×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

さぁて、と。

一日を思い返してみる。

Σ( ゜ д ゜lll)
き、記憶が……(ぇ)

久しぶりに早い時間に更新してみたり。

通学定期が切れてしまって、残り日数と行く回数を考えると切符を地味に買うほうが安いです。とはいっても毎回切符買うのも面倒なんで、イオカード(JR)とパスネット(私鉄)を購入。改札に通すと出てくるのが少し遅いのが切ないです。あと、定期は額は大きくても購入機会は一回なのに比べて、カードは何回も買うので精神的にたくさん出費してるみたいです。うぐぅ。

今日のバレンタインプレゼントであるはずのテスト×2は切ない味でした_| ̄|○

さて、↑みたいなことばっかり言って、凹んでるのも不健康なんで、そろそろ切り替えようかな、と思ってます。鬱は伝染しますしね。そう……実は、読者の人に自分の凹みをうつすことにより、自分が回復s(GUSARI☆

まぁ、昨日くらい凹んじゃえば、後は上がるしかないでしょうし。さて、あと四つがんばれば解放です。この試験期間中にいろいろ考えていたことを気持ちよくやれるようにしたいです。オンラインでも、オフラインでも。では、これから(現在19:33)寝ます(ぇ

昨日の日記で、不安は楽しみ、見たいなこといいましたが

そこまで開き直れなかったり。自分に不満があるのは事実。でも面倒なことは、なるべくしたくない。あぁ、どこまで都合がよくて、わがままな論理なんだろう。そんなこと、わかってるつもりなんですけどね。

明日からまたテスト。そして、それから逃げ回っているというわけです。こういうときに限って、いつもは考えない将来に対しての不安とか、そういうものに振り回されてる。つまり、眼前の小さな問題に対して、存在するかどうかもわからない(おそらく存在するのだろうが)大きな、答えなんて出ない問題を出してくることでカモフラージュしているわけです。ふぅ。こういうところが、普段大人なフリをしている自分が、まだ社会を知らないお子様だという証拠でしょう。

自暴自棄、というのとは違うと思います。なんとなくですけど、自分はすごく冷静で、思考もクリアで。自分を贔屓目なしで客観視している感覚でしょうか。だからこうも簡単に”今の自分がキライ”なんて、言えるのかな、なんて思ったり。主観的な感想で自分が嫌い、なんて言うようではダメだと思います。そうなったら、意図的に思考だとか行動を変えないと。

いろいろ悩んでいた友人からのメール、何気ない内容だったでしたけど、文体が幾分軽くなっていました。そんなところに少し救われた気分になりました。

久しぶりにフットサルだったので、運動です。

今日はちょうど昼ぐらいにやったので、冬とは思えないポカポカ陽気でした。うーん、こんな中走り回るのは気持ちいいです。ただ、最後の方はみんなばててきて、じゃんけんで決めるチームに偏りができた場合、死ぬほどDFが疲れますましたが。
個人的にはまずまず、イージーなミスの回数が少なかったので満足。欲をいえば、もう少しシュートの精度を上げたいですけど。

んで、サークル後や帰りの電車で先輩に進路のことでいろいろ聞いてみました。この冬休みくらいから、漠然とした不安感というか、切迫感というか、そういうものに苛まれていたのですよ。先輩の視点から見た意見を聞かせてもらいました。あと、やっぱり人に話すと自分の中で整理できるというか。自分がどう思って、どう感じて、何がしたいのか。現段階での”自分”という像の焦点をあわせようとした感じです。
まぁ、あんまりピントは合いませんでしたが(ぇ) そうそう簡単に出るものでは無いですけどね。

わからないことって不安ですけど、わからないことがあるってワクワクしませんか?

何気に今日は建国記念日<挨拶

プロジェクト牛丼の記事を書いてて明け方まで起きていましたが、根性で7時に起床、吉野家いってきました。カレー丼ですが。ココ最近、夜遅くまで起きてて昼前くらい〜昼過ぎに少し睡眠をとるという習慣がついてしまいました。来週はテストが盛りだくさんなので、なんとか矯正しないとまずいです。

特設ページにも書きましたが、そのあとは普通に牛丼食べに再来訪。人の多さにビックリしましたが、そこはそれ。コミケとかに比べれば少ない少ない。並んで10分もしないうちに座れましたし。んで、こんなカード貰いました。携帯のカメラなのでそこはかとなく見ずらく、申し訳ないですが。こんな時だけ( ̄▽ ̄)デジカメほしー、と思いますです。

今日もごろg(略

フットサルの練習〜、というので用意していったら体育館がブッキング。むこうの団体が早く来てて人数も多いですし年齢層も高め、ってことで譲歩することに。往復で約1時間……うぐぅ_| ̄|○
まぁ、家にいてもすることなかったんですけどね。(テスト勉強は?(まぁ……ね(ぇ

大変ですねーちん。プロジェクト牛丼の会場設営がまだできていません(11日0:40現在) やばぁい。あれだけあおっておいてこの体たらく。とりあえず刺されt(GUSARI☆

項目増やしすぎた気がする今日この頃。

今日も今日とてごろごろー(ぉ

プロジェクト牛丼のページ作ってました。まだコンテンツが出来上がっていませんが、とりあえず公開。これからガリガリと書いていくつもりなのでもうしばしお待ちを。……って、締め切り近っΣ(´Д`lll)

あとげぇむもしていました。「ToHeart2」。シナリオの文体はイマイチなのですが、内容でちょっと考えることがあったり。時間が出来たら自分の思考整理もかねてコラム書こうかと思います。
でもこれって、前作をやってたほうがより楽しめる気がします。これ単体だと面白くないわけではないですが。

最近食生活がはちゃめちゃです。お菓子をパクパクと食べてしまって……。ちょっと個人的にダメポです。

部屋でごろごろー

実は昼飯にカレーを食べに行く予定でした。近くに出来た大手カレーチェーンです。しかし、朝食堂で声かけた人に断られて、雨も降ってきたので中止。そんなこんなで昼飯は結局、アイスとプチクッキー。まぁ、たくさん食べてもそれを消費するだけ活動もして無いので、いいかな、と。
うーん、こんな食生活しているともっと痩せてもいいはずなのに、体重は変わらず。お菓子を食べるのがいけないのかな……。

んで、夕方に散髪。だんだんどこをどう切ればどうなるか、わかってきた感じです。ちなみに一番失敗しやすいのは自称中級者ですよね(笑) 今回も、散髪後にシャワー浴びて見てみたら横の髪がちょっと不満。また明日少し切ろうかな、なんて思ったり。

気がついたらゲーム用のドライブが大変なことに。残り容量を確保するためげぇむをクリアしていかなければ……

そして、戦士にはしばしの休息を。

今日でテストは一段落です。続きは来週。今週は暇ーなので、HPを少しいじろうかなぁ、と。11日には例のあれがありますし(ぉ

んで、戦況報告。また殺しそこないました(ぇ) 簡単だったので、もう少しいけそうだったのに……。残念です。
というか、冷静に考えてみると、ここまで同じことばっかり書いてる気がします。うーん、進歩の無い_| ̄|○

股関節と背筋が痛いです。うーん、フットサルしすぎかなぁ。筋肉痛が運動後すぐに現れるのは、まだ若い証拠だそうです。これが運動後2〜3日後に来るようになると、衰えてきているとか。でも酷使はよくないです(笑) 右足の付け根と腰の左側が痛むので、これは右足にプレーがよってるからでしょうね。うーん、やっぱり自分は右利きなので、両足から同じくらいの近さならやっぱり右を使いますし。左足がキライってわけでもないんですけど、確率は右のほうが高いので。
逆に左だと思いっきり振り切れます。コース狙う正確性よりもパワー勝負です(笑) 最近はドリブルで相手をかわしてシュート、よりもパスを繋いで繋いで相手を置き去りにしてシュートのほうが楽しくなってきました。パスが繋がって相手を混乱させられると楽しいです。

水面下でいろいろ計画中……

何故か今日もフットサル……(ぉ

今日は普通のサークル。というか、OBの人たちとやる日でした。明日テストなのですが、無謀にも参加。動き自体は結構満足いくものでした。というか、チーム分けを適当にして試合をする、の繰り返しなのですが、たまたま自分と同じ年代の人対OBの人、みたいな構図になってしまって。それで、自分のチームが調子よくて、一方的に攻めてしまったので相手に悪かったかなぁ……なんて思ったり。

あと、あかぎれになっているのに、手を地面についてしまって、出血が凄かったです(笑) 足もつったし、今日は体が痛い日です……。

今日の管理人
文中で言ったように、明日1匹倒しに行きます。それが終わればしばらくありません。その次は、来週の月曜日かな。まぁ来週は多いのですけどね……_| ̄|○
とりあえず、問題はこれからです。でも疲れて眠いぽ(ぇ

今日は久しぶりのフットサル〜

今日から新しいリーグ戦参戦です。チームメンバーはサークル中心です。こう言ってはなんですが、選抜とかじゃないのである程度はミスも仕方ないです。ウチは部活みたいにガンガンやるところでもないので……。

んで、今日は3戦あり、1勝2敗でした。初戦は自分の動きが酷かったです。1週間くらい蹴ってなかったので体力的にも、そして自分が点を取ってやろうと変に気が入って空回りして精神的にもまいりました。うーん、ダメぽ。
2戦目はある程度リラックスしてのぞめました。相手がそれほど強くなかったこともあり、こっちのチーム全体として地に足が着いてゲームができました。結果、自分のゴールで1−0の完封勝利。欲が無いときほど点が取れる罠(ぉ
3戦目はちょっとレベルが違いました。相手DFのマークが早く、こちらがボールを保持できない、もしくはうまくパスを通せない状況に持っていかれました。かんぱーい (´−`;)

ちょこっとHP弄ってみました。行間を空けてみました。うちは文章系サイトだと思うので、読みやすくなれば〜、と思いまして。おそらくこっちのほうが読みやすくなってると思うのですが、どうでしょう?

月初めにデスクトップを晒すという企画が進行しているようなので、自分のところでも密かに参加してみます。今はこんな感じ(画像がロストしますた……)です。「ToHeart2」、できないのに未練たらたらです(ぉ) 今は時間ないですけどね。
あぁ、本が読みたいです……。

_| ̄|○

今日は……ちょっと、凹んでます。
といって、自分が情けないというか。単刀直入に言えばテストなんですが、もっと勉強する時間とかあったはずなのにやらずに、後回しにして、追い詰められて、切羽詰って……。にゃう。

まだ折り返し地点なので、気分を切り替えようと渋谷へ買い物に。んで、迷う。フットサルのものを買って来ました。あと、家の近くの店で酒を。飲んで、寝落ち。よって早朝更新です(GUSARI☆

今日の管理人@負け犬
パーティーは全滅した……(ぇ
2匹のうち、最初の1匹はなんとか倒したのですよ。でも、自分としては全然不満な出来。んで、もう1つのほう。問題見た瞬間、あー、これ無理だなと思いました(笑) そんな、重箱の隅をつつくようなこと言われても。できるとこ書いていけば単位もらえたんでしょうけど、そんな単位いらんわっ! ってことで

勉強不足でした。単位いらないです。

と、答案に書いて提出。わはー。

ねーちんの知恵袋:単位
大学生が必死になって集めているアイテムのこと。大学在学中に定められた数をそろえられないと卒業できない。授業により評価方法が異なるが、いわゆる期末テストを利用したり、レポートを書いたりするのが一般的。単位はその授業の理解度を示すので、点数が悪いともらえない。
    ―――「明快ニホンゴ」(飲んだくれ出版)より抜粋

節分、です。<挨拶

休みーってことで家でごろごろ……って、そんな場合じゃないっ(ぉ)
ひーん、勉強するところが多いよぉ・゚・(ノД`)・゚・

この吉野家のニュース、記憶に新しいと思います。
そこで、ある企画を決行します。2月11日に吉野家に行って牛丼を食べよう! というものです。んで、掲示板にスレを立てますので、食べた感想とか、こっちはなかっただよもん……仕方ないからすき屋にいきました、とか、騒げればいいかなぁ、と思います。ちなみに、自分は朝飯に牛丼大盛りを食べに行きますっ! 朝イチにっ!
決行日は2月11日です。もしよろしかったらご参加ください(ぺこり

今日の管理人
はい、やばいです。明日2匹討伐に行くわけですが……時間が……。今日はなんとか寝ずにやろうと思います。でも自分、徹夜って苦手で……_| ̄|○
あと、気づいたかたもおられると思いますが、敵とはテストのことです。テストテストー、っていうのもちょっとアレかなぁ、と思って追記みたいに書いてました。でも自分の生活は最近テスト中心に回ってるのも事実なので……。まぁ、この部分は生ぬるい目で見守ったり、スルーしてください(笑

腹減った……こんなときこそっ!
唱えよ! ハラヘリー

……出だしのテンション維持できず_| ̄|○ <挨拶

ガッコが終わりました。後は試験を残すのみです。本当は明日もまだ授業のある日で、テスト週間は金曜日からなのですが明日は休みです。ちなみに自主休講じゃないです。……本当ですよ?

先週の土日にマクドナルドでバーガー食べた人に無料券が配られていたらしいのですよ。それを偶然ゲットしたので早速使用することに。東京出てきて一人暮らししてますが、寮で食事でるということもあり1年半くらいぶりのマクドナルドです。

そんなに好きってわけでもないので、やってしまいましたよ。無料券のハンバーガーのみを注文。別に違反じゃないですし〜。
というより、マクドナルドなどバーガーチェーン店はポテトで儲けているのですよ。原価から考えて当然といえば当然ですが。そんなに取り立てて好きでもないところに利益出させるものか(ぇ)
他の店を利用しましょう。佐々井亭とか佐々井亭とか佐々井亭とか。

一息つきましょう。

うーん、なんか最近ふわふわしている気がします。やらないといけないことはあるんですけどね。逃避願望があるのかな……。

夕刊の話。夕刊の記事で9歳のとき大学入学、現在14歳でIQは200を越えるそうな。この記事読んで、愕然としたというか……。今までの自分はなんなんだろう、とか。IQなんていう良くわかんない漠然とした数字出されてびっくりしただけでしょうけど、いわゆる「神童」でしょうね。
まぁそれに絶望してる時間なんてもったいないだけですけど。天才しか煌けない世界なら、今頃もっと世界は良くなってます。もしそうなら天才が煌き照らす元で我々が暮らしているのですから。そうなってないのは、凡人には凡人の光り方があるからでしょう。

強がりだろ、って言われてもいい。どんなにかっこ悪くたって。
自分だけでも信じられるなら。

今日の管理人@給料日
無事2匹の退治で残り9匹。ただ、今回は2匹とも殺しそこなったというか……ちょい中途半端です。これが後々に響いてこなければいいのですが……。