×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

少し涼しくなってきた……かな?<疑問型挨拶

今日から成績表配布だったので、取りに行ってきました。朝の早くから。だって、他にやることないんだよもん(´▽`;) ……まぁ、だからといって9時前に学校行くのもどうかと思いますがー。
結果は面白くもなんともないものでした。テスト終了後に立てた予想とほぼ同じ、予想より少し良かったくらいです。予想を遥かに凌駕して良かったものが一つ、悪かったものが一つ。良かった方はまぁ頑張ったからいいんですけど……悪かった方は……。
なんていうか、自分のように生物がどうの、っていう学問をしていると付いて回るのが倫理なんですね。んで、それについても一応学習するというわけで。この科目の評価がぶっちぎって悪かったです(笑) あー、自分は人間の道を知らず知らずのうちに踏み外してるんだなあぁ_| ̄|○
まぁ、本音を言えば自分の倫理を他人に計ってほしくないんですけどねぇ……。

そのまま学校からTYPE-MOONさんの通販の抽選申し込みに行こうと思いましたら、何故かアクセス拒否。うーん、学校のだからダメなのかも……ねこねこソフトさんのBBSもは入れませんし。
そんなこんなで駅前のネットカフェに行ってみました。こういうところ初体験なんでドキドキでした。平日の真昼間でガラガラだったこともあり、快適でした。最初会員制とか言われてビックリしましたが、入会費無料キャンペーンとかでサクッと入会。んで、長居する気もなかったので10分60円でした(笑) さすがに動作が速かったです、PCの。まぁ、遅かったらネットカフェの存在価値が問われますしね(笑

部屋の片づけを始めたのは良いんですが、途中で収納用の袋が足りなくなって、テンションダウン。んで、そのままの状態です。微妙に部屋が散らかっててやな感じっす。
でもまーいっか、とか思ってる自分がいたり。

うぅ……久しぶりに更新出来ました……_| ̄|○

今日も午前中ゲームとか、ダラダラしていたのですが、(バイトもあったので)自分を叱咤激励し外界へ足を踏み出しました(笑) んで、図書館行ったり、バイト先で給料貰ったり、以前住んでた寮に顔出して友人と飯食いに行ったり、バイト終わって満員電車に久しぶりに揺られて萎えたり……。
まぁ、ある意味健康的でした。疲れましたが……。

んで。最近熱心にやっているゲーム、というのが以前掲示板とかチャットで薦められた「Dear My Friend」という作品なんです。いや、これ面白いです。またそのうちレビュー書くと思いますが……今年プレイした作品では群を抜いている感じです。テキストの量から、ちょうど半分くらいですね、今。あー、続きが気になります。

明日、成績発表だったり。何故か成績が良かったら友人に飯を奢る約束してきました。……なんでそんな約束……っていうか、普通逆だと思うのですが……にゅぅ。

あー……何やってたんやろ……<挨拶

ゲーム、買い物、睡眠。
以上に集約される一日でした。
……。
 
ダメポ _| ̄|○

んで、久しぶりにご馳走を食べようと外食してきました。ディナーに。
んで、マイのチョイスは吉野家の豚丼
……え? どのあたりがご馳走かと? 思い切って大盛りにしたところかな。
……言ってて少し侘しくなって来ました_| ̄|○
とはいっても、やはり同じメニューなら吉野家がいいなー、って思いましたよ。豚丼になって長いですので、段々ノウハウがわかってきたと言いますが。もともと玉ねぎがとてもおいしい店なので、豚丼のタレを研究したらそりゃ強くなるわなー、と。店舗によって微妙に差はありますが、やはり他のチェーン店(すきや、松屋)に比べればおいしいです。
吉野家で定食は無しだと思いますよ、自分は(ぉ) 吉野家まで来たのなら、ドーンと丼モノを頼んで食べればいいんですっ! でも、吉野家ならカレーは無しです! 豚丼が美味しいのですからっ!

……うーん、牛丼でここまでこだわるのはちょっと変ですかね。にゃうん……。

人間関係って難しい。

率直に言って、悩んでいます。いろいろ。
上手くいかないというか……。自分って、こんなにも気の利かない人間だったんだなぁ、って呆れてます。空気を読めてないんでしょうね。時として、いやーそれはないだろー、ってこと、平気で言っているんじゃないかな。不安。

言葉がこんなに無機質で、冷酷で、扱いの難しいものだと実感したのは初めてです。裏を返せば、今まで大事にしてこなかったからかな。もちろん、自分なりには、自らの発言ってものに気をつけていたつもりです。でもまぁ……”つもり”はあくまで”つもり”ってことでしょうか。受け取る相手にそう聞こえないと、全く意味がないんですよね、言葉って。
これまでの精一杯は、十分じゃなかったんだなぁ。
そう思うと、気がつかないままに傷つけていた人に申し訳ない。

ごめんなさい。

届かないかもしれない。謝るな、って怒鳴られるかもしれない。この”ごめんなさい”って発言が、誰かを傷つけるかもしれない。
それでも、自分は。これが最上だと思うから。関係を保ちたい、って思うから。だから、謝ります。

ごめん。

そして。

できれば、まだ、自分という人間にお付き合い下さいませ。

昨日は予想通り、寝落ちましたよ?<挨拶

さて、今日は選挙に行ってきました。人生初の選挙……と少しドキドキでしたが、なーんも感慨深いものはありませんでした。そりゃそうなんですけどね……なんか、こう、あってもいいじゃないですか? 投票場の入り口でぶつかったり、その人がちょっぴり背が高くて、赤みがかった目をしてて、長い髪を優雅にたなびかせていたり、手に包丁持っていたり、その包丁が自分の腹部に刺さっていたり、なーんだ彼女の朱い瞳も魅力的だけど自分なんか体中真っ赤じゃーん……とか思ったr
 
(´Д`lll)/ って、ヲイ!

その後、フットサルしてきました。今日は学校のグラウンドでしたので、下が土でイレギュラーとか激しかったです。うぐぅ。しかも、グラウンドの端っこのしょぼくれた場所だったので、プレイ中に場所を区切っていた網の足の部分(金属)をおもいっきり蹴ってしまって、未だに左足人差し指が痛いです。突き指だと思うのですが……骨折とかひびが入ってたら嫌だなぁ……。
内容は、帰省中に一人で球を蹴りながらイメージしていたことが実践でき、とても綺麗に敵をかわしてシュートを決めることができました。このプレーは自分でも満足(´ヮ`*) 体力面では課題を残しました。まぁ、帰省中はスタミナを向上させるような運動してませんですし、当然と言えば当然なんですが……。もう若くないですよ_| ̄|○

最近、受験生と話をする機会があったこととか、今日みたいに大学院生の先輩の話を聞いていると、自分に危機感を覚えたり、みんなも頑張ってるから自分もっ! という気持ちになります。実際、危機感はかなり強いです。今のままでいいのか、こんな自分でいいのか……と思うことが多々あります。学校がある期間はそれをこなすことである意味言い訳していた部分があるのですよね。だから、こういう自由な時間ができたとき、やはり痛感してしまうのです。自分の無力さを。
もっと、強くならないとなぁ。学生としても、人間としても。

あと。雨で洗濯物全滅。うぐぅ_| ̄|○

無事たどり着きました<挨拶

青春18切符の帰り道。相変わらず12時間以上座席に座っていたのでケツが痛いです……_| ̄|○ こればかりは慣れるものではないです。慣れたくもないですが。
しかしまぁ、帰り道は行きよりも体感時間は短かったです。一人は先に帰ってしまったため、二人旅でしたが話が弾みました。んで、適度に寝たり音楽聴いたりで。乗り換えが結構タイトなものだったんで、写真とかは撮れませんでした。二回目の鈍行電車の旅立ったんで、新鮮味もなかったのかも(笑)

左上が「Love Song」、左下が「硝子の靡風」、右が「Dear My Friend」ですせっかくJR乗り放題だったんで、横浜で途中下車。んで、ソフマップへいってお買い物です。や、疲れてましたが帰り道でしたし。当初は秋葉原へ行こうか、って思ってたんですがそこまで根性と気力がありませんでした(笑) んで、購入物は画像参照(ぉ) こういうとき、デジカメがあったら楽でいいです。こんなことにしか使わないのはどうかと思いますが_| ̄|○
alt文にも書きましたが、左上がkeyさんの「Love Song」、左下がKOTOKOさんの「硝子の靡風」、右がlightさんの「Dear My Friend」です。ちなみに右上はマイの消しゴム、ルーズリーフはメモ書き、背景はマイディスク……って聞いてないですか、そうですか(´▽`;) あと、ぶっちゃけ「Love Song」は衝動買いです(マテ)

荷物の整理とかありますが、後回し。ゲームしながら多分寝落ちます。CD収納だながほしいと思った日のこと。

塾に顔を出しました。
自分の慕っていた先生は、相変わらず自分の質問を聞いてくれたあの机で、自分と話をしてくれました。
かつて、自分がまだ塾の一生徒であったころ。先生とは、勉強以外のこと、例えば新聞の出来事であったり、スポーツの話題だったり、いろいろなことを議論しました。勉強以外のことでたくさんのことを教えていただきました。間違いなく、自分の人生に影響を与えてくれた人物の一人です。
時間の都合で、一時間という短い間しか話をすることができませんでしたが、充実した時間でした。

話をしているとき、当然入り口から塾の生徒さんが入ってくるわけです。ウチの塾は小学生から高校生まで同じ建物でやってますので、小学生らしき子も来ます。彼らが、しっかりと挨拶をして入ってくる姿を見ると、まだ日本も捨てたものじゃない、こういう教育の場があるなら、日本は大丈夫だろう、なんて思ったりするわけです。
もちろん、この一場面が全てではありません。
でも、自分はそう、信じたいのです。現実から目をそらしているだけじゃないか、と言われるかもしれません。裏でなにやってるかわからないじゃないか、と言われるかもしれません。
それでも。
それでも。
自分は、信じたいんです。
 

自分は明日、東京に帰ります。

うーん、今日は何をやったんだろう……<マテ

田舎の空気が肌にあい、特に何かすることがなくてもマッタリと満足感に浸っています。都会で競争しながら生きることもそれなりにいいんですけど、たまにはこうして息抜きすることも必要ですね。
遠くまで見渡せる故郷の地を踏みしめながら、揺れる稲穂に思いを馳せた日のこと。

自転車こぎこぎ、ちょっと遠出して家電店に顔を出してきました。帰省前にデジカメ、こっちでi-pod shuffleを購入し、もう当分買う予定のものはないのですがいろいろ見て回りました。少ないながらもPCのゲームも置いていました。軽く見ましたけど、やはり田舎の価格設定はめちゃくちゃでした(笑) 「家族計画」の新品がセールで中古と同じくらい(少し低い)くらいで売られていたり、「Fate/staynight」の通常版の中古が新品と同じくらいの値段が売られていたり……。へぇー、と思いながら見ていただけですけどね。ビックリするような発見はありませんでした。残念。

土曜日に上京することになりそうです。持ってきた本とか、そろそろ尽きてきましたし、青春18切符の使用限界が10日なんですよねー。つーか、フットサルしたいです。にゃうん。

台風一過。

とりあえず、今回の台風14号は過ぎ去りました。マイの家(実家)では、風がものすごいものの、雨はそれほどでした。まぁ、地理的にも高知県とか四国南部で雨をほとんど降らせちゃって、瀬戸内にくるころにはあんまり雨が残ってないんですよねー。毎年のことなんでいいっすけど。
ちなみに、マイの住んでいるところは、県内でも少数(唯一?)の地下水を水源とするところなんですよ。なので、県内の大部分が四国の水瓶・早明浦(さめうら)ダムに頼り、ココが干上がってピンチな時でもウチは断水なんて心配はないわけです。ぷちトリビアです。4へぇくらい。

昼、部屋でいても寝るくらいだったので、母親とテニスしてきました。なんでも、今日あるはずだったテニススクールが台風の影響により、人が集まらず中止になったとのこと。んで、暇してた自分が相手になることに。自分、テニス全くの素人ですが……。テニスの試合をテレビで見たり、幼少の頃ちょいとやってましたgすみません、素人じゃないです_| ̄|○
や、まぁ素人に限りなく近いというか。
そんなこんなで、しばらくはまともな打球(?)がいきませんでしたが、いろいろ聞いたりイメージしたりで中盤からはラリーが続くように。
……よく考えたら、帰省後、野球にサッカー、卓球、テニス、ボーリングと様々なスポーツをこなしていることに。球技は好きなんですよー。負けたくないですし(ぉ)

んで、夜御飯に焼肉食べてきましたー。タンがほとんど入ってなくて、時代の流れを感じたり(笑) 食の嗜好が肉から魚になってきた自分に配慮してか、魚料理が多用されていた我が家の食卓。育ち盛りの妹がクーデターを起こしまして(ぇ) 今日は肉をたらふく食べる日、となりました。
雰囲気がそうさせるのか、炭火の力なのか、かなーり美味しかったです。焼肉自体がウマー、という説もありますが。
なんの不満もなかったっす。あ、ロックで注文した焼酎の量が少なかったくらいですかね。

台風がシャレになんないことにっ<挨拶

各地で暴風域に入ったわけで。うちも例外ではなく入ってます。しかし、そんな中自転車で近くのスーパーへ。特にすることもなかったのですが、家にいてもすることがないですし、やることがパターン化してきたので……。なので、折角台風が来ていることですし、風をあじわう意味もあり。津波を心配したり、上空から看板が降ってきたりの心配もないので。
んで。帰りは雨が……_| ̄|○
仕方ないので、雨中の爆走。
家に着いたら止むし_| ̄|○

今日も昼はメジャーリーグ中継。
珍しく、カージナルスの試合がしていたので、田口選手でないかなー、と食い入りながら見てました。すると、田口選手無事出場! 守備固めでの出場でしたが、最終回に打席が回ってきて、見事にセンター前ヒット! 難しいカーブを打ち返す、プロの技でした。カージナルスも勝ち満足でした。
んで。無性に野球のSSが書きたくなりました。最近、上でも言ってますがやることもマンネリ化してきましたし。他に書くべきものもありますが……やりたいことをやるためのHP、ってことで(´▽`;)
あー、なんかお腹が苦しい……少し食べ過ぎました。実家の御飯はおいしいので、ついつい多めに食べちゃいます。うーん、体を動かしたいけど、この雨風ではなぁ……。

台風すごいですねぇ……<挨拶

21時前ですが、こちら(香川)はだんだんと風が強くなってきています。連日のニュースで報道されていますが、貯水率がヤバいことになっているので、この雨でちょっとは回復してくれれば、なんて思いますけどね。人災が出るほどの雨風ともなると遠慮したいですけど( ̄▽ ̄;)
しかし、首都圏は凄まじいことになってますね。以前、豪雨の後に皇居の周辺に行きまして、地下鉄の駅が浸水しているのを見たことがありますが、やはりメトロポリスは水はけが悪いといいますか、天災に弱いです。自分の一人暮らし先とは違うので、ホッとしていますが。

さて、こちらでは恒例となっている壁紙晒し。自分も便乗しちゃいます(ぉ) TYPE-MOONさんの新作楽しみー、ってことでFate/staynightからライダーさん。hollowでは活躍の場が増えるといいなー。

メジャーリーグ。今日も今日とてヤンキース対アスレチックスをTV観戦してました。んで、ヤンキースのキャプテンであります、デレッグ・ジーター選手はすごいなー、と思いました。もちろん名門ヤンキースのキャプテンですから、野球の実力もあるわけですが、彼のフォア・ザ・チームの精神に脱帽と言うか。
松井選手がこのところ不調なんですよね。んで、今日の試合。4−1とリードの場面、ジーターが二塁打を打ち無死二塁。ここで松井に求められるのは最低でも右翼側へのバッティングでランナーを進めることです。つまり、打撃が制限されるので難しくなるわけです。ここでジーターが三塁へ盗塁、見事成功させます。これで松井は外野フライでも犠牲フライとなるので楽に打撃をすることができます。結果として三塁打を打ちましたが、これはジーターのサポートも少なからずあると思います。
キャプテンとして、難しいことでも果敢にチャレンジしチームメイトを助ける。こういうところが、人の信頼を集めるのではないかなー、と思ったり。見習いたいものです。

家族団欒の一日でした<挨拶

昼前に家族揃って外出。近くの公園にテニスコートとか卓球台を貸してくれるところがあるのですが、そこで卓球をしてきました。全員学校の体育とか何らかの形で経験したことがあったようで、それなりにポコンポコンと打てました。まぁ自分を含めて、温泉卓球の延長でしたけどね〜(´▽`;)
その後、昼飯を食いに。回転寿司にいったのですが……日曜日の昼時だったので順番待ちです_| ̄|○ 田舎なのに、この混みっぷりは……。逆に言うと、田舎の場合遊ぶところが限られているので集中するのかも。そんなプチ解析は置いておいて、少ししたら無事に食べることができましたよ。嗜好が肉から魚に移ってきた自分にとって、帰省してから魚を食べる機会が多いのですが、やっぱり秋は秋刀魚ですね。塩焼きも美味しいのですが、寿司のネタも含めて刺身が美味しいです。今シーズンのイチオシですよ。何か食べる機会があれば、是非食べてみてください。
帰宅後、なぜか爆睡(ぇ) 夕食食べそこねました……_| ̄|○ ……正直な話、揚げ物(から揚げとか)だったので、食べそこねてもあまりショックじゃなかったり(マテ

自分はこういう家族全員そろって、ご飯食べたり遊んだり、と同じ時間を共有できるのはすごい幸せなことだと思います。こんなこというと、恥ずかしいやつだな、とか、クサいこというな、って言われてしまうかもしれませんが、両親には感謝していますし、自分は家族が好きです。
そりゃ、一番近くにいるので直してほしいところとか、ダメだなー、と思うところなんかにも気がつきます。でも、そんなところを遠慮なく指摘できたり、言い換えると何でも話すことができる間柄、っていうのでしょうか。そんな同世代の友人とはまた違った、本当に尊い存在だと思うのですよね。
「CLANNAD」、「AIR」そして「家族計画」。そういう作品に出会ったからなおさら、存在して当たり前と思われ気がつきにくい”家族”という幸福を、大切に、そして誇りに思います。

まだまだ日差しが強いですねぇ……_| ̄|○

しかしですよ。暑い時こそ暑いもの。寒い時こそ寒いもの。そんな精神で午前中、近くの公園へボールを蹴りに行きました。ハンドボールゴールがあるので、そこでサッカーボールとじゃれる、みたいな感じです。土のグラウンドにサッカーボールだと思ったよりボールが跳ねます。ちょっとビックリしました。
というのもですね、フットサルボールって跳ねない仕様になっているのですよ。縁日で売っているスーパーボールの逆バージョン、もしくは反発係数が小さいボール、もしくは低反発枕のボールバージョンと思ってください(ぉ) ですので、一回り大きくて跳ねるサッカーボールは違和感があるわけです。
……そんなに問題じゃないんですけどね。運動したかっただけですし(マテ

昼からはHP弄ってました。以前からつけてみたかったWeb拍手導入です。左の萌えなねーちん画像をクリックすると拍手を、その後に任意でコメントを送信できる仕組みになってます。とはいっても、他サイトさんでも普及していますし、むしろみなさんの方が使い方を熟知していると思ったり。サイトに対する意見や感想などなど、よろしければ送ってください。全てにレスを書く、という感じにはできないかな、と思いますが必ず全て読みますので。

夜。両親と酒を飲みながら話をしました。話をすればするほど、自分は親父に似ていると言うか、父方の血を引いている気がしました。すぐ感情が顔に出るところとか、頑固なところとか。んで、自分としては彼らの短気さを否定しておきながら、全てを改善できずそういう一面が自分にあること認めている自分がいるのですよね。年をとれば、もっと頑固になるよ、とは母親の言。
自分はどう成長し、どういう人間になるのだろうか。

久しぶりにキスしました
 
 
トンボと
 
_| ̄|○
まぁ、誤飲しなかっただけましか……。

今日は久しぶりに……というか、1年と5ヶ月ぶりなんですが、車を運転しました。免許取得からは8ヶ月ぶりですが、自動車学校の実技からのタイムラグは↑くらいの空きになります。
親に助手席に座ってもらい、田舎道をドライブしました。体で覚えたものはなかなか忘れないものですね。最初こそ戸惑いましたが、5分も走ると大丈夫でした。未だに車庫入れはてこずり……というか、できませんが(´д⊂
やはり、大袈裟に聞こえるかも知れませんが、他人の命を預かっている気分がして精神的に緊張します。運転が終われば肩がこって、尻の筋肉(アクセルとか踏む右側だけ)がこりました。でも運転って楽しいです。行動範囲が一気に広がる感じですね。

それから。iPod shuffle、買いました。最初は時代に流されてるっぽくて他社さんのモノを買おうと思ってたんですよ。でも、店頭で見比べてみるとコレかな、と。シンプルなデザインがいいかな、と。
まぁ、アレです。流されました_| ̄|○
イヤホン換えるとイイみたいですね。Appleはオーディオのメーカーじゃないですし。また電器屋さんをブラブラしてみます。オススメなものとかあったら教えてくれると嬉しいですー。

九月に入ったのにこの暑さですか……_| ̄|○

図書館に行こうと思ったんですよ。
相変わらず自転車こいで、隣の町まで行ってきました。最初は二つ隣の町のちょっと大きな図書館(以下A)に行くつもりでした。しかし、暑さもあって移動中に隣町の図書館(以下B)でいいや、と寄ってみることに。すると、10時開館。Aは9時半開館なんですよね。しかたなくAへ。開館とほぼ同時に到着。席に着くと……「当館の蔵書以外を用いての読書は、閲覧席ではご遠慮願います」の表示が。
(´・ω・`)
自分、図書館の本を読む気がないんですけど……(マテ) や、静かで涼しいスペースを求めていたわけですよね。公共のルールは守らないといけません。明らかに私物で自習している人がいますけどそれには触れない方向で。
その後、Bへ移動。汗が吹き出てきます……。ちょっとテンション下がりながら到着すると、上と同じような表記が。何さ。こんなにガラガラなんですから、少しくらいスペース提供してくださいよぉ……_| ̄|○
端っこのほうに、何も書いていない机があったんでそこを使いました。汗もかいたしお腹も減ったので昼に帰りましたけど。や、暑いのでちょっと動いたら汗が出ますねー、っていうオチのつもりだったのに(ぇ

深夜……といっても20時くらいの話なんですけど。風呂にも入ってマッタリしていたところ、友人から連絡が。21時に出てこれる? と。その場所、前述のAの図書館よりも遠いんですけど。まぁ、行きましたけどね(ぇ) 高校時代につるんでいた友人で、よくボーリングに行っていたんですよ。帰省すると、今もこうしてボーリング行くわけです。しかし、彼ら既に飲んでいるようで……。連絡の不備があったらしく、自分には伝わっていませんでした。……本当ですよ? 決して飲みクセが悪いとか、ハブかれているわけではないです。……ないよね?(弱っ
んで、行ってみると案の定ですよ。テンションに温度差が( ̄▽ ̄;) つーか、あれです。酒は飲んでも飲まれるな、と。彼ら(全員ではないですが)飲まれすぎです。
肝心のボーリングですが、2ゲームやりまして、最初はアベレージ付近でまぁまぁ(126)だったんですが、二回目はボロボロ(81)でした……_| ̄|○ 二回目はチーム戦で競っていたので、仲間には悪いことしました。他の二人のおかげで勝ちましたが(笑) 分析にすると、一ゲーム目に比べて筋力が落ちていたので同じフォームで投げても右にそれたんですね。最後まで修正できず、ショボい結果に。あとプレッシャーっすかね。