×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

飲み会、無事終了でございます。<挨拶

自分がプロデュースする飲み会が終わりました。
次からは単なる参加者に戻れる……と思います。そういう意味でもお疲れ様でした、自分。

いつもは飲んで帰ってきたらバタンキューなのですが、今日は比較的元気かも。
ただ、今日は月曜日なんだよなぁ……(´・ω・`)

内政のターン。<挨拶

フットサル。
久々に行ってきました。昔のサークルメンバーの方。今年はホント数えられるくらいしかフットサルできていません。そんな状況、学生時代ならまだしも、今となっては感覚が鈍る速度が速くて、毎回凹んでしまいます。今日だってそう。スピードの無さ、体力の無さ、判断力の低下……泣きたい。

来年の目標は、フットサルの復活にしようかな(´・ω・`)
そうなると仕事と折り合いをつけないといけない。どっちもやる……となると、体力的に頑張らないと。あれもこれもやりたい、は大変だ。

内政。
ちょいと夜に時間ができたので、部屋の掃除とか洗濯とかしてました。で、ルンバを動かしていたのですが、充電電池の補充が必要だなぁ、と。ルンバが段差から落っこちたりしないようにヴァーチャルウォールなる機能があって、壁の設置点となる機器は電池駆動なんですよね。二つ設置できるのですが、合計で4本の電池が必要になります。充電池1パック分なんですよね……。他にも使ってたり、充電待ちだとなかなか厳しい状況。

(;´Д`)新しく買おう。

食器洗い。
ちょっと前に、スポンジの泡立ちが悪いってことを書いたような気がします。やっぱりあれ改善していなくて、どうしてだろうと考えたのですよ。すると可能性として、食器洗い用洗剤がダメなんじゃないか、という説が出てきました。使っていたのが、ノーブランドの500mL 100円とかのモノ。試しにその前に使っていた、花王の製品に変えたら見違えるように泡が立つようになりまして。こんなに違うモノなのか、と驚きました。


ダメだ、眠気がマックスハート

頭痛い。<挨拶

二日酔い。
昨日は忘年会でした。12月2週の金曜日は最も忘年会が開催される日。仕方ないね。最近の飲み会では最も飲んだのでは、というくらい飲みました。で、弱体化していることもあって軽度の二日酔いに。夕方くらいまで寝てました(ノ∀`)

その後、ちょいと仕事場へ。
先週は飲み会やらなんやらであまり時間が取れなかったので、プレゼンの資料作りが間に合わなかったんですよね。なので、土曜日は一日ゆっくりしたかったのですが、しぶしぶ。とりあえず終わったので良かった。

ただ、今少し頭痛があるんですよね。
これって風邪かしら、二日酔いかしら。


クレジットカードの請求。
が、結構な額になってて(´゚д゚`)ってなりました。よくよく見てみると、先月のPC購入の請求、結婚式参加の旅費、広島旅行の旅費、忘年会の立替分などなどが重なった結果のようで。全部家計簿にはつけていましたが、実際に請求されるとビックリしますね。

乾燥肌。
冬になると毎回なのですが、肌が乾燥して痒くなります。我慢できないとかそういうレベルではないのですが、こういうのは無い方がそりゃ良いですね。ぐぬぬ。

情報収集。
最近ホントニュースが見られていないです(´・ω・`) Yahoo!のヘッドラインを朝に見るくらいで。ちょっと不安になってくるレベル。それでも日常生活はおくれているのですがね。

更新、ダメでした。<挨拶

忘年会のため、帰宅後即オチ。
仕方なかったんや……(ノ∀`)

精神的にちょっと回復。<挨拶

結果。
マンガ「スラムダンク」の山王戦、3Pシューターの三井くんが体力0なのに、シュートが決まるネットの通過音を聞くと復活するって描写がありました。あそこまで極端ではないですが、似たようなことは確かにあるな、と。本日も体力をすり減らして仕事していましたが、良い結果が得られた瞬間、目が覚める思いでした。最近はこういう瞬間がホント少なくなっていましたが、やっぱり良いモノです(´ω`)

でも限界はあるよね(ヽ´-`)

アニメ。
2014年4Qのアニメは最初、1〜3話をいくつかの作品で見て以降、全然見られていません(ノ∀`) 今一番見たいのは"デンキ街の本屋さん"。自分でも意外。というのも、最初は印象があまり良くない部類だったわけで。オタク向けのネットスラングのようなノリと、そこから180度ターンしてのほんのりネタ。これがこの作品の原作者さんの作風なんですね。それが分かってきたら、このジェットコースターのような展開が心地よくなってきました。実際、ほんのりの方も良いですしね。

アニメを見る時間。
例えば洗濯物をたたみながら見れば良いんですよね。ただ、自分はなかなかそれが出来ないというか。ながら見はちょっと好きじゃなかったり。表情とか演出とか、そういうモノを見逃しちゃうかもしれないじゃないですか。だからアニメを見る時はそっちに集中したい。そんな考え。

だから積みが減らないんですよね……。
大丈夫、年末があるから。あ、それじゃ今季のアニメの話が出来ないじゃないか……


TARI TARIのBD BOX予約しました(゚∀゚)

目が回る。。。<挨拶

仕事場行って、途中から都内に移動して、帰宅して旧研究室のボスからの依頼をこなして、忘年会の店の予約もする。どこ行った自由時間。。。

まぁ後半二つは艦これしながらだったけれども(´・ω・`)

部屋に埃がたまらなくするにはどうすれば良いのだろう。<挨拶

今週末飲み会ってことに気がつく。
飲み会自体は悪くないんですが、移動が大変。というか億劫。仕事終わって、仕事場の近くで飲むとかになれば良いのになぁ。

飲み会といえば。
今月参加する側で上記の1件、幹事側で2件ほどあります。さすが年末ですね。仕事もあれこれあるというのに。むぅ。

食事。
夜飯は惣菜だけとか、お酒の何か、とか、わりと不健康な内容でした。今もうそう。しかし、若くて健康な頃はそれで良かったですが、今はもう少し身体を気遣ったメニューにすべきかも、と思ってきました。体力は明らかに低下していますし。健康診断で診るような、生活習慣病チックなパラメータは問題ないのですがね。将来の貯金を食い潰しているだけかもしれないので。

ただ、見直すと言ってもなぁ。
夜何か作る、というのは現実的に難しそうですし。夜くらいはサラッと済ませたい。そしてのんびりしたい。そうなると、対価を払わなきゃいけないわけで。もう少し夜飯にお金をかける、てのが手っ取り早い解決方法なのかも。


ねむし(´-ω-`)

やだこれもー<挨拶

一日会議。
その後も労働で、脳みそが知恵熱でどうにかなりそうでした(゚∀。)

なかなか楽にならないなぁ。

5-3突破。やったぜ。<挨拶

艦これ。
あれこれ考えて試行回数増やした結果、ようやく突破しました。このマップは運に頼る要素が大きいのですが、運に頼る要素をいかに少なくするか、ってのがポイントだったように思います。結局は運なので、試行回数を増やさなきゃいけないことには変わらないのですが。

あとは祈ること(´ω`)

今ではこう書いていますけど、実際攻略している時はかなり精神的に参りました。
十分に準備しても、いきなり相手の攻撃が直撃してまた最初から……とかザラでしたし。いくら育成を頑張ってても変わらない、ってのは厳しいです(´・ω・`)


お仕事。
休みでしたが仕事場に行ってました。んで、ちょっとショックでした。というのも、自分たちと同じ所に新人さんが入ってるわけですよ。もう年末を迎えようというのに、まだこんなミスするんだ……という系のショックを受けました。十分に教えてきたつもりだったのだけれど、伝わってないみたい。自分の教え方が悪かったのかなぁ、と反省。。。

何度か書いていますが、自分は教えることがあまり上手くないと思います。
ベストは尽くしますけど、根底には自分の場合、って考えなんですよね。相手の立場に立って、相手の理解度を把握して、ってのが苦手。プレゼンとは少し違うと思います。プレゼンは相手が分かった気にさせればOK。教育ってのは分かった気にさせてはダメで、自分でできるように、考えられるようにしないといけない。どこまでいっても完成形や答えは無いのかもしれませんが。

とは言ってもなぁ。
やっぱショック(ノ∀`) ショックを受けるってことはその新人くんに期待をしてたってことかしらん。ショックが呆れにならないように、祈りたいところ。

寝てた(´・ω・`)<挨拶

朝、ちょっと遅目に起床。
で、ご飯を食べて、眠くなったのでいつもの二度寝に移行したら……

起きたら16時過ぎ(ノ∀`)
なので、特に何もしていないです。回復に努めたのみ。


艦これ。
5-3を攻略中。最後の最後が削りきれず、気が付けばイベント中くらいのバケツ消費量になってる(´・ω・`)

寒さ。
ここのところめっきり寒くなってきたので、冬用装備を出してきました。主にフリースのパジャマと、毛布。敷毛布があると布団の中での体感温度が全然違いますね。装備的には完全に冬仕様になりました。あとは電気毛布を導入したら、これ以上のアップグレードがなくなってしまうので、覚悟を決めないといけない感じに。あ、でももう12月なのか。


日中あれだけ寝たのにまだ眠くなるんだなぁ……(´・ω・`)

ねむし。<挨拶

飲み会でした。
ガボガボ飲んだわけではないのですが、最近の疲れもあってか非常に眠いです。筋肉痛も全然治らないし、お酒にも耐性がなくなってきたし……衰えですかねぇ(´・ω・`)

てこでも動かないのかもしれない。<挨拶

結婚。
今年は自分の周りでいくつか結婚のニュースがありました。それはおめでたいことですし、実際に自分が参加した式はどれも良い雰囲気で、これから幸せになると良いなぁと思えるものでした。

じゃあ自分はどうか、と考えてしまいますね。
正直、自分の中での正解がない、という状態。いろいろとプレッシャーもあるのですが、危機感はまったくないですし、それだけ言われるなら……という感じ。でもこれ、結構重労働なんですよね。例えば少し動いてダメになった時、ショックというより楽になったという気持ちの方が強いです。

少し思ったのが、おすすめのアニメの話。
自分は人にあれこれ勧められてもなかなか行動できない人です。が、自分からハマったモノに対してはガッツリ取り組めていると思います。それと同じで、もし仮に自分の興味がそっちに向けば、もう少し本格的に行動を起こすのかもしれないな、と思ったり。

結婚のポジコン。
結婚された方からよく言われることとして、
・寂しくないのか
・老後の世話はどうするのか

の二点が多いと思います。
寂しさについては、ホント分からない。これまでの生活で寂しいと思ったことがないので。熱中できるモノがあれば、寂しいと思う隙がない……のかな。なので、現時点ではこの意見について、特に気にしなくても良さそう。

もう一つ、自分が思うように動けなくなった時ですね。寝たきりになったり……とかだと、逆にもう生きることに執着しなければ良いのでは、とかは思います。あとは、自分たちが老後という年齢になった時、シェアハウスとか、そういう人間を対象にしたサービスができているようにも想像できます。あるいはセリオさんが実現とか(´・ω・`)

あとは結婚してるとそれが一つのステータスになるくらいですかね。
安心されるというかね。年上の方々は、結婚して普通みたいな価値観が多いこととも関連してるのでしょうけども。

まだ水曜日か……。<挨拶

お仕事。
ふと気が付くと、終わりが見えてきました。当然、仕事がなくなる、なんてことはありえません。ただ、秋頃から書いてた、10月には、11月には目処が立つ……そう言い続けていたモノが、ようやく実現しそうだな、と。

(;´Д`)どんだけ見積もりが甘いんだよもん……。

飛行機。
先月、今月で3回ほど飛行機に乗ることに。出費もバカにならないね。あとはもう少し空港が近ければ良いのに。


それにしても冷え込みが厳しい。
凍え死んでしまう……。

ご心配をおかけしました。<挨拶

昨日は落ち込んでいました。
が、一人で沈んでいても仕方ない、と対話を試みることに。すると、相手がこちらに不満があるわけではなく、自分の思い込みによる部分が大きいと分かりました。なんとなくそんな気もしていましたが。で、自分が相手を変に意識せずに振る舞うことで、相手も笑ってくれたので、乗り越えられた気がします。

やっぱり対話が大事だな、と。
相手の気持ちを決めつけて、自分の負担が増すように行動することは、やっぱり重たいし、しんどいです。塞ぎこんだりせず、お互いがどう思っているのか、話すことで解決することが多いですね。自分自身にも言えることで、相手を無視したりとかは誰も得しないですね。

……実際、そうなっちゃう時もありますけど(ノ∀`)
大抵の人にとって、問題ある人の面倒をみるよりはスルーする方がよっぽど楽ですし。ただ、例えば長く築いてきた関係みたいなモノを一瞬の判断ですべてなかったことにするのは、ちょっと早計だと思ったり。


ねむい(´・ω・`)

人間関係が分からなくなってきた。<挨拶

距離感が分からなくなってきました。
明らかに数人に距離を置かれているように思います。話しかけると普通に返してくれるのですが。むしろ自分の立ち居振る舞いが一番謎な気がします。そっけなさすぎるというか。無視してる、と取られてもおかしくないのかしら。

何というか、もうどうすれば分からない。
自分がどうしたいのかもイマイチ不明確。別に慣れ合いたいわけじゃないんですが、腫れ物に触るような扱いに動じないほど、胆力があるわけでもなく。わがままですね……。

少し冷静に。
今回の自体、種を撒いたのはむしろ自分。近づきすぎて、嫌な思いをしたので離れた。離れたら、元の距離感が分からなくなった。それが現在地。じゃあどうしたいのか。うーん……周りを不快にしていないなら、最低限今のままで良いのかも。


時間が解決してくれるかも。
ただ、一回話をしておこうかな。相手が怒ってたら、時間は解決してくれないだろうし。喧嘩したいわけじゃないし。はぁ。


TOPへ戻る


WEBはねーちんをクリック!