×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

年の瀬<挨拶

例年通り、家族と過ごす年の瀬となりました。
何はともあれ飯が美味いので、ついつい食いすぎてしまうんですよね。んで、夜飯に鍋をしたのですが、食いすぎ_| ̄|○
ちょっと気持ち悪いです。おかげで年越し蕎麦食べられませんでした。てか、飯食ってテレビ見ながら寝ている人間に一食分作って置かないでくれぃ……_| ̄|○

それはまぁ、言い訳といいますか勝手な言い分なんですけどね(ノ∀`)
なんか、最後の最後でやっちゃったー、感が強いなぁ

それでは、一年間お疲れ様でした。

無事帰り着きました。
頼まれた書類もあるし。
PCもあるので更新も可能です。
読むつもりの本mTo Heartのディスク忘れたー_| ̄|○

(解説しようっ! TNTは一人暮らし先にPS2(というよりTV)がないのでToHeart2の初回版のおまけであるToHeartはプレイできないのであるっ! しかし帰省に際してプレイしようと鞄に詰めていたにもかかわらず、出発する前にねーちんの尋問があり気がつけば鞄に穴が開いていた始末……_| ̄|○
って、原因判明しているやんΣ(´Д`lll))

青春18切符の旅なわけですが。三回目なんで、結構慣れてきた感がありました。といっても、冬は初めてだったんですが。んでビックリしたのが岐阜あたりで普通に積雪があったこと。駅の乗換えで、ホームに積もっていたので寒かったです。とりあえず、足跡つけておきました
……て、こんな時に限ってデジカメないし(ノ∀`)

とりあえず、実家でマッタリしています。
うまいもの食えるですよ……グヘヘ……

<今日の感心事>
コミケに行った方々、ねーちんの御姿はあったのでしょうか?
聞きたいような……聞いてはいけないような
</今日の感心事>

何故かまだ東京にいる罠<挨拶

一緒に青春18切符で帰る友人との間に、スケジュールのズレがありまして未だに東京でいますTNTです。なわけで、今日は友人の部屋でダラダラと過ごしていました。昨日の夜〜今日の昼頃までネットの調子が悪かったので、ぷちぷちと本とか読んでいたり。寮のラウンジに散乱している週刊誌とか、読みかけの本とか。おかげで車内で読むはずだった「ヴァンパイヤー戦争」を読破しました。あとは解説読んで、感想を少し書きたいと思います。
読書って幅が広いので、人から勧められてじゃあ読むか、っていうことはなかなか無いと思うのですよね。でもまぁ、本っていいきっかけになると思うのですよ。だから、本読んでこう思った、ってのを文章に整頓してみることは結構重要なことだと思ったり。
そう思えば、義務教育課程の夏休み定番の宿題「読書感想文」って理にかなった題目ですね。文章書くのが苦手だった自分には鬼門でしたが……(ノ∀`) 子供のころって、やっぱし間違えたくないわけですよね。間違えると恥ずかしい的な感覚で。すると自由度の高い課題を与えられるとうろたえてしまうわけです。もう少し成長すると、間違いを犯すこと(もちろんないに越したことはないですが)はある程度許容できて、以下にそこから改善案を出せるか、ってことがわかってくるのですが。

んで、飯ですよ、問題は。寮は電子コンロがあるくらいで調理なんていう概念がありません(笑) それ以前に、既に退寮している自分にとっては調理器具もないのですが。
友人が帰宅してきたので、んじゃラーメンでも作るか、という流れに。普通にカップ麺作って食べるのもアレなんで、袋のモノを買ってきて鍋で大量に作ってみよう、と。発想は良かったと思うのですよ、コスト的にも量的にも。ですが……何か間違ってた_| ̄|○
三袋を鍋で煮てみたのですが、思ったよりも満腹感は得られない上に味が薄い。まぁ、明らかに水の使いすぎなんですがー(ノ∀`) しかも麺類って基本的にお腹にたまりませんし。うぐぅ、ミスです_| ̄|○
結局カレー屋で仕切りなおしの晩飯。「ココ壱番屋」なわけですが、注文したハヤシライス……ちょっと塩味が強かったような。普通にカレー頼んでおけばよかった……_| ̄|○

さて、明日こそは帰省先から更新できそうです。いざ、13時間の電車の旅へっ

刮目して見よっ<嬉々とした挨拶

というわけで、ねこねこソフト様の諸葛瑾にて、ねーちんが描かれております。萌えっ
うめさん画によるねーちんは初めてじゃないかな〜……(検証中)……あ、人気投票開始前にありましたね(;´Д`) あ、ごめん、ちゃんと覚えt(GUSARI☆

さて。今日は実は帰省出発前夜、ってことで友人宅に泊まっているですよ。まだ部屋の主は帰宅していませんが(ぇ) とりあえず部屋入っておいて、ってことで。寮なんで鍵とか結構適当なんですよね。
んで、なんで泊まる必要があるかというと、またもや青春18切符の旅をするわけですよ。この切符、1枚買うと5回使えるのですが、そんなに使いません。そこで相乗りってわけで。でも、問題は同時使用は同じ駅間しか使えないということです。帰省は半日(13時間くらい)かかるので、前日から泊まっちゃうと何かと便利なんですね。てなわけで、今日は昔懐かし寮からの更新。レアっ(≧▽≦)
前回(夏)はレポート作ろうかと思いましたが、案外下車してうろつく時間が無かったり、それが面倒だったり疲れたり、見るところもほとんどないんでレポとかは無いです。や、本州のど真ん中横断中なんて、線路沿いは結構な田舎で何にもありません(名古屋とかありますけど)よ?

あー、結構暇かもー。つか、早く帰って来いっ>部屋の住人

うん、まぁ、いろいろと<イマイチ逃げ切れない言葉

今日は特に予定の無い一日……のはずでしたが、打診していた研究室見学の返事が来たので行ってきました。昨日のうちに返信が来ていたのですが、常時接続じゃない(;´Д`)ので確認が今日の朝に。んでも、今日を逃すと次は年明けになっちゃうので午後に突貫してきました。
実は自分の行きたい研究室というのは大学に研究室がないのですよ。ちょっと複雑でして、外部の研究所の人がウチの客員教授でして、研究室はそっちにあるんです。でも物理的な距離は結構近くて、例によって自転車で行ってきました。例によって迷いました_| ̄|○ まぁ、定番ですね。ネットで位置を調べて地図をPCに落として、手書きで簡易地図を作製(ぇ)して出発ですからどうしても細部が曖昧になるわけですよ。駅前があんなに複雑とは……。あと、地図に書いてあった薬局ないし_| ̄|○
そんなこんなで到着した建物は、年季が入っていて古かったです。でも内部はいろいろな機械が入っていて、それを見るだけでもワクワクした自分はもうこの道に生きていくしかなさそうです(笑) で、教授の研究の話とか聞いて退却。話は難しいところ多かったですけど面白かったです。帰りも面白いように迷いました_| ̄|○ や、17時過ぎたらあたりは暗くて、来た時とは別世界ですよ。そりゃ迷います(ぇ

夜道と言えばライト転倒点灯ですが、車の人たちは遠慮なくライト点けてますよね。点けなきゃいけないわけですが。でも、思うわけです。住宅街の狭い道でハイビームはどうよ、と。眩しすぎて何も見えません。うぐぅ。気がついて戻す人もいますが、当然ハイビームのまま颯爽と走り去っていく人も。勘弁してください……。
ちなみに自分の自転車はノービーム(゚∀゚)

予定としては29日に青春18切符で帰還するっぽいですー。お土産とかほしい人は今のうちだよっ(マテ

日がな一日電車の旅。

というわけで、今日は電車でいろんなところに行ってきました。まず、自転車で近いほうのキャンパスへ。ここでレポートの提出とネットサーフィン。んで、電車で遠い方のキャンパスへ。ここで昼飯とレポートの提出。これで冬休み前半を費やしたマイの汗と涙とよだれの結晶は無事旅立っていったわけです。とういうか、再提出とかいう形で帰ってくるなよ、マイ作品たち。
その後、昔住んでいた寮の近くまで行きました。先日苦杯を舐めた区役所に再チャレンジ。ここでもらえないと役所の仕事が休みに入る崖っぷちという状況だったんですが……なにやら自分の所得申告とかに不備があるみたいで_| ̄|○ 軽く泣きそうになりながらも、その場で書類に必要事項を書き込めばオッケー、みたいな話になりまして。いやー、捨てる神あれば拾う神ありだなぁ、とか思いながらφ(。。)書きました。丁寧な対応してくれた役員の人に感謝です。てか、ちゃんと所得申告しとけって、自分(;´Д`)
で。折角寮の近くまで来たし、ってことで寮に住んでいる友人と飯へ。ちょうど外出するらしかったので、自分がその後行く予定だった渋谷で飯。渋谷まで来たのに何故か全国チェーンの”かつや”で食ってたんですが……(;´Д`) ちなみにから揚げ丼食べました。”カツ”の店なのに……(笑
渋谷では学生の味方、青春18切符の途中まで使った安くなったものを捜してました。金券ショップとか。冬の18切符は明らかに帰省する人が使うわけで、品薄なのは予想してましたが、予想通り収穫は0(ノ∀`) 世間はそんなに甘くないなぁ……。というのも、18切符って5枚でワンセットなんですよ。で、もともと18切符使う予定だった友人二人に話して、余った一枚を使わせてもらうことにしたんですが……このままだと香川から東京に戻ってこれないという罠。さて、どうなることやら……。

このあと、夜からフットサルです。本音を言えば、寒いから行きたくないのですが、人数ギリギリとか言われたんで行かざるを得ません。く……キャプテンの「坊やだからさ」という台詞が聞こえてくるようだ……(注:幻聴です(゚∀゚))

WEB拍手どすぇ
>いずれ、社会に出て忙しくなっても、本人のやる気と体力があれば、スポーツは続けられます。社会人になってから、スポーツをやる事(やれる事)が若い時よりも、意義が増す気がします。永く、続けられると、いいですね。 byもえ
P.S. そういえば、昔私は酔って、ゴミ置き場に突っ込んだことありますw あと、え〜と、私のHPに『佐々井亭二号店』様のリンク貼らせて頂きたいんですけど、どうでしょうか?

もえもえっすさん、どもです〜。もえもえっすさんは社会人サッカーをなされていたそうですから、実感のこもった言葉ですね。えちぃゲーもそうですが、スポーツも含めて同じ趣味・価値観を共有できることって良いことだと思います。よーし、自分もがんばるぞっ……まずは今日のフットサル(極寒)からですが( ̄▽ ̄;)
お酒の方も、自分もゴミ置き場に大分出来るように頑張りマス(マテ) 潰れたことはあっても、あの時は寮で、部屋まで連行されて捨てられた送ってもらえましたからねぇ……。もう一回くらい、へべれけになってみたいです。
それと、リンクの件、全く問題ないですよ。これからもよろしくお願いしますです。というか、もうリンク貼っちゃいましたー(≧▽≦)

みんな、騙されるなっ、クリスマスは今日だ<錯乱気味挨拶(ぇ

つーわけでクリスマスですよ。恋人達は朝日とともに差し込む幸福の兆しを共有しあい、子供達は純粋な幻想に希望を抱き、大人たちはその笑顔に充足感と未来を祈る。そんな一日の始まりとともに、今年の終わりという現実感を迎え入れ、また新しい出来事と向き合うため生活に戻っていく。
そういう意味で、このイブからクリスマスまでの二日間は人の生み出した幻想世界なのかもしれません。365日のうちの二日間。そこにのみ広がる、ひどくあいまいな、それでいて濃密な時間。
人によってはそれを逃げだと言うかもしれません。でも、自分はそうは思わないわけで。責任は放棄していないわけです。必ず、戻ってくる。そんなに肩肘張って、クリスマスを拒絶することも無いと思うんです。逃げを許容するわけではありません。ただ、それをかたくなに否定することは疲れますし、見える世界を自分で狭めているんじゃないかな、って思うわけで。

で、自分のクリスマスの話。
中学生のころです。あー、先に言っておきますがプラトニックな恋物語とかではないですから(ぉ) まぁ、二学期の終わりですし、期末テストがあったわけですよ。って、中学のころのテストかよ、ってツッコミは無しで(笑) そのときの英語のテストの設問で、確かクリスマスは何月何日か英語で答えなさい、とかいうものがあったんですね。えぇ、ご想像のとおり、12月24日と答えました。自分の答案をみた友人が「おまえアホやな」といったことを思い出しますよー(ノ∀`)
とまぁ、冒頭の挨拶とリンクしているわけです(笑)

んで、マイの今年のクリスマス→「智代アフター」やってました。終わりました。いじょ
って、オイ(´Д`lll)/

今年もあと一週間をきりましたねー(遠い目

フットサルの試合ー<挨拶

何気に一年間戦ってきたリーグの最終戦だったり。去年から活動しているチームなんですが、来年はそれぞれが忙しくなると言うことで解散が決定しています。なので、事実上、このチームで戦う最後の試合でした。
それは、今までのウチを象徴するような試合でした。もともとウチは個人技に長けたチームではありません。なので、DFを頑張って、カウンターを中心にチャンスを沈める、という展開。今までの自分達よりも成長していたのは、カウンター以外にもボール回しが出来て、いくらか自分達のペースを作れたことですね。
何はともあれ、2−1の勝利。ちなみに、先取点は自分が取りました。これはもう、ねーちんに捧げるしかっ

帰りに数人で居酒屋に。久しぶりにこのチームで飲みました。フットサルとか、これからのこととか。いろんなことを話しました。不満もあったけれど、終わりよければ全て良し、といいますか。結果は決して誇れるようなものではありませんが、二年間続けてきて良かったかな、って思えます。来年も、その先もずっと、時間があればフットサルを続けていければな、とも思います。

あと、試合は午後からだったので、午前中に大学に行ってネットサーフィンとレポート作製をしていました。年内にするべきレポートは無事終了しました。ありがとうございます(ぉ

まぁ、アレです。酔っ払ったまま更新するとこんなんなりますよ、と。月の無い夜は気をつけろっ! 特に電柱にっ!←ぶつかります←マジです

何も無い日。人はそれを休みという<それっぽく言ってるけどただ休みで暇していたという事実にかわりない挨拶<説明文長っ

冬の容赦ない吐息を家という名の城砦で阻みながらFF5やってました。ラストダンジョンまで行ってたので、あとは各種ボス退治、ジョブマスター、青魔法回収ならびにレアアイテム強奪でした。やっぱり5は名作だと思いました。
Final Fantasyといえば、コンシューマゲームの王道であり好きな作品が分かれるクオリティーの高いシリーズだと思います。自分は2〜7までしかやっていませんが、イチオシはやっぱり5なんですよね。まずシステムが素晴らしい。ジョブとアビリティは戦略に幅を持たせますし、レベル上げを楽しくしてくれます。んでボス。単純にレベルを上げても一筋縄ではいかなかったりして、対策とか戦術とか考え、それが上手くいくとやっぱし嬉しいです。やりこみ要素としてオメガや神竜もいますし、本当に隙が無い作品だと思いますね。
んで、次にプッシュするなら3です。結構移植も進みましたが、原作がファミコンだけになじみの無い人も多いかと思いますが、機会があれば是非どうぞと言いたい作品です。こちらも5とスタッフが一緒っぽく、システムが良いです。ジョブが存在するのは5と一緒なのですが、独特の能力を持つものが多く楽しめます。まぁ、ダンジョンが長いのが問題なんですが(´▽`;) セーブポイントというものが存在しませんでしたし。でも裏を返せば難易度が高くてやりがいがあるというわけで。
そんな自分も、今ハマっているのは「智代アフター」だったり(ぉ

ちなみに、お金を払った(振り込んだ)のは10月の後半だったり。結構待ちましたよ〜。でもまぁ、いいクリスマスプレゼントになったり?(ぉ注文していたCDが到着しました。結構買っている「GWAVE」です。これでまた一つ、自分のiPodがギャルゲーチックに(笑) といっても、元からギャルゲー成分100%なんですけどね(´▽`;)
そうそう、音事情といえば、最近レポート作製することが多かったので音楽を聴きながら作業、って機会が多かったのですよね。んで、改めてKeyサウンドのクオリティの高さを感じたというか……。本来BGMって物語の引き立て役ですので、主役になるほどパワーがあってはいけないとも思うのですよ。しかし、ゲームで使われるときは引き立て役、単体で聞くと主役になれるというか。「AIR」の「夏影」を聞いたときの戦慄は今も忘れられません。貴方の”あの一曲”って何でしょうか。
「智代アフター」でもいい仕事してますね。OPが流れた時には思わず、「来たなプレッシャーっ!」とか思いましたし(違っ

平日ながら、朝からフットサルの大会でした<挨拶

年末……ってことは関係ないですが、ここのところ試合が多いなー、なんて思いながら電車で会場まで向かいました。しかし、平日なので当然ながら満員電車でしたが_| ̄|○
今回のは先日の大会とは違うサークルでの出場です。とはいっても、自分と同じように掛け持ちしている人が何人かいるので、半分以上の面子は前回と同じなんですが(笑)
さて、今回はレベルが「オープン」というクラスになります。フットサルの大会では同じくらいの力のチームが集まるように、大会にランク付けがされているわけです。五段階あって、このオープンが一番上です。つまり、どんなチームが出てきても恨みっこなしってことです(笑) ちなみに前回は大体レベル3くらい。
んで、一次リーグ(32チーム)→二次リーグ(16チーム)→決勝トーナメント(4チーム)てな感じで二次リーグ敗退。二次リーグで二位だったので、結局前回と同じベスト8ってとこでしょうかね。今回感じたことは、ウチのチーム自体が結構強くなっていること。長く一緒にやってきたこともあり、お互いがわかって、そしてフットサルというものがそれなりにわかってきた、いうか。力が下のチームに対して勝ちきれないことがなくなりましたし、パスも回るようになりました。実際、やってて楽しかったですし。
今の面子と一緒にボールを蹴れるのもあと少しだな、って考えると残念な気持ちです。この日記でも散々愚痴を書いたりもしましたが、その分いいこともありましたしね。フットサルに触れる機会が少なくなると、それに代わる何かがきっとあると思うので、それに期待しようかなー、とか思います。

マイのMDコンポの調子がおかしいです。動くことは動くんですが、起動してからしばらくしないとCDの再生の時音飛びしたり、MDにラジオを録音すると勝手に分割されて録音されるのですよね。まだ使えるんで使ってますが、CDをかけて何か作業しようと思ったとき音飛びを連発されるとテンション下がるのですよね……。
あと、何気に自分の身の回りにはSONYが溢れていると思った日のこと。SONY TIMER怖い(マテ

P.S. ねこ通販申し込み成功。あとは振り込むだけだよもん

ゴミ(空き缶・ビン)出し忘れた……_| ̄|○<挨拶

まぁ、来週まで待てばいいんですがね。回収場所に8:00までにもって行かないといけないのですよ。んで、起きたのはいいのですが、寒いので布団にもぐりこんで録音していたラジオを聴いていたのです。するとどうでしょう、気がつくと8:30。まだ回収車が来てないかもっ、とダッシュで持っていくも、ちょうど走り去っていく車の背中が見えただけでした……。
なんてベタな展開なんだ……そう、さながらパンをくわえて遅刻気味に登校していると転校生にぶつかるくらいベタだぜ、と寒空の下ゴミ袋を抱えて思った日のこと。

それ以外は結構充実した一日でした。やべぇやべぇと言いながら図書館に行って資料物色。んで、φ(。。)レポート。
グリグリとバイトの時間までやりました。完成した一品は今年最高の出来じゃないか、と満足のいく仕上がりだったり。んで、もう一つは半分完成。以下明日ー(゚∀゚)ノ

で、バイト。
普通に家庭教師だったんですが、最近の中学生はずいぶん難しいことやってるんだなぁー、って思いました。今日は数学が嫌いな理由の上位にランクインすると思われる場合の数、確率やったんですが、なんか自分が高校でやったようなことをやっていました。PとかCとか。自分の役割は教え子君が塾で勉強したことの補習、って感じで学校でこんな高度なことやってるわけではないのですが、学力低下がうんぬん言われていますがそうでもないなー、なんて思ったり。

『ヴァンパイヤー戦争10 魔神ネヴセシブの覚醒』(笠井潔@講談社文庫)読了
主人公が何かと捕まっていました。終わり(マテ
なんというか、今回はアクションが多めでした。主に脱出とかの。切羽詰ったり追い詰められたりしても、必ず光明はあるわけでその機会をいかに逃さず利用するか。口で言うのは簡単ですが、実際にそういう状況になったら大変でしょうね。自分なんか、オロオロして結局何もできず、変わらずってことになりそう。可愛いおにゃのこがそんなことになってれば萌えますが、自分がオロオロしてても多分最初に撃たれて死ぬなー(ぉ

WEB拍手いくよー、ハイ!(巫女巫女ナース調で
>3daysを薦めたものです(ぇ
いろいろ切羽詰っててFesta!!は暫らくスルーです。そんなことより、DFMのレビューを早く書いt(GUSARI☆
とにかく、ベスト8おめでとうございます(ぉ

Lass信者さん(違っ)、祝辞どもです〜。ただ、フットサルのベスト8はもう少し上に行けたっぽいので、次は何とかその上まで行きたいです。
とにもかくにも、後一ヶ月ですから頑張ってください(謎) 切羽詰った様子が眼に浮かぶようですよ……↑DMF(Dear My Friend)をDFMとしているところとか(ぉ) そんなことより、「もしも明日が晴れならば」でキャラクターのサンプルボイス発信中ですよ。知っているかもしれませんが……。つばささんに萌え萌え。自分としては美幸さんのエンディングがあるかどうかが気がかりだったり。

ずっとFinal Fantasy5やってましたっ(≧▽≦)(マテ

やー、なんかやりだしたらダラダラと惰性に任せてプレイしていました。おかげさまで次元の狭間(ラストダンジョン)まで到達。あー……きたきた、この虚無感……_| ̄|○
ホント、明日は頑張ってレポートしなくてはいけません_| ̄|○

……しかもFF5、少し頑張って進めてきたのに「巨人の小手」をとり逃したことに気がつき凹んでいたり_| ̄|○

それ以外にも一応活動はしていたのですよね。洗濯とか。あと、書類を取りに区役所まで行ってきたり。しかし書類の発行が今年の一月に住んでいたところでないと発行できないと言われまして。おいおい、折角人が30分くらいかけて自転車かっ飛ばしてきたのに1分も経たずに拒絶ですか、とね_| ̄|○
こちらも凹みました。にゃうーん。

……ここのところ、更新が不定期になっていますね。申し訳ない。コンテンツのパワーが無い分は鮮度で勝負しなきゃいけないのですけど……うぐぅ_| ̄|○

うし……なんとかレポート終了<挨拶

今日は昼までダラダラしつつ、これではイカンと図書館へ。レポート作製してきました。
これで冬休み明けに提出、というものが残り3つです。今日仕上げたヤツは比較的重めなやつで、3つのうち1つは休み明け一週間は猶予があるので実質残り2つ。なんとかなりそうです。
んで、図書館でちまちま進めていると、同じ学科の人を見かけたわけです。といっても普段そんなに話すわけでなく、先日の忘年会とかで近くにいれば話すくらいの間柄な人です。で、自信もなかったのでスルーしようかなぁー、と思いましたがそれもちょっとなぁ……と優柔不断ぶりを発揮。本を物色している感じでしたので、自分も近くで本を読むフリ。で、決心を固めて声をかけた時の表情が「何を今更( ̄▽ ̄)」って成分を含んでいましたよ、絶対_| ̄|○
あー、なんか鼻で笑われた気分っす……_| ̄|○

帰宅後は特筆するようなイベントなし。あるとすれば夜中に酒を買いに外出したくらいですかね……。ちょっと最近酒飲み過ぎのような気がします。うぐぅ。

やべー、酒が残ってるー_| ̄|○

忘年会明けです。
ですが、別のチームで大会です_| ̄|○
昨日は自分なりにペース考えて飲んでいたのに、いつの間にやら目前に日本酒が三合あったりして、予定より少しだけ多く飲んじゃいましたので……。しかも日本酒って次の日に残るんですよねー。でもランク的には中悪。最悪ではないです。
とりあえず、キャベ2飲んで出陣

大会。
予選4チームでリーグ→決勝トーナメントベスト16から、って感じでした。結果から言うとベスト8で敗退。
なんか、そんなに詳しく述べるほどのもんでもなかったです。予選は相手が弱かったんで大勝。負けた試合では相手の総シュート数が2本でどっちも得点になるという非常に効率のいい(?)攻めをされまして。こっちは押しこんでもポストに当たったりして入らないし、決定機外すし。ダメポ( ̄▽ ̄)
もっとみんなディフェンスしようよー。てか、もっと自分(私)のドリブルで勝負をしかけるといいよ(激しくマテ

帰り、飯を食いに行ったり。
タンタン麺の冷やしバージョンみたいなものを食ったのですが、辛い。友人に言わせると全然辛くないらしいのですが、自分には無理っす。ラーメンがギリギリセーフって感じなんでしょうかねー。タンタン麺は無理、と。
自分、辛いものダメなんですよ。カレーが大好きなくせに(笑) ぶっちゃけた話、中華とか食べに行くなら和食食べに行きたいですよ。刺身とか。美味しい豆腐とか出してくれる店とか無いですかね。求む、お手軽簡単その上美味しい∩( ・ω・)∩和食メニュー

WEB拍手ですー。ありがとうございますです〜
>風邪だとやぶぁいので、お大事に! byもえもえっす
もえもえっすさん、どもです〜。
風邪かと思ってましたけど、どうやら精神的な仮病だったようで……_| ̄|○ でもまぁ、風邪でなくて良かったです。心配かけてすみませぬ。
病気はその治療の時間分だけ、自分の時間が奪われますからね……気をつけたいものです。セルフコントロール。

>全然買う予定無かったのに何となくFestaというのを買ってみました。家に帰って開けてみると新品の筈なのに3cm程度の長い傷がDVDに…。一応メーカーに苦情送ってみましたけど支払いが余計に増えたらかなり凹むな orz
to
と、ここで愚痴を書いてみる…

これですねー。買ったよ〜、って人を何人か知ってますので名前は知っていますがあいにくのノーマーク(´▽`;)
トップページ見て、第一印象がグッときたのは日下部さんというお方ですかね。こらそこ、予想通りとか言わない。ビブリオはラテン語で”本”の意味でしたかね。恐るべし、Lassのシナリオさん(ぇ) 前作「3days」も強烈に進められましたし。でも血は怖いんですよね……と刺されまってる自分が言っても説得力ないですね……。

>ままーおなかすいたー
我慢するが良い(´・ω・`)
それで足りない場合は自分の足を食べるといいよー(゚∀゚)

はーい、忘年会行ってきましたー

フットサルのサークルでの忘年会です。といっても、OBの人たちを中心にしているほうなんですけどね。というのも、現役生が中心にやってるサークルのほうは、なんだかテニスサークルみたいなノリになってきたので参加してないのですよねー。まぁ、確かにマジメにテニスを追及しているテニスサークルもあるとは思いますが。
自分としては、フットサルをがっちりみっちりやっていける環境、っていうのを求めているわけでして。その点、自分が入った頃のサークルは自分の理想とするものでした。まず第一にフットサルありきで、飯食いに行ったりたまに飲んだり。自分ももうサークルの中では年上の部類に入りますし、時代の流れと言うか雰囲気は若い連中が中心になって作っていくべきだと思いますしね。伝統だの流儀だの、そういうものを押し付ける気はありません。本来、部活動とは違うサークルなんていうものはそういう理念で運営されるべきだとも思いますから。

忘年会は、お店がかなーり忙しかったらしく、あんまりサービスが良かったとは言えませんが、それなりに楽しめはしました。ちなみに、この忘年会では自分の年代が一番下です(笑)
……でも、帰りに方向が一緒だった先輩と寒空の下一時間フットサルトークしたのは死ぬかと思いました。寒いわっ

今日の自分、万歩計で計測すれば100歩いかないと思います<挨拶

というわけで、寒い朝も乗り切る文明の利器、電気ストーブのおかげでどこにも行きませんでした。まぁ、日が出てくればストーブも要りませんが……。朝はうだうだとゲームとか飯食ったりとか。あと読書。
んで、洗濯とかこなして、いい感じに日が差し込んでいたので昼寝しました。うーん、幸せ( ̄▽ ̄)

……気がついたら日は沈んでいましたが_| ̄|○

そいえば、今日は12月の第三金曜日ですね。居酒屋の業界では最も忙しい日だそうです。社会人の方々はボ〜ナスも入ってウハウハと年を忘れているのでしょうね。ちなみに、自分も明日は忘年会なので、楽しんでこようと思います。
居酒屋で飲むと高くつくわけですが、何が良いかというとあの微妙な料理なんですよねー。まぁ、冷凍モノをレンジで温めただけだってのはビアガーデンで働いた経験から知ってますけど……。あと、店員さんはいい気はしないでしょうけど、お酒持ってきてもらえるのは良いですね。足りなくなっても夜自転車こいで買いに行かなくてもいいわけです(笑

さて、晩飯食って寝るか……って、寝てばっかり_| ̄|○