そして一週間が始まるわけで。

昨日の雨は何だったんだー、ってくらいの日差しが目に染みました。今日も元気です。てなわけで一路ガッコへ。
昨日の日記でなんだか詩人のようにチラッと触れていたレポート作製ですよ。なんだかんだ言って、やっぱり学生はレポートが生きるか死ぬかの境界線ですからねー。あぁ、早くこういう見習い兵から脱出したいものです。まぁ、もうすぐなんですが(笑)
今回のソレはあっけなく終わったので、午後から暇を持て余しました。このまま無計画にガッコから帰宅すると一日何をするでもなく過ごしてしまいかねない……そう思った自分は、町田に繰り出すことにしました。メガネの受け取りとか、Keyのコミケグッズ通販の振込みとかありましたし。そのついでにいろいろ服屋さんに顔出してきました。でもまぁ、なんていいますか……町田はちょっとストリート系というか、はっちゃけたデザインの服が多いのですよね……。自分、もっとカッチリした服が好きなので。
都内では、渋谷→原宿→新宿と山手線を上に行くほどカッチリ度が上がっていくと思います。町田はどっちかというと渋谷より。古着とか全盛。
んで、結局何も買わずに帰ってきました。服はまた今度ですねー。

帰宅後、やはり暇を持て余す症候群に襲われる。仕方が無いので、「智代アフター」の差分CG集めを始めるも全部回収できず_| ̄|○ やっぱり、アンインストールする前に、CGを全部埋めたい気持ちってありますよね。むぅ。
あと、レビューページを見て、もう少しレビューを増やそうと心に誓うも、誓っただけで終わる(ノ∀`)

最後に。
このHPもおかげさまで二周年を迎えることができました。SSページの続くと書いて放置の作品の数を見てもわかるとおり、飽きっぽい自分が二年間も日記を中心にHPを続けてこられたのは、ひとえにこのページに足を運んでくれ、時には反応を返してくれたみなさんのおかげです。どこまで続けられるかわかりませんが、できる限りねーちんを応援しながら(←ここ重要)運営を続けていこうと思っています。
これからも、ねーちんともども佐々井亭二号店をよろしくおねがいします(ぺこり
目指せ、Google検索結果1位(ぉ

凄い勢いで雨降ってます……<挨拶

今日は朝方から曇ってましたけど、久しぶりの雨。
しかも雫がアスファルトを、屋根を、木々の葉を打ちつける音が聞こえてくるほどの。雨音は他の音を許さず、ただ深々と、音のみならず気温をも吸い取っていくようで。
寒いので電気ストーブをつけてみる。
チリチリと熱を帯びる電熱線。赤く、周りの雰囲気に流されない主張でもするかのような、不器用なまでの赤。チリチリ、チリチリと音を立てる。
寒いので布団にこもってみる。
それほど温かくは無い。やることも無いので思考が冴える。無駄に哲学的なことを考える。生きるってなんだろう。幸せってなんだろう。そうとう暇なヤツだと自嘲する。
寒いので手袋に指を通してみる。
締め付けられる感覚だけが現実を感じさせる。正直、よくわかんない。そういえばレポートの提出が月曜日だったかな。でもまぁ、明日があるからいいか。本当に明日はあるのだろうか? こんなに暗いのに。こんなに無機質な世界なのに。このストーブみたいに、スイッチを切るような手軽さで、明日がこないのではないか……

雨は、まだ、降っています。

や、やっと一週間終わったぁ……_| ̄|○

てなわけで、ガッコ再開一週間目が無事終了しました。ぬくぬくと実家でヘタレた体に鞭打って、切り抜けましたよ。今日はかなりの勢いで布団から出たくなかったですが……( ̄▽ ̄)
しかしっ! 自分は打ち勝った! 布団の誘惑に、そして朝の寒気に! ……まぁ、普通のことなんですが

最近、いろいろ心境の変化がありまして。また少しオシャレさんを目指そうと思います。
んで、以前よく足を運んでいたサイト、「脱オタクファッションガイド」さんに行ってみたり。ここはずっと以前ですが、ねこねこソフトの掲示板にもリンクが張られていたこともあったような。書いてあることはズバズバと切り込んできますが、間違ってはいないと思います。といっても、こういう主観性が大部分を占めることに正解なんてないと言えばそうなんですけどね。
ここのところコートやらメガネやら新調したのは、↑の関係もあったり。あー、服買いに行きたくなってきましたよー(ぇ

そいえば、実家に帰ってたときにみたテレビで、メイドさんがいるサロンが秋葉原にできたと聞きました。で、検索してみるとありました っ「モエシャン
まぁなんていうか。スタイリストの方の「好きな髪形」が「ガルマっぽいやつ」てのが気になりますね。ネタだと信じたいのですが……まさか軒並みガルマにされてしまうとか。んで、みんなで「謀ったな、シャアっ」と言ってみるとか(ぉ
前髪が気になるTNTでした。まる。

アトラクナクアが面白いです<挨拶

最近、「NHKにようこそ!」を読んでいる影響か、こんな記事が目につきました。コレに加えて、ニート人口が15〜34歳で80万人くらいいるらしいので、計算してみると15〜34歳の人口のうち、15%ほどがフリーター、またはニートとなっているみたいです。
数が増えて大変だとマスコミ各社は報じているわけですが、自分から言わせてみれば、その普及に加担したのは自分達マスコミだろうよ、と。
どこぞの記事で読んだのですが、日本人はラベリングが好きだということです。なるほど、何か新しい社会現象が起これば知らず知らずのうちにそれをそのカテゴリに当てはめる、新しい言葉が出現していますよね。「ヤマンバ」とか。これがラベリングというものです。
自分は、このラベルに言葉として響きの良いものを採用することで、そこに分類される物事が一種の誇りのようなものを感じて開き直ってしまうのではないか、と思っています。”無職”といったらなんだか暗いイメージが付きまといますが、”フリーター”と言えばなんとなく救われると言いますか、横文字(造語ですが)の響きがある種のカッコ良さまで演出していると思うのです。
この他にも、「初日の出暴走」という言葉。コレもただの暴走なのに、こういうラベルを与えることで逆に「やらなきゃいけない」とか「今年もやってやる!」みたいな印象を与えているのではないでしょうかね。まぁ、この例では走っている方々がここまで考えるとは思えませんが(ぉ
マイナスの現象に対しては、もっとこうマイナスというか居心地の悪いラベルを貼ればいいと思うのですよ。早く脱出しないとっ、というような危機感を持たせるような。まぁ呼称一つで減るとも思えませんが、マスコミのラベリングには困ったものだと思いますよ。
(参考リンク:ラベリング理論

こっちに帰ってきてから順調にやせ細ってます(笑) や、帰省前に戻りつつあるといいますか。どんだけ食べてたんだ、一週間前の自分(笑) 少なくとも、一年分の雑煮は食べたと思いますけどね←冷静に考えると実は普通のこと

WEBはくすでふ
>こんにちは、まじかるです。
mixi紹介されたのでやってるのですが。私も、日記たくさん書くのめんどくさいので、HPブログ張ってます。私も、ダメダメ管理人の仲間入り。これ以上大変なのは、勘弁なのですよ!
もしも明日が、第二章がとても気になる今日この頃
あ、あと、リンク大歓迎ですよ。私は、ひとつ張るのに四苦八苦してます。よろしければ、相互リンクでお願いいたします。がんばってつけてみますので。
それでは、にゃうーん

まじかるだよーんさん、どもです〜
Filn、結局放置ですよー(。∀゜) あ、でも日記のリンクを張るのはグッドかもですね〜。何にせよ、作業がオンライン上なので週末とかまとまった時間が無いと自宅ではオフラインな自分には無理っぽいですが(ノ∀`)
もしらばの二章、ってことはつばささんでしょうか。自分としては美幸先生がどうやらメインヒロインではないっぽいので少し_| ̄|○してたり……。買いますけど(ぉ
リンク許可どうもです。ペタペタ貼らしてもらいました。これからもどうぞよろしくです(ぺこり

新しいコートを着て、出発っ(二日酔い気味で(マテ

てなわけで、あんまり寝てないですが学校はあるわけで。二日酔いと言ってもちょっと残ってるかな? 程度の軽〜いヤツだったので問題なく。休み中に買っておいた新しいコートを初めて着て出かけました。やっぱり、最初は特別ですね。少しウキウキしてました(笑) 防寒性もバッチリで、残りの冬も楽しく過ごせそうな予感。
講義はいつもどおりでたいしたこともなく。一ヵ月後には試験なんですね……どうなっていることやら(他人事のように( ̄▽ ̄)

んで、今日は昼まででバイトもなかったのでいろいろ買い物に行ってきました。なんといっても今日の目玉はメガネですよ。新しいメガネを作ってきました。というのも、自分は今まで部活とかサークルをやっていることもありコンタクトレンズがデフォだったんですよ。しかし、段々コンタクトをつけたり外したりが面倒になってきまして、今ではメガネに。ですが、このメガネは高校に入る前くらいに作ったものなので、今ではメガネをかけても0.3くらいしか見えないのです。メガネの意味なーい(;´Д`)
黒板も見難いので、思い切って新調です。って、メガネってこんなに高かったっけj(ノ∀`) 度が強いので、値の張るレンズにしないと、牛乳瓶のそこのようなレンズになってしまうので、少々高いレンズにすると……諭吉さんが……4人+αほど_| ̄|○
……テスト前、働こうかなぁ(遠い目
あ、他にはトイレットペーパーとかリップクリームとか庶民的なものを買ってきました。あー、財布が軽いぜー_| ̄|○

続いてWEB拍手〜
クレジットカードのネタに反応してくれました。
>ご主人様、お帰りなさいませ♪byねーちん(マテ
萌えた―――(゚∀゚)―――
……や、どっちかといえば自分が夕奈さんにいう台詞のような気もしますが(´▽`;) でも、いい夢見せてもらいました(´ー`)b
では、続きです。
>クレジットカード
私にとっては、未だに得体の知れない雰囲気があったりw
海外出張用に会社が作ってくれたカード以外、私的には今まで1枚もカード持った事無いです。でも、無きゃ無いで、特に不便を感じたことはありませんね。よく、ネットでゲーム買いますが、代引きで済んでますので。byもえ

改めまして、もえもえっすさん、どもですー。
確かに、無くても大丈夫ということには間違いないですよね。無くてダメだったら日本の市場システムが全否定ですから(笑) 自分の場合は、現金を持ち歩かない主義なのですよ、なんかあったら使っちゃいそうで。財布にほとんどお金が入っていないので、頻繁に銀行とか郵貯に行くはめに。でもカード持ったらもっとダメというか危険な気がしますが……うぐぅ。
……ヤフオクは少し興味があるかも、です(ぉ

>ほほ〜っ、クレジットカードを作られますか?
それなら、自分の使っているケータイのキャリアで「オリコ」のカードがあれば、それにするのが一番良いかと思います。ポイント付与率とポイント交換率では、他を圧倒する効率の良さです。私、1年で商品券60000円分貯まりました(ケータイ、公共料金などの支払いをすべてカードにまとめて)
同じカネ支払うんだったら、自分に見返りのある方法で還元しないとね>いろいろカード持ちのP.M.でした

P.M.さん、どもです〜。ふむふむ、参考になりました。一応銀行の口座があるので、三井住友銀行でVISAカード作ってもらいましたが……これに他の会社さんの機能もつけられるのでしょうかね。まだ勉強が不十分なようです(´▽`;)
でも一年で凄い額の商品券をゲットされてますね〜。自分のメガネ買えるくらいですよ(笑) クレジットはもう少し勉強して、P.M.さんのような立派なカードマン(ぇ)になるっす(板チョコを食べながら(ぉ

今日は学科で新年会をやるらしいので、早めに仮更新だったり
飲み会で何か感じるところがあれば追記するかも……です。

とりあえず、Filnに登録してみました。時間がないので諸機能を吟味してはいないのですが……これは案外大変かもです。というのも、自分はHPの運営もやっているわけで。mixiもそうだと思うのですが、登録すればブログとかありまして、そちらまで手が回らないような気がするのですよねー。実際、こっちのHPもまだまだやれることあると思いますし……( ̄▽ ̄;)
ヤンデレのコミュニティを覗いてみたんですが、それほど盛り上がっているわけでもありませんでした。むー、これは少し考えなければ……。Filnはmixiに比べてまだ駆け出しのような感じですし、これから伸びてくるのかもしれませんが。

そうそう、昨日の横浜探索で感じたことで書き忘れたことをいくつか。
昨日は成人の日だったわけで、着物を着た女性がたくさんいまして綺麗でしたよ。ですが……スーツを着た男は、なんとなく下品に映りました。まぁ、偏見かもしれませんが……中身が外見につりあっていないといいますか。スーツ着て建物の外でたむろしてタバコ吹かしている姿を見ると、スーツの価値が下がるからやめろ、とツッコミたくなりましたよ(ノ∀`) まぁ、そんなことできるほど大胆ではないですが(ノ∀`)
それからゲーマーズで成人の日セールをやってました。なにやら、今年成人を迎えることを証明できるものを持参すれば、対象商品が半額になるのだとか……。成人式の帰りにちょっとゲーマーズへ、というのはかなりの兵(つわもの)ですよね。

では、新年会行ってきまーす

>mixiにそんなものが・・・
自分は何気にmixiのID持ってたりしますがー
全然使ってなかったり(ぇ
ID持ってないのなら紹介しましょうか?(´∀`)

どもですが、↑に書いた理由でmixiもパスしときます。ありがとうございます(ぺこり)
うーん、mixiにヤンデレのコミュニティがあったことも驚きですが、”ヤンデレ”という言葉があったこと自体、自分は驚きでしたよ。あれ、もしかして自分は情報遅いですか、そうですか_| ̄|○
ヤンデレ同盟とかないのかなぁ(ぉ) できればHPでコミュニティなんかがあればいいのですが。やっぱりBlogにしても、日記を二つ書くなんてことは自分には難しいだよもん

追記。
↑の日記を書いてアップしたつもりなのに、アップし忘れていました_| ̄|○ 詰めが甘いですね……それはもう、某Fateの朱い悪魔のように(笑
んで、新年会の感想を書くとすれば、三次会まで行った自分があほの子でした、と_| ̄|○
さすがに三次会ともなるとネタは尽きるわ、二次会は二次会で入って数分もしないうちに戦死者がでて店を追い出されるわ、散々でした。お財布の方も散々_| ̄|○
にゃうーん(ノ∀`)

無事帰り着きました<挨拶

本はNHKが聞いたことあったので買い、爆弾は表紙見て買いました(ぉ先日の予告どおり、夜行バスで朝帰ってきたにも関わらず、荷物整理後横浜まで行ってきました。んで、画像が購入したものです。これらに加えてユニクロで部屋着とか買いました。なんか、わざわざ横浜まで行かなくても買えそうな物ばかりだったり(笑)
メロンブックスで購入したゲームやCDは安さと曲数の兼ね合いで決めました。しかし、音楽CDは東方系が圧倒的に多かったです。自分は音楽は聴くだけですので全然素人の意見ですが、アレンジってオリジナルよりも簡単だと思いますが原作を越えるのってなかなか難しいと思うのですよ。また、聞く順番もあると思います。一番最初にアレンジを聞けば違和感が少ない(というかほぼない)と思いますが、原作を聴いた後になると相当苦しいと思うのですよね……。なので、自分は音楽CD買うときは知らないゲームのアレンジやオリジナルを買おうと思ってます。まぁ、今回の買い物で東方のCDありますが、これは値段に対して圧倒的な数が入っていたので……(´▽`;)
で。ソフマップで「アトラク=ナクア」購入。や、あんまり情報は知りませんでした。タイトルを耳にしたことあるなー、くらいで。実際かなり古いゲームの再販っぽい感じでしたが、なんとなく惹かれるものがあって買いました。で、今プレイ中ですが……これはなかなか面白いかも、です。値段も手頃でしたし、いい買い物かも……(´▽`)

オフライン生活で少しやりたいことが増えてきました。
まずクレジットカードなるものを作ってみようかと思っていまして。今までなんとなく得体の知れない雰囲気があったで敬遠してきましたが、もうすぐ社会人ですし、いちいち郵便局や銀行行くのも面倒だなー、と思いまして。
んで、部屋の整理。文庫本が増えてきたのでなんとかしたいなー、と思ってます。あとグッズ類とか。部屋に生活感が出るのが嫌なんですよね……。ですので、モノを減らしてなるべく押入れに詰め込んで、部屋を殺風景にしよう、と(笑

今日はネットに繋いでいないので(更新は早朝です(笑))先日のFilnとかに登録は無し。やってみようとは思ってます。
はぁ、明日から学校かぁ……_| ̄|○

今日、東京に帰ります<挨拶

てなわけで、夜行バスに乗って東京(戦地)に戻るでありますよ。そんなわけで早めに更新するであります。
今回の帰省はほとんど何もしていませんね……まぁ、毎回のことといえばそれまでなんですが(ノ∀`) あんまりマッタリしすぎると復帰後がキツイんですよねー。胃袋とか(笑) よくある話なんですが、帰ってから2キロ太りました(ノ∀`) これらの肉はどこについているんだろう、って考えたり。ウエストはほとんど変わってないんですよねー。内臓にどんどこ脂肪がついているのだとすれば……ガクガクブルブル
んで、適正体重のチェックてのをやってみました。結果、BMI値とかいうのが22.86だそうです。ちなみに、適正体重から3キロほどオーバーでした。むー、普通。過剰反応しすぎなのでしょうか……。

あ、そうそう、「佐々井夕奈」でググると二番目に検索結果が出るようになってました。うーん、これは素直に嬉しいですね。ひとえに足繁く通ってくださる皆様のおかげです(ぺこり) もっとねーちんの人気が出てくれればいいなー、と思うと同時にライバルが増えるという娘が嫁に行く親父さんの心境。こんなこと酒も入っていない状態で言える自分に乾杯(゚∀゚)

……ん? Googleの結果を辿っていくと下のほうに……”ヤンデレ”なる言葉があるとは……。しかも、例の一番上がねーちん(ノ∀`) やはりカリスマ度が違うんですな(ぉ)
で。mixiにヤンデレのコミュニティがあるらしいのですが、mixiは完全招待制だとか。当然招待状なんて持っていません(ノ∀`)
Filnというものもあるとか。こっちは初めて聞きましたが、なにやらオタクさん向けのソーシャルコミュニティだということ。プレオープン中で招待制でもなさそうなので興味がありますね〜。でもリアルな話、そろそろバスの時間が迫っているので明日以降ですかね。

東京帰って一日したらすぐに学校が始まるわけですが、明日は買い物に行きたいなー。
メロンブックスとかーソフマップとかー。まぁ、アレです。好きなものは好きなんだからしょうがないということで(笑

続いてWEB拍手のコーナー(ラジオのパーソナリティー風に)
>清香がライトなのはサテライトだからでしょうか…(ニヤリ
Workに書いた新しいSSですね。うは、書いた本人は気がつきませんでした(マテ)
結構いろいろなキャラクターがねこから出現していますが、メンバーを選ぶのは結構難航しました。実はねこキャラたちは似たような人が多かったり

眠い……というかダルいです<挨拶

帰省してから、なんだか体が重いです。なんでかなぁ、と考えてみたところ、生活の環境とリズムの変化があると思うのですよね。今まで深夜の0時まで起きていることなんてほとんどなかったのですよ。んで、朝は早く起きる、てな感じで。しかし、こちらに帰ってきてこたつもありますし、ネットも繋がっているのでついつい夜更かししてしまいます。まぁ、夜更かしと言える時間でも無いと思いますが(;´Д`) んで、それほど起床時間が遅くなるわけではありませんので、睡眠時間が削れる。すると疲労回復しない、という見事な悪循環_| ̄|○
それに伴ってか、精神的にも凹んでいます。チャットとかネットとかで、それまで何気ない一言だったものに過剰に反応してしまったり……。や、普通の言葉だと思うようなことでも、自分に非があるからじゃないかなー、と考えこんでしまうというか。にゃうん。

気分転換もかねて、買い物行ってきました。コートや靴など、服飾品を(´ヮ`*)いやー、久しぶりにぶわーっとお金使いました。人込み(田舎のレベルですが)
に行ったので少し疲れたり……( ̄▽ ̄;) ←だめじゃん

>さすがですよ・・・
『髪も長いので"斬れ"』
「切れ」じゃなくて「斬れ」・・・やっぱ包丁で・・・(GUSARI☆

5日の日記の文章ですね〜。当サイトでは、「切る」→「斬る」はデフォなのです(´ヮ`*)
……あ〜、でもみなさん勘違いしてはいけませんよ。ねーちんは本当は優しく美人でカッコイイお方なんですから……そう、その包丁を振るう御姿は気高く、まるで戦天使なのですから……(´ヮ`*)
ですから自分はSHUFFLE!の最終回のごとくこの血を持って貴女に仕えr(GUSARI☆
↑最終回だけ見た人←実家はBSが見れたり

アクティブ〜<挨拶

てなわけで、いろいろした一日でした。
午前中まで、本を読んだりして過ごして、午後から散髪へ。いつもセルフカットなんですが、たまには斬ってもらうのもいいかな〜と思いまして、高校時代にお世話になっていた美容室へ行ってきました。鏡とか見るとわかるのですが、やっぱり素人がやったのでは毛先が揃わなかったり、後ろが上手くできなかったりと難点が多いですからね。仕上がりを見て、やっぱりプロは違うな〜、と思ったり(←当然です(笑)) でも、”プロは違う”というだけであって、決して”カッコいい”というわけではないというのが痛いですね(ノ∀`)
んで、本屋をぶらぶらと。ゲームの雑誌の場所が半年前と変わっていて驚きましたが、何故かほとんど封がしてなかったので立ち読みとか。それとサッカー系統もチェック。こうしてフェイントのネタを仕入れていたり(笑) さぁ帰るか〜、と思ったら何故か四冊も本買ってるし(ノ∀`) もうすぐ東京に帰るのにどうするつもりなんだ、自分……

帰宅後は家事をこなしてみたり。
帰省してから初めての雪が風に揺られて舞い落ちる光景を見ながら、洗濯物をたたんでいました。目先と手先のギャップが激しいですね(;´Д`) ここで、切ない疑問がひとつ浮かんでくるわけです。
自分、帰りは高速バスの切符買っているんですが、無事帰れるのでしょうか……(;´Д`)
愛知あたり、通れないような気がしますね〜。豪雪で帰れない人たちが困窮しているニュース、他人事じゃありませんよ。自分がインタビューされたら、とりあえず語尾に「というか罠です」といいますね。

インタビュアー「学校、間に合わないんじゃないですか?」
TNT「そうですね、たぶん間に合いません。というか罠です」
イ「友人や先生が心配なさっているでしょうね」
T「どうですかね〜、案外テレビの前で笑ってるかもしれませんよ? というか罠です」
イ「今日の日記、オチはあるんですか?」
T「ありません。というか罠です

珍しくモニターを眺めている時間が多かったな……<挨拶

朝起きると少し満腹感が(;´Д`)
ちょっと食べ過ぎました、昨日。それを理由に惰眠を貪る(笑) んで、飯食ってると祖父がウォーキングついでにウチに寄ったのですが……そこで自分の風体をダメだしΣ(´Д`lll) や、なんか休みだからと髭を伸ばしっぱなしにしていたのがダメみたいです。あと、髪も長いので斬れ、といわれました。うーむ、そんなに長くないのに……。髭はまぁ、自分の落ち度なのでしょうがないです。髪はねぇ……
んで、昼過ぎから暇になったので初代ガンダムのビデオを見てました。連邦の白いヤツです。「ビグザムが量産の暁には――」とか「兄上もお甘いようで」とか「足なんてただの飾りです! 偉い人にはそれがわからんのです!」など、久しぶりに名台詞が聞けて面白かったっす(´▽`)
ここまで見ると、Zとか、逆襲のシャアとか見たいなぁ……

午後からはSS書いていました。昨日言ってたヤツです。リクエストないですが公開です(笑) 一応方向性も立ち、手直しもしたので……。こうしてまた罪SSが増えていくんだなぁ(笑
さて、冬休みも残り少なくなってきたなぁ……。やりたいことリストの半分も終わっていませんが(ノ∀`)

WEBCLAP!
>正月休みってなんか無駄に過ごしちゃいますよね。私は見たい番組があるわけでもないのに今日一日ずっとテレビつけっ放しでした。せめてエロゲーやれよ、と思ったとか思わなかったとか。ちなみに、ウチの夕飯は高いお肉のみで焼肉でした。や、単に「賞味期限過ぎちゃったから食え。」と出されただけなんですけどね(苦笑)。
んでは、賀正メールありがとうございました。from れんとろわ@大音灯花スキー

れんとろわさん、どもです〜。自分も暇な時はテレビのリモコンに手が伸びちゃいますね〜。みたい番組がないのは自分も同じ……というか、普段見ないから何があるのか全然わかんないですし(ノ∀`)
高いお肉、ですか……いいなぁ(って、まだ食べるきかっ(笑)) 自分のところは高いものといえばカニを買ってくるですよ。んで、自分はそこまでカニという食物に金をかける必要性がわからなかったり……。同じ金をかけるなら、もっと別のもの食べるよ、とか思ったり。カニの味がわからないのは坊やだからでしょうか(ぉ

>実家や、友人との新年会で、呑み倒した三が日でしたw
>それを越えるのがなかなか(ノ∀`)
私にも同じ様な状態が、よく有りますが…。 私の場合は取り合えず、諦めます。ひとによっては足掻いて何とかする方法も、有るかも知れませんが、私の場合、ウツにまでおちいる可能性があるため、最近は、取り合えず、な〜んもしません。その気になったらしますw
まぁ、結局、何が正しいかは無く、気の持ちようですよね。 byもえ

もえもえっすさん、どもです〜。
確かに、待つというのも立派な方法の一つだと思いますね。昔、某テレビでやっていたのですが、諦めるという決断はごんべんに”帝”と書くので、それは器量の大きな人間にしかできないことなんだ、という論法がありまして。これは確かにそうだな、って思うのですよ。ですから、結論としてもえもえっすさんの言うとおり、気の持ちようってことになるんでしょうね。
人間って、結構精神に依存する存在ですし、ここが一番難しいところだということもあるのですがΣ( ̄▽ ̄)

>ねこひろしっねこひろしっ
うはぁ、キター(゚∀゚)
てか、危なかったですね、自分が帰省してテレビ見てなかったら芸人の名前だとは思わずに、猫が広いとはどういうことかと小一時間語るところでしたよ。ふふっ、命拾いしたなカカロットッ

ぐぁ……また食いすぎたYOー

はい、今日は母方の祖父母邸に御呼ばれです。行って飯食ってきました。やっぱ普段飯がアレなので、また食べすぎちゃいましたよ(ノ∀`) だって、美味しそうなんだもんっ(可愛く←激しくマテ
一番のスパイスは楽しい会話ですかね。自分は従兄弟連中の中で最年長の部類に入るのですが、今日の従兄弟は小学生ですよ。(;´Д`)若ーい(スピードワゴン調に) 人見知りするのか、あまり(というかほぼ)自分とは会話がなかったですが(ノ∀`) まぁ、当然ですよねー、今自分髭とか伸ばし放題ですから……。
新年早々、髭面の見知らぬ人が上陸。怖すぎ(;´Д`)

んで、叔父さんもいたわけです。彼が教師やってまして。いろいろと話せて面白かったです。教師といえば人気のある職業ですが、自分には無理ですね。子供、生意気すぎ(笑) まぁ、自分も昔は中学・高校生だったわけですが。
神経が磨り減るんじゃないかなー、とか思うわけです。んで、なんでそんな仕事やっていけるの、と問うと一般的に言われるように人の成長に関われることが楽しいらしいです。このあたりは価値観の差だなー、と思いました。金、名誉、やりがい。何に重心を持っていくか。これがはっきりと決まっていないとダメなんだなぁ〜、と言うのが酒飲んで酔っ払った自分のアンサー。焼酎臭ぇ_| ̄|○

今日は久しぶりにSS書いてみたり。ほぼ完成したのですが……これは少し自信がないです_| ̄|○ イマイチと言うか、コンセプトに無理があったというか。
まぁ、アレです。スポーツを文章だけで表すのは無理かなー(ノ∀`)
リクエストとかあれば公開でもしますかね……

暇を持て余した一日でした<年明け3日目にして

反応の活性化エネルギーっぽい……(謎
なんていいますか、やることが見つからなーい(ノ∀`) 普段からこれといった趣味がないといいますか、無気力なだけといいますか。ちょうどこう、行動をおこすまでに自分の中で障壁があるんですよね。それを越えるとスムーズに行くのですが……それを越えるのがなかなか(ノ∀`)
んで、今日やろうとしたこと。
→外付けHDDの物色、本屋探索、イラスト製作、勉強、バッティングセンター
やったこと。
→昼寝もどき(ただごろごろしていただけ、ともいう)

うーむ。こういうとき、しっかり休めていいじゃないかー、とも思うのですが、自分としては何かしら時間を無駄遣いしている気がしてなりません_| ̄|○ 何かしないと、と思ってしまうタイプです。損な性格だ(ノ∀`)

WEB拍手のレスいきます〜
>意識すると何となく不快になるので黙殺してますが(ぉ
何でもやり過ぎはいけません( ´Д`)ノ
ほぼ野菜炒めな焼肉なんてウチじゃ常識(; ´Д`)(ぇ
後、「滅殺」なTNTさん、血の辺りが微妙にリアルですね。流石といいますか(笑
以上、一応3日間の公約は果たした某(忙?)管理人でした〜。

水宴さんお疲れ様でした〜。巫女さん三人娘、しっかり堪能させてもらってます(´ヮ`*) 信乃さんと芽衣子さんは知らなかったですが、お二人とも袴姿がお似合いです〜。今まで巫女さんは黒髪ロング、的な観念はありましたが案外明るい感じでもいけますね。あと、サイドポニーは……自分の中で隠れた属性かも(ぉ
昨日の焼肉の肉が余ったので、近いうちに普通の野菜炒めになりそうです。野菜がおいしい……(ノ∀`) 焼肉でも、野菜は決して脇役なんかじゃないですよね。
では、オンとオフ両方でお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね〜

やー、雑煮が美味いです。おそらく一年分の雑煮食ってます<ツッコミ待ち挨拶

食べてゴロゴロして、の繰り返しだと重量オーバーになってホワイトベースから出撃できなくなるので、御飯食べたら運動しようと心がけてます。んで、今日は朝食の後二つほど隣の町まで自転車で行ってきました。古本屋目当てです。実は昨日も、別の古本屋行ったのですよね。するとそこ、不況のあおりか潰れていまして。持て余す時間もありますので暇つぶしに本がほしいわけです。
しかし。行った先にはあまりいい本はなかったり……_| ̄|○ まぁ、当然のことですけどね。こういう品揃えの点では東京の方が人口が多いですし、持ち帰るのが重いですから東京で買うのがベターなんですよね(;´Д`) 特に捜している本があるわけでもないです。古本屋に行って、当ても無く彷徨いいい本に出会う……というのがベストですがそんなに都合よくいくわけでもなく。
ライトノベルとか、いいものないかなー(´・ω・`)

テレビの話。
自分は基本的にお盆と正月しかテレビ見ませんが、ちょっとガッカリしたので。あのHGっていう人ですか。まぁ多くの人が思っていると思いますが不快ですね(ぉ) なんであんな人がテレビに(しかも正月から)番組に出ずっぱりなんだろう……。芸人って、笑わせる職業だと思うんですよ。これ、絶対”笑われてる”状態ですよね……。うーん、嘆かわしい。
んで、ここまでなら一般論だと思います。自分が思うのが番組製作者の能力ですね。本当にコレが受けると思って作っているのでしょうかね。テレビのコンテンツが空洞化されているという論が展開されている昨今、半ば仕方ないかな、とも思うわけですが。
ある仮定をします。つまり、テレビのコンテンツのレベルが適切である、という仮定です。視聴者のニーズにあったものを製作し、視聴者からも良い反響が得られているとしましょう。すると、視聴者の教養のレベルが低下しているということになるんじゃないでしょうか。これは一笑に付すことはできない現象であると思います。気がついているでしょうか、テレビに字幕が増えたことを。確かに、NHKのニュースなんかで要約したものを字幕に出しているのは音が聞こえない方にもニュースを提供できるように、という配慮からですよね。しかし、バラエティはどうでしょうか。バリアフリーを目指すならば、全ての発言を字幕化すべきだと思うのですよ。しかし、オチとか笑いどころのみを字幕化するのは何故か。それは強調しなければオチも笑いどころもわからない、ということではないのでしょうか。
考えすぎかもしれません。しかし、考えることをやめてしまうと、あとは崩壊と怠惰の現実が待っているのではないかと危惧するわけです。

ちなみに、今日は焼肉でした。ニラが入っていました。これ、結構いけるなーってなんか野菜炒めな気がするのは気のせいでしょうか_| ̄|○
美味しいから良いですけど。美味しいは正義っ(マテ

WEB拍手です。
>いや、バージョンアップしたと言うから・・・
・・・それだけです(マテ
以下ねーちん宛
ブッ刺しといてください♪

これが今日の更新で一番時間と血をかけたモノですっ

あけましておめでとうございます。
今年もねーちんと当サイトをよろしくお願いします。それとおまけに管理人も。

新しい年、ということですので一年の計は元旦にありといいますから、ちょっと今年のなんたるかを整理してみようかと思います。
1:挑戦。
今年の4月から、研究室に配属となって卒業のために研究をすることになります。負けず嫌いな自分としては、研究室の先輩方の足を引っ張らない、というヌルい目標ではなくちぎっては投げ、ちぎっては投げるくらいの勢いで頑張りたいと思ってます。自分の小さい頃からの野望の下、行きたい研究室を選んだのでここだけは妥協せずに、って感じで。
2:鷹の目
アーチャーのごとく、世界を敷衍する勢いで何事にも広く構えたいなー、と。交流も広く持っていろいろな考えの人と触れ合いたいな、と思ってますし、知識欲をもって様々な見識を得たいと思ってます。お買い得なお店からおいしい料理、歴史小説、アウトコース低めの攻略法から場の空気の読み方(ぇ)、あとどうやったらねーちんの魅力を広められるかとかー(´ヮ`*)
そうそう、ねこねこさんのコミケ商品であるねこシューにはねーちんが出演しているはずですから、これを機にねーちんとわがサイトにとって追い風が吹いてくる可能性は充分にありますよね。そういう動きを見逃さない”鷹の目”でもありたいと思います。
3:パルプンテ
こう、サプライズをっ(゚∀゚)
パルプンテ
→とてつもなく恐ろしいものを呼び出してしまう
→Σ(´Д`lll)って、ねーちんじゃん

しかし実家はいいですね。マッタリです。飯も美味いし、ついつい食べ過ぎてしまうくらいです。実際過食気味なんですが(ノ∀`)
何が美味いって、おせち料理の”紅白なます”と”酢ごぼう”が最高でした。なにやら今年のそれは昆布酢なるものを使って作ったんだとか。嗜好が和食やらあっさり系にシフトしている自分にとって、正月のおせち料理は至福です。一人暮らし先では絶対に作れません。(料理しようという気がないですし(ノ∀`))
……あー、わかもとほしい……_| ̄|○

着物が似合う女性って良いですね。ロングのおしとやかなイメージの女性(ひと)……あ、ねーちんですね☆(異論がある方はTNTまで(笑追記。今年スタートの壁紙です。正月っぽさも出した感じで。

WEB拍手レスです〜
年賀状っぽいものは個人的にメールさせていただきました。ありがとうございました(ぺこり
>うぐぅ・・・えぅえぅ・・・にゅ〜ん・・・
・・・・・・んと
・・ごめんなさい(ぇ

って、新年一発目から謝られたーΣ(´Д`lll)
や、正式な一発目は年賀拍手だったんですが。
とりあえず自分に言えることは……
うぐぅ→月宮あゆさん(Kanon)
えぅ→雪月澄乃さん(SNOW)
にゅ〜ん→……わかんない_| ̄|○ 大庭詠美さん(こみっくパーティー)は「ふみゅーん」だし、久城麻衣さん(Dear My Friend)は「にゅ」だし、ねーちんは「GUSARI☆」だs(GUSARI☆) ほ、ほらね、いったt(GUSARI☆