×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

早くも1月折り返し地点に。<挨拶

まず最初にお詫びをば。
1月前半の日記中にて、拍手のレスが正常に表示されなかったようです。先日指摘を受けまして、修正しておきましたので。閲覧しようとして出来なかった方、ごめんなさいー

さてさて、季節は冬本番。ここのところめっきり寒い日が続きますね……。夜、布団に入る時の冷え具合が尋常じゃないです。こんな時は温かい料理で暖をとるのが一番♪ ってことで鍋を大量に作ったら作りすぎました orz
もはやこの程度の失敗談はデフォというか、属性のような気がします……。

ドジっこ・とるたん☆

萌えのカケラも感じられません。あ、ちなみに”とるたん”ってのは
TNT→トリニトロトルエン→とるたん
という活用形です。ここ、試験に出ますよ。

HPの話。
おかげさまで3周年です。偏に今こうして文章を読んでくれている貴方の存在が、自分のモチベーションになっています。どうもありがとうございます(ぺこり)
1年に1回、おそらく同じようにサイトを振り返っている気がしますが、こういう日の存在はHP運営の棚卸みたいで良いかなぁ、と感じてます。

で、3年目はどうだったかといいますと、凍結するコンテンツは凍ったままでしたね(笑) いや、笑うとこじゃないですが。おそらく、常連さんなんかは自分の「レビュー強化」「日記以外の更新がんばる」etc...の宣言がいかに未遂に終わったか、(´∀`)ニヤニヤしながらの1年だったんじゃないかなぁ、なんて思ったり。

その分、単発の企画は印象にありますね。ブランド対抗W杯、Winampスキン作成とか。新しいことを始めるのは面白いですし、自分の勉強にもなるのでやってる方も楽しかったです。そう、結論としては継続は難しいから既存のコンテンツが凍ったままという言い訳です(マテ


拍手レス行きます→ 表示/非表示

何やらキーボードが部分的に朱くなっているんですよ。
ゴミかなーと思ったら……指先のあかぎれが裂け、そこから出た血痕でした<挨拶

昨日の飲み会の話。
案の定、企画者は帰るという選択肢を用意していませんでした。そりゃ集合時間21時でしたからね……電車移動後、友人宅で鍋パーティ。しかし、”友人宅で食事が出る”ことすら知らなかった自分は既にご飯を食べていたり。飲み屋だと思ったので、食費削る算段だったんですよ。もともと夜飯はあまり食べませんし……。
結局、鍋はほとんど食べられず。にゃうん。

お酒は道すがら購入したんですが、友人二人が缶チューハイを一本だけ購入するのに自分だけワインを一本カゴに入れる暴挙。本数は同じでも単位が違います(笑)
最初は友人の一人が自分も飲むかも、って言ってましたが結局一人で空けました。フットサル後で疲れていたこともあり、途中で寝落ち。オールは回避(自発的ではないですが)。

話の内容は近況とか、小難しいことは無しのざっくばらんなモノ。内弁慶な自分は身内との飲みではよく喋ります。初見の人とかは人見知りであまり喋らないですが……。喋ることで自分を整理し、内部に溜まったモヤモヤを吐き出している感じですなー。話し相手が居るお酒はいいものです。

HPの日記の話。
ちょこっと気になったんですが、自分の日記って無駄に長いのかなぁという気が。文章の上手い人は、言いたいことをバシッとまとめて分かりやすいけどボリュームは少ない、って事ができるのでしょうが……自分はあいにくそのような才はなく(ノ∀`) 書きたいことを思うまま書き綴っている感じがします。

今年の目標は"C&C"(Compact&Comprehensive)とでもしましょか。違う違う、"Card Chaptor"じゃないですよ。あー、作品タイトル風にするなら"CCゆうな"ですね。略はもちろん"Cutie Cutter"でs(GUSARI☆)

ぐふぅ……キュートだぜ……orz

何だか……眠く……orz<挨拶

新年一発目のフットサル!
先月フットサルが一回だけで、正月の高校部活OB会はサッカーだったんで一ヶ月ぶりのフットサル。自分も含めてみんなブランクでグダグダでしたが、やっぱりフットサルは楽しいです。サッカーみたく自分が関与しない時間が長いということがないので、たくさんボールに触れますしね。試してみたいフェイントや、難しいところを狙ったパス。どんどん仕掛けるチャンスがあります。納得のいく連係プレイが出来たときの達成感は、言葉では表しきれないモノがありますね〜(´ヮ`*)

……まぁ、前述のとおり、ブランクから無駄なドリブル、不用意なインターセプトをくらったりしてましたが……。まだまだ精進しなしとなぁ。シュート精度という課題は、今日は満足。

orzの話。
よく使うAA(アスキーアート)の一つであるわけですが。がっくりきたときなどに使うモノ、という認識しかありませんでしたがwikipediaでなんとなく検索してみると……ありました(笑) 正式(?)名称『失意体前屈』らしいです。
しかしさすがユーザーによるユーザーのための百科事典。こんなモノまで掲載されているんですね。

で、さらにリンク先の項目を読んでいくと……ウィキペたんなる非公式マスコットが存在することを知りました。これまでOSたんの存在は知っていましたが……。こういう擬人化、自分はかなり好きです。

フットサル→家でまったり
となるはずが、夜に新年会の予定が。しかも集合が21時なんですよねー。絶対オールのつもりですよ、彼ら……。同じ飲むでも、折角相手が居る状況。ネガティブな心持で行くことはダメですね。よし、話を楽しんでくるぞ〜

最初の一週間が終わりましたな<挨拶

研究室で今年一発目のセミナーがあったんで、頭脳が疲れてます(ノ∀`)
甘いものが欲しい……。やはり頭脳労働の後には糖分の補給が欠かせません。みたらし団子なんかいいですが、夜にはちょっと重いかも。シュークリームとかプリンとかいいなぁ……て、書いてたら本当に食べたくなってきました。帰りにスーパーにでも行こうかしらん。

そうそう、昨日の実家からの荷物に餅が入っていたのですよ。正月についたヤツですが、オーブンレンジがあるから食べられるだろう、と。んで、あん餅でも白餅でもなく豆餅だったりします。朝食に食べたのですが、餅はついつい食べすぎちゃいますなー。食生活は未だに正月気分です。

スポーツ選手の契約の話。
まずは日本の野球、中村選手。球団と彼の主張が全然違っていて、もはや呆れるばかりです。主張の内容も、怪我をおして頑張った、そこを評価してくれ、と。プロスポーツ選手なんですから、体のケアも仕事でしょうし、何より数字でしょう。2億円ももらっていて半分以上欠場では大幅ダウンも仕方ないです。それでも”気持ちを評価して”ではねぇ……。子供が理不尽を言っているようにしか思えません。

自分が思うに、彼は実績がありますから在籍球団と上手くいかなければ必ずオファーがあると思っていたんじゃないでしょうか。で、最初は交渉決裂、移籍という青写真を描いていたが他球団が見向きもしない。これはまずいと思い、まだ残留の可能性もあると方向転換したような。そう思っていたりします。

で、サッカー。
ベッカム選手がアメリカへ。もう更なる高みというか、激戦に疲れたんでしょうかね。どうしても、アメリカの潤沢な資金(契約以外も含めて)を目当てにしていったという印象を受けてしまいます。確かに、W杯などでアメリカは質の高いサッカーを見せることもありますが、やはり欧州トップリーグと比べると……。

レアルマドリーではロナウド選手も移籍志願したようで。こちらは早く決まった方がいいと思えます。こちらは本当にお荷物でチーム内の和を乱すマイナス因子であるわけですから。金食い虫のビッグネームを切り、才能豊かなユースチームから選手を昇格させ、昔の強いチームに戻ってほしいと思います。


ではでは拍手レスへ。 表示/非表示

いかんいかん、正月気分が抜けてない……<挨拶

正直に告白しますが、今日は一日中サボり気味でしたー orz
……あぁ、ごめんなさい、石は投げないで包丁は刺してもいいかもしr(GUSARI☆)
こんなぬるいことしてるから、学生は半人前なんでしょうね。喝。

ちなみに何をしていたかといいますと、PC作業の傍ら見ていた電気屋さんの本音というサイトさまを読みふけっていました。”お客様との愉快な毎日”というコンテンツです。
家電って、高額なわりに中身が分からないため、自分の思うとおりにならないと”だまされた!”と被害妄想になっちゃうんでしょうね〜。しかしまぁ、よく値下げを求めたり、使ったモノを交換してくれ、と要求できるものだなぁ、と思いますね。自分は表示価格が最終だと思ってますし、上手く接続できない時は自分の情報収集に非がある、と思っちゃいます。

先日もSofmapに買い物に行って、メモリ増設したとここに書いたと思います。とある同人ゲームのために、と思っての増設だったんですが、原因はvramの不足ということが判明。買取で貯めたポイントでの購入だったため金額的な損失がなかったこと、PCの性能自体は向上していることから実害は無いと言ってもいいでしょう。しかし、完全に自分の負けですわ(ノ∀`)


ここで臨時ニュースです。
本日、TNTの家で文明開化が起こりました。いや、親から荷物が届いたんですよ。自分はモノを持たない主義なので、電化製品といえばPCとドライヤーぐらいです。で、実家に帰るたびに家電買えばいいのに、と親に言われていたのです。うん買う買うー(棒読み)と言い続けて早数年。ついに親がモノを買って送ってきましたΣ( ・ω・)ノノ

んで、新たにマイの生活に加わったモノ。
電子レンジ。保温鍋。電気毛布。ドライヤー。
これらに加えて食料や雑貨が何点か。もう本当に文明開化です。そういえば、実家で根掘り葉掘り足りないモノは何か、と聞かれていたっけ……。東京に帰ってから自分で買うよ、って行った記憶があるのですがそのとき話したモノがほぼカバーされています。スライサーとかバスタオルとか。

自分としては、若いうちは苦労すべきという持論がありますんで……。ですが、やっぱ親としては、というところがあったんですかね。しかし仕送りがきたのに恐縮して、あげくモノが増えて困った……なんて言ってる自分は少数派でしょうね。もちろん感謝はしていますが。

あと、酒には小躍りして喜んでいました


ではでは拍手レスへ。 表示/非表示

今年最初のバイトの日でした<挨拶

バイトへ行く道すがら、いつもの相棒であった本を置いてゲームボーイを携帯。家ではやらないので、電車の中だけでクリアまで突っ走っていきそうです(笑) ある意味電車男ですね。むしろソフトがポケモンだけなんで……

TNT 狂信者ポケモン 生息地:電車。

こんな感じでしょうか……?

電車のマナーの話。
まぁ、久しぶりに都会の電車に乗ったわけですが。人の数が多いだけに、その人の妥協ラインというか、電車内でしていいことのラインはバラバラですね。化粧についてここで愚痴ったこともありますが(笑) 今日は食べることについて。
最初に乗った電車、次の駅で女子高生っぽい集団が乗ってきたんですよ。急行に乗り換えるつもりで出口付近に立ってたのですが、その近くの座席を占領。すごく臭い……というか臭いのキツイ食べ物をむしゃむしゃと食べ始めました。なんかもう、精神的に参ったので一瞥をくれて離れました。

帰りの電車。ちょっと混み合った車内、普通に立っていたら隣にサラリーマン。ガムを食ってたんですよ。クチャクチャと咀嚼音をばら撒きながら。もう勘弁。しかも前述のとおり混み合っていたので逃げられず。にゃう……orz

指摘してもいいのかなー。でも指摘したらしたで口論になったらこっちが精神的に痛いだけですし……。やっぱり逃げるのがいいと思うんですよね。気にしたようなそぶりをみせながら。自分が気にしすぎなのかな……。


金額が小さくても、精神的ダメージが大きかったりするモノ。
・ガソリン代
・ATMの時間外手数料
・電話をかけて繋がらず、留守電に繋がって取られる通話料

これらを気にしてる人でも、大きい買い物の時とかは金額に大らかだったりしますよね。相対的な違いでしょうか。
……え? 気にしない? そうですか……orz

仕事始めー<挨拶

なんですが、イマイチ気も乗らず……やはり休みすぎるのもいけませんね。リズム崩れますから。結局、コレまでの事柄を思い出しつつ、いろいろと考えたり試してみたりするも進行は無し。まぁ一筋縄でいくとは思ってませんが、それはそれで辛い orz

んで、ぼんやりと”仕事”について考えてみたり。
やりたいことを見つけろ、自分のしたいことをしろ、と呪文のように繰り返される言葉。聞こえはいいですが、結局自分のことは自分で何とかしろ、いつまでも受身でいるな、ってことでしょうね。
最近、コミケで同人をやっている人を見たり、メモリの増設でケースを開けて中を見たらワクワクしたり、ネットゲームの運営について真剣に書いているサイトを見たりしました。その影響か、自分が今進んでいる道がつまらない道なんじゃないか、ってことが思われてきました。

自分は理系で、できることをできるだけやってきて今の場所にいます。しかし、先端に近づくにつれて(世界が見えてくるにつれて)自分の矮小さに失望し、それを見ないようにしている自分にも気がついています。成功はしたい。でも失敗もしたくない。行く先は当然不透明。でも時間は待ってくれず、決断を迫る。

”好きなことを仕事にする。”
ある意味ではベストなのかもしれません。でも、その好きなことがベストだろうか。そんな疑問を抱いてしまった時。また、その好きなことのキャパシティが少なく、先がなくなったら。そんなことを考えていると、何が仕事にするほど好きなのかわかりません。現に自分には胸を張って言える、なりたい職業なんて無いですし。

否定だけではいけません。生きていかなければダメですし、ネガティブに過ごすのは時間の贅肉だから。自分の今出している答えは

”今やるべきことを、好きになるまでやる”

今日の日記のように不安を吐露しているあたり、まだ完全に実行できていないようですがね(;´д`) まぁ危険なスローガンかもしれませんが、完全無欠な目標なんて無いですんで、一つの旗印の下進むのも悪くないかなぁ、ということで。


続いて拍手レスへ〜 表示/非表示

振袖が多いと思ったら成人の日ですね<挨拶

そんな中、SofmapへPCパーツを買いに行ってました。
ついでに倉庫整理を兼ねて、いろいろと売却してきました。現金にせずにポイントにすれば10%増額なんですが、なんとなんと。メモリ1GB、マウス、ゲームパッドを購入した金額が557円。すごく得した気分ですわ。て、なんか社員じみた日記ですな
ちなみに、買ったのは↓ですー
朱いコントローラはデフォ
コントローラ、十字キーがちゃんと十字に別れているモノがよかったですのよ。よく、円形の上に十字が描いてあるのとかあるじゃないですか。あれはダメですねー。あと、スーファミのコントローラが好きだったり。マウスはもう普通のでいいです(笑) 今までのショボいのは、ポインタが飛び回るしホイールがちゃんと動かないし……と最悪だったんで(;;

いわゆる競合会社はたくさんあるわけですよね。同人関係ならメロンブックス、とらのあな、メッセサンオー、のように。特典が違うのでその都度買う店を変更するのも良いですが、購入時のポイントが分散するので自分は一店に絞るタイプです。PC関係はSofmap、同人関係はメロンブックス、と。選考理由はマスコットキャラの萌え度です。でもなぁ……メロンさんは今の絵師(風上旬さん)よりも、2代目の絵師さん(あかざわREDさん)の方が好きだったんですよねー。

タイピングの話。
自分はなんちゃってブラインドタッチですが、スピードは可もなく不可もなくといった感じ。タイピングソフトで練習したわけでもないので自己流です。

が、速度とかいいソフトとかの話ではなく、誤字の話です(ぇ) 頻繁に使う表現で、いつもやってしまう誤字とかってないでしょうか。自分の場合、”〜の方が”という表現を使うときに”〜の歩具亜”と打ってしまいます。ほぐあ→歩具亜 となっちゃうんですなー。

そういえば……ここまで書いておいてアレですが、自分タイピングソフトちょろっとやってました(マテ) こみっくパーティDCE。これ、同人誌作成モードがタイピングなんですよね。すっかり忘れてました。といっても、単語がすごくマニアックですから……あんまり効果がない気が(--;

出発前に更新<挨拶

いやー、今回の帰省では死ぬほど食った記憶しかないです(笑) もう一年分の栄養を摂取したといっても過言ではないと個人的には思っております。これだけウマーなモノを食べていると、東京に戻ったときのギャップが凄まじいんだろうなぁ……。質も量も。

それでも、体重増加量を1kgに抑えられた自分を褒めたいですな。高校サッカーのOB会で、まだまだ技術的には通用すると思ったんでスタミナの増加を今年の目標にしようかな、とか思ってます。フットサルが無いと、土曜日も引き篭もってますから走るくらいはしようかな、とか。


HN(ハンドルネーム)の話。
以前、最近ネットでHNをつける人は苗字・名前といったスタイルの人が増えた気がする、と書いたことがあると思います。”片岡とも”さんのように。
上記の例であるともさんの場合は普通の名前(?)に近い感じですよね。でも、ネット上では当て字とか難しい漢字を使った人が増えていますよね。あとは名前の部分はカタカナとか。

んで、自分も考えてみました。前回の時、変えるならポリフェノール、って話していたのでそれも踏まえて考えました。

・ポリフェノール・とるっち
どこの芸人でしょうね。またはリングネーム。

・佐々井とる
これとかどうでしょうね。もはや血縁になっているのは問題ですが

・NTT
N:ねーちんは
T:とてつもなく
T:血が似合う女性d(GUSARI☆


RPGの話。
RPGを進行していく上で、人それぞれのスタイルがあると思うんですよ。レベル上げはせずに道具とかをフルに使って進むタイプと、雑魚でレベルを十分に上げてからじっくり進むタイプ。自分は後者です。

で、なんで後者なんだろうなーと考えてみたんですよ。その根底にあるのはキャラ愛だと思うんですよね。単純に、自分のお気に入りのキャラクターが強く成長していく事が楽しい。んで、自分の場合はお気に入りのキャラが敵をミジンコのごとく粉砕するのが好きなんですよ。圧倒的な力を誇示して、倒れる相手に向かって鼻で笑う、みたいな……あれ、完全に悪役でしょうか?

こういうとき、妄想を絵に出来る力がある人はいいなぁ、とか思ったり。
↑のイメージは、主人公パーティを一蹴して剣を肩に担ぎ、見下している感じの黒系女騎士さんですね。まんまねーちんですか、そうですか


妄想一段落して拍手レスをば。 表示/非表示

明日、東京に帰ります<挨拶

正直に告白すると、帰りたくなんてないんですがね(笑) もうこのままのんびりと過ごしたいです。でも、このマッタリ感が心地よく感じるのは、きっとこれまでに、それなりに忙しい日々をおくっていたからなわけで。

おそらくは、これまでの”日常”に無い匂いを今の”非日常”に感じ、浸っているんでしょうね。その匂いが眩しすぎて”日常”に存在していた楽しさを忘れ、”非日常”に存在する落とし穴に盲目になっている。そんな状態でしょうね。

続・ポケモンの話。
買っちゃいました、ゲームボーイアドバンス。後悔はしています orz
いやまぁ、2280円だったんでいいかなぁ、とか思っちゃったんですよ。ですが、比較してみてDSの方が画面が綺麗で明るいですね。当然ですか、そうですよね orz

ソフトはルビーを買ったんですよ。んで、主人公はおにゃのこ、名前はユーナ、この作品から出てきたモンスターで比較的可愛いポケモンを選んで育てているですが……弱すぎですねー。
6匹も育てるのは面倒なので、少数精鋭、2匹で進んでいます。んで、エスパーとノーマルタイプなんですが……後者がマスコットみたいな弱さでして orz エスパーが苦戦するところまでくると、力押しがきかないタイプなんで進行スピードが遅々として……。

あと、PCに慣れているとコンシューマの処理の遅さにやきもきすることに気が付いたり。エフェクトいりませんー。

以下、ポケモン分かる人向け(ぇ
現在、ラルトス→キルリア、エネコが主力(エネコ弱)でバッジを2個取った段階。ハガネタイプが出ると面倒なので、キノココを加えようと思ってます。最終的にはサーナイト、キノガッサ、アブソルorホエルオーを予定。萌えは世界を救う、というスローガンの下、わりと可愛い感じのモノを使います。でも、エネコは弱すぎ……。

痛てて手ててっ<挨拶

日ごろ(ここ2,3日)の素振りの成果を出すべく、バッティングセンターに行ってきました。実は2日にも行ったんですが、暇人ばかりなのかお年玉をもらった野球少年の陰謀か、凄く混んでいて挫折したんですよ。なので、本日リベンジなわけです。

ですが、やはり冬休み。
到着した時間はエアポケット的に空いていたのですが、続々とお客さんがやってきました。ですので、あまり間隔をとらずにハイペースで打ち込み。
結果、手のマメがつぶれまして……。左手の中指の付け根、手のひら側です。バットを握ったことがある人はわかると思うのですが、結構手が汚れるんですよ。帰宅後手を石鹸で洗うわけですがね、マメは破れて皮が半分くらいついているんです。そこにすりこまれる石鹸。あ゛ーーーっ!!

ポケモンの話。
”ぽけもん”で変換して”ポケモン”と一発変換できるか否かでそのIMEの年齢が想像できるとか思ったんですが、そういうことではなく。現在、妹も帰省中なんです。それで、やつは何故かNintendo DSLiteを所持しているんです。共有のPCしかないので、暇つぶし用にポケモンのルビーを買っちゃいました。安かったんですよ。


マイシスター、明日帰るんですがね。

またソフト先行でハード買っちゃうかもなぁ……
アドバンスなら安いかも。

漫画の話。
↑のポケモンを買うために、古本屋に行ってたんですよ。ついでなので立ち読み、ってのは自然な流れですよね。気になってた「Gunslinger Girl」を発見、都会のほうが安いことを確認しつつ徘徊していると……「こみっくパーティ」発見。流し読みでしたけど、やはりこれは名作だなぁとか思ったり。

このHPにある開店休業中のレビューページでも書いていますが、自分としてはこの「こみパ」こそがギャルゲの基本形であり、原点となりうる名作だと思っています。表情のあるキャラクター達、派手さは無くともまとまりのあるシナリオ、DCE版では原稿作成の細かい演出……。

あなたの原点は、ジャンルを問わず、何でしょうか。


拍手レスで→す→ 表示/非表示

家族団欒な一日でした<挨拶

家族全員が予定が無い休み。
うららかな陽射しに誘われるように、家族でテニスに行ったり食事に行ったり。
酒を飲みながら語ることも良いですが、こういう温かい一時も素晴らしい時間ですね。












日記終わっちゃったよ

閑話休題

今年の目標でも立てようかな、と。
自分もオタの例に漏れず、食費の優先順位が低かったわけです。まぁ、食べられればいいや、と。ですが、やはり帰省中の食事は美味い。なんで、端的に言うと2007年は料理を頑張ってみようかな、と。

料理道具を買い足して、ネットでレシピを探してみたりして。旬の野菜を中心に季節を感じられる食卓にすることが目標ですね。その上で食費も抑えられればいいかなぁ、とか。

まぁ、酒とつまみ代を0にすればいいという話もありますがー
でもさ、それやっちゃうとアイデンティティの消失に繋がらないかな? と小一時間脳内会議を開いてしまうわけで。


拍手レスいきますよ。 表示/非表示

初夢、みましたか?<挨拶

えー、三が日が終わろうとしているときに初夢の話です。見てる人は、今日の時点で3回くらい見てるわけですよね。

さて、自分の初夢。
何故かねーちんが艦長でした。自分は出てない……というか、登場人物ではなく上から見ている感じでした。もうね、軍服姿のねーちんがカッコよすぎなんです(^▽^*) んで、
「陽動は成功のようね……全艦、主砲四時の方向!
このチャンス、逃さずしっかり当てるのよ! 撃てーーっ!」

撃った瞬間、目が覚めましたが。夢だと気がついたわけですけど、本当によく出来たワンシーンだったなぁ、とか思ったり。軍服ねーちんもいいなぁ……(´¬`)

閑話休題。

高校サッカー部のOB会があったりしました。久し振りに母校に行き、サッカーしてきましたよ。フットサル自体、先月やってないので一ヶ月のボール蹴り。そして何ヶ月ぶりかのサッカー。しかも試合形式……。正直、死にますね、あの運動量……正月料理の消化には一役買いましたけど。

競技を楽しむには、2種類のスタンスがあると思います。真剣勝負してそのやり取りを楽しむことと、自分のやりたいプレイをやって楽しむ方法。自分は前者の志向なので、今日のOB戦も勝つことを前提にやっていました。しかし、チームメイトはそうではなく後者だったようで……。攻め入っては戻ってこないので、DFをしていた自分は本当にスタミナをメーターが0になるまで走り回りました orz

試合終わって様子を見ると、DF陣は相当息が切れているのにMFたちはへらへらしてるんですよね。うぐぅ。最終的な結果は3戦して2勝1分けでした。

もうすぐ休みも終わりだなぁ……。早く帰りたいようで、ずっと続いて欲しいような。そんな自分でもよくわからない気持ちです。


それでは拍手レスへ。 表示/非表示

同窓会でした。<挨拶

高校時代のクラスの人たちとの同窓会。久し振りに会う連中との、杯の酌み交わし。いろいろな知識の交流を期待して行きました。
が。
実際は期待したようなことはなく。ただただ、話の腰を折られたり冗談を言い合ったり。そんな時間を過ごしていました。それもまたいいのですがね……ちょっと期待したこととは違ったかな、と。

お酒は好きです。確かに。
ですが、本当に好きなのはお酒を交えての話。ここにあります。建前を取り払い、揚げ足取りの無い論議。素面じゃプライドが邪魔して言えないような相談。そんなことをしたかったなぁ、って思ったり。

他には、自分の知らない世界を知っている人の話を聞くことも大好きです。
というわけで、自分と飲みませんか?(ぇ

雨の中の疾走話。
今日、自分の実家の場所では雨でした。天気予報の指摘が的中。室内でゴロゴロしていました。
ですがね。雨程度で部屋の中で横たわっているようでは、佐々井亭の店主代理は務まりません。傘を装備して雨雲の下、バッティングセンターに行ってきましたよ!

が。

駐車場がね、一杯なの。文明の利器、自動車を駆使してブースを子供たちが占拠してるの。待合室でも、別の親子連れが待ってるの。

はいはい、おつかれさま。
帰りますよ。

結局、雨の中バッティングセンターと自宅を往復しただけでした。それだけじゃカロリー消費量が少ないな、ってことで、同窓会から帰宅後筋トレ。すぐ後に風呂。冷静に考えると、酔いが回って危険だよね。こうして日記を無事に書き終えようとしていますが。明日の更新が無かったら脳溢血か何かだと思ってください(ぇ


拍手レスっす〜 表示/非表示

あけました、覚悟しろっ!<違っ

お餅美味しいですよねー。
本当に、理由付けも無くお餅を様々な形で食べられる正月は天国ですよ。お雑煮、力うどん、あん餅に醤油餅……。麻美先輩もビックリのお餅スキーと化しております(笑

ですが。食べたら、その分質量が保存されるのが悲しいかな世の常です。実家の美味しいご飯を何も苦労も無く食べられれ、寒いこともありゴロゴロ読書にふける。カロリーを消費することも無いわけです。

が。
ですがね。楽な方向に流されるだけじゃないからこその人間です。このまま脂肪と言う名の鎧を身に纏い、東京に帰るわけにはいきません。なので、運動をしてきました。

朝→起床と同時に公園へ行って食事までボール蹴り。
昼→自転車で周辺を徘徊。
夜→素振り

正直、夜の素振りは酒を飲んだ後だったのでいろんな意味で危なかったです。もうベーブルースあたりのアドバイスが聞こえてくるくらい。

そんなこんなでマッタリとした時間を過ごしているTNTですが。
祖父母を加えて、テレビでおじゃる丸が流れていたんですよ。夕食の前にエアポケット的な時間で、見るものも無くーって感じに。んで、やいのやいの言いながら視聴していたんですが……そんな子供向け番組を素直に捉えられない自分がいたことにちょっとがっくり。

ストーリーとしては、おじゃる丸以外の人間が風邪で寝込んでしまった、普段は何もしないおじゃる丸が看病を試みるが失敗ばかり、逆に仕事が増えてしまう。宅配便がプリンを持ってきて、それを受け取って床の上で疲れて寝ていると、起きられるようになった面々が頑張ったおじゃる丸を見て頑張ったのね〜、と微笑む、といったモノ。

……自分には……なんと言うか、黒い感情がわきあがってきてしまって。もうなんと言うか、人としてダメなのかなーなんて思っちゃいました orz

て、新年一発目の日記の〆がそんな話題かよ!


拍手のレスですよー 表示/非表示