゲームや閲覧のPC、携帯においてさえ色数が過分な負荷になることは考えにくいです。そんなことから、16色に拘る必要ってあるのでしょうか。

自分の考えからすると、あります。
それは見て綺麗かどうかってところではなく、制限を設けることは自分のレベルアップに繋がると思うからです。少ない色数で色の関係性や相互効果を考えることで効果的な見せ方が分かると思います。大は小を兼ねるじゃないですけど、そういう制限下でやれれば制限が外れた時も出来るかなぁ、と思うわけです。

まぁでも、見る方からすれば16色でも20色でも変わらないと思いますがね(ノ∀`)
でもなんつーか、そういうこだわりって捨てちゃダメな気がするんです。今若干捨て去りそうな感じですがっ(。∀゚)

試される日々。<挨拶

というわけで説明会行ってきましたー。
午前開催だったので、起床時間はいつも通り……むしろいつもより早いくらい。何故なら上の階の住人が日曜日は5時くらいから目覚ましを鳴らすっぽいので(。∀゚) それこそ5分おきくらいに。起きる気があるのか、そして何をやっているのかは謎ですが。

それは置いておいて。
説明会だけなら気楽なものでしたが、筆記試験も潜んでいたりしました。作文だったのでいうほどのものでもなかったですが。しかし久しぶりに時間に追われてアナログで文字を書いたなぁ。ヘンな汗書いて紙がふにゃっとなったのが印象的でした(ノ∀`)

しかし自分はつくづく個人プレイだなぁ、とか。
恐らく同じ研究室と思われる人たちが会場のトイレとかで話してるんですよね。いろんな気持ちが喚起されますよね。とりあえず羨ましいとは思いませんでしたけども。

その後。
折角都内に出たし、オタク系のショップとかフラフラしようかとも思ったのですよ。でも特に欲しいモノや探しているモノも無いし……。今更言うまでもないですが、欲しいモノがあればネットですぐに注文できちゃいますしね。そうなると他の楽しみとして、知り合いとショップ巡りするとかありますが……知り合い……(ノ∀`)


余暇。
午前中用事を済ませて、夕方くらいから時間が余ったのですよ。んで、禁断の週末連続フットサルをやろうかどうしようかと悩んでいたら、定員が上手ってフットサルはお流れに。仕方ないですね。

で、こういう時間の過ごし方、どうなってるんだろうと。
フットサルが無いとゆっくりはできるのですが、どことなく時間を上手く使えていないような。平たく言えばこれという遊ぶ手段がないという感じ。風呂も入って更新も終わって、まだ寝るまでには時間があるな。そんな時にやれることが。

来週にはアイマス2が発売になるので、大丈夫でしょうけども。
久々に期待してゲームの発売日を待ってますね。前回は……PSPのタクティクス・オウガだったかしらん。あれは原作プレイ済みということもあり途中で頓挫してますが。さらに直近だとミクさんのゲームのDiva2。これはもう触った程度で積みに(ノ∀`) 新しいモノを完遂する能力が欠けてきているのかしらん。

さて、アイマス2はどうなることやら。

最近土曜日が一番気楽に過ごせています。<挨拶

ニコニコ動画。
午前中あくせくして、家事とかもこなした結果、午後はフリーでした。で、動画でも見ながら〜、と思っていたらたまたま自民党ネットサポーターズクラブのオフ会生放送があったんですよ。麻生さんも出るらしく、ほーうと思って見てました。

(´・ω・`)イデオロギーの話はありませんので、ご安心を。

話の上手さ、そして人を惹きつける魅力、カリスマについて感じるところがありました。
自分は麻生さんが話が上手いと思います。そんなに何度も話を聞いたわけではありませんが。で、今回のオフ会には他の議員さんも参加していて、彼らもちょこっと話をしたのです(質疑応答は主に麻生さんでしたが)。質問者の方――彼らは素人なので比べるのは可哀想ですが――も含めて、他の人たちに比べて何が違うか。それは比較対象を下げて、自分の主義主張を上げる話をしない、というところかなと思います。

話の構成として、二元論は非常に分かりやすいです。
Aは悪い、だからBだ。これはあまりよろしくないです。Aはこういう欠点があり、Bはそれをカバーしてこんなに良いんだ。こういう論理構成は非常に分かりやすく、一般的ではあるんですが、同意を得るだけで終わってしまうと思うんですよ。や、それも必要なことですがね。

で、もっと良いのはBの良さだけで耳目を集めること。
つまり自分の主張の整合性、論理性を説いて、人々の感情を動かそうと。これが成功すれば、その時得られる共感と言うのはとても大きいと思うのです。引き込むわけですから。そのあたりが話が上手い人の面白さ、魅力なのかなと思いました。自分もそうなりたいものです(´ω`)

もちろん麻生さんも何かの否定が全く無かったかと言えばそうではないですよ。
しかしそれを主としなかったのはさすがだな、と。サポーターズクラブですから、他方を叩けば容易に同意を得られますからね。それをしないのはさすがだな、と。


フットサル。
恒例の個人参加、行ってきました。人数の割りに一面しか使えず、休憩の多いフットサルでしたが楽しめました。先週ちょっと楽しめない感じだったので、それを切り替えられたのは大きいと思います。やっぱこうじゃないと(´ω`)

で、スタッフさんが一人卒業することに。
今年就職が決まって、来年度から社会人になるということで、フットサル場のバイトは引退となりました。社交的で面白い方でした。個人参加って常連さんの中で繋がりはあったりしますが、基本的にゲーム中は声を掛け合ったりしないんですよね。静かなフットサルになるんです。しかしスタッフさんも入ってプレイするのですが、その時に盛り上げるのも仕事なんですよ。その盛り上げ能力も高くて、魅力のある人でした。もちろんスタッフさんそれぞれスタイルがあり、盛り上げは必須ではないですけどね。

ああいう明るさは自分には無いので、羨ましいですね。
彼の今後に幸福がありますように。

今週もお疲れ様でした。<挨拶

雨。
昨日のフラグを即座に回収するとは。というわけで雨風が激しい午前中でした。今日はもう休みで良いんじゃないかな……と思わせるほど。雨はどうしても防げない手足から体温を奪われるので厳しいですね。

で、靴下の代えを持つのは当然なんですが。
今回は靴も持って行きました。備えあれば何とやらですよ。んで、靴をむき出しのままカバンに入れるわけにはいきません。貯めてある袋を探して……。

出てきた袋。
アニメイト、とらのあな、メロンブックス、らしんばん、etc...

(;´Д`)使い辛っ!

こうなるのは仕方の無い部分もあるんですよ。
というのも、ウチの地区はゴミ出しに透明か半透明の袋しか使えません。ですので色付きのオタク系ショップの袋はどうしても余ってしまうのです。でも袋ですから、いつか使うかも……と残してしまうんです。貧乏性ですなぁ(ノ∀`)

午後には晴れ間も見えましたが、風が強く。
自転車にかけて干してた合羽の下が風に飛ばされてどこかに旅立ってしまいました。まだ一日しか使ってないのに(´・ω・`) 100円ですけど。


が、延長戦(ノ∀`)
というのも週末にまたもや会社説明会がありまして。それの準備が間に合わなかったので、明日ちょこっと顔出して準備を行う予定。今日、もう少し遅くまで頑張るという選択肢もありましたが、文章作成って集中力勝負なところがありますしね。何より疲れたんで(´・ω・`)

しかしつくづくダブルスタンダードだよなぁ、とか。
説明会予約始めましたー、とかメール来ますけど、いざ予約ページ見てみると全日程満席とか。そんなPCの前に張り付いてられないですって。経団連が学業を邪魔しない就活を、という方針を表明しましたけど、おちおち実験とか仕事もしていられない、ってどうなのさ。

そうそう、早速一つ、お祈りメールいただきました(。∀゚)
優先順位の低い、分野のマッチングが怪しいところだったので良いですけど。厳しい未来の暗示とかだと嫌だなぁ。

春の足音が聞こえてきた気がする。<挨拶

朝と夜の自転車をこいでいる時に感じます。
服装の装備は変わらずに、研究室に到着した時に小汗をかくようになったというか。そろそろネックウォーマーはいらないかなぁ、とか思います。まだまだ寒いことには変わりはないのですがね。

もう一つ寒波がくるフラグの建設完了(。∀゚)

研究室。
成果報告会でした。つーわけでプレゼンをやったり聞いたりしましたが、やはり聞くことは良い訓練になります。つまり伝わるプレゼンと伝わりにくいプレゼンが存在する、ということ。内容の理解にも努めなきゃいけないわけですが、その一方でそういう構成も学ばなきゃなと思います。身振り手振りも含めて。

他人は指摘してくれませんからね、こういうこと。
例えば自分が気がついた時にそれを言わないのと一緒の理由で。欠点(とまで言えるか分かりませんが)を指摘することで人間関係に波風立てたくないというのが一番大きい理由でしょうね。中には批判あ助言はウェルカム、って人もいるでしょうけど、多くの場合は気分を害するか凹みますからね。

だから、自発的に学ぶ。
何にしろ成長を止めちゃうのはつまらないですからね。


ワイヤレス化。
昨日の日記で書いた気分転換的に買ったおもちゃというのは、実はワイヤレスのマウスとキーボードだったりします。本日写真とかはないですが(ノ∀`) 膝の上でタイピング出来たりするので自由度は高いですね。あとはコードが目に入らないのがメリットですか。

劇的に何かが変わった、ということは今のところ無いですが。

ただ将来的に、ベッドに横になりながらも操作が出来るようにする構想が無いわけでもないのですよね。ディスプレイの配置を工夫すれば、もっと楽な姿勢でPCを触れるよなぁ、とか。

一つだけ。
マウスが毎回スイッチをONにしないといけないのが面倒(´・ω・`)

反動で一般的な2月の気温が暖かく感じる。<挨拶

試験。
ここのところ日記に頻出していたとおり、本日は試験でした。昼からだったので午前中は自宅で最後の調整をしつつ、早めの昼食を摂って会場である学校へ。途中、ある線が止まってるってアナウンスが入って冷や汗をかきましたが、よくよく聞いてみると全然違う線だったり。やれやれ。

電車。
音漏れって難しい問題ですよね。確認する方法が無いのですから。自分が大丈夫だと思っていても盛大に漏れていたり。逆に小さい音でも周りが静かなら聞こえちゃいますし。一方で思うのは、電車で音楽聞くのって不可能じゃないかな、ということ。電車の走行音ってかなりのモノですよね。これを上回る音量を流すとなると、耳が可哀想に……。

試験・その2
そんなこんなで試験。結論から書くとそこそこ出来ました。むしろ拍子抜けですかね。市販されていた模試の方が難易度が高かったというのが正直なところ。その方が良いですけどね。練習で高いレベルをこなしていれば、それ以下には対応できるわけですから。勉強も、プレゼンも、スポーツでもなんでも。

とりあえず無事終わったので、解放されました(´ω`)
帰りにおもちゃとか食品とか買い物で楽しんだり。羽を伸ばすぞー。


明日がチームの報告会だったり、週末用事があったりするのですがね(ノ∀`)


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!