×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

これで残す所あと一月なのか……。<挨拶

土曜日ってことで個人的安息日。
昨日がカラオケ飲み会だったことあり、よく寝ました。ただ若干無理やり寝たところがあり、快眠とは言えなかった、ってのが正直な所。睡眠って難しい(´・ω・`)

昨日の後遺症。
昨年は手拍子をしすぎて両方の手のひらの痛み及び右肩の筋肉痛が酷い有様でした。で、今年なのですが、飛び跳ねすぎたことで両方のふくらはぎが筋肉痛です(ノ∀`) これは昨年と今年の会場の広さが原因と思われます。昨年はパーティールームとは名ばかりの、かなり狭い部屋でした。なのであまり動くことができませんでしたが、今年は部屋が広く、飛ぶ跳ねるし放題。その結果がこれだよ(ノ∀`)

この痛みを抱えながら、明日はフットサル。
大丈夫かしら。


今年一年を振り返ろう企画・その一。買い物編。
まだちょっと早い気もしますが、思い立ったが吉日。やります。

・良い買い物編
1st:掃除機
昨年ロボット型掃除機であるルンバ君を導入しましたが、彼が初めての掃除機でした。これまでクイックルワイパー派だったので。ルンバ君は適用範囲がどうしても限定されてしまいます。PC周りはコードが蔓延っていますので、その部分は手動で掃除していました。しかしクイックルワイパーはどうにも面倒な部分もありついついサボりがちに……。そんな背景があり、安い電気掃除機を購入。

この娘がとても優秀なのですよ。
スティックタイプなので場所も取りませんし、本体も軽く、吸いとり能力も過不足なし。クイックルワイパーみたいに先端の布を付け替えるなどの手間もいらないですし、お手軽ですね。助かってます(*´ω`)

2nd:BDプレイヤー
録画はしても、その録画を全然見ない現状、ベッドの横にプレイヤーを導入すれば良いのでは? ということで購入しました。観る手間は省けて、時間がある時にいくつか消化できたのはポジティブな材料でした。最近また少し忙しさや体調を崩したこともあって観られていませんが……。ただ購入価格から考えても十分な働きです。

3rd:アマガミ、フォトカノ
甲乙つけがたし、ってことで二つランクイン。買ったゲームの中でちゃんとEDまでプレイしたのはポイント高いと思います。今シーズン、購入本数は少ないですが、それでも最後までプレイできたのはこの二作くらいですかね。そう考えるとランクインも頷けるところです。


・ちょっと期待はずれだったかな……編
このランクは自分の落ち度もあるのですがね。

1st:ミストファン付き扇風機
これを書くためにこの話題にしたと言っても過言ではありません。購入して帰宅、起動してみると意外と音が気になったので、分解したら動かなくなってそのまま試合終了。モノ自体に不具合はなく、自分の気配りが足りないだけなんですが。言わば期待の新人をドラフトで獲得したにも関わらず、怪我で鳴かず飛ばずのまま引退……そんなところですね。自分への戒めもこめてこのランク。

2nd:デジカメ及びその関連品
正月早々にコンデジを買いましたが、ほぼ使わず……いや、HPのために少しは使いましたが、それはコンデジでなくともできるよね、と。期待された活躍はできていない、ということで。これについても、自分がさっさとフィギュアさんたちを展開してあげて、綺麗に写真を撮ってあげれば良いって話でもあります……。

3rd:タブレットPC
期待していたのですが、意外と動作がもっさりしていて、高い買い物ということを考えると不満が残ります。自分の場合、回線の貧弱さという問題はありますが、それを差し引いても艦これがもっさりしすぎ。あと入力系がイマイチですね。この部分はiPadとかに水を開けられていると思います。理想的にはiPadの入力系でWinを動かしたい。。。


・番外編
買ったフィギュアはちゃんと開封、組み立て、そして飾ろう。あまりにもダンボール開封→押入れという流ればかりすぎる(´-ω-`)

飲み会より帰還。<挨拶

気の合う仲間とはっちゃけてきました。
が、自分の体力の低下を実感したというか。序盤から自分でも分かるテンション上がる曲が多かったのですが、そこで燃え尽きてしまって、中盤以降、知らない曲でも身体を動かしてはしゃぐことができませんでした。知らないから疲れてるし次からで良いか、的な。ダメですね。

自分は知らない曲が多いなぁ。
元々音楽をあまり聞かない、あるいは偏った曲しか聞かず、自分から開拓もしないので当然の結果ではあるのですがね。カラオケは曲を知らないと難しい、ってのが今回感じたこと。

それもあってか、今回のカラオケパーティーはちょっと不完全燃焼だったかしら。
体力の低下で最後まではしゃげなかったこと、そして最近の曲を知らなすぎたこと。去年のこの会がすごく楽しかった分、期待が大きすぎたのかも。

やっぱり間に合わないじゃないか(。∀゚)<挨拶

チームの人の世話をして、彼らが帰宅してから自分のやりたいことを開始。
そりゃ遅くもなりますよ(;´Д`)

そんな中、明日は飲み会の予定。
気の合う仲間と集まってはっちゃけたいと思います。何も考えずにはっちゃけられるよう、明日も頑張ってキリの良いところまで終わらせたい。

あ、飲み会に伴って更新まで体力が保たないかもしれません、あしからず。

一歩一歩、着実に進むしかない。<挨拶

お仕事。
順調にやることを消化中。しかし順調に進むと順調に間に合わないので、どこかで一つ無理をするか、諦めるか、お願いするかしないといけない(´・ω・`) 〆切という忌まわしい存在さえなければ……。

ただ考え方によっては強力な〆切という存在が、今の推進力になっているのかも。
それにその時点までに完全な結果を出す必要は必ずしもないと思っていて、途中であってもお話としてストーリーが見えて、あとこれをやれば完全になります、ってモノでも十分かな、と。広義的には、仕事に終わりなど存在しないわけでもありますし。

人。
どうやら誰かの送別会が行われるようで。情報統制の結果か、はたまた自分が他人に興味がないからなのか、誰がどういうことになっているのかまったく分かりません。ポジティブなモノか、ネガティブなモノか。ただ確実なのは、いろいろ考える良いきっかけではあるな、と。仮に自分の下に付いてくれている人が辛くなったのでやめます、なんて言われた日には、やっぱりショックですし。

人・そのに。
外勤やら体調不良やらで、ある同じチームの人とここ10日ほど仕事場で一緒に仕事していません。それでも業務は回ってるんですが、それって良いのか悪いのか。きちんと分担できている、というのがポジティブ、その人がいなくても回ってしまうというのはその人にとってどうなんだろう、ってのがネガティブ。自分はいないと困るような存在でありたいと思ってます。

やっぱり身体は資本ですね(∩´-`∩)


進撃の巨人のOPが紅白歌合戦で歌われるのですね。
時代は変わった。初音ミクさんが3Dで映しだされる日もそう遠くないのかも? 個人的にはそうならない方がみんな幸せだと思いますが。

野菜買ってくるの忘れたので、明日は魚肉ソーセージのみの焼き飯です(´・ω・`)

やるしかない。<挨拶

・お疲れモード
日々の労働もあるが、一番の原因は前日の夜更かし。仕事で伸びた時間をあろうことか睡眠時間を削ることで24時間に収めてしまった。ゲームなんてやってる場合じゃなかったのである。

・弁当忘れ
↑との相関は不明だが、作った弁当を台所の卓上に放置したまま出撃するという痛恨のミス。おかげで昼飯がクッキーになってしまった。あまりの空腹に普段少量の晩飯が増えたのは書くまでもない。

・イベント断念
明日までイベント期間が続いている艦これ。しかし自分は早々に白旗。もう少しでステージ02をクリアできるものの、ある程度粘る必要があることから継続を断念。

・鉄は熱いうちに打て
これやれば結果出る、って思いついてやろうとしたとき、ちょっとした障害があるとテンション下がってそのまま放置……はよくある話。ただし対象が喫緊の案件の場合を除く。〆切が迫って改めてやってみるとやっぱり上手くいって、良いのか悪いのかよくわからない状況。自分の中での話題性は既に薄れているのである。

・まだ火曜日
しかしもう火曜日である(´・ω・`) 金曜日に心の底からはっちゃけるためには、いろんなことにケリをつけなければならない。

非常にタイト。<挨拶

気がついてしまったのです。
来週提出のモノがあって、それを出す前に上司にチェックしてもらわないといけない。そのためには今週末くらいには最低でも上司に提出しないといけない。すると資料作成に与えられた時間は今週くらいで、金曜日は飲み会。

(;´Д`)あれ、詰んだ……?

ついでに言えば日曜日はフットサル。
休日という魔法カードを発動させてのスパートも制限された状況ということです。マズイ。ついでに資料作成のためのデータ取りも完了していない。マズイ。

これが業務関連ではないことが、まだマシな部分ですかね。
自分がネックになって仕事が遅れるとかなったら笑えないですからね……


暴風。
何か夜くらいからすごい勢いで雨が降ったり、強風が吹き荒れたり、まるで台風でも来ているかのようでした。誰かがサーヴァントでも呼び出したりしたんですかね。

お給料。
そういえば冬の賞与の時期になってきましたな。何か買うモノは、とあれこれ思案中。まぁパッと思い浮かばず、あーデジタル一眼レフでも買うか、というところまでテンプレの流れですね。自分は趣味がフットサルなので、特にお金がかかるわけでもないんですよね。新しいフットサルシューズを買うとしても、最新モデルのモノを買っても一万円とかですし。道具にはこだわらないので、型落ちしたモノの中で、さらに売れ残った配色のモノで十分ですから。

……あー、ウェアはそろそろ買い替えても良いかも。
高校の部活の時に買った冬用の上下とか、未だに現役です。背中に学校名がある、なんてこともないので使えちゃうんですよね。まぁこれも、まだ使えるし、ってことでスルーされちゃいますね。

で、考えたのが、HDDレコーダー。
というのも、将来的にPC+TVチューナーという現環境から、TVとPCを切り離したいと考えているのですよ。PCのHDDも容量の半分くらいまで到達し、その大半が録画番組という状況なので。PCで特段何かしようという考えはありませんが、なんとなく散らかるのが嫌なので。

それに加えてPCの買い替え。
ここまででそこそこの出費になりますよね。PCの買い替えはいろいろと面倒ですが、Win7があるうちに買い換えたいという部分もあるので……。良いタイミングではあるんですよね。うん。


あれもこれも、どうしようかしらん(´・ω・`)

かなり久しぶりのお酒。<挨拶

日曜日!
というわけで飲んでます(´ω`) いや、かなり文章の飛躍がありますが。日曜日というわけで(フットサルに行ってきまして、ちょこっとお仕事もこなしたりして、体調も良くなってきたので久しぶりに飲んでも良いかなと思って)飲んでます、なのです。そら(お酒が入っていたら)そう(いうふうにアルコールによる面倒くさい感じになって自分にしかわからない文章のはしょりが発生する)よ。

フットサル。
サークルOBでやってるフットサルに、仕事場の人を連れて行って蹴ってきました。こうして外の血を入れると、ウチの集まりがいかにしっかりした人たちか、ってのが分かります。ウチの集まりは個人の技術が高いというわけではありませんが、守備をしっかりしますし、簡単なパスではミスしないし、お互いの動き方がよく分かっているので連携が取れるのですよね。一方で、自分の仕事場チームはその連携という部分が欠けていて、息が合わずにミスしてしまう、って場面が多くありました。これからですね。

一つの難しさ。
それは、簡単に書くと上手い下手で分けるかどうか、という問題です。仕事場チームはサッカー経験者とそうでない人が入り混じっています。ただ確実なのは、全員がフットサルをやりたいという気持ちがあること。大学でチーム作るときもそうですが、勝利主義でやるのも一つの方策で、それはそれでありだと思います。一方で、やりたい人は拒まず、全員で楽しく、上手くなろうという主義ももちろんアリ。自分は後者を選びたいと思っています。

そうなってくると、どうやって技術体力で劣る人を活かすか、ってところになってきます。
まずは"ここだけは"という部分を教えこむことですね。ルールの把握なんかはそれ以前として、フットサルの場合、まずは守備です。守備は多少技術が無くても、抑えるべきポイントさえ抑えておけば、そうそうぶち抜かれ続けることは、相当技術差が無い限りありません。そこをいかに教えるか、ですね。

……サークルとかなら定期的に教えられるのですが、勤め人になるとそれも難しいですね(´・ω・`)
相手がフットサルに来る頻度も差がありますし、部活じゃないから強制もできませんし。こっちが焦っても仕方ないですね。上手くなりたいという気持ちはあるでしょうから、その時に正しく、フットサルの楽しさを込めて教えてあげられればと思います。


フットサルは基本楽しくあるべき。
部活のように、ミスしたら怒られるとか、罰則があるとか、そういうのはもういいや、って思うのです。


忘年会。
のシーズンになってきますね。早速今週末、一発目の忘年会があります。去年もやった、仕事場の若手男子で行うお祭りです。去年ははちゃめちゃな感じで、今回もそれを目指してます。えぇ、主犯です(。∀゚)

……シーズンといっても、去年も同じでこれだけのような。
ウチのチームは飲み会自体少ないしなぁ(´・ω・`)

勤労感謝の日。

気がついたら13時間寝てました。<挨拶

飲み会とかで更新できなかったのではないのです。
17時頃、ちょっと眠いなぁ、1時間くらい寝るか。と思ってベッドに横になったのですよ。そしたら、

起 き た ら 2 4 日 1 時 で し た

もう良いや、と思ってそのまま睡眠継続。
そして24日、つまり今日の6時に起きた、というわけです。寝過ぎ。

23日は昼寝もしているので、合計の睡眠時間という意味ではもう少し加算されます。
ホント寝過ぎですね。ただ、あまり長く寝ることはできないと思っていたので、少し驚きだったり。朝、もう少し寝るかと思っても無理やり寝ようとしても逆に気持ち悪くなっちゃうんですよね。ただ今回の13時間睡眠はそんなこともなく、起きても身体の重さとかはありませんでした。身体が必要としていた、ってことでしょうかね。

休日ですし、特にやらなきゃいけないことがあるわけではないので、良いですが。
逆に普段の2倍以上の睡眠が必須、って状況も、なんか嫌ですね(´-`)


あ、一日としては平凡でした。
洗濯して買い物してゲームして。イベントなし。ふとんシーツを洗濯したくらいかしら。夏、暑すぎてひんやりするというシーツに変えて、その時は変化が無いと思っていましたが、冬になると感じるひんやり感。え、今!? とか思いつつ、以前の通常のシーツに戻したというエピソードがあったり。

乗り切った。<挨拶

朝起きたら身体が重く、心配だったのですがなんとかなりました。
蓄膿症の症状も軽くなってきて、完全復活に向かってちょっとずつ進んでいるように思います。このまま復活して、年末までいきたいところ。

働き方。
総務的なところから自分の休日の過ごし方について忠告をいただきました。ちゃんと休んでる? ホントに大丈夫? 的な。ダメなら遠慮無く休みますし、自分をコントロールできr……いや、風邪引いてる時点でできていないのか。あまり強く言えないところはありますが、ルールから逸脱してお給料増やしていたり、そんな行為はいっさいないのだから、放置で良いと思うのだけどね。

今週はあれこれ頑張ったつもりだけれど、個人的には進捗なしに等しい(´・ω・`)
残念。


自転車。
3年くらい前に買ったクロスバイク、まだまだ現役の相棒として使っています。不満は特に無いのですが、本日朝、歩く自分を追い抜いていったロードバイクがカッコイイなぁ、と。しかもそのドライバーが中学生か高校生くらいなんですよね。こう言ってはなんですが、ちょっと分不相応だなぁ、と。値段考えるとね。

ただ、新しい自転車を自軍に加えても、今の駐輪場には置きたくないです(´・ω・`)
混み合っていますし、ぶつけられちゃいそうですし。そうなると自室に持ち込むことになりますが、そこまで広い家でもないですし、ベランダに置くと洗濯が干せなくなりますし……悩ましい。できるなら今の相棒も自室に入れたいくらいなんですがね。


ぐおー、やっぱりイベントは上手くいかない(´・ω・`)

日付変わってるので短めで。<挨拶

お仕事。
仕事場でちょっと上手くいかなくて、あれこれ試してみたものの、ダメ。普段やらないことを習得したくてやってる部分もあるので、考えられうる状況ではあるのですが、学生時代にやってた経験があるはずなのに……。情けない。

連携。
別の部署と一緒に仕事するために打ち合わせ。しかし相手さんが自分たちの仕事をなるべく減らしたい、仕事したくないオーラを出しててイライラしてしまいました。こっちのモチベーションも下がってしまいます。大きな括りでみたらば共同戦線を張る仲間のはずでも、志まで同じとは限らない、ということですかね。

メール。
仕事のメールで(笑)とか初めてみましたわ。TPOは一応あって、宛先に上司とかが入っている場合はもちろんちゃんとした文体です。自分はくだけて話せる方に分類されているからだと思うのですが、メールこそちゃんとしてほしいと思ったり。その人と話すのが嫌とかではないです、あしからず。


あと一日がんばる(´・ω・`)

ポイント2倍dayを逃す。<挨拶

風邪は治ったのですが、蓄膿が私を苦しめる(´・ω・`)
朝は調子が良いのですが、時間が経つに連れて鼻水の蓄積感覚が短くなり、次第に色が付いてきて……。疲労と連動している? うーむ。

激痛が走るとか、何もできなくなるほど酷くはないんですよね。
地味に頭痛が出たり、地味に鼻づまりが気になったりと、ローキックのような存在。しかし侮る無かれ、という。風邪ひくとセットなので、今後のことも考えて通院しましょうかねぇ。

最近、身体の不調と仕事のことしか書いていない気がします( ´-`)

Facebook。
ちょっと興味があったので登録したのですが、あまりに入力項目が多かったことと、ネットに自分の情報を入力することに抵抗があったので、何も書かずに退会しました。やっぱりこの世界は匿名でやりとりするのが良いと思うんですよね。もちろんその先には人間がいるわけで、そこで交流したいと考えることが必ずしも悪いとは思いません。

ルンバ。
本日出撃前にルンバさんをスタート。帰宅して床を見てみると、何か掃除ができていない感じでした。おかしいなぁ、と思ってドックを見てみると……いない(;´Д`) どこかでエネルギー切れになってるのかなぁ、と軽く探してみると、炊飯器の取り外し可能な電源コードが絡まって止まっていました。

(;´Д`)脆弱すぐる……

いやまぁ自分が片付け忘れていたのがダメなのですが。
こんな感じで、例えロボット型掃除機を導入したとしても、スイッチひとつで部屋が綺麗になると考えるのはあまりに危ない未来予想図です。掃除するための片付けか、あるいは部屋のレイアウトが必須です。電源コードの類が床に無く、また簡単に押して動くようなモノも撤去しなくてはいけません。段差も登れるという謳い文句ですが、往々にして乗り上げて止まってしまいます。

結論;メイドロボの開発が待たれる。


実際いくらくらいまでなら出せるかなぁ、と考えたことはあります。
結構頑張れます。

プリキュアは燃えアニメ。<挨拶

モチベ低下中。
風邪の後遺症である蓄膿症が出てきて、目の下あたりがじんわり痛み、頭痛が出ています。それを言い訳にしている部分もあるのですが、お仕事に対するモチベが低下中。とりあえず免罪符になる最低限のところだけやっておけば良いかなぁ、という悪い気持ち。ダメですな。

フォトカノ。
ののかさんルートクリア。キャラは非常に魅力的だったのですが、お話の山が途中で来てしまって、最後は少し尻すぼみになってしまった感が否めません。逆にあまりタメすぎてプレイヤー側がもういいよそれは、ってなったり、唐突過ぎて置いて行かれたり、そんなリスクはあるんですがね。タイミングは難しいです。

次は後輩である早倉舞衣さんルート予定。
その後は追加ヒロインと、妹ルートを……と思っていたのですが、PSP版である無印ではすべてのキャラのEDを見てからじゃないと妹ルートは入れないそうで(´・ω・`) 困ったなぁ。VITA版だと一人クリアでルート開放らしいのですが。これはVITA買う流れ……!

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

VITA買うとしても、他にこれといってタイトルが……。
今後、エンターブレインのソフトがVITAで展開されるのだとすれば、あるいは。

艦これ。
現在イベント期間中だったりします。前回の夏のイベント時は自軍の艦隊の練度が低いこともあり、イベントはスルーでした。しかし今回は練度的には挑戦できるくらいです。しかしこれまで積極的に参加することはしていませんでした。淡々といつもどおりレベル上げしてたというか。

なんというか、箱庭ゲームのような感覚だったんですよね。
艦娘さんを育てることが楽しいというか。イベントだと経験値としてはあまり多くありませんし、何より被害が結構出ます。即轟沈という感じではありませんが。そして一番は精神的に辛いところがありそうなんですよね。

というのも、海域を選択し、そこに出撃という流れになります。
一旦出撃すると、その海域での進軍ルートは運任せ。思い通りになる時もあれば、ハズレを引く可能性もある。ハズレばっかり続けばストレスになりそうだなぁ、とか思ったり。

(;´Д`)まぁゲームってそんなものですけど。
困難に挑戦して、それに打ち勝って報酬と達成感をゲットする。その根幹を否定してはもうゲームしない方がってなりますね。笑。

久々にイベントにチャレンジして思い通りにいかず、凹んだ後の日記でしたとさ。ちくせう。

ツリ目は良いものだ。<挨拶

フォトカノ。
現在二人目、幼馴染の間咲ののかさんルートに入っております。元気いっぱいのスポーツ少女。友達と同じ相手を好きになってしまって、その間で揺れる友達という気持ちと恋心。そんなお話。

で、彼女、その性格を象徴するかのように、活動的な容姿なのですよ。
ショートカットにトレードマークの緑色の髪飾り、そしてツリ目。ツリ目は意志の強さ、前に進む力強さを連想させますね。強気なキャラもツリ目なことが多いですが、そういうツリ目とは少し違うんです。

眼の形がポイントですね。
切れ長の細い眼だと"眼光鋭い"という形容が似合うような、冷たさが交じる印象を受けます。細ければ細いほど鋭く、怖さが先に立つようになります。一方、丸い眼だとどうか。曲線は女の子らしさ、つまりは優しさ・暖かさを印象づけます。ツリ目の"強さ"が第一要素から第二要素になることで、周りを巻き込むような元気さ、活発さが感じられるようになります。

それならツリ目じゃなくても良いじゃん、と思うでしょうか。
いやいや、それだけではないのです。笑顔が綺麗でカッコ良いんですよ。元気で明るい彼女が笑うと、その爛漫さに幼さすら感じていたところに、すっと顔を出す歳相応の美しさ。可愛い可愛いだけじゃない魅力を見つけて、もっとそれが潜んでいそうでワクワクしますよね。

この文章を書いている今、酒入ってないんですよ(´・ω・`)


お酒。
体調崩していた先週はずっとお酒飲んでいませんでした。今日もまだ鼻炎が続いています。というか自分蓄膿症が完治していなくて、風邪の末期は必ず蓄膿特有の鼻水状態になるんですよね。鼻水が黄色くなるほどの重症ではないのですが、頭痛も伴ったりで面倒くさいんですよね。

話がそれましたが。
その延長で、本日まで酒ナシ生活になっています。なんか良いきっかけだし、そのまま続けようなぁ、と。アルコール度数の低いアルコールは軒並み冷たいですしね。


気がつけばあと二週間……(´・ω・`)

休みすぎて逆に疲れた(´・ω・`)<挨拶

本日も昨日とだいたい同じ一日でした。
要約:寝てた。

体調。
鼻炎を完全に鎮圧とはいきませんでしたが、明日からのお仕事は大丈夫そうです。医者に行かないという選択肢を取った以上、週明けにまだ動ける状態ではない、なんてことは許されないわけで。咳も出ていないので、最低限のところはこなせたと思っています。

ただ首痛が酷い(ノ∀`)
まぁ原因は寝床でのPSPなんですがね。自業自得だね。仕方ないね。


ニキビ。
ここのところ顔にニキビが立て続けにできてしまってさぁ大変。成長期の子供か、ってくらい。栄養バランスが豆に偏っているので仕方ない。肌トラブルも併発しているなんて、ホントとるっちさん今虚弱すぎる。

今期のアニメ。
今期のアニメで一番可愛い子の画像うんぬんというまとめスレがあったので、ちょっと覗いてみたのですよ。すると見事に全然分からない。これまでは何らかの二期とか外伝とかがあって、少しは分かる方がいたのですが、今期はもう全然。

にゃんぱすー
わけわからん、どういう意味なのそれ
にゃん、ぱすー
にゃん、ぱすー

分からなくてねぇ(´-`)

ネット。
夏〜秋のとても忙しい時期に自サイトのみ更新、という時期があったんですよ。それ以降、ちょっと正直なところあまり各所を回れていませんでした。今もTwitterも沈黙気味ですし。しかし昨今、余裕が出てきたのでまたじわじわと活動を再開していきたいと思います。HPのカウンターも寂しいことになっていますしね(´-`) 大々的に何かする、というのは現実的に難しいと思いますが、ちょっとずつ。


まずは来月頭くらいまでギア上げて走り続ける。
そこを越えれば、年末年始モードかなぁ。体調はしっかりキープしないと。もうこんなことはこりごり。

ゆっくり静養。<挨拶

ほぼベッドの上で過ごしていました。
ずっと寝こむほど体調が悪かったわけではないので、あしからず。朝起きて食事摂ってPCでネット見てから、ベッドでPSPやりつつうとうとしつつ。昼過ぎまで寝て、起きて食事して、同じようにベッドに横になってうとうとしてたら夕方でした。

(;´Д`)あれ、何もない土曜日と同じような……

その後買い物に行ったので、一日中引き篭もっていたという事態は回避。
お陰様で体調も完調に近くなり、残るは鼻炎が少しといったところ。週明けからまた頑張れそうです。

食事。
冷凍食品が美味しくないと思い始めてきてしまいました(´・ω・`) これまでは何の気なしに食べていましたが、最近は味に飽きてきたというかなんというか。元々取り立てて美味しいモノでないことは知っていますが、こういうジャンクな部分を忘れてしまうのは少しさびしいな、と。原点というか。まぁ忘れて良い原点かもしれませんが。


ゲーム。
フォトカノやってました。柚ノ木梨奈さんルートクリア。恋愛ゲームの王道なシナリオで、懐かしさすら感じてしまいました。古き良き時代というか。その中でもユーザーからの声が反映されている部分があって良かったと思います。ヒロイン同士の横のつながりがちゃんとあって、それが描かれている部分とか。ルートに入ったらそのヒロイン以外出てこない、ってのは最近はもうないのですかね。

そういえばキミキス、アマガミと同じプロデューサーさんの作品のようで。
エンターブレインですし、雰囲気似ているなぁと思っていましたが、どうりで。ここまでくると、未プレイであるキミキスもやってみたい気がします。新作の方が早いのかしらん。

アニメ。
フォトカノはアニメ化されていて、録画もしているのですが、主人公のあまりのギャップに驚きました。正直、アニメの方はラッキースケベが多そうで視聴どうしようかなぁと迷っているくらいです。が、ゲームの方、簡単に書くと純愛ルートとコメディルートがあるのですが、その純愛ルートの方の主人公は好感の持てる青年でした。

アマガミSS+はあんなに面白かったのになぁ(´・ω・`)


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!