×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

朝に焼き飯作るのが億劫になってきた。<挨拶

研究室。
今月くらいから新しい仕事やってます。仕事というか新しい機械を使わせてもらってる、といった感じなんですが。で、それを使って試行錯誤をしていましたがようやく糸口がつかめた感じです。この”糸口がつかめた”状態って一番幸せかもしれない。あれこれ夢想できるから。掴んだと思った糸口がハズレだった、ってのはよくある話(ノ∀`)

あと、研究室全体の問題だった出来事が上手く解決しそうな雰囲気。
自分が思ってるとおりになればみんなハッピーになると思うのですが、まぁ普通自分の状況を他の人に逐一話す人はいませんよね。自分学生、他の皆さん社員さんともなるとなおさら。身分的な意味で。しかし今回のことで強く思ったのは、やはりコネは大事ですわ。ネガティブな意味じゃなくて、同業者の誰かの危機は同業者が救う、というか。持ちつ持たれつ。

営業って言ったら言い方悪いけど、恥ずかしいとかそんなこと言ってられないね。
どんどん人脈は作っていかないと。


ブクログの話。
かなり昔に日記でも取り上げたweb上で本棚を公開できるというサービス。先日リニューアルしたというメールがあったので久しぶりに覗いてみました。本の追加自体はしてませんが、自分の本棚はこんな感じ。ラノベと古典文学が多いです。

で、リニュで変わったところ。
レイアウトがかなりスマートになり、閲覧者との距離が近くなった、つまりは管理人のレビューに対するコメントなどのアクションがしやすくなってます。言うなればブログですな。これは同じテーマが好きな人が情報を共有できるようになり良いと思います。

個人的には管理しやすさが向上したのが良いかな、と。
以前は本の並び替えとか、かなり不自由でした。登録した順に並ぶだけだったので。それが並び替えが自由に、かつ操作が直感的であるため扱いやすいです。加えて未読・読書中・読了と状態を追加できること。本棚に入ってるモノ全てを読んでるわけじゃないので、それをメモして管理できるのは整理魔として嬉しいところ。”罪本”にも効果が期待されますね(o∀゚)

せっかくだし、復習の意味も込めて短いコメントでも残していこうかな、とか。
まぁ三冊目くらいで面倒になって挫折するんだろうけど……(∩´-`∩)

雷の音を聞いてPCの電源を落として筋トレを始めるの巻。<挨拶

先日のインフルエンザ騒動でいろいろ調べていたときに思ったこと。
そういえば昔、SARSという病気が話題になりましたよね。日本で被害が出なかったこともあってか、「あぁ、あったね……」くらいの印象しかありませんが。まぁ当時はいろいろと熱中するものがありましたし。

あと病気で印象に残っているといえば2年ほど前の麻疹。
結構な数の学校が休校になったり、自分のところでも予防接種のお知らせとか騒がしかったので覚えています。このときも自分にとっては対岸の火事で、しっかり栄養摂って一生懸命生きていれば罹らないでしょ……というスタンスでした。

今回のインフルもそのスタンスでいたら、見事に発症しちゃいましたが(ノ∀`)

病気については、恐れすぎず侮りすぎずというのが大事ですよね。
”病は気から”ってのを信じてるので。体調を崩す余裕の無いほど充実した生活を送っていれば、きっと病気もしないかなぁ、と。


ねんぷち。
ねんぷちアイマスのゴシックプリンセスver.のstage.01発送連絡が来ました〜(゚∀゚) 9月下旬の予定が延期してこの時期に。グッスマはデスノートのねんぷちも延期したり、と生産のキャパを越えて予約を募っているのかなぁ、と思ったり。スポンサーの関係で延期できないモノ、延期しても良いモノってのがありそうで、見てて面白い。

延期される方の身としては切実ですけど(∩´-`∩)
しかしゴシプリ飾る場所が無い。アイマスケースは既にいっぱいだし……。将来的にstage.02も来ることだし、もう一個ケース買おうかしらん。ケースの総額は計算したくないぜ……(o∀゚)

気が付いたら10月も折り返そうとしているのだが……。<挨拶

昨日、やることも無いし寝るかー、と横になったのですよ。
それが21:30ごろ。小学生か、って時間帯なんですが、当然眠気なんて無いんです。なのでいろいろと思考が寄ってくるんです。能動的に考えようとしないとき、大体訪れるのはそのときのテンションを反映したモノたち。最近上手くいってないので不安要素が押し寄せてきました。

研究室、これから上手く行くんだろうか……。
この先、就職どうなるんだろう……。
そもそも仕事あるんだろうか……。

そんなこと誰もわからないってば(ノ∀`)
できるのはただ、誠実に頑張ることだけなんですよね。心が弱っていると近道があるんじゃないかな、って気持ちになっちゃうけど。不安に嫌気が差して、何にも見えなくなりそうだけど。まぁまだ生きているし。くだらない妄想をできるくらい元気だし。そう思うことにしています(`・ω・´)


お前らが主人公専用の機体に求める性能ってなに?(ぶる速さん)
2chまとめスレから。ロボアニメやロボットモノのゲームにおける、主人公機。自分がこれ聞いて最初にイメージしたのはゲシュペンスト。スパロボで見た黒いボディのカッコよさが未だに忘れられないですね。パトレイバーのグリフォンに似てるなぁ、と同時に思いましたけど……。

で、求める性能。
昔は主人公=ビルバインのイメージでした。かわす、当てる、ゲームならクリティカる、と。ガンダムのイメージも強いのかな。武器の性能は普通なのだけれど、運動性能が高くて主人公の操縦技術とあいまって勝つ、みたいな。

が、今では突出した何かよりも”渋さ”みたいなモノが良いかなぁ、とか。
主人公機がオンリーワンである必要性は薄まりました。一般人に支給される量産機で十分。カラーも地味だったり、武装も重量制限を気にしたり、チームの役割に応じて特化。ある局面では役に立つけど他はイマイチ、みたいなのは良いです。

……なんかもう、ホントわかりやすいですよね(ノ∀`)
自分がヒーローになりたい! という欲望から、前に出なくても良いや、という思考。理想だけだった思考が現実を知った、というか。それが必ずしも悪いとは思いませんけど、ある種の寂しさは感じたりしますね(´・ω・`)

コッペパン食べたい。<挨拶

髪切りたい。
じゃあ切れよ、って話ではあるんですがね。セルフで適当に切ろうか、ちゃんと散髪屋に行こうか考え中。セルフの方が安いし気軽で良いのですが、明らかにプロに任せたら違うんですよね、仕上がりが。前回切ってもらって目の当たりにしました。カットだけならCD買うよりもずっと安いし。うーむ。

美容師になろう、って専門学校にでも行ったらホント後戻りできないよなぁ、とか。
つぶしも利かないだろうし。芸術・創造系は志望者が多いけれど狭き門だし、途中の過程がすっ飛ばされてる部分が特に大きいように思えます。成功者が華やかな分、仕方が無い部分があるのだろうけど。


自室整理中。
ちょっとモノが増えすぎたなぁ、と整理対象をあれこれピックアップ。貯まっていたゲームの体験版の配布CDとか地味にかさばっていたり。あとはラノベ以外の新書とかも。昔買った、株取引の本とか……いらないなぁ。買った当時もタイムリーじゃない情報の価値が今あるとも思えないし、結局株は手を出さなかったし。

しかしこの整理も焼け石に水というか。
わりと頻繁に片付けするもんで、出て行くよりも入ってくる方が多いのは明らかなんですよね。一番嵩張ってるのは空き箱なんで、これをどーにかすれば良いのは分かっているのですが……。

(∩´-`∩)最善手は引越し!

……明らかにいらない教科書の処理とかも考えようかしらん。

青い鳥を探して。<挨拶

鼻炎。
自分の風邪が終わりを告げるのは鼻炎が顔を出し始めてからです。鼻に持病で蓄膿持ちなもので、風邪の菌が最後に鼻を刺激して鼻炎になって、鼻水ダラダラになって健康体に戻るという感じ。昨日の夜はくしゃみと鼻水が止まりませんでした。花粉症みたいだった(´・ω・`)

自転車。
学校の図書館に本を返却に行って、趣味の買い物をして、帰宅。買ってきたのは「らき☆すた」の7巻。受け取ってから気が付いたのですが、アニメイトだと限定版なんですね。そういえば前回も何か付いてたなぁ。今回は画像なし(´・ω・`)

で、ついでに雑誌をいくつか予約。
ドラゴンマガジン、ドラゴンエイジのそれぞれ2010年1月号にねんぷちがオマケに付くそうなのですよ。これくらいならいいなぁ、と思います。正直DVDの特典だと値段が落ち着くか、ヤフオクで手頃な値段じゃないと手が出しにくいですからねぇ。てか、本来オマケってこういうレベルじゃないの……。

ちなみにドラゴンエイジってどんな雑誌なんだろ(´・ω・`)?
ドラマガはスレイヤーズが連載されてる読み物雑誌だったはず。


ドラマガの流れでラノベの話。
ラノベってホント特殊だよなー、と改めて。ふと、読みたくなったりするんですよね。特に今週みたいに、病気をしてしまったりしたときとか。で、いろいろ調べてたら出てきたのが「這いよれ! ニャル子さん」(GA文庫)。クトゥルフ神話を題材にラノベ化した作品――と聞いたら面白そうだなぁ、と思ったわけです。

が、Amazonのレビューをザーッと読んでみると……(;´Д`)あ、これは、と。
もちろん中身を覗いてみて判断するのが一番なんですが、どうにもカワイイ表紙だと身構えてしまうのです。もう遺伝子レベルで。”表紙が萌え萌え”、”挿絵が狙った構図が多い”、”後書きがグダグダ”の三つは自分的なラノベ回避法かなー、と思ってます。

やっぱラノベで失敗しないのは、それなりに続いても評判が落ちない鉄板長期シリーズを買うべきかな、とか。今だと「狼と香辛料」か「七姫物語」かな。


(∩´-`)っ[拍手レス] 表示/非表示

体育の日……え?<挨拶

買い物。
いつもどおり食料の買出しへ。当たり前といえば当たり前なのですが、もうすっかり素麺の乾麺を見かけなくなりました。よく行く店にはきしめん、うどん、蕎麦、素麺とそれぞれ揃っていたのですが、うどん以外見かけなくなりました。うどんは鬼のように山積みでしたけどね……。

一人暮らしとしては、乾麺がいくらかあればいざというときに便利なのですが。
先日のインフル騒ぎもありましたしね。素麺とか乾麺ならオールシーズンいけると思うのですがね。ちなみに前述の四種ではきしめんが好きです。なぜならざるに上げたとき、隙間に麺の切れ端が詰まらないから。

研究室。
ちょこっと顔出してきました。長期休暇する前に、翌日来たらやるつもりにしてた片付けとかデータ整理をやってきただけですが……(ノ∀`) しかし、思ったよりも面白くなかったなぁ。休んでいるときは仕事しないとなー、という気持ちがあったのに。いざやってみるとイマイチとか、どんだけツンデレなんだよ。

四の五の言ってられませんがね(´・ω・`)

酒。
図らずも今週は一滴も飲みませんでした。なんだ、飲まなくても全然大丈夫じゃん。これは酒代削ってその分趣味に投じることができる……? でもまぁ、酒も趣味というか娯楽みたいなものだしなぁ。ちなみに酒の代わりに飲んでいたものとは……!?






牛乳で作ったカップスープ。
スープ、好きなんで(∩´-`∩)

自宅待機してました。<挨拶

焦りと平静。
その二つのせめぎあいでした、昨日は。やっぱり平日のうち3/4で休んじゃうと焦ります。救いなのは仕事自体が個人プレイだということ。これが少人数のプロジェクトだったりしたらホント涙目でした……

で、朝。
寝起きのけだるさがとれると体の稼働率は良好。いけるか……しかし医者の話もあったし……。そう思ってた自分の心を決めたのはweb拍手。やはり第三者の冷静な声はありがたいですね。焦るな、まだ早い、と受け取って休むことにしました。


そんなこんなでPSP。
少しずつ進めていた亜美真美のプロデュースを一気にエンディングまで。
獲得ファン数
たまには画像を、と。
アイマスは1週ごとに行動を決められて、それを1年=52週こなし、その結果を評価されるというシステムなわけです。で、最終のアイドルランク、勝ったオーディションの種類、パラメータ、獲得ファン数、そしてアイドルとの友好度という項目があるわけで、そのうちの1つですな。公式の縛りプレイ(達成ごとにデータに印が付く)の1つに300万人獲得、ってのがあるのでまぁまぁな数字かなぁ、と。

この数字とランクSを達成するための行動が、
営業     :15週
ハードレッスン:5週
オーディション:31週
となります。ランクSかつ300万人を達成しようと考えるとハードレッスンを2〜3週に抑えてオーディションを33〜34週にする必要がありますね。ランクSにこだわらなければ営業を削ればOK。この数のレッスン(ハードレッスン+営業週のレッスン)でカンストまでいけますんで、一つの目安になるかな。ハードレッスン減らしても思い出ボムは余りまくるんで勝てるでしょう。

……ちょっとおいてけぼりになりましたね(;・ω・)
んでは現在のプロデュース状況でも。
獲得トロフィー
これは縛りプレイの達成状況みたいなモノです。
プロデュースごとに”ファン○万人獲得せよ”とか”オーディションに負けるな”とか条件が付いて、達成すればトロフィーがもらえる、というわけです。ちょっと分かりにくいんですが、ピンクのモノが普通のプレイの時に得られるモノで、残り3つまで来ました。合計12個なので、少なくとも12週プレイしなきゃいけない、と書くとマゾさが分かるでしょうか……。まぁ、全3本買っていればアイドルが12人いるわけで、各人1回ずつプレイすれば達成される数字といえばそうなんですが……。

アイドルごとのプロデュース数
で、アイドルごとのプロデュース数。
やよい:9/11 (81.8%)
亜美真美:2/11 (18.2%)
……わぁ、わかりやすーい(゚∀゚) 自分はミッシングムーンを持っていないので右端の3人はプレイ不可なのですが、それを差し引いても重症な偏り具合ですね。だが後悔はしていない(`・ω・´)キリッ

あ、ちなみにトロフィーと↑の合計数が一致しないのは、やよいと亜美真美で1回ずつストーリーモードをクリアしてるからなのです。簡単に言えばストーリーモードがPSP版のオリジナルモード、そうではないフリーモードがXBOX360と同じモードだということです。

それと今回、携帯カメラを少し弄ってみました。
解像度高くしてズームモードで撮影、お絵かきソフトで若干の編集と縮小をしてみました。いつもの解像度最低の状況ではとてもじゃないですが3枚目とかの文字が読めなかったので……。今回の方がやっぱり綺麗に撮れるかなぁ。少し作業量が増えて、ブレを防ぐために撮る枚数が増えるけど……(´・ω・`)


(`・ω・´)っ[拍手レス] 表示/非表示

病人だから仕方ないね。<昨日の日記を読み返してみて。

だーいぶ楽になってきました。
というかやることが寝ることくらいしかないので、ひたすら寝まくってます。頭痛い。背中痛い。本日、ちょこっと食料の補給のために外出したのですが、久々に歩いた階段にちょっとした違和感を感じました。うお、なんだこの傾斜は……的な。どんだけ弱ってるんだ(´・ω・`)

んでも昨日の夜は凄かったですわぁ。
覚えているだけで三発くらい、落雷があったと思われますからね。暴風、豪雨、落雷。絵に描いたような台風の諸症状でした。改めて住居のありがたみを実感しました。普段、文句の一つや二つを平気で言ってるわけですが、単純に雨風を防いでくれるだけで幸福なことだったんです。ああ、自分はなんて幸福な市民なんでしょう! \(^o^)/

さて、それにしても暇です(´・ω・`)
一応大丈夫だとは思うので、明日は研究室に顔を出してみようかな……。つっても、一日ぽっちじゃやれることも限られているしなぁ。なにやら学校法というモノでは、インフルエンザ発症後熱が下がって二日間が登校禁止なのだとか。同時期に発症した先輩は今週会社来るな、と言われてるそうです。うーん、どうしよ。悩みます。

寝てる以外で、あまりじっくり画面を見るのはしんどいんですよ。
つーわけで、先日やっとゲットした「GA 芸術科アートデザインクラス」を一気に読んじゃいました。う〜ん、やっぱり自分はこの作品、好きですわ。内容はアニメで使われていた部分が多かったですね。そのアニメではあまり評判は良くなかったですが、自分のペースで読める分マンガだと面白いですよ、と言ってみる。相変わらずカラーページは綺麗で満足(゚∀゚)


アニメといえば。
「ひだまりスケッチ」の方は第三期が決定したっぽいですね。うーん……やっぱりアニメを初めとした娯楽って気軽に楽しみたいって気持ちが強いのかな〜、と。以前にも書いたと思うのですが、両作品とも同じ芸術科に通う女の子を扱った作品なのですが、ひだまりが日常生活の中心としているのに対して、GAは学校生活を中心に据えてますよね。一日の疲れを癒そうと思って録画再生をしたらアニメキャラに延々と技法について講釈をされてしまった。何を言っているのかわからねーと思うがおr(ry) という展開だと、やっぱりあまり受け入れられないのかなー、とか。

えー、ちなみにマイシスターに聞いたGAの感想。
「メガネがヘン」
だそうです(ノ∀`) とりあえずマンガは面白いから、とだけ言っておきました。……画風を受け入れられないと何を言っても無理だろうなぁ。虫がダメな人に「このエスカルゴ、マジで美味いから!」って言っても絶対食べないだろうし。

インフルエンザでした\(^o^)/ <挨拶

本日起床後、ちょっとダルいけど仕事行けなくもないなぁ、という感じでした。
が、気になる情報があったのです。なんと、土曜日にフットサルやって、その後飯とかバッティングセンターまで一緒に居た先輩がインフルエンザを発症しているとのこと。うむぅ、これは軽症とはいえ疑わなければいけません。で、病院へ。

熱は37度で、これなら普通風邪と診断するとのこと。
熱が38度出ないと普通はインフルの検査はしないよ、と。でもまぁせっかく来た事だし、その検査しないと意味ないと思ったので検査だけしてもらうことに。すると、陽性……っ! 現実……これが、現実……っ!

つーわけで、お薬貰って帰宅。
今週は仕事いきませーん、的なことを連絡後、昨日と同じようにゆっくりしてました。ちなみに話題のタミフルじゃなくて漢方薬貰ってきました。なにやら、精神的に異常を起こす可能性(20越えてるので極めて低いけど)があるので、一人暮らしの人には処方しにくい、とのこと。症状も軽いし、漢方薬で良いですー、と言っておきました。

しかし手前味噌ですが、自分も結構やりますよね。
インフルエンザを睡眠とご飯だけでなんとかしちゃったわけですし。改めて、体は資本だと思いましたわ。みんなもやろうぜ、筋トレ! (゚∀゚)


インフルのせいで頭がおかしくなったようです。SS注意。
何でこんなになるまで放置したんだ……っ! 読む……っ!/(´Д`)読まない


という夢を見たんだ(。∀゚)
ま、これだけ元気があれば大丈夫やね。


夢なら仕方ないね(´-`)っ[拍手レス] 表示/非表示

風邪ひいた……<挨拶

昨日寝る直前にもうやヴぁい状態だったんですがね。
睡眠時間を稼いでかなり持ち直したのですが、まだ少しフラフラする感じ。午後から……とも思いましたが、他の人に移したらダメだろ、ってことで病欠することに。情けない(´・ω・`)

んで、本日は起きてご飯食べて寝て起きてご飯食べて寝て……という感じに。
寝てるだけでもお腹って減るんだなぁ、と改めて。まぁ体内では世界大戦が起こってるんでしょうけど。今の状態を見れば明日には勝って、体内を平定しているかしらん。

風邪もそうなんですが、朝に寝違えた首も痛い。
首をコミコミやってたらなんかおかしなことになったみたいで。ちょっとした恐怖を感じたりしました。首を鳴らすのは当分やめておこうかなぁ、と。でも肩凝るし……(ノ∀`) 肩の凝らないPCってないかしらん。

一気に冬の足音が聞こえてきたかのような気温。<挨拶

冷えましたなー。
先週とかTシャツだったのに、長袖に上着を引っ掛けないと寒いくらい。そろそろ寝巻きにジャージを用意しておかないとなぁ。

で、再確認したこと。
やっぱり自室は暑い(´・ω・`) 未だに窓開けてTシャツとパンツで過ごせるくらい。夜はさすがに窓閉めないと寒いと感じるようになりましたが。

そして風邪引いたっぽいです(ノ∀`)
喉が痛い。クスリを飲むようにしてますが、もうこの常備薬は自分の一人暮らしの年月と同じくらいの年齢だからなぁ……。まだ効能はあるのかしら。何にせよ、悪くなる前に完治させたいですね。筋肉痛もあいまって、たまに出る咳をするたびに背筋とか腹筋が痛むぜ。

……筋肉痛が遅れて出てくるのは、そういうことですね orz


野球。
相変わらず長文です(´・ω・`)

広島カープの4位以下が決定してしまいました。
んで、それに伴い監督人事に動きがあるようです。ブラウン監督が解任で後任に野村さん?という感じに。この野村さんは元広島の遊撃手、野村謙二郎さんのことですね。またOB。

今季は新球場元年、ってことで最低でもCS進出という雰囲気がありました。
フロントも活躍すれば車やるぜ、とか、補強も積極的に。ブラウンもブラウンで、CS進出以上で監督続投でしたからなりふり構わず必死にやってましたね。残念ながら実りませんでしたが。

さて、今季はどこに問題があったか、自分が思うところを少し。
まずはWBC。広島からは石原捕手と、変則的に栗原選手が呼ばれました。が、両者とも帯同はしたものの控え。実戦感覚をオープン戦で磨くことが出来なかったのではないでしょうか。この点に関しては広島だけ……ということではないのですがね。あえて言うなら、捕手というポジションは難しいから、他球団と全く同列には見られないんじゃないかな、とかは思います。

投手。
ある程度計算どおりだと思ってます。昨季後半に活躍した若手に期待もできました。しかしあくまでも後半戦。大勢も喫したところでの勝利には幾分疑問符が付くところ。加えて未知の体験である一年間のローテーション、他球団の研究。これらを打ち破れば一流でしたが、そうそう甘くはありませんでしたね。

まぁ、先発に関しては援護の無さもありますんで、それほど悲観はしてませんが。

中継ぎは昨季に続いて頑張りました。
シュルツ、横山、林、梅津。どうみても登板過多です。来季以降、壊れなければ良いけれど。永川はあんなものです。

野手。
深刻な打撃不振がありました。これは近年のカープの傾向でしたが、今年は栗原も巻き込まれ、天谷が故障離脱、前田は結局プレシーズンの故障から帰ってこないということでより深刻でした。何とかならんかねぇ。

で、焦ったフロントは緊急補強、ブラウンはディフェンス重視の野球から方針転換。
何かもう、典型的なバクチの負けパターンですね。危なくなってきたからスタイルを捨てて一発勝負、みたいな。結果は守備が酷くなり、防御率が悪くなったけれどそれを補うほどの打力は新外国人にはありませんでした。来季へ何も繋がりやしない。

さて、来季。
これが新監督になって劇的に変わるか、と問われれば否だと思います。もう少し苦難の道が続くでしょう。2,3年後に、今の若い投手に脂が乗り始め、野村さんが監督業に慣れ始めて上位争いをできれば……。そんなことを夢想する秋の夜長なのでした。

日曜の終わりが一番疲れている(´・ω・`)<挨拶

筋肉痛。
もはや痛んでいない部分の方が少ない状態。フットサルやって脚関連、バッティングセンター行って腕関連ですから。んで、PCで遊んでるので目や肩が痛みます。グゥレイト! 痛みだけは多いぜ!


買い物。
100均とかヨドバシカメラとか行ってきました。非常にゆっくりとした足取りで進もうとしているプラモ関連です。もう大体準備が終わった感じですね。道具も揃いましたし、作るプラモも用意できました。で、道具箱もついでに買っとくかー、と100均で買ってきたのですが、
そういう使い方じゃねぇから!
(;´Д`)……

こいつを見て、どう思いますか?
上の白い容器、プラの箱の上部に置くことができ、その部分に小分けができる、って説明だったのです。一般的な工具箱みたいに。それを期待して買いました。で、実際に箱の中に入れてみると……きっちりハマりすぎて外せないし(;´Д`) 看板に偽りなしだけど、ホントのことも言ってないよね……

まぁ結果からすると、背の高いモノが多くて今のカタチになるのがベストっぽいのですが。
100均に多くを期待してはいけませんね。……あれ、でも下の箱、315円だったんだけど……


通販。
プリンタをヤフオクで買ったのですよ。
こんなの
ジャンク品なので印刷してみるまで様子見なわけですが、梱包が酷かったです。ヤフオクとはいえ、取引相手はお店だったんですが、やたらめったら新聞を詰め込んでいるんですよ。
これくらい
丸められた新聞紙を広げて二つ折りにして重ねた状態でこんな感じ。
上から押したらいくらか圧縮できますが、明らかに多いと思います。箱の上部三分の一は新聞紙でしたからね。正直ゴミを押し付けられた気分ですわ……。

先日のニコニコ直販から送られてきたミクさんのねんどろいどは箱がぴっちりで、こっちもおそらく文句を言う人もいるだろうなぁと思いました。ダンボールと箱がほぼ同サイズ。その一方で今回の状況。うーん、足して二で割ったらちょうど良いのになぁ(´・ω・`)

祈りが通じたのでしょうか。<挨拶

フットサル。
朝起きたときは雲が多少あるものの、晴れ間が覗いていました。よし、今日はフットサルやるぞ! ってことで連絡し、準備。しかし自転車をこぎこぎ走っていると雨がポツポツと……。まだ空が明るめだったので、まぁ大丈夫だろうと思っていたのですが……

コートに到着したら、凄い勢いで雨が降っていました(´・ω・`)

もう、今日は中止しようか、ってくらい。
しかしせっかく集まったので、雨宿りしながら様子を見ることに。談笑すること20分くらいでしょうか……徐々に雨脚が弱まり、空の色も変わってきたんですよ。そして30分くらいすると……強い日差しが出てきました(`・ω・´) そのおかげでボールを蹴ることができました。やったね!

帰り際に少しパラついたりもしましたが、その後は問題なし。
ご飯食べて、バッティングセンター行って遊んできました。140km速いです(ノ∀`)当たりません。


ねんどろいど。
一昨日の日記で書いたミクZ4の個人スポンサー特典の「ねんどろいど初音ミク RQver.」が届きました!
はこ!
箱でけぇぇ! 普通のねんどろいどの箱と比べると、
箱比較。
こんな感じです。二倍くらい?
んで、サクサク組み立て、配置してみました(゚∀゚)

ねんどろミクさんと、Figmaミクさん、リンちゃん。
大きいサイズのケースの模様替えをついでにしてみました。

付属品の車。乗ってるミクさんは普通のねんどろ
まずは付属品の車。
ねんどろいどが乗ることができます。これ、痛車にできるようにデカールが付属してるのですよ。が、今は疲れてるのとお酒を飲んでるので装飾は後日に。むしろこのシンプルな方が良いかもなぁ、とも思ってみたり。乗ってるミクさんは通常のねんどろいどのはちゅね顔です。

ミクさん、RQver.。ねぎ傘を持たせてみました
メインのミクさん、RQver.。
レースクイーンver.ってことで、服装が変わってます。へそ出しでセクシーな感じですね。今回は付属の閉じた状態のねぎ傘を持たせてみました。台座はあるのですが、このポーズにするには台座は邪魔ですね。髪を使えば自立できちゃいます。

ねぎ傘。
こっちが開いた状態のねぎ傘。
もちろんこれを持たすことも可能です。でもこういうデザインがかなり良い感じなので、こうして見えるようにディスプレイしてみました(*゚∀゚)

いやぁ、満足満足。
これ、支払いをしたのが5月だったりします。なのでかれこれ4ヶ月くらいですねぇ……しかし待ったかいがありましたよ。あと、ケースの入れ替えをしたと書きましたが、新しく配置をするためにプライズで出ていたミクさんとリンちゃんを箱に戻すことに……(ノ∀`) 全部飾っておきたいけど、スペースは有限だし仕方ないね(´・ω・`)


プラモ。
徐々に道具を集めてます。んで、先日の楽天市場のポイントが消えるので使わなきゃ、ってことでいろいろと買ったんです。しかし……
うすめ液。
種類間違えたー(ノ∀`)
筆を洗ったり、塗料を薄めたりする溶剤なのですが、間違えてエナメル塗料の溶剤を注文してしまいました。塗料にはラッカー、アクリル、エナメルと種類があるのです。で、それぞれの種類にあった薄め液を使わなきゃいかんわけです。自分の持ってる塗料はアクリル……なんというミス。何千円とするモノじゃない、ってのが不幸中の幸いでしょうかね。気をつけないと。

飲んできました……。<挨拶

成果報告会の後、飲み会でした。
報告会ではいろいろを意見をもらいました。週明けから忙しくなりそう……さぁこい!(`・ω・´)
思ったよりも手間取りそうな予感がしてます。この仕事が完成すれば価値があると思っているボスと、価値があると信じられない自分。はたしてどちらが正しいのだろうか。

飲み会。
食べ物の余りモノとか、いろいろと押し付けられていただいてきました。明日のご飯はおにぎりと枝豆になりそうです。なんだかなぁ……定収入がある方々と自分を比較することはもう諦めました(´・ω・`)

天気。
明日も午前中、東京地方が晴れることを祈ってくれると嬉しいです。昨日の夜からピンポイントで天気予報が的中していて、その彼が言うに、明日の午前中は雨なそうな。うぐぅ……晴れてくれ。

通販。
再配達で細かな時刻を指定していて思うこと。最初から細かに時間指定できればお互いに手間が省けるのに。平日なんて受け取る気がまるでありません。


酔っ払っているのでこのあたりで。

ラビィ!(。∀゚)

うおお……土曜日の降水確率がどんどん上がっていく……<挨拶

研究室。
注文してた試薬が届いたり、調べたいことがボロボロ出てきたりでちょっと忙しく動いてます。や、これくらいが本来あるべき姿だよなー、とも思ってますが……。

何気にいろいろと問題噴出中(´・ω・`)
一つ一つ対策を打ってますが、最初に思い描いたほど簡単な仕事じゃなさそうだ。年内にこれともう一つやりたいことあったけれど、下手すればこれを終わらすだけでも手間取りそう。うぐぅ。


お酒。
最近めっきり弱くなったなぁ、と。夏の帰省明けから主食がお好み焼きから白米になったわけですが、酒にも変化があったりします。日本酒から焼酎になったんですよ。ストレートで飲めば後者の方が度数が高いですが、あいにくジュースとかで割って飲んでるので摂取量としては落ちてます。

んで、出張のときの飲みでも思ったのですが……日本酒が重いっ!
先日実家から送られてきた荷物の中にも日本酒が入ってまして、それを飲んでみるか〜、と飲んでみてもやっぱり重い。つーか喉が……どんだけ弱ってるんだ(´・ω・`)

ちなみに焼酎の銘柄には全くこだわりがありません。
麦でも米でも芋でもそばでも飲んじゃいます。でも竹は勘弁な!


Yahoo!。
ピンクリボン運動を応援とかでピンク仕様になってますね。違和感バリバリというか、最初サイトを間違えたかと思いましたわ。Yahooは青、って先入観が強いですな。

ミクZ4のスポンサー特典発送のお知らせがキター。楽しみすぎる(゚∀゚)


TOPへ戻る


WEB拍手はねーちんをクリック!