×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

二月もおしまい。<挨拶

洗濯。
本日の朝も曇っていましたが、日中は晴れました。洗濯を干していた自分、大勝利(´ω`)

買い物。
日用品がなくなっているので買いに行かねば。ゴム手袋、トイレットペーパー、歯ブラシ、石鹸……。こういうモノは無くなる時、揃ってますね。その時だけ覚えているのかもしれませんが。

眠い(´-ω-`)
というかこの日記を書き始めるまで、豪快に寝落ちしていました。ここ二週間は仕方ないです。この週末にしっかり休まないと。

しっかり休まないと、って毎週書いてる気がする(ノ∀`)

何故洗濯してしまったのか。<挨拶

帰宅後洗濯しました。
というのも、月曜の焼き肉と昨日の飲み会で汚れ物が溜まったからです。で、天気予報をチェックすると明日は非常に気温が高い予報。問題としては今降ってる雨なんですが、明日の朝くらいからは晴れ。今も強くはないので、今夜から干して、明日の帰宅後に回収すれば陽の光をたくさん吸収して……。

と、絵に描いた餅をしてたのです(´・ω・`)
今この日記を書いている段階で、強い風の音がするのですが。

(アカン)

あと、昨日はPC起動できなかったので、"いなり、こんこん、恋いろは。"を録画ミスしました。
これは厳しい。


今日は早く寝よう。

ちょっと飲み会多すぎるよ……<挨拶

研修があって、それに参加。
参加といっても参加しないという選択肢はなかったわけですが……。で、その後飲み会だったわけです。飲んだ量は特筆するほど多くはなかったのですが、結局終電くらいまで飲んでしまって、翌日更新というざまです。はぁ。

肉はもう良いや(´・ω・`)<挨拶

昨日の飲み会は焼肉屋でした。
で、その時は空腹だったので、美味しく肉を食べていたのですが……翌日、肉を消化しきれていないなぁ、というのが実感できました。胸焼けとか、そういうのではないのですが。いや、よく考えると胸焼けの軽いモノだったのかな。

その点、魚は良いですね。
胸焼けするリスクもないですし。ただ、魚の場合、特に刺し身は腹痛のリスクがね……(´・ω・`)

結論;さんまの塩焼きが最強。
あるいは鯖の味噌煮。


昨日の今日で眠いので、しっかり休むことにします。
もう冬も終わりですし、病気ナシで完走したいですしね。

飲んできました(ノ∀`)<挨拶

月曜日から飲むとかありえない……
最終的に飲みに行く、って判断をしたのは素面の自分なので、自業自得なわけですが。うーん。

もういやになってきた。<挨拶

フットサル。
サークルOBたちとの、いつものフットサルに行ってきました。金曜日は自分のダメっぷりに凹んでたのですが、長い間一緒にプレイしている人達だと通じ合うモノがありますね。最初はちょっと自分自身のパス精度に不満があったのですが、中盤くらいから改善してきました。良かった良かった。

やっぱりフットサルは走らなきゃいけないな、と改めて。
走って相手にプレスをかけて自由を与えず、走って味方のパスを引き出し、走ってスペースを見つけてシュートを打つ。足元にボールを収めて華麗に相手を交わしても、時間をかけ過ぎちゃえばそれは自己満足に過ぎないのです。そんな基本を忘れていました。

正直、まだ自分のミスの多さとか、スタミナの低下とか、がっかりするところは多いのだけれど、一つ大事なことを思い出せたので良かったな、って思います。やっぱりフットサルって良いな。

で、がっかりしたこと。
自分の職場の人たちでチームを組んで、そっちだけじゃ蹴る機会があまり取れないから、って今のこの集まりへの参加の出欠取ってるんですけどね。本日二人からドタキャンされました(´・ω・`) もうね、正直怒りもありましたけど、呆れてます。そして再認識したのが、二つの集まりで温度差がありすぎるな、と。職場の人たちにとってフットサルは娯楽の一つに過ぎず、加えて優先順位もそんなに高くなさそう。それは良いんですよ。別に部活でも何でもないので仕方ないです。ただ、約束したなら守ろうよ……。

もう職場の人たちは切りたいです。正直。
というのも、元サークルの人たちは前から予定を空けて、この時間はフットサルしようってこと一致してます。そこでドタキャンが発生して人数不足でチームが組めない、ゲームができないってなったら、自分はなんて言えば良いか分かりません。職場側も、全員が全員そうではない、って分かってますが……。

切ったら切ったで、元サークルは人数が少ないので、人数不足での不開催が多くなっちゃうんですよね。ああもう。


仕事もそうなんですけど、人と何かをやるってホント難しい。
自分が完璧主義者で気にしすぎ、ってのもあるんでしょうけど。神経質なだけかな(´・ω・`)

体調不良(物理)<挨拶

昨日までの疲労が蓄積した結果、ちょっとダメっぽいです。
仕事場に顔を出してあれこれやってたのですが、帰宅後がもうヘロヘロ。お酒もナシにして、ドーピング+長時間睡眠の予定です。睡眠でなんとかなれば良いのだけれど。

整理。
やりたかった整理はだいたい終わりました。整理というかいつもの家事で、洗濯したり掃除したりなだけですが。それと気がかりだった水曜くらいからの収支。飲み会→飲み会→バタンキューというコンボだったので、記録付けが未遂だったんですよね。履歴があったので大丈夫でしたが。

先月、今月のカードの決済額の差が面白いことに。
先月の請求分は12月分なので、帰省その他もあって平時に比べて額が跳ね上がっているんですよね。それを知ってて1月は自重したので、反動がきました。こうして隔月で酷い請求額が計上されるのですね、分かります。

鎮痛剤。
今年度に入ってから、頭痛薬を飲むようになりました。頭痛薬というか鎮痛剤、商品名まで書けばイブなんですが、ちょっと依存症ぽくなってるかも。無いとダメ、って感じではないのですが、頭痛がハッキリしてくると飲むようになりました。これ、あまり良い傾向じゃないですよねぇ……。

気がつけば結構薬漬け。
予防的に飲むと、ここぞという時に効果が薄くなってしまいそうで嫌だなぁ。


日記を書いている途中でフリーズしてしまってダメかと思ったのですが、一時保存のファイルがあって助かりました(´・ω・`)

疲労困憊。<挨拶

朝からちょっとした肉体労働をしてました。
ここ連日の飲み会もあり、かなり疲れちゃいました。長距離移動もありましたし。ただまぁ、これで一つの大きな仕事が終わったというか、そんな感じです。自分のやりたい仕事をやる余裕が出てくるかな。

で、疲れた疲れた言いながら終業後に仕事場の人とフットサル。
最近雪でフットサルが中止になってたので、かなり久しぶりでした。やはりボールに触ってないと感覚が掴みづらいですね。つまらないパスミスとかが多くて、自分にがっかりしました。

で、疲労にフットサルを上乗せして、よせば良いのに酒飲んじゃったので寝落ち……(ノ∀`)


とりあえず、今週末は自分の整理をしよう。
部屋とか、仕事場とか、家計簿とか。

本日はお休み。<挨拶

二日連続の飲み会でした。
帰宅したら日が変わりそうで、翌日朝早くから出かけないといけないので、寝ます。

飲んできました。<挨拶

研修的なモノに来てた人が、その期間を終えて帰ることに。
その送別会として、飲んできました。しかし利用した酒場のクオリティが低くて……。料理がダメとかではなく、スタッフのクオリティが低い感じでした。言ってることがスタッフごとに違うし、注文を取るにしても自分が中継して参加者から注文を取らないといけないし……もうあのお店を使うことはないだろうなぁ、という印象です。

さて、本日からイレギュラーな生活になります。
というのも、本日の飲み会を含めて、明日も小さい集まりでの送別会、明後日はちょっとした肉体労働。うーん、自分自身のお仕事をする時間が……(ノ∀`)


アルコールがよく回って、眠気が押し寄せてきているので大人しく寝ます(´・ω・`)

それでは軍法会議を始めます。<挨拶

TNT提督は以下の責任を取る必要があります。

1.鳳翔さん(Lv.80)の轟沈
提督は鳳翔さんが中破状態にも関わらず夜戦を選択。敵戦艦Flagshipのクリティカルを被弾し、鳳翔さんは轟沈しました。夜戦突入の選択の責任を取る必要があります。

2.ヴェールヌイさんの轟沈
提督は朝の艦これで鳳翔さんを轟沈させたにも関わらず、帰宅後の艦これで大破状態のヴェールヌイさんを伴い夜戦に突入。敵戦艦の砲撃を浴びてヴェールヌイさん轟沈。ダメコンが発動し一命は取り留めたものの、まったく反省の色が見えません。

TNT提督の提督としての資質を問う声が出ることは必然であります。


そんな感じで、最も好きな鳳翔さんがロストしました。
朝から声出ました。ホント信じられないというか……。中破状態で夜戦、ってのはこれまで何度も経験してきて、轟沈なんてなかったので油断してました。ここでくるか、とね。軽空母さん達は基本、ダメコン(轟沈時、身代わりになる装備アイテム)を装備していません。火力との兼ね合いもあるので。

最初からずっと一緒の駆逐艦娘さんたち6人にはダメコン積んでます。
駆逐艦の場合、昼間はあまり戦力にならず、夜戦はほとんどオーバーキルなので、装備が一つくらい埋まるのは問題ないんですよね。ただ空母は艦載機を積めば積むほどという面がありますので……。

……なんか今日はすごく大破になる確率が高い気がする(´・ω・`)
もう怖くて安易に進軍できないです(ノ∀`)


朝は完全に虚脱してましたが、仕事でそんな気もなくなりました。
ショックはショックだけど、気持ちの整理もできたかな。また鳳翔さんを探して、育てよう。

肩と首周りが痛い。<挨拶

なんでかしら、と考える。
すると思いつくことが一つ。深夜のアニメ視聴。これです。というのも、寝室にBD再生環境を整えていて、ベッドに平行にディスプレイを配置しているんですよね。なので、寝転がって右側を向くことになるんですよ。

おかげで首が痛い(ノ∀`)
おまけに肘を付くので、そのせいで肩が痛い。こういうことです。

そのアニメ。
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜が面白いのです。土曜の深夜の放送を録画し、翌日か翌々日あたりに観ています。面白さがどこにあるか? そう言われると困るところが。抱腹絶倒のギャグがあるわけでも、涙なしには観られない感動があるわけでもないですし。ただ、昔からシミュレーションゲームにおける赤軍にはロマンがあるのです。このお話も悪側の視点ですしね。そういう破天荒さが、一つの新しさであることは間違いないかな、とか。

プリキュアも今のところ放送を追いかけている感じです。
最初のタイトルコールが毎回過去のプリキュアで、ワクワクしますね。すべてを観ているわけではもちろんないですが、知ってるキャラが出てくるとテンション上がりますし。めぐみちゃんも良いですね。いいところを自然に見つけられるって素敵なことです。姫の成長も期待。これ、前にも書いたかしら。


ガルパンとサッカーの話。
ガールズアンドパンツァーは茨城県の大洗町を舞台としたアニメです。で、茨城県水戸市を本拠地とするサッカーチームとして、水戸ホーリーホックがあります。現在J2に所属するチームですね。ちなみに茨城にはもう一つサッカーチームがあり、それは名門・鹿島アントラーズ。こっちは聞いたことある方も多いのではないかと思います。

話が脱線しましたね(;´Д`)
で、その水戸ホーリーホックをガールズアンドパンツァーがスポンサードする、って話があります。参考はこちらの公式ブログ。スポンサーとしてお金を出したり、コラボグッズを出して作品とサッカー、双方にプラスになるように、という試みですね。最近ではアニメ「たまゆら」が広島のアニメ、ってことでサンフレッチェ広島とコラボしたりしていますね。

この3/2のお渡し会のある試合、観に行こうかと考え中。
正直、近くはないです。往復で時間もお金もかかりますし、レプリカユニフォームもかなり現実的なお値段。ガルパンもサッカーも好きだけれど、水戸に思い入れがあるわけでもなく、応援に行けるほど近くもなく……うーん、迷う。それこそ大洗町観光→サッカー観戦→帰宅でもいいかも。これが土曜日なら良いのだけれど……(ノ∀`)


まずは、身体を完治させよう。
でもアニメは観る(´・ω・`)

少し食べ過ぎてお腹痛い(´・ω・`)<挨拶

PCのトラブル。
昨日からアプリケーションのトラブル続きで困ってます。まぁ変えちゃうのがダメなのかもですが……。

AdobeFlashPlayer。
以前からずっと古いver.である10.3を使っていました。かなりの安定版で、FireFox使って動画閲覧はこの組み合わせだけ、って感じでした。アップデートして、ダメになって……という流れを何度か繰り返していましたからね。しかしセキュリティアップデートが途切れてしまった今、さすがにリスクが伴うな……ということでアップデート。次に安定版と言われる11.7へ。

(ノ∀`)やっぱりダメ。

仕方ないのでFirefoxの方も大幅アップデート。でもダメ。ちくせう。

戻すわけにもいかないので、艦これ専用ブラウザになっているChromeを選択。
Adobeではないエンジン使ってる分、動画再生は安定してたのですが、複数ウィンドウ開くと動作が……。大事なことは、動画閲覧などしつつ、艦これをプレイする、ということです。なのでそれらが阻害されるのはちょっと……。艦これを他のブラウザに、というのも試したのですが、あまり上手くいかず。結局chromeは艦これ専用のままに。

動画はAdobeで観よう、ってことで、次にOperaへ。
あれこれ苦戦はしましたが、動画は上手く観られそう。しかしこれ、作りが非常に独特なのか、ブックマークのインポートが非常に難しい。というか今もFFからのインポートが達成できていません(ノ∀`) FFのブックマークをhtmlでエクスポートして、それをタブの一つに投げ込んでいる状態。ぐぬぬ……。

ただ動画を観て、情報検索したいだけなのに(ノ∀`)
SleipnirとかLunascapeですかね……。


それよりも回線ですかね。
契約中のWiMAX、どうやら有線LANポートを持つタイプもあるようで、なんとか導入したい。お金は……身体が元気なら働いて稼ぐことができるし。

なんか上手くいかないなぁ。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!