×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

帰省二日目にして、暇を持て余しております<挨拶

まぁ、休暇なのでマッタリと過ごすのが良いとは思うのですが。
暑いのでどこかに外出する気も起こらず、かといって室内で何かできることがあるというわけでもなく。ごろごろしながら、昔のゲームをやったり、高校野球見たり、メジャーリーグ見たり、アイス食ったりしてます。
そんなことより、「ToHeart1」はどーしたの? とお思いの諸兄。自室にテレビもPCも無く、リビングで家族総揃いの中、できるだろうか? 否っっ!!
ねーちんが出てるコンシューマならやるかも(マテ

結局、妹が「トルネコの大冒険」をやってるのを横でヘラヘラしながら見てました。
巡回とかしながら。ネット回線遅いー orz

漫画の話。
帰省してみたら、Death Noteがさりげなくおいてあるのですよ。シスターが持って帰ってきたらしく、しかも布教しているらしく。自分も対抗してねーちんを布教しようとしましたが、血の涙を流しながら0.3秒で自粛。何やら母親がはまっているらしく、暇な自分も読んでみました。第一部くらいまで。
なんていうか、最近の少年誌って随分と難しい話を提供しているのですなー。これは良く出来てると思います。

んで、この作品。原案と漫画描きさんが別々ですよね。確か漫画家さんの前作、ヒカルの碁でもこういうスタイルだったような。
この場合、二人の意思疎通ができてないといけない、という前提条件はあるものの、作品の完成度は飛躍的に向上すると思います。いわば、ギャルゲーと一緒じゃないですか。原画家さんとシナリオ書きさん。それぞれの良いところをクローズアップするスタイルですよね。

つまり、ギャルゲーは既にその高みに達していた、というわけです。
崇高なり、ギャルゲ(ぇ)
称えよ、ねーちん(゜∀。)

風呂は命の洗濯です。浴槽なんて、何ヶ月ぶりだろう……<挨拶

というわけで、実家に無事帰り着きました。
実家に到着後に気がついたのですが、首都圏で大規模停電があったようで。こちらの記事によると停電があったのが7:35。んで、自分が新横浜で新幹線に乗ったのが6:49。ニアミス☆(マテ
いやぁ、あともう少し遅い電車だと足止め食らってたかも。危ない危ない、これも日ごろ死神女神ねーちんを崇拝しての御加護ですな。

ここ讃岐の国は、メトロポリス・TOKYOよりも緯度的には南ですが、カラっとした暑さです。なんで、幾分精神的には楽かも。お昼には讃岐うどんを食べて、夜には寿司。幸せじゃー^^

PCの話。
デスクトップに買い換えまして、持ち運ぶこともまかり通らないのでフラッシュメモリにて更新してます。マシンは親のノート。んで、親の現役マシンの一個古いやつがありまして、そっちで更新しようと思ったんですが……重い orz
CPUが800MHz、メモリが256MB、USBポートが1.0とかなり古いモノ。さすがに辛過ぎたので、仕事用マシンを拝借しました。うーん、PCの性能は本当に日進月歩ですなぁ。

ゲームの話。
さて、2年前に買ったToHeart2 DX版。おまけのToHeart1をやろうと思ってるのですが、滞在時間とか考えるとコンプは無理。なんで、もしオススメのシナリオがあれば教えてください。個人的に芹香さんは最初に攻略しようと思ってます。その後は全く未定。なので、推挙があればその方から攻略しようかと。どうぞよろしくお願いしますー(ぺこり

拍手レスです。 表示/非表示

コミケ3日目行ってきましたー。それとフットサルも<挨拶

というわけで、ダブルブッキングです。
午前中にフットサル。例によって、後輩のリーグ戦の助っ人。相手が弱かったんですが、自分が駆り出されるようにとにかく人数が集まらない。フットサルってのは消耗が激しいスポーツなので、5人で1チームですが、最低2人は交代が欲しいんです。夏ですし。
で、マイのチーム。GK入れて5人。死ねます(ノ∀`)
結局、運動量に限界がきて2試合で2引き分け。もう若くないな……と実感 orz

夏コミ3日目。
フットサル後、ダッシュで東京ビックサイトへ。13時過ぎに到着し、海上バスの乗り場のトイレで着替え(マテ) コミケ用服装です。移動で汗かいたのが嫌だったのと、ネタ仕込みで。ネタというのは、メロンブックスの団扇と自家製のねーちん名刺を首から提げてました。ビバ☆ねーちん。

んで、会場内を闊歩。
同人誌に目的が無いので、しゃんぱ〜にゅ☆さんに挨拶。このサークルさんは昔から親交がありまして、今回初めてリアルで会いました。3つある新作のうち、2つは完売なさっていたのですが、音楽CDをげっちゅ。旧作の再販もしてもらったりして、大満足でした(´ヮ`*) 何より、サークル活動の熱気を肌で感じられたのは刺激的な体験でした。

その後、Filnで知り合いの方々と合流。
これがまた自分が迷いましてね……(ノ∀`) 場所を正確にチェックしておらず、ビックサイトは電波状態が極度に悪いものでしたので連絡もおぼつかず。少し遅れての対面となりました。
実は以前に一度オフ会ってものを経験してまして。そっちであまり良い思い出がなかったもので、結構抵抗があったのですが……それは杞憂に終わりました。積極的に話を振っていけば答えてくれるので、非常にやりやすかったです。でも自分の滑舌の悪さはどうにかしたいものです(ノ∀`)
喋ったりスケッチブックに絵を描いてもらったりした後、打ち上げで飲みに。楽しいひと時を過ごしました☆

で、戦い終わっていろいろと問題が。
まず、明日6時後半の新幹線に乗らないといけないこと。帰省です。つーか電車早過ぎ(ノ∀`)
そのに。洗濯物が未だに回ってます。これを干さないと。
そのさん。飲み会が予想外だったので、冷蔵庫に玉ねぎが3個ほど残ってます。明日の朝消化しないと……。卵も2個残ってるよ…… orz
そのよん。ゴミがたまってます。ウチの場所、ゴミ収集の日程が異なる境界線(?)の側なんですよね。なんで、自分の地区は明日休みなんですが、遠いほうに出してきます。帰省から帰ってきて、いろいろと臭いがするのは嫌ですしね。

明日、ちゃんと帰れるかな……

天災の前に、人はなんてちっぽけなんだろう……<停電した部屋の片隅で震えながら

フットサルも盆休みってことで完全休養な一日でした。
なので、コミケ用のネタ仕込みとか。披露する相手いないっぽですが(゚∀。) 備えあればっ、てやつです。その後、髪を切ったり爪を切ったり、身嗜みを整えてみました。や、折角のイベントですから。だから見せる相手がいるのかと小いちじk

他にも帰省の準備をしないといけなかったんですよね。それと食料の買出しとか。
そしたらねーちん神々がお怒りであらせられる。世の民から恵みの太陽の御姿を隠し、暗闇から放たれたつぶては地を穿ち、遠方ではともすれば獣の咆哮と言わんばかりの稲光。人類の叡智が生み出した生命線は寸断、絶望という名の静寂が辺りを包み込む。
それはさながら、人類終焉の一つの可能性(ホロコースト)――

まぁ要約すると、雷が幅を利かせてたのでろくに外出できず、ネットも繋がらないので暇してました、ということです(ぇ
結局夕方に止んだので、ダッシュで郵便局のATMによってから帰省用切符をげっちゅ。出発日までの食料も調達できました。

……あ、でも良いことばかりでもなく。
雨が降り出した当初、別作業を一階で行ってまして。二階のマイルームに帰ると、窓際から雨が吹き込んでました。しかもその窓、ベッドの上にあるんです。はい、布団濡れました〜 orz

冷蔵庫整理の関係から、今日は三食お好み焼きでした(ノ∀`)
げふぅ、さすがに味に変化をつけることに手間取りましたよ……

一週間、そして夏コミ初日参戦の方々お疲れ様でしたー<挨拶

自分はといいますと、今日は研究室のセミナー。
当然自分も発表ってことで、タスクをこなしてきました。これで一段落です。来週は盆休みと帰省用に数日お休みをもらい、マッタリと過ごす予定です。

んで、今後の予定。
とりあえず13日に夏コミ行ってきます。午前中フットサルの試合で昼くらいに到着予定です。同人誌は買わないのですが、同人ゲームを中心にプラプラする予定。会いたい人もいますし。特にオフ会とか調べてもないですし、参加予定も無いので終わったら終わったで帰還予定。飲みたい人がいれば付き合いますよ?(ぇ
それから、翌日14日に帰省するっぽいです。
滞在期間は未定ですが、少し郷里の風に吹かれてきます。あと栄養補給(笑) もうヘロヘロなもんでー。まぁ……主たる目的は一昨年の暮れに買った、ToHeart2 DX版に付属のToHeart1をプレイすることなんですが。もう2年も経つのか……未だに未開封ですが

マウスの話。
以前にも安物買いの銭失い、って話で出来てきたマイマウスですが。最近挙動が本当にヤバイです。もう買ってから4年目の光学式マウスなんですが、ポインタがあっちこっち行くのでストレスが(゚∀。) とりあえずの対策として、デスクトップを買ったときのボール型のマウスを繋ごうと思います。
というか、普通に使う分にはボール型のほうがいいのかも?

で、今しがた繋いでみたのですが、やはり反応は光学式の方がいいです。マウスの動かす距離とポインタの動く距離なんですが、ボール式は大体同じくらい、光学式だとよく動く、って感じでしょうか。
しかし当面の目的だったポインタのジャンプはゼロ。んで、スクロール部分もいい反応を返してくれます。前回の安い光学式のホイール、なんだか回す回数とスクロールが連動してなかったんですよね^^;
しばらくはアナログ回帰ってことで行きます。

拍手レスです。 表示/非表示

「うたわれるもの DVD版」クリア。
クリア時刻→8/10 8:00ごろ<挨拶

いやはや、久しぶりに良作に出会えたといいますか、没頭する作品でした。
ここのところの生活サイクルが

帰宅→筋トレ・食事→うたわれ→就寝→起床→食事→うたわれ→出発→研究→帰宅

でしたからね(マテ) クオリティとして、かなり高水準だと思います。Leafらしく、各キャラがしっかり立っていてテキストに破綻もありません。笑いあり、涙ありの物語でした。
ビジュアル関係はLeafの真骨頂といいますか。立ち絵、一枚絵とも芸術品としか(笑) SRPGのドット絵の動きなんかも素晴らしいです。音楽も雰囲気を崩さず、溶け込むようなものでした。

……あれ、これじゃレビューと変わんないんじゃ(゚∀。)
まぁ、書くのかどうか、ってところなんですが

サッカー日本代表の話。
監督が代わり、初戦。それを勝利で飾ったことは評価でしょうね。速報を見た感じでは終始押し気味だったようですし。
練習からオシム監督が何を根幹にしたチームを作るか、ということを色濃く出していることに好感を持てます。まぁ前任のジーコ監督が嫌いってことも少なからず影響しているとは思いますが(ノ∀`)
前代表のように、マスコミに踊らされるのではなく、地に足つけてしっかりと進んでいってほしいです。

で、オシム監督の標榜とする”考えて走る”。
これは、フットサルをしている自分としてかなり実感することですね。フットサルはコートが狭い分、動かないと話にならない。でも闇雲に走るのではスタミナの浪費。そこで、考える。
コートが狭いということは、一瞬の意思疎通でゴールチャンスが生まれますし。そんな瞬間が最高に気持ちいいですね。これだからフットサルはやめられません。

Re: webclapping 表示/非表示

蝉の幼虫が羽化のため、庭でうろうろしてました。
抜け殻しか見たこと無かったんで、ちょっと感動。これが昨日の夕方の話。

で、今朝の豪雨。ヤツはどうなったんだろ……<挨拶

ここのところ体力が戻らなかったんで、昨日22時に就寝して体力の回復を図ってみました。結果。睡眠時間が多すぎてなかなかベッドを離れられませんでした(ノ∀`)
でもちょっと体が軽くなった感じに。成功といえば成功ですな。あとは美味い飯食って、美味い酒でも飲むのが吉(゚∀。)

最近ちょっと思うこと。
良かれと思ってやったことが、実は相手にとって負担になっているんじゃないか、ということです。これは結構前から自分が思っていることと符合します。頑張ってる人に「頑張れ」って言うのは、死人に鞭打つことと同義なんじゃないか、とか。なので、メールを送る機会があると極力「頑張れ」、という文言を避けるようになったりしました。

そんなこと言ってると何も出来ないのですがね……
でもやっぱり、自分がどう思っていようとも言葉を受け取った人がどういう風に解釈するか、その一点に尽きると思うのですよ。なので、様々な可能性を考えて行動しようと思ってます。言動と行動が伴っているか、という点は他人の評価によりますが……
で、敬語に走ると他人行儀と言われることも。もうどうしろと(゚∀。)

言葉つながりでいくと、自分は文末に”w”を連打するのが嫌いです。
人によっては句読点代わりに使ってる人もいますが。アレって、もともとの意味は嘲笑とか、鼻で笑うとか、そういう貶めた笑い方だと思うのですよ。自分の勝手な解釈かもしれませんが……
自分は極力”(笑)”にするようにしてます。……て、これも一緒なのかな orz

朝方の猛雨は凄かった……まるで水槽の中にいるみたいでした<挨拶

名前の話。
物事には何でも名前があるわけで。それらは勝手に自分たちがつけるものです。既に広く知られているモノから、狭い世界にのみ知られている略語・専門用語まで。
で、どうにもこの”命名”というプロセスが自分は苦手です。名前をつける機会なんて限られているようですが、意外とあったりします。サイト名とか、ハンドルネーム、ゲームのキャラの名前……。あれ、なんか凄い限定的だぞ?(゚∀。)

ゲーム関係ですと、最近はほぼデフォルトの名前が存在しますよね。一応変更可能ですが。しかし、自分がちょうどRPGをやり始めたころのゲーム、「ドラゴンクエスト3」や「ファイナルファンタジー3」はデフォルトの名前が無いのです(ノ∀`)
これは困ります。
4人も名前をつけなければならない。しかも途中で変更不可能、最後までお付き合いする名前。一時の感情に流されるようなことがあってはならない……はっきり言って、ラスボスとの戦闘より緊張します(ぇ

初期プレイのころはなんてつけたか……ちょっと記憶が定かじゃありません。でも”コロすけ”は入ってた。これは自信あります。センスないな orz
まぁ、こんな感じでセンスないわけです。自分や友人の名前をつけるほどの勇気もなく、他のゲーム・漫画キャラの名前を引っ張ってこれるほどの知識はありませんでした。野球選手育成ができる「パワフルプロ野球」では、作ったキャラを友人に見られて (;´д`) って顔されました(ノ∀`)

そう考えると、今は主人公に名前をつけることなんて無くなったな〜、と実感します。単にそういうゲーム(全年齢のRPG)をしなくなっただけかもしれませんが(笑)
あ、ちなみにこの状況に危機感を抱いた自分は、自分なりの”デフォルト名前”を設定しました。主人公はとりあえずこれ、みたいな感じで。で、その名前とは”ゼロ”。二回目以降のDQ3とかFF3はこれでやってたような。残りの3人は知らない(マテ

それから。
現在のようにネットの知り合いを持ち、PCゲームでねーちんをはじめとする魅力的なキャラクターに出会った以後は、その名を拝借してました。DQ3では

勇者:ゆうな
戦士:セイバー
僧侶:ゆき


とか。「Fate/staynight」が発売された後の長期休暇だったかしらん。今だったら

勇者:ゆうな
戦士:ちづる
戦士:あおば
戦士:カルラ

べ、別に年上のカッコイイねーさんがストライクゾーンってわけじゃないんだからっ!!
あと、名前だけでキャラクターが浮かんだ人は凄いと思った日のこと。有名どころといえばそんな気もしますが……あとは日記とかで書いてるんで、付き合い長い人とかかな。

寝付きが悪いといいますか、何と言うか……<挨拶

週末に運動して疲れたはずなのに、蒸し暑いせいもあってか寝付きが悪いです。暗闇の中、ベッドでコロコロと寝返りをうったりボーっとしたり。しかし眠りの淵に落ちていくことも無く。うーん……(;  Д )
んで、目覚めが早すぎる(笑
完全な朝型人間な自分ですが、6時前に目が覚めてしまいます。もっと早くから活動している人もいるでしょうけど、自分はこの時間だと出発時間までに余裕がありすぎるんですよね(´∀`;) 睡眠時間を稼いだほうが回復しそうな感じもするのですが。

といっても、昨日のは少し特殊かもですね。
疲れてたんですが食欲が無いので、栄養ドリンクを夕食の時間ぐらいに飲んだんですよ。なので目がさえてたのかも。何にせよ、これから寝苦しい日々が続くことは間違いなさそうですね。

ゲームの話。
先日ついに「うたわれるもの DVD版」を開始。難易度は普通でスタート。戦闘で困ることはないですね。しかしチュートリアルから少し時間が経ったので、このゲーム特有のシステム(連撃や属性の相性)はすっかり頭から脱落してました(ノ∀`)
そのあたりが重要になるほどの戦闘になってないのですがね(゚∀。)
戦闘パートがすぐに終わるため、全体的にテンポ良く進行。ADV部分も(内容的にも選択肢的にも)真っ直ぐな話ですし、ストーンと理解できることも大きいです。

あー、今日研究何にもやってねー(゚∀。)(マテ
ただ、今週は明日から忙しくなりそうな予感。

まずはこの記事をご覧ください。

ちょ、ねーちん、最近イタリア料理にこってなk(GUSARI☆<不謹慎な挨拶

昨日言ってたように、今日も今日とてフットサル。
室内だったので直射日光は無いのですが、熱気がこもることこもること。しかも二日連続だったので動きにキレも無く、助っ人の意味があんまりなかったかも(ノ∀`)
助っ人というのは、実は後輩達が参加しているリーグ戦だったのですよ。選手登録とか堅いルールは無いので、人数が足りないって事だったので行ってきました。二試合あったのですが、初戦は特に意見を言うこともなく成長ぶりを見物。で、大敗(0-4)。相手が強かったってのもありますが、チームとしての統一意識がない感じでした。

んで、試合後も全員でミーティングとかしてなかったので、自分が声をかけて反省会。先の”統一意識”って単語を五回くらい使いました(ぇ)
二試合目は自分もいつもどおり指示の声出しまくり。相手は首位のチームでしたが、対等に渡り合い勝利(1-0)。やっぱり勝つと負けるじゃ違いますな〜(´ヮ`*)

連続してスポーツの話題ですが、メジャーリーグの話。
テレビの無い自分ですが、ネットの動画でハイライトシーンをよく見てます。
サイトはここ
ハイライトって事で試合のポイントになった良い打撃、良い守備ばかりなので当然かもしれませんが、やはりレベルが高いです。スイングは速いし、選手の守備範囲も広い。投手の球なんて、まるでコントローラーで操作しているみたいに曲がりますよ(゚∀。)
んで、日本人贔屓ってわけじゃないですが、やはりイチロー選手のヒットは芸術だと思いました。でも一番応援している選手は田口選手。ああいう職人気質の努力家が好きです。

で、最後に。
電車男って地味な男のサクセスストーリーかと思ってましたが、そうでもなかったんですね

拍手へのレスですー 表示/非表示

昨日の日記は正直ないな、と思った日のこと。
顔から血が出る思いです<多分刺さってる、いろいろと

うだるような暑さ。
まさにこの表現がピッタリな一日だったと思います。とにかく日差しが強い。しかも湿気もある。不快なことこの上ないです。そんな中フットサルしてきましたー(゚∀。)
……もう本当に命の危機を感じました(マテ
暑くて暑くて叫びだしそうなくらいなんですが、ひとたびコートに入れば走り回ってしまう悲しい習性(ノ∀`) うわ……しんど……、とか思いながらも余計な力が抜けたのかシュートはいい感じに。でも熱中症には注意しないとなぁ……。

ちなみに、明日もフットサルです(。A 。 )
明日は室内で試合2つだけなんで、楽と言えば楽ですが……頑張ります。

帰宅後、13時前だったんですが憎き太陽を利用してやろうと布団を干しました。
軽く部屋の片付けをし、メールの返信やウイルスチェックなどの用事を消化。自分としては凄く充実した午後を過ごしました(´ヮ`*) なかなか平日にはできませんし。
一番効果的だったのは部屋の換気をしたことでしょうか。自分の部屋は二階なのですが、部屋の窓三つを全開にし、同居人も不在だったのでドアも開放。ついでに押し入れも開放。パンツ一丁で、風の息吹を全身で感じてみました。

これまで辛い時期もありましたが、今はいいバイオリズムで日々をすごせていると思います。調子に乗りすぎないようにしつつも、今のうちに行ける所まで行こうかな、と思いますね。

本日のネタ画像
初キスはカカオ味

拍手へのレスですー 表示/非表示

一週間お疲れ様でしだだだぁ<挨拶?

えーと、すみません、今研究室から書いてます。
今日は久しぶりに研究室で飲み会がありまして、今一次会が終わったところです。これから二次会みたいです。なので、そこに参戦しようかと思ってます。なので、今日の更新は必然的にこれになりそうな雰囲気です。

もしかしたら、帰還後に更新あるかもですが、日付が変わってるかもしれないので、仮更新(?)として、これを書いておきますね。

最後に一言。
I love ねーちん!

【5日 2:30追記】
と、ここまでが20:30分ごろです。
今日は飲み会で更新遅れましたが、一応更新はしておきます。待っていてくれた方ごめんなさい。今日は更新無いのかと油断していた方、まだまだです(マテ) ねーちんに仕える者、日々の更新は忘れず怠らず。そして遅延を理由に刺されm(GUSARI☆

拍手へのレスですー 表示/非表示

予想通り、今日は特にすることなく平和な一日<挨拶

昨日で一段落したので、研究室ではすることが無かったです。
んで、これからのことをボスと話したり、過去のデータをもう一回見たり。ボスと話していると、なにやら自分のやってることがいい感じにきてる、とのこと。やってる本人としても実感があったのですが、客観的に評価されると嬉しいものですね。
これに関しては、このまま進んでいけばいいな、って思います。

ボクシングの話。
というか亀田選手の話なんですが。当然テレビの無い自分は試合見れてません(ノ∀`) なにやら押され気味で、地元の利で勝てたという論評が主流のようでした。しかし、自分は試合をこの目で見たのではないので結果云々について文句を言うつもりはありません。ベルトを取ったのは亀田選手。これは事実なんですから。

しかしまぁ、この文章の書き方からすれば推測できるかもしれませんが、自分はこの人が好きではありません。確かに低迷する日本ボクシング界において、圧倒的な勝利と派手なパフォーマンスを兼ね備えた彼は期待の新星でしょう。
しかし、試合後のランダエタ選手がコメントしているように、彼はもっと人間的に成長する必要があると思います。格闘技ですから、ニコニコ握手しろとはいいません。けれど、相手に例を逸した行動をしておきながら、自分がされたら怒り、思うようにならなかったら怒る(握手を拒否されたら怒る。これはトレーナーの方ですが)。あまりの傍若無人っぷりにはただただ閉口するばかりです。

スポーツに限らず、人が生きていくうえでは人と関わらざるを得ない。必然的に、持ちつ持たれつな関係が出来上がっています。日本を代表する人がああでは、なんだかなぁ、って思っちゃいますよ。若気の至りかもしれませんが、もう少し落ち着いてほしいです。

それにしても、自分とほとんど年が変わらないのに”世界最強”てのは……。
全く想像のつかない世界だ(゚∀。)

指先がまるで砂漠のようにひび割れて痛い……<挨拶

今日は自分が進言してやった実験のデータ処理でした。
データ取ってるときも、機械が頑張っているときは自分暇なんで、それまでに取ったヤツをちょくちょく整理していました。んで、全部のサンプル終わったので整理。PCとにらめっこ。途中で遊んでいたのは秘密(マテ
んで、久しぶりに達成感に浸ってました(´ヮ`*)
うわー、これ結構上出来だー、ねーちんのご加護だー、と。ボスに持っていったらお褒めの言葉をいただき、にやける顔を押さえ込むのに必死でした。さて、明日から何すればいいんだろ(ノ∀`)

経済の話。
トヨタが北米の新車売り上げでついにフォードを抜き去り2位になり、オーストラリア工場では年間生産台数を増強。国内での新車登録率は減少気味も、新市場中国、そして欧州でもハイブリッド車を中心に好調――。こうしてみると、いかに日本がクルマによって支えられてきたか、そしてこれからも支えていくんだな、と思います。
景気低迷期は技術立国・日本が終わりを告げた、なんて言われましたが、やはり資源の無い日本は技術で食っていくしかない。その象徴としてのクルマ。自分はペーパードライバーですが、クルマに魂を揺さぶられる人も多いと思います。

常にアイデアを出し、改善・向上を重ねる精神。
やらなきゃ食っていけない、ってこともあると思いますが、人がみな持つべき心だと思います。どんなに追い込まれても、どんなに疲れていても、心に熱い灯火が一つあれば、切り抜けられる。島国根性、大和魂。どんな風に形容されようともいいですが、”個”を失った現代において一番欠けている物ではないでしょうか。

あなたの心に、熱い灯火(ハート)は灯っていますか?

では拍手のレスへ。 表示/非表示

今夏初スイカをいただきました。甘くて瑞々しい、まるでねーちn(GUSARI☆

血は知は力なり、とはどこぞの哲学者の言ですが。
自分はそこに妄想も含まれると思ってます(マテ
ということで、ねこねこキャラがFFワールドに入ったらば、果たしてジョブはなんだろう、ってことを考えてみました。あ、ちなみに旧作(1〜7)までの知識で喋るので。自分のFF最新作は7のインターナショナルです(ノ∀`)

和泉  →白魔道士(FF3の、最高位魔法は使えないポンコツな感じ)
名無し →召喚士(召喚魔法:儀助)
狭霧  →風水士(アビリティ”地形”は失敗するので、ポンコツな感じ)
朝奈  →たまねぎ剣士(見習いだしね(マテ)
夕奈  →バーサーカー魔法剣士(だからバーサクは銀糸の影響で本当の姿は(ry)
あやめ →赤魔道士(器用だけど、ちょっと中途半端なイメージが)
雪希  →賢者(ハマり役。THE☆完璧妹)
日和  →幻術士(FF3の召喚士下級ジョブ。呼び出すを失敗するのでポンコツ)
やかま →モンク(殴り、殴られ、プルプルプル……)
清香  →空手家(この方も武闘派ですね。砂で目潰し(マテ)
麻美  →黒魔道士(健三郎のアサミーナのイメージが強すぎ(笑) 餅でMP回復)
アラミス→時魔道士(FF5から。記憶に対して時魔法・リターン(ぇ)
チュチュ→シーフ(まぁこれは……)
ファウ →薬師(まぁこれは……その2)
ラッテ →踊り子(♪繰り返すリズム、はす甘い調べに〜)

当然ですが多い……(;´д`)
なので朱まで、ってことで(マテ) 予想通り武闘派は少ないです。
ポンコツさんが多いので、マスクパラメータにポンコツ値とかいうのがあってそれぞれのアクションに失敗する可能性があると面白そう。コメントにも書きましたが、古い3などでは固有のアビリティに失敗ってのはあるのですが、ポンコツ値が高いと普通の”たたかう”や”ポーション”なんかも失敗します(ぇ

(例)埼玉県某所在住:早坂日和さん
日和はポーションを使った! しかしそれはサントリー製で市販されているポーションだった! 青色1号が体中を駆け巡る! 日和は毒を受けた!

嫌過ぎる……てかいつ買ってたんだ、ひよりん

では拍手のレスへ。 表示/非表示