×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

うぁ……九月最後の日か……<挨拶

ども。久しぶりにネットを満喫しております。
というのも、以前問題になっていた学校からのネット接続が回復いたしました。なので、これから学校が始まることもあり通常モードの更新ができるかなぁ、と思ってます。んで、九月半ばくらいからのネット推移……というか、ネットの出来事に疎いので、そこのところよろしくです(ぉ) 以前に自分が反応しておいて放置してしまった方、また自分にネタを振ってくれた方、申し訳ないです(ぺこり

んで、今日は朝から部屋の掃除&片付け。そんなに散らかった部屋でもないのですが(というか散らかるほど物が無い)、後学期も始まるということで、あとやることも無いので(マテ)やってみました。3時間ほどで納得のいくものに。……改めて思いますが、今までよくこんな部屋で生活していたなぁ……とか思ったり(笑) なんていうか、あのコロコロ転がすアレ……こんなのがあるじゃないですか。アレの使い終わった粘着テープに付いたゴミを見ますと……ねぇ(-_-;)

夕方ごろ、自転車かっ飛ばして町田ソフマップまで行ってきました。目的はノートン先生の更新版と「Collective」です。CDは予約していたこともあり悠々げっちゅ。あと衝動買いで(マテ)「こみっくパーティーDCE」を買ってしまいました……_| ̄|○ や、以前からなんとなく欲しいなぁ、と思っていたのですが……なんで置いてるんだ、ソフマップ(ぇ

さて。↑の衝動買いもあり今月赤字確定です_| ̄|○
働かなきゃなぁ……。

平和な一日。

朝、友人宅からの帰宅は大変でした。丁度通勤ラッシュの時間帯でして、もうもみくちゃ。前日の帰宅ラッシュを回避した意味が全く無いという罠(笑) 途中からは空いていたのですがね……やっぱし都内の地下鉄はヤヴァイです(´・ω・`)

んで、なんでかお腹が痛いです_| ̄|○ 空腹感はあるのですが、胃の入り口が閉まってるような閉塞感。キリキリときますねぇ……。やっぱし徹夜まがいなことしたことと、朝からチャーハンガッツリ食べたのがいけなかったんでしょうか。うぅ、マイ内臓もひ弱になったものじゃよ(ノ∀`)

家計簿付けながら思ったこと。今月は赤字確定っぽいです_| ̄|○ というのも、毎学期恒例の教科書購入があるからなんですねぇ。そりゃもう、もっさりと諭吉さんが飛んでいきますよっ(゚∀゚)
……教科書は面白いのですがねぇ……なにぶん需要が少ないので単価が上がるわけで。あと、たくさん買っても一冊あたりの読む時間がかかりすぎて読めないものの方が多いという罠。うぐぅ_| ̄|○

横浜市で21歳の大学生が刺殺されたようで。共通項が多いので他人事と割り切れるものでもないかも……ガクガクブルブル

また今日も突発的に友人宅に宿泊<挨拶

あと一週間の休みですし、学校が違うと会えなくなりますしね。あと、バイトの帰りで帰宅ラッシュにもまれるのが嫌なので(ぉ) てなわけで、月曜日に泊まったのと同じ友人宅にまたもや宿泊。前回はあんまり話をする前に寝たこともあり、いろいろしゃべりました。つか、やっぱし自分は酒が入るとマシンガントークです(笑) 日曜日に飲んだ友人からも指摘され、自分でも薄々感ずいていましたが。まぁいいか。
今回熱く語ったのは、ファンである広島東洋カープの未来について。友人は元高校球児でして、しかも同じ広島ファン。盛り上がらないわけがありません。まぁ、ポイントなのは未だにセリーグが終わってないのに未来ってどうよ、ってとこなんですが(´ヮ`*)

さりげなくほぼ徹夜。朝日が痛いです(←廃人的コメント

『ヴァンパイヤー戦争6 秘境アフリカの女王』(笠井潔@講談社文庫)読了
久しぶりの読書感想文(笑) 今回から第二部突入、って感がありますね。日本から打って変わって未開の地へ。冒険モノの雰囲気を呈してきました。相変わらずのダイナミックなバイオレンスシーンと緻密な世界観は読んでいて面白いですね。舞台が移ったこともあり、まだ伏線だらけで謎めいていますが……。br>んで、あとがきでも少し触れられていますが、”正義の味方”の観念についての考察があります。このあたり、奈須きのこさんの「Fate/staynight」とかやってると、あー、やっぱ通じるものがあるなぁ、って思いました。

『決断力』(羽生善治@角川ONEテーマ21)読了
本屋にあったのを衝動買いしました(笑) 羽生さんは自分が少ないながらも知っている棋士の一人ですし、七冠を達成した人がどういうことを考えているのか気になったからでもあります。
目から鱗が落ちるような新発見はありませんでしたが、情報の処理方法とか直感に対する概念、将棋を職業にすることとはどういうことか、なんていうあたりは心に残りました。将棋の実践論みたいなものは無く、あくまで決断までのプロセスとかを示してくれるので読みやすいと思います。自分としては、トッププロの思考を垣間見れて有意義でした。

えーと、今日何やってたっけ……

前日、友人宅へ泊まりました。最近、空いた時間が多く、学校が始まるとあまり会えなくなるだろう、ってことでいろんな人と会う機会が多い気がします。しかし、前日のフットサルとバイトの疲れから結構早くから寝てましたが(笑) んで、いつもどおり目覚めると、他の連中寝てるし……。やっぱし自分は朝型なんですね。同年代といると結構意識します。仕方ないので、一人で朝飯食って読書。あと、久しぶりのネット巡回。昼近くまでそんなことしてました。

んで、友人たちが活動を開始し始めたので昼飯に。彼らは朝飯かもしれませんが(笑) 近くの100円均一のすし屋に行きました。
まぁ、100円のわりには美味しかったかな、ってなところで。ネタが斬新なものが多かったですね。エビフライとかハンバーグとか。豚塩カルビってのもありました。完全にネタだったので、味はアレでしたが(笑)
ここのシステムは結構面白くて、注文するとそれすらも流れてくるのですよ。”ご注文品”と書かれた皿を載せる卓番号が書かれた台に乗ってくるのですが、隣席のおばさん連中が全くシステムを理解しておらず、自分の注文はスルーするわ、他の卓の注文は取るわで見てて飽きませんでした。つーか大爆笑(笑) おまけに会計では別々で精算してください、という始末。どうやってわけるんだよ(笑) 店員さんも困り果ててました。

帰って昼寝。のつもりが。15時前に寝て、次に起きたのが翌日の6時。
寝すぎ……_| ̄|○

最近の冷え込みは勘弁してほしいレベルです<挨拶

日中のように日が差してくると暑いくらいなんですけどねぇ。
てなわけで、日中はフットサル(またかー)。合宿後、行った人も行かなかった人も含めて最初のサークルだったので、どれほど成果が出るのか少し期待していたのですが……結果はあまり芳しくなく。ぶっちゃけて言って、いきなり三日間違うところでフットサルしただけで向上が見られるかといったら微妙なんですが、意識的な変化が出れば、という気持ちだったんですよね。でもまぁ、そんなこともなく。
サークルなんでどれくらいのレベルまで要求していいのか難しいところではあるのですが、自分としてはやっぱり負けたくないと思うのですよね。そのためには何をするのか、何をしなくてはいけないのか。考えて、試して。そういうプロセスも面白いと思うのですが……。

その後、バイトまで学校で時間潰して、久しぶりの家庭教師へ。早いもので、もう中間テストらしいです。大学生はまだ学校が始まっていませんが(笑) 当人はなかなか好きになれなくても、小学校から高校までの集団で勉強をするという経験はなかなかできませんし、非常に良いものだと思います。受験勉強なんてその際たるものじゃないでしょうか。長い時間かけて机に向かい、一直線に進んでいく。こんな時期、後にも先にも無いと思います。
なんで勉強するのか。こういう問答は少なからず行われ、誰しもが一度は考えたテーマじゃないでしょうか。

例えば、数学の難しい問題なんて、社会に出て使わないのにやる意味なんかないよ、とか。コレに対する一つの回答として、数学はただの道具なんですよね。与えられた定義・定理という道具をいかに当てはめて問題を解析するか。そういう論理性を養ったり、難しくても考えるという忍耐力を付けるために勉強をするのではないでしょうか。自分はそう考えます。高校時代、パズルみたいで(多少のプライドもあったでしょうが)数学は好きでたくさんの問題を解きました。それで飯を食っているわけでもないですが、無駄になってはいないと思っています。

さて、と<挨拶

朝からまたもやフットサル。出発前、多少飽きてきた感があることを否定しきれない自分がいることに気がつく(笑) でも、モチベーションを上げながら駅へ。練習場に到着すると、いつも最初に来て会場の手続きとかしている人がポツーン、と佇んでいた。まぁ、自分も早く来る方なので(といってもギリギリだったのだが)何も思わず雑談しながら着替えとか。
しかし。誰も来ない……。日常茶飯事、ってわけでもないのですが、日曜日の朝なので集まりはそれほどよくないのですよね、いつも。しかしまぁ……二人とは(笑) 結局誰も来ないまま、二人でパス練習とかシュート練習とかだけして切り上げました。何もできませんしー。

んで、練習場の周辺をぶらぶらして帰宅。当然何もすることが無い(笑) なので、本を読みながら適当に暇そうな人にメールしてみる。……よく考えてみると、八月はバイト、九月前半は帰省とすることがあったのですが、東京に戻って合宿が終わった後、つまりここ最近は本当にすることもなく、人と会う機会が無かったので寂しかったのかもしれません(←他人事のように(笑))
てなわけで、返信のあった高校時代の友人と飯食ってきました。いろいろ話もしたのですが、居酒屋だったので離れたテーブルの社会人が学生のようにはしゃいでいて、正直あまり気分が良いまま終了、とはいきませんでした。後味の悪さ、というか。

あと一週間で学校が。早く始まらないかなー、と思う反面、始まってしまえば早く終わらないかなー、って思っているんだろうなぁ。

朝早く目覚め、朝食を摂る。さぁ朝の時間を有用に使おう! と思うも、少し横になった次の瞬間に昼前だったという罠。やっちまった……と思う。

昼。雨音をBGMに勉強中、飽きてきたので雨の止んだ隙を突いて外出。店を出ようとすると当然のように雨。そして当然のように傘なし。やっちまった……と思う。

夜。筋トレで汗を流し、バスタオルとパンツを持って浴室へ。髪を洗ってからボディーソープが切れていることを思い出す。詰め替え用は部屋に鎮座したまま。やっちまった……と思う。

寝る前、日記を書かずに就寝。次の日の真昼間に書く。やっちまった……と思う。

んで、今日もフットサル(笑)

先週から週6のペースでフットサルしているのですが……。まぁ、いいか(ぉ) さすがにコレだけやってると疲労も溜まりますね。体が重いです。随所であと一歩が出なかったり、集中が途切れたプレーになったり。猛省。

午前中に球蹴った後、いろいろと買い物に行ってきました。合宿ということで冷蔵庫の中空っぽにして出かけたので、その補充です。しっかりとタイムセールの時間を見計らって到着。祝日ということもあり、子供の姿をたくさん見かけました。レジに並んだ時とか、後ろからプレッシャーをかけられて鬱陶しかったりしましたが(マテ) 故意じゃない分性質が悪いと言いますか……。
帰りにネットカフェで更新してみたり。応急処置的なネットカフェですが、今後は本当にどうしましょう……。そろそろ常時接続にしようかしら。

明日は完全にフリー。ゆっくり休養するぞー。

合宿最終日。
朝起きると二日酔いまではいかないまでも、気分は優れず。当然、朝飯は食えず。つーか食えるかっ。練習開始ギリギリまで眠り、自分の周辺(地獄絵図)の片付けをして体育館へ。最終日はゲームしかしなかったのですが、最初一試合だけやって、あ、これ無理、と思い見学。正直、いつもこんなに早いスピードでフットサルしてたっけ? って思いましたよ。自分の脳の処理スピードが圧倒的に遅いだけなんですが。そりゃもう2ビットくらい。

民宿に戻りシャワーを浴びた時点で普通の人間に戻った気がしました。それまでは汚物にまみれた廃人みたいなものでしたし(笑) んで、昼飯は合宿の定番、カレーライス。朝食ってなかったんでたらふく食べました。カレー好きですし。帰りのバスでは爆睡。バスターミナルから自宅までが本当に辛かったんですが、頑張って帰宅。荷物整理してマッタリ〜と思ったんですが……友人と飯を食う約束をしていたのでした_| ̄|○
再び電車で町田まで出かけて、合流。すき焼き食べ放題の店に入り、たくさん食べて、たくさん後悔_| ̄|○
味が単調で、なんかもういいやー、と投げやりな感じに。食べすぎましたし。……自分ってアホの子ですね_| ̄|○

合宿2日目。
今日は午前と午後、2回の練習でした。なんというか、昨日の時点である程度満足していたので、もういいかなー、なんて思ってましたけどね(笑) 普段の練習と違い、合宿は一年生に基本的な動きとか、戦略的なことを指導していくことがテーマだったので練習を重ねるごとにゲームでの動きがよくなっていきました。今まで感じていた、そこはそうじゃないだろー、っていうことが少なくなりましたね。
ちなみに、昼飯はうどんでした。讃岐人の自分にいい度胸してるじゃないかっ、ってな感じで食べ始めたのですが、あれ、結構おいしい(笑) 侮りがたし、山梨県。

んで。
合宿には付き物の宴会。そして思い出したくも無い惨劇……。調子に乗ってビールではなく焼酎のロックからスタートするという暴挙に。ジュースとかで割ってガンガン飲んでいったら……まぁ、その、吐きまくったわけで。自分の周りだけ地獄絵図。もうやだ_| ̄|○

合宿初日。
今回は山中湖でした。バスターミナルに集合し、2時間半ほどかけて目的地へ。道中、バスの中から東京競馬場が見えたり、明治大学が見えたりと退屈はしなかったんですが、後ろの座席に座っている中年のサラリーマン風の人たちが鬱陶しかったです。自分達以外にも大学生っぽい集団がいたのですがその存在が気に入らなかったらしく、十把一絡げに「大学生はダメだ」と小言を言ってたんですよ。正直、そうやって不満をぶちまけられると腹も立ちますよ。まったく。

んで、到着。まず東京に比べて寒かったです。気温が20度前後しかないし……。練習している時は気にならないというか、むしろ涼しくてよいのですが。午後練習してから民宿で飯。
民宿の設備であるだろうと思って持っていかず、結局なくて_| ̄|○だったもの。
・シャンプー(ボディーソープはあるのに……
・バスタオル(これは無いかも、と思ってましたが
・浴衣(長袖の衣服が無くて寒かったっす
あと、シャワーのお湯がなかなか出てこないし。どうやら宿はハズレだったようです……_| ̄|○
飯はわりとうまかったんですがねぇ。

今日もかなり充実した一日でした<挨拶

というのも、今日は昼からフットサルの試合だったのですよ。んで、日課というか一日のノルマを午前中にこなすことに成功。なんていうか、やっぱり予定を立てて、それにちゃんと沿って物事を進められると気持ちがいいというか。まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですがね(´▽`;)

んで、試合です。
今日は二試合でした。ウチのサークルは初戦の入り方がどうにも悪く、今回も例外ではありませんでした。先取点、追加点と取られ意気消沈。なにより、ベンチで座っているときにプレイしている人から覇気が感じられないのが自分的に納得できませんでした。フットサルって、結構点が入るものなので、本当にラスト1分とかでも、二点差なら逆転できるのですよ。しかし、ウチのチームの流れが悪いこともあり、諦めムードがあったんですよね。ベンチでいる時、フィールドの人たちがこれなら、なら自分と交代しろっ! って気になりますよ。
そのすぐ後、自分がコートに入りマイのアシストで一点差としたのですが及ばず。初戦は●でした。
んで、試合後のミーティング。自分は結構発言する方なので、ズバリいいましたよ、↑みたいなことを。それが功を奏してか否か、二試合目は見違えるような試合運びでした。開始直後にいきなり失点したのですが、追いつき、逆転、終了間際には追加点と、久々に勝つことの嬉しさを感じました。長期休暇とかで、ガチンコの試合なんて久しぶりでしたし。結局3−1で○。自分は一得点でした。

でも、帰りにしっかりとメロンブックスに立ち寄った自分に拍手(笑)
あと、日記をブログにしようかと考えています……って、誰も聞いてないですよねー(笑) 今、げぇむとかテレビとかで、プレイヤーに向かってネタを振って他のキャラから電波だとつっこまれる主人公の気持ちがわかりましたよ_| ̄|○
んで、明日から二泊三日の合宿に行ってきます(←これも電波

ここのところ、昼夜の寒暖の差が激しいですね。風邪など体調を崩すことは避けたいものです。

今日は朝早くに起床、録音して積んでいた英語のラジオを消化しました。ビジネス英会話なんですが、久しぶりに聞くと結構聞き取れませんでした。以前、大学に入学した頃がら始めまして、今年の一月くらいにやめていたんですよ。ですから、約半年くらいぶりに再開したんですが、やはり語学は途中で時間が空くと忘れてしまいますねぇ……。それほど英語が得意なわけではありませんが、いつぞや必要になるとも限りませんし。あと、英語しゃべれたらカッコよくないですか?(←ヘンな先入観

んで、昼前にフットサル……の予定がコートの予約の関係で中止に。当地に行ってから中止を知ったので、どうしたものかと思案していた結果近くの友人の家に襲撃することに。こっそり持っていたUSBメモリでHP更新なんかしたりして。
やがて、彼がバイトつーことで追い出されました。その後ガッコに行くかー、って行ったら図書館休館ですし_| ̄|○ 開けてくれー(笑

しゃあないなー、ってことで帰宅、適当に時間潰していたら別の友人からメール。飯食おう、って返信したら了承が。うーん、お互い暇だなぁ、なんて思いながら久々に酒を他人と飲みました(笑) 肉も食ったので満足。レトルトのハンバーグですがね(´▽`;)

今日も独り梅酒祭りっ<挨拶

今日は久しぶりにフットサルでした。んなわけで、その前にいろいろ雑務をこなしてみたり。
フットサル。久しぶりにOBの人とプレイしました。自分としても、このレベルでやるのは久しぶりだったり(普段のサークルはOBの人とやるよりもレベルは低かったり)して、最初はしっくりこなかったり納得の行かないプレーが続いたのですが、段々リズムが整ってきました。随所に閃きのあるプレーができたのですが、最後の一つのプレー(パスであったりシュートであったり)の精度が低かったです……。うぐぅ、反省点だよもん。例えばゴールの無いところにシュートしちゃったり、人のいないところやタイミングの合わないときにパス出しちゃったり。
帰りに先輩方と飯を食いに行きました。んで、チョイスを大幅に失敗(ぉ) 合鴨の蒸篭(せいろ。こんな字だったんだ)を選んだのですが、大失敗_| ̄|○ なんだよっ、この貧弱な量は! これで950円はぼったくりだー、とか思ったり。

今、マイは後期課程の履修科目、ありていに言えば時間割を決めているのですが、この時間が一番楽しいんですよ(笑) その時間割を実際にこなすのは結構しんどいんですけど、新たに知識を得られると思うとドキドキですよ。基本的に知識を得られることが好きなんです。筋トレする人が、自分の体が逞しくなっていくことに喜びを感じるように、知識が増えることが嬉しいんですよね。んでまぁ、ゆくゆくは自分にプラスになればいいかなー、なんて思ったり。

梅酒祭り開催中!
    独りで_| ̄|○

朝、グダグダと二度寝をしている自分に天啓が下りました。
そうだっ、USBメモリでホームページデータを持ち歩けば、簡単に更新ができるのではないかっ!
んなわけで、一路町田へ。ソフマップに開店前に到着してしまうほどの意気込みっぷりで行ってきました。丁度週末セールとかで安く目標物を(σ゜∀゜)σげっと。んで、えちぃゲーコーナーなんて目もくれず(笑)速攻帰宅。返す刀で学校へ行き、レッツトライ!
………………
まぁ、この日記がアップされていないんだから当然失敗ですよ。つーか、なんで今までできていた接続ができなくなっているんだよもん。無線LANだから不安定なのはわかりますけど、前期中は全く問題なかったのに……。にゅぅ。

図書館で時間潰していると、休暇中なんで早期閉館だとか。しゃーないんで、追い出された後、少し遠出して安いスーパーへ。大量に食料を買い込んだのはいいのですが、自転車だったのと体力が落ちていたのでフラフラしながらの帰宅でした。ただでさえ狭い歩道に、横から草木がはみ出してきているのですよ。それにビシビシと叩かれながら、そして・゚・(ノД`)・゚・ながら帰宅。今に至るわけです。

最近、他のページを閲覧させていただいている時よく思うのですが、みなさん魅力的なページ作ってらっしゃいますよね。自分も見習って精進しないとなぁ。にゃうん。