×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

いよっしゃぁぁぁ ε=\_○ノ<挨拶

席替え、席替えですよ!
自分の席で自分の行動を逐一感情込めて実況中継する人とか、礼儀知らずで口だけの後輩とか、自分の胃を刺激してくる連中から距離を置けたので、今すごく穏やかな気分です。席替え後は久々にプレッシャー無く自分のデスクに座っていられました。やったぜ(・`ω´・)

まぁ根本的な解決にはなっていませんが、良かった。今はこれで十分すぎる。


初音ミクさん。
ちょっと機会があってミクさんを調べたのですが、今第三世代? みたいになってるのですね。しかもKEIさんのイラストも凄く進化してて、色の使い方の独特さは昔から変わらないものの、垢抜けた絵になってました。ビックリです。

……あれ、KEIさんで良いんですよね(;´Д`)

2015年2Qアニメ。
ざっとタイトル見て、ピックアップしてみました。

・魔法少女リリカルなのはViVid
・長門有希ちゃんの消失
・プラスティック・メモリーズ
・てさぐれ!部活もの すぴんおふ
・SHOW BY ROCK!!
・攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
・てーきゅう
・高宮なすのです!
・響け!ユーフォニアム
・えとたま

(;´Д`)多い
まぁこれらが全部生き残るか、と言われると多分Noですしね。現に1Qも4/7ですし。
さてさて、どの程度残るのかしら。「SHOW BY ROCK!!」がちょっと気になってます。「プラスティック・メモリーズ」、「響け!ユーフォニアム」あたりは前評判高そうですよね。その通りに行かないのが常なんですが。

疲れちゃった(´・ω・`)<挨拶

年会費。
とある年会費の払込をしてきました。それが1万円とかだったんですよ。高いなぁ、と思いつつも振り込むわけですが、ちょっと待てよ、と。仮に年会費が12,000円だった場合、月額にすると1,000円ですよね。これくらいなら、ニコニコ動画のプレミアム会員代の2倍より少ないわけで、そう大きな負担ではないのかも、とか。

逆に、光熱費を考えてみる。
何かしらの月額平均が3,000円だった場合、一年に置き換えると36,000円。携帯ゲーム機だったら買えちゃうくらい、良いお値段。月額5,000円なら当然60,000円/年。タブレットPCくらいだったら買えそうな感じですよね。

そう考えると、年単位で受けられるサービスってのは、単価が12,000円くらいまでなら良いのかな、とか思ったり。アンチウイルスソフトとか、年間会員とか。や、まぁサービス内容にもよりますけどね。

ガチャをガンガン回してた人の月額平均とか、異常なのがわかりますね(´・ω・`)


眠し。
まだ月曜日か……、仕事に対するモチベがだだ下がり中で困りますわ。

お久しぶりです。<挨拶

木曜日から帰宅したら即座に睡眠、って日が続いていました。
おかげで疲労困憊につき、本日も夕方まで寝たっきり(ノ∀`)

でもあんまり寝すぎてもダメですね(´・ω・`)
今も精神的にすっきりしていないというか。身体も重いですし。まぁ一度、ここでリセットしてまた平日のサイクルを回していけば良いのかな、とか思ったり。

プリキュア。
最新話まで追いつきました。相変わらず安定した作りで元気をもらっています。三人の掛け合いが絶妙で、誰一人としてほったらかしにせず、お互いに大切に思っているんだな、ってのが分かって良いと思います。

他のアニメ。
まだ見られていないのですが、気が付けばもう2015年2Qが始まるんですね。早いモノだと来週末から始まりますから、チェックしないと……。

一日中オフで、遊んでいました。<挨拶

仕事場の人に誘われて、コンサートに行ってきました。
ライブとかではなく、クラシックの演奏会的な。とはいえ、スーツとかの正装をしていかなくてはいけないような、畏まったモノではなく、小さい演奏会程度のモノだったのですが。しかしそれでも楽器の生の音は迫力があって凄かったです。

んで、帰りに飲んで、帰宅したら即オチ。
三日目なので体力的にも限界……(ノ∀`)

飲み会・二日目<挨拶

本日も仕事終わりに飲み会でした。
昔職場に来ていた外国人の方が、プライベートで旅行をしていて、その道中に遊びに来てくれた、という感じ。

で、やっぱり英語だったのですが、自分の英語の力が相当落ちてるのを痛感しました(ノ∀`)
いつも書いてるような気もしますが……去年、海外出張してた時期が一番のピークだったように思います。それ以降、職場に外国人はいませんし、話さないから抜けていくばかりで……。こりゃ本当に、キープする何かを講じないとマズイな、と思いました。

帰宅後は即オチでした(ノ∀`)

飲み会・一日目<挨拶

終業後、送別会的なモノがありました。
で、それに参加して、二次会、三次会と参加することになってしまい、帰宅したらば翌日1時……ぐぬぬ。

飲み会好きですけど、飲んだアルコールが翌日に完全に消え去っていれば完璧なんですがね(´・ω・`)

(゚∀。)<挨拶

一つ歯車が狂い始めると、ダメですねぇ。
あれこれ難しく考えちゃうんですけど、これはこの時期が過ぎれば元に戻る、と客観的に見ている自分もいるんですよね。まぁこの瞬間がキツイのは、仕方がないのかもしれませんが。

とりあえず、考えすぎて身体を壊さないようにしないと(´・ω・`)


映画。
いつぞや書きましたが、今年はあれこれ映画が楽しみな一年であります。まずは春の恒例、プリキュアオールスターズ。これはもう封切りしています。んが、あまり評判は良くない模様……。後付っぽくなりますが、ちょっとタイトルで不安はありましたけどね。3年おきぐらいでシリーズが変わっているのですが、今年から"春のカーニバル"。これまでDX、NewStageでその年のシリーズのプリキュアを、先輩プリキュアが助けて一件落着、という感じ。今回はまだ観ていないのでなんともですが、タイトル的に一線を画すような気がします。

いあいあ、観てから判断しよう(´・ω・`)

で、次がたまゆら。
一期、二期ときて劇場版、その第一部が4/4に封切りだそうで。おそらくこのたまゆらは劇場版で〆なんだろうなぁ……と、ちょっと寂しい感じです。ずっと続くってのは無理ですし、引っ張りすぎることが必ずしも良くないってのは、マンガの作品を見てもそうですしね。綺麗に〆てほしいです。

そして秋にはプリキュア映画。
秋はその年のシリーズの映画です。去年、ハピネスチャージ!プリキュアは、映画は本当に良かったので、今回のGo!プリンセスプリキュアが良くても悪くても、それに引きづられることは無いのかなぁ、とか思っています。といっても今のTVシリーズはかなり面白いですし、評判も良いので、秋の映画もそのまま行ってほしいですが。

秋にはもうひとつ、11/21と言われたガルパンの映画、これですよ。
こっちもたまゆらと同じく、映像作品として最後になるのかな……という気がしないでもないですが。今はそれは置いておいて、アンツィオ戦に続く新規作品ということで、楽しみです。全国大会後とのことなので、敵として戦った他校の選手とどう絡んでいくのか、というのは非常に楽しみ。

今年はこれらの映画を見ることを楽しみに、頑張るしかないね(・`ω´・)

ありえねー。<挨拶

仕事。
定時が近づいて、やることがないのか、5分くらい前からリュックを背負ってデスクに座ってる、ってどうなんでしょうね。その後に用事があるとしてもまだ就業時間なわけですし、他の人は仕事してるというのに……。自分には理解できないです(´・ω・`)

自分の沸点が低いのか、あるいは潔癖症なんですかね。
こんな感じで、仕事場だと周りに対して多かれ少なかれストレスを溜めてしまうんですよ。他の人はどう思っているんだろう。我慢しているのか、諦めているのか、あるいはストレスに感じていないのか。

自分がこうストレスに感じる一つの理由として、仕事に対してプライドがあるからだと思います。
一生懸命取り組んでいますよ。打ち込んでいます。その一方で、なんだろう、自分が頑張って作った砂の城を土足で踏みにじられるような、そんな気分なんだと思います。好きなアニメやゲームをけなされたりするような、そんな気分。


と、愚痴を書いてしまいました。
モルダー、あなた疲れているのよ。早く休みます(ノ∀`)

(;´Д`)あれ、日記がアップされていない。<挨拶

何かそんな気もしたのですが、更新されていませんでしたね(´・ω・`)
ただ、今朝はかなりバタバタだったので、アップする暇もなく……。むぅ。

プレゼン。
複数のプレゼンを聞く機会があったのですが、並べると惹きつけられるプレゼンとそうじゃないモノの差ってのがはっきりしちゃいますね。反面教師というか、それらを見ることで、少なくとも退屈させないモノを作るポイントみたいなモノが掴めそうです。

フットサル。
人が集まらない(´・ω・`) 学生時代とは違うってのは分かってますが、それを認めたくはないというのも本音。つまり、フットサルやりたい。ただ、個人参加とかに行こうにも朝起きられないのが、客観的に見てモチベーションが下がってるということなのかもしれません。

テニス。
を、見ているのですよ。BNPパリバオープン。ATP1000という、プロテニスの最もグレードの高いツアーの最初の大会です。その決勝戦、ジョコビッチ選手とフェデラー選手。ちょっと前まではフェデラー選手が王者に君臨していました。その時代を知っている分、この決勝戦はちょっと意外というか、時の流れを感じました。もちろん両者強いのですが、フェデラー選手に昔の圧倒的な感じがないというか。昔は全然ミスしない印象だったのですが、この決勝はミスが目立つほど多いんですよね。ちょっとビックリ。

Jリーグ。
J1 3節まで終わりましたが、今年も混戦模様ですね。何より、昇格組が頑張っているのが嬉しいです。去年までは、ぎりぎり昇格したチームが黒星まみれになっていましたから……あれは見てて可哀想。勝負の世界なので仕方ないといえば仕方ないですが。さーて、今年は広島がどこまで行けるかな。

……プロ野球の方の広島は心配しかないです(ノ∀`)

休日でした。<挨拶

普通の休日にしました。
すなわち、二度寝して睡眠を稼ぎつつ、家事をこなしたり、仕事場に行ったり。特に何のイベントもなかったですねぇ。

家事。
とりあえず洗濯と、あとカレーを仕込みました。先月はかなり頻繁に、毎週頭に作っていたのですが、なんだかんだで今月は初めてのような気が。辛口で作ったのですが、これも初めてに近いです。いつも甘口、あるいは中辛で作っていたんですよね。辛いと味が分からなくなるので……。で、たまには挑戦してみようと。

(;´Д`)食べられなかったらどうしよう。

散財。
年明けから大人しかったので、あれこれ買いました。先日書いた、SHIROBAKOのBD全巻予約が当然かなり大きな買い物だったわけですが、それ以外にもマンガ、本、雑誌、etc...散財すれば良い、ってモノでも無いですけどね(´・ω・`)

眠し。

結局二度寝・昼寝の類をしていないので、眠気が半端ない。<挨拶

何しようかな、と思ったのですが、結局仕事場行ってました。


日記を書くことを完全に忘れていました(´・ω・`)<挨拶

夜遅くまで後輩が頑張ってたので、それとなく様子を見つつ、残ってたら夜遅くに。
そこから、どうせ金曜日だしとダラダラ過ごしていたのですが、日記まで意識が辿りつけず……(´・ω・`)


仕事に対する意識。
学生時代はお給料も貰っていませんし、ダラダラやる人がいても仕方ないと思っていました。逆にお仕事としてやってるのであれば、その時間はお給料が発生するので、集中してやるのが当然だ、と。

どうやら、人によってその認識に差があるようで。
雰囲気が堅い、いつも忙しそうで余裕がなさそう、みたいなことを言われました。知らんがな(´・ω・`) "楽しく仕事する"ってそうじゃないでしょ、って思うのですが、何分その人自身の哲学から外れると認められないんですよね。

まぁ自分もそうですけど( ´-`)

もやもや感(´・ω・`)<挨拶

お仕事。
一般的に、仕事場へ行ってから帰宅までに8時間とかあるわけじゃないですか。それだけの時間があれば、もっといろんなことができると思うんですよね。というか、むしろ出さなきゃいけないというか。8時間もゲームやってれば、最初から中盤を越えるあたりまで進行するわけですし。

もちろんずっと自分のことに集中できるわけじゃないです。
あれこれ呼ばれたり、会議があったり。ただそれを差し引いても、もっと成果を出せるはずじゃないか、って気持ちが、特に最近強いです。こんなモノで良いのか、と。

(;´Д`)まぁお給料は何やってても同じですけどね。極論ですが。

……少なくとも、時間制限をなくして欲しい(´・ω・`)


お買い物。
昨日でひとまず終わったと思うじゃないですか。今朝、散財してきました。SHIROBAKOのBlu-ray、全巻予約してきました(´-`)

……まだ2話くらいまでしか見てないけどね(ノ∀`)
まぁ他に円盤のマラソン走ってるわけではないし、良いかなと。
内容自体は問題ないはずですし。何より、最近のお話で野球選手の打撃フォームを真似た描写があったらしく、それで購入を決めました。野球があるお話はハズレがありません。

というか、アニメ、2015年2Qになるんですよね、あと10日くらいで。
来季はなにか話題作があるのかしら。ひとまずGo!プリンセスプリキュアがあるので大丈夫だとは思いますが。ただ、春のプリキュアの映画はハズレだとかいう話をチラッと……。


ねむし。

いろいろすり減らしてる(´・ω・`)<挨拶

お買い物。
最近グッズ類がノーマークだったので、昨日書いたように通販であれこれフォローしました。マンガが二つ(南鎌倉高校女子自転車部、甘々と稲妻)、最新巻が出ていて、フィギュア(艦これのミディッチュ)を二つほど予約。

飲み会。
年度末ってことでちょこちょこ飲み会が設定されてきています。来週が結構ハードで、二日連続飲み会とか、その翌日に遊びの予定が入るとか、強行軍です(´・ω・`) もうそんなに元気じゃないのに。

片付け。
溜まってた資源ごみを回収に出しました。これで自宅が少し綺麗に。この調子で、不要品の処分も進めていかねば。買い取りに出したいモノの選別と、それを一山にまとめるまではやっているのですが、それを捨てるか、買い取りに出すか、いずれかには進めていない状況です。何かもう単純に捨てる、でも良い気がしてきた(´・ω・`)

お仕事。
先日書いた、〆切がー、ってのはクリアしましたが、ちょこちょこと難しい課題が出てきています。それを何とかするのが仕事なわけですが、どうしたものか。

(;´Д`)というかちょっと休みたい。


まだ水曜日か……。
といっても、今週末は寝て一日が過ぎた、とかはしたくない(´・ω・`)

切り抜けた。<挨拶

お仕事。
昨日書いた、〆切が近いお仕事。昨日考えついた改善をしてやるとすんなりできました。自分の思考が正常だったようで、何より。〆切の1秒前と1秒後は大きく意味が異なるので、ぎりぎりでも間に合ったモノは間に合ったで、OK(´・ω・`)

これで懸念事項もなくなって、心が軽くなりました。
さぁ、またこれでバリバリ他のことができるぞ、と。

洗濯。
週末に洗濯してたのですが、天気の関係でなかなか乾かず、ストックのパンツがなくなって大変でした。無事補給が間に合ったので、パンツ無しで仕事に出かける、といった自体は回避できました。洗濯物を収納して、本日おかわりを洗濯。うーん。

食事。
最近納豆にハマっています。朝食に毎日納豆。売り場をよく見てみると、企業がいろんな特色を持った納豆を出しているのですね。これだけでもしばらく楽しめそう。


そろそろ録り貯めしてるアニメを観たい。
そしてSHIROBAKOは円盤を買うかも。

追い詰められた。<挨拶

お仕事の〆切が迫ってきました。
自分に逃げ場なし。明日が勝負です、自分の考えが正しければ勝ち、見落としがあれば負け。さーどうなる。

……こういう状況を作っちゃうのがダメなんですが(ノ∀`)
本当はもう少しリスクマネジメントして、余裕を持ってことに当たるべきなんですがね(´・ω・`)

思った以上に↑の事柄に時間を取られていて、時間も精神的にも疲れちゃいました。
ただ、弱音を履いている場合じゃなく、何とかせねばいかんのですが。


あ、iOSの更新が来てる(´・ω・`)


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!