×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

お腹すいた orz<挨拶

年明けから保温鍋と米のタッグを導入し、主食がお好み焼きから米に移ったわけですが……思わぬ弊害というか。作り置きができるので、朝の手間が省けていることはメリットなんですが……体重増加の原因はこれじゃないかという可能性が orz

いやまぁ、美味しいんですけどね、米。体重以外にも、ご飯に頼っちゃって野菜を調理する機会が減ってきてることとか、卵を食べることが激減したとか……。つまり栄養的にもダメなんじゃないか、ということ。ぶっちゃけ、料理サボってるだけなんですが

最近、帰宅後に暇を持て余すことが多いです。
ドット絵も始めて打つのもいいのですが、いかんせん集中力とか使ってしまい毎日は無理……。じゃあ変わりになるものは何だろう、と考えた時に即答できないんですよね。やることはあるんですよね。ゲームとか本とか。でも着手するまでになかなかいかなくて……。

とりあえず、お酒飲みながら考えてみますか(´¬`)


それでは拍手レスへー 表示/非表示

雨。それは心象風景……かも?<マテ

親から連絡ありまして。大学院入学金とかどうすんの? ということでした。正直、同じ大学の院に上がるだけなので入学金を払うことに抵抗ありますがね(笑) 同じような理由で卒業式行くのも面倒だったり……。そもそも遠いですし。研究所で普通の平日を過ごした方が楽だわさ……。

そんなことは置いておいて。
これに対して、自分は用意しておいた回答を。
「あー、自分で出すからいいよ」

こんなサラッと答えられませんでしたけどね(笑) メールの返事をちょっと待ってもらったくらいですし。優柔不断……orz

まずは額のことが頭に浮かびました。
やっぱり自分の今までの買い物のどれよりも高価です。貯金の大半吹っ飛びます。これで躊躇しない方がおかしい……と自分は思いました。
ですがお金は貯めるためにあるのではなく、使うためにあるモノ。いざという時のために貯めてきたわけで、今こそがその”いざという時”なんだろうと思います。

EVAの話。
放映終了から随分と経っていますが、未だにパチスロ台になったり再映画化の話が出たりと本当にロングヒットな作品ですね。自分も好きでして、マンガ買ってたりします。
で、その新商品を見つけました。
( ・ω・)っ

特典付き箱の台詞が面白すぎです。しかしLCLがオレンジジュースとは……そのまんまじゃないですか


拍手レス〜 表示/非表示

仕事が一気に増えたーorz<挨拶

卒業研究の発表が月末にあるわけです。
それに向けての資料作成でもしようかなーと思い、教科書を開いてみたり。発表するので、用語の正しい使い方や意味の確認をしないといけないんですよね。”鍵”といえばKey、”型月”といえばTYPE-MOONというように、その世界特有の表現とかありますよね。専門用語なんてそんなモノです。
んで、スライドの構成とか話す内容とあわせて考えていました。

しかし。ボスと話していると、チームでやってること関係のデータも出してね♪ とのこと。ここで書き出しとリンクするわけですね〜。戦力に入っていたことは嬉しいんですが、参った参った……

体重の話。
闇筋トレ部部長として、心も体も贅肉をつけるわけにはいきません。ですが……なんかちょっと太ったみたいデス orz
ちょっとした体重の増減で一喜一憂するあたり、なんだか女々しいなぁ(笑) まぁ、それは置いておいて。食生活とか全然変わって無いんですよね。米が主食になったんですが、その直後は変わっていませんでしたし……。それなのに体重微増。謎です。ミステリーです。

楽観視すると筋肉がついたから。
悲観視すると
真相はいつも包丁の中。

追記 (23:30ごろ→23:40頬っぺた修正)
我が手に集え、朱き力よ……
呪文詠唱ねーちん、作ってみました。疲れた……
もう少しエフェクトがあった方がそれっぽいかも。髪がブワーっとなるとか、影がつくとか……。でも今日はここまでで勘弁してくだしぃ orz


拍手レス〜 表示/非表示

今朝の食事が思い出せない……<挨拶

休日だというのに太陽のやつは力一杯笑顔を振りまいていました。おかげで自転車で走る人にとっては熱い熱い……。
そんなこんなで横浜へ。
たまには部屋着以外のモノも着ないと部屋着が体の一部になりそうな気がしましたし。もちろんメロンブックスが目的です。ポイントカードが貯まってまして、2000円分割引なんです。……使った額なんて気にしたら負けです orz

んで、戦利品〜
読む時間はあるのかな……
TYPE-MOON関連とスレイヤーズの最新刊、同人ソフト1本です。
本は以前、買わなきゃと言っていたモノたち。しかしFate/ZeroとDDDは高い……。

で、同人ソフトですが。最近マイブームのRozen Maidenを題材にしたALIBATという3D格ゲーです。イメージとしてはバルねこみたいな感じです。
感想としまして、よく出来てると思いました。絵・エフェクトは綺麗ですし、動作もスムーズ。ですが……ちょっとシビアですがこれで3000円は高いな、と。おそらく声をつけて、ボーカル曲をOP・EDに使用したからだと思うのですが……。ちょっと装飾に手間をかけすぎた感は否めません。

同人なんですから、商業のマネというよりシステムとかアイデアで勝負して欲しかったですね。攻撃のバリエーションを増やすとか、所持できる攻撃アイテムの数を増やすとか。声は正直いらないですね……。原作のイメージがありますし、プロとアマの差、みたいなモノを感じました。


拍手がたくさんでびっくりです。 レス→表示/非表示

崇拝っ orz

勢いででやりました。後悔はしていません<挨拶

今日はいつもとは違う方向へ買い物。見知らぬ道を相棒の自転車とともに走る。キョロキョロと挙動不審な感じで辺りを見回しながら、目に付いた店に入ってみたり。最終目的地だけは調べていたので、結局はそのスーパーで買い物したわけですが。

ですが、道すがらの店が予想外に安くて嬉しい誤算。
思わず白菜1玉買ってしまったんですが……冷蔵庫に入りません orz
仕方ないので漬物に。というか、一人暮らしで1玉は自殺行為かもしれなひ。

と、ここまで普通のネタを引っ張ったんですが、やはり今日はドット絵でしょうね。どうみても水宴さんの影響ですね。まだまだ自分は駆け出しですが(ノ∀`)
動機はやはり、”無いのなら作ればいいじゃない”というマリーアントワネット精神です。この広いネットの世界といえども、やはりねーちんに出会うことは少ない……。なら作ろう、と。ねーちん応援サイトですからね。

やはり絵は難しいですね。どこが難しかったかと聞かれれば全部と答えますが(笑)、中でも髪の毛は難しいです。ドットを一つ置くだけで印象変わりますし……そこが面白くもあるんですが。もっとここをこうした方がいいよ! てのがあったら教えてくださいませ。


拍手返信いきまっせー 表示/非表示

10キロはさすがに重いと思った<挨拶

本日はフットサルでした。
内容は……(ノ∀`) ちょっとらしくないミスが多かったです、序盤に。イージーミスが自分の感覚として多かったというか。言い訳すると、最初は人数が揃わなくて4vs5でやってて、4人チームはペナルティーエリアっぽいところからしかシュートできないという縛りがあったんですよね。なんで、ミドルシュートが使えず戦略の幅が……
自分の技量が足りませんでした orz

んで折角出てきたので、帰り道に買出ししてきました。お米がなくなったから買わないと、牛乳も無いから買わないと、とカゴが妙に重いとは思いながら会計へ。自転車の両サイドに荷物をつるした時点で事の重大さに気がつきました
米5キロ+1リットル飲料4本+メロンパン=約10キロ
自転車にカゴが無いのでハンドルに吊るすのですが、左右バランス取れていいか、と開き直って帰路へ。

(;´Д`)重いわっ
上り坂では死ぬかと思いました。てへ☆

その後、すぐに風呂に入ろうかと思ったのですが、どうせ汚れているのでそのまま掃除しようと思い立ちまして。居室、台所周り、浴槽、トイレと掃除。やはり気持ちがいいというか、目に見えて変わるということはありませんが精神的に良いですね。掃除後の定番といいますか、メロンパン食べている時に必要以上にこぼれていないか気にしている自分がいました(笑


拍手返信ですー 表示/非表示

三連休だー<挨拶

測定機械が使えない状況が続いているので、最近は英語の文章と格闘していたりします。途中からわかんなくなって読み返したり、船を漕ぐことも多いです……o... rz
英語はやっぱり、書いてあることの背景を知っているかいないかが理解できるか否かの分かれ目になる気がします。知らない固有名詞とか頻発すると、もうダメです。

裁判員制度の話。
裁判員制度導入ということで、その認知にあくせくしていたり、意見が述べられたりしていますね。ねーちんが全てを裁いたらすっきりするように思えるのは、恐らく自分だけなんでしょう。さて、学校の授業で三匹の子豚を題材にした模擬裁判が行われたようです。
(´・ω・)っ「ソースです

論点は過剰防衛かどうか、ってことですね。
自分は正当防衛だと思います。藁の家と木の家を立てていた兄弟を食べてしまう残忍性を考えると、防衛した結果相手を殺してしまっても仕方ないんじゃないか、と。戦力的には狼の方が強いわけで、生け捕りなんてことは不可能です。また、記事内では”鍋が大きくて計画的”とありますが狙われていることは分かっており、前述したように取っ組み合いでは勝てないのだからトラップという考えは妥当かと思います。同様に、蓋をしたことは万が一鍋から出てくると命の危険があるからでしょう。

周囲に助けを求められる環境があれば、それに頼むことも考えられたでしょうね。でもまぁ、今回のように自力で命の危機を切り抜けるのであれば↑のような判断になると思います。これで殺人罪に問われれば、つまりそれは食べられろということですか? と問い返してしまいそう……

んで、インタビューに答えた教師の言葉。実はこれが一番印象に残ってたりします、裁判の結果がうんぬんよりも(マテ) 抜粋しますと、

相手の話を聞いて柔軟に考えを変えることも必要だが、自分の考えに根拠を持って簡単に迎合しない姿勢を身に付けることも重要だ

この後半なんですよね、自分に足りないと思ったことは。自分が違うな、と思っても変えないのは頑固なだけですが、相手が強気なだけだったり、それっぽい意見を言ったときに「確かになぁ……」と折れてしまうことがあるんですよね。自分の主張に根拠と自信を持たなきゃなぁ……。


ごめんなさい、忘れてました拍手返信(ノ∀`) 表示/非表示

世相に取り残されそう<挨拶

研究室ではPCを使っていますので、ニュースを見る機会はあるはずなんです。一応Nikkei.NETは開いているのですが……正直、最近あまり見れていないです orz
スポーツニュースはよくチェックしているのですがね。昼飯時にご飯食べながらニュース流し読みしていたんですが、年末あたりから他のモノを見るように……。スポーツ系のブログとか2chのまとめブログとか。いかんなぁとは思っているんですけどね……。

新聞、テレビがあると受身とはいえ入ってきますがどちらも無いので能動的に情報を摂取しないといけません。するとまぁ、耳に優しいというかそういうものばかりチョイスしてしまうわけで(ノ∀`) こんな時は、テレビがあってもいいのかな、なんて思います。

ただ……テレビのニュースって、最初の15分くらいですしね。あとは特集とか、民放だと面白おかしくっていうのがどうしても気になってしまいます。

料理の話。
混ぜご飯を作って何日かそれを中心に食べる、ってことが続く平日なわけですが。先日、ちょっと趣向を変えてキムチの素を入れて炊き込みご飯(?)を作ってみました。……あ、なんかここでブラウザを閉じられた気がする(笑

結論から言うと、食べられないモノを作ってしまったということは無いです。ただ朱いだけで。んー、量が少なかったみたいです、キムチの汁の。買ってきておいたキムチの瓶に入っていた残りを使っただけですから。やはりキムチ製作用の、あのドロッとしたやつを使わないとダメなのかな……て、何を作る気だ

ベースを中華っぽくしておいたので、味は中華炊き込み、ところにより微ピリリといった感じ。もっと面白いアイデアとか閃きで、いろいろやってみたいっす。食べるのは自分ですし(笑

最後のバイト……になるかな?<挨拶

とういわけで、バイト行ってました。ついに今週末から教え子君が試験です。連休中の戦いになるみたいでして、次のバイト日である水曜までには結果がわかっているということ。受かれば長く続いた家庭教師も終了……これで水曜日に深夜更新とか電車に揺られることもなくなります。頑張れ、教え子君。主にTNTのために(マテ

これで収入源がなくなってしまうなぁ。
新たに日雇いバイトでも入れるかな。衛宮士郎じゃないですが、体を動かすのがトレーニングにもなっていいかも。定期的にあるバイトは時間そして体力的に無理ですね。休みの日に絶対仕事あるとか、やってられません。バイトが本分ではありませんからね。気が向いたらやる、というスタンスが好き。

もう短パンは絶滅ですか……
自分は結構短パン絶滅の瞬間に立ち会ったような気がしています。親が転勤族だったこともあり、小学校時代はあちこち行っていました。んで小6の時、広島県に行ったんですよ。それまで田舎を転々としていて、初めてわりと都会と言える場所に来たわけで。学校で友達ができ、野球をしようということで遊びに。これまでずっと短パンだったので、何のためらいもなく短パンで。

するとそこには、カルチャーショックが口を開けて待っていたんです。
みんな膝上まであるハーフパンツ。自分だけ太もも露出の短パン。もう本当にびっくりでしたわ……しまいには「短パン好きなの?」と聞かれる始末。あいまいに受け答えしつつ、それでも野球に集中することで遊んでいるときは頭の片隅に追いやっていましたが……帰宅と同時に親に直談判(笑) その日のうちにハーフパンツが二着ほど、洋服ダンスに入っていましたとさ。

あーでも、制服は短パンだったような。ホント、冬でも短パンってのはよく考えると凄い状況ですよね……。中学はブレザーだったので長ズボンでしたが。

マイクロソフトォォォッゥ!!<挨拶

新OSであるVISTAも発売し、てんやわんやなOS事情。自分もOS絡みで今日は悪戦苦闘してました。研究室のPC、OSには2000が入っているわけですが結構型が古いわけで。SP3とかです。iTunes入れようとしたら(マテ)SP4以降じゃないとダメ、と言われたのでWindoesUpdateに接続。

……

一向に終わらない更新すべきソフトのチェック。もう日が暮れますよ、と。んで、こっちは何とか時間をかければ終わったのですが、今度は更新のダウンロードが3%から進みません。このPCのスペックが相当ショボいということもあるかもですが、さすがに業を煮やしてアップデート断念。PC使わないと作業できませんしね。そもそも動機が不純なので

PC、ジュークボックス化計画。
PC内の音楽ファイルが散らかってきたので整理しようと思ったんです。これまで、
音楽フォルダ>歌手名>各ファイル
としてきました。歌手フォルダ以下は詳細表示して、アルバムごとにまとまるようにしていました。しかーし。歌手フォルダに1〜2曲しかない、みたいな状態のモノが多くて個人的に気に入らないわけです。ですが、あまりに多くのファイルを同じフォルダ内に表示させると読み込みに時間かかりますし。

うーん、何かいい方法は無いかと模索中。


拍手返信にょろー 表示/非表示

まずは最初のハードルクリア<挨拶

というわけで、卒業研究の発表用の要旨作成してました。草稿が完成、ボスたちに添削してもらうため提出したところです。自分のところはヌルいんで、卒研発表はあっても卒業論文はなかったりします。甘い環境です……もっと若いもんは叩かないといけないのに(ノ∀`)
結構集中していたので、完成後はドッとお腹が減ってきました(笑) 帰宅後はどんなご馳走が待っているのかな? かな?


A.ピーナッツ

スーパーファミコン(SFC)の話。
引き続き至高の3本。今日はSFC。
先日書き忘れましたが、シスンさんの日記にインスパイアされています。
SFCといえば水泳大会なんですよ、自分としては(笑) 小学校の頃ですね、学校で地区対抗水泳大会がありまして。何度かここで書いたように、自分は水中だと運動性能が極端に落ちます。んで、何で苦手の水泳なのに地区代表だったかと言いますと……。夏休みってプール開放されるじゃないですか。地区ごとに曜日とか時間とか分けられて。もしかしたら学年ごとに分けるとこもあるかもですね。んで、それで選考があったわけです。

で、低学年だったんで足ついてもいいから25M泳ぎきってね、ということ。まさか選ばれるわけないだろー、てか早く終わらせて遊びたい、と思いながら泳ぐことに。もちろん足つきながら。25M泳ぎきってみると……何故か他の人は足のついたところで止まっています


謀ったな、シャアっ!


まぁ、みんな代表になりたくなかったんだろうね。で、当日はもちろん足つきながらの25Mでしたよ。でも確か気合で、足つく回数が1回だけだったのかな。で、あー何で水泳大会なんてあるんだよ……と思いながら帰宅したらSFC本体があるわけですよ、家に。粋な計らいですわ。
では思い出のソフト3本へ。

・Final Fantasy V
やっぱり何はともあれジョブシステム。IIIのそれとは変化して、アビリティがつけられることにより戦略の幅が広がりました。誰しもが夢見た白魔法を使うナイト、ってのが実現したわけです。SFCのみならず、PSで出た方もやったりしてます。好きなジョブは風水士。ビジュアルならバーサーカーと白魔道士。ねこみみがs(GUSARI☆

・タクティクスオウガ
まずはシステム。これまでのターン制ではなく、敵味方含めた個人個人の素早さのようなパラメータ順で進行するリアルタイム制。キャラの善悪によってできる職業が変わったり、やりこみ用ダンジョンが存在したり……。グラフィックに用いられるドット絵も綺麗です。そしてキャラクターたちがなんて人間らしいことか……。本当に名作と呼ぶにふさわしい1本だと思います。

・伝説のオウガバトル
前述”タクティクスオウガ”の前作です。こっちもリアルタイム制なんですが、プレイヤーが操作できるのは移動と編成だけで個別戦闘は操作できません。キャラごとに決まった行動を、素早さの順に行うというモノ。主人公の選択によって民衆の支持率が変わり、結構難易度は高かったイメージがあります。

SFCは他にも挙げたいソフトが多いですなぁ……。”Romancing SaGa2””星のカービィ スーパーDX””真・女神転生1””Earth Light”。これくらいの性能の方がソフトを作る方もちょうど良かったんですかね。最近のはスペック高い関係で、製作時間とか費用とか嵩んで絶対量が減った気がしますし。


では拍手の返信ー 表示/非表示

あなたの時間はジグソーパズル
無駄なモノなど一つも無いのよ


ということでこんにちは。
今日もお酒とともに更新しようと思います。夜空を見て、「もしも明日が晴れならば」のサウンドトラックを聴いているとなんだか切ない気分になってきました。個人的にED曲OP曲【22:10 修正(ノ∀`)】の”もしも明日が晴れならば”は06年ベストソングだと思ってます。

あと、オルゴール大好きなんです。
どこか郷愁漂う木箱と、無骨な金属の骨を持ったオルゴール。その小さな体に無限の可能性と想いがこめられているような気がして。触ると壊れそうな、しかしどこか凛とした存在感が好きです。オルゴールの楽曲だけでご飯3杯はいけます。今ではPCで音を作り出せるんでしょうが、それでも音の持つイメージといいますか。それが大好きです。

SFC初出の「タクティクスオウガ」という作品があります。
ここに出てくるランスロットという先輩騎士が、主人公である青年騎士に戦いの恐怖と、戦いを見届ける義務を説くシーンがあります。そこで取り出され、旋律を奏でるオルゴール。今でも印象深く覚えています。
このシーンについての詳しい会話を知りたい人はここを参考に

ファミコン(FC)の話。
至高の3本というモノを伝え聞いたのでやってみます。FCで。
ウチにあるFC本体は自分と同じ年らしいです。それくらい長い付き合いなんで、思い出はたくさんあります。あの朱いボディは未だに忘れられません。

・Final Fantasy III
やっぱね、これですよ。もう大好き。個人的にFFシリーズの中で一番の名作だと思っています。斬新なジョブシステム、重厚なストーリー。まぁどちらも時間が経った今からすればショボイのかもしれませんが……確実に自分の心を掴みました。これは自分が成長した後にもう一回やり直した数少ないゲームでもあります。もちろん、主人公ねーちんで一人旅です。魔剣士というジョブ、今では導師の猫耳フードが好きです。ダメダメだな、今。

・星のカービィ 夢の泉の物語
今でも好きですがね、カービィシリーズ。コレが一番の名作だと今でも思ってます。隠し扉の難易度が高めでかなりやりこみました。今では当たり前の”コピー能力”。当時はかなり斬新で、いかに好きな能力を失わずに進むか、とか凝ってました。”ハイジャンプ”と”スープレックス”が好きでした。

・ロックマン2
数多く出たロックマンシリーズの中でも、2がお気に入り。スライディング、溜めショットは邪道ですよ(マテ) ファミコン特有の理不尽設定(最終ボスが特定の攻撃以外全て吸収)も大好きです(笑) 古き良き時代と言うやつですかね……全てのアクションゲームの原点は、ここにあると個人的に思ってます。

さて、閲覧者の方々を置いてきぼりにしてしまったような後半でしたが。また何かの機会に他のハードについてもやろうかなと思います。不評ならやめますが……いつか編集しなおしてコラムにでもしようかな。日記以外、最近更新ないですし。あーでも、自分ができるのはFC、SFC、PSぐらいっす……(ノ∀`)


では拍手の返信ー 表示/非表示

あー、よく動いた……<挨拶

まずはフットサル。
週一でフットサル、といっていましたが最近人の集まりが悪く中止になるということが多かったんですよ。今年に入ってやっと2回目ですし。このままじゃいけない、と思い自分が知り合いに声をかけて人集め。なんとかやることができました。
で、久しぶりにボールを蹴ったわけですが思った以上にやれました。あくまで”思った以上”だったので、ドリブルですいすいかわすなんてできませんでしたが……。今の自分に出来ること、出来ないことを考え、早めにパスを散らすことを心がけました。自分が声をかけて来てもらった、久々に一緒にやった人から「TNTが一番プレーをあわせやすい」というお言葉を頂いたり。照れりこ照れりこ(´∀`*)

まぁ……気を抜いて、自分が原因で一点取られちゃいましたが……。しかもその後ガッツポーズまでかまされて、結構凹みました……orz
あと、今年の目標だった”シュートを枠に入れる”も、二回目にして暗雲が立ち込めてきましたよ、と(ノ∀`)

その後、外出ついでに疲れた体に鞭打って安いが遠いスーパーへ。いつもは空のリュックを背負って行くのですが、今回はフットサルの道具の詰まった鞄のみ。スーパーの詰まった袋二つを、ハンドルの両側に一個ずつぶら下げて帰りました。結構ハードでした……。

最近キムチにハマっています。
ホカホカの白米にキムチ。コレです。買ってきた当初は辛さも控えめで、パクパク食べられたんですよ。しかーし。白菜は減って、キムチの辛いエキスの量はほとんど変わらないわけで。つまり、どんどん辛さを吸収していくんですね。今冷蔵庫で眠ってるやつ……相当レベルアップしてますよ orz もう口の中で核戦争が起こっている感じなんです。痛てー。

それでもやめられず、今日新しい瓶を買ってきたんですがね。
節分に限らず頻繁に豆食ってるYO! というTNTがお送りしました。


それではふつおたのコーナー(ぇ 表示/非表示

一週間お疲れ様でしたー<挨拶

月一のセミナーな日でした。
今週は他にいろいろやってたため、時間が足りなかったんですよね、発表用資料作成。なんで、朝早めに出てきて実験しつつ、資料作成。昼飯を食いながらの突貫工事で、何とかセミナーの30分前に完成しました。ふぅ、危ない危ない。

で、脳みそフル回転、糖分使いまくりな一時を乗り切り。
飲み会です←今ここです(ぇ


自転車の話。
どこに行くにしても自転車移動な自分ですが。先日の帰路、家の前の坂をフルパワーで上っていたんですよ。そうすると、右足に違和感が。ペダルを踏み外したような変な音がしたんですよ。体に痛みは無い。夜で暗かったので、靴のソールでもぶっ壊れたかなぁ、なんて思いながら帰宅。しかし靴も何とも無いんです。やっぱりペダルを踏み外しただけだったのか……そう思っていました。

今朝。さーて早めに行って資料作らないとー、と颯爽と愛車にまたがる自分。まだ身を切るような寒さに首をすくめながら、漕ぎ出すと……やっぱり違和感が。右足を部分を見てみると……

ペダルが割れています

図で示すと↓の赤い×部分がバキッと
久しぶりのシュール絵
まぁ、まだ使えるのでいいんですが……やっぱり踏み込むところの面積が小さく、棒を踏んで走っているみたいです(ノ∀`)

この相棒も、上京した年の秋に買ったので……3年と数ヶ月のコンビですからなぁ。結構荒々しく乗ってますし、素人なのでメンテらしいメンテもしていません。先日、ブレーキが効かない状態になってたのを修理したところなんですが……もうそろそろ寿命なのかな。最近だと全修理よりも買い替えの方が安かったりしますし。
ちなみに一番の思い出は寮時代に秋葉原へ自転車で突撃したことです(笑

やっぱり夜更かしはいけませんね……<挨拶

眠くて集中力を欠いた一日でした。そんな日に限ってPCの作業ばかり。実験だと手を動かすので気が紛れるのですがね……。一応頑張って、自分の立てたノルマはクリアしましたが、何度か寝てました(笑

さてさて。昨日はバイトの給料日だったのですよ。昨日は時間延長&満員電車で凹み、夜遅くなって疲れているんで自分にご褒美といろいろ買い物しようかと思います。美味いモノ食って回復です。

んで、食料品以外にも買おうかな、と今朝方ネットであれこれ見ていました。ちょっと前に書いたように、Fate/Zeroやら書籍をMelonbooksで検索……していましたら。見つけてしまいました、MelonRevivalCollection 2なる画集を! もうメロンさんというマスコットキャラでとらのあなやアニメイトではなくメロンブックスを選択した自分ですから、この画集は垂涎の的ですよ。よし、今度店に行って買おうk

――しかし、発見してしまった。
2年ほど前に1巻が発売されていたことを orz
オタクらしく無駄に収集癖がある自分ですから、2を買うなら当然1も欲しいんです。連続モノで歯抜けがあるのは……。で、今は判断保留中です。この手のモノは表紙に惹かれて買うと中身が……てのが多々ありますからね。絵師さんが複数ですし。踏みとどまって冷静になれたのは幸運かもしれません。

まぁ、冷静になった時点で負けという気もしますが。


拍手返信です。1件見逃してました orz 表示/非表示